ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2010年10月31日(日)

今日も台風の置いていった雲で天気が悪い。
どうしようか悩んだが、せっかくだから観光に。
が、地理的に良くわからないから、とにかく歩く。
ひたすら歩いて歩いて。
多分、普段の俺の一ヶ月分以上は歩いただろうな。
ふくらはぎは痛いし、足の裏は皮がむけそうだし。

時間が余ったので、羽田の国際ターミナルへ行ってみた。
海外旅行はおそらくしないだろうから、
いま見ておかないと、一生見られないと思って。
ってか、観光客が多すぎ。
展望デッキなんて超満員だし、
それぞれの店も大混雑。
人に酔ってしまう俺はさっさと退散した。

明日からは天気が回復するので
予定通りにいきそうだ。

良かった良かった!


2010年10月30日(土)

台風が直撃するということで
予定していたことがすべてキャンセル。
俺は一体何しに来たんだろ?

早めにホテルに入るが
PCも無いし、携帯で遊ぶにはもどかしい。

夕食はホテルの隣にあるサイゼリアにしようと思ったが
風雨が強く、フロントのおばちゃんのお勧めで
隣のスーパーで買出し。
宅飲みは楽だし、何より金がかからない。
安上がりで非常に良い(笑)


2010年10月29日(金)

最終便に乗るのは生まれて初めて。
しかも台風が近づいているのでどうなることかと思った。
案の定、低気圧にひっかかり大揺れ。
外は見えないし、揺れはきついし、恐怖症の再発か?
でも、なんとか乗り切った。 えらいぞ!俺!

今日は寝るだけだ。


2010年10月28日(木)

台風ね〜〜。
と、普段はまったく気にしないが、今回は違う。
この時期にでかい台風なんて考えてもいなかったし
まさか、上陸する予報だなんて。
しかも、羽田の上を通っていきそうな感じ。
明日の最終便にはおそらく影響はないと思うが
向こうへ行ってから台風に襲われちゃったら
身動きできないじゃん(泣)
とは言え、自然現象には逆らえないし
これもチャンスだとシャッターを押しちゃおうかな〜。


夕べ見た「ベストハウス123」は本当に感動した。
生まれながらにして手足が無く
唯一あるのは短い左足とたった3本指。
生まれてから母親が対面したが、その驚きは尋常じゃなかっただろう。
親として育てることが出来ないと施設に入れたが
暫くすると子供への愛情が芽生え、それから戦いが始まった。
障害を持って生まれてきた我が娘の将来のためため
彼女が出来ることは自らさせてトレーニングしていた。
その彼女の健気で一生懸命な姿は心が揺さぶられた。
彼女の母親は彼女を普通の学校へ行かせるため
学校に何度も通いお願いしていた姿も
「俺に出来るだろうか?」と、思わせるほど一生懸命さが見えた。
学年が大きくなるにつれて、周りからはドンドン見放され
殻に閉じこもるようになっていった彼女の気持ちがわかる。
でも、彼女がどういう子なのか見抜いた高校の部活の顧問は
今元気で明るい彼女の育てた礎だったに違いない。

障害者である彼女は、周りの人間全てに感謝している。
彼女自身、周りの助けがあって生きさせてもらっていることを
彼女の母親から教えてもらってるからだ。

痛風の発作が出るが、一応健常者な俺でも
多くの人の支えで生きていることを忘れてしまっていた。

それを彼女の生き方が教えてくれた。

ありがとう〜。


2010年10月27日(水)

どこかへ旅行に行く時は計画を立て
しっかりとペーパーに起こしていたのだが
以前なら、調べているうちにドンドン頭に入り
いざ現地に行くと、計画書を見なくてもほぼ覚えていた。
飛行機の時間、ホテルや飲食店の場所、道順など
まるでツアコンのように完璧だった・・・。
が、ここ最近はダメだ。
飛行機の時間が30分覚え間違えていたり
行くべき場所の道順を間違えたり、
泊まるホテルの名前が出てこなかったり、忘れ物したり
この劇的な衰えは、ちょっとやばいかも。
しかし、こんなに急激に老いが来るものだろうか??
もしかしたら、脳のどこかの神経がショートしちゃってるか。

そう考えると、他に思い当たる症状がある。
とにかくバランスが悪くなってる。
ちょっとしたことで平衡感覚を失いそうになったり
入り口で通ったつもりが肩をぶつけてしまったり
写真を撮るために上を見続けてるフラフラしたり。
今やってることと違うことが、突然頭に浮かんだり。

なんとも困ったもんだ。

10代に戻りたいな〜。

どうにかならないだろうか??(笑)


2010年10月26日(火)

「う〜〜む。これを見てください」

何よ! もったいぶるな〜。見たってわかるわけ無いじゃん。

「これが肝臓、そしてその下に腎臓があります」

だから、早く検査結果を言え〜〜!

「腎臓に比べて、肝臓の方が白っぽいでしょ?」

疑問符かよ。 言われてみりゃ白いが、普段の色を知らないぞ。
その後少しの沈黙が続いた。
引っ張りやがって!テレビドラマじゃないんだぞ。

「え〜〜っと、尿酸値はしっかり正常です」

話を反らしやがったな。 そんなに悪いのか?

「では、いつもの薬を出しておきますね」

ううう、俺には告知しないんだ?? やっぱりやばいんだ。

でも、勇気を出して聞いてみよう。

とりあえず、核心に触れる前に尿酸値について聞いてみた。
正常値なのに先週痛みが出たがどうしてか?
ドクターも首を捻った。 通常はあり得ないから、何とも言えないと・・・。
ビールを飲んだとかストレスとか、何かの原因で痛みが出たのではないか。と。
やはり、俺の身体は今の医学じゃ解明できないんだな(爆)

で、本題の肝臓について、意を決して聞いてみた。

「肝臓はどうなんですか?」 俺、蚊の鳴くような声だっただろうな。

「腎臓に比べて少し白く写ってる。少々脂肪が付いてますね」

ってことは、

それだけ??

間髪を入れず、嘘をついていないかどうか探ってみた。

「運動すれば良いのでしょうか?」

「はい。脂肪燃焼しなくてはいけません。運動して痩せてください」


思わせぶりな態度は、あえて言うまでもない症状だったかららしい。
が、信じないぞ。
きっと、こっそり家族に電話してるに違いない。

今晩、じっくり家族の表情や行動を観察しなくては(爆)


2010年10月25日(月)

前回の診察の際、

「肝臓関係の値が高いから検査しましょう」

と言われ、ほぼ2ヶ月間、不安いっぱい過ごしていた。
超音波検査って何だろ?
どんな検査なんだろ?
医者が検査しようというのだから、よほど悪いのかも・・・。
未だに病院に慣れていない俺だから、とにかく悪い方にしか考えない。
痛風の治療で2ヶ月に一度、シッコと血を採るだけで
本格的な検査なんて一度も経験がない。
経験が無いというのはこんなにも不安だとは・・・(泣)

いつものように血を採り、シッコも取るが
その超音波検査のことが気になって気になって、シッコなんて出やしない。

看護士に呼ばれ、病院の奥の薄暗い場所に連れて行かれた。
もうこの時点で、棺桶に片足を突っ込んだくらいの心境。
名前を呼ばれ診察台に横になり腹を出すと
変なゼリーみたいなものを付けられる。変なプレーか??(爆)
そんなことを考えて気を紛らす俺・・・情けない。
検査は数十分で終わったが、ここから先生に呼ばれるまでがドキドキ。

数十分後、検査結果が・・・。
尿酸値はかなり低く、全然問題と。
で、肝臓のレントゲンを見ながら、しばし沈黙。

「ダメなのか??」

早く引導を渡してくれ〜〜〜!

医者が口を開いたその言葉に・・・・。





つづく


2010年10月24日(日)

ほぼ完徹。

体がだるい。

すべてにおいてテンションダウン。


2010年10月23日(土)

ふ〜〜。

疲れるな


2010年10月22日(金)

天気の良い1日だった。
足が痛くても、こういう天気の良い日は
精神衛生上、外回りしている方が良いな(爆)
しかもほとんど歩くことなく、楽ちん楽ちん〜!

今晩は友人の結婚パーティーだったがキャンセル。
この足じゃ、到底飲めないし、来週のことを考えると
ここで無理しちゃ元も子もない・・・。
彼には不義理しちゃって本当に申し訳ない。


キムビアンカ、大丈夫かな〜?
この3ヶ月で色々な出来事があり激動だったからな〜。
メジャーに駆け上がるための階段を上り始めたが
どうやら精神的にいっぱいいっぱいになってしまったようだ。
一般人にはわからないアーティスト独特の繊細な神経では
この怒濤の3ヶ月を上手く処理できないんだろう〜。
もちろん、目に触れないところで相当な努力をしてるだろうし
様々なことが決まってきたプレッシャーもあるだろうし
それに応えようとするばかりに容量オーバーになったのかも。
毎日配信のUST放送を拒否するなんて、
ホント半端無い精神状態に違いない。
でも、それは誰にも助けることが出来ない。
自分で乗り越えないといけない壁なんだろう。

頑張れよ!

負けるなよ!

ファンが付いてる。

「ともに」 頑張っていこうぜ!


2010年10月21日(木)

アンヨは完璧じゃないけど、とりあえず仕事へ。
来月頭に出かけるので、やることをやっておかなくちゃ。
まあ、どうでも良いことなんだけど・・・(笑)

夕べは義娘がうちの晩ご飯を作ってくれた。
もしかしたら初めての手料理かも・・・。
とは言っても、時間もないし簡単ものだった。
ザンギと味噌汁。 どこかの定食みたい(爆)
ザンギはやっぱり味が違った。
かなり薄味で俺には物足りなかったかも。
でも、ちゃんと料理は出来るんだと、ちょっと見直した。
まあ、結婚する前は寮に入っていたし、
まったく何も出来ないと勝手に想像していただけなんだけど。
こうやって作っているうちにバリエーションも増え
あいつらの家庭の味になっていくんだろうな。

ずっと気になっているのがHDD。
壊れちゃってから、すでに相当な期間が経っている。
早く直してデータを別のメディアに入れ替えたいが
最悪20万を超える可能性があるので
まとまった金が出来ないと迂闊に修理も出せない。
貴重なjpegファイルだけで良いから
無事に取り出すことが出来ればな〜〜。
そもそも、ハードディスクの寿命が5年って短すぎる。
PCも外付けもそのくらいしか持たないと言うことだろ?
同じ家電でもPCは特別なんだな。
だったら、もっともっと安く販売してくれないと・・・。
バックアップするディスクも10年が限界とか??
昔は永久に保存できると宣伝していたはずなのに
いつからこんなに短くなったんだろ?

まあ、あと10年、

俺自身が存在しているかどうか?(爆)


2010年10月20日(水)

自宅療養。

足以外は元気なのに〜


2010年10月19日(火)

朝起きると何となく足に違和感が・・・。
寒いからかな??
歩くと痛みがあった。

またか〜〜?

昼から痛みは増してきた。
悪化させないためにも午後から自宅療養。
ってか、薬飲んでるし、値も正常なのに、どういうこと?

参ったな


2010年10月18日(月)

ブルーマンデー。
そんな簡単な単語では俺は言い表せない月曜日。
マジでテンション、マックスダウン。
気を失いそうだった。

金、土の両日は睡眠時間がかなり少ない。
仲間がやってるUSTも見たり、自分の番組を放送したり
写真の整理だったり、ネットで情報検索だったりと色々と・・・。
夜型人間とはいえ、さすがにこんなに寝不足では辛いけど(爆)

そんなんで月曜日が精神的にも身体的にもしんどいのは当たり前だ(笑)

携帯をよく見たら301バージョンだった。
新し物好きで新型が出るといつも飛びついていたのに
こんなにも長期間同じ携帯を持つとは思わなかった。
ってか、俺から電話をかけることはほとんど無いし
メールにしても、超短い内容で頻度も少なくなってるから
何の不便も感じなくなっていた。
写真に至っては、携帯では滅多に撮らないから
一体何万画素かもわから無いといういい加減ぶり(爆)
電池の持ちが悪くなってきたので、今年取り替えたし
一切支障を感じなかったことも、要因の一つかな〜。

しかし、UST放送やツイキャスを見ていると
「欲しいな〜〜」って気持ちが沸々と涌いてきているが
なんせ住んでいるのが田舎だから、欲しい時にすぐに手に入らない。
気持ちが盛り上がった時に勢いで換えないと
その気持ちがすぐに萎えちゃう俺だからな〜〜。
まだ下降線の中盤。

エクスペリアにしようかな〜〜?(笑)


2010年10月17日(日)

夕べもまたまたずっと起きていた。
人間、寝なくても何とかなるもんだな(爆)

で、朝の5時だったかな?6時だったかな?
とにかくそんな時間まで起きていた。
で、朝早くからチビが乱入し、起床。
もう少し寝たかったが(爆)

早速お出かけ。
羊蹄山の麓にある半月湖へ。
駐車場に大型バスが1台止まっていた。
ってか、観光で半月湖か?
それほど綺麗でもないし、湖までは遠いし・・・。
ちょうど戻ってくる人たちと行き違ったが年配ばかり。
あの年齢では湖畔まで降りれないだろ?
で、おもしろかったのか? と、疑問が(笑)
なんでも観光になってしまうんだな、最近は・・・。

枯れ葉があちこちに落ちていて
「はっぱ〜〜、はっぱ〜〜」と拾って喜ぶチビ。
小さい子の興味を持つあの感性は見習わなくちゃ。
何でも新鮮に写るんだろうな〜。
一緒にそばにいると、俺にも見る力が少しは付いたかも。

おかげで良い写真が何枚か撮れたし(笑)


2010年10月16日(土)

いつもの週末のように、がっつり起きていた。
金曜から明けての土曜の早朝は、かなりおもしろくて(爆)
自分の作業をしながら、USTのおバカな番組を見て
茶々を入れたりの参加をしている。
そんなことをしていると昔のチャット時代を思い出すな。
朝までチャットをして全国の友人とワイワイガヤガヤ。
こういうのも繰り返すんだな〜(笑)

結局、ほぼ完徹。
若くないのに無理しちゃうな、俺(笑)
まあ、楽しいことは多少無理をしてでもやりたいし。
できるうちに楽しまなくちゃな。

朝早くチビが来たので、海に連れて行った。
釣りをしようと思ったが強風で竿さえ出せず。
いつも混んでいる場所でさえ、釣り人Oなんだから。

どうも、天候の条件の良い週末って少ないような(泣)


2010年10月15日(金)

火傷なんて何年ぶりだろ?
火を扱うことって、タバコを吸う時以外全くない。
で、タバコの火を思い切り指に付けてしまった。
タバコの火って600度あるんじゃなかったかな?根性焼きか〜(爆)
火傷の箇所は左手の人差し指。
ほんの少しなのにめっちゃ痛い!!
で、パソコンのキーボードを打つのに、未だにスーパー3本指で
左の人差し指はそのうちの大事な1本。
キーボード左側のアルファベット担当してるから、結構不便(泣)
しかももっと不便なのは大便時。
右利きの俺だが、う○ちのあとは左手で拭くんだよな〜。
一番活躍すべき左人差し指の負傷によって、暫く俺のケツは汚いことに。
それが一番困ったぞ。ウォシュレットのあるパチンコ通いだな。

さて、金曜日の夜。
今晩もあちこちのUST放送を見ながら、自らも放送する予定。
で、深夜になればお馬鹿な三人組の放送を見ながらチャチャ入れ
大笑いしているうちに朝を迎えるパターンだろうな(爆)
UST番組上の付き合いから派生したPKT48,PKTRと言う
まともじゃないユニットがネタとなり、盛り上がる最近。
いつの間にかそのユニット達の最高顧ゥ問と言う肩書きがつき
毎週金曜の夜は活動を見守ることに・・・・。
なんか、おもしろいな。
中年のオヤジ達がこんなことで真剣に盛り上がり遊ぶなんて
ネットもUSTも関係ない人たちにしたら滑稽かも・・・。

そういうことが出来るだけの心のゆとりがあるってだけで
こういうことを知らない人より、人生特に生きてるのかも(笑)


2010年10月14日(木)

普通なら30分で出来ることをほぼ1日かけてやる奴。
全てにおいて注意深さもなく、ましてやPCが不得意なのに
その不得意なPCでやろうとしては、何十回も失敗して。
かと言って、打つ練習や克服しようと勉強もせず
ただただ機械に当たり、文句を言うばかり。
よくもまあ、こんな奴が一般社会にいられるもんだな。

人の能力に差異があるのは当然だし、
それを攻めるつもりは毛頭無い。
得意な分野を生かし、不得意な分野をカバーすればいいわけだから。
が、不得意を棚に上げたら、何もなくなってしまう。
数回の失敗はなんとか許容範囲だが、それを超えると失敗とは言えない。
やること全てが負になるから。

それを自覚していない。 だからこそ呆れてしまう。
出来ないと自覚して一生懸命努力する姿勢がない。
いくらなんでも、こういう輩を持ち上げることは出来ない。
困ったもんだ。
周りは困っても、本人はまったく困らない。
何が原因か気がついていないから(爆)
そのくせ、他人の極々たまな間違いには異常にまで敏感。

おいおい。

もう笑うしかないな。


2010年10月13日(水)

モデルで撮ったがイメージがわかないのでメモ!

・目のどアップ。黒目の中に被写体の顔が映り込む。
 或いはあとから加工する。表情は無。目だけが異常に印象に残る。

・体育座りから足をクロスさせ、片一方は立て膝。ボンテージ。
 その膝に両手を置き顎を乗せる。やや上部からショット。
 やや左斜めを向き、上目使いで凝視。表情は無。モノクロ

・真正面を向いた被写体の顔。目を見開き無表情。
 その目尻に同じ被写体が下手側からキスをする。唇と鼻が映るように調整。
 
・無機質な背景(コンクリート)に被写体が斜め(下手)を向いての立ち位置。
 気をつけの状態で黒いサラサラのロングドレス。スカーフがなびく。
 同じシチュで後方に小さめの同一被写体(逆方向向き)。陰を強調。

・右斜め上を向く(下手)。身体も同方向。
 同方向からの光を受けるために手は少し開く。
 着物ガウンかそれに近いモノ。衣装が明るい色なら背景は黒。
 被写体の陰は作らない。

・人が行き交う横断歩道。行き交う人はスローシャッターで流す。モノクロ
 歩いている時にこちらを見て立ち止まるイメージ。上手から下手へ。

・見返り美人図。綺麗な背中を強調。ウェストショットでもOK。
 背中に光を集中。上手側は陰的な映像。

・鼻と唇のアップ。 他は凹凸モノクロ。

・顔真正面。輪切り状態でずらすイメージ。
 様々な能力を表す。


2010年10月12日(火)

応援しているアーティスト キムビアンカのアプリを創る際、
写真が必要と言うことで、一般公募すると
昨夜のUSTの番組内で話していた。
もちろん都内で撮るし、しかもアーティスティックな写真。
もし俺が応募したとしても、都内と言うことで立地的に大変。
ちゃんとしたスタジオで撮った経験もないし
ましてやアーティスティックな写真は縁遠い。
でも、撮ってみたい気持ちがすごくある。

彼女の魅力は目。唇。そして背中。
それをどうアーティスティックに撮るか?
でも、2,3個、すぐにイメージできた。
出来るなら撮ってみたいが、不安もある。
普段、ノーアシスタント。
正式なスタジオ未経験。
人物撮りも得意ではない。

でも、撮ってみたい。

もう少し具体的にわかったら考えてみよう。


2010年10月11日(月)

天気がよい。

チビが二日間お泊まりだった。

連れてあちこちドライブ。

どこへ行っても楽しそうな顔してる。

その顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃう。

子どもの笑顔って、ホント良いな。

自分の子どもじゃ無くても、

これだけ幸せな気分になれるなんて・・・。


でも、可愛いのも今のうちだが(爆)


2010年10月10日(日)

朝方までUST放送をしていた。
くだらない話ばかりだが、おもしろかった。
ってか、休みの日はほとんど寝てない。

俺、生き急いでいるのかな?(笑)


2010年10月09日(土)

友人の娘の結婚式だった。
腹の中にいるときから知っている彼女。
小さいときにはよく泊まりにきて、風呂にも入れたもんだ。
そんな彼女が結婚した。
娘を持つ父親の気持ちが少しわかった。

不覚にも泣いてしまった。


2010年10月08日(金)

決して僻みじゃないけど、
女性と言うだけでチャンスが多いのは
まだまだ男尊女卑の世界が多いからだろうか??

某カメラマンで、朗読をUSTで流している女性が
他のUSTの番組に呼ばれ、すごいチャンスを掴んでいた。
もちろんチャンスを与えたのは男。
しかもアーティスト。

当たり前だが、写真を撮る努力はしているだろうし
朗読も自分なりに読み方を工夫したり
読むための機材をそろえたり、頑張っている。
でも、それは誰もがすることであり
突出してるとは思えない。

それでも、ルックスや声に惹かれ、
ビューワー数が増え、UST界ではあっという間に有名人。
だからからこそ、チャンスが向こうから転がり込んでいる。

嫉妬かもしれない。
女性という希少価値でチャンスが転がり込んでくるのが
うらやましいとしか言えない。


写真歴3年。
俺とは全く違うタッチの写真。
見る人が見れば、その才能がわかるんだろうね。
USTをやる同じカテゴリの中から
どんどん出て行くのは素直に応援する〜〜!


2010年10月07日(木)

肩こりが酷い。
ガンガンカチコチで目眩がするくらい。
コンタクトかメガネが合わなくなってきたのかな?
それとも身体に重大な原因があるのか?
どちらにしても、この肩こりをなんとかしないとやばいな。

土曜日は友人の子供の披露宴。
それに備えて明日は仕事を休むことにした。
何も関係ないように感じるかもしれないが
体調と気分を整えないと披露宴には臨めない。
かなり強引な理由だが、無理矢理こじつけて休むことにした(爆)
人の1/10程しかない頭髪でもそれなりに切りたいし。
「必要ないじゃん!」と、俺を直接知っている人は
これを読みながら、ツッコミ入れているのが目に浮かぶぞ。
そういや〜、CMでやっている、粉のようなのを振りかけて
ボリュームアップする商品って、どうなんだろ??
薄毛でもみるみる増毛されてるように見えるけど
あんなになるんだろうか?
誰か身近でやった奴がいないだろうか?感想が聞きたい。
ってか、薄くなったら「剃る」って言っていた俺だけど
周りから、絶体にやらない方が良いと忠告されてるので
思いとどまってるが、面倒だから本当はやりたいんだよな〜。
そうなると、毎朝剃らないといけないのか?

それも面倒だ(爆)


2010年10月06日(水)

さてさて、すっかり紅葉もすすみ、秋っぽくなってきた。
やっぱり秋は好きじゃないな〜。
気候としては気持ちが良いんだけど
「枯れ」を感じるのは、年齢のせいかな〜(笑)

月末、東京に所用で出かけることになった。
南国へ行く時は必ず羽田で乗り換えのため
何度も行っているのだが、空港から出るのは久しぶり。
しかもこっちを最終便で出発するから着くのは遅い時間。
そこからリムジンバスに乗り、ホテルまで行くのだが
ちゃんと行けるかどうか不安。 お上りさんだし(爆)
ホテルチェックインがてっぺん超えるなんて
まるで一流企業の営業マンか芸能人みたい(爆)
東京に行ったら、友人達にも会いたいのだが
今回は日程の都合でどうしても無理。
不義理しちゃうけどお許しを!(笑)

数年前、飛行機恐怖症でまったく乗れなかった俺なのに
雲海を写真に撮ったのがきっかけで、いきなり治るなんて
あれって気の持ちようの症状だったのかな?
それから、今までの乗れなかった分を取り返すかのように
南から八重山、沖縄本島、、岡山、兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀、三重
愛知、岐阜、東京とガンガン出かけている。
電車じゃ時間がかかりすぎて行けなかった場所も
飛行機なら数時間で行けちゃうなんて、ホント夢のようだ。

普通列車で日本一周するほど若い頃から旅行好きが
飛行機を利用することでますます好きになってしまってる。

今までの全ての旅行を本に書いたら売れないかな?(爆)


2010年10月05日(火)

iPhone4が欲しくてショップに電話してみた。

「今頼んだらいつ頃手元にきますか?」

「いつとは言えません。入荷次第です。目安として3週間。
 遅くなることも考えられます」

う〜〜む。
待つのがイヤな俺には3週間は長すぎる。
普通、ショップには在庫として持っていて、
客のニーズに速やかに対応するのが当たり前なはずだろ?
思っていた以上に売れてるのかも知れないし、もしかした受注生産
はたまたプレミア感を出すために生産調整か???
なんだかスーファミ本体や人気ソフトの販売方法と似てるな〜。

欲しい時に手に入らないと一気に覚める俺。
次にまた欲しいと熱くなるまで、今回も見送りかな〜〜?

何で欲しいかと聞かれると
ツイキャスは出来るし、USTの番組も見られる。
しかも、アプリが充実していて、かなりおもしろそうなんだよな。

今回も1台、売り損ねたな・・・ソフトバンク(爆)


2010年10月04日(月)

また切れたかな〜?

先週の金曜日、朝方まで起きていた。
その後少しだけ仮眠を取ったのだが、目覚めると右目が赤い。
右目の右側の白目だけが内出血してるようだ。
2ヶ月ほど前にも同じ症状が出たのだが
2回も出ると、やはりどこかの血管が切れてるのかな?と疑う。
今日になって、少しだけ赤みが薄くなってきたが
コンタクトをするのが怖くて、メガネ爺になっている。
極端に頭が痛いとか、目が痛いとかの症状はないのだが
瞬きするとなんとなく違和感がある。
それ以外は問題ないが、でも、突然充血するなんて、
普通じゃないと思う。
いきなりばったり逝くのかな〜(笑)
ナ〜〜ム〜。 チーーーーン!!

ツイッターで昼休みや休憩時間につぶやくことがあるが
その際に見かける人、時間的にどれくらい見ているんだろ?
深夜から朝、そして日中といつもいるような気がする。
自宅や職場でPCを見られる環境なんだろうな〜。
俺も気になるけど、やっぱり仕事中は見ることも少なく
その間だけネット社会と分離され、
あとでつぶやきを見ると、取り残された感を覚えてしまう。
特に重要なつぶやきは無いのだが
流れに乗れないと言うのか、昼の話を夜につぶやかれると
一体何があったのか想像するしかできない悲しさが・・・。
決して依存症ではないだろうし、
夜でも違う作業している時はほとんど見ていないのに
見られないと見たいという欲求の心理かな〜〜?(爆)

今月末の日程調整等、さっさと片付けちゃおう〜!


2010年10月03日(日)

夕べの疲れが出ていた。
なんか、体力の回復がめっちゃ遅くなってるな。
少しずつ運動を再開して冬に備えなくちゃ(爆)


2010年10月02日(土)

友人の結婚式に出た。
友人といっても二回りも年下だが
新郎も新婦も俺とそれぞれ共通の趣味があり仲が良い。
座ったテーブルはおじさんチーム。
当たり前だが元気がイマイチ無い。
若者テーブルが盛り上がってるのに
俺らのテーブルはシーンとしてた(爆)

美男美女カップルで絵になったな〜〜。
コンデジしか持っていかなかったのが失敗だった。
来週の結婚式の練習になったのに。

二次会に参加しようと思ったが
久しぶりに飲んだアルコールと人の多さに酔ってしまい
サッサと家に帰ってきてしまった。
その後、布団に横になり、テレビとPCをそばに置き
いつ寝ても良い体制で(爆)

人の幸せを見るのはこっちまで嬉しくなるな。

二人とも、これからも幸せにね〜〜!


2010年10月01日(金)

さわやかな1日だったな〜。

週末、特に金曜日はなかなか寝ない俺。
あちこちのUST番組を見て回り
おもしろくないコメントを書いて、良い子ぶりっこ。
格好つけてるわけじゃないけど
やっぱり慎重になっちゃうな。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加