リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2006年11月30日(木) バタバタしてます・・・・

お久々日記なり

今週は、また午前様帰りが続いてまして・・ちょいお疲れ気味〜
あっくんの期末テストは火水で終了。だめだ〜って言ってるし・・・(-_-メ)

おやじも、今週退院の予定でしたが、なかなか退院できず・・・
見た目、元気そうで普通なんですが、白血球が2万を超えてしまって(~o~)
今日は、転院して十分検査することになったので、昼間付き添ってきました。
癌が転移とかじゃなきゃいいのだがなぁ〜(+_+)
そんで、今日は夕方から出社・・・なんか交代制の仕事のようだわ・・・・(*_*)
今週もバタバタしてます・・・・

先週末のトピックス(^^ゞ

【11月25日(土)】 ディズニーランド 楽しんでまいりました!

予定通り、朝5時半出発! しかし、高速が渋滞で到着が7時半過ぎ。
空いてれば1時間ちょいで到着するのに、2時間以上かかった〜(+_+)


  ↑ 朝8時の開門から、人人人〜 えらい混んでました(-_-;)

X'masバージョンのイルミがきれい♪ シンデレラ城もうっとりです!

      *****<この日の戦果>*****

          ・ビックサンダーMt.
          ・スプラッシュMt.(2回)
          ・カリブの海賊
          ・カトゥーンスピン
          ・ガジェトコースター(4回)
          ・スターツアーズ
          ・ゴーカート
          ・白雪姫と7人の小人

ってな感じで、まぁ混んでた割りには頑張って遊んだでしょうか?
プーさんや、バズライトイヤーは、180分待ち(-_-;)で断念。
スペースマウンテンは、春まで改装中であった、残念。

しかし、ポップコーンも、3〜40分待ち(+_+) 
ソルト、キャラメル、クリームソーダ味、カレー味、おとうさん4回並んで全種類ゲット!
ファストパスも、おとうさん役・・・・ 結構並んでばっかであった(+_+)

結局、夜のパレード、花火を見て、最終10時までめいっぱい遊び・・・
そしたら、駐車場から道路に出るまで1時間・・・(-_-;)
首都高乗るまで30分(-_-;))))) 帰宅したのが、0時50分・・・ all out <(_ _)>

【11月26日(日)】イルミON(一部)
朝から大忙し・・・・午前中、病院に行き・・・・
午後帰ってきて、チューリップ植え込み(今年は60球)&イルミ付け♪

     
     夕方日暮れが早いので、作業時間切れ・・・・ 一部イルミ点燈しました♪

     今週末、完成させます♪



2006年11月24日(金) 行ってきます〜

昨日は皆で病院にお見舞い。一応TDL行ってもいいかな〜 と聞くと、
あ〜全然大丈夫、行って来い〜!
状態も安定しているようなので、結局、TDLに行くことにしました(~_~)
土曜日は、朝5時半出発です(T_T)/~~~ 帰ってすぐ寝ないとだ!
行てきます〜    by 携帯 



2006年11月22日(水) (a)〜(e)葛藤中・・・・(@_@)

病人がでると、家族の協力が必要ですね。
奥さんには、大変ですがまた通ってもらってます。
自分も、昨日今日と仕事の途中('_')でしたが病院寄ってきました。
今日は、まだ点滴してましたが、呼吸困難もなくなり酸素も取れて大分安定してきた!
顔色も良くなったかな♪

どうも肺気腫の疑いとか・・・・
でも、先生の話によると早ければ来週あたり退院できるかも!?ホッ、良かった〜
ご心配ありがとうございましたm(__)m

あっくんは、来週火曜から期末テストがあるので部休になったらしい。
何ヶ月ぶりかで、土日祝日が休めると言って喜んでますが・・・・
喜んでる場合じゃなくって、勉強するんでしょ!

・・・・っと、言いながら、実は土曜日にディズニーランドに行く計画してました。
彼は、これを逃すと12月も土日は休めないので、本人は「試験<TDL」らしい(~o~)
試験前なんて、遊び行くのNGな方多いんでしょうけど・・・?
うちは今のところ、基本的に勉強は本人の意思に任せてます(^_^;)
進捗は注視してますが・・・あまりガヤガヤ言っておりません。
これが受験前だったら話は別ですが・・・(汗)でも、のんびりしすぎかな・・・

それよりも、オヤジが入院してしまったので葛藤中でございます。
自分としては、あまり気が進みませんですが・・・

a)じぃじが大変なときに遊びにいくなんて・・・・この親不孝もの〜!控えなさいよ!
b)病状も回復してきたし、気分転換にもなるから行ってきなよ!
c)最近子供達と遊ぶ機会も少ないし、家族サービスも大事じゃんよ!
d)子供が期末を控えてんのに、遊び連れてっちゃっていいの!?
e)子供に甘すぎじゃん!耐えることも教えなさいよ!(ーー;)

あぁ〜 いろんな声が頭の中でしてるわ。。。。

                          at かいしゃ 2:24 am



2006年11月19日(日) オヤジ入院・・・(=_=)

冷たい雨で冬のよう〜 寒い一日でした。
ファンヒータ出しといて良かった!

午後、あっくんが部活帰ってきてから、実家に行くはずだった。
これから行くよ〜っと電話すると、風邪で調子悪くて寝てるから、また後で来て・・・と言う。
ほんなら今日は中止で、また後でね・・・!

夕方・・・・
ぜえぜえした声で電話があった。さっきと全然違う声・・・
ふらふらで息が苦しいので、救急車呼んで病院に行くという。
(゜o゜)えぇ〜なんだって〜! 救急車呼ぶくらい耐えられないんじゃ尋常じゃない。。。
高速飛ばして約1時間・・・病院に向かった。 強い雨だったけど結構飛ばしてもうた(=_=)

病室には、酸素と点滴してるオヤジが・・・昏睡状態。。。(*_*)
・・・っと思ったら、目開けたのでホッ! まったく脅かすなよ〜!
医師の話を聞くと、詳しい検査してみないとわからないが、血液の状態があまりよくなく、
熱も9度近くあって、肺炎の疑いもあり即入院となった。
腎臓取ってから約3ヶ月・・・けっこう順調やったのですが・・・・高齢だし・・・
ここにきて、寒さが厳しくなって体調崩してしまったようです。

またちょっとバタバタしそうです。



2006年11月18日(土) 灯油18L 1,205円

久々に家のPCあけたら、えらい遅っいのは何なんだろ?
無線LANの電波状態見たら・・・「非常に弱い」
何で?寒くなってきたから?(~_~;)

今日は、昼帰り・・・(=_=) 貫徹太郎 はぁ。。。
家帰ったら、あっくんは部活。ハルはプールに行ってて誰もおらんかった(汗)
徹夜で帰って、さぁ寝るぞ!っとすると、なんかこう・・・すぐに寝付けないのだなぁ。
体はだるいのですが、頭が妙に高ぶってたり・・・(*_*)
結局、夕方近くごろっとしたら、そのまま爆睡・・・・10時頃目覚めて、今度は眠れない・・・
学生のような生活だ・・・・(=_=)

今日は、とうとうファンヒーターを出しました。暖ったか〜!
灯油は、以前はホームセンターで買ってましたが、最近はガソリンスタンドのほうが
安いのでそっちで買います。
18Lで、1205円 他と比べると安いほうでしょうか?
車で売りに来るのは、18L缶で、1320円
ガソリンも一時よりはだいぶ下がってきて助かるけど・・・
去年よりは、ガソリンも灯油も高いね。

しかし・・・この冬も暖房代が厳しいですわ。。。。(*_*)



2006年11月16日(木) ふぅ〜

帰還〜
結局、例の2冊は殆どタイトルと1パラ読んだくらいかな・・・・(~_~;)
研修は半分以上グループワークでしたが、テストもありやがって、全て記述論述問題・・・(気絶)
2日間缶詰で、どっと疲れたけど、まぁ有意義だったことにしときます!

しかし、2日空けたしわ寄せがまた・・・・(-_-メ)

寒くなってきましたね・・・
風邪がまだ抜けないざます(+_+)

                               at かいしゃ



2006年11月13日(月) 縦横斜め読み・・・・

14〜15で泊り缶詰研修があります(+_+)
課題の書籍3冊を熟読しておくのが前提。
いわゆるビジネス書ですが・・・・
写真上の1冊は会社支給だったのでとりあえず読みました(~_~;)
「2冊は各自購入のこと」・・・って、はっ?(゜o゜)
支給本じゃなかったっけか・・・(*_*)
気付くのが遅れて、急いで注文・・・2冊で4600円もするのかい〜!!
本日ア○ゾンから届いてた。研修前の日ですぜ・・だんな!


さて、こうなったら縦横斜め見出し読み・・・(^_-)-☆
1冊200ページ弱を2冊、朝までに読破だ!? ・・・やっぱ無理か??

こんなの書いてる暇あったら早く読みなさいよ!  いや、、一休み中です・・・(=_=)



2006年11月12日(日) 一気に寒いです・・・・(゜o゜)

【11月11日(土)】はるの公開授業がありました。

毎年、「ふれあいまつり」と称して全学年の公開授業・・・っつぅか、
子供達がテーマを決めていろいろ調べたのを発表したりします。
今年は初めて土曜日やったので、父親の姿も多かった。
やっぱ土曜にやてくれると助かるね♪
自分も初めて行きましたが、子供達が「客引き?」のように
「こっち見に来てください〜」っと行って親達を誘っているのが
微笑ましかったわん(^<^)
はるは、地元のお祭を調べて楽しそうに発表してたな♪


この日は、市内の他の小学校も公開授業だったようで・・・
あっくん達は、別の小学校に「親子音楽鑑賞会」というイベントで
演奏しに行っていた。
地域の方も見に行っていいらしい♪という、親ばか友達情報が
入って、朝帰りで寝よかと思ってたところ、急遽見学に・・・(^^ゞ
8曲演奏してましたが、あら?1曲だけドラム叩いてるじゃん(゜o゜)
お前・・何にも聞いてないよ〜・・・ 言いなさいよ!
まだぎこちなかったけど、楽しそうに演奏してたやんか♪


夜は皆疲れて・・・爆睡、、、


【11月12日(日)】寒〜
今日は午後からお客さんのところ。軽〜く夕方には帰れるはずが・・・(~o~)
またいろいろ「予想外」が起きてしまい、結局帰宅11時・・・(+_+)
外も寒かったですが・・・エアコン17度くらいの部屋にず〜といたので、
鼻水がじゅる・・・風邪なかなか治らないぜよ(-_-メ)

しかし一気に寒くなってきました〜 土曜の風は、木枯らし1号とか・・・・
皆さんも体調には十分注意して下さいね。



2006年11月10日(金) 校外学習・・・・

木曜から復活してますがぁ、2日間休んだ分のリカバが大変や〜(゜_゜>)
薬も5種類10日分もらったけど、、一応効いてるんかな?
風邪は、まだ鼻声ながらも、だいぶ回復してきました♪

あっくんは、水〜金と、校外学習っつぅことで、社会に出て働いてるらしい(^・^)
丸三日間、朝から夕方までいろんな会社でバイトのようにお手伝いをするらしい。
ファミレスやスーパーのレジ、工場・・・倉庫とかいろいろ選べるそうですが・・・
あっくんは、第一希望の自動車整備工場が外れて、第二希望の幼稚園勤務になったとか(爆)

市内の幼稚園に通って「先生見習い」やてたようですが・・・・
その日の日報(日記)を見ると、
「子供は限度を知らないので思いっきりぶつかってきて疲れた・・・」
「幼稚園の子は素直で心が洗われました」・・・ぶっ(^ム^)
・・・とか、自分もまだまだ子供のくせに〜 (^・^)
やってるとこ見てかったもんだなぁ・・・・

高校生は、うちの事務所にも実習みたいのできますが、今は中1でも、こういう課外授業?
みたいのがやるんですね・・・・
協力してくれる会社や学校も面倒見るのは大変かと思いますが・・・いいことだと思います♪
案外、将来その職業につく子もいるかも??

明日(今日か…)は、土曜日ですが、はるの公開授業があって行って来よう!

ふぅ禁カキ一休みちゅう(@_@) もう始発で帰ることにした(`´)



2006年11月08日(水) 風邪中〜(+_+)

筋肉痛は以外にも大丈夫でした(^.^) 全然痛くもなんともないのさ!(^^)v

しかし日曜日、大汗かいてぞくぞくっと・・・あのくしゃみ鼻水はやっぱ風邪であった・・・
最近、ちょっと弱るとガ〜ンときますね。はぁ、○○だ。。。。

月曜朝、微熱で会社行ったら、ふらふらっぽくなってフレックで帰宅。とりあえず医者行った。
火曜は一日寝込み(+_+) 
水曜もダメ・・・会社休み〜の。とりあえず宿題を少しやりましたが(ーー;)

明日は復活すると思われます。。。。(゜-゜)



2006年11月05日(日) サイクリング♪

今日は、ほんとはガーデニングの日であった。

・・・が、はるがどっか行きたい〜 というので、父母娘の3人で行動・・・・

昼は回転すしに行った。
「何名様ですか?」「4人です...あ、3人です(~_~;)」
やっぱ1人居ないと変な感じ・・・・
そのうち、
「何名様ですか?」 「あ、1人です・・・」なんてことに??(*_*)

午後から、はるのチャリンコを積んで森林公園でサイクリング♪ 

1周約17kmのコース1.5周くらいしたでしょうか ・・・いやぁ走った走った(=_=)
アップダウンも結構あって・・・明日は絶対筋肉痛きますわ(+_+)
はるのチャリはギア無しだから、やっぱレンタサイクル借りた方がよかったかも・・・
でも、気候も心地よかったし、自然の中でいい運動になったかな!

しかし・・・帰ってきてから、ちとくしゃみ鼻水が・・・やば。



2006年11月04日(土) フロントモニター

あっくんの部活は、土日休日は午前中のはずが、今日明日は一日コース。
どうも演奏がまとまらないようで・・・・練習増らしい。
顧問の先生も、旅行を返上して指導とか。。。先生もご苦労さまですm(__)m

今日は家から30分くらいのとこにできたホームセンターメインのモールに行ってきた。
いやいや広い広い〜 田舎だから土地を潤沢に使ってる感じ・・・・
50店舗ある一番端の店と店の間は、歩いて5〜6分くらいかかるでしょ〜か(゜o゜)
ガーデニング館もカーコーナーもペットコーナーも充実♪ ここしばらく通いそ〜♪

そこで見つけた車のカラーバックモニターカメラが¥3000
えっ、そんなに安いの??(~o~) 以前1万以上で売ってたやつ!
バックカメラは今も付けてますが、もう9年使ってるし〜
モノクロだし〜・・・でもせっかく広告の品だしぃ〜
じゃぁ変えようかな〜っと思わず買ってもうた(~_~;)
にこにこして帰って、さっそく取り付け♪ 
でも前のもまだ使えるんで・・・・もったいないなぁ〜 つぅことで
←左前のスポイラー下に目立たないようにカメラを付けてみた!


結局2セット分の配線やらなんやで半日かかってもうたけど・・・(~_~;)
これが思いのほかすごい効果! 前方〜左前の死角がモニターに夜でもはっきり映る!
停止線ピッタリに止まることも可能だし、狭い道の左折の時の安心感は絶大!
前の車に1cm前でピッタシ寄せることもOKだわ(ま、そんなのやりませんが・・・)

左に弱い(前科3犯)奥さんが一番喜んだのは言うまでもありません・・・・
常時、クルマの前後がカメラで見えるんだからな〜
これでぶつけたら、運転やめなさい・・・だよ〜
ま、モニターに頼ることなく目視と安全確認が一番ですが(~_~)

バックモニターは、最近の車には必ずオプション設定があるし、車の鼻先にCCDカメラを付けて、
右左折の安全を確認するフロントモニターのオプションもありますね。
すごいのは、トヨタやホンダの縦列駐車支援システム?(゜o゜)
これはちょっと怖い気がするんだけど・・・・

まぁ安全の為のオプションなら・・・選んで付けたいと思います!
・・・ってぇ、あっ、新車なんてまだまだまだまだ買えないのだった(T_T)/~~~



2006年11月03日(金) こっち向いてよ!!!

(おひさ日記)
あぁ〜 一週間が早い。。。weekdayは、相変わらず忙しかったとです。

【Topix】
先週末から会社で使うPCがやっとおニューに♪
今まで5年も使ってたのだよ〜!(-_-;) ふっ、ケチな会社!
今まで起動だけで10分くらいかかり〜の(+_+)
いつもEXCELだのPPTだの、10個くらい開きながらやるので
超遅くなるし、時々固まり〜の・・・(+_+)生産性が悪かった。
新しいのはやっぱ快適♪サクサクと動く!!
仕事もどんどんこなせるはずですが・・・
でも、3日は朝帰りやった・・・ど〜いうこと!?(-_-メ)

*****************************************

あっくんは土日祝も、amだけですが部活。また発表会があるので、ホールでリハとかやてます。
親も近くのホールへ送迎のお手伝いとかあって、先週の日曜(29日)と今日も・・・
8人乗りのノア君に10人乗せてもうた(~o~) 中坊といっても、こりゃ定員オーバーだよな?
何かあったとき大変なので、これからは気をつけます・・・・(=_=)

そんなわけで、今年は紅葉も見にいけそうもないので・・・・
午後、近くのコスモス畑にいて来ました♪ もう終盤で摘んで帰ってもいいようです(^<^)
         
デジカメ忘れたので携帯でパチリ。最近、はるは写真を嫌がるんですわ〜(汗) 
「こっち向いてよ!」・・・ 「やだ・・・」
「じゃ、ちょっとだけ」・・・・「だめ・・・」
「1枚だけでいいからさぁ・」・・・「それでもだめ・・・・」

結局、正面向いた写真はゼロ (-_-)zzz
こんにゃろ〜!!!!!!
あぁ〜、、先が思いやられる・・・(寂)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加