リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2007年09月29日(土) インドアな休日・・・

早起きしたのに・・・
朝から雨で、運動会中止。日曜に延期です。
でも明日も雨っぽいのだよな〜(;一_一) どうなるでしょ〜か?

今日はだらだら〜・・・・・F1の予選見たり、ピッチと一日遊んでのんびり〜
たまには、こんなインドアな日もいいかな・・・

         
ピッチは、一日遊んでもらって興奮してるのか?、まだ遊び足りないのか?
なかなか夜寝つけませんでした。鳥もそんなことってあるんかな??(~_~;)

      今日は昼間ず〜っとカゴから出てました。         ↑水浴び後(^u^)

  アップルパイが大好き♪   ピアノにすぐ来るお邪魔鳥  このあと5分くらい寝ました(-_-)



2007年09月28日(金) 曇って下さい m(__)m

今日は再び夏日、ド暑くて参った。

明日は運動会(^^)
でもピンポイント天気予報によると、曇り時々雨 降水確率 午前50%午後20% ゲゲゲッ
お願いしますm(__)m
 晴れなくていいので一日曇って下さいm(__)m

今、終電の中ですが、どっかで信号トラブル?とかで10分くらい電車止まってるやんか!勘弁してよ〜 暇なので日記アップしてみました(*_*)



2007年09月27日(木) パパ株上昇なるか??? (@_@。。。

ここ一週間くらい、毎日のようにパン2個食べてます(^_^)/~
昼食だったり、おやつだったり、時々夕食だったり・・・(~_~;)

実は、コンビニの「ローソン」で、「リラックマフェア」をやってて、
フェア対象のパン2個買うと、リラックマグッズがもれなく付いてくる♪
先週は、ミニティッシュ、今週は携帯のスクリーンカット。
これが10/16の週まで毎週違うプレゼントが3種類づつあります。
でも、先着順なのでグッズが無かったり、同種類ばっかだったり(;一_一)
けっこう店によって当たりはずれがあるのが難。。。。

「リラックマ」は、ハルが大好きで、いろいろグッズ集めています。
そこで、平日ほとんど会えない娘に対して・・・
「パパの株を上げよう計画♪」を企画!(@_@。
そんなんで、毎日パン食べてますけど何か? (~_~;)


【ActionPLAN】
1.帰宅して、そのオマケをそっと机の上に置いておく。
    ↓
2.朝、ハルが気が付いて喜ぶ (パパすごいと思わせる!?)
    ↓
3.(@_@。父ちゃんにっこり、うしうし・・・株上昇!?(^u^)

自分でもバカバカしくなってきますが・・・・(;一_一)
この涙ぐましい努力こそ・・・・・親ばか継続の証!!?
まぁでも・・・モノで釣ってはいけないざますけどね(-。-)y-゜゜゜

しかし、毎日のように菓子パンばっか食べてるともう飽きてきたで〜(+_+)
いつまで続けようか・・・?

さ、明日で中間決算終わりだ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ps)あ、別に宣伝するわけじゃありませんが、リラックマに興味のある方は、ローソンへ!



2007年09月25日(火) Fly me to the moon 〜♪

Fly me to the moon Let me sing among those stars 〜♪

いや〜、思わず口ずさみたくなるような見事な十五夜!
帰宅したら、テーブルに月見団子が置いてあった。
子供達、お月見でもしたんかな?

たいていテーブルに置いてあるのは残りのパパの分。
今日は、ちっこいの3コだけ(~_~;)
まったく味しないやつで、これぞ「月見団子」って感じ!
深夜帰宅でしたが、お月さんはまだまだ健在!
団子食べてたら、写真撮りたくなって・・(~_~;)
三脚出してきて300mm望遠でパチパチ!


改めてじぃ〜っと見ると、月ってすごい! なんてきれいなんやろ!
しかし、あそこに人が立ったなんて・・・(@_@;) 
にわかに想いを巡らせてたら1時間くらい経ってもうた(-。-)y-゜゜゜。
なんか天体望遠鏡欲しくなってもうたな〜



2007年09月24日(月) Good job !

夕方まで仕事してました・・・(*_*) 期末だけに、結構出社してたわ・・・



2007年09月23日(日) 体育祭でした(^_^)/~

久々日記登場・・・(^^ゞ  先週は、まじきつかったなぁ〜(*_*)

土曜日は、息子くんの体育祭でした!
いろいろ話を聞くと、中学になったら親は行かないって人多いみたいですが・・・
うちの中学は小学校程わんさか集まらないですが、結構親が見に来ます!
ま、幼稚園→小学校→中学・・・と、大きな感動は少なくなってきますが(~_~;)
一生懸命やてるとこ応援するのは、楽しいもの!

しかし、土曜(22日)は暑かった〜 うちのほう33.8℃ みんな真っ黒。
生徒が暑さでやられて、10人くらい保健室に連れられて行ったり、大変やった・・・

 
       おぅ、リレーも頑張ったじゃん!            吹奏楽部は演奏も活躍!

しかし、今日の涼しさは何?? 一日違いでこの気温・・・・
来週は、ハルの運動会! こんくらいの気温でいってほしい!



2007年09月20日(木) (@_@;)



ここ数日、明け方近くに帰宅しておりますが・・・なにか?





2007年09月16日(日) (゜-゜)

あ、、、もうすぐ始発の時間だ・・・参った(゜-゜)



2007年09月14日(金) 脳○メーカー

今更・・ではありますが、脳内メーカーやてみました(^。^)


  【わたし】んん〜(・。・;      【奥さん】欲と嘘だけ(@_@。。   【あっくん】遊びばっか・・・   【はる】休みと食・・・

今週も午前様続き・・・・(;一_一)
なんとか2連休は確保したいところだ!
ア、もうボヤキやめやめ・・・

でも、今日はちと早く帰ってきたので(といってもね・・・)
前からやてみたかった「脳内メーカー」やてみました。
んん〜 見てると当たってるような気がしてきた(@_@。

←奥さんとの相性メーカー
なんかスゲェ当たってるような気がする。
奥さん怒りまくり・・・(;一_一)

画像使用したので、リンク宣言→脳内メーカー



久々にPC立ち上げて、Updateかかった後、なんか動きが不安定・・・(;一_一)
フリズったり、やばそうなメッセージ出たし・・・なんなんだ〜(~o~)



2007年09月10日(月) (+_+)

台風は雨風が物凄かったものの、うちの方はそんなに被害はなく通過しました・・・
しかし、今週も・・・仕事が台風状態になてます・・・(ーー;)
早く9月終わらんかな・・・・

先週の土曜日は、社内のゴルフ・・・・台風一過で、暑くて暑くて、また熱射病状態。
今回は特に行きたくなかったよ・・・・日曜は、一日お仕事・・・・

最近、子供達と会話してないのだな〜(@_@;)
ドラマによく出てくる、休みも居ないサラリーマンおやじのよう・・・・
こりゃまずい状態だ・・・・!

とりあえず、タイトルが「リ〜マンぼやきDIARY」だから、ぼやいとこうか!(^ム^)


 禁カキ@会社 am2:21 9/11



2007年09月06日(木) 台風接近中〜

久々に関東直撃か・・・・

会社の通達で、定時以降速やかに退社、明朝の交通機関の状況によっては自宅待機!
なんてのがでましたが・・・・

今夜は、結局いつもより少し早くて11時頃帰宅。 かなり風雨がすごい〜! 
社用車で帰宅しましたが、駐車場に行くまでに、傘ぶっ壊れたし〜!!(;一_一)

とりあえず、庭のハンギングやら避難して、懐中電灯とか用意!
今25時・・・風や雨が四方八方から吹き付けてる〜(・へ・)
風の音がすごくて不気味・・・・大雨洪水暴風雨警報継続中 
子供達も、明朝は時差登校の指示あったし、明日の朝はどうなるか??

※この状況の中、YouTubeで「おしりかじり虫」のアニメ見てみた(^u^)
ユーモラスでなかなか面白いっす!

う、でも寝ます・・・・m(__)m



2007年09月04日(火) おしりかじり虫〜

おしりかじり虫ぃ〜 おしりかじり虫ぃ〜

かじってかじってかじってナンボ
かじってナンボの商売だ

おしりかじり虫ぃ〜 おしりかじり虫ぃ〜

おしりとおしりでお知り合い
カバとカバとでかばい合い

おしりかじり虫ぃ〜 おしりかじり虫ぃ〜

   ・
   ・ 
   ・

前に子供達が口ずさんでましたが・・・・
最近はFMでもよく流れてきて、今日は車の中で2回も聞いてしまった。
歌詞も全部覚えてもうた(-_-;)

よく聞くと、メジャー調で転調しながら、マイナー調になったり・・・奥深い曲だわ(*_*)

みんなの歌は、最近見なくなったのでアニメは見たことありませんが・・・
今度YouTubeで見てみようかな!!

でも仕事中にふと思い出して、頭の中このフレーズがぐるぐる廻ってしまって困る・・・(~o~)

うっ、だめだ、今も・・・
おしりかじり虫ぃ〜 おしりかじり虫ぃ〜

禁カキ



2007年09月03日(月) 小心者の防犯対策・・・・(=_=)

子供達は今日から学校・・・・
一応、元気に朝出かけていった!(・へ・)
問題のハルの宿題は、日曜の夕方にやっと終りました(-_-メ)
ほんとにギリギリまでやてるんだもんな〜
自分も‘宿題’持ち帰って、リビングで一緒にやてましたが・・・

【9月1日(土)】 出費続き・・・(泣)

・おっかけた前歯の差し歯ができました!11万1千500円也(涙)
・今週中ごろから、電子レンジの調子が悪く・・・・
 温め始まって1分くらいすると電源が落ちてしまう・・・
 土曜日、まったく動作不能となって・・・とうとう買換え(涙)
 新婚の時買ったやつで、もう16年?くらい使ったやつ。
 まぁ、元は取ったかな・・・?
 最近は、S社のヘル○アだけでなく、加熱水蒸気式のオーブン
 レンジが結構出回っていて、H社をチョイス!


 ↑ 親の苦労も知らず、レンジの空き箱に入って遊ぶ「箱入り娘」(;一_一)

しっかし、掃除機がぶっ壊れ・・・歯は折れるし、今度はレンジ(-_-メ)
夏休みにお金使い果たし、冬のボーナスも見込んでて・・・やばい状況です・・・(+_+)(+_+)

【9月2日(日)】 防災でなく防犯対策

先週、会社関係で仲いい人が‘空き巣’に入られました(+_+)
マンションですが、ドアの郵便受けを壊され、ドアのサムターンを廻して進入という手口とか・・・
婚約指輪やら結納返しの時計やら、ビデオ、カメラ、バッグ、パソコン他・・・
いろいろと持っていかれたらしい。
パソコンには、子供の写真が全部入っていて、それだけでも返して欲しいと泣いていた。
バックアップもしてなかったようで・・・すごい気の毒(T_T)/~~~
現金の被害は無かったものの、警察に届けた被害総額、時価400万とか・・
えっ、あんた(;一_一)そんな金持ちだったのかい〜!(滝汗)・・って話ですが・・・

どうも、毎週いない日があって、あらかじめ偵察されてたようです。
やはり昼間不在が決定的な家とか、定期的に家を空ける家とかが狙われるらしい・・・

怖〜! 最近自分の知り合いで5人も空き巣に入られている(@_@。
(マンション2件、戸建3件・・・)
うちの近くの住宅でも、この1〜2年で2件入られました。

・・・ということで、今までうちもピッキング対応のカギに変えたり、一部対策もどきしてましたが、
これを機にいろいろと買ってきて、ほとんどの窓、ドアに防犯対策してみました。

1.窓に破壊防止フィルム貼付&振動センサーアラーム取り付け
2.窓のクレセンド鍵に補助錠&ステンレスプレート取り付け
3.夜になると光る車上荒し威嚇用のLEDライトをつけてみたり

・・・なんてのをやってたら、約1日かかってもうた。。。(=_=)
家族からは、やりすぎじゃないの〜 なんて言われながらも(汗)
一応なんか対策してんのが目に付けば・・・・
泥棒も近づきにくいんじゃないかな〜と?

ま、実際に被害にあっても、お金は無いし、高価なものって無いので・・・(-_-メ)
たかが知れてるのですが、PCのデータやら無形のものを盗られたら大変!
ましてや強盗ともなると、最近は命取られる危険もあるし・・・!

こうしてみると、やっぱセキュリティ完備のマンションとかは安心なんかな・・・・??
っと思ってしまいますが・・・

1日は、「防災の日」ではありましたが・・・・
とりあえず、備えあれば憂いなし・・・っつぅことで、防犯セキュリティに凝ってみました(~o~)
実は、結構小心者なんです。。。。
まぁ、これで空き巣に入られたら、も〜 セ○ムに頼むしかないか(;一_一)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加