ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2001年06月30日(土) <FONT color="#00ffff">老いた時に・・・</FONT>

昨日はまたまた飲んでしまいました(爆)。

メンバー的には一番飲みやすく、まったく気を使わなくていい仲間だったので、

思う存分食って、飲んで、喋って・・・(笑いすぎで皺が増えた・・・)。

とは言え、何を喋ったか良く覚えていない(覚えておく必要のない会話)。

何も考えず、大笑いして、日々のたまった(俺はあまりたまらないが)うっぷんを

一気に出してしまうということは、すっごく大事なことだ。

で、本日は二日酔いモードに思いっきりギアが入り、超最低だが

休みだったのがせめても救いじゃ(爆)。



夕方テレビで岩城浩一夫妻が、アラスカを旅するという内容の番組をやっていた。

途中から見たのだが、久しぶりにじっくり彼らを見たが、やはり50歳前後になると

かなり老けて見えたが、二人とも最高の歳の取り方をしていて、

ものすごく好感が持てた(昔は嫌いだった・・・・爆)。

岩城浩一がこう言っていた。

「妻に今以上のことは望まないし、今のままが1番良い・・・。

お互いに性格も行動も方法の違うが、目標は一緒だ。

二人が目指すところは一緒なんだ・・・・・」と・・・。

言い方は下手だったが、何を言いたいかは俺にはハッキリとわかった。

子供が巣立ち、夫婦二人きりになった時に、あんな二人でいられるか・・・?

今はまだわからないが、あんな二人になれるよう努力しなくちゃ・・・・(爆)。



それにしてもアラスカの景色は雄大そのもので、1度で良いから行ってみたい。

あっ、その前に、飛行機恐怖症を治さないと・・・・・(核爆)。


2001年06月28日(木) ・・・・・

いつどんな風に運命が変わるかわからない・・・。
平々凡々のなんの変化もない人生でも、それがどれだけ幸せで
どんなに大事であるかは、その現状では認識できない・・・・。
平凡は非凡があるから平凡とわかるのであって、比較する対象がないと
わかりようがないんだ。
今が平凡でつまらないなどと言う贅沢な悩みは、自分が非凡な状態に
なって、その平凡な意味がどれほど大事であるのかがわかる。
平凡な時間をいかに有意義に、そして意義のある時間として過ごすかは
自分自身の問題だし、自分の中の意識の問題だ。
その平凡にどっぷり浸かり、自分の持っている時間をただ無駄に使うことは
どんなにもったいないことか?・・・わかっているんだろうか?
俺は時間を無駄にしたくないし、何もしないでボーッとしている時間さえも
俺にとってはとても貴重で大事な時間だと、絶えず意識して生きていきたい。

どんなに辛くても、どんなに悲しくても、決して嘆くことなく、前を向き、
プラス思考で歩いて行かなくちゃ行けないんだぞ。
時間は戻ることはないし、今、この一瞬は1度だけだから、その瞬間瞬間
大事に悔いの残らないように使わなくちゃ・・・・。
「live in the now」・・・・今を生きる!!!
なんて言い言葉だ。なあ、そう思わないか?


2001年06月27日(水) やっちまった・・・

1週間ぶりのバスケットの指導と練習であった。
体育館の都合で1週間ぶりの練習となったが、子供達は全然忘れていない。
教えたことをほとんど覚えていて、恐ろしいくらいだ。
一人の男の子は風邪を引いて熱があるというのに、練習がおもしろい
と、不調にも関わらず来るんだからうれしい。。(でも無茶はダメ・・・)。
バスケットシューズを注文していた子供達のシューズが届き、
みんなニコニコして靴をはいいている姿は新鮮だった。

んで、大人の練習はというと、試合が今週末にあるので少々気合いが
入り、カリカリしているかな?(σ(▼▼;)はマイペースだが・・・)。
が、ちょっとしたパスをカットに行った際、久しぶりの突きをしてしまい、
心地よい痛み(わかるかな?この感覚・・・)がある・・・(爆)。
「あっ、パソコンが打てない・・・、やばい・・・」
と思いながら恐る恐るPCのキーボードを打ち始めるが
突き指したのが左の親指で、まったく、ぜんぜん、間違いなく影響がなかった。
σ(▼▼;)って、左の親指を使っていなかったと改めて実感した(爆)。
基本どおり打っているつもりだったのに、いつの間にかまた我流に・・・・、
歳を取ると何をやっても覚えないし、どうにもならないと嘆いている今日でした。


2001年06月26日(火) 継続は力なり

久しぶりに書くことがない・・・。
最近HPを作った友人達も日記のページがあり、ネタがなくて困っていると
言っていたが、ネットで公開しているとはいえ、所詮自己満足、
マスターベーション的であるんだ・・・(笑)。
当然読んでもらいたいのは言うまでもないが、書くネタを捜してまでも
更新する意味があるんだろうか、って思っている。
でも、σ(▼▼;)にとっては毎日の更新が非常に大事な意味がある。
昔からすぐに飽きてしまう性格であったため、本などはまったく読んだことがなく、
σ(▼▼;)の母親とはまったく違う非文学少年だった(爆)。
それを心配した母親が、σ(▼▼;)の高校進学を機に、
半ば強制的に「日記を書きなさい!」と言われ、シブシブ書いていた。
せっかく高い金を出して買ってきた日記帳を無駄にしては悪いなと思い、
書き続けていたが、そのせいで飽き性も少し治り、また日記を書いているうちに
漢字も覚えるようになった・・・。(今は変換してくれるので漢字は覚えないが・・)。
日記は結局5年近く続けられた・・・(結婚してからは子育てでそれどころじゃなかった)。

「継続は力なり」なんてかっこのいいことは言わないが、とにかく書き続ける
ということが、σ(▼▼;)には必要であり、またそうすることで、なんとなく
何かをやり続けているという充実感を与えてくれる(爆)。


2001年06月25日(月) ウワ〜〜、どうした?

フ〜〜、七日に一回はやってくる、いや〜〜な月曜日(毎週言ってるな)。
今日昼飯を食ったあと、なんだが体が熱くて汗が出始めた・・・。
軽〜〜く目眩はするし、どうしたんだろう・・・・。
やっぱり、寝ずに遊んでいる疲れがσ(▼▼;)の頑健な肉体をむしばみ始め、
もしや取り返しの着かないような状況では・・・・(ええええ・・・・)。
あまりにも暑くて仕方がないので、手だけでも少し冷やそうと考えトイレに行ったが、
蛇口から出るのは未だに温水であった(おいおい、まだ冷水に変えてないのか)。
余計に具合が悪くなり、思わず同僚のSさんに
「ねね、なんだが暑くない?σ(▼▼;)の身体おかしいのかな?」
「いや、すごく暑いよ。私も調子が悪い・・・」とSさんの答えにホットした。
室温を見てみると、な、なんと29度、湿度80パーセント・・・・。
急激な温度と湿度の上昇に身体が着いていけなくなったのだ。
この時期は1日で10度以上も気温が違う日がよくあり、
身体にパワーがない人は、体調を壊すこともしばしばある・・・。

σ(▼▼;)も土、日の遊び疲れと慢性的な寝不足(深夜型の宿命)で、
人並みに少々身体が疲れているんだ・・・。人並みだ〜〜〜(爆)。
今まではゴリラ並み或いは熊並みだったのが、やっと、念願の人並みに
なったのかと思うとうれし涙が・・・(言ってろいつまでも、このぼけが)。
でも、肩こりもひどくなってきたようで、今はパンパンパ〜〜ンの状態。
PCを触ってこんな事をやっていると悪化するので今日はここまで・・・(爆)


