リーマンぼやきDIARY
ブログに移行しました♪
 →http://akharu.blog88.fc2.com/

2002年05月31日(金) WC,,,,

WCで、けっこう早く帰宅した人が多かった。。

ん、WCと書くとトイレと間違うか? 間違わないだろっ(¬_¬;

ニュースでしか見れなかったけど、セネガルすごいっ!
やっぱりジダンの影響大か…

しかしセネガル!初出場なのに、、これがあるから面白いっ!
カメルーンも楽しみ〜。。。



2002年05月30日(木) お騒がせしました、、、、

先日はお騒がせしました。。。。

知ってる方もいるかと思いますが、、、わたし「営業」やってる人!
実は先日、社内で「監査」というものがありました。
今回はか〜なり厳しく、3年くらい前のものから、書類やらフローやら
監査員に面接形式でいろいろ鋭く突っ込まれるわけです。。。
かつてこれで犠牲者が何人も出たとか、、、、

まぁね、仕事やってると、、、いろいろあるわけで・・・(滝汗)
そんな前の話なんて、、あまり覚えていないし、、、
「覚えちゃいねぇなぁ・・・」なんて言ってみたいぜ!!!!

まぁ、なんとか終了して、、、
終わってしまえば・・・まさに「喉もと過ぎれば」状態〜…
でも、やっぱり自分が「小心者」ということもわかってしまった(自爆)

BBSやMailでは、いろいろご心配の言葉をかけていただいて、
ほんとにありがとうございました。うれしい限りでございます〜
ちと変な表現で、、、一部誤解が、、、(汗)
今後へんなこと書くのやめますね、、、(¬_¬;;



2002年05月28日(火) 明日は・・・・

う〜、、、、かなりやばい日(滝汗)
政治家のように緊急入院してしまうか。。。。

やっば〜。。。。。
まっ、なるようにしかならないか。。。。
前向きにだっ!



2002年05月27日(月) いなか〜

家の近くには結構田んぼがある。。。。
帰り道、グァグァグァの大合唱♪♪。

たぶん田んぼに水張りをしたんだろうなぁ。。。
不思議と、それを待ってたかのようにカエルが大合唱なのだ・・・

う〜ん田舎です♪



2002年05月26日(日) 夏ガーデン植替え 第一弾

Haruは、かなり回復!♪
ボツボツも、ほとんどかさぶた状態になってきた。
体にはかなりあるけど、気になる顔のボツボツは8個くらいで済んで良かった!

2人とも外に遊びに行きたがってしょうがないが、まだHaruは隔離状態。。。
庭の治外法権で、夏用花壇の植替えを手伝ってもらった。
今日は2人とも飽きないで手伝ってくれたかな。。

もうパンジー、ビオラが完全にボーボー! 
まだ咲いてるのもあるけれど、、、思い切って取りました。
一部種取りと、ミニ花瓶で切花用に…
冬から今まで、こんなに咲いてくれてほんとにありがとう!感謝感謝です!

【本日の花仕入れ】
「サフィニア&ペチュニア」×10
「ミリオンベル」×20
「カリフォルニアローズ(インパチエンス)」×8
「バーベナ&花手毬」×10
「ランタナ」×5
「ペンタス」×5
「バコバ」×4
「トレニア」×8
「マリーゴールド」×6
「アメリカンブルー」×6
「ゆり」×2

去年はレッド系カリフォルニアローズをメインにしましたが、
今年は、ピーチ系ミリオンベルをメインにしようと思います!

今日は、寄せ植えまで手が回らなかったなぁ…
まぁまた休日のお楽しみです!



2002年05月25日(土) 水疱瘡3

ハルが朝起きようとしたら、あら??? 左目がお岩さん(@_〜;
熱は微熱…

まぶたにできた発疹で腫れちゃったようだ。。
目やにがすごくて目を開けられなくて辛そう。。。。
しょうがないから、水疱瘡中で迷ったのですが、目医者に・・・・
(幸い、じぃちゃんばぁちゃんしかいなかった)

でも、夕方にはボツボツも終息してきて熱も平熱、
まぶたの腫れも引いて・・・・・
まぁ、これでとりあえず一安心!

一日部屋で、ハルと一緒にトランプだの塗り絵をやったり、、、、
ふぅ、、、いい天気なのに、インドアな一日だった。。。



2002年05月23日(木) 水疱瘡2

今日は早めに帰宅。

寝る寸前のハルに間に合った〜…
う〜ん今朝よりボツボツが2倍以上、、、、熱は37.8
やっぱりそんなに軽くは済まないかぁ。
痒がるし、かき壊したとこに薬を付けるとしみて泣いてもうて…
そしたら、それを見てたアックンまで泣きだして、、、なにこれ兄弟愛??
ちょっとパパママは感激してもうた・・・
でもあっくん、優しいのはいいけど、ちとナイーヴ過ぎかな?
ハルよっ、あと少し頑張れ〜!!!

昼間は、ご近所で2歳まじかのヒロちゃんが家に来たらしい。
なんでも、そのママさんが早めに水疱瘡やらせたいから…とか(爆)
んん〜、強制水疱瘡伝染?? そういう手もあったか(~O~;
そういえばアックンは、1.5歳検診に行って水疱瘡もらってきた。
どこで移るかわかりませんね。


皆さんの暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございました。






2002年05月22日(水) 水疱瘡。。。

ハルの個人懇談会だった・・・・

おはようの挨拶や歌のときは、張り裂けそうになるくらい歌ってるようで、
友達もたくさんできて、いい園生活を送ってるようです、、、(一安心)
しかし、あっくんと性格が逆のような・・・・

懇談会のあと、ハルの様子がチト変?
急いで病院に連れて行ったら。。。。なんと「水疱瘡」とのこと。
やっぱりね・・・・園の中でも、かなり流行っているそうで・・・・

今度は水疱瘡か、、、
予防接種させとけばよかったぁな。。。。                                    



2002年05月21日(火) 生協

帰宅すると、テーブルの上に「生協」のオーダーシートが・・・・
なんだ、途中まで書いて寝てもうたのか。。。??

ちょっと見ると、お菓子ばっか・・・(~O^;
子供達は、特に生協のイモケンピが大好きで・・・3袋もオーダ入ってる。
あら?でもカシューナッツにマークされてないゼっ!!
自分はこれ好きなんだよなぁ。。。
まだストックが一袋あるようだけど、、、
まっ、とりあえずマーク3個追加しておいた。。。( ̄_ ̄)



2002年05月20日(月) まっ、明日から。。。

後追い日記

代休でした。。。
「公認隠れ家」から今日は一日のんびり海辺を散歩したり・・・・
そして夕方、近くの油壷で海洋深層水の温泉を発見!
こちら→[http://www2.odn.ne.jp/~cap98290/furo.htm]
海を見ながら露天風呂につかってきました〜。。。。最高や!!

毎回ここの友達のところにくると、、、
忙しい毎日を忘れてしまいます。
忘れるだけならいいんですが・・・
自分は毎日何やってんだっ?? こんなんでいいんかぁ!!
っと、やばい状態に陥ることが・・・

まっ、たまにはね、、命の洗濯だ〜。。。
明日からまた頑張るかぁ!っと、、、

帰宅は予想通り?深夜。。。
昨夜も今夜も、約2時間のドライブ♪
夜の首都高!最高のシチュエーションです(^^)
夜景も自分にとって癒し系。。。。



2002年05月19日(日) バラ〜

後追い日記

近くのバラ祭りに行ってきた。伊奈町というところの公園。
ここはアスレチックもあって子供達も張り切って遊べます。
毎年行ってますが、今年は天候もよくてかなりの人手!

今が旬ですね!いろんな品種のバラ…キレイです。感激〜!
でも育てるのがまだ踏み切れないでいるんだな、、、
あとで画像アップしましょうか。。。

夜になって、子供達が(¬_¬)という目で見ている中、
いそいそと三浦半島に住む友達のところへ出発!
まっ、昼間遊んでやったからいいでしょう??ネッ!?
たまにはねっ!?

Mama「どうせ帰るのは明日の夜でしょ?」
Papa「はいっ!」

奥さん公認の「隠れ家」です・・・



2002年05月18日(土) 16.5cm

Haruの靴を買いに行きました♪

Haruは少し小さめな子で、今履いてる靴のサイズは、16cm
17cmではでかすぎて、16cmでは少し窮屈になってきた。
なので、16.5cmの靴を求めて・・・・

この前、イトーヨー○ドーに行ったときに、たまたま奥さんが一足だけ16.5
の靴を見たっ!というので、そことは違うけど、ヨー○ドーに買い物。
が、しかしいくら探しても16.5が無い!!
結局、他のスーパーや靴○○センターとか6件もはしご(¬_¬;
しかしどこ行っても無い無い無い〜。。。。

Papa「あのさ、ほんとに16.5の靴見たの??」
Mama「う〜ん、絶対見たっ!見たと思う、見たはず、見た気がする。。。。」
(¬~¬;、、、、
まぁ、小市民!安い靴屋ばっか見てるので、高い靴屋にはあるんでしょうか??

どんどん成長していく子供の靴は、結構苦労することが多いですね。
だいたいは、既製子供靴って1cm刻みが多いし、その成長する段階で
ほんとにピッタリ合うサイズが少ない気がするのです・・・
洋服のサイズはアバウトでもいいけど、靴はちゃんとしたのを履かせたい!

英国では、オーダーメイド子供靴が多いと聞きますが・・・
そんなブルジョアな生活できるわけないし・・・・
メーカーさん!せめて5m/m刻みの靴を作って欲しいゼ!

日曜は、バラ園に行ってきます〜!
月曜は代休とれたんで、日曜夕方から友達のところへ泊まり飲み会(^^;
久々に暴れるか? でも忙しい〜…



2002年05月17日(金) 遠足決行

ハルの遠足〜

天気が良ければ・・・・公園
雨天なら・・・・・・・水族館 っという選択肢..

結局、午後まで天気が崩れないってんで、「公園」に遠足に行ってきたらしい。

ハルは、「なんか水族館すきじゃないんだよなぁ・・」と言っていたから
良かったのかな?(でも、まだ彼女を水族館なるものに連れてったことが無い)

ハルの幼稚園は、園児達だけの遠足!
先生と役員さんが引率するのですが・・・・
どうせならね、、、親子で遠足いけたほうが楽しめるのに。。。

引っ越す前、あっくんの幼稚園は親子遠足だった。
他の幼稚園はどうなんでしょうねぇ・・??



2002年05月16日(木) からっぽチャンピオン♪

ハルの幼稚園では、お弁当や給食を残さず食べると、「からっぽチャンピオン」
になれるらしい!
けどメニューによって、そらまめの皮を残してきたり、ブロッコリーなんか
相変わらずダメ(¬_¬;
ママは、お弁当には食べなそうなものを一品入れるようにしてるので、
なかなかチャンピオンの座に付く事は無いのだ。
しかし、今週は今日までずっとチャンピオン!♪
ハルよっ!あと一日がんばれ〜 
「You are きんぐ おぶ きんぐす!」

あっ、明日は遠足やって、天気よくなれ〜!
パパも一緒に行きたいくらいやっ!



2002年05月15日(水) 悪魔の郵便〜

今日、、、固定資産税の振込み用紙が送られてきたなり。

(◎_◎)なに〜!!!! なんか去年よりえらい高くなっている(目眩)
土地評価額は下落してるっつうのに、、、、、???
が、しかし、よ〜く考えると家を購入したときに市役所の人に
軽減措置ってのを聞いたのを思い出した。。。。
う〜〜〜〜、、、そうだった!
新築後3年間は、固定資産税が1/2に軽減されるのだった。。。
もううちは今年で4年目。。。。 軽減措置が終わってもうた、、、
まいったぜ。。

はっ!自動車税も払わなきゃだし・・・・・
う〜明日から昼飯は、吉牛と松屋と・・・・
節制してかなきゃなのだっ!!(大滝涙)
ガーデンもそのうち100均の造花になってしまうのだろうかぁ???
そんな〜。。。

う〜、、なんてセコイ日記だっ!
でもこの悪魔の郵便を見る前にTDR行っておいて良かった…(¬_¬;



2002年05月14日(火) そういえば・・・・

そういえば、、母の日。。。
家に帰ってきたら、幼稚園からお手紙が。。。。
ハルが描いた絵が入っていた。。。。
う〜ん、最近は持ってくるんじゃなくって郵便でなんて・・・にくい演出。
ママもびっくりしながらニタニタ。。。
くくくっ、ちと父の日も期待しようっ!(~o~;;

かたや、小3のアックンは何も作ってないようで・・・
小2までは授業でなにか作ってたのですが・・・
だんだんそうなって行くのでしょうか?

でもちゃんと二人とも「ありがとう」の言葉はテレながら言っていた。

TDR写真UPしました〜・・・



2002年05月13日(月) 再インストの日

実は・・・・
13日(月)は、パパ代休の日!
やっぱりちと疲れていて・・・結構昼寝をしていました。(¬_¬;

午後は、ちょっとTDRのページでも作ろうかと写真を編集してましたが・・・
なんかパソの動きがおかしい!!! (汗。。。)
そのうち、変なエラーが多発して、、、結局Windows再インストールの羽目に..(滝涙) なんなんだ〜!!!
でも、HPや写真をバックアップとっておいて良かった〜!!!

途中買い物とか行ったりして、、、
復旧したのは、夜中に…・・・まったくこの!
そんなんで、、、TDRのページはまたあとでアップしましょう、、、
トップにだけ、SeaでやったSymphonyの写真をつけてみました。

BBSもレスだけでいっぱいで、皆さんのところにお邪魔できませんでした…
ごめんなさい〜…



2002年05月12日(日) Tokyo Disney Resort

金曜日はひやひやでしたが・・・
なんとか土曜は朝から出発できました〜!
天気予報も、木曜あたりまで土日は雨雨雨。。。。。
でも日頃の行いがいいので?? なんとか天気も持ちましたわ!♪

11日(土) DisneySEA (初体験!)
朝6時半出発! (高速使って混んでなければ1時間強で行ける場所)
しかし高速が事故渋滞。。。到着は8:30頃.
朝のうち霧雨だったのが、あがって曇りに!ラッキ〜

予想より、全然空いてて・・・・びっくり!
やっぱりGW後と天気がいまいちなのが幸いして・・・
けっこういろいろ乗れましたねぇ!
待ち時間も最高90分くらいで、ファストパスを使うと
ほとんどお目あてのものに乗れました!

夜のイベント(symphony)は、9:00〜。。。。
そこまで子供達持つか〜??っと思ったけど、心配無用だった、、、
ず〜と、ず〜っと遊びっぱなし。。。まぁ親も遊びっぱなしでしたが。。。
しかし、そのSymphonyは感激〜!!! きてよかった!
しかし、ホテルミラコスタに泊まれる人は・・・ほんとうらやまし〜!
イベントが目の前で見れるんだからなぁ。。。

夜10時過ぎ、ヒルトンへ・・・・
とうとう、モノレールであっくんもハルも爆睡常態・・・・
石のようになった二人をおぶってダッコして・・・いや重い重い・・・。

12日(日) Disneyland

昨日寝てしまった子供達を朝シャワー!
一日寝ると、復活早いんだこれが・・・・若いっていいことだ!(自爆)
朝9時半TDL到着・・・・
(◎_◎)しかし、思ったより混んでない! ラッキ〜!
プーさんのハニーハントも、ファストパスでゲット!
他のアトラクションも待ち時間の最高90分のがあったかどうか??
20〜40分待ちのが多かった気がします。。。
やはりファストパスを使って、乗りたいやつはゲット!

しかし・・・・
ゴーカート6回! ToonTownのジェットコースター5回。。。
空いてたもんで、子供達が気に入ったやつはとことん乗らされて・・・・
ちと飽きた〜…

夜のパレード!
今日はこれを見ないで夕方早めに引き上げるかどうか迷っていたが・・・
結局、パレード、花火まで見て夕飯食べて・・・
子供達は、車に乗るや否や・・バタンQ
家に帰ったのは、pm11:00過ぎでした。 (^^;
親達もバタンQ〜

楽しい2日になりました!



2002年05月10日(金) こんなときに限って・・・(¬_¬;

土日はTDRに行ってきます♪
今回は、会社の組合○○周年記念行事で、Hホテルに泊まって
TDSとTDLパスポート付の格安価格・・・・・
こんなんでもなきゃ泊まりなんて行けるわけが無いのだっ。。。

しかぁし。。。。
こんなときに限って、、、今日は午後からお客さんで大トラブル(大滝汗)
土曜日まで持ち越すことは絶対できないぜ〜  ゲロゲロ、、、
結局、現地に午前0時頃までいてなんとか復旧し。
しかぁし。。。。
こんなときに限って、、、、
事務所に戻って資料作らなくては行けないし。

ったく、なんでこうなるかな。。。
ふと、2月の貫徹とほほスキーツアーを思い出してしまうのだった。。
明日は6時頃出発! 貫徹TDSなんていやじゃ!
さて帰って寝なきゃなのだ。BBSすいませ〜ん。。。

こんなん書いてないで、とっとと帰れっ!
はいっ! でもスーパーブラインドタッチで1分だぜ!(謎)
誰かにこの悔しさを言わずにはいられなかった〜
                     
                     in office am 1:45



2002年05月09日(木) あわあわ〜

ちと2〜3日前から気になることがあって・・・・

ある日トイレで「小」をしたときに、なんかアワアワがきれない(¬~¬;
次の日もアワアワ・・・・
その次の日もアワアワ・・・

(滝汗)うっ、もしや、、、変な病気になってもうたか??
キャンサーか?? はたして・・・???
いろいろ想いがでてきて・・・・
とうとう今日の朝、奥さんに報告してみた。。。

