日々、腐女子的に生きているのであります。...まいまい子

 

 

とりあえず一言だけでも - 2008年02月24日(日)








 夢の中に、阿部さんが出てきた。





































アッー!


...

おっとぉ - 2008年02月19日(火)




 おっと今月書くの忘れそうですた。
 つっても取り立てて書く事がねぇなぁ……。




 あ、最近、活字に目覚めました(激遅)
 ほーんと、何で今まで読んでなかったのかな自分!

 魔王さんからかーなり前から薦められてたらっきょを年末に思い出して買ったのが発端です。えへ。あれ、映画はまだやってんだっけ?
 それからミミズクにいき、そんでいきなりハードカバーに辿り着きました。ていうか森見さんに堕ちる。ずこーっと堕ちた。
 んで近くの図書館へれっつらごー。品揃えはそんなによくなかったよ……。まぁ小さいからしゃーないか。うん。

 そんな訳でラノベの挿絵が何か邪魔だなーと思うようになり(え)……今までは挿絵ないと読む気すら起きなかったのにな!
 ハードカバーとか中心に読んでます。つっても冊数は全然ですが。あと読みやすいのを。だって読書初心者のようなもんだもの。難しいのは小さい脳みそがパンクします。現に母校の大先輩の著書は挫折した。うん、もっと読めるようになったら再チャレンジします……。すいません、頭の足らなすぎる後輩で……。
 そこで思ったのは、やっぱプロローグって大事だという事。そこで判断して借りたり買ったりしてて気づいた……って気づくの遅ぇぇぇぇぇ。
 


 色々今の内に読んでおこうかなと思います。えへ。




 つーかそろそろ社会人です。この日記書き始めは華の高校生だったのになぁ……。どっちにしろオタクのまんまだけど。あぁ年月って過ぎるの早い……怖いよママン。
 



 あ、そだ、ルノワール行きました。
 今まで漠然としか絵を見てなかったんだが、改めてじっくり見るとやっぱすげぇんだなと。発見という発見じゃないんだけど、色使いとかね。初歩的ですが。あと映画も。古いカラーも味があるんだなぁと思った。前は古めかしいの好きじゃなかったもんで。
 でも結局ルノワール展で一番釘付けになったのは、映画で使われた衣装でした(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail