“人の夢”
DiaryINDEXpastwill


2006年10月23日(月) アレな夢

*えり*
先日いくつかの夢を同時に見ました。
全てを文章に膨らませ、また論理的に説明するのは難しいので、一つの夢について仔細に書き記したいと思います。
とりあえずその前に、その他の夢を箇条書き。

*某琴路さんが大規模ななりきりチャットを主催!私もどっきどきで参加させて頂くことに!
さあ会場へGO!
…この時点で既に奇妙さに気付かねばらない…なりチャはネット上で行うもので、本人が現実の会場へ赴くものではないのだから…(そりゃなりチャじゃなくてオフ会だ)
さてまあとにかく会場に。広い会場には多くのパソコンが用意されており、参加者達は自分がなりきるキャラを決めてパソコンへ向かい…
…奇妙な点その2である…本人達が実際に同じ現実空間にいるのに、何故敢えてパソコンで交流しようとするのか…腹話術でもしないと人と直接話せない変人ばかりが参加していたのでしょうか…

*もて王の木嶋先輩に蹴りを入れる私。謎である。


さて本題!
唐突ですがルッチさんとカクとパウリーがいました。
事件の後で、もう2人はCP9って事は明らかで、ガレーラもくびになった筈なのですが、何故だかルッチさんもカクもしれっと大工姿です。どうやら2人ともしれっと大工に戻るみたいです。
パウリーもいい人だから、それを許しているみたいです。
何故だかその隣に居た私は、全くの悪気なしに、いたって無邪気に、「どの面下げて今更大工に戻るんですか!?」と朗らかな表情で2人に訊きました。お前もどの面下げてそんな人の傷をえぐるような事をにこにこ言ってんじゃいという話です。
それに対して無言の2人(今思えば怖い)
その内にルッチさんが何処かへと立ち去ろうとします(カクの姿は既に無い)
何処へ行くんですか!?と訊く私。
えらい悲しそうな切なそうな表情で、さあなとか何とか不明瞭な声で答えるルッチさん。
どうやらやはり今更大工に戻るのもどうかと思い、このまま何処かへ消えようとしているらしいのです。
その姿を見送りつつ(止めるとか何とかさァ…)ふっと後ろを見ると、滂沱の涙を流すスパンダムたんが!何故かマントを羽織ってその、大変可愛かったですハイ。泣き顔が意外に綺麗で、大変可愛かったですハイ。
長官泣いてるんですか…!?と訊ねた気もします。
泣いてねえよ!と返された気もします。
察するに長官は、大工に戻るのを諦め姿を消したルッチさんの心情を思って泣いているようでした。
私は「スパンダムさんも可愛いところあるやんけ…!」ときゃーっとなっておりましたが、冷静になってみたら人の為に涙を流すスパンダムたんとか気色悪〜〜〜☆(爆笑)
そこうっとりなる所じゃない!吐き気を催す所だ狼牙!
全く夢って不思議ですネ!


日立えり&なじ |HomePage

My追加