奥「ぎゃはははは・・・・」
私「??????・・」
奥「なんか心当たりあるの??」
私「いや、、そんな・・・爆」
奥「それは、最近CMでやってるブルー○ット置くだけの泡のでるやつよ!」
私「・・・・・ もぉ勘弁してくれよ〜。。」

なぁるほどっ!!!
だから、流してもアワアワアワ・・・・
もう少し早く相談すればよかったぜ。。。
これにて一件落着♪

不謹慎な話題で、お食事前後の方、大変申し訳ないです。。。
失礼しました〜♪



2002年05月07日(火) また来た!

今日帰宅すると・・・・
テーブルに嫌なものが置いてある。。。。

そう、車の納税振込用紙っ!!
まぁ毎年のことですが・・・・とうとう来やがったかっ!
でも毎年期限切れの7月に払うのです(¬_¬;;



2002年05月06日(月) 母の日は、、、、

GW後半は、6日しか休めませんでしたが、まぁしょうがないですねぇ。
サービス業とかで必ず土日出勤の方々からみると甘ちゃんですし。。
今日は鯉のぼりもしまって、公園に行って買い物、あっというまに終わってしまった。
みなさんのGWはいかがだったでしょうか?

来週は母の日! 
うちは幸い両家とも健在で、毎年贈り物をどうするか??迷うところです。
たいてい花や洋服の贈り物持って訪問ってパターンがが多いですが、今年は週末
でかけるので、花を贈ることにしました。
いきつけのガーデニングショップでアレンジメントを頼んできました。
今年は、ピッコリアとカーネーションの組合せ!なかなかオリジナリティあって
Guです!! 子供達にあらかじめメッセージカードを書かせて一緒に送ってもらいます。

花を贈るときは、花○○ピットも前にやりましたが・・・
やっぱり自分達で選んだものを贈りたいと思いますねっ!

Hp 〜What's New 〜
今年の春のガーデンPhotoアップしました! 
今、MyGarden花盛りです〜!
BBS変えました! また宜しくです!



2002年05月05日(日) 子供の日

今日は約束せずに・・・(汗)
でも6時には帰れたから、とりあえず柏餅を食べれた。。。
って、自分が食べてどうする!
明日は休めることになったので、一日遅れで遊んであげるぞっ!

関東地方30度以上。。。。暑かった〜



2002年05月03日(金) ブーイング

今日は、もしかしたら夕方には帰れるかも??
なんて言って出勤して、帰ったのは結局9時半頃・・・・

一応、途中連絡したけど、子供達は寝る寸前でブーイング、、、(汗)
やっぱり期待持たせるようなことを言ってはいけなかった。。。。



2002年05月02日(木) 洗車・・・・

3日から6日まで出勤(激悲)なので、今日は仕事 OFF!

日頃お世話になってる営業車のワックスがけをしてしまった〜!
ノアと違って、ちっこいセダンなので楽勝♪っと思っていたが・・・
最初は軽〜く洗車だけと思ってやってて、やってるうちに水垢落としに続き、
ワックス掛けまで、、、、う〜筋肉痛&また松崎しげる

社用車だって、どんな安い車だって気持ちよく乗りたいっ!
・・・・っと妙なポリシーがあったりして。。。
でも「車は足代わりっ」という人には不可解な行動に映ってしまたりして…
車は足代わりって方、多いですよねぇ。。。(うちの奥さまも含めてだん)

明日早いので今日は今日中に寝よ!



2002年05月01日(水) 松崎しげる???

今日は、社内でもお客さんのところでも、、何回か言われたこと。
「○○さん、なんでそんなに黒いの?どっか行った?」
「いや特にぃ・…」んん〜
心当たりと言えば、ガーデン焼け、動物園焼け、BBQ焼け・…??
あぁ、もしかして日曜に庭で昼寝したときに焼けたのかも???

たまに洗車焼けってのになって、説明するのもこっぱずかしかったのですが…
今回も説明するのもなんだなぁ。。。

汗汗汗。。。
昨日の日記で、幼稚園のクラスの男の子が23人・…
これは13人の間違えでした、、、修正!(滝汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


akkun [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加