ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2008年02月29日(金)

ボードの仲間と飲んだ。
年に1度の飲み会。 七夕か〜〜?(爆)
彼女との繋がりはもう4,5年になるかな。
でも、今年は凄く変わったように感じた。
きっと一緒に来た彼氏の影響なんだろう。
つき合う人間によって、こんなにも変わるのかと驚き。
今が幸せなことは彼女を見ていると簡単にわかる(笑)

今回来た彼氏のノリは良かった。
初対面に弱い俺でもすぐに仲良くなれた(爆)
で、調子にのって飲み過ぎた。
お馬鹿な俺。

その後、バスケの定例会。
行かなきゃ良いのに行ってしまった。
合流する頃にはかなりのヨッパ・・・。

帰りはヘロヘロなりながらやっと帰ってきた・・・。


2008年02月28日(木)

忙しいな〜〜。
急に書類が揃っててんてこ舞いの最近。
忙しさを振り分けたいけど、相手次第だから仕方がないな。
とは言っても残業もしない程度だから、知れてるし〜〜(爆)

2月の週末で綺麗に晴れた日って、たったの1〜2日だけ。
毎年のことだけどもう少し晴れて欲しい。
撮ろうと思って望んだこの冬だが、条件が合わず全然撮れてない。
「まあ、来年もあるさ〜〜!」とのんびりしたことは言ってられない。
いつ何があってもおかしくない年齢・・・・。
ボードで気に激突するとか雪崩で生き埋めとか、
災いは思いも寄らない時に起こるからな〜!
撮れる条件の時にしっかり撮っておきたいのに・・・。

これは人に会うのも同じかも。
「初対面に弱い」なんて事は言ってられない。
この地球上で何らかの繋がりを持ち、会う機会を作れるなんて
確率から言ったって奇跡に近い。
同じ地球の同じ人類に生まれ、同じ時代を生き、同じ日本に住み
知り合えるきっかけが持てる確率は気が遠くなりそうなくらい悪い(爆)
そう考えると会うべくして会うんだろうな。

考え方がスピリチュアルっぽいか?(爆)


2008年02月27日(水)

真冬だ。
雪も降ってるし寒いし〜。 春は遠いな。


実刑判決が出たのにもかかわらず、
さも自分が悪くないと叫んでる愚か者。
「火のないところには煙は立たない」
真実が全く逆なら、そもそもこんな事にはならないだろ?
現段階での真実はあれだろうが!!
情けない言動には呆れるばかり。
それでも崇拝する人間がいるんだから、首をかしげるばかり。

何が正しくて何が間違っているかを判断してるのに。
アレを見て、それなりに判断出来る子供達には悪い影響を与える。
そういうこと、もう少し考えたらどうなんだろ?
これだもの、世の中おかしくなっちまうんだ!!


2008年02月26日(火)

寒い寒い。
真冬に逆戻りだ。
でも、本来の2月って一番寒い月だから・・・。

俺の部屋は毎日15〜6度。
重ね着し毛糸の靴下を履き寒さを凌いでいる。
ポータブルのストーブはあるが、貧乏で灯油も買えない。
ってのは冗談だが、排気の臭いが気になって・・・。
どうしても寒くて仕方がない時は布団に入る(爆)
この生活条件はかなり昔の貧困時代とほぼ同様だ!
職場でもエコ、家に帰っては更にエコ。
1日中寒い場所にいるのでいつも体が冷え冷え状態。
暖かい場所へ行きたい。
沖縄へ行きたい。 また言ってるし〜〜〜〜〜(爆)

今日も寒いから早めに布団に入ろう〜〜。
って、まるで浪人生の下宿の一室のようだ(笑)


2008年02月25日(月)

夕べの飲み会は頭が疲れた〜〜〜!
集まったオージー達はやっぱり日本語が全然話せない。
旅行先の言葉を少しも覚えてこないのは国民性なのだろうか?

去年一緒の飲んだオージーが店に入ってきた。
日本人なら(お久しぶり〜〜)で軽く挨拶できちゃうけど、
「どぅゆ〜りめんばーみぃ?」と俺のことを覚えてるか確認。
しかも英語で(笑)
どうやら去年飲んだ3人とも俺のことを覚えていてくれた。 ホッ!
で、時間が経ち酔うに連れて英語を理解しようとすることが面倒で
相手のフィーリングで笑ったり頷いたり(爆)これも去年と同様な状態。
他から見れば親しげに談笑しているようだったが、
ほとんど一方通行な会話だった。 
そもそも彼らの英語は訛りが強くて聞き取りづらいのに
飲んだら口も廻らなくなるし、ますます通じなくなってくる。

day=ダイ me= メイ  snowboard=スノーボウドゥ
skier=スカイヤー  まだまだあったが忘れた。
一人だけ英国人がいたけど、めちゃくちゃわかりやすかった。
彼に言わせるとオージー英語は理解できないこともあるらしいと。
と言っておきながら婚約者はオージーだもんな(爆)
とにかくワイワイガヤガヤで楽しい一時であった! 

その様子の写した写真は
ここ


2008年02月24日(日)

今日も風が強く、山のリフトは全滅。
それなのに外に出て、この吹雪を楽しんでる俺はバカだ!
道路も吹きだまりで酷いことになってる山道を
アテもなく吹雪を楽しむためにドライブ。
案の定ホワイトアウトで立ち往生。

「やべぇ〜。 全然見えない」

と呟きながらも頬の筋肉が緩んでる俺は変態だな(爆)
笑えるほど吹雪くなんて滅多にないからな〜〜!
車は絶対に来ないので、そこで昼飯を食いながら吹雪を鑑賞。
写真はもちろん撮れない。 それどころじゃない吹雪。
30分ほど鑑賞してから、強引に雪の中から出てきた。
さすが四駆は違うな。 良いぞ! マイ プラド!!

今は風が強いけど陽が差している。
なんちゅ〜天気だ。

夜は山から友人とその仲間(オージー含む)が出てくるので
街組を数人集め飲み会だ。
でも、ほどほどにしよう(笑)


2008年02月23日(土)

午前中はそれほど降ってなかったのに、午後からやばいことに。
夕方までの40センチの積雪・・・。
うちの小さい方の車(キューブ)が家の前で動けなくなるほど。
これからまだまだ降るらしい。 大雪警報だもんな(爆)
いくら冬の景色が撮りたいと願っていても、ここまで降らなくても。
明日の朝まで60センチ積もるらしい。
夜中から除雪車がフル稼働なんだろうな。 ごくろうさん!

吹雪の中、Pカードを置きに行ってきた。
目を瞑っても走れる道なのにこれだけ吹雪くと怖かった(笑)
しかし、ショップのオープン時間になっても誰も来ない。
どうしよう?? 入り口の鍵は閉まってるし・・・。
15分後、やっとオーナーがやってきた。
初対面。 大人としてのきっちりとした挨拶。
やれば出来るじゃん。 俺(爆)
ブログでは知ってるが、文字のとおりのイメージだった。

しかし、この吹雪でも店を開けるんだな。
商売だから当たり前なんだろうけど・・・。
開けてれば客も来るだろうし、Pカードも売れる。
でも、こんなにも売れるとは思わなかった。
単価が安いから知れてるけど(爆)
少しは店の集客にも貢献出来てるんじゃないかな。


2008年02月22日(金)

ベタ雪で薄暗い天気。 滅入る〜〜〜!
そのせいか、なんか体がすっきりしない。栄養剤でも飲もうかな(笑)

今週二日休んだからもう週末だ。
考えたら先週も三日しか仕事をしてない。
その前の週は四日。 毎日出た週は2月になってから無い(爆)
来週もどこかで休めば完璧だ(なにが〜〜??(爆))
気がつくと来週で2月も終わり。早いな〜〜!
1月は「行く」 2月は「逃げる」3月は「去る」と言われるとおり
めちゃくちゃ早く過ぎてしまう。 俺だけがそう感じるのかな?

凡人はいくら考えても、凡人程度の閃きしかない。
俺、いつから凡人になってしまったんだろ??
幼少時は「あっと驚くタメゴロ〜 」(古すぎだな!)並みの知能指数で
将来は約束されていたはずなのに、どこでどう間違ったんだ??
間違ったのは俺が受けた知能指数テストの指数だったりして(爆)
一度聞いた事や教えて貰ったことはほぼ完璧に覚えてられたのに
今では百回聞いたら百一回忘れるほど、恐るべし記憶力の無さ。
そのくせ、もう絶対に必要のない過去の知識がバンバン出てくる。
脳の皺が伸びる時にそんな現象が出るんだろうか??(爆)
俺の脳を取り出して見てみたら、
芯が胡桃のようで周りは絹ごし豆腐だろう。

って、元々何を書こうとしていたんだったかな??
そそ、「閃き」 だ。
「閃き」だけで巨額の富を手に入れた人間の特集をテレビでやっていて
俺も色々考えては見たものの「閃き」の「ひ」の字も浮かばなかった。
絹ごし豆腐並みの脳みそじゃ無理なんだろうな(爆) 笑うしかない〜!


2008年02月21日(木)

今日もイマイチな状態。
腰の痛みが強くなってきてる。
また、ぎっくり腰に発展しちゃうのかな??
ってか、なに? 俺の体!!!!

ここはきっとずっと書き続けるだろうが、
それ以外のブログ等は少しずつ面倒くささが増しつつある。
写真等を見て欲しいが為に多少無理してるし
ネタとしての写真を撮ろうとも思っちゃってるからな〜〜!
超飽き性の俺だけど好きでやってるものは長続きするが
そうでないものはびっくりするくらいあっさり止めちゃうことがある。
「潔い!」 良く言えばそうだが、悪く言えば「キレる」(爆)
その勢いでどれだけの日記やBBSを変えてきたことか。

実際の会話と違ってネット上では一方通行。
見ていてもコメントがなければ、ほとんどそれは伝わらない。
まあ、ページにアクセス解析等をわざわざ付ければ話は別だが。
俺もあちこち見て回るくせにコメントは少ない方だからな〜〜!
喋り下手が文字にも出てしまうようで、
頭で考えてることが手に伝わらずキーボードが動かないんだ(爆)


そうそう、メールでPカードの在庫が減ったきたとの連絡があった。
冬の羊蹄山の写真が好評のようだ。
他のPカードは不明だけど、こんなに出るとは思わなかった。
週末、冬のPカードだけ補充に行かなくては・・・。


2008年02月20日(水)

復帰!
しかし、やっぱり怠い。
体は寝たきりから急に椅子だもんな。
しかも、出てきたのを待っていたかのように電話や客が・・・・。
今日はしっかりのんびりリハビリしたかったのに(泣)
体は持ちこたえたが気持ちは思いっきり萎え萎え〜〜!
澱んだ空気感がどうにもこうにもイヤだ。
と言いながらもそれなりに逃げ出さずにいるんだから
(当たり前だが(爆))

少し前、古い友人に頼まれた事をしっかり解決してやった。
仕方が無くって気持ちもあったけど、深い事情もあったし。
「出来ることはやってあげよう」なんて、俺にしては珍しい気持ちで(笑)
その友人から職場宛に手紙が来ていた。
凄く感謝しているとの内容とお礼が・・・・。
ホント善意だけで動いたので、その感謝の気持ちは嬉しかった。
昔は絶対にそんな頼み事なんて受けなかっただろうし
今回の感謝の気持ちさえも、「チッ!」みたいに思うほど角張っていたのに
年齢とともに角が丸くなってきたことを実感した。
素直に「良かったな〜〜!」って思える俺って、
性格も変わってきてるのかも。
持ち時間がドンドン少なくなってる俺だから、
出来る限り人の身になって物事を考え、感謝の気持ちを忘れないようにしたいな。


2008年02月19日(火)

この時間にはほぼ回復。
腰が痛いけど(爆)

何もしないで家にいると時間が長く感じる。
普段休みの時は遊び回ってるから短いけど
同じ休みでもこんなに違うんだな(笑)
しかも、横になっていると寝てしまうから不思議だ。
午前中と午後に2回も寝てしまった。 なんでだろ?
回復しようと体が本能的に休もうとするんだろうか??
この調子だと今晩は寝れそうもない・・・。


2008年02月18日(月)

夜中から腰や関節が痛くて寝られなかった。
起きてみるとフラフラ。 熱あるし〜〜!
最初はインフルエンザかと思ったが、どうやら違うようだ。
しかし、俺も弱くなったな〜〜!
疲れが残ってこんな状態だもんな。
いつまでも若くて頑丈ではないけど、発熱とは・・・。
あっ、もしかしたら知恵熱??
少し頭を使ったからな(爆)


2008年02月17日(日)

半年くらい前からお気に入りのブログがあり通ってる。
ってか、一方的に読んでるだけなんだけど。
ブログの管理人は仕事がかなり忙しそうだけど頑張って書いてる。
そのブログの読者も多くなりメディアにも注目されている。
俺もたまにはコメントを入れてるんだけど
そのコメントに対しての返事がほとんど無い。
忙しいから仕方がないけど、なんとなくイヤだ。
情報を発信しているブログと割り切ってしまえばいいんだけど
書いたコメントに返信がないと、俺のような偏屈者は
少しずつ足が遠のいてしまうような気がする。
いっそのことコメント欄を閉じてもらった方がスッキリするのに。
実際もそうだけどブログ等でも挨拶は大事だと思う俺にとって
コメントに対して全く触れないと言うのは疑問符だな。
即返信じゃなくても良いから、読んだという事実を文字にして欲しい。
もちろん、それは俺の勝手な考えだけど。
人それぞれの考えがあるから仕方がないけど、ちょっと残念でならない。


2008年02月16日(土)

二日酔いな1日。
布団から出れたのは午後になってから。
ってか、体も疲れていたのかも。
損した気持ちもあるけど、たまにはアリかな〜(笑)


2008年02月15日(金)

スキー場は楽しい。
街にないようなショップも多いし活気がある!
夕べは雪も止み、滑ってきた。 
帰りに美味いピザ屋でピザをゲット。
外人さんとその奥さんらしく女性とその妹らしき女性が
マイクロバスを改良したショップで売ってるんだ!!
その女性、二人とも凄く可愛かった(爆)
1日何枚くらい売れるんだろう?
Lサイズで1800円。 50枚も売れるのかな?
平均して50枚売れれば御の字だろうな。計算するとそこそこ儲かる。
ショップは狭いし寒そうだけど、やり甲斐があるかもしれないな。
山では誰もやってない商売を1番にやるのが成功への秘訣。
オージーやアジア系の観光客がいる限り安泰だから。。。

おみやげ屋さんで売って貰ってるポストカードはそこそこ売れてるらしい。
それなのにポストカードを置きに行った以外が顔を出してない。
本当はたまに顔を出せばいいのだろうけど・・・。
そのショップもバブルの波に飲まれ、来期は場所を借りられないそうだ。
ヒラフ地区は今後一体どうなるんだろう?


2008年02月14日(木)

大荒れの天気予報のはずなのに・・・。
確かに風も強く、スキー場のリフト等は下部を除いて全滅だ!
まあ、一冬に2,3回はこんな日もあるからどぉ〜〜ってことはない。
今週スキー場に来ている人間はツイていない。
運が悪いとしか言いようがないな。 マジでお気の毒。

朝から荒れるという予報で幼稚園は臨時休園。
風が強いし、場所によっては吹きだまってるんだろう。
こんな日に無理して通園させる必要もないのかも。
昼飯を食いに帰ると次男がニヤニヤしながら
「イヤ〜〜、急に休みだもんな〜」と自慢げに・・・・。
チッ! いつも俺がやってるお返しをされた(爆)
幼稚園が休みになれば、園児を迎えに行く必要もなく休み。
それでも一応園に行ってなんかやれ〜〜〜!!

夕方から風も収まり、またまた肩すかしを食った爆弾低気圧だった。


2008年02月13日(水)

週明けだけど今日は水曜日。
火曜日まで休みって良いな。 週に3日程度の出勤が体には良さそうだ(爆)
しかし、朝から貯まった仕事や問い合わせに追われた。
逆に忙しい方があっという間に時間が過ぎる。

平日はネタが無いな〜〜!
職場では何の変化もなくクソおもしろくもない。
家に帰って来ても部屋へ籠もって下宿人のような生活。
下宿人と言えば、最近の夕飯時は家族フルメンバーが多いので
俺はあえて自分の部屋で一人で食ってる。
居間の4人掛けのテーブルは椅子が1個壊れて3人掛け。
一人がソファーで食ってもそれでももう一人は余ってしまう。
子供のお下がりの勉強机にパソコンが置いてあり、
そこに夕飯を運んできてもらい
パソコンをどけて一人寂しく(あくまでも建前上)食っている(泣)。
昔、夕飯時はテレビを消し、
喋らず食えとかなり古い人間のような躾をしたせいで
大人になった今でも家族団らん和気藹々、「食事の時に会話をする」
なんてことはあり得ないので、俺が食卓に着こうが着くまいが同じ。
俺はしないけど、あいつら晩酌するから食うのに時間がかかる〜〜!
だから、逆に一人で食うのが落ち着くし、咀嚼もきっちりと出来る〜〜(爆)

「今日はこれです〜〜!」と今日もガキがパシりにされて運んできたが
下宿人のくせに上げ膳据え膳とは・・・・(爆)


2008年02月12日(火)

ため息しかでない。


2008年02月11日(月)

昨日とは全然違う薄曇りの変な天気。
二日酔いで寝坊したが、山へ滑りに行った。
連休の最終日であり、空いていた。

今日はテレマークに再挑戦。
どうもうまく滑れずイライラする。
しかし、上手く滑れるようになりたい。


色々な事が一気に!
奔走する毎日だった。
自分のこともそうだけど頼み事もあったりで
ちょっと精神的に疲れたかな。
自分の情けない部分も見えちゃったし
今まで何をしてきたんだろうと落ち込む。
今日は特にテンションが下がってる。

ため息しか出ない・・。


2008年02月10日(日)

朝から軽く滑り、その後、山へ遊びに行った。
山と言ってもスキー場ではなく近所の山へ。
ガキどもがエア台を作って飛ぶというので写真を撮りに。
1時間ほどかけて出来上がり飛び始めた。
怖いモノ知らずというか、若いというか、
とにかくガンガン飛んでた(笑)
他にも崖を滑ったり、俺にはとてもじゃないけど無理(爆)

夜はバスケ仲間と鍋パーティ。
この席に3男も出席。 彼はこういう席が好きだな〜(笑)
いろんな話が飛び交い楽しかった。
毎回は疲れるけど、たまには大人数も楽しいな。


2008年02月09日(土)

子供らと朝から山で滑った。
滑りのテクニックはまだまだだけど、板の扱いは上手い!!
全然かなわなくなってしまった。
ってか、遊びの滑りって転倒が多いし
転んで怪我でもしたら笑われてしまうから。
大人の滑りしかできないから・・・俺(笑)
滑りのテクニックもきっとあっという間に抜かれるんだろうな。
ってか、あいつら検定とか受けないから大丈夫かも(爆)

上からノンストップを2,3回やると足が怠い、痛いと言い始めた。
筋肉の付き方が俺とは違う。
ってか、年齢の割に俺が筋肉ありすぎなんだろうな(笑)
その程度の滑りでは痛くも痒くもない。
が、家に帰ると話は違う。
関節が痛くなって一気に爺になる(爆)
関節は鍛えようがないから・・とほほほ・・・。


2008年02月08日(金)

オフィスにいるのはいつもの半分くらいだった。
きっとこの連休でどこかへ行ってるんだろうな〜〜。
寒い北海道を抜け出して、暖かな沖縄へ行きたい。
プロ野球のキャンプ地巡りでもしたいもんだ(爆)
青い空青い海、行きてぇ〜〜〜!!

沖縄へは行けないが明日から4連休。
俺、しょっちゅう休んでるな〜(爆)
計画的に休みを取るために計画的にしっかり仕事をこなしてるから!
だらだらやってるどこかの誰かさんとは大違い。
「仕事命」なんて言っていた時代を生きてきた人間にとっては
俺の考えはきっと理解できないだろうな。
仕事に夢中になる生き方は否定しないけど、リタイア後に何をするんだろ?
生き甲斐を失った老人ほど惨めなモノはない。
自分のやりたいこともせず、ただひたすら仕事をした人生って
後悔しないんだろうか? 当人を囲む家族は幸せだったんだろうか?
人それぞれ価値観も違うから計り知れないけど。
俺は自分の時間を有意義にするために仕事をしてる!と割り切ってる。
しかし、それで食ってるわけだから決して疎かにはしない。
職場にいる時間以外は俺の時間だから、自分の趣味、スポーツはもちろん
家族ともしょっちゅう遊び回っていた。
縁起でもないけど、もしある日ポックリ逝っても
ほんの少しの後悔しか残らないと思うな。
そのほんの少しの後悔って聞かれたら、好きな人を残していくこと、
子供達の結婚と孫の顔を見られないことくらいかな。

なんか、まるで今にも逝っちゃいそうな内容になっちゃった・・・(爆)
どこで脱線したんだろ???


2008年02月07日(木)

観念して病院へ行った。
精密検査をしないとうるさいから・・・。
2年ぶりでシステムが変わっていて戸惑うばかり。
以前のカルテがどこかへ行ったらしく、最初から作り直し。
こんなところでも書類紛失かよ〜! 困ったもんだ。
そんな関係でさんざん待ってもなかなか呼ばれなかった。
あとから来た奴らがドンドン呼ばれ採血へ。切れそう〜〜!
挙げ句の果てには簡単な検査なので別の場所での診察になると連れてかれた。
受付にはちゃんと伝えたのに、なにも全然伝わってない。
バカばかりの病院だ!!
しかも担当の医者は成り立てっぽい。
説明するにあたって医学書を開いて説明する始末。
以前俺を担当していた医者は勉強してない! みたいなことまで言って。
そういうお前は本を片手にかよ! 
あーでもないこーでもないと説明をし、依然と全く同じ薬だけを処方。
だったら余計な説明は時間の無駄じゃん。
説明されたからと言って、それを俺が治せるわけじゃないし。バカか〜〜!!
これだったら、以前担当だった愛想の悪いクソ生意気な女医の方がまだマシだ。

そんなむかついた昼、仕事で弟がやってきた。
30分の講義に2時間も電車に乗ってくるとは・・・。
それをセッティングしたアホな部下の後始末だったらしいが(爆)
彼と最後に会ったのは6年くらい前かな〜?
近いけどなかなか会う機会がないし、進んで会おうとも思わなかった(笑)
6年の歳月は残酷だ。 すっかり老けて思いっきりおじさんになっていた。
俺が成人してからは数えるしか会っていないから
どうしても彼の子供の頃のイメージが強烈で、その当時と比べてしまう。
比べられる方はいい迷惑だろうな(爆)
昼飯を食いながら近況報告を聞いたが、会わない間に色々あったらしい。
当たり前だがそれぞれの生活があることを実感した。

ある年齢を超えてからは会わない方が良いかもしれないな。
それぞれが「老い」を感じさせられちゃうから・・・。


2008年02月06日(水)

夕べ、足が痛くなりそうな前兆があった。
この時期に発作が出たら最悪なのでアンメルツ系の塗り薬を頻繁に塗った。
それでも心配。 何か無いか考えた。
要するに血の流れが滞るとやばいわけで、それを何とかすれば良いんだ。
こんな時はネオキシテープで血やリンパの流れをスムーズに。
痛みの部位が特殊なので、とにかく血流に沿って足の裏に貼った。
それが功を奏したのか不明だが、夕べよりも違和感がなかった。
油断は出来ないが、このまま沈静化して欲しい〜!

