enpitu



self@体温

2008年12月28日(日) 年の瀬にポカポカ走り

仕事も納めたし!エステ行って年内納めのリフレッシュしてきたし!

さーて、後は大掃除とか!

なんて思ってたけど、ポカポカ陽気に誘われて、バイクで3時間ほどプチツーリング。
一人で。

楽しかった!

ここで彼に対して文句ばっか垂れてるけど。

付き合う男のひとって、やっぱり尊敬できるとこがあるか否かにかかってると思う。
自分の趣味(オートバイ)な部分で、KENはかなり尊敬できるんで、お子様だの空気嫁だの稼ぎが少ないだの文句たらたらでも。
何とか繋がってる気が汁。

彼ほどの腕前があれば、もっと楽しめるのに…と思いつつメットを脱ぐ。

皆様、よいお年を!



2008年12月16日(火) 携帯壊れた事にした

怒涛の連続更新。


読み返したら、間違いばっかり書いてし。
別れてたの4月じゃなくて5〜6月あたり。
1ヶ月以上別れてて、私はその快適さに喜んでた。



なのに。


やっぱり一緒に行動して楽しいアレコレに負け、ヨリを戻しちまった。

あの〜注意する側もヤなんですよ…新卒くんといい、彼といい。
新卒くんは上司たちが叱ってくれるから、まだいいものの…(とは言え自分の仕事に影響ある事は言わなきゃいけないし)


我を通す…んだ二人とも。自分なりのこだわりあって。
気遣い二の次でさ。

まさにピッタリ空気嫁。
KYーっ!(絶叫)


KENには携帯壊れた事にした。
(こんな長文、携帯から書いてるってのに)
何だかやり取り面倒で。



2008年12月15日(月) くっだらない事に凹むス

昨日のKENの失態は、結構尾を引いて、今日までどんより。


また逆戻りなんだねって。
なんか心底がっくりきた。
4月にこの件含めて、やってらんないって思ったから一度、音信不通にして。
1ヶ月近く別れた状態。
胃潰瘍になってまで反省した様子だったし、それからは改まったと思ってた。

ここで100万回くらい書いたけど、相手の立場を理解して思いやる言動。
ホントできないね…新卒クンもだけどさ。




どんなに他の事、いろいろやってくれたり言葉では好きとか言っても。
これ男女関係のみならず、人間関係で、基本なんじゃないの?
私も全然まだまだだけど。配慮が足りなかったと頭を抱える経験、今だにありますけど。

一緒に行く時間がもうない(リミットタイムは最初に告げている)

って言ってる相手に対して「じゃあもう自分も行くのは諦める」なんて、相手を罪悪感のドツボにおとしめる無神経な台詞は。

私なら言えない。


リミットタイムに合わせて行けるように段取りするか、時間切れで行けなくてもこちらから「そろそろ時間大丈夫?」って先に言うと思う。
同僚や友人同士でも普通に。
ごめんね〜お先〜で、いいよいいよ早く行きなはれ〜



てやり取りしか知りません私は。


もう時間なんだ、じゃあ俺も行くの諦める。仕方ないね。



なんて。

あんたはどんだけ甘やかされて育ってきたのさ?



どんより。



2008年12月14日(日) せっかく見直してたのに


オトナな人だけお付き合いしたいのです。。。
それはもう男女問わず。


でも職場だと嫌でも付き合わざるを得ないよねぇ…。
以前にも書いたと思うけど、新卒くんの一人がもうね…。
匙投げかけてますみんなで。
プライド高杉。
自分は新人だって本当にわかってるんだろーか?
勉強はできたかもしれないけど、絶対的に欠けている気遣いと思いやり。
人間関係自分から悪くしてるよーなキャラだからなあ…。


って昨日の爬虫類忘年会でぼやいてたら、隣の席のおねいさん(東大卒商社勤務)の部下も同一人物?ってくらい一緒らしい。

困ったもんだねぇ〜。

爬虫類付き合いのみなさんは、みんな「大人」なんでほんと楽しいし、情報交換できるし良い刺激を沢山いただく。
昨日も美味しいお酒でした。


KENさんと一瞬会ったけど、彼もかなり改まったとは言え、根本的にお子様。
ここんとこ、お子様モードは、なりを潜めてたんだけど、今日は出てしまったね。
そんなら、今日みたいにゆっくり時間ない日は無理して会わない方が、やっぱりいい。
せっかく最近ラブラブだったのにね〜。


新卒君といい彼といい、自分の言動で相手がどう思うかって、想像力働かせて欲しいよ。
ムッとくるし疲れる。


私もできた人間じゃないから、自戒こめつつ…年齢じゃなくて「大人」とだけ付き合いたいっす。

ここで吐かせてもろた。
すんません。



2008年12月07日(日) 運が上がる部屋

ごっそりゴミ捨てしました。住んでる自治体は、ほとんどのゴミ有料ですが、粗大ごみ含めごっそり。
まあまあすっきり?
まだ捨てたい。
不要品を捨てると運気が上がるそうな?
大掃除以前にモノ減らしたい由織です今晩和。

師走に入り、手帳には忘年会の予定が次々と♪
中でも楽しみなのは、職場のフレンチコース忘年会(女性全員と管理職)と爬虫類同好会のもの。
今年あった嫌な事は忘れて、舌鼓を打とうと思います。

KENとは、彼がだいぶ大人になってくれてるせいでラブラブ。
クリスマスは横浜。


 < before  INDEX  next >


My登録非告知設定⇒楯入 由織
[Mail]



jump⇒ 羽根*
木田クン@人生浪花節なガテン系・昭和歌謡が大好き…
エンピツ