擬人化まんが、ヘタリアが面白すぎてずっと読んでて 気が付けば二連休が終わろうとしています。
あー皆かわいい…ドイツかわいい… ドイツ×イタリアに大いに萌えました。 勘違いから真面目にイタリアの愛に応えようとするドイツがたまりません。
そして軍服ってなんであんなに素敵なの…
ちょっと頭を戻して仕事をします。
奈良に行って帰って来たんですが奇跡的に一回も道に迷いませんでした。 分かれ道でどっち行くか迷った時、勘で進むと必ず逆方向に向かうのが常なんですが 今回なぜか合っててびっくりしました。 帰りにうっかり無駄に特急使って帰りそうになったりしましたが ギリギリ気付いたのでセーフということで良い旅でした。
上村松園の美術館行くのが一応主な目的だったんですが、 作品も良かったんですが晩年の松園を撮った写真があって、 お婆さんが絵筆持ってスケッチしたり紙に囲まれたりしてる姿が とてもかっこよく見えたので自分もああいう婆さんになりたいと思いました。 一年ほど前に二度と人前で絵描かないわと誓うようなことがあって 趣味でなんか描くことに対するやる気も薄れてたんですが また勝手にがんばろうかなと思いました。 人が日常で考えてきたこととか大事にしてきたこととか全く知らないのに 通った学校名だけで分類して決め付けるのはおかしいという単純な結論が出た。
あとは束帯とか宮中衣裳の展示をかつて無いほど真剣に見たり 大量の仏像を一気に見て仏像酔いしたり 雨に降られたり鹿を愛でたり色々濃い一日でした。
小鹿がオスの鹿に絡んでて

絡んでて

可愛かったです。
超混んでるので絶対今日は繁華街に近寄るまいと思ってたのですが 所用で四条に出ねばならず、行ったら案の定人がいっぱいで疲れました。
でもついでなので出店でたまごせんべいを買って食って美味かったです。 えびせんべいの上にソースとマヨネーズとあられと目玉焼きが載っているという 代物だったんですが、目玉焼きが半熟だったために食ってる途中で黄身がたれてきて 手と服が卵でべたべたになって、その後どこにも寄れずにさっさと帰りました。 なんか成人してからの方が食べこぼす率が高くなった気がする…。
明日の京都はさらに人死にが出そうなくらい混んでると思われますが 私は奈良に一人旅に出てきます。 半強制イベントですがせっかくなので鹿を愛でてくるつもりです。 しかし道に迷うという絶対の自信がある。
お返事
kさん
常に適当に盛ってるので参考にして頂けるようなものでは全く無いんですが; そう言って下さってとても嬉しいです、ありがとうございます。
何も食う気がしないんですが休みなのをいいことに パンケーキをご飯にしたりしていました。
 今朝のごはん
生クリームを最初手で泡立てていたら全く固形になる気がしなかったので 先輩から譲り受けたハンドミキサーを掘り出して使ったらあっと言う間にできました。 すげえなミキサー…
あとは昨日の続きで調子に乗ってベランダに出しっぱなしにしてあった 引越し時のダンボールを半分くらい片付けました。 風雨に晒し過ぎてリサイクルに出せないくらいボロボロになっていたので 手で引き裂いてゴミ袋に詰めました。楽しかった。
土日ずっと勉強してたんですが、やった内容がちらほらとしか頭に残ってないのは なぜだろう…とりあえず肩凝りがひどいけどどうやったらほぐれるのかもうわからない
ねむいです。 あと好きなサイトさんが消えていて寂しかった。
物が捨てたくなって、悲願だった押入れの整理をやりました。 割れた陶器の破片とか仕事のメモとかなんでこれ捨ててないんだというようなものが ゾロゾロ出てきて、全部捨ててすっきりしました。 私は何でもとりあえず紙袋に放り込んで一時保存しておく癖があり 気が付くとひどいことになっているので、潔くその場で捨てる勇気を持ちたいです。 昔描いた落書とかも押入れに隠していたんですが全部撤収したので 今オタク臭の全くしない押入れになっています。誰に見せても恥ずかしくないと思われる。
引っ越すときにだいぶ減らしたはずなのにまた物が増えているので もっと捨てたいです。いつでも荷物をまとめて出て行けるぐらい減らしたい。 厳選した必要最低限のものだけで暮らせたらいいのになあ 無駄なものが一つも無くて、あるものは全部に愛着があるから大事に使うというような 生活に憧れます。
そして仕事が全く進まなかったので明日こそはなんとかしたい…
|