2001年06月24日(日) くっそ〜〜〜

最近の家ではPS2のサッカーゲームが流行っている。
小さい時からテレビゲームは不得意といっていた2男が、友達から借りてきて
珍しくハマっているんだ。(マジでどういう事なんだ?)
ゲームに関して未だに大好きなσ(▼▼;)にとって、そのゲームに興味津々。
「おい、相手してやるか?」と2男に言うと、「良いけど、相手になんないし・・」。
何を言ってやがるこのクソガキが、と腹の中で思いながらも
始めてやるゲームなので、内心負けるかもって・・・(ゲームでも負けたくない)。
さすがPS2だ。画像がものすごく綺麗だし、動きがなめらかで一昔前のとは
格段の違いで、本物の画像みたいだ(今さら感動してる・・・・爆)。
で、実際にやってみると、これが何とも難しい・・・・泣。
とにかくボタンの操作がややこしくて、すぐには全部覚えきれない。
仕方がないので、パスをもらったらどんなに遠くてもすぐにシュート・・・。
結果は3回やってすべて負けてしまったが、2男曰く
「そんなにシュートばかりじゃ、おもしろくない。ちゃんとやって・・・」
「うるせ〜〜〜な。球をもらったシュートなんだ。これが基本じゃ」
と訳のわからない言い訳をして、悔しさを紛らした(爆)。
当然、次回対戦までは絶対に勝てるようにとボタン操作を必死で覚えている
のは言うまでもない(ほんとにむかつく、昔は何もできなかったくせに・・・)。

そそそ、今、2男からの発注でTシャツのロゴを作成しているんだが、
ゲームに負けた腹いせに、ロゴの中に小さい字で「今に見てろ!」と
こっそり入れてやろうかな・・・、なんて悪巧みしている今日でした(爆)。


2001年06月23日(土) なんじゃこの人混みは?

今日はいい天気だ(なにやらイヤな予感が・・・)。
「ねえ、今日はどうするの?」と嫁さんが朝からいきなり聞いてきた。
しばし無言でいたが、こいつの魂胆は見え見えだった・・・(爆)。
「山でも行くか?」(間違っても芝刈りに行く訳じゃ)、速攻で「イク〜〜」。
まあ、今シーズン最後になるだろう山菜取りに嫁さんと仕方なく行くことにしたが、
気が重かった(なんせ取りに行ったら長いから・・・)。
なるべく山にいる時間を短くしようと少し遠出をしたんだが、
標高1000メートル以上の竹が生えているところは、どこから来たのか知らないが、
車が列をなして駐車しているではないか・・・(みんな、ヒマなのかな?)。
そんな混んでいるところは、σ(▼▼;)のポリシーとして入らず、
例年行っているところで、おそらくタケノコを採るには時期的には遅いだろうと
思われるところで、「よし、ここならあるぞ」と嫁さんに嘘をついちゃいました(爆)。
と、ところがどういう訳か、ぶっといタケノコがあるわあるわ・・・・(なぜ?)。
絶対に時期が遅いからないだろう・・・。そしてら嫁さんも諦めるだろう、と画策が
まったくの裏目で、またまた主婦の習性が出てしまい、あるだけ取ろうと・・・(笑)。
とにかく、このクソ暑いのに汗だくで取って、疲れてしまったぜ。

夜は2男の18回目の誕生日、家族揃って洋風居酒屋で飲んで食って
大散財だ(おまえらな、遠慮という言葉を知らないのか?)。
かなりの品数を一気に頼んだにもかかわらず、出てくる食べ物はあっという間に
綺麗にたいらげ、注文した物が追いつかないほどの食欲には恐れ入った。(爆)
もっと、落ちついてゆっくり食いたいなあ・・・と実感した今日でした。


2001年06月22日(金) 毎週のように・・・

考えてみたら、毎週木曜日になぜか飲みに行ってる・・・。
「はな木」・・・なんて言葉が昔あったが、まさしく・・・・。(爆)

昨日は元同僚が転勤先からタラバガニを送ってきたのだ。
で、きゅうきょ飲み会を開くことになったのだが、
メンバーはまったく色気無しのおやじ達ばかり(げ、臭そう〜〜)。
始まって30分ほどは皆カニに夢中で沈黙の世界・・・。
「ジュルー、ピチャピチャ・・、ゴキッ・・・」と、かにを食べる音ばかりが
8畳間に響き渡る(なぜカニを食う時は黙り込んでしまうのか?)

2次会はなく皆さっさと帰っていったが、時間は10時・・・。
「まだ全然早いじゃん・・・」と独り言をかまし、誰かを呼び出そうと思ったが、
女の子には少し遅い時間かな?と意外と冷静に判断し、
昔の女の子(嫁さん)の電話し、昔の女の子を集合させる(爆)。
嫁さんとその友人と飲むのは1年ぶりくらいで、少しだけ新鮮(爆)だが、
飲み始めるとやはり同年代のおばさんパワーは凄い・・・(爆)。
それほど飲んではいないのだが、もうノリノリでいきなりハイテンション。
で、カラオケはやり始めるはエロ話は始めるは、いい加減酔いのまわった
σ(▼▼;)には辛い時間となってきた・・・。
がしかし、「こんな事で負けるもんか!」とσ(▼▼;)もフルモードにギアを入れ
とんでもないことに・・・・。(壊れていく〜〜〜〜)

結果、本日は最悪な二日酔いで動けないσ(▼▼;)でした・・・(爆)。


2001年06月20日(水) さまざま・・・

今日もミニバスケットボールの指導に行ってきた・・・・。
本当に子供の秘めたる可能性には毎回驚かされる・・・。
ほんのちょっとのアドバイスでコツをつかむと、何も言わなくてもドンドン
勝手に覚えていくんだから・・・(まるでスポンジのようだ)。
また一方では何を言ってもサッパリわかろうとしない子もいて、
なかなか難しい・・・。(おまえなあああああ)
でも、そういう子はなぜか憎めないし、その行動を見ていると実にユニークで
何とも言えない味を出している。
それぞれの持ち味や個性があるのは当たり前で、それを押さえるのではなく、
そこからなんとか伸ばしてあげようと、いまはただただ傍観している。(爆)
これが中学生や高校生なら、とっくにσ(▼▼;)の鉄拳が飛んでいるところだが、
小学生はまだまだ、海の物とも山の物ともわからないのが現実で、
そんな子供達の姿を見ているだけで、σ(▼▼;)は幸せを感じ、
いくら疲れていても必ず指導には行っている(マジで楽しいイイイイ)。

今日は一人の女の子に目がいってしまった・・・。
気の弱そうなモジモジした子で、気持ちは一生懸命にやろうとしているが
身体がどうしても言うことを聞かないらしく、なかなかうまくできない・・・。
シュート練習の時も打とうとしてはいるんだが、思うように打てないんだ・・・。
「あのね、入らなくても良いし、ゆっくりやっても良いからね。自分のやりたいように
やってごらん」と見るにみかねて声をかけると、「ハイ・・・」と蚊の鳴くような声で・・。
モジモジしながらやっと打ったシュートが入ったんだ。
はにかみながら笑ったその笑顔の嬉しそうなこと・・・。
そんな笑顔を見て、心が洗われたσ(▼▼;)でした(爆)。


2001年06月19日(火) 過激すぎたか?(爆)

ハハハハ、昨日の日記は過激すぎたかな?
「それって俺のことか?ちょっと・・・」などと誤解された諸氏もいるようで、
抗議のメールなどが多数来てしまった(爆)。
これも文章の難しさで、会ったこともない人のことについて書けるわけがなく、
しかし、読む側にそういうところがあるとついついむかつく気持ちはわかる。
だからといって、世間一般的な個人の好みに対し抗議されても・・・。(爆)

実は学生の頃の友人から週末に電話があり、人間関係で悩んでいるとの
相談があった(彼はバリバリの中間管理職・・・)。
昔はそんなことで悩むよう奴ではなかったが、いまやすっかりサラリーマン精神が
骨の髄までしみこんでしまったのか・・・・?(泣)。
そんな彼の話す内容はまったく情けなく、俺まで寂しくなってきた・・・。
昨日書いたようなことは日常茶飯事で、まだまだひどいことが数多くあり、
昨日の日記の人物は、玉の輿のためならと、上へ上がりそうな奴がいないか、
蜘蛛の巣を張り巡らし、一度引っかかったものなら・・・(ウワ〜〜、恐〜〜)。
しかもお偉いさんが絡んでいて、どうしようもないということらしい・・・。
そんな彼も昔だったら海岸に連れ出し、クタクタになるまで走り・・・、
海に向かって「バカヤローーー」って叫んでしまえば、それで事は収まったはずだが
いまは毎日そういう憂鬱な職場に行かなければならないからなああああ。
かわいそうだが、どうしようもならないという現実は非常に辛い(彼は当然のように
頭が薄くなり、俺より10歳以上は年寄りに見えるのはいうまでもない・・・。ごめん)

そんなことでちょっとブルー(いまは使わないか?)になっている俺でした。
あっ、これ関係者が読まないようにしてくれよ・・・(爆)。
それから、これはあくまでもほんの少しの事実を俺が大きく膨らましただけで、
決して個人を中傷しているものではありません(って、今さら遅いか・・・また抗議が)


2001年06月18日(月)

ただでさえ気分の悪い月曜日なのに、ったく・・・・。
人それぞれ考え方や性格は違うのは当たりまえだのクラッカー(サブッ)だが、
あまりにも俺と違いすぎる人間を見ていると、腹が立ってしょうがない・・。

とにかく異性と話をするのが好きなやつ(俺も勤務時間以外はそうだが、
昼間は自粛・・笑)、いやなことを後回しにして今の楽さを求めるようなやつ。
特に後者の方は、社会の一員として仕事をしていくなかで俺がもっとも嫌う最悪なタイプだ。
今やっておかないと他にも迷惑がかかることなんか、全く気にもせず、
全然やろうともしない神経が俺には信じられないし、そんなやつは大嫌いだ。
まあ、自分で自分の首を絞めるのならまだしも(これも実は困るんだが・・・)、
人に迷惑をかけるようなやつはサイテーーーだ。(お前なんか来るなああああ)。

なぜかわからないが1日中腹が立っていたな・・・。
月に1度のアレかな?って、そんなものあったか?(爆)
きっと、カルシウム不足でイライラしているんじゃないかな・・・。
それとも更年期障害・・・・、あっ、男にはないか・・・。
日記も愚痴ばっかしになってしまった・・・・。


2001年06月17日(日) 夢やぶれる

果てしなく広がっていた夢・・・。
壮大なプロジェクトが見事に散った・・・。
2002年には完成するはずだったが、こんなにも簡単に、そして
あっけなく崩れ去るとは思ってもいなかった。
愕然としてしまったのはいうまでもない。
第422回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ)の当選番号を今日見た。

まったくかすりもしなかった・・・(くっそ〜〜、むかつく)。
念願のペンションの建設は今年は無理のようだな。(爆)
この歳でペンションのオーナー?と思う人もいるかもしれないが、
σ(▼▼;)はペンションをやりたいんだ〜〜〜。
なぜか?って、冬はボード三昧、春は山菜取り、釣り、夏はバイク、
海の資源調査、国内の各キャンプ場の視察、秋はキノコ取り、旅行、
を気にせずできるからだ・・・。ん?仕事は?って、仕事はしない。
ペンションに友人達を格安で泊め、飲めや歌えの大騒ぎ・・・????。
まあ、必死になってペンション経営をしなくてもいいように、資金は宝くじを
当てようと思っているんだ。(かなり無茶な計画だが・・・(爆))。
あ、そうそう、ペンションは子供らに任せて、楽隠居(笑)。
とにかくσ(▼▼;)が持っている時間はあとどれくらいかわからないが、
やりたいことを集中してやりたいというのが俺の計画だ。
そのために子供らが巣立つまではと、まじめなサラリーマン?の仮面をかぶり、
日々会社へ行って来たんだから(当たり前か?笑)、残りの人生は
σ(▼▼;)のために使い切りたいなアアアア。


2001年06月16日(土) 衝動買

今日は車検のため小樽(1時間)まで車を持っていった。
車検が1時間で終わるなんて信じられない(いまはそうらしい)。

で、その後、小樽の某マイカルという超巨大ショッピングビルがあり、
最近そこの一部がアウトレットタウンに生まれ変わった・・・。
そこはかつてブランド品の店があったが人通りはまばらで、その打開策として
アウトレットタウンにしたと新聞に書いてあった(いまは凄い人混み)。
アウトレットというと安い・・・、で買う・・・、という式が俺の頭の中にはあり、
靴を3足も買ってしまった(靴だけはこだわってリーガル・・・。でも多分
1足は子供に取られるだろうな)。
学生の頃、リーガルが履きたくて仕方がなかったが、そんな金はなかったので
リーガルもどきを履いてごまかしていた、という反動からか、トラウマか(爆)。

