Nurseのそれなりな日々

2004年01月28日(水) ストレス過多

色々ストレス。限界はとうに超えました…
今日は会議。
わかんないよ〜まとまらないよ〜とただただ書き連ねた文章を持って会議出席。
議事終了後、上(企画)に助言を求めるが、そっちもそっちで煮詰まっている模様。
言いたい事がまとまらないので、相手に伝わらない。…方向性が決まってないのが問題か。
結局泣いてるし…
何が悲しい訳でもないんだけど。多分色々と限界な事が重なっているからでしょう。精神的ストレスが臨界点を超えている。
体力的にも余力が無いから、まともに掛かる。
はぁ。明日休んじゃおうかなぁ(無理です)
仕事やめたい気分上昇中(年に何度もやってくるので、たいした問題じゃない)

んで、PC。オーダリング。
患者入力は2回目。これでまた延期とか言ったら怒りますよ。
Kちゃんと2人がかりで2時間の残業で終了。

スタッフは、もう既に私に任せる腹らしい。
その辺もストレス。


一生懸命やっているつもり。それが仕事だから。
それを当たり前のように言われたり、
出来るんだからやってよ、みたいに言われたり、
やりたいんならやりたい人がやればいいでしょ。みたいに言われたり。

悪気が無いのが判るだけに、始末におえない。

救いはKちゃんの明るさだよ。
ありがとね。同じ所にいてくれて、すごく嬉しい。



2004年01月26日(月) 転院された方のお話

年明けに転院された方が亡くなったという話を聞いた。
…あんなに元気だったのにね。


でも、実はよく聞く話だったりします。

最短は転院の翌日だったかな。
…あの人も元気だったのに〜・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

療養型の病院って、一体どうなっているのか、ちょっと知りたい。
(ご存知の方教えて下さいな)
自宅は無理でしょ。って方でも、行く先が病院なら問題ないだろう。
って思う人は結構いるんだけど、何故かそういう方に限ってそんな話が多い。
ケアが出来ないって訳ではないと思うんだけど。

こっちからの情報が不足しているのかしら?

サクションして、体交して…なんて一般的な介護で十分の人なんだけどね。

兎も角。
ご冥福をお祈りいたします。

…可愛くて好きだったんだけどな。Mさん。



2004年01月16日(金) 一段落

年末からの大忙し(年末年始に満床って…)が一段落。

先週の連休はほんとに辛かった…

毎勤務帯で一人亡くなってましたね。
3日で8人かな?新記録。
その内半分は1日もいなかった人ばかり。
早い人で数時間。
名前見ても思い出せません…ごめんなさい。こんなんで。
残りはターミナルではあったけど、急変。とか。


ま、どたばたの中、ミスとかは起きなかったので一安心。
あの騒ぎの中じゃ、何が起きても不思議じゃなかったとか思うと、ちょっと恐ろしいけど。

忙しい時こそ見直したい今日この頃。


で、2月からオーダリングスタートです。
話が出た時は忙しすぎてそれどこじゃなく、憶えた事を忘れたとか騒いでいる人がいてもどうにも出来ず…

2月の勤務はどうなるんだろう。
パソコン担当とか言わないでよね、師長さん。
(そんな余裕は無いはずだけど)


さてさて、
7日間勤務も今日で終了。
温泉行って来ます(それだけを楽しみに仕事してた奴)


 < 過去  INDEX  未来 >


木蘭 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加