窓のそと(Diary by 久野那美)

→タイトル一覧  過去へ← →未来へ

2012年08月13日(月) ぜんぶ。

海が素敵なのは、海のあるところには海以外に何もないからだ。
海がなければたくさんのものにあふれているはずの広い場所が、ぜんぶ、海ひとつのぶんだからだ。

夜が素敵なのも、きっと同じ理由だ。


2012年08月04日(土) ミラーサイト?をつくってみました。

アクセスが集中して困るような人気サイトだから・・というわけではもちろんなく。バックアップ用にもうひとつブログを作ることにしました。

この間から、このえんぴつ日記システムが不調みたいで、サーバーダウンしたり、データが故障したり・・・といった事故が起きてる様子。
とても使いやすいサービスなので、どうやっても使えなくなる日が来るまでは私は使い続けるつもりでおりますが、だからこそ、万一のことを考えて手を打っておこうと思ったわけです。

「エンピツを使わなければよかった。」って思ってしまうのは嫌だから、最悪の自体にが起こっても、そんな風に思わずにすむ使い方を考えようと。幸い、ここのバックアップサービスはかなり使いやすいですし。方式の違う二つの日記を持ってるのは、意外と便利なこともありますし。

というわけで、もうひとつ、ブログ形式のものを創ってみました。
過去記事も全部移行しました。
デザインが違ってたり、カテゴリーにわかれてたり、何日分も一度に読めたりしますので、新しいブログの方が便利なところもあります。
タイトルを全表示してすきなところから読めるのはエンピツのほうが便利です。
内容は同じですので、お好きな方を読んでください。

とりあえず、新しいブログへのリンクを貼っておきます。

「窓のそと」久野那美の日記_http://floor.cocolog-nifty.com/diary/

よろしくお願い致します。

新しいブログに慣れてないのもあるけど、このエンピツはほんとにシンプルで軽くて使いやすいのです。ここで知り合ったひともけっこういるので、私は、できるかぎりいつまでもお世話になりたいと思っています。


→タイトル一覧 過去へ← →未来へ


↑投票機能がついてるようです。よろしければ・・ ・・・My追加
日記作者へのメールホームゲストブック日記以外の作品