− お気楽 Diary −




 青春してま〜す♪    2009年07月30日(木)


 29&30日の一泊二日で 清里旅行 に出かけてきました。 というか、目的は清里に行くことよりも 「青春18きっぷ」 を使った旅に出ることだったんですけどネ♪ 鈍行を乗り継いで旅をするには年齢的にキツイものがあるかも? ・・・と思っていたのですが、意外と平気で楽しめちゃったのには驚きました。 いや、高齢者デビューには丁度良い距離だった ・・・と考える方が当たっているのかもしれませんが?





 お金のかかる話ば〜っかり!    2009年07月05日(日)


 不調だったPCに見切りをつけて、思い切って新しいマシンを買っちゃいました。 画面が一挙に大きくなったし、キーボードもマウスも今までのものとは全く違うので慣れるまでに時間がかかりそうです。

 そりゃそうと、息子が使っていたPCも壊れてしまったのだそうで、メールではなくて、久々に電話連絡がありました。 相変わらずのトーンで、安心したら良いのか不安に思った方が良いのかは不明ですが、元気そうなのでヤレヤレです。

 が、残高の話から来期の授業料の金額に話が飛んだとたんに、相変わらず厳しい財政に置かれている現状を再認識。 今年もまた値上がりするらしいんですよ〜!



 < 昨日  INDEX  明日 >


☆ [HOME] ☆ [BBS] ☆   ★