ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2010年06月30日(水)

超怠いぞ〜〜!
夕べ着いたのは9時半過ぎ。
留守番のガキ達に土産話やらグチやら
ビールを飲みながら喋り続け、
サッカーが始まるとそれも見ながら・・・。
とにかく身体も心も怠くて怠くて。

仕事なんてやってられない状態だが
仕方が無く、貯まっていたものを整理したが
とにかく怠い(爆)

やっぱり1日休養日を作らないとダメだな。
義娘は日曜日まで休みだそうだ。

「おまえなんて、そんなに疲れてないべ〜〜〜!」

と、言いたいところだが、我慢我慢。
ってか、ここ、見ないだろうな?(爆)


2010年06月29日(火)

石垣島ラー油を買うべく店へ行ったが
売る方法が変わり、事前に整理券を配っていたらしい。
そんなこと、行かないとわからないじゃん。
楽しみにしていたのにマジでがっかりだ!!
裏切られた感じがして、もう二度とあそこへは行かないと思う。

相方達はお土産を買うべくウロウロしているが
俺とチビは暇。 チビの好きな働く車(宅急便)が停まっていて
チビは夢中で指さす(爆) こんな間近では普段見られないし。
ややしばらく周りを見て回ったり、触ったりと・・・。
一体俺は何をしてるんだ? と、最後の最後で我に返ったかも(爆)

飛行機3航路乗り継ぎは大人でも疲れる。
ましてや小さい子なんて、自由に遊べないし
動きは制限されるし、ストレスが貯まる一方。
ついに羽田〜千歳線で爆発した。
乗る間際に寝ていたのに起きちゃったから
めちゃくちゃ機嫌が悪く、機内で大泣き・・・。
CAが来て構ってくれると泣きやむのだが、それ以外が手が付けられない。
俺や相方はもうお手上げで、あとは彼女に任すしかない。
でも、まだまだ経験不足な彼女は、どうあやして良いかわからず
ひたすら泣かないように言葉で言うだけ・・・。
そのうち寝てしまったが、子供の接し方をもう少し考えた方が。
とどめは着陸10分前。 また目が覚めてしまった。
CAも動けないし、誰もどうにも出来ない。
彼女も既に投げ出している状態。 やばいやばい。
周りはうるさそうな顔をしてみているし、やばいやばい。
相方が禁断のテクでなんとか泣きやましたが、
やっぱり小さな子にあれだけの長旅は無理だな。

当初は息子も行くことになっていたから
チビを連れて行くことを承諾したのに、
結局、俺たちがほとんど面倒見るハメに・・・・。
可愛くて大好きだから、それなりに我慢は出来るが
我慢にも限度がある。

今まで仲が良かったが

この旅で、 嫁と姑の確執が出来たかも(爆)


2010年06月28日(月)

今日は二日目に予定していた竹富島へ。
高速艇で10分。近くて良〜〜!
もちろんチビは高速艇デビュー。
運悪く修学旅行の子達と乗り合わせ激混み。
エアコンの効いた室内は座れず、船上席で行った(俺も初めて)。
海を進むのが楽しいらしく、目を丸くしていた(笑)

竹富島ではいつも利用しているレンタサイクル屋でチャリを借りる。
これまたチビはチャリに乗るのも初体験。
前に座らせていたので表情はわからなかったが、楽しんでたそうだ。
暑い中、有名処を見たが、この日の風景は最高だった。
写真を撮るのに夢中になりたかったが、
ついついチビ達の観光写真をバシバシ。 なんだかな〜〜〜!
それでも、キメの1枚はゲットできた。ウッシッシッシ。
陽が高くなるとともに気温も急上昇。
この暑さの中で無理は禁物。エアコンの効いた食堂に避難(爆)

毎日のように日中のめちゃくちゃ暑い時間はお昼寝タイム。
その間、相方と近場へ出かけていた。
今回の相方はコンデジでバシバシ撮っていた。何でだろ?(爆)
夕方6時過ぎ、少し涼しくなってきた頃、泳ぎに行った。
新調した海水パンツを履いたチビは、これまた可愛い〜。
波打ち際で遊ばせていたが、どうにもイマイチ。
ついに我慢できず、水の中に飛び込んだ俺。
「着替えは?」 と相方。
持ってきてないのを知ってるくせに!!
そこからチビとの海水浴。めっちゃ、楽しい。
最初は怖がっていたのに、少し慣れると怖いもの知らず。
チビの顔に海水が付くと俺の顔に擦りつけて拭いていた。
その表情がマジで可愛くて、これだけで旅行に来た甲斐があった(爆)


一人で来る数倍は疲れるけど、
チビとの楽しい思い出が出来たので
俺としては思い残すことがないな(爆)


2010年06月27日(日)

朝から気温は26度。
ってか、それ以上気温が下がらないらしい。さすが南国!
目が覚めてしばらくするとドアをドンドン叩く音が・・・。
「まさか、チビが悪化????」
ドアを開けるとにっこり笑うチビが立ってた。
頭を触るとすっかり熱が下がっている。ヨシヨシ!!
しかし、大事を取って次の日の日程を繰り上げ
今日は島内の観光をすることにした。

まずは朝飯。
泊まったホテルは別棟にレストンがあり
しょぼいながらもバイキング。もうちょっと品数が欲しい(爆)
チビはご飯、味噌汁、味ノリ、ふりかけがあれば良し!
むしゃむしゃ食っている姿を見てホッとした。

石垣で有名な絶景ポイントを周るが
やっぱり暑い。 当たり前だが暑さで疲れる(爆)
チビは子供共通だが汗っかき。
一人だけシャワーを浴びたような状態。
それでも元気にきかん坊ぶりを発揮して、俺と相方は振り回される。
俺たちに甘えているせいか義娘はあまり構わない。
「おいおい、オマエの子供だろ?」と言葉が出そうになる(爆)
まだ、俺たちも元気だし、ましてや可愛いから良いんだが・・・。

昼飯を食おうと走っていると眠くなったタイミングで
目にゴミが入ったらしく、火が付いたような大泣き。
こんなに大泣きしたのを見たことがなかったので
もうアタフタしてしまう。
目的の場所へこの状態で行けないので
途中下車させて目を拭いて、落ち着いたところで水分補給。
どうなることかとマジでビビった〜〜(爆)

夜は石垣牛。
最高級のA5ランクを食った(高かった〜)
うまい肉を食って、オリオン飲んで、この夜は更けた。

ってか、また早い時間に寝てしまった。

もったいない〜〜!


2010年06月26日(土)

朝6時20分に出発する。
が、いきなりテンションダウン。
チビ、微熱があると言う。
「行くの止めるか?」との問には首を立てに振らない義娘。
まあ、いきなり高熱じゃないし、
現地について熱が高くなったら病院へ連れて行き
義娘は看病していれば良いさ。
彼女、よく考えてみたら看護士だったし〜〜(笑)
しかも向こうの病院の方がでかいし(爆)

飛行機を3機乗り継いで定刻通り到着。
チビ、やっぱり元気が無く、機内はほとんど爆睡。
ついでに義娘も爆睡。仕事の疲れが貯まってるんだろうな。
その間、相方がチビを抱っこ。 予想通り(爆)
予約していた民踊居酒屋で晩飯を食う。
ライブが始まり、少し盛り上がって来た頃に
またまたチビが寝始めた。 寝ることのない時間なのに。。
歌や演奏がバンバン鳴っているのに寝ているチビに
俺はドンドン不安になり、帰ることにした。
オーナーで歌い手の子、本当は予定があったのに
俺が行くと言うことで、日程を1日ずらしてくれたのに
俺が一番好きな「島人ぬ宝」が聞きたかった〜〜〜!

ホテルから借りた(義娘持ってきてなかった)体温計で測ると
7度8分。 これはヤバいっしょ〜〜! どうする〜〜?

薬を飲まし、チビの体力に委ねるのみ。
どうか、そうか、熱が引き、元気になって欲しいと
俺も早い時間に爆睡してしまった(爆)


2010年06月25日(金)

ファンじゃないけど、やっぱりサッカーを見ちゃった。
3時間ほどしか寝ていないのに、目覚まし無しでパッと目が覚めるのは
遊びに行く時と同じ。 レベル時には同じなのかも。
明け方なので大きな声で歓声は上げれなかったが
ゴールシーンでは少々興奮したな〜〜。
まあ、言ってみればオリンピック観戦に似た感覚(爆)
とにかく日本が頑張ってくれれば良いんだ!


明日から石垣トリップだが、
今日のここの気温は29.8度。
石垣は30.6度。 あまり変わらないな〜〜。
気温だけ比べると、行かなくても南国気分は味わえる(爆)
こっちの方が湿度が低い分、暑さの質がさっぱりしてるが
向こうは湿度が高い。 俺以外の連れ達、大丈夫かな??

天候は明日が曇り。 
だが、着くのは夕方だし、曇ってる方が過ごしやすいかも。
あとの日は晴れマークがあるので、雨の心配は無さそうだが
その分、気温が高い予報。 心配だ〜〜!
でも、車、店屋等ではエアコンが効いているから
ある意味、北海道よりも涼しいかも知れない。

とにかく、無事に楽しく過ごせれば万々歳!

では、いってきま〜〜〜〜す。


2010年06月24日(木)

雨が降って、一気に涼しくなった。
この温度差、ホント厳しい〜〜!

今晩、と言うよりも明日の明け方、
みんなが楽しみにしているデンマーク戦だ。
それにしても、猫も杓子もサッカーファンになっちまって、
どれだけファン人口が増えたことか・・・今だけだが(爆)
テレビ局でも特集を組んで、リタイアした元Jリーガーや
元コーチなんかを解説者として招いちゃって
あ〜でもないこ〜でもないと語っちゃってるし〜(爆)
各局、戦前はそこまで注目していなかったのに
決勝トーナメントに行けそうになると掌を返したように
全面的に押し出しちゃって、笑えるぞ。
スポンサーあっての民放だけど、あまりにもあからさまだが、
それに乗っかる日本人がごちゃまんといるから成り立つんだろうな。
しかし、日本人って、こんなにイベント好きが多かったのか?
感覚もいつの間に欧米風になっちゃったのかな。

平和だからこういうイベントに夢中になれるのだろうけど。
それはそれで良いことなのかも・・・(笑)


朝起きて、ニュースで結果を知るのも癪だし
かと言って、平日の貫徹は厳しいし、
早く寝て早く起きるなんて、俺には出来そうもないし
どうしたもんかな〜〜〜?(爆)


2010年06月23日(水)

テレビ番組を見て大泣きしてしまった。

16歳のバスケ好きの少年が脳腫瘍を患い
余命1年と宣告された内容だった。

本人はどんどん動けなくなってきたし
もちろんだが相当辛いはずだ。
余命を知らされていなかったが
もしかしたら、本能的に死期を感じ取っていたのかも。

それを支えていた家族の気持ちを考えると
本当につらかった。悲しかった。

自分も似たような経験をしているから
テレビの中の親の気持ちが手に取るようにわかった。

本人の前では決して涙を見せなかったが
我慢できずにトイレに走って泣いたこともあった。
あのときのあの辛さは、今考えても尋常じゃなかった。

子を持つ親って、みんなそうなんじゃないかと思っているが
自らの手で我が子の命の灯火を消すような親もいるのが現実。

一体どういう感情なのか俺には理解できないし
そんなクソ親は子の代わりにいなくなれ!!!


我が子のためなら、自分の命も惜しくない。

いや、今は孫のためならかな〜〜(笑)


2010年06月22日(火)

コンタクトを入れたまま、
仕方が無くPCで細かな作業していたが
頭は痛くなるし、目はしょぼしょぼするし最悪〜〜!
近くが見えない悲しい目、しかも近くはとにかく見えない。
目を細めて数字や文字と睨めっこは拷問だ(爆)
そういう作業の時はメガネに替えないとダメダメだ。
年は取りたくないもんだ(爆)


石垣旅行まであと4日。
長男夫婦はチビのためにサンダルや麦わら帽子を買ってきたらしい。
しかし、相方曰く、サンダルは硬めので足が痛くなるかも! って。
俺らのように人間長くやっていると皮膚も頑丈になる。
が、それでも新しいものや足に合わないと靴擦れを起こすのに
生まれて1年8ヶ月の皮膚なんてホニャホニャ。
すぐに皮が剥けちゃうのにな〜〜!
海以外では履き慣れた靴を履かせるようにしよう。
って、こんなことにまで気を遣わなくちゃいけない旅行は
俺にとってはホント苦痛。
まあ、行ってしまえば楽しめるかも知れないが
準備で旅行以外のことを考えるのはめっちゃイヤなんだよな〜!

旅行の楽しみは、純粋にその旅行の準備から始まってる俺だから
今回はその楽しみは無くなり、余計な心配が多くて
ストレスになってるかも・・・・。



行くと決まってから、





































毛が相当 抜けたんもんな〜(爆)


2010年06月21日(月)

俺が仕事を始めた頃の友人が3年ぶりに顔を出した。
どうしても20代の頃の顔のイメージしか無く
彼に会うとその激変ぶり(老人ぶり)に驚かされる。
基本的な造りは変わっていないが
顔には皺やシミが出来、頭も薄くなり、どう見ても老人。
ってか、彼が俺を見てもそんな風に感じてるのかな?
老けたことを思い切り実感させられた(爆)

「スポーツはなんでもこなし、格好良かった○○ちゃん(俺の愛称)が
今では頭も薄くなり、こうも変わるとはな〜〜」

また、言われちゃった(爆)
年月とは恐ろしい。
まあ、俺は実際に爺だし〜〜(笑)


しかし、不思議なもので、
同窓会等で当時の仲間に会うと、その老けた顔に一瞬びっくりするが
時間が経つにつれて、当時の顔に見えてくる。
特に女子は目を覆いたくなるほど、ちょっと見は崩れちゃってるのに
少し時間が経つと、なぜか皺もなくなり昔のままに見えてくる。
その当時、憧れていた女子にはナンパしたくなるほど
全然変わらなく感じるのが不思議で仕方がない。
きっと、脳に残ってる可愛くて素敵な映像の記憶が
実際に目で見て映像とすり替わるのかも知れない(爆)

こんなことを書いていたら
久しぶりに同級生達と飲みたくなった〜〜(笑)


2010年06月20日(日)

他でも書いたが、ワールドカップに便乗してバカ騒ぎするバカが多すぎ。

オランダ戦が終わった後、応援していた若者達が
渋谷で応援パフォーマンスを始め、大迷惑してた。
集団になると、モラルに反することを平気でやってしまう馬鹿者。
決して一人ではできやしないのに・・・。

「みんなでやれば怖くない」

家庭環境や教育のせいなのか?
群集心理は昔からあるけれど、
それにしても便乗して騒ぐしか楽しみがないのか?

マスコミがその中の一人にインタビュー。

「4年に一度だし、こっちがメインのようなもん」

サイテー!
日本を応援してる純粋なファンじゃない。
悲しいな。
こんなにわかファンは大嫌いだ。

サッカーが好きじゃない理由の一端かも・・・。


2010年06月19日(土)

今日も貫徹。
釣れない確率が高くても、行くのが釣り人(爆)
ってか、ほとんど車で俳諧してるようなもんだが・・・。
真っ暗な中、何百回キャスティングしたかな〜。
釣りをしない人間がとっては、バカにしか見えないだろうな(笑)

何回イカが追いかけてきたのが見えたことだけでも
ちょいと軽い興奮状態。
深夜にニヤニヤしていたが、真っ暗な中ではキモいな。


今日から光回線になった。
やっとこさ、光がきた。遅すぎだよ〜!
早速設定しようと思ったのだが、ルーターの取説がない。
また、誰かの仕業だな。
有線で繋げて、ネットで取説をみて、ようやく繋がった。
こういうセッティングは久しぶりで
なまら時間がかかり、相当イライラした(爆)
いつまでたっても、苦手な分野だ。


ってか、これを書いてる暇がない。

日本、負けそう〜〜!


2010年06月18日(金)

大好きな金曜日の夜。
どこにも行かず、部屋に閉じこもっていても気持ちがワクワク。
キーボードを叩く音も軽やかで弾んでるっちゅ〜〜の(爆)

サッカーは基本的に好きじゃない。
点がなかなか入らないし、全体的に動きが遅くて・・・。
しかも、試合時間は長いし(野球より短いけど)
ちょっとシッコをしに行った時に点が入ったり、
きっと俺の性格的に合わないんだと思う。
それでも今回のワールドカップは見ている。
明らかににわかサッカーファンかも知れない(爆)
しかし、それほど真剣に見ているわけじゃなく
テレビのチャンネルをそこに合わせてるだけ。
が、夕べのアルゼンチンの試合はおもしろかった。
個々のレベルが明らかに違い、
パス、シュート、ディフェンスのその全てにおいて格の違いを見せていた。
言い換えればテレビゲームのような完璧に近い動きだった。
素人目でもあれだけの違いを見せられたら
実際にプレーしてる選手はお手上げ状態だろうな(爆)

サッカーが大好きな昔からのネッ友は、毎日夢中で見てんだろうな!

大きな大会になると、ここまで盛り上がるサッカーなのに
なんでJリーグの人気が低迷してるんだか?(笑)


明日は日本戦だが、
視聴率50パーセントを超えるんじゃないか?
放送する局はウハウハだな(爆)



2010年06月17日(木)

独身が長いとあんな風になるんだろうな〜。
とにかく独り言が多い。
しかも、誰かに話しかけているような大きな声で。
最初は仕事をしてるよ!って、パフォーマンスかと思ったが
こうも毎日、でかい声で独り言を言うのは病気だ。

「ちょっと待ってよ〜」

「なんでこうなるの?」

「あ〜〜〜〜〜〜っ」

「おおおお〜〜〜〜」

まったく自分の世界に入っているようで気持ちが悪い。
家に帰っても話す相手がいないから、
テレビを見ながら、テレビに話しかけてるのかも。
仮に俺が独身になったとしても、
あんな風には死んでもならない(爆)
いや、ボケてきたら、もしかしたら・・・・。
それにしても、そんなだから独身なんだろうし
世界がひっくり返っても、奴を好きになる女性はいないな。

それに比べたら、

多少毛が薄くなっても

俺は幸せだ(爆)


2010年06月16日(水)

久しぶりの雨。
農家は喜んでるだろうな〜。
今月に入ってまともに降ったのは初めてだし。

俳優の中井貴一が雑誌のインタビューでこんなことを書いていた。
「男の艶や色気は50代からだ!」って。
彼の年齢は48歳で、まもなく50代。
自分への言い訳として、
そんなことをインタビューで答えたのかも知れないな。
でも、それを見て、俺は納得してしまった。
肉体的には筋力は落ち、皺やシミは増え、
禿げたり太ったり、 おまけに加齢臭までプンプン。
それでも、人としてかなりの経験を積み
人としての幅はかなり広がっていると思うし
それが彼の言う「艶や色気」に繋がるのかも知れない。

悲しいかな、俺もその年代。
しかも禿げて来てるし、体型もオッちゃん。
若い頃の自分の容姿とはかけ離れた醜く激変してしまった。
でも彼の言うとおり「艶や色気」が出てきて
そういう意味での魅力のある人間になっていってるんだろうか?

こんなこと、誰に聞ける訳でもないし
「艶や色気」が出てきてると思っていないと
やってられないな〜〜!


2010年06月15日(火)

厳重注意、一場所休場。
そんなんで良いのか?
仮にも賭博だぞ。
相撲協会も終わったな。

一般社会ではどうなんだろ?
俺がもし賭博をしたら、クビだろうな。
それが当たり前じゃないのか?

いったいどうなってるんだ?
高校生が隠れてタバコを吸ったノリと同じじゃん。
生徒を職員室に呼んで、厳重注意と1週間の停学。
ぶははっはは。
笑うしかないな。

はっきり言って、
腐りきった相撲協会や相撲なんて必要なし。
そう思うのは国民の大半の意見だと思う。
どんなに相撲が好きな人でも
今回のことは許さないだろ?

また、許すなんて言う人は
今の一般社会では不適合者だな。


2010年06月14日(月)

通夜や葬式に出ると考えさせられる。
「このままでいいのか?」って・・・。
死ぬ前に自分の人生を振り返り、後悔しないだろうか?

今回、亡くなったのは相方の叔父で、98歳で他界。
老衰で大往生だったと聞いている。
若い頃から酒が好きで、俺も何度か付き合わされた。
まあ、その頃は既に70歳近かったから
何を喋ってるのか俺には理解できなかったが(爆)
それでも飲んでいて、楽しい人だった。

大往生だったせいもあり、また生前の叔父の人柄のせいか
葬儀等の席でも通常の暗さはなく、
ましてやお通夜のあとは、あちこちで車座になって酒を飲んでいたが
笑い声が起こり、叔父もきっと喜んでいただろうな。

俺もいつかは死ぬんだから
どうせなら人に惜しまれるうちに逝きたいな・・・・。
心から悲しんでもらえるうちに。。。

しかも、あっさりかポックリか(笑)


2010年06月13日(日)

疲れてる。
運転疲れかな〜。
冬の間はもちろんそうだけど
最近、長い距離を運転していないからな〜〜。
一番長くて、週末の釣り、片道40辧 すぐそばだし(爆)
道内の撮影の時とかは1日500劼らい走るけど
ここしばらくそれも無く、南国ばかり行ってるし。
走るのは嫌いじゃないけど、疲れが取れにくいのは年齢のせいだな(泣)


北海道が日本で一番暑かったらしい。
あの沖縄や東京、名古屋や大阪よりも気温が高かったらしい。
湿度が低いから、少しでも風があるとそんなに暑く感じない。
全国ベストテンで9ランクが北海道。
道外では第6位に山形の32.2度。
ちなみにベスト3は津別32.9 名寄32.7 生田原32.5。

例年、こんな暑い日が2,3日ある。


2010年06月12日(土)

すべて終わり帰ってきた。

片道150キロとそれほど遠くないが
なんせ二日酔いと寝不足で、なまら疲れた。
何年かぶりに海周りで帰ってきたが、あいにくのガス。
天気予報は晴れだったのに、ツイてない。

家に着き、二日ぶりのネット。
メール、掲示板、アプリのチェック。
画像掲示板が壊れちゃってる。
誰かの攻撃を受けたかな〜〜?

アクセス権等のチェックをしても全部OK。
どこもおかしな所はないが、なぜか表示しない。
作り直すのも面倒だし、
サーバーのエラーってこともあるし
このまま様子を見てみよう。
ったく、むかつくな!!


2010年06月11日(金)

葬儀に出るのは今年2回目。
自分の年齢が上がると、どうしても多くなるな・・・。

通夜の後はひたすら飲む。
ある意味、それが弔いである。
義兄に会うのは数年ぶり。
ってか、相方の実家にいくのもそのくらいぶり。
ぶっちゃけ田舎すぎてつまらない(爆)
で、義兄は早期リタイアをして2年半経つとのことだが
その間、一切に何もせず家にいただけだそうだ。
若い頃から仕事オンリーで趣味は1個もなかった。
リタイアしてから新たに趣味を見つけるのも面倒らしく
何をするでもなく、無駄な時間を過ごしたそうだ。
それを聞いていた、従兄弟(義兄よりも年上)が
懇々と何をしないとだめだと話し始めた。
農家で現役でもある従兄弟は、やりたいことがあっても
職業柄、時間を作ることができなく
義兄の過ごし方がどうにももったいないと思ったらしい。

もちろん俺もそう思った。
やりたいことだらけの俺だから余計にもったいなくて
頭で考えるのじゃなく、何でもいいから行動しなくちゃ!と
アルコールの勢いも借りて攻める攻める〜〜(爆)
本人もこの時間の過ごし方は自分を駄目にすると
ようやく気づいたらしく、仕事を始めるそうだ。
ってか、気がつくのが遅すぎだが・・・(爆)


2年半、もしも自由な時間がもてたなら
俺の夢に半分くらい近づけたかも〜〜!

いや〜〜〜〜! もったいない(爆)


2010年06月10日(木)

これから葬式に出かけなくちゃいけない。

年齢的に身内の不幸が多くなる。

こういう時にしか会えない親戚が多い。


少し距離を走るので面倒だ(泣)


2010年06月09日(水)

今週はホント暖かい。
毎日快適な気候で、外に出られないのがムカツク!

そろそろ物置の衣替えもしなくちゃ。
ってか、少し時期が遅くなってしまった。
もう少ししたら、また冬なんだけど(爆)
3畳ほどの物置は冬のアイテムで一杯。
何が邪魔だって、スノーボードの板かも・・・。
当然のように一人一台ずつの板以外に、過去に乗った板も保存してる。
捨てても良いのだが、なかなか捨てられない貧乏性。
他にも冬関連のグッズがぐちゃぐちゃに入ってる。
冬の季節が変わるたび、俺が一生懸命に綺麗にするが
俺以外のバカ家族がせっせと散らかしてくれる。
一体あいつらはどういう性格をしてるんだが・・・・。
ガキ達は間違いなく相方の性格を受け継いでるな。

そんなことはどうでもいい。
とにかく、物置を綺麗にしないと。
自転車も外に出しっぱなしだし、仕舞いたい段ボールもあるし
アウトドアグッズも一度外の空気に触れさせたいし
そう考えると面倒だ!
それになんで俺がやらなくちゃいけないんだ?
散らかしているのは俺以外なんだから
散らかした奴らがやるべきだ。

よし、
その件に関して

これから雷を落とそう(爆)


2010年06月08日(火)

4月以降、オフィスではほとんど話をしなくなった。
どちらかと言えば無口な方だが、それよりも増して・・・。
へたすりゃ 「おはようございます」 「おつかれさまでした」
だけの言葉しか発しない日もあるくらい(笑)
メンバーが替わり、まったくと言っていいほど話したくない。
一人は50過ぎで見るからに薄汚い独身のオヤジで
ずっと一人の彼はとにかく独り言ばかりで気持ちが悪い。
もう一人の若手はたまにネタで書いているが、
南海キャンディーズの山ちゃん似のインコを飼ってるキモい子・・・。
決してインコを飼ってるからキモいわけじゃないが、
その話し方や笑い声がカマっぽくて、
よほどの用事がないと話すのが超〜〜〜イヤだ!
今時の若者に多い草食系のお宅にしか見えない(爆)

俺自身、家に帰ってもすぐに部屋に籠もり
PCとテレビをひたすら見ているのもどうかと思うが・・・(爆)
あまり人のことは言えないが、でも、時間があれば外に出て遊んでるし
色々な趣味もあるし、それなりに友達もいるし。
彼らとは人種が違うんだろう。
ってか、向こうに言わせれば俺なんてかなりのアウトロー。
きっと不思議なんだろうと思う(爆)


今日は良い天気だった。
最高気温が、な、なんと25.4度。夏日じゃん!
この街でこの時期に夏日はめっちゃ貴重だ。
外に出て日に当たると厚いもんな。 嬉しい〜〜!

それなのに、あ〜〜〜それなのに・・・。
クソおもしろくないオフィスでひたすらPCと睨めっこなんて
腐ってしまう。 マジで ドロンしたいぜ!

ギィィィイイイイイイイイイィイイイイイイイ〜〜!


2010年06月07日(月)

夕べは酷い金縛りだった。
貫徹の影響で身体は休みたいのに、脳がテンパってるから
バランスが超崩れてしまっての金縛り。
そもそも、金縛りって、霊とかの仕業じゃ無いんだぞ(爆)

で、相変わらず気分が乗らないブルーマンデー。
このイヤ〜〜な感じ、勘弁して欲しいぜ〜〜!
日曜日の夜に「明日から仕事頑張ろう!」って、思える人はリスペクト。
自分のやりたい仕事に就いて、しかもそれが楽しくて仕方がない人って
日本の総就業者数の1%いるのかな???

やりたい仕事か〜〜。 俺はなんだろ?
小さな頃はプロ野球選手を夢見ていたが、大人になるにつれ
自分の能力がわかり始め、何をやりたいか考えなくなったし(爆)
今は何もせずに好きな場所を旅行し、気が向いたら写真を撮り
ゆる〜〜い生活したいな〜!


ジャンボ宝くじ、

当たってろ〜〜〜!


2010年06月06日(日)

洗濯機が不調になり、急遽近くの電気屋に。
チラシをみると今より少し小さくなるが格安のがあったので
修理に出すより安いか思ったから・・・・。
電気屋に入り洗濯機売り場へ行く。
が、相方が、

「どこにあるんだろ?」

と、俺に聞く。
俺は店員じゃないし、聞くだけ時間の無駄。

「店員に聞け!」

当たり前のことだよな。
店員に聞きに行ったので、近くをブラブラしていたが
どうも様子がおかしい。
違う洗濯機の前で話を聞いてる。

「わかったか?」

「こっちは今と同じで安くしてくれるって」

って、おいおい。
それを買うんだったら修理に出した方がいいべ!
今のだって3年しか経ってないんだから
修理をすればまだまだ使えるし、超格安だから買うことにしたのに。
そこで俺はキレてしまった。
店員の話にハマり、高いのを買おうと考えることがあり得ない。
そんな余裕はないことを理解してるのか??

その後、超格安の全国チェーンの衣料品店へ。
入ったすぐそばに日よけの帽子が数種類売っていたが
そこで品定めを始めた。。。。
そうなれば、俺がいても仕方がないので
俺は俺のものを見ようと売り場へ。
10分くらいで見終わったが、相方はまだその帽子の場所にいる。

「これ似合う??」

懲りないやつだ。
そう聞いて俺が評価するとでも思ってるのか?
しかも、自分自身が良いか悪いかを決めないとだめだろ?
仮にそこにある数種類の帽子すべてを似合わないといったら買わないのか?
自分が欲しいものは自分で決めるべきだし、
どう考えたって被らない俺に聞いても無理だろう。

「女は聞きたいんだよ」と
きっと、ここを読んでる女性は言うだろうが、
聞かれる男の立場とそれにどう答えてほしいか考えることの面倒さを
絶対にわかっていないと思う。
仮に俺が欲しいと思ってる釣りのリールを持って
「これ、使いやすいかな?」と聞かれたらどうする??
これと同じことを女性は平気で毎回やってるんだ。 あり得ない。


スーパーへデパートへはもう何十年も一緒に買い物していなかった。
とにかく長いし、今日のような変な質問することをわかっていたから。
でも、今日は油断して連れて行ってしまった。

もう、二度と一緒に買い物へは行かない!


2010年06月05日(土)

また貫徹しちゃった(笑)

夕べ10時からイカ狙いで海へ出かけた。
車で40分。 めっちゃ近いな(爆)
着いて早速セッティングしたが
えさの鶏のささみは先週のものをそのまま置いてあったから
腐って、とにかく臭い。
買っても安いんだから、新しいのを買えばいいのだが
ここが俺の変にケチなところ。
食えるものをえさにしたのがそもそも勿体なく
だから腐るのをわかっていても捨てられない。
絶対に使いきろう〜 と。
だから臭い(爆)

朝方の3時過ぎまでやったが、まったく引かない。
きっとその港の中には入ってきてなかったんだろう。
引き続きホッケ狙い。 一番いい場所はまだ空いていた。
イカの仕掛けを仕舞っている間にその場所を取られてしまった。
悲しすぎる・・・・・。
気乗りはしなかったが、仕方がなく、別の大きな港へ移動したが
それが良かった。 俺、何か持ってるな(爆)
のんびりする間もなく、どんどん竿に反応がでて
とにかくおもしろい。 釣りはこうでなくちゃ。

その防波堤では結構寒かったが、油断すると寝てしまいそう。
きっと雪山で遭難して凍死するパターンはこんな感じだな。

えさが無くなり終了。
帰宅後、すぐさま室内ゲームへ。
とにかく遊ぶ時間を減らしたくない・・・。
午後までかかり、ちょいと儲け、
その後は孫っちと二人でドライブがてら写真撮影。

この遊びに関してのどん欲さを仕事に生かせばいいのに(爆)

さすがこの時間(23:46)にはかなり眠たいが
もう少しやることがあるのでがんばろうっと(笑)


2010年06月04日(金)

釣りへ行こうと夕べから準備しているが
風は強いし天気もイマイチ。
キチンと準備するとこうだもんな〜。
まあ、もう少しだけ様子を見よう。

夕べは久しぶりにチャットをした。
俺がPCを始めた頃によく話していたメンバーとだ。
ユーストリームで映像配信しているのを知って覗きに来たのだが
あのサイトでは映像を見ながらチャットも出来る(爆)

ネットで知り合ったのが2000年の5月頃だから
付き合いはもう11年目になる。
付き合いと言っても、実際に会ったことはないんだけど(笑)
オフ会等で会う機会も会ったけど、北海道から出て行くには
金もかかるし遠いし、ほとんど参加してなかった。
文字だけのやりとりでも、ネットは実際の距離を
まったく感じさせないほど便利で、だからこそ今も話せる。
たわいもない会話を10分ほどしたが、以前と変わらずに話せた。
不思議な世界でもあるが、俺はどっぷり浸かっちゃってる(爆)

ネット依存症ではないが、家に帰るとずっと繋げっぱなしで
毎日見ているブログやHPをパトロールし(笑)
そこから繋がってるサイトやブログへ出かけたりもする。
だが、それはあくまでもテレビの感覚と同じようで
繋がっていればいいって感じ。
しっかり見て、感想等のコメントを毎日書くなんてことは
俺の性格上ほとんど無い。根が淡泊なんだな(爆)


ってか、こんなバカなことを書いてないで

大好きな金曜の夜を楽しまなくちゃ!!


2010年06月03日(木)

ガソリンがいつの間にか141円になっていた。
5月は少し走りすぎたので、下旬はガソリンを入れず
省エネ走行していたので、上がったことを知らなかった。
5/30の段階で残りの走行距離は30劼世辰燭里
月が変わるまで車に乗らずに過ごしていた。
天気も良かったので、どこへ行くにもママチャリで快適(爆)
しかし、この年齢になってガソリン代をケチることはないだろうと
今の車にしたんだが、こう燃費が悪くては・・・。
ってか、結局はガソリンが高いのが悪い!!!


ガソリン代もそうだけど、昔に比べて高くなってるのも多いが
逆に、安くなっているのものが多いのには驚かされる。
その良い例が電化製品。
技術の進歩と大量生産でコストダウンしている企業努力には感謝。
初めて買ったビデオデッキなんて、デッキとチューナーが別れていて
確か30万近くしたはず。今の相場では50万くらいかも。
テレビだってパイオニアで出していた当時の一番大きなサイズ
26型だったかな? あれだって30万近くしたはず。
ビデオカメラだって、肩に乗せて撮るマックロードムービーも
15万くらいだったかな。それぞれ今の相場にしたら1.5倍以上。
今やブルーレイとか言うとてつもなく綺麗に撮れる機械が
安いものでは6万前後。しかもハードディスクに録画しちゃうし。
テレビだって、26型なら5万しないんだから。
ビデオカメラに至っては、動画なんてコンデジで撮れちゃうし
ハードに撮る方式なら掌に収まり、しかも綺麗に撮れちゃう。
俺が子供の頃に想像していた未来の生活を実際にしちゃってるんだから。
しかし、まだ実現していないのが空飛ぶ車とタイムマシン。
タイムマシンはきっと何百年先じゃないと出来ないだろうな。

未来でしか使えないと思っていたもの
今では普通に使いこなしちゃってるけど、
よくよく考えると、凄い進歩に乗り遅れていない俺も凄い(爆)


2010年06月02日(水)

今日は一日長袖を羽織っていた。
クールビズしなくても、全然平気な気温だし(爆)

鳩山さんが辞めた。
そんなことで変わるとは思えない。
あいつらは政治をなんだと思ってるんだ?
選挙に勝つため、色々策を講じているが
当選することに力を注ぎ、また与党になろうと勢力争いし
なんだか、学校の生徒会とかと同じノリじゃん。
誰が辞めようと知ったこっちゃないが、
国民のために一生懸命働くのが政治家なんじゃないのか?
今話題の辺野古の問題や低迷してる景気回復、
我々が暮らしやすい世の中を作るのが仕事だろ?
野党に転じた自民党なんて、与党の誰かのアラ探ししかしてないし
与党は与党で苦し紛れの発言やマニフェスト通りにいかないことを
さも、当たり前のようなことを言う始末。

一体、誰のための政治家なんだ?
今、盛んにマスコミに流れている状況だけで考えると
所属の党や個人のために行動してるしか見えない。

マスコミを上手く利用した仕分けだって
その後どうなったのかをテレビで流さないと
より多くの人にはなんのための仕分けなのか伝わらない!
ただのパフォーマンスか?と思う人さえ出てきそうだ。

マスコミには取り上げられないが、
国民のために取り組んでいる政治家だっているはずなのに
一部の腐ったミカンのせいで、全てが腐って見えてしまう。


俺が政治家になった暁には・・・・。

なる訳がないから、関係ないな(爆)


2010年06月01日(火)

今日から巷ではクールビズ。
北海道でも実施している企業等もある。
が、はっきり言って、北海道で半袖はまだ寒い。
俺はこういうこときっちり守る体育会系だから
半袖にしたが、1日で少々風邪気味になってしまった(爆)
なんせ、今朝の最低気温は3度。
本州の真冬の気温じゃないか?(笑)
さすがの俺でも、半袖の上に長袖を羽織っていたもんな〜!
それでも日中の最高気温は22.2度まで上がり爽やかだった。

爽やかじゃないのがオフィス。
メンバーが替わってからは、空気が澱み、完璧に死んでる。
ただでさえ仕事をしたくないのに
ますます何もやる気が起きない。
このままやる気無しで冬まで行っちゃいそうな勢い。

やだやだ。  ホント楽しくない。

せめて一人でも良いから、おねーちゃんがいてくれたら
少しは空気も変わるんだろうけど。
出来れば可愛い子が・・・・。
石原さとみ、上戸彩、綾瀬はるか、ガッキーとは言わないが
小倉優子、misono、スザンヌ、里田まい位までレベルは落ちても良い。
もうちょい譲歩して、友近、にしおかすみこ、マリエまで我慢する(爆)
一番の理想は菜々子がいてくれれば毎日バラ色だけど。

ってか、そんな空想ばかり考えるようになっては

俺も終わりかな(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加