飲み残していた薬も切れたし、精密検査に行かないと産業医がうるさいので
仕方がないから明日行くことにした。
待ち時間は人間ウォッチングしていよう(爆)


2008年02月05日(火)

ボードのテレビ番組って深夜ばかり。
25時過ぎに始まる。 
録画すればいいのに、なぜかリアルタイムで見たい。
夕べも眠い目をこすりながら何とか25時半。
で、始まってすぐに寝てしまった。 いつもそうだ。
番組が始まると安心してかあっという間に寝てしまう。
その時間まで頑張った!と言う自己満足だけが残り
内容は全く覚えてない。 バカか俺は???
次の日、ひたすら眠いリスクだけが・・・。 どう考えてもバカだ。
結局、翌日ハードに録画したものを見る。 どうしようもないバカだ!
そもそもが録画してまでも見たいってわけでも無いから頑張っちゃうんだな。

正月に取っておいた番組がかなりあるが、未だに1個も見ていない。
テレビジョンで見る番組を探しマーカーで万全のチャックをし
どうしても重なってしまう番組だけを録画したはず。
見たい!と言う強い気持ちがあったからなんだけど
既に2月なのにまだ見ていないとは? おまえはなんなんだ??
きっと見ることなくハードの容量だけを無駄に使いう事に・・・。

そろそろマジで見なくっちゃ!!


2008年02月04日(月)

最高の天気。
冬休みを取って大正解だった。
ってか、この冬こんなに気持ちの良い天気は初めてかも。
滑りでは初めてのテレマークスキーに挑戦。
全然出来なかったけど、凄く新鮮で心から楽しんだ。

「歳だから出来ない」
「あれは難しいから楽しくない」
「面白くないんじゃない」

ヤリもしないでとやかく言う奴は多い。
経験していないけど知識や想像で喋っちゃうんだろうな。
俺はそういうのは大嫌い。
とにかく実際にやらないとわからないし、何も言えない。
それが自分に合っているかどうかやらなきゃわからないだろ?
いままでそう生きてきたし、これからもそうだろうな。
好きな趣味やスポーツが人より多いのは、
全て経験し楽しかったからかも。 しかも長続きしてるし(笑)

今回のテレマークスキーも好きなスポーツになりそうだ!



2008年02月03日(日)

ポストカードを1枚ずつ入れる透明なビニールを買いに行った。
文房具を売っている店は2店しかなく、以前買った店は休みだった。
もう1店へ行って聞いてみた。
すると
「注文になります。 注文は1万枚からです・・・・」
ってか、それはどういう事だ!!
個人では100枚とかは買えないと言うことか??
買う誰もが1万枚も使うと思うのか??
単価が安くても100枚から売るのが商売だろ?
店員の態度の悪さもあり、怒鳴りつけてやろうかと思ったが
こんな店員に腹を立てるだけ損!!
これで通用するのかと思うと嫌気がさす!!

「いいです!!」とバカにした笑みを浮かべて言ったが、
きっとその笑みの意味さえわからないだろうな。
田舎だろうが都会だろうが、商売するに当たっての心構えが欠如し
それを許している環境が情けない。
競争相手が少ないことを良いことに胡座をかいてる姿勢が許せない!
田舎のデメリットなのかも知れないな〜。


2008年02月02日(土)

夕方、携帯が鳴った。 メールだった。
ボードで足の骨を折った友人からだった。
ショップにポストカード等を置かせてくれた友人だ。
元気かどうか一度メールで確認して以来だった。
ポストカードの在庫が無くなりつつあるって、
ショップのスタッフから連絡があり追加して欲しいと!
ショップの方にも顔を出そうと思っていた矢先であり
友人のいない間のことも打ち合わせしたかった。
ちょうど良かった。
ってか、在庫が無くなりかけてるって事に驚いた。
まあ、全てが均等に無くなってはいないと思うが
おそらく半分くらいは無いんじゃないだろうか???
ちょうどポストカードの用紙そのものも在庫が無くて
すぐには持っていけないが、明日にでも慌てて作らなくては!
やっぱり思ったいたとおり地元の風景等のカードは正解だったようだ。
出来れば写真の方が無くなってくれると非常にありがたいんだけど(爆)


2008年02月01日(金)

今朝は二日酔い。
起きるもやっとでかなりしんどかった。
気の乗らない新年会なんだから、そこまで飲まなくても良いだろうが・・。
毎回の自己反省(爆)

1日中、睡魔との戦いだった。
夕べは胃の中にアルコールが残っていたので
寝ているんだけど内蔵は活動していた。 だから熟睡できず。
ここまで眠たいのも久しぶりだ〜〜〜!

週末遊ぶためにも今日はさっさと寝よう〜〜!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加