ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2003年05月31日(土) 若ぶってる??

俺の住んでいる町に、高校時代の同級生が住んでいる。
学生の頃は、ダジャレが好きで、人を楽しませることがうまかった。
部活は確かラグビー部。 が、細くてそうは見えなかった。
成績はそれほど良くもなく、素行はあまり良い方とは言えなかった。
そいつが今では学校の先生。  生徒がかわいそう(爆)
で、今日写真を撮りにいったときに、そいつの家の前を通った。
たまたま外に出ていたが、その風貌が・・・。(泣)

上下レインコート(年寄りが農作業出来るようなもの)着て、
草刈り機を担ぎ庭の草を刈っていた。
前から痩せていたが、今はその時以上・・・。
しかも背中を丸めて、誰がどう見たって・・・ジジイ!!
その変わり果てた姿を見て、俺は声をかける気にはなれなかった。

人の老い方のスピードは様々で、
環境や元々の体力、健康状態や気の持ち方で変わるのは仕方がない・・・。
俺だって、昔の面影はないらしいし、大きな声で人のことは言えない。
でも、同級生の急激な衰えは、なんだかすごく悲しくなってくる。
「俺もあんな風に見えるのかな?」
「一体どうしたんだろ?」
と、ついつい考えてしまう。

夕べ、送別会があって飲んだとき、
最近、異動により同僚となった子(若人妻(笑))が、
「うちの父親が、oyazyさんの歳と同じ時のことを考えると、
oyazyさんはすっごく若いし、その年とは思えない」と言っていた。
おいおい!!父親と比べられるのは心外だ! 
とは思いつつも冷静に考えると、その子とうちの長男は3歳しか変わらない(泣)
褒められたの嬉しいが、比べられた相手がその子の父親というのことで複雑な心境。

俺はいつも同じような服装で全く気にもしなかったが、
俺の同じくらいの年齢の服装とは違っている。
変なポロシャツに変なスラックスってのが、俺のくらいの年齢の定番衣装らしい。
俺はジーパンにTシャツが多いが、子ども達と同じようなカッコウだった(爆)
若ぶっている訳じゃないけど、今までずっとそんなカッコウしているから
全然違和感がないけど、周りから見ると若ぶって見えるんだろうか?
定番衣装や流行なんて気にしないで、自分の着たいもの着ているだけなんだけど・・・。


写真集、伸び悩んでいます!!
今現在96ポイント。 あと204ポイント!!
ここの「A view of Nature」


2003年05月30日(金) ・・・・

今日も送別会だ・・・。
バスケの練習が終わって、2次会からの参加となる。
きっと、今晩も・・・・(笑)

もしも、ヨッパもほどほどで、無事に帰ってこられたら
この続きを書くことにしようかな・・・。

え? 無理だって・・・。
今までそうだからと言って、今日もそうだとは限らないべ!
でも、今日は飲みたくない奴がいないから
気持ちよく飲めそう・・・。 そうするとヨッパ・・。
で、ここは書けないという方程式が成り立つ(爆)

明後日も、月曜日も飲み会だから、
少しだけ気を付けて飲まなくちゃいけないです。。。

今だけでも、そういわせて下さい(爆)


2003年05月29日(木) 見つけた・・・。

人は飲んだときに本当の姿が出るのか?
飲むとどうしてそんなに元気になるんだ?ってのが多すぎる。
普段は借りてきた猫みたいにおとなしくしやがって・・。
「猫を被る」というのは、そういうところから来てるんだな(爆)
多少は気持ちが大きくなるのはわかるけど、尋常じゃないな。
普段の鬱積した何かが、飲んだときに噴出してしまうのか・・・。
うちの会社の人間はそんな奴らばかりだ!!

あ〜〜あ〜〜、ヤダヤダ!

がだ。
違う奴がいた。 前に書いたけど、移動でやってきた若人妻!
コイツのノリはかなりおもしろい。
昼間も本来の姿が出てきたらしいが、
それが飲むと爆裂する。 ぶはははははは!
言うことややることが、俺の笑いのつぼをつく(爆)
夕べも最後にバスケの友人宅へ行ったのだが、おおぼけのカマしっぱなし。
全く気取らず、マイペース! おまけに天然と来てるんだから
俺にとってはカッコウの餌食。
事あるごとに突っ込みを入れ、周りには受けるんだが、本人はマイペース!
今時珍しい奴だ!

「おい、帰るぞ」と言ってそいつを見ると、
「シャリシャリシャリ・・・」
と、シナチクにマヨネーズを付けて、食ってるんだ!

やられた! 

コイツにはかなわねぇ〜〜! と思ってしまった(爆)






写真集は今現在93ポイント!!
ここのドリームブックの「詩・写真」です


2003年05月28日(水) やばい・・・(爆)

ヨッパです!!

やばいです

飲み過ぎです

寝る前の一言を・・・。

でも、かけない

つらい・・・。


バスケの友人宅へ行った。
可愛いおねーちゃんがいるって言われて!!
確かにいた・・。


でも、知り合いだった。
長男の同級生だった!!
2男のことも3男のことも知っていた。
他の子も俺のこと知ってるって・・・(泣)

悪いコトしなくて良かった(爆)


2003年05月27日(火) やりたいこと

ふきのとう!!


自分のやりたいことは、今しかやる時期がない。
そう思っていても、なかなか出来ないのが現実だよな!
やりたいことに金がかかったり、子どもが小さいとか、
休日は家族サービスとか、色々な理由があるわけだし・・・。
でも、その時にやれなかったことは、おそらく、かなり時間が経過しないと
再びやりたいとは思わない。
再びやりたいと思ったときには、その時とは肉体的、精神的に
全然状況が違うから、きっと・・・・。

今やりたいこと!
ペンションの小さなギャラリーのオーナー。
ペンションは気の合う奴だけを泊める超わがままなもので、
食える程度儲かればいい。
冬はボード三昧、春は山菜取り、バイクに乗り、バスケをやり
ツリをやり、その時々に写真を撮る。
小さなギャラリーには、俺のこだわりの写真を展示するんだ。
少しばかりのベランダには、木のベンチとテーブルを置き
羊蹄山を見ながらブレイクタイム!!
小さな庭には季節ごとの花を植え、その周りには白樺の木を・・・。


こんな夢を見ている・・・。


そのためには


























写真集が出版されないと・・・!


あ、前フリの長い宣伝か〜〜〜(爆)


苦戦してる。


知り合いだけを頼っているからな〜〜。


良い作戦無いかな?(笑)


応援してくれる人は

ここのドリームブックの「詩・写真」です


2003年05月26日(月) 無償の愛



たとえ本能でそうしているのかも知れないけど、
親鳥がひなに餌を与える姿には頭が下がる。
雄と雌が交代で餌を採りに行っているが、間隔は5分程度・・・。
朝4時頃になるとヒナが腹を減らし鳴き始め、
夕方は日が沈んた少し後までせっせと餌を運んでくる。
およそ15時間、1時間に12回、180回も餌を運んでるんだ・・。

人間には到底無理なことだな。
最近は、我が子を虐待したり、命を奪ったりと鬼化している。
自分の感情によって、子どもに当たったり、異常なほど機嫌が良かったり、
それにつき合う子どもの方がかわいそうだ!!
そっか〜、雀以下の親が多いと言うことなんだな(笑)

写真を撮ろうと、こっそり窓を開け静かに構えているんだけど
親にはばれてしまう。 きっとどこかで見ているんだろうな!
「ピピピピピ、チュチュチュチュッ」と、とにかく威嚇し、それと同時に
俺の存在をヒナ達に教えてるんだ。
不思議なもので、その声を聞いたヒナたちは、いくら腹が減っていても鳴いたりはしない。
巣箱の奥でジ〜〜っと我慢しているんだ。 なんか感動しちゃう!!
親が子を思う鳴き声を、あんなヒナがわかるんだから・・・・。

親雀の子どもに対する無償の愛は、究極の愛かも知れないな!!


ヒナたちはあと少しで巣立っていくが、親雀に与えられた愛を
自分が親になったときに同じように与えるんだろうな〜〜!

う〜〜〜、すごいな〜〜〜〜!!


2003年05月25日(日) 直ったかな???



写真三昧の1日・・・。
山を歩き、森を歩き、自然に身をゆだね、
濁りきった俺の心が、少しだけ、ほんの少しだけ綺麗になったかも・・。
まあ、元が汚いから、鳥取砂丘の一握りの砂が綺麗になった程度だが(笑)


どうやらサーバーが復活したようだ。
でも、なんだかやる気が失せてしまったような感じ。
自分のHPの管理を出来なかったこの1週間、
管理は確かにめんどくさいが、一方的に見ているネットのつまらなさ、
張り合いの無さを痛感した!!

コミュニケーションが出来ないってことは、
本を読んでいるのと同じで、本嫌いな俺にとっては楽しくない。
活字や写真を一方的に見ていることって、
今の俺にとっては新鮮じゃない。 
が、その反面、PCを始めた頃のこと(どこのBBSやチャットへ参加せず
ただただひたすら見ているだけだった(笑))
が思い出され、そのことに関しては新鮮だった。

同じ環境になれてしまうと、もっと違う環境を求める。
それは刺激や楽しいことを求めるという、人間本来が持ち合わせたモノなんだろうけど、
それって、どこまでいっても切りがないな!!
だから、たまにはサーバーダウンは俺にとっては必要なのかも知れないな。
これでまた、0からの気持ちでPCに向かうことが出来る!!


2003年05月24日(土) 風に吹かれて・・・



シベリア森林火災の影響で、晴天でも煙ってる。
太陽は昼までも赤く、不思議な景色だ!!

シベリア森林火災は地球温暖化の1要因になると、
どこかの教授が偉そうに言っていたが、ここは全然暖かくならないぞ。
急に温暖化するわけでもないし、そんなたいそうなことを言わなくても・・。


本州よりも1か月以上遅れて、ようやく春らしくなってきたな!
花も咲き乱れている・・・・。
でも、今年も異常気象なのだろうか?
やたらにタンポポが咲いている。
今まで気が付かなかったのかもしれないけど、
でも、とにかくタンポポがメチャクチャ群生している。
それにモンシロチョウの飛んでいる数も多いような・・・。
カメラを本格的にやり始めたせいなのか、
全く気にも留めなかったものが、とにかく目に飛び込んできて
新しい発見の毎日で、ワクワクしちゃうぜ!


こんな良いところなのに、出くわすカメラマンが少ないってどういうことなんだろ?
みんなどこで撮ってるんだろ?
地域が広すぎるから出会うことがないのかな?
お陰で自由に気ままに撮れるのは良いけど、
どう見たっておかしなオッチャンっぽい・・・。
撮り方が極端に変!!(爆)
ありとあらゆるカッコウをして、ベストアングルを探すが
端から見ると不自然きまわりないだろうな!

でも、楽しいから・・・・・(笑)


2003年05月23日(金)

サーバーが復活しない。
すべてにやる気が失せる!

写真集


2003年05月22日(木)


2003年05月21日(水)


2003年05月20日(火)

サーバーダウン


2003年05月19日(月)


2003年05月18日(日)



































































































































































































































疲れた


2003年05月17日(土)

今日はいません!
嫌な講習にいかなくちゃいけない(泣)
日帰りも出来るけど、せっかくだから友人と飲んできます(笑)
飲み会が目的っていう噂もあるが・・・(爆)

あ、写真集の方、よろしくお願いします!!
掲示板もあるのでご意見も・・・。

お願い


2003年05月16日(金) 困った・・・

俺はじっとしているのが辛い・・・。
ましてやナニもしないで、ただ話を聞いているなんて
とてつもなく辛い(泣)

明日から2日間、その辛いことをしなくちゃいけない!
ボードの講習が2日間、缶詰状態であるんだ・・。
時間割を見て泣きそうになった!!
マジで行くのをやめようかと思ったけど、
既に多額の講習料を払ってしまってる(泣)。

2日間、ビッチリ滑りなさい! という講習なら全然平気なんだけど、
講師の話が子守歌替わりになってしまうのは言うまでもない。
でも、まじめに聞いていない、途中で抜け出す、態度が悪い、
顔がデカイ、足が臭い・・、あ、脱線した・・・。(爆)
などの行為があると、認定してくれないらしい。
俺の1番心配なのがうたた寝。 普段職場でも眠たいのに
そんなところで寝てしまうのは火を見るよりも明らか・・・。
眠気防止に最大の効果があるのは、ズボンからチ○チ○を出していることなんだけど、
さすがにそんなところでそんなことをしたら、変態だし〜〜(爆)



ま、2日間の講習を終え、無事に帰ってきたとしても
体中つねったアザが出来ているだろうな(爆)



バスケから帰ってきたドリームブックに登録されてました!
みなさんの応援で写真集が出版されるかも知れません。
登録とかあって少しだけ面倒くさいですが、
写真集の内容を見て、応援してくれる方は下記のサイトへ行き
右のコンテンツの「詩・写真集」をクリックしてください!!

ここです。お願いします!


2003年05月15日(木) 虫かよ!おまえら・・・

雪が溶けて暖かくなってくると
虫たちがどこからか出てくる!!
それと同じくして、オバチャン軍団が出てくる・・。
確かに冬場は雪が多いから、小さな子どもは頻繁に外には出られない。
太陽の光にも当たらないから、モヤシみたいになっているのもわかる。
晴れているときは、子どもを外で遊ばせたいのもわかる。
だからといって、おまえらの井戸端会議がメインじゃないだろ?(怒)
子どもは、子ども同士適当に遊んでいるわけだし、
家の付近だからそんなに危険な場所もないわけだし・・・・。
キャンプ用の椅子を引っ張り出し、ギャーギャーデカイ声で話し、
仕舞いには子どもがどこへ行ったかもわからず、
一体何をしてるんだ!! って、怒鳴りたくなる!!

家では旦那に女とも思われず、子どもがいるから遊びにも行けず
これといった趣味もなく、ただ子育てのために生きてる?
かどうかはわからないが、きっとそんなことだろう!
そういう感じの固定されたメンバーしかいないもの・・・。
同じくらいの子供を持っている人でも、
年がら年中そこにいるわけじゃない人だっているんだから・・・。
その集まりが趣味なのかな?? 

毎日毎日井戸端会議を必ずやっているおばちゃん達、
「おまえら!他にすること無いのか? 腐るぞ!!」


2003年05月14日(水) いつになく・・

仕事が変わって1か月半・・。
少しずつ昔の記憶が蘇り初め、ペースを掴んできた!
内容が内容だけに、かなり真剣に取り組まなくちゃいけないわけで、
あ、前の仕事が真剣じゃなかったわけではないと・・・思うが(笑)、
とにかく、今は記憶の糸を辿りながら、楽しんでやっている!!
対外的な会話も多くなってきてるし、それにも慣れはじめてきた。
外に出たくないし、人とも話したくなかった俺なのに、
仕事が変わるとすぐに対応する出来る当たりは、まだまだ若いのかな?(爆)

幾つのなっても、柔軟性のある頭と身体を保つ事って、
なかなか難しくなってくるだろうけど、
それを保つことが若さの秘訣なのかも知れないな!

遊びに関しての俺は、きっといつまでも柔軟性を保持できるだろうけど
それの奢ることなく、いつも初心の気持ちを持って
色々なことに挑戦したな!  なんてね(笑)


その挑戦の一つとして、前から取り組んでいた写真集・・・。
いよいよ原稿が出来た!!
さて、いつ登録しようかな???(笑)
まだ、登録の方法を読んでいないし、
俺の作り方が正しいかもわからないが、
本日未明、もしかしたら登録するかも知れません!
気まぐれな俺だから、どうなる事やら・・・(爆)
ここを読んでくれる人は当然見てくれるだろうけど、
もしも、見て気に入ったなら、支援の方をよろしくお願いします。
で、他の知り合いへの宣伝も忘れずに!!(爆)

ここのドリームブッククラブの「詩・写真」に登録予定です



2003年05月13日(火) 独り言

サーバーがダウンしたのか?
俺のHP削除されたのか?
朝から全く開きません!!

そんなに品位を落とすようなことは載せていない・・・。
この日記は全然違うところだからな〜〜!

何がいけないのか、さっぱりわかりません!
サーバーの管理者からもなんのメールも入っていないし、
突然だったから、サーバーダウンしか考えられない。

確か前にもあったけど、その時はすぐに復旧したのに
今回は長い!!  サーバーがこのまま閉鎖してしまったらどうしよう(泣)
とにかく待つしかないと言うことだけど、イライラする!
見られないと見たくなるという心理が、こういう時に良くわかる(笑)

自分のHPに繋がらないお陰?で、
ドリームブックへ登録する写真の選定が終わった!
じっくり見ると、へぼい写真ばかりで登録するのが恥ずかしい。
でも極一部のマニアックなファン(笑)が応援してくれるらしいので
恥ずかしながら、登録準備を進めてる(笑)

写真に関しての賞などは、もちろん受賞したこともなく、
知名度もほとんど無いし、コネなんか全くない俺だけど、
写真を見て、どれだけの人が純粋に応援してくれるかが楽しみでもある。


あ、でも、HPが開かないということは、この日記さえ読まれないんだな!

今日の日記は、完璧な独り言になっちまったな!!(爆)


2003年05月12日(月) ほよよ

最近、一体どうしたんだろう??
酒を飲むと、その時は大丈夫なんだけど、
家に帰ってくると、とにかく眠くて眠くて・・・。
夕べだって1次会は8時半頃終わった!
バスケの試合と山菜取りで疲れているせいもあったが、
2次会へ行く気力が沸かない(変だ〜〜〜〜!)。
家に帰ってPCを立ち上げるも、眠くて仕方がない!!
いつも来る相方の友人がマッサージしてくれるいうので
何気なく横になり、揉んでもらっているうちに




爆睡


深夜に起きた気がするんだが、PCも電気も消す気力がなかったらしい。
朝早く目覚めたときには、すべてが夕べの状態のままだった!!
PC前に座っても、夕べの続きのようであったが、確実に1晩過ぎてしまっていた(笑)
日頃の睡眠不足がこんな形になって現れ始めたのかな〜〜!!



