てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月15日(月) くま祭 その後


行って参りました。くま祭、2日間とも。
えっとー、で、まずゆすらさんの戦果なぞを。

ちゃちゃーん! うさ人形 一体!モヘア一枚!

んー、そろそろくま熱も下がってきたのか、出会いがなかったのか。
落ち着いた買い物内容ですねぃ。
で、てんゆさんはー、モヘア1/8、1/4を一枚ずつ。・・・結局モヘアだけ〜。
そろそろ衣装ケースが満杯になりそうなほどあるんですけど。
色モノは今後買うのを控えようと思いました。だって頭に浮かぶのはやっぱり茶色いくまなんだもの。
↑ピンクやら緑やらのモヘアは使われないまま・・・。

愛らしいと思ったくまっこは何匹かいたんですけども、連れて帰るには至らず。
2日目行ったときも、残ってたんですけどね。その子。
あー、作家さんのお名前控えておけばよかった。。。

今回はてのひらサイズくんに惹かれました。
ちょこんと。でもミニチュアというほど小さくはなく。
いいなー。あーいうの作りたい!
(今またあきたくん(仮)二号を作ってるですけど)

チーキーくんの方はあんまりいなかったです。
やっぱり浜松町のコンベンションの方が企業ブースは集まるんでしょうかね。
あれならばオークション見てる方が楽しいかも。。

赤ハーマンの子をめっけたです。
かわいかったなぁ。雰囲気がやさしかったです。シュタイフとかよりもハーマンが好きさっ。
アンティークでもかわいい子はいたけれど、アンティークってなんかちょっと怖い気がして・・・。アンティーク風に作って、、みたいなぁー

あとあと、韓国の作家さんでたぬーきを作ってらっしゃる方がいました。
「これあらいぐま?たぬきだよね」
と、ゆすらさんと二人でやってたらば、作家さんがいらして
「raccoon」
だと言うですよ。でもおばかなものですから「???」
すると今度は「ハクビシン」って。

ちょっとびびったです。 韓国語でたぬーきは、ハクビシンなのかぁ〜。
ぬいさんたちも、作家さんも可愛いかったな。


そんで、やっぱりゆすらさんと二人でぼぉーっと海外作家さんブースにいたらば、おもしろいくまっこを作られてる方に話し掛けられました。

そのくまっこは首から天然石のペンタントを下げていて、心臓のところに同じ石が入っているんだって。
石は巾着に入れて、中から動かないように縫い付けてあるみたい。

石にはいろんな効果があるけれど、石にほお擦りするわけにはいかないから、くまっこに入れてあるんだってさ。うん、確かに抱きごこちよくできていたなー。
・・・・だけど、、どうして海外の作家さんのくまっこってアゴがしゃくれているのだろう。。。あんまり、うん、てんゆ好みじゃない。。

作家さんがつけていたペンダントの方がちょっと欲しかった。
くまっこの足跡のカタチをしたやつだった。



そんな感じで、楽しい2日間でございました。


2004年03月12日(金) べあふぇす


あ し た はっ!

くま祭に行ってまいりまっす。

ゆすらさんとくま祭〜 恵比寿でくま祭〜。


一匹くらい〜 拉致ってこれたら〜
ちょっとしあわせかも。万引きというイミではございませんです。


前回、JR恵比寿駅に降り立った瞬間からカバンから飛び出たくまさんや、だっこされてるくまさんをたくさん見かけました。出かける時間が遅いからね〜
みなさましあわせそうに歩いてらっしゃいます。
並ぶ人は朝イチで並ぶんだとか。。

お目当てのくまっこがいるのかな〜。やっぱり。
私はお目当て!というのはないけれど、まったり見てこようと思ってます。



2004年03月02日(火) 届いたかな〜

あきたくん(仮)は、このあいだポストンより秋田めざして出発しました。
もう着いてる、、かな?

なんかあきたくん(仮)の体よりも箱が大きかったから、道中揺れたろうなぁ、、と。
文句を言うあきたくん(仮)の声が聞こえてきそうだ。







「寝心地のいいやつって言ったのにぃー ぷんぷんっ」




急に送りつけだったから、びっくりしたかな。
ご迷惑でなければいんだけど。 じゃぁ先に聞いとけよって話もある。



さて、ベア教室からお手紙が来た。
今度こそ!しっかり申し込まないと。去年は忘れて行かれなかったからな〜。
でも場所が原宿だったりする。。。。歩くんだよね、、あそこ。

まぁ、いっか!


ベアフェスも近づく三月。
今年はいっぴきくらい連れて帰りたいかも。かわいい子に出会えるといいな。
チーキーをたくさん見られるのも楽しみっ。

あのパンダの作家さんはいらっしゃるかな〜。うさぎ作家さんも今回は出展されるそうなのでお会いしたいな〜♪
土曜と日曜、どちらに行こうか迷い中です。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン