MAMIYAMA >>top >>log >>about >>pict 

Twitter Updates

    << past will >>

    2006年05月19日(金) [ テトリス

    この日紹介した写真
    ttp://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/2/a/2a4ff5f1.jpg
    を見ていてふと思ったんですが、

    「オレはこのブロックがやりたい!」
    「いや、それは僕がやる。」
    「何を言ってるの。私がやるに決まってるでしょ!」
    「おのおのがた、ここはそれがしが…」


    …みたいなモメ事はおきなかったのだろうかと。

    ちなみに私、一番人気は


    ←コイツ

    じゃないかと勝手に思っているのですがどうでしょう。
    (聞かれても)


    横にしても縦にしても存在感大。
    さらに最後の最後に4行消せるおいしいとこ持っていきやがってぇーー!的な
    憎いあんちくしょうっぷりが。
    でもアレだよね、尊大だよねアイツ。とかこっそり陰口たたかれてそう。


    その他勝手にキャラ付けしてみたよ。

    クールでニヒルな二枚目。常に冷静だが、静かに間違った方向へ進んでしまうタイプ。
    口癖「…分かっている。俺がここに入れば、…全てうまく行くんだろう?」(←間違っている)
    一見おだやかな性格。喧嘩の仲裁などはお手の物だが実は一番腹黒い。
    口癖「さて。どうしてさしあげましょうか。」
    誰とでも相性がいいのとイヤと言えない性格のため使い走り的役割が多い。いわゆる器用貧乏。
    口癖「オレは…、オレは便利屋じゃなーーいっ!!」


    ワガママ双子。アイドル的存在。コイツらが連続で出てくると場が乱れる。でも憎めない。だってアイドルだから。
    口癖「わーーいっ!」「積〜み上〜げろ〜〜!!」
    動かざること山のごとし。我が道をゆくタイプ。そしてカレー好き。
    口癖「…私を動かしたくば カレーじゃ!カレーを持って来い!」

    …さぁ、あなたなら、どれを選びますか?
    (うわー身勝手な終わり方!)



    2006年05月04日(木) [ スーパーコスプレイヤー

    この日にコスプレにハマりつつある、と書きましたが
    外国の方(殊に欧米方面)のコスプレはハンパじゃない、という話になって
    色々見ておりましたところ、


    ttp://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/2/a/2a4ff5f1.jpg


    違う意味でハンパない…!!

    箱ガンダムの人を見た時以来の衝撃でした。
    ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24815



    2006年05月01日(月) [ MOTHER3

    MOTHER3 クリアしました。
    ttp://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html





    あんまりつまびらかには書かないつもりですが、
    ネタバレ一切見たくない的な方は 以下お読みにならないことをおすすめいたします。














    エンディングは物足りなかったですがやはりとても面白かったです。
    え?もう終わり?的な終わり方だった。
    いや実際25時間とかやってたから結構普通のボリュームだったんだけど。
    エンディング迎えた後に色々な街へ行ってあれやこれやうだうだするのが
    私的にとても好きだったのでそれがなくて残念。
    (まぁ今作でそれをやっちゃうと不都合があるんだろうとは思うけど)
    あとポー○ー出現はやはりちょっと唐突だった。
    前作までのファンには予想もつくし嬉しい登場の仕方なのかもしれないけど、
    3が初めて、という人にはきっと「??…誰…??」だったんではないかと予想。

    私的に面白かったのは前半。
    テキストの力は偉大だなぁと思い知った。
    攻略サイト系は一切シャットアウトしてのぞんだんですが
    (あ、唯一「思いでー」のところはギブアップ…分からなかったぜ…悔しい)
    途中何を急いだんだか話しかけるのを怠って先に進んでしまったところがあるので
    今2周目絶賛プレイ中。楽しい。
    7仔ネズミーも揃えてあげられなかったし、○ーキー石像も叩きのめしてないし
    どせいさんちゃぶ台にも乗ってないし…
    他にも色々やり残したことがあるみたい。

    サウンドバトルは個人的にはとても燃えました。
    判定が結構シビアなのでやや遅れがちにリズムを取るとよいみたい。
    サルとダスターが好き。(前のサルも好きだった)
    一生懸命名前を考えてつけたのに、最終メンバーがだいぶ予想とは違った。
    2周目はそこら辺もふまえた上で慎重に名付けましたさ。
    ダスターなんて絶対チョイキャラだと思ってモミアゲのみで「ヒロユキ」と付けたぜ。
    (織田の名前が分からなくて単行本を引っぱり出したのは内緒)
    まぁ意外とハマってた、ヒロユキ。
    敵キャラはオバケが好き。かわいかった。

    ほぼ最終決戦でヒーヒー言ってる時に、
    こちらの命令に反し 犬がマジックタルトを自分で喰っちまったのは笑った。
    お前PPないやんけ!関係ないやんけ!
    幻覚キノコは口にしなかった賢明な犬なのに…。

    個人的にあのCMには「……。」となったクチなのですが、ゲーム自体は満足の出来だったです。



    << past will >>

    now playing...  oblivionMONSTER HUNTER PORTABLE 2ndG

    メールフォーム
    何かひとことありましたらどうぞ/お返事は日記上にていたしております

    ヤマン ouzoevzon●gmail.com(●→@)