リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2005年12月30日(金) よいお年を!!

【12月29日】あっくん12才誕生日 

あっくんの誕生日でした。
今年最後の出勤!夕方には仕事終えて家族で待ち合わせ。
「東京ミレナリオ」が、なんと今年でひとまず終わり・・・って。。
まだ見たことないので、誕生日祝いがてら、見に行きました。
ひぇ〜 最後ってのもあってか大混雑(泣)東京駅から会場まで歩き2時間・・・
ほんの数百メートルなのにね・・・(汗)でも、並んだ甲斐あって、すんばらしぃ〜♪

しかし、あっくん・・・来年中学生! んん〜見えない・・・

【12月30日】大掃除・・・
朝8時から気合入れて大掃除開始・・・・でも今年は例年になく忙しかったんで・・・ちょっと手抜きかな。
自分は、網戸洗いや、エクステリア掃除担当。結構疲れたなり・・・
でも、今日は穏やかで大掃除日和であった♪ 汗かきまくり・・・・

【12月31日】
大掃除も早めに切り上げて、夕方には健康ランドでも行ってのんびりしようと思います!
実は今(31日早朝・・・)、や〜っと年賀状印刷中です。 出すのは元旦か??(汗)

ほんとに最後まで忙しい年でした。来年は、少しのんびり過ごしたいですね・・・・

今年も、K&Gに来ていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
ではよいお年を!



2005年12月27日(火) 寒いです〜

12月25日 
子供達、朝いつもより早起きしてニンマリ(^_^メ) いいな〜子供は!
イルミオフ。とりあえずコンセントだけ外しておいた。片付けがこれまた大変なんだよな〜
仕事帰り、チャリが寒くて死にそう〜(+_+)

12月26/27日
今週は、年末のご挨拶廻り+打合せ+etcの日々・・・・
今日は7社廻ってきた・・・・(=_=) あぁ〜ぐったり、、、
しかし、コーヒー×4、お茶×2 一社は何もでず(~_~;)
最後の方はゲボゲボになるし、寒いから、もぉ〜トイレが近くなるって(-_-;)

12月28日 会社は、仕事収めの日。しかし、29日も出勤確定(-_-メ)

やばっ・・・・年賀状、結局先日は作れず(-_-;) もう適当でいいかな。



2005年12月24日(土) Merry Christmas♪

おひさ日記継続中・・・・

メリークリスマス♪

はるのインフルエンザは、すっかり治って家族にも移ってません♪
22日の終業式は、元気に学校行きました。
通知表持って帰ってきたけど、お〜い!(~_~;)
あっくんなんて、「2学期は油断したようです・・・」なんて書かれてるし(汗)
ま、3学期、もっと頑張ってもらいましょう!

しかし・・・お父さんは、この3連休仕事・・・・(-_-メ)
今年は、大掃除もできない〜! 2日間休めればかなり出きるんだがなぁ!!!
さすがにイヴの今日は夕方に帰って、ささやかにクリスマスしました♪
ハルのリクエストの「人生ゲームキャンディ」っつぅやつが売切れ続出で
まいった〜。でも、電気屋で見つかって、ぎりぎりゲット。枕元に置きました♪

小2はるは、「サンタさんって何で子供の欲しいもんわかるんだろうね?」なんて
真剣に言ってるから、まだまだ信じてる様子(~_~;)かわいいもんです。
でも、「監視カメラつけとけば、何時に来たかわかるね・・・」っと(~_~;)
小6あっくん、もう信じてはないけれど・・・・妹の手前と、自分が損するから、
信じてないとは自分から絶対言いません・・・(~_~)


イルミも明日までです。
  




2005年12月21日(水) 近況報告

はるは、3日間寝込みましたが22日の終業式には出られそうです♪
家族には、今のところうつってません(^_^)v
けど私は、左目の瞼がピクピクして困った(・へ・) 軽くやばっ・・・・

                           at Office



2005年12月17日(土) はる・・・・A型インフルエンザ

家のPC、10日ぶり位に開けました(@_@。
なんか、またDMや未承諾広告増えてきて頭くる!

金→土と、また徹夜になてもうて、朝帰り・・・(+_+)きついっす〜
んん〜ちょっと仕事抱えすぎかな・・・・消化できないわ(汗)

ハルがインフルエンザ(A型)にかかってしまいました(+_+)
金曜夜から熱が出てて、土曜朝には7度ちょっとに下がったので、んん〜風邪ひいたか・・・
と思って家でゴロゴロしてたら、夕方になって頭痛いっつぅので熱計ったら9度ちょっと。
もしやと思って、医者に連れてったら・・・・A型インフルエンザ(~o~)
タミフルと解熱剤飲んで、今は熱7度台になったけど、辛そう。。。

学校は、木曜日で2学期終わり。んん〜、終業式でれるかどうか微妙だな〜
クリスマス会やらいろいろ最後のイベントあるのに残念そうです・・・・

インフルエンザ、ご近所さんや学校でも流行ってるそうです(~o~)
みなさまも、気をつけて下さい!
あ、、今、自分にうつったら超やばです・・・・気をつけないと。

さて、これから両実家の年賀状作りやらないとだ(=_=)



2005年12月15日(木) 機種変

おととい、被せてた歯がポロっと取れてもうた(~o~) 歯医者行かなきゃ〜
昨日は、携帯をパカっと開けるところが割れました(~o~)
まだこれ1年くらいだぞ〜!
今日は、開いてもスイッチオンにならず(汗)通話はできるが、だんだん状態悪くなってきた。
しょうがないので機種変。余計な出費だなぁ〜
今度はWINに変更。PCサイトビューアとかいうのがついてて、PCのようにHPが見れるらしい・・・
KIDS & GARDENも見れるんでしょうか?(^_^.)
しかし、操作また覚えるのがかったるぃ〜(ーー;)

相変わらず深夜営業ちゅ〜(-"-)



2005年12月13日(火) 寒いです、、、、、、、、

【12/10(土)】
夕方に帰れたので、久々に家のイルミが見えました♪ (自爆)
両家の年賀状つくるぞ! と思ったものの・・・爆睡してもうて来週へ持ち越し。
【12/11(日)】
ご近所さんが新PC買うというので、電気屋さんへおつきあい
前のPCからいろいろ移行も頼まれ・・・結局半日つぶれてもうた(+_+)
【12/13(月)〜12/14(火)】
新潟に一泊出張。トンネルを越えると、まさに雪国。えらい寒ぅ〜
寒波が来てるようで、雪も結構積もってた。
今回は、大ボスも一緒に行ったので、仕事より気〜遣うし(-_-メ)あ〜疲れた・・・
事務所に戻ってお仕事・・・・結局終電かい!(~o~)

しかし、こっち(関東)も、かなり寒いっすね(゜o゜)

                               今週も超忙しそう(+_+) at Office

BBSとか・・・m(__)m



2005年12月09日(金) ・・・・・

只今の時刻 am4:50 12/10
まいった・・・今週は朝帰り2回(-_-;)
明日はっつぅか、今日はっつぅか・・・午後からちょこっとお客さんのとこだし。
今週は、まず両家の年賀状作らなきゃだし・・・・大掃除もそろそろ始めなきゃだし・・・・
あぁ〜 一日36時間欲しいぞ、、、、、('_')
もうすぐ始発の時間、でも車で帰っちゃうか。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2005年12月07日(水) 小6算数・・・・・

ふふふ、今日は、なんとか今日中に帰れた♪ diaryも2連荘!

帰宅すると、テーブルに「小6算数」のドリルとホワイトボードにメッセージが(@_@。
あっくんから、「パパへ、この2学期の復習の宿題、明日の朝教えて」

ゲゲ、またか(@_@;)
たまに、あっくんからこういう依頼あるんですが・・・・・今日は算数(@_@。

(1)
1から9までの数字を1回ずつ使って、100をつくります。
残りの数字を□にあてはめて、式を完成させましょう。

    56□3 
81+---------- =100
    □9□

(2)
1から9までの数字を1回ずつ使って、分数の式をつくります。残りの
数字を□にあてはめて、式を完成させましょう。

 □         □         □    
------- − --------- = ---------
 27        34        51

いやぁ〜小6の算数ともなると、結構難儀でね〜 (@_@;)(@_@;)
(1)の問題は、すぐ解き方わかったんですが・・・・
(2)の問題も、単純そうで楽勝〜♪と思いきや・・・・
えらい時間かかってもうて・・・・苦闘35分(自爆) うぅ疲れた・・・
ふぅ、、何でそうなるか、考え方ちゃんと説明ができるか不安だ(汗)

うちは、お受験とか全く関係がなく、塾も行かせてないのですが・・・
勉強もだんだん難しくなってくるし、なんせ親が答えられないから(汗)
塾とか行かせたほうがいいかなぁ。。。っとか思ってしまいます。

でも上よのうな問題・・・・ちゃんと勉強してれば簡単なんだろ〜な?(-_-メ)
(あたしがオバカか・・・汗)親もつらいとこです。。。。。
夜中にこんな計算やてもうて、疲れたので寝ます(+_+)
明日の朝7時から10分間のレクチャー(=_=)



2005年12月06日(火) おひさし日記

気が付くと・・・もう12月も6日じゃないですか(゜o゜)
また一週間ぶりにPC開けたので、diaryもWeeklyになってきた(汗)
仕事がピークで、先週にも増して忙しさが加速しております(@_@;)
禁カキの余裕も無いっつぅのは、やばいな・・・・
またごちゃごちゃ書くと、グチモードになてまうので、やめやめ・・・

この一週間・・・・
子供達は、マラソン大会、ふれあい祭、授業参観・・・等、2学期最後のイベントが続いてました。
マラソン大会・・・あっくん→「中の上」 はる→「下」(~_~;) ゲ、二人とも去年より悪いじゃん!
まったく、おはるは、下の方から数えたほうが早かったらしい(~_~;)
パパは小6の時、2位だったんだぞぉ〜(^^ゞ っと、昔の賞状引っ張り出して
自慢してやったら、二人とも「ふ〜ん・・・・」 (-_-メ) ま、健康ならいっか・・・・

日曜は、お休みできたので、家族で栃木県に「佐野ら〜めん」を食べに行きました。
冬はラ〜メンが美味い♪

しかし、イルミネーション。 今は、夜10時にタイマーで消灯する設定になってるので、
自分が帰宅する頃には、真っ暗(~_~;) ちょっと、む・な・し・い・・・・(-_-;)

今週は、メチャ寒いです。
皆様、お風邪なぞひかないように・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加