なんと言っても半額近い値段に、財布の諭吉さんが知らないうちに出ていった。
どうせ車検で金使ったんだしと、半ばやけくそで・・・・(爆)。
でも、本当の目的はPCのメモリを買いに行ったんでした(買ったぞ・・・・)。

最近PCの調子が悪いので、メモリを増設して気合いを入れてやろうと、
馬鹿な考えだったのだが、このメモリも1時よりもかなり安くなっていたのには
驚いたのなんのって・・・(前に買ったのがバカみたいだな・・・・)。
んで、帰ってから早速PCの上蓋をあけてみると、
「ウワ〜〜〜〜、なんだこれは・・・」、中には小人が一生懸命仕事をしている
って、んなわきゃ〜〜ないな。(童話じゃあるまいし・・・・)。
ファンに茶色のベトベトした綿ゴミがびっしり着いているではないか・・・。
1年ぶりにふたを開け、まさかこんな事になっているとは思ってもいなかった。
掃除嫌いの俺だが、さすがにこれはほっとくわけにはいかず、1時間以上も
そのゴミ取りに没頭しちゃった(たまには見ないとダメだなと痛感・・・・(笑))。

で、メモリを増設(192)したが、何も変わっていないような気がする(爆)


2001年06月15日(金) またやっちまった

昨日はまたまた飲みすぎてしまった・・・・(なぜなんだ?)
酒の味そのものが好きなわけでは決してなく、雰囲気で飲むタイプ。(爆)
だから家ではほとんど飲まないと言うのはそういうことなんだろう。
で、調子に乗って飲んでしまい、かなりの泥酔・・・。
国道を横切ろうとした瞬間、その道路の広さのせいか、開放感か・・・、
突然の噴水・・・・(きたね〜〜〜〜)。
でも、胃の中のモヤモヤが一気の噴出され、これがまた気持ちがいい〜〜。
こんな事ばかり書いていたら、一緒に飲んでくれる人がいなくなるな(爆)。

二日酔いで調子の悪い今日だったが、ミニバスの練習日・・・(辛い・・)
仕事が終わり、すぐに行かなくてはいけないが今日はマジで辛い・・・。
家から体育館までは車で3分(ちなみにパチンコ屋は2分、5分以内にコンビニが
7件、駅まで3分、会社まで歩いて4分・・・立地条件最高だな)なんだが、
結構あわただしく用意をしないと間に合わない。(体育会系は時間にうるさい)。
練習が始まる前に顔を洗い気合いを入れる・・・(ははは・・少し目覚める)。
子供達は2回目の練習だというのに、ものすごく飲み込みが早く
ビックリくりくりクリックり(はははは、まだ酔ってるんか?・・・・)
子供の秘められた可能性というのは計り知れないと感動しております。
それを生かすも殺すも俺たち指導者なんだと思うと
今さらながら、チト荷が重いかな?なんて少々ビビッた今日でした。


2001年06月14日(木) マジで疲れる・・・

ミニバスケットボールの指導に行ってきた・・・。
ただ単に歳を取っているということで、団の発足式に会長にされた。
責任上、指導しないといけないが、いまの子供はまったくわからん。(笑)
何を考えているの皆目見当のつかない子、元気一杯の子、ふざけてばっかりの子、
小さい子としばらく接していなかった俺にはかなり辛い・・・。
「せんせ〜〜、お泊まり会ってやるんですか〜〜?」
って、オマエは何しに来てるんだ?  でも、素直で可愛い・・・。

初練習は約1時間やったが、指導した他の3人もクタクタで、
その後のオトナの練習では、グッタリしていた・・・。
これから毎週、水、金  これが続くのかと思うと少々気が重い(爆)。
でも地域性なのか、子供らそのものは素直で純朴な子ばかりで
それが救いかな?(俺があの年の頃は・・・・。言えない言えない・・・(爆))

んなことで、今日はここまで書くのが精一杯でした・・・(激疲)。


2001年06月12日(火) 言葉の難しさ・・・

今日、あるHPでとても気になることがテーマとして掲載されていた。
HPなどで書く文章は、自分が理解していても書き方によっては
まったく相手に伝わらないと言うのだ・・・(ウン、ウン、確かに。。)
「アメリカにいる美しいS子さんの姪」
こんなのが良い例だが、アメリカにいるのはS子さんなのか?姪なのか?
美しいのはどっちなのか・・・?、受け取る側によっては、まったく違ってくる。
句読点を入れると何となく読みとれるんだが、本当に難しい。
プロが書く文章などでは、
「アメリカにいるS子さん。その姪は美しい」なんて書き方をするそうだ。
簡単にまとめ、誰が読んでも間違えない文章が必要なんだって・・・。

まあ、だからどうだって事はないが、σ(▼▼;)もどっちかというと
文章表現がうまくないので(説明が足りないらしい・・・笑)、どれだけ伝わって
いるのか不安になる時がある(そんな重要な内容のは・・・ないか?(爆))。
で、文章表現は急に直せないと、すぐに理解したσ(▼▼;)は
ここのページを直すことでごまかそうといる(バレバレだったかな・・・)。

キーボードの打つスピードも練習の甲斐がなく、まったく早くならず、
ドンドン、チャットやメッセから遠ざかりつつあるし、頭で考えている文章を
指に伝える神経が退化しているのか・・・、なんか書くことがきつくなってきた。
でも、書きたいことがいっぱいあるので、これからはマイクに向かって話すと
勝手に文章になるソフトを使おうかなって・・・・。
良くテレビでやってるじゃん・・・。
「ここで改行・・。」とか言ってやるやつ・・・。
でも、それを使い画面に向かってブツブツ言っていると、
家にいる誰かが必ず、「んん?何?呼んだ〜〜〜?」とか言ってきて、
いちいち説明しなくちゃいけないし、みんなが寝静まった深夜では
σ(▼▼;)の美声が妙に響き渡り、まるでお経を読んでいるようで
多分近所からクレームが来るな・・・。一体どうしていいのだろう(爆)。


2001年06月11日(月) 最悪な月曜日・・・

イヤ〜〜〜な月曜日がやってきた。
でも今週もがんばるぞ〜〜〜。

金曜日の史上最悪な事件について、色々なHPで掲載され、
意見がたくさん出ていたが、σ(▼▼;)も一言・・・。

昔から「人を憎んで罪を憎まず」という言葉があるが、
これはどう考えたっておかしい・・・。
罪を犯すのは人間で、その人間がやった事実を消すことはできない。
今回だって、精神鑑定をして精神に異常をきたしていた場合は
罰を受けない可能性があるらしく、そんなことが許されるのか?
いついかなる時に被害者となるかわからない時代に、どうやって守ったらいいのか
まったくわからない・・・・。
学校という、おそらく一番安全だあると思われた場所で、未来ある尊い命が
一人の最悪な人間によって奪い取られた・・・。
どんな気持ちでこの状況を受け止めていいのかわからないまわりの人たち、
ましてや肉親はどうしたらいいのか、その思いは計り知れない。
俺はやった人間を絶対に許さない・・・。
ニュースを見るだけでも胸が痛み、辛くて仕方がない・・・。
もしも、もしもできるのなら、自分のたいして長くはない灯火を、子供らに
与えたかった・・・・・・。マジでくやしい・・・。


2001年06月10日(日) いや〜、まいったぜ

1日に更新して以来、こんなに書いていなかったんだな(爆)
σ(▼▼;)の最大の天敵である飛行機に乗ってから、
その恐怖心が取れず、精神的にやられたせいか、そのストレスから
体調が思わしくない・・・・。といってもそこはσ(▼▼;)のことだから人とは
かなり違い、とにかく腹が減り、この5日間で飲むわ食うわで5キロ太った。
過食症ではないが、とにかく腹が減り、食った物が効率よく脂肪となり、
かなりのオデブちゃんに・・・(脱いだらすっごい身体で、人様には見せられない)。

んで、太ったせいか、元々の脳細胞の少なさのせいか、はたまた恐怖心のせいか
HPのファイルを何気なくいじくっていたら、すべて削除してしまった。
ウウウウ、σ(▼▼;)の1年間の血と汗と酒と涙と男と女・・・ははは、違うな(笑)、
まあ、でも、さすがのσ(▼▼;)はPCがおかしくなった1か月前のデータを
CD−ROMに取っておいたのだ。(ばーか、もっと早く気づけってか。そう言われても
やはり、脳みそが絹ごし豆腐化進行中だから・・・・(笑))。
そんなこんなで、本日も寝ずに(って、今の時間は、・・・え、5時・・・泣)、
必死に復活中でして、なんとか形が元通りになってきた。

そんなことをしているこの1週間のうちに、今までHPを持っていなかった友人達が
σ(▼▼;)になんの断りも無しにHPを開設してしまった(あああ、σ(▼▼;)に断る
必要は全くなかったか?これまたしんずれいしました)。
ドンドン「友達の輪」(ちょっと古い言い方かな?・・・ちなみに「笑っていいとも」の
前は「笑ってる場合ですよ」という番組だった)・・・・で?なんだったかな?・・・
あ、そうそう、「友達の輪」(しつこいっちゅうの)が全国各地の広がり、
数多くのネットフレンド(こんな言い方するのかな?しないな・・・ボソッ)に支えられ、
こんなに大きく育つことができました(オマエは向日葵か?)。

何がなんだかまとまりのない変な文章となってしまったが、飛行機の後遺症と
久しぶりの日記ということで勘弁してください。
なお、勘弁できないというそこのおばさん達、文句があるのなら、
掲示板、メール、携帯までドシドシお寄せください・・・。
携帯番号は・・・・・・・です(爆)。って、わからない・・・?。
教えてしまうといっつも鳴りっぱなしで、困るっしょ〜〜(爆)


2001年06月01日(金) 人生楽ありゃ、苦もあるさ

夕べはやっぱり飲みすぎてしまった・・・(爆)。
課の飲み会であり楽しくないはずだったが、隣に座っているバイトの子が、
初めて参加するので、緊張させないようにと飲みすぎてしまった(何??)。
少ない予算で行ったため料理が少々で、その分飲み放題・・・で、元を取ろうと
皆飲むわ飲むわ・・・。(卑しさがもろに出ていた・・・・(爆))。
そんな中、バイトのIちゃんは少し緊張気味で俺のそばから離れなかったが、
飲んでいるうちに今の子らしくなってきたので、ホットした(俺は保護者か?)。
2次会はオヤジ組とわかもの組にまっぷたつに別れた・・・。当然俺は若者組(爆)。
実年齢ではなく精神年齢で別れてしまったが、俺たちの方にはIちゃんの友人も
呼んで、メチャ楽しい・・・(爆)・・・若いネーチャンはいいなああああ。
飲んでいる状況はここでは書くことができないのは言うまでもなく、
セクハラあり、いじめあり、笑いあり、カラオケあり、ついでにシャックリあり(笑)。
久々に飲んだせいか?はたまた若いネーチャンのエキスを吸いすぎたせいか、
野球で言うと5回裏あたりからシャックリが出始め、「ヒック、ヒック」言いながら、
それでも帰らず、しぶとく飲んだ・・・。(早く帰れええええええ・・・笑)
さすがに帰る頃にはシャックリによって胃がかき回され、必要以上に酔いが回り
帰りの車の中ではもう一暴れ・・・(爆)(いい加減にしろおおおお)。
Iちゃんの友人が車で来たので送ってもらうことになったが、乗り込むとすぐに、
後ろに乗ったIちゃんがなにやら俺に物を渡した・・・????。
「おおおお、これは・・・・、俺こういうの大好きなんじゃアアアア」
渡された物は馬のかぶり物で、俺はすかさずかぶり車の窓を開け、
道路を歩いている人に馬語で挨拶をしていたらしい・・・(ここら辺は覚えてない)

今朝その話を聞いて、超二日酔いではあったが思わず赤面してしまった(爆)。
でも、Iちゃんやその友達も楽しかったらしく、「また誘ってね」・・・と。
が、飲んだ時に楽しければ楽しいほど、次の日の苦しみが正比例するのは
俺だけなんだろうか・・・・・?(爆)。

こんなんで6月は始まったが、明日から月曜まで旅に出ますので更新できません(笑)。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加