てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年09月29日(月) おしまい。

とりあえず、上級さんを終わらせて参りました。
結局、みにちゅあくまの完成は間に合いませんでしたが。。

帰宅後に顔を完成させジョイントし、腹にわたを詰めて腕をピンで仮止めしてみました。




・・・・・ヒンソウ。



色がみずいろなので余計です。顔はてけとーに作ってしまいました。
足が少し長すぎたと思われます。
目は三ミリのオニキスビーズをつけました。ジョイントは九ミリです。
足はジョイントを使わず、直接おなかに縫いこんであります。


やってみて思ったのですが、ジョイントを使わずに組み立てるって順番がすごーく大切ね。。
(先に気づけよって?)

1.おなかとお尻の間に足を縫いこむ。
2.お尻と背中を縫う
3.両脇を縫う

の、順番でやったんだけど、先に縫いこんだ足がジャマ!非常に縫いづらい!
足は一番最後の方がいいのかなぁ〜。
型紙的にも直すとこがいっぱいあるのですが、モヘアは何使おうかなぁ〜。。
これ、ショートモヘアではないのです。ストレートを刈り込んで使ってます。
毛足が長めなのを使うなら、本体がヒンソウでもいいのかなぁ。とか。


考えることはいろいろありますです。


さて、次回お教室は上級さんで教わったセンセイのクラス。
だから雰囲気とかはあんまり変わらないはず。ツキイチの第三土曜日になりました〜。

変りダネのくまっこを作ってくそうです。


2003年09月19日(金) やるき。こんき。ぬうき。


が、ナイ。


いかんなーとは思いつつ、、もう三週間ちかく針を持ってないてんゆ。


・・・・・。


えー、、まぁつまりー。
ミニチュアくまもタイガーキャットもノエル二号もでけてないのです。

ほんとは先週お教室だったのだけれど、ご予定があって行けず、今週末に代替えのお教室だけど・・・・。さぼろうかしら。
がんばってお荷物もって地の果て(原宿)まで行く気力がない。

おうちで大人しく縫い縫いしようかな。


そんでもって来週のお教室が、上級さんの最後の日!
・・・その後ってどうしよう。。 続けるつもりはあるけれど、どの教室を選んでいいものやら。

講師科は論外だしなー。
(センセイになるためのおべんきょをするのです)


がんばらないと、買い込んだモヘアがヤギにもどってしまふ。


・・・・ていうか、がんばる宣言しないとがんばらなさそうで、、。ワタクシ。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン