日々、腐女子的に生きているのであります。...まいまい子

 

 

ちょっと待てや。 - 2002年09月26日(木)



 ・・・何か久しぶりです。


 いやぁ風邪引きましたv季節の変わり目だったからでしょうか?(決してテニスのせいではない)


 それに昨日パソがイカレまして。ネット繋がりませんでした。


 で、『金曜に修理』とか言ってたのに今日修理したらしく、帰ってきたら直ってました。・・・早いなぁ・・・。原因は・・・早く電源いれすぎた?・・・まぁ積りに積もって・・・。


 で。
 明日来るって言うから今日しようと・・・・・!!!


履歴がキレイサッパリなくなってるよ!!!


 ほとんどは身内のだからいいけどね!!でもね!!1つだけウェブリングからとんだのがあったの!!すごい好きなの!!アドレス覚えてねーっつの!!!うわ〜ん!!!・・・中途半端にしか覚えてないよん・・・ウェブリングをまた回るのはキツイ・・・(泣)



 
 で。

まいまい子はめでたくGETいたしました。

 何って?そりゃ・・・


お姉さん狙いミエミエの某ゲーム・・・!!!


 今度こそ自分でクリアです(どうだか)


 で。
 好きなサイトさんのアドレスがパッと消えてしまいました。ショックです。

 そう!こんな時こそ・・・!!!
 ・・・ていうかこんな時に限って・・・てのがあるんだよね・・・??あああ!ど、どうしよう・・・み、見たいけど・・・欲しいのじゃなかったら・・・!!


ええと、ボイスカードです。


 某ゼクセン騎士団の烈火の剣士じゃありません(当たり前)


 あああ!!!希望としては王子、不二、手塚、菊丸です。ですが、最近やたら乾海(バイト先でのあのCD)をよく目にするから、あの二人かもしれないし、この頃手塚びいきなので手塚かもしれないし(いや、いいけどさ)あああ!タカさんかもしれないし・・・(激失礼)


 こんな葛藤をしつつ、恐る恐る封を開けて見ました。


 ・・・・・・・・・・・。


 神様!!やっぱり一番はこの方にしろ!というお告げなんですね!!!


 キャー!!!


おおおおお王子ィィ―!!!!!


 キャー!!有難う!神様!仏様!いや、店員さん!!!このご恩は一生忘れません!!!キャー!!嬉しいYO―!!



でも、まだ声聞いてない―!!(死)


 ・・・わ、笑いが・・・止まらない・・・てか奇声発するよ。駄目だ!!聞けない!!でも、一番においらが聞くんだ!!ファイト俺!!頑張るんだ俺!!(頑張る必要なし)


 ドキドキ・・・・


 ・・・・

おおお押せないYO―!!!


 ダー!!押せるか!!!王子!無理無理!!クアー!!てか、押す前から奇声発するなよ俺!!(沈)


 ええい!大人になるのよまい子!!(何)


 ・・・・・・・。



アアアアア―――――!!!!!!


・・・生きてて本当良かった・・・。やっぱ機械だから音質悪いけど・・・でも!!!ああああああvvv可愛いです王子!!!



気が晴れたよ!!!


 あのサイトさんは自力で探す!!


 ではこの辺で。


ついでに本屋でアンソロ(笛とテニス)をうっかり買ってしまったまいまい子でした。


 ・・・バカですとも。
 


...

しっちゃかめっちゃかな内容です、今日の日記。 - 2002年09月22日(日)



 えと、エンピツさんでは、自分の日記がどこからリンクされてるかわかるシステムがございます。
 例えば、エンピツさんとこの新着の所とかランダムされたとか。この日記を見に来た人がどっからこの日記を見つけたのか分かるシステムです(なんて便利!!)

 で。いつもは1〜2回程度なんです。ない時だってあるんです(悲しいけどね!)


 で、何が言いたいのかといいますと。


 ほら、昨日上げたじゃないですか。緊急感想。情けなさ陪乗の感想を。・・・で、ふとさっき『どれくらい来たのかな〜?』なんて思って見てみたのですよ。

 で、そこんとこクリック。


 カチッ。


『あ〜一件(しかも回数一回)だ〜。・・・ん?今まで見た事無いアドレス・・・』


 大体、アドレスは同じものばっかりだったんです。新着のとことランダムのとことキーワード検索のとこと。あとはどっかのHPにカキコした際、この日記のアドレスを載っけた時とか。

 で、今まで見た事無いアドレスのとこをクリックしたんですよ。エンピツさんの所だとは分かってたんで。


 クリック。カチッ。


 ・・・・・・。


 またアドレスが出てきました。昨日の分が。あれ??


明らかに多いです。アドレス(と回数)が。


 え!?何?ちょっと待て。新着の所に至っては7回も!!!


 ビックリ!!今までこんなにヒットされたことないよ!!何!?少なくとも10人以上の人が見に来てくれたっていうの!?


 ワ〜イ!!!嬉しい・・・・・・


でも昨日の緊急感想・・・。


 素直に喜んでいいの???・・・複雑・・・。そりゃ、今週がああなってりゃ気になるわな。かく言う俺も回ってた(けど行ってるテニスサイトで今週について語ってるのは1つだけだったが)


 ・・・よ、喜べん・・・。




 こっからのお話は白抜きです。何か食べている(or食べようとしている)方はすっ飛ばしてください。

 注意はしましたからね!!!


 ええと、気づいたのがバイト終った後。
 8時過ぎ。いやに水っ腹でした。『タポタポ』って聞こえるくらい。

 で、家に帰って半強制的に飯を食わされる。おかん〜、いつも少なくていいつってんのに〜。娘の言う事も尊重してよ〜。

 で、何とか食う。

それがいけなかったのか。

 それからちょっとして。

ピ〜ゴロゴロ・・・

 ・・・下りました。ていうか大体この場合は昼飯のやつなんですがね。が、いつもと何かが違う。こうなんてぇかピー―がピ―――でなくてピ――――ていうか(なんじゃそりゃ)


 で、何とかことなき事をえて(皆様のご想像にお任せします)眠りについたんですよ。

 ・・・・・・・・・。


眠れない。


 何か眠れん。気持ち悪いんです。眠れないほどに。ウダウダウダウダ・・・。眠れん。てか気持ち悪〜。

 それが1時間くらい続く(そらもう地獄)キツイんですよ、寝れないし!!寝返り打ってもダメだし!!(当たり前)


 で、時は満ちた。


ドタドタドタ・・・ザーゴボゴボ(ごめんなさいごめんんさい)


 ・・・・・・戻しましたv・・・皆様スイマセン・・・。

 で、スッキリしたので(オイ)洗面所で歯磨き。すぐ近くには親が寝てます。
 おかんは眠りが浅いのか、私に気づき、『・・・戻した?』と聞きました。

 ・・・おかん・・・。


娘に無理矢理食わせたのはどこのどいつでしょうか?


 ・・・おかん(涙)娘を何だと・・・!!!


 で、ようやく寝る。

 ・・・痛い。

 喉が痛ェ―!!ハッ!!もしかして胃液か!!酸のせいか!!!痛いよう・・・。飴舐めたかった・・・。


 で、朝になる。治りました・・・。

 ん?もしかして・・・おいら風邪???今も喉が痛いし口内炎できてるし鼻詰まってるし(決定打)


 ええとね。乙女の恥までも捨ててこの事を書きたかった理由はね!!


 この体調不良は無理矢理食わされたアンド風邪が原因なの!!


決して今週のテニスのショックからではないの!!!!


 違うの!!決して違うの!!!!!・・・信じて・・・(誰も信じない)



 
 ・・・で、今日もバイト。
 レンタル。

 CD借りに来たお客さん。ご丁寧にもバーコードのあるほう(ジャケットの裏)出してくれました。でも中身確認しなきゃだから意味ないけどね!!

 で、確認の為ジャケットのある面を見た(連番シール見るため)


 ・・・・


何で俺ん所にもって来るんだ!!!!!


 おおおお王子―――!!!

 そう・・・。忌まわしきキャラソンを持ってこられた!!王子と桃と・・・手塚・・・!!!・・・だ、だから俺が何したって・・・(大泣き)


俺だって聴きたいの!!!


 でも、バイト先で借りれる訳ないの!!嫌です!!・・・神様の意地悪・・・・・・。


 あと、某M実さんがいました。・・・こっちには気づいていたのかわかりませんが。

 
 最後に。


今週のテニスのショックではないですからね!!(しつこい)


...

緊急WJ43感想   テニプリ編 - 2002年09月21日(土)



 緊急です。
 
先週と先々週の感想はほったらかしです(ていうか1ヶ月分?)


 緊急です。ていうか緊急です(しつこい)


 白抜きです。緊急です(焦)


 うああああああぁああぁあ!!!いっやあああああああ!!!
 
 どぅわあああああああああ!!!
 
 何やねんこの展開――――!!!!!!(ちゃぶ台ひっくり返す勢いで)

 ああああああああああああ!!!!

 ドチクショー!!!!アホンダラー!!!

 ウッ・・・ウワ―――ン(大泣)

 ていうか先生!!

 なんで今週のコメントがゲームのことなのよ―!!!

 ファンに謝罪の一つでもしろや―――(怒)!!!!

 手塚―――!!!!!!(泣叫)

 真面目に涙が出てきそうだわよ!!!

 ダー――――!!!(号泣)



 ・・・・・・。


・・・今、テニスの中で一番好きなキャラは王子じゃなくて手塚のような気がします・・・。


 えええ、いちばんすきなのは王子です・・・(自信無)



 ね!今週のあの展開は何なんでございましょうね!!ひどいよああなるなんて!!!!ああもう!!!【怒】ですわよ【怒】!!!


 いくらテーマが『哀』だからってこれはないんじゃない!!?ていうか『悲哀』?『哀』の更に上よこれ!!!!


ていうか『痛』じゃないんかこの試合!!!


 『痛』よ!『哀』じゃなくて『痛』よ!!!!『激痛』よ!!あああああああああ―!!!(涙)手塚!!肩が肩が肩が―!!!なによ!これでレギュラー枠が開いちゃうってことなのか先生!!!嫌よ!確かにランキング戦ごとに桃のような展開も嫌だけど!!あんまりよこの展開!!もう片方のシナリオはどうなっていたのよ・・・(涙)


 か〜な〜り〜ブル―だよブル―。バイト行きたくないです(それはいつも)テニスでこんなに気が滅入るなんて、桃がレギュラー落ちした時以来ですよ・・・。あん時はマジ凹んでたなぁ。今回は桃の時ほど凹んでないよ?凹み通り越して『怒』ですよもう!!

 
ああもう!許斐先生を尊敬するのやめようかな!!!


 ・・・ついでに呼び捨てに・・・なんてそこまでいかないが。でもある意味尊敬ものですね!!!・・・ううう・・・(ウザイ)



 えええと、いきなりもう6-5なのか。早い・・・ていうかもう1ヶ月以上経過してる・・・??短く感じるな〜。王子と亜久津の時はもっと長かった気がするが・・・。まぁ王子の試合だからね!!主人公だものね一応!!(死)


 何かさ・・・


焦ってる跡部様は何かとても滑稽に感じます。


 ダメよ跡部様!!優雅かつ尊大なまま無様に負けて欲しいの!!!・・・無理だよその負け方。あああ跡部様・・・vv(歪んだ愛)


 出ました、氷帝名物。

味方を誉めるようなことを言うと味方が窮地に陥る『逆応援』が。

 なんだ〜。元はやっぱり榊ちゃんだったのね!(ちゃん付けすな)跡部様の専売特許じゃなかったんだ!!受け継がれていくものなのね!!・・・そんなの受け継いでどうすんだよ跡部様。手塚のよりも性質悪・・・。


 みなさん、許斐先生への抗議の手紙を書きましょう。私はめんどくさいので書きません(オイ)ていうかアンケート大丈夫なのかね??いくらノリにノってるといえども・・・。何?ちょっとした冒険心でも出してみたっていうの?許斐先生!!どこまでファンを苦しめたら気が済むの!!死人が出てもいいって言うの!!?先生のバカ――!!!!



 もうこの辺でやめます。次の号が出るまで悶々としてます。・・・ううううう(涙)手塚〜・・・。


 ええと、言ってもいい??


冗談抜きでマジで涙が出てきそうです。


 マジブルー・・・。


DVD9巻のジャケットだけが救いです。


 ・・・むなしい・・・(沈)


...

今頃WJ41感想   テニプリ編(仮) - 2002年09月20日(金)


 怠けまくりにも程がある。

 
 明日発売ですが感想行きます(逝け)



 『破滅への輪舞曲』・・・なんかさぁ。クラシックでありそうよね、こういうの。悲しい旋律ってか激しいかんじでさ。金管系の激しい高音+パーカッション(主にティンパ二とかバスドラム)の後にピアノが入ってさ。静まった所で弦楽器と木管が。そう!悲しくて激しいけど元は綺麗なの!!すごい綺麗な曲なの!!!不協和音は一切ないの!言うなれば古典系!?バロック調!!?いや、バッハまではさかのぼらないか。モーツァルトとかショパンとか?(時代が違う)近代系ではないの!!王道のロンドなの!!優雅だけれども、どこか物寂しい旋律!!『椿姫』の序曲(だったか?)なの!
 そう・・・・・・!!!『破滅への輪舞曲』はこう優・・・・・・



ぐわああぁぁぁ跡部様――!!!!



 何よ!!てっきり手塚(の腕)のことかと思ってたのに!!!

 『ああ・・・手塚ぁぁ!!』なんて思ってた俺がバカだったわよ!!HPの予告で見て心配した意味なかったよ!!!跡部様!貴様か!!貴様なのか!!!しかも技名かい!!どんな技だよどんな!!!

 あああ跡部様・・・!君って奴は・・・。まぁ跡部様だからこそなんだけどさ!!(何なんだ)『破滅への輪舞曲』から連想するのは大抵手塚(の腕)だよ!誰も絶好調の跡部様だとは思わないよ!!!ただでさえ、今回のテーマが『哀』なのによ!コンチキショウ!!!

 ええと、跡部様。

技名とその内容が全くあっていない気もするのですが。

 まぁあれは確かに『破滅』だね!(手塚にとっては)でもね、でもね・・・別に『輪舞曲』はつけなくて良かったと思うんだけど。いらない!いらないよ跡部様!!『破滅』だけでもいいじゃない!!短くていいじゃない!!わざわざ技名を長ったらしくしなくていいんだよ??アーン?(極寒)ていうかどこらへんが『輪舞曲』なのか全く分かりません。教えて跡部様!!答えて跡部様!!!ていうか許斐先生!!!!


 で、肝心の『破滅への輪舞曲』の内容なんですが。


技名の優雅さに比べてかなりえげつないです。


 本当に君はテニスをしているのかね!?ってかんじですよ!!!ちょっと待てや跡部様!!

正々堂々と試合しようよ・・・。

 そんなそんな!!ダメよ人体狙っちゃ!!(手首だけど)ラケット弾かせて返ってきた打球でスマッシュで確実に決める技なんて・・・!!!

 まぁでも跡部様ですから許されるのです。だって跡部様!!だって女帝!!(違)だって氷帝ホスト養成学校NO.1!!


ていうか、氷帝学園が色モノ学園だしね!!!


 氷帝の学校目標は『脱正義入悪道』だと信じておりますとも!!そうですとも!監督の存在自体がそうだよ!!正義は鳳宍戸くらいではないのでしょうか?あとは色モノや悪道ばっかなのよ!!そうよ!きっとそうなのよ!!


 『破滅への輪舞曲』・・・・・・。


この素晴らしいネーミングをつけた許斐先生を再尊敬いたします。


 ジュニア選抜シーンがございましたね。
 ・・・たかが1年前でしょ?そんなに変わらないと思うんだけどね。千石さんは変わっておられませんでしたよ?

 ああ・・・跡部様。

微妙に若い・・・。

 髪の毛も全体的に短い・・・。でも、これを見て『若々しい』なんて思っちゃいけないよね!!昔の回想がでてきて『若々しい』なんておもってもいいのは手塚だけですからね!!


・・・ねむいのでここらへんで・・・。


...

越前リョ―マ。 - 2002年09月17日(火)


 
 ・・・キャラ語り決行。
 箇条書きで行きます。・・・つまりはネタ切れです(感想はどうした)


 越前リョ―マさんについて。


・言わずもがな、主人公。
・かなり冷めてる主人公。
・ジャンプの三大法則の『友情・努力・勝利』の『勝利』しか生まれ持ってなかった珍しい主人公。
・ていうか『努力』には程遠そうな御方。
・試合中にいきなり急成長する。
・人が頑張って習得した技を見ただけでやってのける主人公。
・作者に『悪人』呼ばわりされた主人公。
・かなりミニな御方。
・だが。
・手塚の1年時が公開された。
・つまり、『伸びるもんは伸びる』
・3年になったら大きく成長・・・・・・
いっ、いやあああぁぁぁ!!!(激しく拒否)

 一旦休憩。


・若干12歳でCDデビュー。
・しかもアニメやゲームにまで進出。
・一部の方にはアイドルです。
・ていうか12歳でこの色気はやばいです。

・サイトによってはかなり性格が異なる。
・かなり可愛いくなってたり、かなり男前になってたり。
・しゃべりまくってたり。
・と、とにかく愛されてます・・・。

・とにかく挑発。
・誰であろうと挑発。
・テニスも口も強い主人公。
信条は『売られたケンカは買え』であると推測されよう。
・こういう時は黒い。
・しかし、不二ほどではない(当たり前)

・寝ることが好き。
・三度の飯より昼寝。
・いくらなんでも寝すぎ。
・しまいには、二日間寝て二日間起きてる性質になりかねない。
・アニメにはファンクラブなるものが。
・授業風景は英語のときしかない。
・得意教科は化学なのに。
・ていうか中学に化学はない。
・1分野ではないのか?
・最初にやるのは2分野ではないのか??
・それとも青学が頭いいからなのか。
・↑・・・それはないだろう。

・FILA好き。
・ファンタ好き。
・サボリ気味。
・応援などはしない。
・見ても褒め称えるような事はしない。
・それどころか『まだまだだね』と火に油を注ぐ。

・天使の羽より悪魔の翼の方がかなり似合いそう(そろそろネタ切れ)



 結論。


彼は『テニスの王子様』です。


 ・・・当たり前。


 
 どんどん身内にこの日記がばれてます。
 ・・・滅多な事書けないじゃないか(今更)

 
 今日は徹夜v・・・ヤケです。ていうか自業自得なだけだけどね!!(死)



...

バカも休み休み言え。 - 2002年09月16日(月)



 ↑やっぱり、毎日日記は無理だったわ!!!


 あはははは!一瞬、日にちをずらして隠蔽工作しようとしたさ!でも人間正直が一番!(いきなり何言うか)


 ・・・ぶっちゃけ、昨日は面倒くさかっただけです(死)ていうか感想だよ、お前・・・。



 今日は我家にテレビが来ました。
 ワイドです。確か31型です。多分、東〇です(うろ覚え)

 今まではソ〇―でした。10年くらい使ってたか・・・。
 もう寿命が近かったのか。ちゃんと映るまで1分かかってた。しかも時々横線が・・・。いくらなんでも買わなきゃです。

 〇ニーは画面の真ん中の部分が出っ張ってて、スピーカーが外側についてました。ところが〇芝は画面の真ん中がへこんでて、スピーカーは外側っていうか正面(?)についてます。・・・慣れるまで時間かかるなぁ・・・。

 でも、やっぱ新型(多分)チャンネルガイドとかあるよ!!すげぇ・・・!!でも、そんな機能いらないけどね!(ぎゃふん)

 わ〜い新しいテレビだ〜(ネタ切れ)



 あと、某イベントに顔を出す。
 
 かなり委託目当てだったので、パンフを見たのが家に帰ってからでした(オイ)・・・某トモミさん出てたよ・・・全く気づかんかったよ・・・(アホ)ああ・・・某ぴーすけのカット(ていうのか?)もあったよ・・・。

 で、委託で本3冊GETv
 その内、1冊は幻水3!!ちらほらありました!!わーい☆この調子でどんどん増えて〜!!冬ぐらいにはいっぱいになってると嬉しいなぁv


 オールキャラばっかでした!
 そりゃ、まだCPはないだろう!!ああ・・・でもどんなのがあるのかしら・・・。

 そういや、ウチの姉が

『パーシヴァル×ボルスっていいよね・・・』

 なんてほざいてたのを聞いた事あるのですが。・・・今回買った本にも何かそれらしいのが・・・(汗)何?あの二人はそうなの??(言ってれ)

 他にはないかなぁ・・・(考えるな)なんせいっぱいいるからね・・・(トカゲやアヒルもいるし・・・)


 引かれる事言います。
 おいらとしては。

某シルバーバーグ兄弟に萌え。

 ・・・・・うわっ・・・引かれる音が聞こえる・・・。
 
 字の如く、兄×弟。・・・バカがココにいる。ていうか、デキてなくていい(当たり前)単に兄弟萌えです。純粋な(純粋なら萌えはしない)ゲフゲフ・・・。


 とにかく、冬までにはいっぱい増えてますよう・・・(願)


 あとの2冊は当然の如くテニス。

 オールキャラと他校本。
 
 ていうか・・・!!あの人がテニスを始めてたなんて・・・!!!かなりビックリしたよ!!早目に行っといてよかったよ!!キャー!!


 ・・・感想どないすんねん。
 ていうか突然、テニスキャラについて語りたくなった・・・(某雑誌に触発)止めとけ、途中で終るから(爆死)

 ・・・ていうかそろそろ中間の準備しなきゃですよ・・・??

 劇終。・・・べ・・・べカミ・・・・・・・ゴフッ!!(大量吐血)・・・感化されやすい性格・・・。


 今回はオレンジ色。


某キヨ色です。

  
 それか某中学色。・・・もう、開き直り・・・。


...

文化祭でした〜(灰化) - 2002年09月14日(土)


 今日は文化祭でした。

 『がっかりイリュ―ジョン』は盛況で、一時廊下が通れなく・・・・・・(汗)


さすがセクスィーねこ〇すめ。


 しかも何気に胸を作ってました。硬いけどね!!・・・体のごつい方二名・・・ごくろうさま。面白かった。笑ったよ。ついでに一〇もめんにも笑った(顔を白くしてるんですもの)


がっかりどころか大爆笑でした。


 女子の方々は結構怖がってくれて面白かった(ひでぇ)ビーチボールに当たった方、ごめんなさいね?(加減わからんかった)


 文化祭で随分クラスの親密度が上がりました。
 男子とこんなに喋ったの久しぶり・・・(灰色女子高生?)


 ていうかね。
 ・・・違うの・・・。決しておいらは三次元は眼中にないの・・・。おいらは二次元に萌えるの!!(暴言)


 ・・・なのに・・・なのに・・・。


クラスの中に受け発見。


 いぃやあぁぁ!!!そんな!そんなつもりはないのに!!あああああ!!!よく見たら結構可愛い顔してるんですもの!(失礼)T君ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜!!!


 萌えないよう頑張ります。・・・灰色どころかかなり濁色女子高生。・・・イエイ☆(ヤケ)


 まだ他にもいろいろありましたが眠いのでこの辺で(オイ)



 最後は女子高生らしく(?)
 
 今日一番驚いた事。
 6時半過ぎに自分が乗るバス停の近くを歩いていた時のこと。一人で歩いてたんですけど・・・(某ダ〇エーの前で某お兄ちゃんに会ったりしました)


 生まれて初めてです。

 

 ・・・・・・。


生まれて初めてナンパ(?)をされました。



 人生分かんないもんです。ていうか最初カツアゲされるかと思ったよ・・・。ナンパに見せかけた新手のキャッチとも思ったよ・・・。それとも罰ゲームかとも・・・。ビックリ。ていうかちゃんと女の子見てからやろうよ。俺にも声がかかるなんて・・・世も末だなぁ。・・・ナンパ・・・かなぁ?(自信ない←持たんでいい)あまりのことに、随分そっけない返事を返しちゃったよ。・・・いや、愛想よく返事もよくないけどね。・・・神様、おいらはまだ女の子だったんですね・・・!!!え・・・?もう女の子じゃないって?(ぎゃふん)


...

前日準備。 - 2002年09月13日(金)



 きょうは、ぶんかさいの、じゅんびと、ぜんやさいでした。ぜんやさいといっても、ぶたいはっぴょうだけでした。
 わたしは、おんがくぶの、ふめんめくりを、てつだいました。『おー・はっぴーでぃ』は、どたんばで、やりました。あぶなかったけど、がんばりました。
 つぎはだんすぶでした。とっても、かっこよかったです。すごいです。でも、だんしのすがたがないようにみえました。いたのでしょうか?
 そのあとは、らっぷでした。・・・ちょっと、ききづらかったです。ひとが、おおすぎでした。もっと、すくなくて、よかったとおもいます。まぁ、きょねんの、あの、ばんどよりは、ましでした。

 ぜんやさいが、おわったあとは、じゅんびに、もどりました。くらすと、ちがくぶと、まんけん(ぶんがく)をいったりきたりしたので、とてもつかれました。

 ちなみに、あしたも、はやく、いかなければ、なりません。くらすの、しゅうごうは、しちじはんです。あめがふったら、ろくじだいのばすに、のらなければ・・・・・・。


 ええと、ようやくしますと。



何で前日なのにこんなに疲れてるんだよ俺(要約になってない)


 平仮名だらけはちとつらい。


 つ〜か〜れ〜た〜。なんかさ、去年の数倍も疲れてんですけど。
 まぁ今年の方が大変だしな・・・。


 準備中は、クラス行ったり漫研行ったり地学行ったり・・・。足が張って・・・(弱い)ぐるぐる回ってたので疲れました。クラスのポスターが異様に多くてさ・・・何で30枚近くもあったのか・・・。校内中を友人とうろつきまくってました。同じ所に2枚貼ったり、しつこいくらいに貼ったり。しかもそのポスター。ほとんどがなんとも『がっかり』かつ『やるせない』かんじのポスター。疲れが倍です。 

 そういや『がっかりイリュージョン』の出所(?)はジャガーさんだったんだ・・・。某てふに言われるまで分からなかったよ・・・。


 何とか貼り終わった後は、地学や漫研に行き、クラスへ戻る。を、何回も繰り返す。まぁ部活の方に入り浸ってましたが。つっても、どこ行っても、ほとんど何もしてなかったけどね!!(爆死)ごごごごめんなさい・・・。


 で、一旦昼食。ゆっくりできるはずもなかった。10分でかきこんで音楽室へ。リハして本番。


 で、前夜祭終わったらまた、ローテーション。ぐるぐるぐるぐる回ってました。かなり、荒れてた・・・地学部で。ていうか壊れてたv・・・でも、『いつもじゃん』と言われたらそれでお終いですが。


 で、退校時間が近づくにつれ、終わった所から解散。ああ・・・人が帰っていく・・・。
 ていうかさ!

まだどこも準備が終わってないってどういうことさ!!

 退校時間ギリギリだったよ!クラスも終わってないよ!!やばすぎよ!!


 そう、クラス。
 行ってみたら、(一応)出来上がってた。それで、午前の人が準備して試験がてら女子が試しに入りました。結構、叫んでました。・・・笑いを追及するんじゃなかったのかな・・・?
 
 
 おいらは午後なので、次に準備してやりました。
 ・・・男子が入ったのですが『仕掛け知ってると逆に笑える』ということなので、実行委員の女子二人が。

 実行委員です。すなわち、『がっかりイリュージョン』制作の中枢的人物です。仕掛け知ってて当たり前です。どこで何があるのか丸わかりです。


なのに、思いっきり叫んでおられました。


 かなり怖がってました。その、あまりにも叫んで怖がっていたので私は笑うのを必死にこらえてました。ゴメンね〜(^^;
 ・・・でも、実行委員があんなに叫ぶのもどうかと思うよ・・・?


 まぁ、そんなこんなで終了。

 みんな隣の教室に行ってて、私一人が別の教室にいました(ええと、2教室ぶち抜きで使います。ドアがあるんです、教室と教室を結ぶドアが。ある所とない所があるけど)

 暗幕いっぱい+外も暗い。

何かいそうな感じでした。

 ま、霊感皆無だから!(そういう問題か?)まぁ怖くはないですが。


 で、事件は起こった。
 私も皆がいる方へいこうとして、くるっと背を向けた瞬間―


シャラララララララララララ―・・・


 暗幕が落ちました。ビックリです。・・・天上の方にガビョウでうちつけてたんです。重さに耐え切れなかったのか。


 イヤービックリです。ていうか俺が何をしたんだよ!それとも何かいたのか!!・・・霊に失礼だ。


怖かった。こっちの方が怖かった。


 下手してたら、ガビョウの雨に降られてましたよ!!九死に一生(そうか?)


 で、このことを委員の人には言いました。でも、もう退校時間。明日の朝になりました。だから、7時半集合。・・・うわぁ・・・(遠い目) 


 ううう・・・おいらがいけないの・・・???



 
 で、なんとか家路に。

 ここでもまた悲劇。
 携帯をポケットから出そうとしたら―


パララララララララララ・・・・・・


 スススストラップがあぁぁ!!!ビーズのストラップが壊れました。1ヶ月ももたなかったよ・・・(大泣)泣く泣く掃除機で吸い取り。正直直せません。いやもうプッツリと切れたんですもの。
ていうか、女の子どころかストラップさえもいけないの!!?

・・・何かついてきたのか!?


 ・・・最悪です。何なんでしょうか?今までの人生のツケが回ってきたような感じです(大げさ)


 明日はこんなことありませんよう・・・(切実)



なので、感想は素直に溜めようと思います(死)


 明日も疲れてると思うので、感想は上げられません(ダメダメ人間)


 WJは登校中にコンビニで買おうと思います(オイ)


...

次号のWJは土曜発売・・・!? - 2002年09月12日(木)



 『感想は明日だ〜』と思ってWJのHPへ。


 予告を見てまいりました。


土曜発売ってどういうことですか。


 ぎぃやあぁぁ!!おいらん所は明日辺りにも入ってそうじゃん!!だってWJの入荷は早いから!ていうかもう発売してるのか!?それとも土曜か??


 ・・・!そういえば連休になるもんな。一応火曜発売だけど。前倒し入荷ですか。


うわ〜感想どないしよ・・・・・・。


 ヤッベー!!やらんば!早く書かねば!!・・・ていうか先週と先々週の感想を完結させるのが先だ!!・・・いっそ潔くあのままで・・・(死)


 ・・・ががががが頑張り・・・ゴフッ。



 明後日は文化祭です。
 ウチのクラスはお化け屋敷です。

 その名も


がっかりイリュージョン


 ・・・これのどこがお化け屋敷だ・・・。


 ちなみにコンセプト(?)はゲゲゲの鬼〇郎です。著作権に引っかからないのだろうか・・・。

 ええと、鬼〇郎、目玉お〇じ、ねこ〇すめ、一反も〇ん、ぬり〇べなどがいます。


 ちなみに子〇き爺は服装がややこしいので却下(ていうか頭が割れてる人なんていないし)、砂〇け婆も服装・・・じゃなくて人様に砂なんてかけられないので却下。

尚、ねず〇小僧については何も説明がありませんでした。


 で、役も一応決めました。ほぼ男子。

 一反〇めんは布・・・ではなくダンボールで制作。白に塗って顔と足を出す部分を切り取って完成。横からみるとかなり滑稽です。それに、全身白くないといけないので手には白のストッキングを装着。そしてもちろん、足にも白のストッキングを・・・。なまじ、〇反もめんは男子がやるのでクラス爆笑。男のストッキング姿は面白い。


 あと、ねこむ〇め。
 スカートは赤です。白のブラウスに頭に赤いリボン。ちょっと間違えればトイレの花子さんです。
 で、スカートはいつの間にか制作していたらしく、試着。クラスまたまた大爆笑。かなり面白かった。


 ・・・おわかりですね?


ね〇むすめは男子です。


しかも、受け付けらしいです。しょっぱなからがっかりします。



 な訳で、ウチのお化け屋敷。

怖さより笑いを求めるお化け屋敷になりそうです。


 お化け屋敷っていう看板下ろした方がいいのでは・・・・・・?

 ちなみに霧吹きで水をかける(?)らしいのでお気をつけて。




 アニプリのHP行って予告見てきた。


 もう『異種格闘戦』か。


あのランキング戦がスグそこまで・・・。


 笛!的展開になってた回までもうスグですか。ヤダヤダ〜おいらはテニスにそんなもん望んでないんだ―!!

 で、予告には。

 『手塚をド派手に挑発する謎の男が登場。はたして少年の正体とは?』


 し、新キャラ・・・!?またオリジ??



 ・・・ちょっと待て。本誌にもそんな奴がいなかったか・・・????



 ま、まさか・・・・・・


ワワワワワカメ!!?


 ワカメなの!?ワカメなのか!!?そうなのかワカメ!(しつこい)・・・切原なの・・・・・・?え!?DVDのポスターには13巻の予定では!?延びたのか!?

 あああああ!!水曜にならないかな・・・


って、こっちじゃ流れないんだよ俺!!


ショッキ―ング!!あああああああああ・・・。BSジャパンもないし・・・。き、気になる・・・。


 もう止めよう。感想は・・・(略)


...

乙女な欲望v(どこが) - 2002年09月11日(水)


 



 何気に驚いた事。

ツ〇ヤにシングル入ってたんですけど!!

 何ってそりゃ某9名のソロですよ!!いや、サントラとかは入ってたのは前々から知ってたけどさ!!シングルまで入っているとは思いもよらなんだ!ビックリです。

 更にビックリだった事は。

そこにあったのが乾と海堂だけだったということです。

 今月発売された大石、菊丸、桃城はまだ入ってませんのであしからず。ていうか、借りる人いるのか!!ビックリです。


乾海ペアは人気ないのか・・・??


 ちょっと憐れんでみた(すな)
 

 言っときますけど、買ってませんよ?まして借りてもいないですよ??嫌だな、借りる訳ないじゃないですか!!恥ずかしいにも程がありますよ!!

 『別に借りるだけなんだからいいじゃん』と、お思いのアナタ。
 チッチッチッ。


私がバイトをしている所はどこでしょう?


 死んでも借りれません。ビデオでいっぱいいっぱいです。お姉さんモード全開だけは晒したくないです。
 それに人によってはつっかかられます。

 
 アンソロを買った時にこう言われました。

Oさん『×××××(某出版社名)か・・・また妖しいの買って〜』

うるさ〜いい!!!


 売上に貢献してるからいいじゃないですか!!こんちきしょう!!

 でも、反論できません。
 何故なら、その人は社員かつ書籍担当なのですから。・・・言い逃れはできん・・・。


 な訳で、つっかかられるのが怖いので借りません。いちいち他店にも行く気ございません。返すのめんどいし!!(そこか)


 校歌は惜しいが・・・(え・・・)


 で、その反動(?)からか


やっちまいましたv


 ・・・そうです。王子を下ろしました。・・・ええと、着メロサイトに王子の曲がはいったもので・・・・・・・・・

ダウンロードしちゃいましたvv(爆死)

 だってどんな曲か聴きたかったんですもの!!でもね、CDは買わないよ!!
 ダウンロードした時には思いっきり笑ってました。悲しくね!!情けなくてね!!!

 ダウンロードしただけで聴いてなかったのです(オイ)

 頑張って(?)決意をして、恐る恐る演奏ボタンを・・・・・・・・・


 プチッ(そんな音はしない)


♪♪♪♪♪〜(試聴中)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





うわっメッチャ欲しい・・・


 おおおお王子―――!!!聴きてえー!!ていうか唄ってるの皆川さんだけど!!キャー!!!王子―!!惚れそうだー!!再惚れしそうだー!!!ていうか皆川さんに惚れそうだー!!!(超大迷惑)この曲いいっす!!


 うわわわわわわわわわわ・・・どうしよう・・・。

 不二のもでたらダウンロードしようかな・・・(オイ)まぁ間違っても部長のはダウンロードしませんけどね!!笑う所か・・・(規制)



 身内の方へ。


まい子の代わりにツ〇ヤで借りてください。


 金はもちろん出しますので!!是非!是非!!!



 更にもう一つお願いが。


明日、まい子に会っても冷たい目で見ないで下さい・・・。


 ゲフゲフ・・・(撃沈)



 ・・・これのどこが乙女だ・・・・・・・・ゴフッ(吐血)



...

バイトントン(?) - 2002年09月10日(火)



 言わずもがな、バイト話。・・・か、感想は明日・・・(汗)だって感想書くのに1時間もかかるんですもの(かかりすぎ)


 人手不足。です、今。
 もっと雇えばいい話なのですが。まぁ、いちいち教える時間ないし。ていうか給料30万オーバーしてましたから増やせない。

 よって、バイトの日が増える増える。
 まぁ、金稼ぎになるからいいけどね。デイリーばっかのはどうかと思うぞ。夏休みなんてレジしかしてなかったし、いつの間にか微妙に変わってるし!!ちょっと待てやコラ。・・・救いは涼しいというところであろうか。これが真夏だったらキレます。

 ・・・デイリーとはぶっちゃけ掃除です掃除。ゴミ集めてー踏み台を元の位置に戻してー外行って掃いてー拭いてートイレ掃除してー・・・・・・。


 まぁこれ以上言ったらクビになりかねん・・・。


 サンエックス系カレンダーの受け付けが始まります。アイドルとかね。でも、まだ発売日とか決まってない・・・?延期になるかもしれないのもあるし。注文は当分先の方がよろしいかと思われます。


 ちなみにジャンプのカレンダー。
 ・・・書店受付できたのか・・・?ネットの方が確実です。だが!まだ発売してないので書店受け取りは無理・・・!?・・・HP見に行った方が・・・。ちなみにおいらの店は受け取り店になってませんでした(ローカル情報)


 モンスターズインクは19日辺りにレンタル開始。・・・あとのタイトル忘れてます(オイ)


 店内のあちこちに貼り出されているポスター、いわゆる『販促物』。『あのポスターが欲しい』と言われても、原則的にはダメです。あれはメーカーから送られてくるもので、ネットオークションなどに出されて、それが発覚したらこなくなります。ポスターとかが。一気に寂しくなります。ていうか信用無くすんですよ。まぁいらなくなったやつは適当に丸めて、セルCD売り場の端っこ辺りにポツンと置いてます。ぶっちゃけ早い者勝ち。とにかく第三者に売らないでねv・・・タダだとは思いますが、一応店員に声かけてくださいね。


 そうそう。
 店員に『これはないのか?』などと尋ねる時は人の少ない時に。レジに人がいっぱいに並んでいるのにも関わらず、横から尋ねることをしないように。よけいに時間くいます。ていうか店員が心の奥底でキレてます。それなのに、おっちゃんとかは待たされて文句を言うのです。こっちとしては謝ることしかできません。お客様は神様ですから。でもね、こっちも言いたい。このクソ忙しい状況を分かってないのか己は!!とね!
 一番困るのは、レジに並んできて聞く人。会計かと思いきや・・・・・・。言っちゃあ悪いがキレます。笑顔が引きつります。


 あと、尋ねるのは社員の方がいいです。ていうか社員に。
 
間違っても、アルバイトの若い奴に聞いてはいけない。

 あとパートさん。
 レジにいる人よりは売り場で品出ししてる人。そういう人は大体担当。書籍売り場で品出ししてる人は書籍担当。他に物販(文房具)やレンタルも売り場にしょっちゅういる人の方がいいです。セルCDは・・・どうだろう?(オイ)


 まぁ尋ねにくそうな店員もいるでしょう。でも大丈夫。だってお客様は神様ですから!!(しつこい)愛想よく対応してくれます。まぁ対応も態度も悪いようなら店長などを呼んで思いっきり文句を言いましょう。あとでその店員はお叱りを受けるかさもなくばクビです。まぁそんなことをしたら軽くブラックリスト行きです。いちいち対応も社員になってしまい、行きづらくなります(笑)・・・ウチにはブラックリストないですけどね。
 店長も態度が悪ければその店には二度と行かなきゃいいのです。



 とにかく言いたいことは。


店員と言えども、所詮は人です。

 
 『何でわからないの!?』とか言われても仕方ないです。店の全商品を把握してる奴なんかいません。ですので、早く知りたい時などは担当か社員に聞きましょう。担当などは分かりにくいので社員が無難です。



間違ってもバイトの若い奴に尋ねてはいけません。


 ・・・本当に時間の無駄です・・・。


 単にグチりたかっただけっす・・・。
 


...

一言日記パート2 - 2002年09月09日(月)


 徹夜でナイトオールフィーバー。
あと2枚、下描きして色ぬりして・・・・・・・・・あと2枚・・・2枚・・・(沈没)


...

今週のWJさん。 - 2002年09月08日(日)



 今日は書く気満々です。



 今週のWJ。

 何々?『連載150回記念』??へぇ〜もうそんなんなんだ。・・・え〜とあっ!ハンター×ハン・・・・・・・・!?


 ちょちょちょちょちょちょちょっと待って。


本当なの!?ハンターが表紙ですよ!!・・・ていうか他のWJもハンターが表紙だよね??おいらの脳内発行WJじゃないよね!!まして妄想WJでもないよね!?夢じゃないの!?朝起きたら他の表紙になんかなってないよね!!?ほっぺたつねったら痛いんだけどさ!!何!?信じてもいいの!!?編集部さんよ!!!!


 ・・・それほどまでにびっくらこきました。ビックリです。本当に夢ではないのでしょうか??ししし信じられない・・・・・・・!!!


 あまつに加え、センターカラーです。
 あわわわわわわわわ・・・明日か火曜辺りに槍が降ってきそうだよ・・・(激失礼)


 WJ買い始めてまだ1年も経ってません。まさかハンターのカラーが拝めるなんて思ってもみませんでした。カラー所か表紙になるなんて・・・!!あああああ・・・!!神様、私は本望です・・・嘘嘘。HP予告でカラーは知ってたけど・・・。本当だったんだ(オイ)


 まぁ私としてはぶっちゃけカラーよりも毎週載ってる方がいいんじゃないかと思いますけどね!!(殺)・・・すいません、すいません・・・。


 ていうかさ・・・。


ハンターについて語る日がこようとは。


 人生分からないもんです(悟るな)



 
 テニス。

 まずはゲームです。
 イベントシーンイベントシーン♪きゃあぁ〜不二かっけぇ!!ああああ!!最高だあぁぁ!!!
 てかやっぱり女と男選べるのか・・・グフフフフフ(気色悪)
 
 あ〜王子は可愛ええなぁ・・・(じゅるり)早くやりたぁいvv


 あと一枚イベントシーンが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ぎぃやあぁぁぁ!!!ああああああ―――!!!!やっよっぃえ・・・だああああぁぁ!!!ななななななな!!!!ていうかこの人髪緑―!!!いいやぁぁぁぁぁ!!!


 ハァハァハァ・・・(息切れ)・・・ホント、家で見てて良かった・・・。うわ〜・・・ゲームでこれ見たら失神するかも(え!?)・・・ちょ、直視できません・・・(汗)
 別に何でもな・・・何でもありすぎるよ!!少なくともおいらは混乱したよ!!見る人によっては叫ぶよ!!


あえて誰のどんなシーンかは言いません。



 あとトレカ!!
 やばいです!!欲しいと思った自分がいる。あやややややや・・・・・・(滝汗)か、買わないよ・・・??か、買う訳ないじゃないですか!!(動揺)ていうかおいらの生息地周辺にテニスのトレカ売ってる所知らないし!!ていうかつぶれちゃったし!!(泣)ああもう!!めちゃくちゃお姉さんテイストじゃないかっ!!!そんな・・・!!堂々とお姉さんを狙うのは止めて・・・!!!

 タカさんのカード。
 ごめんねタカさん。それは王子か不二か部長にしてもらった方が良かったな!!・・・ま、あえてタカさんにでもしたのでしょう・・・(勝手に結論)

 桃は似合いすぎです。ていうか本編でも似たような事やっていましたね!!(ほんのちょこっと)

 王子は可愛いよ!!あああ!!か〜わ〜い〜い〜vv(逝け)

 部長のノーマルジャージ・・・。ノ、ノーコメント・・・。

 菊ちゃんは・・・別に普通(オイ)可愛いなあ・・・。

 海堂・・・かっこいいんですけど!!何!?カッコイイよ!!(うざい)ていうか団体競技できるんだ(失礼)そうだよね!ダブルスできるもんね!!(関係ない)

 乾・・・・・・いつものアレか。

 大石・・・何ていうか見も心もお母さんだね。お母さん以外の何者でもないぞ・・・。


 不二・・・・・・

あえて省略させていただきます。



 本編については後日(明日とかは言わなくなった)

 
グチャゴロにしてもよろしいでしょうか??


 尊敬と愛は違うのですね・・・(遠い目)




 笛!

 もうそろそろアニメでは飛葉中か。でたら借りよう。是非、飛葉中戦までにはよくなっていますように・・・(願)

 ていうか笛!のゲームは出ないの・・・??この際、逆ギャルゲーでもいいじゃないか(爆死)いっぱいキャラいるんだしよ・・・(アホ)


 本編。
 ・・・・・・・・・。

なんか脱力。


 前触れもなく新キャラかい。・・・ああ、気が抜けるうぅ・・・。何なんだあのキャラは・・・気、気があああぁぁぁ(吸われてなくなれ)



 ワンピは最後のチョッパーが面白かったです。あと、ナミの目。

 ナルトは・・・親だよ!!なんかいっぱい親がいるよ!!!ていうかあの女の暗部は誰っすか!!結構美人さん!!ハヤテの何なんだったんですか!!?ていうか火影様!!!


 何気にルキズは面白かったのね(失礼)・・・いや、おいら激画・・・?あ、劇画??(分からなくなってきたらしい)あーゆーリアル系はダメなんす。でも、結構面白いのね。



 ここらへんで終わりにしますか。


身内が1300HITを踏んでいませんように・・・・・・!!!
だっておいらで1299HITだったんだもん・・・。


...

(いろんな意味で)乙女に戻りたい今日この頃。 - 2002年09月07日(土)



 今の時点で、下描き1枚。・・・・・・やばいのにも程があります。



 てゆうか眠いです。眠眠です(?)アイウォントゥースリープ・・・(頭の悪い発音だなぁ)ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・。


 今月は毎日日記を書いてみようと思って頑張ってます。しかし、ネタが・・・!!!ないよ!ネタがさぁ!!・・・日記にネタがいるのか?というツッコミはなし。


 あ〜そうだ。某てふさんよう。君はこの日記を見てくれてるかわからんが言っておきます。


喜べ。気の迷いが起きたぞ。


 つっても、君が熱望してた(?)のではないが。・・・まぁ押し付けますので貰ってやってください。返品不可。煮るなり焼くなり食べるなりして結構ですので。・・・腹壊すじゃん(ツッコミはそこか)



 明日はWJ。
 ていうかさ!!テニス!!!またまたHPの予告見に行ったけど・・・サブタイトルが『破滅への輪舞曲』って何!!?何々なんなのさ!!!腕か!?ヒジか!!?手塚―!!!それとも意外な所で跡部様か!!?不吉だよー。そのサブタイは不吉だよー。なんかさ『破滅への輪舞曲』って不二辺りが弾いてそうだよ!!人知れずこっそりとバイオリンか何かでさ!!キャー!!!止めて!!!止めてくれ!!せめて跡部様にだけ聴こえるようにして!!!・・・不謹慎ですんまそん・・・。


 笛!もなぁ・・・。
 一体、CPは何なんだよ。関西戦で訳分からなくなってきたよ。

最初、ちょこっと水将で次にどっぷりシゲ水。そのままいくのかと思いきや、今週のラストで水将になるんですもの!!!


 何!?一体何が起こったっていうの!!シゲ水?水将??どっちだあぁぁ!!!樋口先生〜どっち〜??(聞くな)おいらとしてはシゲ水なんですが・・・。



 最近、WJが溜まりに溜まってきたので切り取りをしてます。

 100均で30ポケットのファイルを3冊購入。家に帰って作業開始。切り取るのはその号の表紙と巻頭カラーの所。あと、ゲーム情報が載っている所と目次。あとは笛!とかテニスで何かあったらそこも・・・。ちなみに某ハンター漫画も切り抜こうかと思いましたが止めときました。


 まだWJ買い始めて1年も経っていないのでそんなに大量ではなかったです。が、30ポケットのファイルが全部うまってないのにもうパンパン・・・。・・・整理し直さねば。あと時々切り抜きが失敗しそうになっちゃって・・・。ゲーム情報の所がかなり困難。


 やってて思った。


うわ・・・情けな・・・(涙)


 これがうら若き乙女のすることなのか!!(乙女じゃないだろ)ていうか女子高生がこんなこと・・・!涙です。ていうか泣き。だけれども、手は休めない。お姉さんバンザ〜イvv(万歳三唱)


 もうこの辺で。


只今、メール着信音をテニスにしておるもんだから、音が鳴る度笑いがこみ上げてきます。


 だめだ・・・心臓に悪い・・・。尭さんからのメールのもテニスしてましたv・・・アハハハハハ・・・(沈)


 自分ん家だからやってます。・・・他の所では鳴らせない・・・(といってもいつもマナーモードだが)・・・か、顔が・・・にやけ・・・(ご愁傷様)


 もうちょいで1300HITです(つっても何もやらんが)身内が踏んだら何か描き・・・・・ごめんなさい気の迷いです。気にしないで下さい(逃)


...

イラギャラというものは。 - 2002年09月06日(金)



 これ書いたらやらないと。
 締め切りのばせないし・・・・・・。紙を四等分にして〜、下絵描いて〜・・・・・・やべぇまだ思いついてない!!(爆死)あと二つですよ!!ぎぃやぁや〜!!!あっ!あと1つだった!・・・・・・ど、どうしよう・・・・・・。化学もどうしよう(オイ)



 ・・・要は漫研のイラストギャラリーの絵です。


 身内の方々は知っていらっしゃりますけどね!ていうかここを見に来る人はほとんど身内でしたね!!!・・・(涙)


 まぁ(身内の方はご存知ですが)あるのですよ(何が)・・・文化祭なるものが。14日辺りに。ワ〜地獄だぁ〜v(壊)
 漫研では部誌とイラスト。部誌は7月の日記で書いたので省略。もう終わってます。問題はイラスト。どでかい紙を手渡され、『自由に切っていいから、つなげて1枚になるようにして』と言われました。つまり、『何枚にして描いていいけど、紙は全部使え』っちゅーことです。そして、締め切りが10日。・・・今だ下絵0。


日記書いてる暇ねぇよ。


 やべぇよ!無理だって!!いくら9日が文化祭の振替休日だとしても!!日曜なんかバッチシバイトが入ってるじゃないのアータ!!下絵に色塗りよ?オイオイオイオイ!!神様、私が何をしたって言うんですか!!!(いっぱいした)あわわわわわわわわわわわわわわ・・・・・・・・・・・。



 ちなみに漫研だからといっても、版権ものは×。テニスとか笛!などはできません(その前に描けない)それにやおいも×。オリジナルで健全もののみ。・・・・・・厳しくないか?ウチの学校の漫研。



 まぁグチはこれくらいにして下描きをしますか。


マンキン見てきま〜す(死)


...

22巻 - 2002年09月05日(木)




 今回の表紙は九州GKのカズさんです。見た時思わず『カズさ〜んvv』って叫びそうに・・・・・・いや、心の中でね?(汗)


 そうです、表紙はカズさんです(2回目)誰がなんと言おうとカズさんです(3回目)帽子の被り方がいつもと違いますがカズさんです(4回目)


 決して


姉『あっ!一馬かと思った!!・・・一馬じゃないの??』


などと言ってはいけません。


 違います、似ていようともカズさんです(5回目)一馬はこの巻では活躍しておりません(ごめんなさい)それに単品で表紙を飾るのはまずないです。他の二人についても同じです。あいつらは3人で1セットです。


 なのに、姉は何度も『一馬じゃないんだよね??』などと聞いてきます。そりゃ、似ているとはいえ・・・。というか22巻は九州戦です。かたやスタメン、かたや控えです(すいませんすいません)控えが表紙飾ってどうするんですか(これでも一馬は好きです)


 では言わせていただきます。


今回の表紙はカズさんです(6回目)


 た・・・多分・・・(自信が無くなってきたらしい)



 中表紙。


ちょっと惚れてみたり(え!?)


 まさかあんなのが中表紙・・・。九州キャプテンがなんちゃってボディービルダー??ああああ・・・・・・先生ってば・・・。



 コメントに『私の息子たち』とありましたが・・・・・・あれは将達のことを指してるんですよね??私はてっきり『えっ!?結婚してたっけ樋口先生?』と思っちゃいました。・・・結婚してはいないよね・・・?


 
 で。
 本編は九州戦。

 やっぱ九州はおもろいわ〜。ショーエー!カズさ〜ん!!(そこか)



 ・・・ていうかテニス程ツッコミ所がない。・・・なくて当たり前だっての!

 藤代〜・・・・・・(涙)スポット当たらないかな・・・。6巻みたいなの希望中。きゃ〜藤代〜〜〜!!!!


 
 そういえばWJの笛!感想・・・(震)
 
だって今面白くないんだもん!!(禁句)九州戦に比べたら掲載が後ろ・・・・・・・・・ヤバイよヤバイよ!!


 ・・・水野がふっきれてスーパープレイしてくれたら面白くなるのにな・・・。葛藤とか長いよ〜。グジグジしちゃってさ!湿っぽいんじゃー!!水野にはクールでスーパーなプレー(なんだそりゃ)をしてもらいたい・・・(昔のおいらのタイプ)


 ていうか・・・・・・


もっと出させて、スーパープレイをして、喋って欲しいのよ!!!


 ふ〜じ〜し〜ろ〜!!!ウワ―ン!!お願い樋口先生!!ふ、藤代に愛の手を・・・(寒)



 笛!の感想は気がのる時にします(ファン失格)
 好きですよ?ぶっちゃけ言えばテニス抜いてますよ??藤代1人のおかげで(オイ)でもねでもね・・・笛!には波があるのよ。面白い時と面白くない時との差が!!!仕方ない事なのよ!!!


決してめんどくさくてそうする訳じゃないの!!(墓穴)


 ぎゃふん。



 ていうか掲載順序が危ないよ。後ろからの方が早いよ。テニスと正反対だよ!(泣)あああああ・・・!!!



 ああああああ・・・!!!


眠い!!!


 爆死。

 ていうかいつもネットやってるから寝不足なんだよ・・・。


...

15巻 - 2002年09月04日(水)



 私の住んでいる所は田舎です。なので首都圏と違って発売日が1日遅れるんです。テニスとワンピは今日発売。他のWJコミックスは明日。人気が高いのは1日早く入荷です。ちなみに早売りするのは、WJだと、テニス・ワンピ・ナルト。サンデーは犬夜叉・コナン。マガジンは・・・・・・Qではなかろうか。少女漫画に早売りはないです(多分)


 いきなり何言ってるんでしょうかね?(自問自答)
 頑張ってます頑張ってます頑張ってます頑張ってます頑張ってます頑張れません・・・・・・・・・・



すいません、混乱してます。



 アハハハハ!!必死に自我を保とうとしても無駄だったよ!無理無理無駄無駄!!!


 て訳でやっぱりハイテンションでいきます!!おひょひょひょ〜(ハイを通り越してヤバイ)いこうかね!やっちゃうかね!!(逝け)




 では表紙。

 ・・・おいら、てっきりさぁ・・・。二週連続巻頭カラーのどっちかだと思ってたんだ・・・。そうじゃない?普通。そう考えるのは妥当じゃない??ていうかそうでしょ!?ね!!ねぇ!!?(焦)

 なのになのに・・・・・・・・・


あの御方の独断場・・・・・・!!!!!!


 表紙いっぱいあの御方ONLY!!何事!?何事なんですか許斐先生!!
 まぁね、前にも海堂が独断場でしたけどね!海堂はいいのよ!別にいいのよ!ていうか嬉しいの!!『やっとスポットが・・・!!』と思ったもの!!(ごめんなさい×∞嫌いじゃないです)でもね!今度はあの御方!前にもでかく表紙にも載ってましたけど!今回は1人です!


乗っ取られますって!!!


 やばいよ許斐先生!!いいんですかこんなことして!!いつの間にか主役交代になりかねませんよ!!(極寒)オビに王子がいるけどさ!あわわわわわわ・・・・・・(震)・・・ど、どうなっても知りませんよ・・・??


 それにそれに・・・!!海堂はできなかったアレ・・・!!主人公である王子だけの特権だと思ってたアレを・・・!!ここここ許斐先生!!!なんて大それた事を・・・!


分身の術使ってるってば!!


 そんな!王子だけができる術だと思ってたのに!!対あの御方用の最終兵器だと思ってたのに・・・!!ヒドイや許斐先生!!


世紀の大魔王ことあの御方が天から降ってきますって!!!


 ・・・降ってきてほしいなぁ・・・(オイ)


 
 いいかげん表紙だけはいかがなもんなので。


 
 いやぁ・・・やっぱり味噌(あえて漢字)は誤植じゃなかったんだ・・・。



 ・・・恒例の1コマ漫画。

スッタカテカテカトントンカー♪(テーマソング)


 どうも。『まいまい子語講座』のお時間がやってきました。今日も楽しくかつ分かりやすく放送いたします。 
 今回のテーマは『萌え』です。


 

んぎゃあぁぁぁ!!
『アアッ!!ブチャが1コマ漫画に!!』


アーアーアーアー!!ウベステイヤァ!!!
『キャ―!!ブチャがすごい可愛いよ〜!!!』


デデデ・・・ドンバラスットコテイィ―!?
『トトト・・・トランポリン!?』


ギリンバイヤイヤ―――!!!
『アア〜ブチャ―――!!!』



 尚、『ギリンバイヤイヤ―』の訳に『最高だぁー!』などと付けてみればより一層まいまい子語が身近に感じられます。


 それでは今週はここまでに致しましょう。
 皆さん、まいまい子語を正しく理解できたでしょうか?

 それではまた。ンダバサヤァ!『さようなら!』


チョッチョコチョカチカチョンチョンカー♪(テーマソング2)
ちなみに原曲は某〇分間クッキングです(パクリ)


 知人の皆様方。
明日、まい子に会ってもバナナは与えぬようお願いします。



 ・・・それほど1コマ漫画のブチャが可愛かった、とういうことです・・・ハイ。


 後は畳み掛けるように。


 『ムーンボール』も誤植じゃなかったんだ。あと、ルドルフの制服ズボンにトーンが貼られてましたね。

 1コマの乾も面白かった。・・・海堂はカゼひかないのか・・・。もしや入り慣れてるとでも!?

 鳳宍は萌え。宍戸に萌え。雑魚だのなんだの言ってゴメンね!萌え萌え〜(萌え電波受信中←え!?)


 巻末の声優さん大集合。
 何気に芸能人(俳優)さんもいたのね・・・。ビックリ☆ていうか許斐先生・・・・・・(涙)


 あとテニプリデラックスなるものが!!

 手塚対跡部戦のテーマが『哀』!!?一瞬『愛』って読みそうになったよ!!・・・別にCPとして考えてませんよ?ていうかこいつらのCP想像不可・・・。

 気になるシナリオ!!ああああ!!私的には手塚で!無敗神話(?)崩れないで・・・!!!!

 
 で、15巻の表紙がオールカラー時のか。まぁ妥当。


しかし、発売が12月ってどういうことですか。


 仕方ないけどね!追いついちゃってきてるからさ!!・・・待ち遠しい(WJ買ってる奴が何を言う)


 ・・・もう寝とけ。正常に戻せ、俺(無理無理)

 終。み・・・見捨てないで・・・!!(懇願←そして却下。・・・ぎゃふん)


...

WJ40感想   テニプリ編(仮) - 2002年09月03日(火)



 えっとね、えとね、何だろうね?今週のテニスね。一体何なんでしょうね??ええ。てかね、てかね、何書いたらいいかわかりません。ていうか先生・・・キャラのネタが尽きました??あ、・・・ていうか尽きてないですね。ゴメンなさい。尽きるどころかあふれ出てますね。



 一体、私はどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・・・。




 さて!気分を(必死に)変えて感想いきます!うぉしっ!!BGMは幻水3サントラです!!




部長でしたのね!!


 HPでの予告の見るからにキャラの濃そうな奴が!!!そうか!部長か!!いや〜部長でしたか(しつこい)そうなんだ〜。へぇぇ〜。
 じゃぁ中学・・・・・・

中3―!!?

 ちょっと待て!!あんなのが中3かよ!そりゃ中学生に見えない年齢不詳な奴らがわんさかいるけどさ!!あれはないだろ!!