今テレビでやっていたが、「貝」はダイエット効果や筋力アップに最高らしい!!
かつてのアイドルが歳を取り、その醜い体型を直そうと
2週間「貝づくし」に挑戦した。
その結果、
かなり異常数値であった中性脂肪やガンマgtpの値が正常に!
体重がなんと6キロ近くも落ちてしまった。
それを見ていたら、本当に効きそうだと思わずにはいられなかった。
これは試すしかない!!


でも、貝ばかり3食って、食えるかな??(爆)


2003年05月11日(日) 色々な・・・

今日はバスケットの試合でした!
今回は人数が多いと言うことで1部、2部の2チームをエントリー!
が、ふたを開けてみると、1部が5人、2部が6人。
おいおい!話が違うじゃん!!(爆)
俺は2部にエントリーした。 2部は弱いチームが試合をやるんだけど・・(笑)
俺以外は、当然と言えば当然だが、オッチャン、オバチャンばかり(爆)
でも、バスケを好きな気持ちは誰にも負けないし、
1部(今回は若者で構成)を相手にしても良い勝負するんだから・・・。
で、結論から書くと、1部にエントリーしたチームはビリ!(笑)
2部の俺たちは優勝だぞ!!!!
まあ、女性ふたり以外は元々1部でやっていたんだから、
俺たちにがちょっと本気になりゃ〜〜、優勝して当然かな!(笑)
でも、6人は辛かった。 しかも女性(一応(笑))が二人いるから、
その子達のカバーもしなくちゃいけないし、超ハード!!
でも、ノンビリユッタリと楽しいバスケができ、んで、優勝だから最高かな!
これから祝勝会があるから、慌てて書いているんだけど・・・(爆)


試合が終わった帰り、わざわざ山を通って帰ってきた。
せっかく出かけたのだから、写真&山菜取りをしなくちゃ損・・!
ただバスケをするだけじゃないところが俺らしいな(笑)
この時期の穴場(俺がいつも行くところ)へ行ってみた。
はははははは! タケノコのニョッキリ出ている(ニョッキリの表現はエロいか?)
1時間ほど笹の中を潜っていたが、かなりの量が取れた。

って、ここまで書いて、風呂に入ってきた(爆) 忙しい忙しい!!

で、タケノコ取りはバスケより、ある意味ではハードだ!
腰を曲げた状態で移動しなくちゃいけないし、ブヨとか蚊の攻撃をかわさなくちゃいけないし、
どうしてこんなコトしてるんだろうと、自問自答もしばしば・・・(爆)
でも、取りたてのタケノコを茹でて、マヨネーズで食ったらうまいんだよな〜〜!!


その後、綺麗な桜と雄大な景色、それから紅葉を撮ってきた!
紅葉といても春紅葉(当然か)で、俺は秋の紅葉より好きだな〜〜!!
新緑の若葉が赤や黄色で引き立つんだよな〜〜!!
ものすごくエネルギーをもらえるような景色なんだよな〜〜!!

ホント、この時期の北海道は最高だ〜〜!!


実際はもっと綺麗〜〜〜!


2003年05月10日(土) う〜〜む。ハマった(笑)

やっと休みが来た・・・。
すべての時間が自由になる。
って、独身の発想だな(爆) やばいやばい・・・!!

今日はこの街にある山へ行ってみようと思っていた。
確か桜の咲く頃に、エゾエンゴサクやカタクリが咲いていたはず。
市街に隣接したこの山は、遊歩道が整備されてはいるが
野趣あふれる自然がそのまま残っている。
家から車で2,3分だから、超お手軽(爆)
しかし、こんなそばにこんな山があって良いのか? (笑)
山菜や野草、木々がふんだんにあるんだけど、地元の人には人気がない!

遊歩道を被写体求め彷徨っていたが、とにかく色々なモノがあっておもしろい。
やちだも、白樺、松、ブナ・・・。(知っている木はこのくらい(爆))
ちしまさくら、山桜、ソメイヨシノ、やちぶき、エゾエンゴサク、カタクリ、
延齢草、いかり草、キクザキイチゲ等々が咲き乱れていた!!
GWにはカタクリで有名な隣町の群生地に行っていたが、規模的にはそれどころじゃない。
こんなにたくさん咲いているとは思ってみなかった(灯台もと暗し)。
カタクリだろうがなんだろうが、撮りまくった!! 楽しい〜〜!
ごく一部だけど、こんな感じだ〜〜!!


で、幻の白いカタクリをさがしたが見つからなかった(泣)
でも、真っ白なエゾエンゴサクは見つけた〜〜!!
超感激ッス!! こんなにも可憐で真っ白なんだから(俺の心みたい(爆))
朝早くから、夕方近くまでそこにいた。(電池を撮りに1度帰ったが)




帰ってきてから、PCに取り込もうとしたときにトラブル!!
最近、カードエラーが頻繁に出るんだけど、何も今日出なくても・・・。
しかも、すべての画像が再生できない・・・。
200枚近い写真のうち、半分くらいは取り込めずに終わってしまった(泣)
まあ、半分くらいは蜂がメインだし、花は概ね取り込んだのが救いだったかな!



撮ったはいいけど、整理が大変だな〜〜〜!!(爆)


2003年05月09日(金) 早起き・・・

頭が廻らない・・・。いつもだけど、今日は特に・・・。
明後日、バスケの試合があるんで気合いを入れすぎた!
身体を動かした分だけ、脳が動かない。
これって変かな??
あ、それに今朝早起きしたんだ・・・。
夕べの1次会で日本酒を飲み過ぎ、2次会では睡魔に襲われ
早めに帰ってきて、10時頃には寝てしまった!
毎日決まった睡眠時間を取っている俺は、いつも通り目が覚めたが
時間が3時間ずれていた(爆)
5時前には目が覚めてしまい、もうどうにもできない!
んで、朝の清々しい空気を吸いに、カメラを持って出かけた〜〜!
でも、メインは山菜取りになってしまった(爆)
デジカメのフレームの中に山菜が入っていると、撮るのを忘れ採ってしまう(爆)
どっちもしたいわがままな俺でした!!


2003年05月08日(木) ・・・・??

よっぱです!! でも、もう帰ってきてるし(爆)
日本酒を飲んで体調不良っす!

寝不足もあるし、酔いが早かった。

今日はねる〜〜〜!!



俺の歳を取ったんだね(泣)


2003年05月07日(水) 太った?

連休ボケには運動が1番!!
今日のバスケの練習で、どこもかしこもシャキっとした(ニヤリ)。
やっぱり運動っていいな〜〜!!

でも、疲れた(笑)
当然だが、疲れた・・・。
が、そんなことは言ってられない・・・。
ボードが終わってから、少々腹が出てきたみたいだ(泣)
いつものように座っていても、腹の肉があることを意識できるようになった。
これって、腹が出てきた証拠では??
腹を触ると贅肉が、携帯の取説の2冊分くらいの厚さに・・! やばい!
これから肌を露出する季節なのに(ストリーカーじゃない!)、どうするんだ〜〜(泣)
良く言えば、恰幅がいい中年紳士!
悪く言えば、中年太りのエロオヤジ!
マジで気を付けないと、本当に醜いオッチャンになりさがってしまう!


そう思ったいた矢先、明日、係の飲み会があるのを思い出した!
歓迎会。 今時誰のだ? 俺のだ(爆)
めんどくさいし飲みたくない(爆)から、いいって言ったのに、やることになった!
ハッキリ言って飲みたくない!
気の合いそうな奴もいないし、俺と似たような性格の奴もいない!
こういう飲み会って、悪酔いしちゃうんだよな〜〜!
おもしろくないから自ら盛り上がって、ドンドン飲んでしまう。
そういう性格であり、そういう飲み方しかできない(泣)
くら〜〜く人生をしんみり語りながら、なんて飲み方はできん!! きっぱり!!

そんなわけで明後日は二日酔いが決定だな!
「辛いぞ・・・。我慢できないぞ! 休んじゃえ!」
と、俺の中の悪魔が囁き始めている(爆)


2003年05月06日(火) 臥薪嘗胆!

ハ〜〜〜〜〜〜、1日が長かった(泣)
ホント、マジで、なぜに、いやはや、  長い(爆)
今日は完璧にリハビリだった!!


最近、特に真剣に悩んでいることがある!
あ、言っておくが、毛が薄くなった事じゃない(爆)
腹の肉がたるんだきた 事でもない!
物忘れが激しくなった 事でもない!
毛穴が黒ずんできた  事でもない!
シッコのキレが悪くなった 事でもない!
鼻毛の伸びが早くなった 事でもない!

もう良いか?(爆)

実は・・・、



















「脱ハゲ」


いや違った(爆)























「脱サラ」

を考えてる!!(こんなところに書いて良いのか?(爆))

うっそ〜〜〜!!(って、俺も思ってる(笑))

いや、でも、ホント、マジで!!

でも、今やめたとしたら、そこら辺でのたれ死にするのは目に見えてる!
何をやりたいかも、夢のような話だし、
その動機も不純だし、かなりバカっぽい(爆)
まあ、俺の人生そのものがバカっぽいから、俺らしいと言えば俺らしい(爆)

そのために、資金を稼がなくちゃいけない!
そっちの方が一生かかりそうだけど、とにかく思案中。
これだけPCを触り、それを利用しない手はない・・・。
だが、そんな甘い話は世の中には絶対にない!

資格も、飛び抜けた才能もない俺に出来ると言ったら、WEBデザイナー。
色々調べてみると、これだって限界がある!
簡単なHPデザインやバナー程度しか作れない俺には、かなり厳しい!
本当にやりたいことのために、これをやるだけの根性があるか?

HPコンペの依頼金額を見ると、かなり高額のものもあるが、
そんなコンペに勝てるようなインパクトのあるデザインなんて出来るか?
万が一、依頼を受けたとしても最後まで出来るのか?
それだけで食っていけるのか? そして、やりたいことが出来るのか?



一つのことを極めることが出来ず、何もかもが中途半端で・・・。
考えるばかり。 悶々として・・・。 なんだかな〜〜! 俺!!



2003年05月05日(月) フ〜〜〜〜〜〜!!

GWが終わった・・・。
あっという間だった。
なんで休みってこんなに早いんだろ?? 悲しい!!
でも、遠出もしないでこれだけ遊んだ人間はいないだろうな(爆)

GW最後の日、寝る時間がもったいないので、貫徹を決行!(笑)
ってか、色々やることがあって起きていたんだけど・・(笑)
朝方の天気予報で日の出の時間が流れた・・。
「あれ、もうすぐだ・・・・」
って、思ってしまったからには、何がなんでも起きてる俺って、どうよ?(笑)
朝早く起きない俺が、朝日を撮る絶好のチャンス!
陽が上がる少し前から出かけていった・・・。

いつも行く2本の木のところには、既に先客が2組もいた!
GWにわざわざ朝日と撮りに来るとはすごい根性・・・。
プロのカメラマンなのかも知れないな!!
が、しか〜〜〜し、その場所では羊蹄山から朝日が昇ってこない。
俺は慌てた・・・。 せっかく寝ないで撮りに来たのに・・・。
どこへ行けば良いか、太陽が登ってきた瞬間に車で走った!
朝から太陽と競争している俺・・・。自分で自分がおかしくなった(爆)
で、結局写真は撮れたが、ガスがかかったせいなのか変な太陽・・・。
写真としてはどうかわからないが、今までに見たことがないような太陽を見られ、
なんか得した気分になった。(単純だな〜〜、俺(爆))




今日でニセコの山がクローズした!
今シーズンの感謝を込め、丁寧に滑り納めをしてきた。
俺の1年間の全運動の半分以上を占めるボードが出来るのも
ニセコがそこにあるからだ・・・。
大げさかも知れないが、そこにあるすべてのモノに感謝し
そこにあるすべてのモノを頭に焼きつけることで、次シーズンを待っていられる。
今シーズンは特に思い出深いシーズンとなったせいか、
下りのリフトでは、マジで胸が痛くなってしまった。
今日はそんなわけで写真も少ないが、3日の写真がかなりある。
春のニセコはこんな感じです!!

http://www17.tok2.com/home/oyazy713/
の今日のPhotoにあります!!


2003年05月04日(日) 自然の恵み

朝から写真撮影に・・・・。
こんなに撮ってばかりで、俺はプロか?(爆)
あ、プロで思い出したけど、友人からポストカードの作成依頼があった。
義理で注文してくれたかも知れないけど、
全然ほしいと思わない写真だったら、絶対にたのまないだろうと
プラスに考えて、早速作成しよう!!(笑)

で、この時期になって隣町では桜が咲き始めた。
隣町と言っても車で15分しか走らないのに気候が全然違うんだ!
1年ぶりの桜! ネットではさんざん見せつけられたけど、
自分のこの目で見ることで 「春」を実感できる。
本州の桜とは違って、花びらが少ない種類が多いのかな?
よく言えば、品のある咲き方、悪く言えば、貧相な咲き方(笑)
早速撮ろうと思ったが風が強い・・・・。
でも、桜を見ているだけで気持ちが和んだ(笑)

隣町は暖かい! って、事は・・・。ニヤリ!
いつも行くタラの芽が出ている超穴場(人が行かない)へ行ってみると
ちょうど良い塩梅(あんばい。しおうめじゃない(笑))に育っているじゃないじゃないか。
自然に顔がにやけてくるのがわかる。
その一体だけで今晩食べる分以上に取れてしまった。
もう、ウレピ〜〜〜〜! 一応高級食材だし、なんせうまい!!
天ぷらとごま和え(ごま和えは嫌いだ!)にしたが、甘みがあって最高!
自然の恵みに感謝、感謝の1日でした!



これをもし売ったら、かなりの金額らしい。
全部食ってしまったが・・・(爆)


2003年05月03日(土) 5つの目標!!

今日はこれから飲み会だ!
バスケの総会と称した飲み会・・・。

今日の目標

1 ベロベロになるまで飲まない

2 今日中に帰って来る

3 熱くバスケを語らない

4 帰りに立ちションしながら歩かない

5 タバコは一箱しか吸わない

この目標の掲げ、いざ出陣!!(爆)


明日は反省日記になってしまうのか?
はたまた、完璧に目標を達成できるのか?


あ〜〜〜、ジーパンが汚いまんまだ!
山へ行ってボードを滑り、汗ダラダラなのに履いちゃったし、
その後写真を撮るとき、地面に座り込んだり寝ころんだりで、泥だらけ!
ジーパンは1枚しか持っていないし、どうしよう〜〜〜!(泣)
匂いはファブれば良いけど、ドロンコはどうしよう?
ま、暗くなってしまえばわからないか・・・。
超ユーズド仕様って事のしちゃお〜〜(爆)

では、いってきます!!


2003年05月02日(金) バスケ大好き!

明日からまた休みだ!!(笑)
また遊ぶぞ〜〜〜(爆)

でも、今日は疲れた。 (珍しく弱音?)
その疲れはバスケによるもので、普通のオッチャンの疲れとは違う!
(なんか強引にこじつけてる(爆))
明日、春季の大会があるから、それなりに頑張った。
でも、俺は参加しないことに決めた。
うちのチームは最近若者も増えてきたし、こんなオッチャンが出るまでもなく
あえて出場しないことにした。 (決して体力の限界じゃない!!)
「後進に道を譲る」ってことだな!! (かっこいいべ!)
いつまでも俺のようなオッチャンが、上からフタをしていたんじゃ
伸びる芽も伸びないっちゅ〜〜の(爆)

俺はバスケが大好きだ!
だから、未だに現役を続けてるけど、
人数の多いときの試合は極力出ないようにしようかな・・・。
その方がチームのためだし・・・。
まだ、がんばれるし、ガンガンできるけど、それじゃあ
後輩達がいつまでたっても伸びないだろうから・・・。


で、明日から遊ぶぞ〜〜〜!!
やることが目白押し!!(爆)



2003年05月01日(木) なにげに宣伝(爆)

なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い1日だった(笑)
そりゃそうだ!
5連休をフルに遊んだんだから、長く感じるのは当たり前。
今日1日は、休みの3日分くらいに感じてしまった(爆)

平日はいつもと変わらず、全く書くことがない(笑)
仕事の内容は日々変化はあるが、それもパターン化したことばかりで
これと言って特筆するようなことは一切ない。
なんと悲しい時間を過ごしていることか(泣)


写真集の原稿を少しだけ作ってみた。
ゆっくりじっくり冷静に写真の内容を吟味してみたが、
写真そのものは、誰にでも撮れるごく普通のモノで
芸術的センスは微塵も感じられない!
ただ、自然を写しただけで、なんだかな〜〜〜!
自然が乏しい所にいる人にとっては、ちょっとビックリするかも知れないが
そうでない自然に囲まれたところにいる人にとっては、
「ふ〜〜〜ん」で終わってしまうかも・・・・(泣)
自分の思い入れが入っているから、「最高!」とか思うけど
第三者の冷静な立場になってみてみると、なんともしょぼい写真かも・・・。

でも、懲りずに今日も撮っていた。
仕事が終わって山へ行って、ひたすらパチリパチリ・・(笑)
自分が感じた素直なままを撮っていた。 (素直なママではない(爆))
撮れ具合はどうあれ、それを見てその時の事は思えるか?ってのが大事なんじゃ。
が、しかし、それで良いんだろうか?


は〜〜、わからなくなるから考えないでおこう!(爆)



あ、昨日の桜、満開です(嬉)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加