Nurseのそれなりな日々

2002年12月17日(火) 研究発表会

5月末に実習に来た学生さん達の研究発表会に行って来ました。
お休み返上ですよ(他の人は出張なのに…)
挙句私だけ一日参加です…って午後の途中で退席させて頂きましたけど。
(発表がお昼をはさんでいたのです)

内容は兎も角(オイ)ご苦労様でした。
運営までやるんじゃ大変だろうなぁと思ったり。

実際の実習を思い出すと、微妙に創作している人もいましたよ。
(駄目じゃん)

4月には新人さんですね。
頑張って下さい(その前に国家試験ですか…)

まともな講評できなかったですよ。
もとよりやるつもりがあったかというと、微妙なんですが…
知らない人いっぱいいると緊張するのです(何言ってんだか)

でもまぁ、何だか、みんなまっすぐで、可愛かったです。
実習中ほったらかしでごめんね〜(何を今更…)



2002年12月12日(木) 実習終了

一年生の実習が終わりました。
学校行った事で、何か変わったのだろうか?私。
何だか、参ったなぁ…って感じの2週間でしたよ。

次の実習は1月末から。
とりあえずは、来週の発表会が控えています。


って、学生は兎も角。
総括と資料作りを何とかしないと拙いです。
何故だか、私の総括が最初に出る事が半ば決定事項ですよ。
次の委員会までに何とかなるのかなぁ…



2002年12月06日(金) 実習指導

月曜日から始まってます。1年生の実習ですよ。
殆どはじめての実習です(6月に3時間位の見学実習しただけ…)

日本語通じなくって困ってます。
先月までの授業は役に立っているのかは、かなり微妙。
緊張してるんだよ。大変なんだよ。
なんて、自分に言い聞かせてますよ(駄目なんじゃ…)

昨日早々に一人泣かせちゃったり。言い方きついからなぁ…
月曜にまた来てくれるのか、ちょっと心配。
出来ない事を怒ったんじゃなくて、
折角事前学習して、手順書いてきたんだから、
それに沿って実施しなきゃ意味ないじゃん。
とか思ったんですけどね。

何しろ学生の事、女中状態に使ってる人だからさ。

待ってれば自分でやるのに、知らないから待てないんだよねぇ…
つうか、そういう情報なんとなくは伝えてるよ。私。

それ以前に、環境調整の手順をかなりすっ飛ばした事に呆れていたり。
カーテン閉めるんでしょ。カーテン。
窓のカーテンは閉めないのかね??
室温気にするなら、タオルの温度も何とかしようよ。

…結局学校が役立ってない自分ですよ。
後一週間(実質3.5日)頑張れよ〜


 < 過去  INDEX  未来 >


木蘭 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加