ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2011年05月31日(火)

この不順な天候で鼻のポリープが出たり引っ込んだり。
以前もらった内服薬は切れてしまったので
スプレーだけで症状を抑えているが
なかなか回復に至らない。

回復に至らないと言えば、腰!
4/30に「ピキッ」とやって以来
いつもの軽いギックリ腰とたかを括っていたが
未だに完治しないことを考えれば
思っていた以上に重症だったのかもしれない。

重傷と言えば、今まで関わっていた携帯ショップ。
明らかにショップの間違いだったことで
ショップに電話をしクレームを付けたのだが
きちんと謝罪をしたにも関わらず、
当初電話で話した内容を実行しようとはしない。
それに輪をかけて、料金の変更を知らせもしないで上がった。
対応の悪さから家族全員が他の携帯会社に乗り換えたことで
家族割引が無くなったのだが、以前電話をかけた経緯もあるし
町の小さなショップなんだから、お知らせがあってもおかしくないはず。
その場限りの対応さえすれば良い!と言う体質が見え見えで
客商売をするプロとは思えず、呆れてモノも言えない(爆)
大きな傘下にあったとしても、末端のソフトがしっかりしていないと
今に足下をさらわれてしまうことがわからないのかな?
ディズニーランドの今回の危機管理ほどしっかりしなくても良いが
せめてあの1/100くらいは無いとダメだな!

ってことで、解約!
おそらくもう二度とあのショップには関わらないだろうな(爆)


2011年05月30日(月)

夕べは家族みんなで焼き肉屋へ行ってきた。
次男のフィアンセ?(笑)も一緒にだったので
チビを入れて8人。 大人数だな〜〜(笑)
行く前にビールを二缶ほど飲んでいたので
焼き肉屋へ行っても、それほどガツガツ食えるわけもなく
ひたすらアルコールを飲んでいたな〜〜!
土曜日からの寝不足もあり、10時半にはダウンしていた(爆)

そんな二日酔いでブルーな月曜日。
空もどんよりして、全くテンションが上がらない。
天気のせいか、腰も良くならないし、不調の1日だったな。

どんなに不調な日でも、今の楽しみはチビを遊ぶ姿を見ること。
一緒に遊ぶと同じことを何度もしようとしつこいので
出来る限り遊んでる姿を見ていることにしてるのだが
油断をしていると俺の部屋に入ってきて
階段遊びだとか隠れん坊とかをやろうと・・・(爆)
しかも口がかなり達者になってきたし、
ずる賢さも覚えてきたので、なかなか苦労する。
が、それさえも、順調に成長してるのだと目を細めてしまう(爆)

最近めっちゃ驚いたことが、iPadの操作。
たまにyoutubeでトーマスなどを見ているのだが
サイトを開いてしまうと、自分で動画をタップし
再生、なおかつ、スライドして動画の選択もしてしまう。
俺の操作を見ているとは言え、ここまで上手く使いこなすとは
もしかしたら天才なんじゃないだろうか?(爆)
伸びていきそうなことはドンドン伸ばしてやろうと
色々やらせてみたいのだが、今のところはiPadだけが突出してる。

その分野をドンドン伸ばしてやり
将来マイクロソフト社のような会社を作ってくれないかな??(爆)



2011年05月29日(日)

昼からチビだけを連れて山菜採りにいった。
ってか、チビのパパとママが一緒にいるにも関わらず
婆が出かけるか?と声をかけると、当然のように俺の車に乗り
パパとママに手を振って「いってきま〜〜〜す」って(爆)

極端に甘やかしてるわけでもないし、
物を頻繁に買い与えてるわけでもないし
食べたいものをいつも食わしてるわけじゃない。
部屋だってうちの方がいろんな物が転がっていて汚い。
悪いことしたら怒るし、言うことを聞かないときは知らんぷり。
なのに、パパママよりも婆爺が良いらしい。

確かにうちにいる時間は長いのだけど、それだけのせいじゃない。
婆も俺も子供を育ててきた経験があるので
成長していく過程での子供との遊び方が出来る。
何をやったら楽しいのか、その子供の表情で楽しんでるか否か
ぜ〜〜んぶわかってしまう(笑)
そこら辺がチビにはかなり影響してるのだと思う。

きっとチビの家では遊んでもらってるのだろうけど
うちに来てパパママと楽しそうに遊んでる姿を見ることが少ない。
連れて帰るときも「家に帰ってトーマス見ようか?」とか
「どこどこ行って、アイス買おうか?」等を普通に言ってるんだから。
チビが帰りたくないとごねてるからといって
毎回、チビが好きそうなことを口に出して説得するのは
どうなんだろうと疑問を感じてしまう。

まあ、彼らの子供だから、どう育てようがかまわないのだが・・(笑)


2011年05月28日(土)

朝から小雨・・・。
まったくもってむかつく!!
まあ、台風が来ている地域から比べる穏やかだが・・・。

あまりにも鬱陶しいので、部屋の中のいらない物を整理しようと
押入の中やタンス、棚の上から色々な物を引っ張り出した。
押入の奥の方や物で隠れていた壁などにカビが生えて
どうにもこうにもならない状態・・・・。
こんな汚い部屋で寝ているのだから、俺はかなり強いな!
などとバカのことを思いながらも、綺麗にするしかない!と・・・。
こんな時に役に立つのが布団乾燥機。
ドライヤーの威力の強いような機械だから、熱風がドンドン出てきて
カビの生えたじめじめした壁があっという間にさらさらカビパウダー(爆)
マイペットで綺麗に拭き取り、仕上げは殺菌スプレー。
それを繰り返しながら、引っ張り出したブツの中からいらない物を選別し
ドンドン捨てるだけで良いのだ!
ってか、いつか使うだろうと取っておいた段ボールが多すぎ。
今まで使っていないのだから、これからも使うわけがないと判断し
一斉処分したのだが、必要なのも投げちゃった模様(爆)
まあ、いいさ。使う必要性が出てきたら集めればいい!!

目に見えていた大物は全て整理できたのだが
本棚、タンス、引き出し等に入っている細かな物の整理は手つかず。
考えてみたら、衣類だって未整理のままであり、
今では全く着ない(着られない)衣類もたくさんあるだろうし
全て本格的にやるとしたら、きっと3〜4日はかかるので
次回、雨降りの週末にまわすことにした(笑)

普段はびっくりするほどだらしがないのだが
いざやり始めると徹底的にやってしまう性格なので
適度に小分けしないと身を滅ぼす(爆)








2011年05月27日(金)

また週末天気が悪い。
週末だけ傘マークがあるって・・・。困ったもんだ!

以前、旅行へ行くと買ってきていた食べるラー油だが、
最近は予約制になり、並ばなくてもよくなった。
と言っても、その行く日の販売数がいっぱいだと
買えないこともあるそうだ・・・。
行く日の前月の25日までに電話で予約し
販売数量に達してなければ買えるのだそうだが
飛行機の半券を見せ、チェックされるそうだ。
確実な販売方法で売る側としては楽かも知れないが
その販売方法を知らずに訪れた観光客は門前払い。
それってどうなんだろ?
並ぶことによって近所への迷惑解消、
確実に買えるので朝早く並ぶ必要も無いし
良いことばかりのように思えるのだが
この方法になってから、俺は一度も買っていない。
行ったついでにお土産として買うのが良いわけで
予約までして買うのだったら、通販で買った方がいいと思う。
あまりにも有名になりすぎたことで
こういう販売方法を取らざるを得ない店側もきっと本意ではないはず。
ここのラー油はいつまでもブームが続いてるな。

結局、今回も予約をしなかったので買えない。
ってか、俺の中ではブームが去ったって感じかな〜(笑)
最初は珍しく美味しく頂けたのだが
全体的にパンチ力が無く、すっかり食べたくないモード!
家にはまだ1本残っているのだが、誰も手を付けようとしない(爆)
今回行った際には新しいお土産を探してこなくちゃ!


2011年05月26日(木)

夕べはやっぱり飲み過ぎたことが、今朝になってわかった。
久しぶりに二日酔い・・・(爆)
まあ、最近はバカ飲みしなくなったので
たまの二日酔いも、「飲んだな!」ってわかるから良いかも。

こんな日に限って日射しがそこそこ強くて
二日酔いに追い打ちをかけたが、やっぱり晴れは良いな。
気温も上がってきたし、本当の春がやってきた感があり
少しだけテンションが上がってる(爆)


異性で友達としてずっと付き合っちゃうと
多少エロい意識が芽生えたとしても、ずっと友達のままで
口説こうなんて気持ちにならないのが不思議だ。
口では色々言ったとしても行動が伴わず
それが全て本気にならないのがおもしろい(爆)
だが、ずっと友達として付き合ってきたが
ある日突然、お互いの意識が変わって結婚することもあるようだが、
それってどんなきっかけで、自分の中ではどう処理してるのかな?
長い間友達だと、男から言わせてもらうと手を付けることができない。
「いまさら?」 「もっと早い時期にチャンスはあっただろ?」
なんて感じになると思うんだけどな〜〜〜。

今回異動する二人の子は、ずっと友達だったし
多分これからもずっと友達のままだと思うが
俺にはそれが当たり前であり、それ以上はあり得ないかな〜。

何を書きたいか、これを読んだだけではわかりづらいが
俺にはわかってるから「良し!」


が、何年か経って読み直すと
きっと俺自身でも何のことだかわからなくなってるだろうな(爆)


2011年05月25日(水)

夕べのクソおもしろくない飲み会とは月とすっぽん!
今日は気の置けない仲間との飲み会でガチ楽しかった。
くだらない中身のない話なのだが、それが良いんだ。
まったく疲れることがないし、好きな話の時だけ
どんどん割り込んでいけば良いわけだし(爆)
そのメンバーのうち二人残して、去られるのはちょいと痛いな。
まあ、色々あるので仕方がないが・・・。
誰かが思いきって石垣とか行けばいいのにな〜
そうなればホテルの心配はいらないし
車だってレンタルする必要がないんだが・・・(爆)

そういうえば、来月になると一人宮古島へ行くんだった。
完璧な移住ではないそうだが、きっと1年くらいはいるんじゃないかな?
ちゃんと詳しいことを聞いておかなくちゃ(笑)
宮古島にはアメブロ繋がりで何人か知り合いがいるし
中でもスノーケリング等のガイドをやっている夫婦には
いつかは必ず会ってみたいので、多分行くだろうな(笑)
いや、絶対に行ってやる!!

腰がイマイチなのに、調子に乗って飲み過ぎたな。
飲んでしまうとマヒしちゃうから、
治りそうになってはぶり返してが続く。
「バカ」としか言いようがないな(泣)


2011年05月24日(火)

また天気が悪いし〜〜!
一体どうなってるんだ?
しかも寒いし、地球温暖化って、どこの話だ??

さっきまで送別会で飲んでいた。
相性の合う人間を送り出し、そうじゃない人間が残るという
まったくもって不本意であり、試練かも知れない(笑)
そんな訳でほとんど飲まず食うだけの宴であったが
相性の合わない人間とはやっぱり話が合わない。
合わすことが出来ないのは人間的に出来ていない証拠かも・・・。
明日は気の置けない仲間だけでの飲み会なので
今日はアルコールを入れなかったのは正解だな(爆)

今日は疲れたのでさっさと寝よう〜!


2011年05月23日(月)

桜が散り始めた。
花見もしていないうちにあっという間に終わりだ。
遅咲きの桜を見ながら、今週末はBBQで花見だな(笑)

腰は座り続けていると痛くなるけど
適度に動かしていると鋭い痛みはなくなってきた。
まあ、油断は出来ないのだが回復に向かいつつある。
体のどこかが故障するとマジで治りが遅くて
自身の持っている回復力ではもう治らないかもしれない(泣)

治らないと言えば、歯もやばい・・・。
虫歯じゃないのだが、詰め物が取れてから5年ほど経ち
今では噛むことも出来なくなってきた右奥歯。
左ばかりで食べていたので、左の奥歯が限界に来てるようで
強く噛むのがしんどくなってきた。
このまま噛めなくなったら流動食だけでも良いのだが
そういうわけにいかないだろうし、歯医者かな・・・。
ガキじゃないけど、歯医者は大嫌いなんだよな〜〜(泣)

大嫌いと言えば、気の合わない人間!
以前はそれほど激しくは嫌わなかったのに
今では全く我慢することが出来ず、
同じ空間の空気を共有するのでさえ嫌だ。
ここまで人間嫌いが徹底しちゃうと
それと比例して敵もドンドン増えてるのだと思うが
こればかりはどうにもならない。
精神的に害は与えられても、肉体的にはないので
排除する術はないし、ひたすら我慢するだけだな(爆)

宮古島に住む仙人のような生活をしている老人に憧れるぞ(笑)











2011年05月22日(日)

昼から晴れた。
やっと羊蹄山が顔を出してくれた。
なんだかホッとした(笑)

午後からちびをつれて山菜取りに!
動きが活発で目を離す子が出来ない。
この歳でこんな感じになるとは思わなかった。
でも、可愛いから許せる。

金曜日から三日連続でアルコールを飲んだ。
ガキ達につき合ったという方が正しいな。
くだらない話ばかりだったが、たまにつきあって飲んだ方が
コミュニケーションがとれて良いかも(笑)
あいつらは毎晩飲んでるけど
俺は家では飲まないから、彼らもびっくりしていた。
こういうのもアリでしょ?
決して仲が悪いわけでもないし
会話がないわけでもないんだが
家でアルコールを飲む習慣がない俺には
奇跡の三日間だったかな。
安上がりで良いし、毎週末に飲んじゃおうかな(笑)


2011年05月21日(土)

今日は雨でした。

なんとも悲しい土曜日です(泣)


2011年05月20日(金)

ブルーレイレコーダーが夕べ来た!
我が家も遅ればせながら文化的な家電が入った。
思っていた以上に薄くて軽くて華奢で、
ちゃんと動くのか心配なほどおもちゃっぽかった(爆)
セッティングして映してみると、やはり以前のDVDレコーダーとは
比べものにならないほど進化していた。
が、俺はほとんど利用しないのに、なんか勿体ない(爆)
こういうところがいつまで経ってもケチなんだよな〜。

トリップのチケットが取れたと旅行社よりメールがあった。
いつもよりも1時間以上遅く着き、帰りはアサイチ、
3時間以上早く帰る便しか取れないらしい・・・。
今回は相方をメインに考えてるのでお伺いしてみると
「なんだか勿体なくない?せっかく行くのに・・・」
時間にして滞在時間が4時間強少ないだけなのだが
計算してみると1時間あたり50円も損をする。
って、こういう計算すること自体がおかしいな(笑)
相方もなんとなく乗り気じゃないようだし、
まさかの俺一人で行っちゃうか〜〜〜。
そんなことしたら、家族から総スカンを食うのは見えてるし
2回も一人で行ったら、もう帰ってこないかもしれないし(爆)
石垣の山の中に秘密基地を作って
そこで残り少ない人生を楽しく暮らしちゃうかも・・・。

そんなバカな妄想はさて置いて
いずれにしてもキャンセル料が発生するまでに結論を出さなくては。




2011年05月19日(木)

また今日も天気が悪い。
一体この天気はどうなってるんだ?
何年か前の蝦夷梅雨の再来か??(泣)

この不順な天候せいなのか、腰の調子がなかなか良くならない。
姿勢によっては痛くないのだが、ちょっとした拍子に痛みが走り
ご老人のように歩き方に・・・・。悲しすぎる!
こんな状態じゃ、Hも出来ないじゃん(言うだけだが(爆))

来週は送別会のラッシュ!
どうしてこんな時期に異動なんだかな〜〜。
仲の良い友人達もどこかへ行ってしまう。
彼らはそういう仕事だから仕方がないが
引っ越しの準備とかめっちゃ面倒臭そう(笑)
新しい場所で新しい出会いがあり
楽しくなるだろうと想像できるのは若いうちだけで
ある程度の年齢になると苦労だけが増えてしまう。可愛そう。
まあ、せいぜい頑張って欲しいもんだ。

最新のブルーレイレコーダーが着いたので
これからセッティングしなくちゃ。
って、俺はほとんど利用しないんだから
使う人間が設定しろ!と言いたいのだが
相方は機械音痴で、しかも機械に触るとその機械が壊れる。
これまでありとあらゆる機械を壊している実績があり
もしかしたら体に異常な電気を持っているのかも知れない。
去年買った洗濯機も今朝調子が悪いと言っていたし
今回のブルーレイレコーダーも触らせない方が無難(爆)

形ある物はいつかは壊れるのだが
買ってすぐに壊されちゃ大変だ!!




2011年05月18日(水)

久しぶりに天気が良く暖かかった!

購入を予定していた土地が既に他に渡ることがわかった。
HPでは何も書かれていないので、すんなり行くのかと
たかをくくっていたが、残念無念。
しかし、HPと言うのは最新の情報を書いておくべきであり
そうじゃないと意味がない!
今時はネットでの情報を利用する人間が
以前とは比べものにならないほど多いのに
それを理解できずにHPを持っている業者は如何なものか?
見抜けなかった俺が悪いし、もっと早く取り組まめばよかったな!

旅行チケットが取れるか取れないか、いよいよ明日わかる。
いつも以上にテンションは下がっているし
取れなければ取れないで、仕方がないと既に納得してる。
色々金のかかる時期だし行けないほうが良いのかも知れない(笑)
まだまだ良い時期に頑張って行けるように頑張るさ!

金がかかるついで、文化的な物を1個ゲットして
明日届く予定なのだが、俺にはあまり関係ない。
うちのDVDレコーダーの調子が悪く、
予約録画もままならない状態で
相方の唯一の楽しみである韓流のTVドラマの録画も
容量のせいで取れなくなっていた。
で、ダブル録画できる最新のブルーレイレコーダーで
超格安の掘り出し物を見つけたので衝動的にポチっとしちゃった。
以前のろくな機能のない容量の少ないDVDレコーダーより安いなんて
アンビリーバブル。一体どういうことなんだろ?(笑)

たまには相方孝行しないと、
老後の面倒を見てもらえなくなるから(爆)










2011年05月17日(火)

腰・・・やばいかな〜!
痛みが全然取れない。 本格的に痛めちゃったかな(泣) 
マジで参った。

いよいよ本格的に家を建てる話に進み始めた。
早速夕べ、業者が大ざっぱな見積書を持参し説明にやってきた。
俺は見積書の見方や用語は仕事柄問題なくわかるのだが
長男夫婦や次男はまったくわからなかったらしい。
業者も専門用語ばかり使って一般人にはほぼ意味不明だろうし
かみ砕いた説明をした方が良いんじゃないかという感想だ。
もし、あの説明を受けたら、何もわからず、あの段階で意気消沈だ(爆)

あの業者とはこれから具体的になるかもしれないが
他業者の見積もりや説明を聞かないとな〜〜。
一生に一度でかい買い物なんだから
質が良くて安くてアフターがしっかりしている業者を選ぶのが
一苦労でもあるが、そこで労を惜しんでは結果が悲しいことになりかねない。
業者とはかれらがメインで長く付き合っていくのだろうし
少し頑張って勉強してもらわないと困る。

具体的な業者選びのきっかけや折衝等は別ブログを設けて
これから建てる人の参考になるよう書き続けていこうと考えている。
それもちょいと楽しみであるのだが、本当に建つんだろうか?(爆)
三世帯でしかも美容室を併設予定という
変則的ででかい建物になるだろうから、
興味のある人にとってはかなり楽しい読み物なるかも・・・。

ってか、資金は借りられるかな?
そこら辺も全然決まっていないし、仮に借りれたとして
ちゃんと返済していけるんだろうか?
100万200万って額じゃないし、その数十倍を借りると思うと
キ○タマが縮み上がりそうな状況(爆)

何とかして宝くじを当てなくちゃ!!(爆)


2011年05月16日(月)

ロタにやられた相方の調子が少しは回復してきたようだ。
夕べは総菜を仕入れてきての晩飯。
作る気になれば作れるのだが、やっぱり面倒で!
乾いた洗濯物もたたんで仕舞わなくちゃいけないし
ホント、主婦の仕事は簡単だが面倒臭い(爆)

インフルエンザと同じで、次は誰に移るのかと戦々恐々。
本来は小さな子供にしか移らないので、それほど心配していないが
それにしても相方が移ったのだから俺も油断は出来ない(笑)

俺は腰がイマイチ治らない。
ゴムのベルトをしているのだが
少しの時間立っているとめちゃくちゃ痛くなる。
ギックリ腰って、経験上こんなに治りが遅くないし
痛みの感じもちょっと違うような気がする。
ヘルニアかな〜〜?(泣)
膝や足首の関節もかなりやばくなっているのに
追い打ちをかけるように腰が痛んでしまっては
寝たきり老人になる日も近いぞ(泣)

何が大事って、健康が一番大事かも知れない。
健康な時って、それが当たり前と思っていたが
そうじゃなくなると有り難みが嫌と言うほどわかる。
ある程度の年齢になって「健康オタク」っぽくなる人が多いが
なんとなくその気持ちがわかるようになってきた。

自分もそうだが家族の誰かがどこか調子悪いと、
なんとなく鬱陶しくなるな。


2011年05月15日(日)

朝起きると相方の様子がおかしい。
夜中に何回もトイレに通ってヘロヘロらしい。
上と下からピーピー!
どうやらチビのロタが移ったようだ。
症状が全く同様だし、チビの汚物を体に浴びちゃってたから。
大人は症状が出ないらしいが
運悪く出たのかも・・・。

仕方が無く、茶碗洗いと選択をしたが
簡単な作業とは言え面倒くさい(笑)

あと2〜3日は不便な生活になりそうだ(泣)


2011年05月14日(土)

腰は治ってないが山へ山菜取りに!
途中から雨になったが、せっかく行ったので下見した。
タラの芽やフキ、ワラビなどがでていたので
とりあえず食う分だけゲットしてきた。

山菜三昧の晩飯は贅沢だ(笑)


2011年05月13日(金)

二日前の夕方、婆と風呂に入っていたチビが突然リバース。
最初は風呂で騒ぎすぎてかとも思ったが
風呂から上がっても何回かリバースしたので
普通ではないと・・・・。
託児所や幼稚園でロタウィルスが流行っている話を聞き
その症状をネットで調べるとドンピシャリ。
昨日病院へ連れて行くとそうらしいとの診断だったが
症状が治まらないので義娘は今日も病院へ連れて行ったようだ。
俺が飲み過ぎて気持ちが悪くなりリバースするのとは違うし
ジュースなどを飲み過ぎたり、車酔いしたリバースとも違い
チビにしては初体験の、それもかなり苦しいリバースだったかも。
出そうで出ないので泣いちゃうし、泣くと出てこないし
見ていてちょっと可愛そうだった。
俺は慣れてるから代わってあげたかった(笑)

その後どうなったか連絡がないので
きっと落ち着いてきてるはず。
何かあれば義娘は救いの手を求めてくるだろうし
何よりチビは婆がいないと寂しいらしいから(笑)

大きな子とは違って大事件等を起こすことはないが
今更、こういう小さい子に振り回されるとは思わなかったが
それもまた、なんとなく嬉しいのはなぜなんだろ?(爆)

だんだん言うことも効かなくなり
暴れん坊になってきたけど、
それでも元気な方が絶対に良いな!

早く治って欲しい〜。


2011年05月12日(木)

高まっていた気持ちも時と共に治まってきていた。
確かに石垣は好きだけど、ずっと思い焦がれていると疲れちゃう。
良い思い出を胸に現実と向き合わなくては・・・。

と、冷静だったのだが、
「うたの日」の今年の開催が石垣島と知り
もう、いても立ってもいられず、
ネット中の旅行社サイトを調べまくり
なんとかその時期に行けるツアーを見つけゲット出来そう。
予約は完了したのだが、はたしてちゃんと取れるはどうかは
チケットが届かないと信用できない(爆)
今回はツアー人数の都合で2名単位での申込みだったので
仕方が無く相方を連れて行かなくちゃいけなくなった(泣)
1日は「うたの日」のライブをほぼ見るだけだし、
もう1日は西表か与那国でも行けば
色々な注文が無くて済むので楽なはずだから(爆)

北海道から2ヶ月に1回のペースで石垣まで行くなんて
どれほどの金持ちなんだと思われるだろうけど
旅行通で、ネットに詳し俺は安く行ける方法等を知ってるので
金をかけなくても行けてしまうんだよ!!
普通のパックツアーでヨーロッパとかに行ったつもりなら
石垣なんて2ヶ月に一回は楽勝で行けちゃうくらい安いんだから(笑)
それに以前週一だった飲み会をぱったりと止め
行って飲んだつもりになって2ヶ月貯めれば
間違いなく1回は行けるってことだ!!
(何回もこのことを強調し、付き合いを断ってる人へのアピール(爆))


うたの日コンサート
「うたの日」は、「皆でうたを祝おう」というコンセプトの下、
ビギンが呼びかけて2001年から開催している。
これまでは沖縄本島での開催だったが、ビギンの結成20周年と合わせ、
出身地である石垣市で開催することになった。
来場者は1万人規模になる見通し。
6月25日14時開演。入場無料。出演はビギン、南こうせつ、THE BOOM、やなわらばー、浅草レビュー劇団「虎姫一座」、金城弘美、お笑いコンビのスリムクラブほか。


2011年05月11日(水)

腰の塩梅がかなり悪い。
もしや、ギックリ腰からやばい方に悪化したかも・・・。
ヘルニアなんて持病はないはずなんだけど(泣)
若い頃から腰はバスケやスキー、ボードで酷使してきたから
そのツケが今頃になって出てきたようだ。
でも、シーズンの最後の最後で、ある意味良かったかな〜。

体のどこかが調子悪いと
全てがマイナス思考になってしまう。
6月にまたまた石垣へ行こうと計画していたが
どうにもこうにもテンションダウン!
全然予定を立てる気持ちになれなくていたが
今日ちょっとだけ見てみると、
既に予定していた日は満席でチケットが取れそうもない。
追い打ちをかけるようにテンションがどん底状態になっちゃった。

なんか良いことないかな〜〜?

あるわけ無いが、そう言わずにはいられない(泣)


ツイてないときはとことんダメダメで
今月末から来月にかけて、車関係で多額の出費が予想される。
税や保険、しかも車検があるので、やばいことになりそうな・・・。
それに夏タイヤもそろそろ限界が近い!
こっちも踏んだり蹴ったり。 参ったな。


唯一ホっと出来るのが孫っちの屈託のない笑顔。
彼の笑顔を見ている時だけは心が和む。
かな〜〜り助けられてるな(笑)


2011年05月10日(火)

石垣から帰ってきて2週間が過ぎた。
写真の整理も終え、買ってきた食べ物系の土産も食い尽くし
盛り上がっていた気持ちも落ち着きはじめ
本意ではないが仕方が無く現実社会で過ごしていたのだが

そんな時、自宅PCに届いたメールが仕事のPCに転送されてきた。
件名が「はいさい」と書かれているだけで
送信者は「琉球の風」。自分のアドレス帳には登録されていない。
まさか新手のウィルスメール??
この件名で届いたら、俺は間違いなく開く(笑)
一応仕事で使ってるPCだったので、ほんの数秒躊躇ったが
ウィルスチェックもせずに開いてしまった。
こういう件名のメールにウィルスが入ってるわけがない!と
南国に絡んだことは疑いもなく信じてしまうお馬鹿な俺(爆)

読んでいきなり誰からのメールかわかった。
見た雰囲気からどちらかというとネットに疎そうで、
まさか俺の日記等は読むわけがないと思っていた
最終日に一緒に飲んだ強面でクロちゃん似の彼からだった(爆)
彼は帰ってからもすぐにHP、ブログ等を見てくれて
再度また見に来てくれたとメールには書いてあった。
実際に一緒に飲んでいたのは3時間程度だったと思うが
こういうちょっとした繋がりを忘れずにメールをくれるのって
凄く嬉しいことだし、大事にしたいね〜〜〜。

MIXI、アメブロ、ツイッター、FB等で繋がっている人とは
それなりに意思の疎通は図ることが出来るのだが
SNS以外、実際そこで出会った人とはそれっきりになってしまう。
何かの縁で出会うべくして出会ったのだろうから
そこで切れてしまうのは嫌だし、悲しいな・・・。
基本的に人が好きじゃない俺の発言とは思えないが
年齢と共に考え方を変えようと努力してるんだ(笑)

そんなわけで連絡が取れてない何人かを探すべく
少しだけ動いてみようと思う・・・。
(相手にとってはありがた迷惑かも知れないが(爆))

でも、黒島で会ったあのオバーは
ネットには絶対に繋がってないだろうな〜(泣)



2011年05月09日(月)