見るからにアジアとかで怪しいことをしていて、かなりどぎついチャイナ服を着て笑顔でさらっと『死んでください』とか言ってそうな奴が!!!ごめんなさいごめんなさい。偏見たっぷりでごめんなさい。


 許斐先生・・・(涙)


 ええと名前が『大和 祐大(やまと ゆうだい)』ですか。一見読みにくい名前・・・え?そうでもないって?(ぎゃふん)


 しかもいきなり最高記録の『グラウンド100周』の刑を部員全員に言い渡しました。しかし、手塚と違ってかなり穏やかに。

 
 『グランド100周ですねみなさん』って。


 ・・・黒いなぁ・・・。


 だってさらっと100周よ!?しかも連帯責任として部員全員によ!?あまつ『さぁさぁ早く走らないと日が暮れてしまいますよー!』と!

 1日(ていうかこの日の部活中)で100周やらす気ですか。


鬼だ。鬼がここにいますよ皆さん。大和部長・・・ていうか不二??いや、不二だったらもっとキツイ事言ってそうだな・・・。大和部長は黒いです、真っ黒です。腹の中には何か飼っていることでしょう。


 大和部長の外見もすごい。

あんな古典的な丸ブチ眼鏡(しかも乾同様目が見えない特殊加工)だなんて!!

 +・・・へ、ヘアバンド・・・???こ、こんな中学生・・・もとい人は見たことないよ?ていうか古典的オタクスタイル??それにちょこっと無精髭。・・・中3・・・中3中3中3・・・(呪文)


ま、まさかそのままで学ラン着てたりしないよね???


 いっっっやぁぁぁぁぁ!!!!ぐわあぁぁぁ!!そんな中3いてたまるかー!!!(ちゃぶ台をひっくり返す勢いで)そ、想像しただけでも・・・うぎょえ〜!!!い、嫌だ―!!認めん!断じて認めんぞ!!!お父さんは断じて許さんぞー!!(いつお父さんになったんだ←ツッコミはそこか)


 ていうかさ・・・・・・


こんな二次元キャラについて熱く語る俺って・・・(超今更)


 そんなこと言ったらお姉さん失格ですよ。
 
 ・・・悲しくなってきたので一旦ここで。



 許斐先生へ。


あんな濃いキャラを回想だけの登場で終わらせておくのはもったいないです。


 大和部長についてボロクソ言ったのにも関わらず、まい子は大和部長好きです。ていうか私的HITです。好きだぁ〜・・・(恥ずかしくなってきたらしい) 



 あっ・・・みんなが引いていく・・・・・・。


 ちなみに今日は100均ショップ行ってWJスクラップの為にファイル買いました。・・・・・お姉さんは不滅です・・・(沈)


...

闇に葬りましょう。 - 2002年09月02日(月)



↑結果です。


 
 今日は書かないつもりでしたが、某サメ子さんに「日記に『今日はDさんが日記を上げない〜』って書くよ?」脅されたので書いている次第であります。


 某T学部のナノ太陽系スタンプラリー。結局ロゴをちょっと改造しただけのものになりました。・・・ごめんなさい・・・。でも、惑星描けないよ!!火星とか水星とかわかんないよ!特徴がよくわかんないんだよ!!



 ・・・書く事がない。

 姉に『書くことないんだろ』と図星をさされながら必死こいて書いてます。・・・日記って必死こいて書くものなのか・・・??



 WJ感想は明日・・・?今日は書く気力がないっす。ダメダメ人間だ。まだ身も心も夏休み状態。一週間ぐらいこの状態が続くだろう・・・。


 あ〜右腕が痛い〜。何やったんだよ俺。筋肉が緊張してるっぽいなぁ。無駄に力が入ってる〜・・・ってパソのせいか!?ああああ〜バカだぁ〜〜。

 
 珍しくロウテンションです私。いやっほ〜ロウテンションッ☆(どこがだ)いやっほい♪(自分語)


 ・・・か〜く〜こ〜と〜な〜い〜・・・。


 何かないのか俺!姉からは催促されまくり。

 そろそろお終い(早)



 あ、いいかげんスキャナ活用せねば。宝の持ち腐れにはしないぞ!!(もうしてる)

 
 いつか日記に超ド級ヘボ絵でもあげてみようか・・・。サイト無理だし!!
 でも、オリジ。テニス・・・似てない。王子じゃないんだもの。画力ないもん・・・(へこみ)



しまった画像の上げ方がわからない(ぎゃふん)



 ・・・だ、誰かプリーズ・・・(倒)


...

腹くくりました。 - 2002年09月01日(日)




↑察してやってください。


 
 姉が『幻想水滸伝3 オリジナルサウンドトラック』を買って来ました。・・・そこまでハマったか・・・。

 まぁ幻水のサントラは好きだからいいけどね。私的にはチシャ村とダック村のBGMがお気に入りv・・・なんで幻水のチャクメロないの・・・!(泣)ちなみに嫌いなのは戦争BGM。どうせ戦争は嫌いだよ!!上手くできねぇんだよ!!(八つ当たり)

 OPのも好き。姫神はいいのさ〜♪

 ちなみに正式タイトルはチシャ村が『明るい農村』、ダック村が『あひるぼっこ』、戦争は『馬蹄のどよめき』です。


 しかも2枚組ですよこのサントラ。こんなに音楽あったのか・・・・・・。ちゃんと聴けよ・・・。

 うれしい事に少しだけ楽譜が!!・・・でもね、ピアノじゃない。スコアじゃないか。フルート、バイオリン、ホルン、パーカッション、オーボエ、クラリネット、バス―ン(ファゴット)って・・・。しかもコンデンススコア。楽器によっては調そのものが違うのです(クラリネットのソはフルートのファなんです)なのに調が・・・同じ・・・。調を変えるのめんどいのに・・・。つっても楽器持ってないけどね!!(ぎゃふん)中学の時は吹奏楽入っててクラリネットやってたけどさ!!高いんだもん!!おいらが欲しいセルマーのクラリネットは約30万なんだもん!!安くなってても20万だもの!!本が何冊買えるのよ!!(そこか)ヤマハとかは安いけど音色がね。ましてプラ管(プラスチック製のクラリネット)・・・嫌だよ。


 訳わからない話ですんまそん・・・・・・。



 今週のWJ。


 今週のミスフルはマジでお姉さん用。ある意味ジャンプ誌上初かと・・・(笑)まぁミスフルはイロモノだから。野球と思ってみてないから!(テニスもイロモノだけどね!!)


 笛!・・・今週は感想書けそうだ(オイ)だって愛しの(以下略)笛!に関しては波が激しいぞ俺。


 テニス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感想で。ここでは語れない。


 
 アイシールド好きだァァァ。いいよ〜!! そういや一気に後ろにいってたなソ―(検閲)・・・あんま好きじゃないの。絵が苦手・・・・・・。いや絵で区別はいけないんだけどさ。いちごは久しぶりに良かった。あのシーン(どのシーンだ)の見せ場は上手かった!(編集者かお前は)



 さぁて明日が楽し・・・って言えたらどんなに楽か・・・・・・(自業自得)

 まぁ追試ないし!!(オイ)


 つけたし(オイ)

 今日もバイト。
 語るとグチばっかなので止めときます。・・・そんなに群れるのが好きかてめえら(バイト失格)


 で、早く起きました。ちょうどTVつけたら・・・・・・そう、ハリケンジャ―。行くサイトさんが面白おかしく書いてるので気になってみました。



爆笑。


 姉に至ってはハムスターに大ウケ。確かあれって誰だったか変身した姿だよね・・・??(何故にハムスターなのか)

 ていうかロボット出してりゃいいだけじゃないでしょうか?人はいらない(元も子もない)
 てか開くんだねあそこ!!顔!!ビックリ!!でも開けない方がいい。変すぎ・・・・・・。

 敵幹部のあの喜びっぷり・・・幹部としては何かが違う。いくら幼児向けとはいえ・・・。あれはないだろ。

 あと何かじいさんでてきてた。気功が使えるらしいじいさん(滑稽だったよそのシーン)
 母曰く、

『何だか若々しいじいさんね』


 ・・・ごもっとも。ていうかホントにじいさんだったか不明。


 何より笑ったのが予告。


レッド『リーダーって普通レッドじゃないのか!?』

レッド『リーダーは俺だ!!』
イエロー『俺の方だ!!』



一体いくつなんだお前ら。


大の大人(多分)の言い合うことがそれかよ。ガキだ・・・ガキがここに・・・。はっきり言えばハリケンジャ―って3人だよ・・・?そんな3人だけなのにリーダーって・・・。


 小さい頃も戦隊ものは見てたけど。そうか、年くってから見た方がいいのか。オススメだよハリケンジャ―!!見ようかな・・・(オイ)でもこの時間帯っておとんがゴルフ見てるなぁ・・・。

 ついでに龍騎も。
 こっちの方がまだ普通(笑)ていうかあんな古典的な中学生いません。てかノートパソコンを巡ってケンカする女性も見たことないです。・・・やはり幼児向け(見下してる訳じゃございません)

 改めて見ると世界観変わるよね・・・・・・(遠い目)
 
 


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail