ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年09月30日(火) 引っ張りすぎ(爆)

今年の最大のイベントである旅行の日記、引っ張ること3日間(爆)
引っ張った割には内容がない。。。単なる旅行記だな!

「哲学の道」で撮ったお気に入りの写真達!
が、だ。 こんな時に調子が悪くならなくても・・・(泣)
今まで騙しながら使っていたカメラだったが・・。いや、スマートメディアが(泣)
前にもしばしばおかしくなったことはあったが、なにもこんな時に・・。
でも、写真を撮ると同時に、この目でしっかりと見たから
記録には残らないかも知れないが、記憶にはしっかりと残せた(でも、ぐやじい〜〜)
ダメ元で、SMの不調を直してくれる業者に送ってみることにした。
何枚かでも画像が取り出せれば・・・(おねが〜〜〜〜い)。


3日目の朝は、早起きだった。
旅行では寝ているのがいつも以上にもったいなくて、なぜか早起きになる(笑)
お陰で京都の朝日を拝むことができた!!(笑)


(予備のSMで撮った〜〜)

帰りは伊丹空港から飛ぶ・・・。
空港までは直行バスで1時間弱。
路線バスもそうだったが、こっちのバスの運転手は運転が荒い。なんでだろ?
空港で、頼まれていた「赤福」(なんでだ?(笑))と漬け物を買い込んだ。
このおみやげが空港に売ってるかは、初日に一緒に飲んだ友人のYさんが
わざわざと空港に問い合わせ、メールで教えてくれていた。
ホント、嫌いな関西弁を使う大阪人でも、こんないい人がいるんだ。ありがとう!(笑)

飛行機に乗り込んだが、なんだか臭い??
なんの匂いかわからないが臭い。 俺のオッチャン臭とも違う。
その匂いの原因がわからないまま飛行機は飛び立った。
上空からの綺麗な景色を撮ろうとバックを開け、カメラを取り出そうとした時
今まで匂っていた原因が俺だったことに気が付いた。
おみやげに買ったタクアンの漬け物が匂っていたんだ。。。ヤバイ!
何とかしようと、座っている上部に付いているエアコンの風量を最大にして
匂いの分散を試みた(爆)。 だが、臭さが半径3メートルに広まっただけだった。
近くに座っていた人達、マジでごめんなさい。
きっと、「こんなヤツがいてよ〜〜」と、俺の話題があちこちで話されたんだろうな(泣)

教訓:漬け物は匂いが絶対の漏れないようにしないと、メチャクチャこっぱずかしい(爆)


んなわけで、今年の最大のイベントが終わった。
今は少し気が抜けた状態だけど、もうすぐ雪が降るから・・・(笑)


2003年09月29日(月) 俺には最高!

今時期の京都は何もない・・・。
言い方が変だが、桜とか紅葉とかお祭りとか何もない。
そういう時だからこそ、静かにゆっくりと見られると思った!
それでも念を入れ、朝少し早く出かけた・・・。
行き先は「哲学の道」。 桜が咲いていない時は静かと聞いていた。
小川沿いに2キロほどの遊歩道があるだけらしい。
で、そこの出発点近くにある銀閣寺から見始めた。
朝にもかかわらず人がいる。 まあ、観光地だから仕方がない。
小さな寺だったが、ものすごく良いところだった。
管理された庭や山。杉の木が真っ直ぐに立ってる光景は圧巻(北海道にはない)。
庭には色々なコケが生えていて、一面緑・・・。
こんなところにギャラリーを開いたら、いいなあ〜〜!なんてな(爆)
とにかく「わび」「さび」の世界。 こんなのがわかるようになったのは歳のせいかな?(爆)

さて、本題の「哲学の道」
その道沿いの小さな小川には大きな鯉が泳いでいた。既にこれだけで驚き!
誰もが見向きもしない雑草が、俺には珍しくて仕方がない。(笑)
だって、北海道にないんだもん。ホントウレピ〜〜!
下ばかり見ていたが、ふと顔を上げると 彼岸花〜〜〜!!
最近、うちの掲示板に彼岸花の写真が多く、本物を見たいと思っていた。
しかも白い彼岸花まで見ちゃった〜〜!にゃははははっは。
ヤバイ! なかなか先へ進めない。俺にとっては最高の場所だ!
で、しばらくすると、またまた北海道では見られないトンボが〜〜〜〜!
蝶トンボの仲間で、羽が真っ黒、身体が緑の蛍光色。 なんじゃ、こりゃ〜〜!!
俺は夢中だった。 そのトンボが何匹も飛んでる。 あまりの嬉しさに川に落ちそうになった(爆)
北海道には絶対いない、図鑑でしか見たことのないトンボがヒラヒラ飛んでる。
もう、嬉しくて嬉しく・・・。 地元の人にはわからない感動だな(笑)
様々な花、草、木、木の実、昆虫、蜘蛛まで北海道と違うんだもん。
普通は30分程度で歩ける道を、昼飯も食わないで2時間も観察してしまった。
時季はずれで人気のない道でも、俺にとっては最高の道だった!!


「昼飯どうしよう?」
ファミレス、吉牛なんかあるわけがない・・・。(爆)
道の終わりにあった小さな定食屋に入った。  
老夫婦がやっていた。 入ると有無を言わさず「定食ね」と、言われた・・。
「は、はい・・」と言っている間に、既に用意をし始め、すぐに出てきた。
入ってくる客全てに同じ対応。 (これしかないんだな(爆))
何十年も、毎日毎日、顔を見合わせながら定食を作っているのかと思うと、歴史を感じた(笑)
 
その後、南禅寺へ行ったが、時間的に人が多くて少しばかりガッカリ・・・。
まあ、京都の有名なところはこれが当たり前か? まだまだ空いてる方だな。
で、締めは東本願寺!!
歴史的には有名ではないが、そのデカさには圧倒される。
前回来た時に見て、すっかりファンになってしまった・・・。
なぜ、ここまで無駄にデカいのか? なんの目的のデカさなんだろ?
本堂に入る廊下だけでも、俺の住んでいる家の何十倍もある。
とにかくデカいし、その美しさは本当に感動ものだ!!

この後も色々あったけど、むひひひ・・・。書くのはやめておこう(爆)
最終日は、また明日書くことにしよう。(引っ張る〜〜〜(爆))



2003年09月28日(日) で、旅は??(笑)

飛行機恐怖症の俺が、なぜ飛行機に乗るか?
それは恐怖症を治すため! しかもバーゲンフェアで格安チケットをゲットしたこと。
いつまでも「恐い恐い」と言っていたら、本当にどこへも行けやしない。
こんな俺が「飛行機こわい〜〜」って言っても可愛くないし、格好の突っ込みのネタじゃん(爆)
でも。今回も正規の値段だったら、恐い飛行機になんか絶対に乗らなかったな(爆)

いつもは乗る前(空港が近づくと)、ドキドキしてあげそうになっていたのに、
今回は全然ならない! しかも座席に座っても動揺しない??? 不思議だ!
いよいよ飛び立つ時、なぜか「ワクワク」してる! ますます変だ!
地上から離れ、ドンドン登っていく。たのしい〜〜〜!! えっ? なんで?
地上が見えなくなると、とてつもなく恐くなるはずが、恐くならない。
カメラを出し、雲海を撮る余裕さえある。
と言うより、実は雲海を撮ってみたいという気持ちもあったんだ。
きっとそのせいで恐くないんじゃないかな? ホント、全然恐くない。
だけど、居眠りさえするんだから。 こんなに変わるもんなのか?(笑)
アッという間に関空に着いてしまった。(もっと乗っていたい・・・)
これ、恐怖症を克服したんじゃない???(爆)


着いてからが、これまた楽しい!
初めて降りた関空からの特急はるか。新大阪からはひかり。乗り換えてこだま。
とにかく乗り物三昧(爆) まるで子供のように車窓の景色を眺める(笑)
基本的に乗り物好き。それに見たことのない街や景色が大好きだから・・・。
子供が立て膝をして窓の景色を眺める! まではしなかったが、ほとんど同じような感じ(爆)  


(まだまだ長くなりそうだし、個人的なことを書いてもおもしろくないので中略(爆))


宿泊地は京都。こだま、のぞみを乗り継いで京都へ。 来たぜ!京都!!
日本人の心の故郷、京都。 おいでやす!(笑) おこしやす! かな?
ホテルは駅から歩いて6分と言うふれこみだったが、嘘じゃん!! 遠いぞ(泣)
で、チェックインをすませ、荷物を置き、即出かける(忙しい〜〜〜(爆))
以前北海道オフで会ったことのあるYさんとその友人と飲むことになっていた。
場所は伏見・・・・。今度は近鉄で異動(乗ってばかりじゃん(爆))
待ち合わせは酒蔵が経営する焼鳥屋(凄く良い感じだった!!)
久しぶりにYさんと再会。その友人は初対面・・・。
でも、話が弾み、アッという間に時間が経ってしまった。
旅先で知り合いに会うって、なんとなく心強く感じてしまう(笑)
二人とも俺より年上だけど、なんだか同窓会のような感覚になってしまった。
せっかくの酒どころ。日本酒を飲まないなんてことはしないべ! で、飲んだ(笑)
が、ベロベロにはならなかった。この俺が酒を飲んでだぞ!
なぜか? 理性が働いてる(驚) だって知らない土地でベロベロになったら
俺はどこへ帰ってしまうかわからない。朝気が付いたら駅、なんて事にもなりかねない(爆)
ほどほどに飲むには、知らない土地で! ってことを、この歳になって勉強した(爆)

やっと初日を書き終えた。
まだまだ楽しいことや驚きのことがあったが、すっ飛ばしてしまった。
書きたいことはまだまだある!

けど、この続きは明日だな(爆)  



この俺が撮ったんだぞ(笑)


新幹線! 何十年ぶりだろ(笑)



2003年09月27日(土) やっぱり書かなきゃ(笑)

27日は旅先だったので書けなかった。
でも、ホテルにPCが設置されているのを見つけた。
どこかで書くことができるかも知れないと、日記のパスをメモっていった。
でも、PCがImacであり、大文字と小文字の使い分けができなかった。
さんざん苦労したがダメだった(泣)
でも、毎日のことを書くと決めていたから、1日遅れで書いてる。

まずは地震のこと。
26日早朝、かなり大きな地震があり、ここも相当揺れたらしい。
らしい・・・とは、あの揺れで俺は目が覚めなかった(爆)
熟睡していたとは、起きろ!! 俺!!
揺れがおさまった直後、出かける時間になったため目が覚めた(笑)
車に乗って空港へ向かう途中、虫の知らせか、はたまた寝ていた時に
揺れを感じていたのか、普段は聞かないカーラジオのスイッチを何気なく入れた。
で、地震を知った。 遅いっちゅ〜〜の(笑)
空港閉鎖、道路のの陥没が心配だったが、そのニュースは流れなかった。
携帯に心配メールがガンガン入り始めた(みんな早起きなんだな(笑))
他の県と違って北海道はでかい!!
地震がおきたと言っても、俺の所は震源地からはかなり遠く、特に何も被害がなかった。
でも、心配してメールをくれる人達には、本当に感謝しています。
そういう友人を持っている俺って、すごく幸せです。
その気持ちとは裏腹に、運転中と言うこと、出発の予定時間が少し遅れたことで
とにかく焦っていました。車を止めて返事を書くゆとりがありませんでした。
簡単メールで返信した人達には、この場を借りてお詫びします。


で、旅のこと、飛行機恐怖症の続きは今日の日記で・・・(笑)


2003年09月26日(金) ふ〜〜

今日は早起きしなくちゃいけない・・・。
だから、こんな時間に書いている。

少し暑い地方に旅に出てきます。
こことは15度くらい違いところへ。
おいおい、真夏じゃん(爆)
溶けちゃいそうだな(笑)


見たことないところで、色々見てこようと思ってます。
いつも同じ景色などを見ていると、マンネリ化しちゃうし、
ここの良さが当たり前に感じちゃうから・・。
やっぱ、違う刺激がないとな(笑)


んなわけで、行ってきます!


2003年09月25日(木) 胃痛

ふ〜〜、胃が痛い・・・。
普段は頑丈な俺でも、どうしても嫌いなモノに挑戦する時は
人並みに胃が痛くなる(かわいい〜〜〜〜(笑))
そんなに神経は細くないはずだけどな〜〜。

俺が恐いモノは・・・。
言わずと知れたアレ(笑)
ハ〜〜、困った(泣)
まあ、なんとかなるべ!!

珍しく昼からずっと雨だった。
秋の雨って、ほんと寂しい。
見ているだけでブルーになってくるのは俺だけかな?
基本的に秋は嫌いなのに、追い打ちをかけるかのような雨で
マジ凹みそう(泣)
が、この雨が白く変わってくると生き返るんだよな〜〜。
少し前に冬が終わったかと思っていたら、もう冬が来る。
光陰矢のごとし  じゃなく、 光陰光のごとし  だな・・・。
ホント、1年なんてアッという間だ。

某HPのBBSのレスに
「知り合った頃は陰も形もなかったのに、来年幼稚園だよ」
って、書いてあった・・・。
確かに子供の成長を見ていると、時間の経つのがメッチャ早い。
俺たち大人は、大人になったら、ずっと大人というカテゴリーのままだけど、
子供は段階的にカテゴリーが変わっていくからな〜〜〜。
そのたびに「歳を取った」と痛感している今日のこの頃だ(泣)


2003年09月24日(水) ・・・・

なんか休み明けで月曜日の感覚(笑)
でも、今日は水曜日・・・。

酒の飲み過ぎでやられた胃も回復し、食欲モリモリ(笑)
少し痩せたのに、食ったら元に戻ってしまう。(泣)
まあ、食えるうちは元気な証拠だな!

今日はバスケの練習!
金曜日に他地区から試合に来るため、今日の練習は真剣だった。
模擬試合は1部対2部。
1部は若者のチームで一応強い(笑)
2部は女、子供、年寄りの一応寄せ集め(笑)
大きな大会は1チームで出るけど、
近隣の大会は、人数が多いため2チームで出るためのチーム分け。

俺も真剣だった・・・。
やるからにはしっかりやるのが俺のポリシー!
同じチームメイトだろうが容赦はしない。
そうじゃなきゃ練習にならないし、自分がきちんとやらないと・・。
根っからの体育会系だな。 でも、いまさら変えようがないし・・・(笑)
女の子が入っているから、どうしてもそこから攻められる。
でも、それをカバーし、また、カバーされてチームとして成り立ってくる。
だが、1部のチームはどうだ?
手を抜いたり、怠慢なプレー、気合いが抜けてる。
こういうのを見ると俺は切れる!!


「やりたくねぇ〜〜のなら、やめろ〜〜〜!!」

と、でかい声で怒鳴っていた。
わかるヤツには俺の声が聞こえ、その意味がわかると思うが、
そうでないヤツには、オッチャンの戯言って、思うんだろうな!
ま、そう思う奴がいないことを願っているが・・・。


ってなわけで、ビ タイアド(爆)


2003年09月23日(火) 主婦みたい(爆)

休みなのにミニバスの試合で出かけなくちゃいけなかった。
若手コーチが二人いるから行かなくても良いんだけど
いつも頑張っている我がチームの試合だから、出かけていった。
試合会場は小樽総合体育館。俺が大好きな体育館。
応援も多く、すごく賑やかなんだよな。
俺はこういう応援が多くて賑やかでプレッシャーのかかるシチュエーションが大好き。
でも、うちの子ども達はいつも静かなところでやっているせいか萎縮気味(笑)
こんなところから気持ちの改革をしていかなくちゃいけないな(笑)
男子、女子とも1勝も出来なかったが、良い経験になったことは言うまでもない。

帰りに、ユ○クロに寄ってきた。
最近、また客が増え始めたんだな・・・。
駐車場はビッシリだし、当然のように客もたくさんいた。
そんな状況を見て、なんだかホッとするのはなぜなんだろ?(爆)
でも、ホント安い!! ブランドを気にしない俺には絶好の店だ。
俺に合うサイズ(XL)の規格が大きくなったのかな?
昔はXLでもきつい感じだったのに、最近はゆったりしてる。
大抵の店で、俺のサイズはビッグサイズコーナーしかなく、
色とかデザインなど全く無視したかのようなモノしかなかったが
この店ができてからは人並みのモノが買えるようになった(爆)


と言いながら買ったのは、3足990円のソックス。2枚で990円のパンツ。
3枚で990円のTシャツ。あと特売品の長袖のカラーシャツ(笑)


なんか所帯じみてきたかな? おれ?(爆)


2003年09月22日(月) 夢へ・・・

夕べも飲んでしまった。
もう、俺って本当に懲りない男だ(笑)
で、酔いが回ってきた頃に、なぜか俺の夢の話になっていた。
考えてみたら、バスケの連中の前では俺の夢について語ったことはなかった。
「俺はやっぱりペンションやりたいんだよな〜〜」
と言うと、賛同する者達がたくさんいた。
自分のやりたいものをやるのは、どんなに辛くたっておもしろい。と・・。
みんなにもそんな感覚があるんだと思うと嬉しかった。
で、少し冗談で、みんなも一緒にやるかと訪ねてみた。
独身のヤツは自分だけの考えでやると言っていたものの、
若手でしかも子供がまだ小さいヤツまでやりたいと言いだした。
で、誰が何を担当するか具体的にみんなで考え始めてしまった。

調理師免許を持っているのが二人いる。      これは良いぞ!
大型免許を持っているのが一人いる。      送迎ができるな!
保育士の免許を持っているのが二人いる。  託児所できるじゃん!
ボードのインストラクターが二人いる。       教えれるぞ!
スキーの指導員が二人いる。          すごいな〜〜〜!
ラフティングの資格保持者が一人いる。   これは今流行だから!
ボイラー管理者が一人いる。           これは便利だ!
農業経験者がいる。             小さな畑ができる!
山菜採りの名人がいる。            旬の味を出せる!
写真を撮る好ポイント知ってるのがいる。     これは貴重だ!
トレッキングのガイドをできる者がいる。 アウトドアブームだし!
蝶に詳しいのがいる。       バタフライガーデンができる!
ガラス工房をやってるのがいる。    体験ツアーを提携できる!

少し考えただけでも、こんなにも異業種の人間が集まる。
ソフト面では完璧なんだけど、1番の問題がハード面。
どこにどんな規模のどんな建物を建てるかが・・・。 資金的な部分も。
この企画を俺が立ち上げて、万が一失敗した時の事を考えると・・・。
俺のロマンに賛同し、一緒にやりたいと言ってくれるのは嬉しいけど
元に戻ることができないヤツを仲間に引き込んじゃうのはどんなものか?
今の安定してる仕事を辞めてまで、俺に付いてくる価値があるのか?

が、資金を含めたハード面をクリアすべく、あと2年間で計画を立てることにした。
俺が原案を作成し、それにみんなの意見を反映させ、より良いものを作り上げようと話がまとまった。
みんな得意の分野では色々な意見を持っていて、それを聞いているだけでもおもしろい。
まさしく人生の岐路を迎えようとしているのかも知れない。
責任も重大だが、それだけにやりがいもある!
「軌道に乗るまでは、給料が安くても我慢できる。自分のやりたいことをやるんだから」
と言ったその言葉を聞いて、俺は本気でやろうと決意した!


俺の夢だったことが、みんなの夢になりそうだし、一人では叶いそうもない夢だって
みんなで協力すれば、きっと叶うような気がしてきた!!


2003年09月21日(日)

昨日誓ったばかりなのに・・・。

誘われたら断れない。

また、ヨッパな俺。

まったくバカだな(爆)


2003年09月20日(土) またかよ!!

やっちゃいました。またまた大酒飲みました。
確か前回、大酒を飲んで辛かった時、これからは気を付けようと誓ったはず。
ってか、そんな誓いは何十回もしているが・・・(爆)

目立つ事は少しだけ自粛していたが、
もうそろそろ爆発しそうになってきたので、
気の合う仲間と飲みに出かけた。
飲んで話した内容なんか覚えちゃいないが
ガンガン飲んでガンガン歌ってガンガン話して、気分すっきり!

途中から、なぜかバスケのメンバーと合流していた!
一緒にいた子は、俺の子供くらい若いので、バスケのメンバーにもとけ込み
おもしろそうに、日頃のうっぷんを放出していた(爆)
俺は、途中から覚えていない・・・。
飲み放題のカラオケボックス、飲まなきゃ損精神で
水割りを水のように飲んでいたような気がするんだけど、
ハッキリ記憶にはありません。 (悪いことはしていないと思うが・・)
帰りも、その子ともう一人いたんだけど、
どこをどう歩いて帰ったのか・・・・、全然覚えていない(ある意味凄いな(笑))
でだ、珍しく朝方キモチが悪くなって、飛び起きた・・・。
「ウウ、オエ〜〜〜」
やっちゃいました(爆) そこまで飲まなくてもいいのに・・。
飲んでいて楽しければ楽しいほど飲む量が増え、翌日は死んでいる状態(泣)

もう、飲み過ぎない!! と、またも誓う俺・・・。馬鹿な俺・・・。



2003年09月19日(金) ウ○コ

朝からシトシトと雨が降ってた。
出勤する時の気温が12.2度。 少し寒いな!
今頃のなると一雨ごとにドンドン寒くなってくる・・・。

とは言え、出るものはちゃんと出る!
いつものように定時になると便通を催す俺って、クソ真面目だ(笑)
昨日の寝る少し前にたくさん食ってしまったから
おなかがウ○コでぱんぱんになっているのがわかった。
いつものように片足のズボン(決まって左)を全部脱ぎ、
それを便器に落ちないようにもう片方に引っかけて、いざ脱糞!
が、だ。
とにかくすごい勢いで大量の便が放出される・・。
あまりの量に、少々焦る(爆)

一通り出きったところで、何気なく便を見た・・・。
な、なんと、緑色の便が・・・・。
「なんだべ?」 あまり見たことのない色だった。
例えるなら、妖怪人間ベムの肌の色のような、
ドラクエに出てくる最初の頃のスライムの色のような、
少しかわいて堅くなった草餅のような・・。(どれもわかりづらいか?)
まあ、なんにせよ、トグロを巻いた大量の便の上に
モンブランのクリームのように緑のそれが覆っていた。
ケツを拭きもしないで、しばし考え込んでしまった。
その物体はなぜ出てきたのか?
もしかした病気か? 悪性の何かのせいなのか?
夕べの食い物を順をおって考えること数分?(実際はもっと短かったかも・・・(笑))
わかった!    そっか〜〜〜。 まだケツを出しながらにやけてしまった。
原因は枝豆だ! 寝る間際にたくさん食ったせいだ。
トウキビを食った時に、砕かれなかった粒が出てくるのと一緒だ。
それにしても見事な緑!!
確かによく見ると(見なくて良いのに)、枝豆をすりつぶした感じだ。
まあ、多少異物の混入は認められたが・・・(爆)


ってなわけで、朝から真剣に便について考察した俺!
今夜の飲み会でも、枝豆が出たらこの話はしようと企んでる俺って、どうよ?
 


2003年09月18日(木) 想い出

月日の過ぎるのは早いもので、
冬にはあんな事があった、春にはこんな事があった、夏にはこれも、
そして秋には・・・・。
それぞれの季節で色々なことがあり、
1年なんて、あっという間に過ぎちゃう。

「俺はワープロしか使わない!!」って、威張って言っていたのが3年前。
今じゃバリバリパソコンを触ってるんだから、ホント早い・・・。
って、断固として未だにスーパー3本指だけど。

チャットなるものを初めて知った時、ワクワクするやらドキドキするやら。
入って会話をしたかったが、如何せん会話のテンポが速くて・・・。
「こんにちは・・・」 って、あとは無言で見ていたっけ(笑)
仲良さそうに話しているのが、すっごく羨ましかった・・・・。
でも、その当時に知り合った人達とは、未だに仲が良いのが不思議だ(爆)


ってか、ここに昔話を書くようになっちゃ〜〜、 おしまいだな!

だが、平日はほとんど無気力、無意識、無感動で過ごしてるから
な〜〜〜にも書くことがありません。
山あり谷ありは、ネットの中のゲームだけじゃん(爆)





あ、今思いだした・・・。
すっごいことがあったんだ。
けど、ここでは書ける事じゃなかった。(泣)


2003年09月17日(水) ヒ〜〜ヒ〜〜

夕べは少しばかり風邪気味のようだった。。。
ってか、ン十年も風邪らしい風邪を引いたことがないので
自分自身では症状がわからなかった(爆)
少し頭が痛いような・・・、身体が火照っているような・・・。
で、早く寝た(いつもより20分くらい早く(爆))
このまま体調が悪くなったら、明日は休めるな〜〜!!

なんて思って寝ていたはずが、朝は普通どおりに起きて普通どおりに出勤。
出勤して茶をすすりながら
「あ、風邪はどうなったんだろ?」 って。 なんなんだ、俺は(爆)
で、夜は夜でおとなしくしていれば良いところだが、
ついつい着替えて体育館に向かってしまう。習性とは恐ろしい(笑)
で、普通に動いて普通に汗かいて・・・。
自分で自分の身体が不思議で仕方がない。 どうなってんだろ?

でも、油断はしないでおこう!
もう若くないし、風邪は万病の元。
風邪をこじらせてポックリ逝くって〜〜のが、俺のようなタイプらしい。
でも、惜しまれている逝くってのも良いかな?
って、誰も惜しまなかったらむなしいな(爆)


2003年09月16日(火) 人生の岐路

連休明けだけど、火曜日だと思うと気が楽だ。
ほんと根っから月曜病なんだな〜〜(爆)
が、なにげに忙しかった(泣)


今日、チラッとだけど異動の話をボスからされた。
来年の異動はどこでも良いのか?ってな内容だった。
子供の都合で長い間異動を断ってきたが、そろそろヤバイかも・・。
当然だけど、異動をしないと上には上がれない。
が、俺、出世欲は全くない。 それをわかってくれた歴代のボスはいない。
自分たちがそうであるからって、俺まで一緒にしてほしくない。
心配されることは嬉しいが、でも、みんながみんな欲があると思われるのはイヤだ。
もしも俺に欲があったら、今頃はあんた達より上にいるって・・・。
なってないから、負け犬の遠吠えっぽいな。  やめとこ(笑)
しかし、歳が歳だけに来年が最後のチャンスと念を押された。
それでも俺は即答しなかった。
今までここで過ごしてきた歴史があるし、バスケを通じて年齢を超えた友人もいる。
ミニバスも軌道に乗ってきたし、やりたいことがまだまだある。
おまけに自然には恵まれているし、仕事以外では最高のところだ。
だから、即答しなかった。 できなかった! が正しいかも・・・。

ハッキリ言って、なんの魅力もない仕事だ。
でも、こんなに楽で毎月ちゃんと給料をもらえるところなんて無い。
が、手に職も持ってないし、やめたら突然路頭に迷う。
安定しているから、自分の好きな趣味もできる。
でも、本気で転職を考え始めてる。
俺の残された時間も少ないし、もっと有意義に時間を使える環境へ逃げたい。

異動の最終回答は12月。 それまで悩むんだろうな(泣)


2003年09月15日(月)

やっと晴れたぜ!
3連休の初日に台風なんて来るなよな。ったく〜〜!
朝から写真を撮りに出かけた。
台風の強い雨と風のお陰で、全てのものが綺麗になった。
嫌な台風もこんな良い効果をもたらすなんて(爆)

羊蹄山が水面に映る、普段は誰も行かない水源地へ行ってみた。
がだ、ここにも台風の影響が出ていた。
水が流れ出るところが、台風で飛ばされた葉や枝で詰まっている。
そのせいで水面にはゴミが浮かんでいる(泣)
ここからの羊蹄山を撮りたい! 
ってことで、その詰まった葉や枝を取り除く作業を始めてしまった。
大きな枝でそこを突くと、ものすごい量の葉が埋まっている。
作業を続けているうちに少しずつではあるが流れ始めた。
ドンドン葉っぱが減っていく・・・。
が、しかし、なんで俺がこんな作業を・・・、と思いながらも
なんだかおもしろくて夢中になっていた(バカだな(爆))

全ての作業は小1時間かかった・・・。
その甲斐があり、水面は綺麗になった。
なんだかそれだけですっごく満足してしまった。
で、数枚しか撮らないんだから、何やってるんだろ?(爆)

疲れたので休憩にパチンコ!!
勢いのある時は、負けないものだ。
休憩は1時間に及んだ。その間、出っぱなし(爆)
懐が思いっきり暖かくなった!!

快晴の青空。 こんな日は沼の景色が綺麗なはず・・・。
思い立ったら実行・・・。 時間的には少し遅いが行ってみた。
が、この連休のやっと晴れた最終日だと言うこともあり、
たくさんの観光客が沼を見に来ていた(がっかり・・・)
遊歩道を歩くのが疲れたのか、2.3才の子が大声で泣いている。
しかもその親は関西弁(ガキの泣き声だけでもイヤなのに、関西弁(泣))
かと思うと、兄弟げんかをしながら歩いているガキ!
俺がその横を通り過ぎようとしたら、急に動きを変え俺にぶつかってきた。
なんなんだ! こんなところで喧嘩するな! 家でやれ!
親は知らんぷりしてるし、もううんざり!!
せっかくの景色が台無し。 ホントこういう奴らは来てほしくないな!


でも、秋晴れ1日、気持ちが良かった〜〜〜!!


2003年09月14日(日) 台風直撃

日本海から東に進路を取り、北海道を横切っていった!!
夕べ未明から風が強く、大きな被害が無ければと心配していたが、
俺の家に被害があった・・・。 くっそ〜〜〜!
バイクをしまってある小屋が全壊した。
しかもその勢いでバイクもひっくり返っていた〜〜〜。
風が強いから、もしかしたらと思ってはいたが、見事に吹っ飛んだ!
といっても、ホームセンターに売ってる、ちんけなビニールハウス車庫・・。
それに入り口と出口のビニールが去年壊れてしまったので
何も付けないでそのままの状態だったし(トンネルとおなじ状態(笑))。
中を風が入り口から出口に抜けちゃうと良かったんだけど、
横から煽れたようだ。 凧と同じ原理で吹っ飛んだらしい(爆)
土の上に立ててあったので、雨で土が軟らかくなっていた。
そのお陰で、ひっくり返ったバイクも土に埋まっただけ、ほとんど無傷!
すぐ横の小学校の裏庭に植えてあった木は、バタバタ倒れたしまっていた。

台風は去っていったが、風は強いままだった(いわゆる吹き返し)・・・。
空に雨雲も残っているし、写真を撮れるような状態じゃなかった。
こんな日はアルバイトしかないな(笑)
数日前の事件のため、自粛してパチンコもいっていなかったが、もういいべ!(笑)
過去のデータから推測するに、今日は○○番台付近が出るはず・・・。
早速その台に近づく。 あとは感だ! とにかく、俺を呼んでいる台に座れば良いんだ(爆)
案の定、呼んでいた台は俺の思いどおりに出てくれた!
これだからやめられない。 
でも、俺の頭に入っている豊富なデータと綿密な計算によることはいうまでもない(爆)


で、ごちそうしてほしい人は、今晩7時に例の場所に集合!!(爆)
(って、近くにネットの友人がいなくて良かった(爆)(爆))


2003年09月13日(土) 台風

台風がやってきた!
北海道を直撃しそうだ。
不謹慎は承知だが、ワクワクする(笑)
今現在(22:26)、ものすごい風が吹いている。
家の中の扉もガタガタ揺れてる。
きっとすきま風が入り込んでいるんだな!!
明日の朝まで台風の観察でもしようかな?
なんて、ホント不謹慎は重々承知している。
でも、ワクワクしてる(爆)


台風に備え?、夕方から家にこもっていた。
かねてからやろうと決めていた、ネット写真集!
出版できそうになったけど、ダメだった写真達がかわいそう。
陽の目を見ないでこのままではあんまりだ(笑)
壁紙などにして公開している写真がほとんどだが、
もしかしたらこんなような本になったかも知れない、というような構成で
さっき、UPした!(よく見るとヘボいので、本にならなく良かったかも(爆))
でも、これが今の俺の写真であり、記録して残しておこうと思う。
いつか有名エロカメラマンになった時には、価値が出るかもしれないし(笑)
あ、あえてエロカメラマンと書いたのは、今後はエロい写真も撮るという意味を込め
宣言的に書いた(モデルはいつでも募集中(爆) 婆否(核爆)。


なお、これを本にして自費出版するかも知れませんので、
その節は何卒ヨロピク〜〜〜!


ここからみてくださいです


2003年09月12日(金) ぅ^^^^^

いささか疲れてる・・・。
ただでさえやりたくない仕事。
なのに、内には利益のないしごとをやらざるを得ない状況。
おまけの俺のはバカだ!
わざわざ自分自身に ノルマ? 制約? いや課題だな、
課題を持って取り組んでしまった!!
良いのか悪いのかわからないが、「決めた!」らやらないと気が済まない俺!
自ら追いつめてどうするんだべ?(爆)
そのうちパニック障害をおこすんじゃないか? ってことは、休めるな(爆)


バスケの練習も疲れる。
ランニングシュート、オールコートの2:3、
ハーフで3:3、で締めは模擬試合。   ハードだ!
文字にしてみるとたいしたことなさそうだけど、実はかなり辛い!
若者達だって「ゼ〜ゼ〜」してるのに、俺が疲れないわけがない。
まあ、途中でさぼっていることは言うまでもないが・・・(爆)
前に痛めた足首は痛いし、古傷の両膝はズンズン病むし・・・・。
が、痛いだの辛いだのブツブツ言いながら毎回練習に行く俺って、どうよ?(笑)


2003年09月11日(木)

何が本当で何が嘘なのか?
表面上は本当を装っても、その内は嘘の固まりだったり・・。
偽りのない言葉だと信じながらも疑心暗鬼になったり。
それは近くても遠くてもおなじこと!
目に見えない感情ほどやっかいなものはないし
わずらわしいものはない・・・。

かと言って、信じようとする相反する心理も働く。
大きな葛藤の中でもがき苦しむ・・・。
苦しんでも苦しんでも決して答えは出ない。
叶わない現実。 理想とする夢。 

言葉が出ない。
応えられない。
装った言葉なのか?
真意ではないかも知れないことは言える・・・。
わからない。
自ら問いただし、自ら答えを模索する。

いつもいつも・・・。
なぜなんだろ?
どうしてかな?

いや・・・。 
ありのまま、素直に・・。

ありがとう!


2003年09月10日(水) オッチャン!?

バスケの練習を先週の金曜日に休んだ!
飲み会へ出かけるために休んだ(理由が不純だ(爆))
と言うことで、今日は1週間ぶりの練習だった。
ハッキリ言って辛くてきつかった(泣)
なんだろ? 身体が普通のオッチャンに戻っているような感じ。
重たいし動かないし臭いし(爆)
やはり、この歳になって練習を休むことは致命的だ!
しかも足の関節が全て痛い(まさかリューマチ?(爆))
気持ちは若いと思っていても、こういう時に歳を感じるのは仕方がないことなのか?


練習から帰ってきて、いつもの通り飯を食おうと思っても入っていかない。
腹は減ってるんだけど、なかなか食が進まない(ダイエットには良いな(笑))
疲れ過ぎちゃうと食う気力もなくなることがあるらしいが、まさしくそれかな?
でも、飯の時間から1時間たった今、もう何か食いたくなるんだから、困ったものだ(爆)

そうそう、先週の土曜日に久しぶりに温泉に行った時、体重を量ってみた。
かれこれ3,4か月は量っていなかったので、恐る恐る体重計に乗ってみた。
と、デジタル数字が素早く動き、止まった数字は・・・85キロ!!
おおおおお、全然太っていない!!
まさしくベスト体重。  でも、その割には腹周りが太くなったような・・。
まま、気のせい、気のせい(爆)
ボードが終わった春先には90キロ近くまでいっていたんだから、
それを考えると素晴らしい体重!! その割には顔が丸くなったような・・。
昔から80〜90キロの間では、簡単に体重調整できていたが、未だにできるようだ!
でも、俗に言われる標準体重からは+13キロって言うのは、どうしたものか?
あの標準体重が俺には当てはまらないんだな! うん。そうだそうだ!


2003年09月09日(火) サイテ〜〜〜!!

一夜明けた今日、やはり反響は大きかった。
ボスの席の電話は鳴りっぱなしで、そのたびに恐縮していた!
別にボスが悪いわけでもないが、トップにいる以上仕方がないことなのか?
誰かが言っていた。
「来年のボスの異動は無くなったな!」 と・・・・。
おいおい、仕事の時間以外にやったコトまで責任を取らなくてはいけないのか?
目の届かない私用の時間まで管理しなくちゃいけないのか?
こんなことだから、うちの会社は大きく伸びないんだな。
馬鹿な頭でっかちばかりが増え、自分のいる間だけは問題を起こさないでくれ!
何もなく無事に過ごさせてくれ! ってな考えの奴ばかりになってしまったんだな!!
あほらし〜〜〜〜〜い。

で、ボスから緊急のメッセージが配られた。

「襟を正し、勤務時間にはいつもよりも増して真面目にやろう!
みんなで頑張って乗り切ろう!」

確かに全てにおいてしばらくの間は注目されてしまう。
だからこそ、気を引き締めてくれ! と言うことは当たり前のことだ。
俺は職場以外は別として、普段のいたって静かだ。
と言うよりも、仕事をする時は、喋るコトを忘れたかのように集中してしまうから、
いるかいないかわからない感じなんだろう(爆)
まあ、そういうメッセージを残し、ボスは後始末のために走り回っている。
で、配られたメッセージをみんなが読んだはずなのに、
ボスがいる時におとなしい奴らが、席を立って大きな声で井戸端会議を始めた。

まったくどういうつもりなんだ??
上に立つ立場の人間が、そういう態度で良いのか?
オフィスには入ったばかりの奴らだっているわけだし、示しが付かないだろ!
ああでもないこうでもないと、推測でおもしろおかしく話してる!
おまえら人間のくずだ! 最低の人間達だ!
自粛しておとなしくするどころか、こんな時にその逆をやるなんて。
一応常識のある俺やそれ以外の者達は、呆れてものが言えなかったの言うまでもない。


こんな奴らと一緒の職場かと思うと、何もやる気がなくなってしまう!!


2003年09月08日(月) あのな〜〜〜(怒)

表面上では全くわからないコトって、たくさんある・・・。
内面や普段見えないところで何をしているかは・・・・。


「まさか?」と思うコトが、突然にやってきた!
今朝からその対応で忙しく動き回る人間が・・・。
当然ショックではあるが、基本的に個人のことは個人の責任だし、
ましてや拘束されていない私生活のことは、誰も知るよしがない!

俺だって、昔はヤバイことはそれなりにやってきたし、決して品行方正じゃない!
しかし、俺はずる賢い! と言うか、根が小心者だから
バレた時のコトを考えると恐いから、ヤバイことをするにも綿密な計画を立てていた。
行き当たりばったりでヤバイことは、喧嘩以外はしたことがない。
絶えず先のことを考え行動していたから、取りあえずは今まで無事だけど・・・。

本人はもちろんだけど、その親しい周りの人間がかわいそうだ!
全てが新聞報道されたわけだから、当然肩身の狭い思いはするだろうし
今までどおりの生活なんてできやしない!!
その責任はどう取るんだ? 
俺たちにも風当たりは強くなるのは必死!
ただでさえ向かい風が吹きすさぶご時世なのに、どうしてくれるんだ?
多少、あくまでも多少(男だから)、気持はわかるが、情けないったらありゃしない!!


人のフリ見て我がフリ直せ!


あ〜〜あ〜〜〜!

テレビでも報道されちまった!(怒)


2003年09月07日(日) 満足

昨日、一人で買い物をしてきた。
せっかく品ぞろいの豊富な店がある街へ行ったのだからと・・・。
今は少しだけ人気がなくなったユニ○ロで買い物をした。
北海道に当店が進出した頃(当時はガラガラだった)から、
安さに惹かれて通ったものだった(笑)・・・。
で、俺が一人で自分の服などを買うことはほとんどないんだけど、
(実は一人ではキチンと物を選べない(爆))
どうしても買いたい物があった。
当店は店員がうるさく付きまとうこと(これが1番イヤ)もないし、
人気が去ったせいで空いていて、ゆっくり見ることができる。
ほしい物はバッグだった。(当店のでなくても良いんだけど(笑))
それほど使わないから、安くて機能的な物がほしかった・・・。
店にはいると案の定空いてる! 色々ゆっくり見られる(笑)
久しぶりに入ったが、品揃えも豊富でほしい物が目白押し。しかも安い!
あれもこれもと衝動買いしそうになるのを必死に抑え、
ジーパン(前まではメーカーにこだわっていたが(泣))
チノパンツ(昔は俺に合うサイズがなかなか無かったけど)
シャツ(格子柄で、着たら明らかに若返る(笑))
フリース(薄手のフリースでカーディガン感覚・・・)
バック(今まではディバックばかり使っていた)
の5点。 それで1万円しない。 なんだこの安さは!! さすが〜〜!
こんなに買ったのにこの金額。 ものすごくお得感が(爆)

で、深夜、皆が寝静まってからこっそり試着してみる(爆)
どれもこれも安い割には、凄く良い感じだ。 かなり嬉しいかも・・(笑)
ま、いつでも買うことはできるんだけど、自分で選んで自分で買い、しかも安い。
「初めてのおつかい」じゃないけど、そんな感覚が少しだけあったかも(爆)


2003年09月06日(土) ぶははははは

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった(笑)

夕べは本当に気の合う仲間だけの飲み会だった。
しかも飲みに行くのに遠征しちゃうんだから(爆)
で、待ち合わせ時間の10分前に着くことが習慣になっている俺、
もちろん1番乗りだった。 体育会系のサガだな(笑)
とにかく喉が渇いて、早く飲みたかったことは言うまでもない。
宴が始まった。 いきなり皆ハイテンション! このノリはなんだ?(爆)
俺は飲んで酔っていくうちに、大爆裂!!
脳みそが口元に異動してきたかのように、考えなくても言葉がポンポン出る。
嫌いな奴の悪口・ドジをした話・自慢話、もちろんエロ系の話や
この仲間でないとセクハラで訴えられるような話などなど。。。(爆)
どうしてこんなにも話題が出てくるんだろ?
飲めば飲むほど頭の回転が速くなる。 飲んだ時は本来の知能指数に戻るのかな?(爆)

1次会は瞬く間に終演の時間となった。  は、はやい・・・。
で、2次会は2500円でカクテルを中心とした飲み放題の店。
俺はもちろん水割り。 乾杯と同時に1杯目をあける(爆)
飲み放題なんだから、2500円以上に飲まないと損。 こういうところがセコイ(爆)
他の連中はカクテルを注文していた。
人の飲むものって、なんだかうまそうに見える。
がははははは。 みんなの頼んだのを少しずつ味見する〜〜〜。
ってか、アルコールが入っているんだから、ドンドン酔っていく。
みんなも調子に乗ってジャンジャン飲んでた〜〜〜。
しばらくして一人が席を立った。(女性)
なかなか戻ってこないので、心配になり友人が電話で確認した。
「今どこですか? あ、玄関にいるんですか? 家に帰ったんですね。
わかりました。 お休みなさい」
え〜〜〜、何も言わないで帰ったの? でも、かなり飲んでいたしキモチが悪くなったんだな!
でも、何も言わないなんて、○○ちゃんらしくないな〜〜。が、所在がわかって皆一安心。

2次会も時間となり、それぞれが千鳥足、で、ワイワイガヤガヤと店から出た。
と、出たすぐのところの階段に座り込んでいる奴がいる。
金曜日のこんな時間だし、酔い潰れる人間が続出する・・・・(爆)
関わらないようにその横をすり抜けようと・・・・。

「あ、○○ちゃん〜〜〜〜」

な、なんと、帰ったはずなのに、ここにいた〜〜〜〜(爆)。戻ってきたのか?
どうやら玄関とは、店の出口のこと言っていたらしい。
ヨッパ同士の会話だったので、全く話が繋がっていなかったようだ。
彼女はもうヘロヘロ状態・・・。(爆)。 横に座り、「大丈夫か」と。
あ、あ、あ〜〜。 ゲロしそうだ。 と、俺はさっと離れた(爆)
慌ててトイレに走り込んだが、なかなか出てこない! ゲロかけらなくて良かった!!(笑)


まあ、他にも色々あったけど、マジで楽しかった〜〜〜!!
月に1回くらいは、こんな飲み会をやりたいな(爆)


2003年09月05日(金)

忙しい〜〜〜〜!
自分のためにならない仕事ばかりで、めちゃくちゃ疲れる(笑)
すんなり計算出来るのなら、すごく楽なんだけど・・・(泣)

こんなにヘバっている時に、わざわざ飲みに行かなくても良いのに・・。
仕事が終わってから、少しばかり遠くへ飲みに出かける。
きっと、すぐに潰れてしまうな(爆)

さっさと飲んで、さっさと寝よう。
あ、ホテル取れていなかった。
車で寝るしかないな・・・。
俺はどこででも寝られる図太い神経もあるし(爆)
コンタクトさえキチンと取ることが出来れば良いんだけど。


まあ、なにわともあれ、気の合う仲間と飲み会だから
たまに愚痴って、大暴れしてやろう!
な〜〜〜んて、飲んだ俺が愚痴るわけがない(爆)


2003年09月04日(木) 締めは虹・・・

予定どおり出張へ出かけた。
青空、しかも湾岸道路・・・。 気持ちが良い〜〜!
「う〜みよ〜〜〜、俺のうみよ〜〜〜〜♪」
って、歌が出るほど、と〜〜っても気持ちが良い〜〜(笑)
どこまでも走っていきたかった!!











港には出漁を控えた船がノンビリしていた!
夜にはコウコウと明かりをともし、イカをたくさん取るんだろうな!
よくよく見ると、凄く魅力のある被写体だ!













地球の丸さが感じられる海だった。
こんな天気の良い日は食堂で飯は食わない!
コンビニ弁当を買って、海岸で食うのが最高・・・。
景色が何よりのごちそうだな!!













帰る途中、突然の豪雨。
今までの晴天が嘘のようだった・・・。少しガッカリ。
が、だ、こんなに綺麗な虹を見られた。
虹をちゃんと見たのはいつ以来だろう?
これまた、自然の芸術を堪能できた・・・・。





2003年09月03日(水) アツイ・・

暑さが体力を奪う・・・。
体育館は少し動くととにかく暑く感じる。
空気の動きがないからだろうな〜〜!
そんな中でも子供は元気だ!
こういう時ばかりは、子供の無駄な元気さが羨ましい〜〜(爆)
なんであんなに無駄な動きばかりするんだろ?
見ているだけで疲れてくる(笑)


子供を教えたあとのバスケの練習は、本当にだるい!
身体に鉛でも付いているかのように重い。
かなり歳を取った人はこんな感じなんだろうなとへんな発見をする。
妊婦さんもこんな感じなんだろうか?
そんなことはどうでもいいが、疲れ果てた・・・。
それほどハードに動いている訳じゃないが、身体の節々が痛い。
長年酷使したツケが回ってきているんだろうな(泣)


明日も北海道は晴れるらしい。
8月も終わろうとしている頃から、超遅い夏がやってきた。
今日も風はさわやかだが、動くとアツイ。
陽差しもアツイ。 髪を短くしたので、頭頂部に陽差しがギンギン!
頭頂部だけ陽に焼ければ、薄いのが目立たなくなるかな?(爆)
で、明日は天気が良いらしい。
俺は海沿いの道を走って出張に出かける。 嬉しい〜〜〜!
雨の日の、しかも海沿いの道は滅入ってくるが、
晴れた日の海沿いの道を走るのは大好きだ。 どこまでも走りたくなっちゃう。
って、出張先を通り越してはまずいんだけど・・・(爆)

残り少ない残暑を味わってこよう・・・。
なんせ、今月に初雪が降る年だってあるわけだから・・・(笑)


2003年09月02日(火) 意識改革

意外なところで、本性が現れるもんだ!

今日、職場のトップが出張で出かけた。
他にも役職の付いた者達も出かけてしまった。
俺は誰がいようがいまいがマイペースである。
これは元々そうだから、今更直るはずもなく、ある意味では直さない方が良い(笑)
が、そうでない奴らもいる・・・。
普段、席を立って無駄話をしたことがない奴が、
トップがいないことを良いことに、何十分も席を離れ無駄話をしていた。
それを否定する気はないが、あまりにも裏表が激しく、興ざめする。
ましてや、コイツは一応役職もあり、ナンバー2(あくまでも一応)でもある。
普段だってそんなに堅苦しい職場じゃないのに、
トップがいる時は、借りてきた猫、あるいはお地蔵さんのようなのに・・。
席を立って無駄話をする行為を見られたら、異動に響くとでも思っているのか?
自分の評価が下がってしまうとでも思っているのか?
そんな事じゃないべ!! 要するに仕事ができるかできないかの評価が大事だべ!!
どうも、うちの会社はそういうこと(異動に関わる評価)に関して、
異常とも思えるほど敏感な奴らが多い!!
そんなことに敏感になっても、所詮上まで登り詰めるコトなんてできない。
従業員2万人の上位へなんて行けやしないのに・・・。
自分がやるべきコトをきちんとやることが、今は求められてる時代だというのに・・・。
総トップが、今の現状を打開するため、これから10年をかけて改革しようとしているが、
その前に、こういう奴らの意識改革ができないと・・・!!


2003年09月01日(月) 「決めた!」

毎日くだらないことばかり書いて、バカみたい・・・。

昔から、本はほとんど読まないし、文字を書くのも好きじゃない。
最近は本を読もうとすると、その文字に襲われそうな感覚にさえなる。
でも、仕事でどうしてもクソ面倒くさいものを読まなくちゃいけないとき、
必死に理解しようと努力するんだけど、結局全然頭に入らない!

だから、せめてここに文字を書くことは続けようと決めた!
この「決めた!」が、俺にとっては重要なんだ。
本気で心に「決めた!」ことは、何がなんでもやり通す悪い性格が・・。
ここもそろそろ終わらせたいけど、この「決めた!」時、
いつまで書くかを決めないで書き始めてしまった(泣)
んで、書くことがない時でも、何がなんでも書いている!

でも、この「決めた!」っていう自分への約束は絶対的だし、
自分にとって良いこともたくさんある。
例えば、
今まで頑なに拒み続けていたボードの検定。
試験内容が変わったことを知った瞬間、受けようと「決めた!」。
で、あっという間に今の位置まで登ってしまった!!

例の写真集も然り・・・。
一般人でも本が出版できることがわかった瞬間、登録を「決めた!」
が、知ってのとおり見送られたが・・・。

旅行もそうだ。
あれだけ恐い飛行機なのに、超安いチケットの予約サイトを知った時、
乗ろうと「決めた!」

最近「決めた!」ことで1番重要なことがある。俺の将来にも関わるかも・・。
ここでは少々問題がある(笑)ので書くことはできないが、
ってか、心で決めたことを公言はしない。 それが俺自身の約束事。
でも、その「決めた!」ことに猛進していくだろう!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加