リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2009年08月30日(日) 旅行レポート♪完成〜

夏休みもおしまいですね・・・・・

ここんとこ親もバタバタの毎日で・・・・(汗)Diaryもご無沙汰でございます。
あっくんは金曜から学校で、いきなり課題テスト。
はるは、明日から学校ですが、6年間で初めて前の日に宿題が終わった(~_~メ)
これは記念すべきことです(~_~)

今日は、一応選挙に行ってきましたが・・・・
日本を変えていただく方って・・・???(謎)

アルバム整理ついでに、先日行った旅行レポをアップしてみました(~_~)
命の洗濯できたかな!

    栃木(華厳の滝)      富山(黒部峡谷鉄道)    新潟(当間高原リゾート)

お暇でしたらご覧くださいませ♪
「Travel&Play」の「2009年夏休み」です〜 → こちらです〜



2009年08月20日(木) 夏休みでし・・・・(^◇^)

ひさびさに出没です…

お盆の頃は、あっくんは、夏休みが始まってから初の部休…
結局、週末はみんなで実家に行ったりきたりで、ばたばた。
じぃじのガン診察に医科歯科大に付き添ってきましたが、腫瘍マーカーは下がり気味だった!
一応ホルモン治療が効いている模様で少しだけ安心('_')

さて、明日から夏休みをとりまして小旅行に行ってきまする!
この際、あっくんも部活休ませて・・・・(~_~)

保養所の空きがとれたので…新潟〜富山あたりにびょびょ〜んと行ってきます。
目標は、黒部峡谷のトロッコ電車に乗って森林浴!
直前も直前で、今になってどこ行こうか調べまくってます。

…しかし今日は・・・
今朝5時半までお客さんのところではまりまくってました(ー_ー)!!徹夜状態。
家帰って30分ゴロっとしただけ・・・・ちときつい〜(・へ・)

なので、明日の出発は、うちとしては遅めに6時半出発かな・・・(・へ・)?

ではGo〜

21日 am1:30



2009年08月09日(日) あと2点・・・・

今朝も息子ちゃんを学校に送っていきましたが・・・・
例の道を50Km前後で走っていると・・・・・
あら?もしかして煽られてる?? この野郎〜(;一_一)
バックミラーで見ると、運転してんのはヤンママっぽいの黒のアルト!
7匹の小人人形がダッシュボードにずらっ、、、(ー_ー)!!

この小娘め! こちとら好きでこのスピードで走ってるんやないんやで〜!!!
あぁ〜、ストレス溜まるわ!

しかし・・・あと2点。ぐっと堪えて安全運転。。。。。
「私あと2点で免停です(泣)・・・・」ステッカーでも作って貼っとこうかしらん(;_:)


【ミニ家庭菜園】 レッドパプリカに続き、きゅうりの赤ちゃんができました♪

1ヶ月前に植えてんのに、やっと花が咲いて…ちょっとしょぼいです。

※トップをちょこっとSummerGardenにしました♪



2009年08月08日(土) はる12才!

【8/2〜8/8】

◆吹奏楽コンクール地区大会
8/2
あっくん達が演奏した、1〜2年生80人構成Dの部
結果:「優良賞」…私立強豪に「優秀賞」を取られてもうたけど、頑張ったよ(^_-)
8/6
先輩達2〜3年生55人構成Aの部
結果:銅賞  えっ、、、、まさかの銅??(゜_゜>)
銅賞では県大会の代表校にもなれないのです〜

昨年は金賞で、県大会→関東大会まで行ったらしいので、今年は大きく後退。
先週、全総文祭に出て気が抜けたのか?疲れてもうたのか?気負いすぎたのか?
みんな結果を聞いてわんわん泣いていたとか… 青春だぁ〜
まぁ、演奏も勝負の世界…みんな頑張ってやったのだから・・・・ドンマイ!

3年生はこれでやっと引退。これから受験勉強で勝負か…大変です。
それこそ負けないで頑張って欲しいぞ〜(~o~)

◆8/8 はる誕生日
 
12才になりました! いやぁ〜来年の今頃は中学生だよ!早いね。
ばぁばが泊まりにきてるので、「人生ゲーム極辛」を2ステージ。
2回やったら、5時間くらいかかるのです・・・・(~_~;)

私は初めて開拓牧場に追いやられて・・・最後に精算したら、約束手形が消えない(-_-メ)
こんなマイナスになったの初めてですわ。
ゲ、、、ゲームの世界でも・・・・かわいそすぎる($・・)/~~~

しかし・・・はるの宿題…進んでないやん!おぃ12才、大丈夫か!?



2009年08月01日(土) 8周年でございます(~_~メ)

***********************************************************
なにげに気がつくと、「Kids & Garden」も8/1で
8年目を迎えました(~_~;)
なにげに始めて、最初は面白がってコンテンツをいろいろアップしてましたが、
今や、ぼやきDiaryくらい…(汗)いい歳こいて、ぼやいてばかりもいられませんが・・・・

まぁ、これからもぼちぼち…と、備忘録兼ねてやってくかな(~_~)
宜しくお願いいたします。
***********************************************************


【7/31〜8/1】

7月も終わってしまって、もう8月〜 早いっす。
でも、なんか月末月初は、毎回早い早いって言ってる気がします・・・・
ラジオ体操も7月中で終わり。はるは、雨で中止以外毎日行ってました(^.^)


あっくんは、昨日三重から夜11時頃疲れて帰ってきた。
でも、演奏会では全国の代表の演奏が聴けてとっても参考になったようだ。
吹部の合宿は、結局メンバー105人参加したようで、かなり大がかり。
朝6時半に起床して、夜11時頃まで練習してたらしい…
体育会系の疲れ方とは雲泥の差だろうけど、けっこう大変だよなぁ、、(゜o゜)

今日も部活で、朝7時に家をでて、夜10時半頃帰ってきた。
明日は地区別の吹奏楽コンクール。楽器の積み込みや準備があるので、学校に朝5時半集合やて・・・
え”っ〜(゜o゜)完全に送りになりますが・・・・
まさか朝5時くらいにネズミ捕りはやてないやろな〜(゜_゜>) 一応安全運転でGo!
送って帰ってきたら、うちらも聴きに行ってきます♪

今日はそんなに暑くなかったけども・・・・
午後、はると地元のプールに行ってきた。やっぱプールはちと肌寒くて・・・・('_')
なんか最近梅雨のような天気で、めんどくせぇ〜な(−−〆)

PS)今日も歯医者行きましたが、アゴおやじ現れず… 会・い・た・い(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加