久しぶりの仕事。
なまらブルーだ。
しかも腰が悪化してしまったみたい。
ぎっくり腰で安静にしていたのだが、
その方法は寝ているだけ。
ただでさえ寝ていると腰が痛くなる俺なのに
ぎっくり腰で痛いのに寝ていちゃ逆効果だったようだ(爆)
歩くことは何とか出来るのだが、ちょっとバランスを崩すと
腰を中心に体幹に痛みが走る・・・やばい!!
腰が治らないと撮影や釣り、山菜採りなどやりたいことが出来ない。
Hだって出来ない(爆)(見栄張って言ってみた!)
こういう時はセンベイ布団じゃなくて
ちゃんとホワっとした柔らかない布団じゃないとダメみたい。
マジでちょっと参ってる・・・・。
ついでに、この連休中に飛び出してきた鼻の穴のポリープだが
引っ込みそうで引っ込まない・・・。薬は飲んでるが在庫が無くなりそう。
マジで踏んだり蹴ったりだ(泣)

ここ何年かぶりにスキー場のクローズ日に滑れなかった。
無理すれば何とか滑れたかも知れないが
そこまで頑張る意味がないし、もう無理が出来ないお年頃。
ドンドン爺化していくのが嫌だな〜〜。
例年クローズ日には山へ感謝をしながら
そして一滑り一滑り噛みしめながら・・・。
それが出来なかったので不完全燃焼で
まだボードギアを仕舞う気になれない。
これって引きずりそう〜〜(泣)













2011年05月08日(日)

GWが終わった。

また鬱陶しい毎日が続く!

早くフリーになりたい。


2011年05月07日(土)

天気が悪い。
活発に動けないからいいんだが(笑)

こんなに何もしないGWも珍しい。
腰が少しだけ楽になったので
カタクリの花を撮りに行った!
家から数分の場所だが、既にかなり咲いていた。
この花が咲くと春を感じることが出来る。


2011年05月06日(金)

天気がまあまあだったので運転手として
チビも一緒に山菜取りに!
まだちょっとはやかったな(笑)

その後、港に釣りの様子を見て
桜が咲いてるスポットへ行くが
腰が完治していないので
ずっと車に乗ったまま(笑)
久しぶりに外にいたが、やっぱり気持が良い!

鼻の調子も悪かったので飲んでなかったが
夜は泡盛を飲み、唯一のGWらしい過ごし方だった。(笑)


2011年05月05日(木)

午前中の天気はイマイチ。

な〜んにもしなかった1日。


2011年05月04日(水)

今日は朝から天気が悪い。

どうせ動けないし、この天気で諦めもつく(笑)


2011年05月03日(火)

天気はまあまあだったが腰が痛くて・・・。
ぎっくり腰がなかなか治らず、近所に車で移動もやっと。

なんとも悲しいGWだ。


2011年05月02日(月)

朝から雨だし、暴風警報も出ていた。
ってか、俺は仕事だからどんな天気になっても影響なし!
出来れば今日のうちに大荒れになって、その後は晴れて欲しい。
自己中な考え方・・・・俺らしい(爆)

腰は痛みは引かないが、少しは楽になってきた。
あんな感じでぎっくり腰になるのは学生時代以来かも。
それでも歩けたし、それほど重くはないと思っていたのだが
意外と長引きそうな予感・・・(泣)
治りが遅くなるのは歳を取った証拠だ・・・悲しいけど・・。

鼻のポリープも良くならず。
なぜ同時期に調子が悪くなるんだろ?
ただでさえ寝返りを打つのがしんどいのに
ポリープで鼻呼吸できないから、余計に寝不足になる。
しかも、右肩は四十肩になりかかっていて、
とにかく、踏んだり蹴ったりのGWだ!

どれが一つでも治る兆しが見えてくれば
もう少しテンションが上がるんだけどな〜〜。


GW明けからいよいよ本格的に動き出す。
今年最大?いやそれ以上のイベントになるかも知れない。
実際にどうなるか予想が付かないのだが
いずれにしても、頭を悩ますことに間違いない。
いまのうちに遊んでおかなくては・・(爆)


2011年05月01日(日)

腰はかなり痛いが

う○こがしたくてパチンコ屋に。

腰が痛くて拭けないから

ウォシュレットじゃないと無理。

家は普通の洋式なので・・・。


その後は横になっていたが

その体勢もつらい。。

悲しいGWの1日だった。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加