由里の日記

2006年12月30日(土) 遙か3雪待月の平家ソングおもろ!

年賀状ですが、数枚メッセージ書くのが遅れて明日投函です。
なのでまぁ出した人には3日には届くかと思います。
今年はフツーすぎるくらいフツーですよ。
まぁ絵柄は可愛くて気に入ってますけどね。
しかし今年ももう1日で終わりか〜。

昔は生まれた時から1歳で、新年が明けると皆一斉に年をとると言うシステム(?)でした。
なので1月生まれの人も、12月生まれの人も一斉に1歳年を取るのです。
数え年はその年齢のことを言います。
12月31日に生まれても、一日たったら2歳です(笑)
なので例えば2000年生まれの人は、今年6歳だと思いますが、数え年だと現在7歳になります。
1月1日生まれの人は年が明けると共に実際の年齢でも年をとるので、満年齢7歳で、数え年は8歳になります。
しかしながら、1月2日生まれ以降の子はまだ6歳ですが、数え年は8歳となります。
数え年とは単純に満年齢に1歳足せばいいと言うものではないと言うことですね。
ちなみに厄年には数え年を使うことは皆様ご存知ですよね?
満年齢で考えると間違ったことになりますよ〜(笑)
神事などでは今でも数え年を使うことが多いそうなのですが、新年明けると母の実家に神主が来て祝詞を挙げてくれるのですが、その時も数え年で祝詞を挙げてもらいますですよ〜。
と、ふと大晦日が近づいて思い出したのでした。


ちょっと別件で検索かけてたら引っかかった。
増谷×潤々のCD。
え、こんなの出てたんだ!
この原作持ってるけど流し読みしかしてないから内容覚えてないや!
確かそんなにおもんなかったような(爆)
まぁ、もう一度確認してみるべ。

あ、遙か3の雪待月やっと聞いたんですが(音楽ソフトに情報が出るまで待ってた。自分で入力するのめんど/爆)、政子の歌は頼朝を想って歌った歌っぽいですね〜。
川村さんはシリンの歌でその歌のうまさを披露してらしたので、今回も良かったですよ!
こう、政子の狂気と可愛さが出てました!
そしてそして…平一族ソング!(笑)
え、何これ!?
かなりおもしろソングなんですけど!(笑)
何が面白いって歌詞がかなり!
後、曲調もかなり!
経正、惟盛、チモ(歴史的な源平好きが見たら卒倒しそうだな)のバランスがかなりいい!
かなり笑を誘う!チモが!!!(爆)
てか経正(花輪さんって方。他の役を知らないわ…)が結構歌うまくてそこも驚きでした。
キャラデザ的には(笑)惟盛の方が雅〜ってカンジだけど、まぁ、ね、その辺は声優さんの力量にかかってるから(正直すぎ)
でも今回思ったのは、チモ語りに回って正解だったよ(真顔)
特に最後のセリフ「…さあな…」は最高だわよ!
あれ聞いた瞬間爆笑したから!(おい)
いや、それに浜田さんが歌でなく語りって聞くと、何か色んな意味で安心するし(爆)
しかしいい意味で裏切られたわぁ〜。
タイトルからもっとバラード調なのかと思ったら、全然アップテンポな曲だったわ(笑)

ちなみにドラマはまだ聞いておりませぬ(爆)

そいや以前期待したジャケットの裏ですが、表が九郎、将臣、敦盛、景時なら、裏はリズ先生、ヒノエ、譲、べんけに決まってるってオチでした。
いや、ちょっと考えればわかりそうなものなのに、ドラマに平泉とかあるものだから、ついうっかり期待してしまったではないか。



2006年12月29日(金) 大雪でもなかった

今日から東の都では冬の祭典ですね〜。
お友達に企業ブースでのお買い物を1件頼んでしまったが、売り切れてないことを祈ろう。
だってインテってば企業ブース無いし(いや、無くもないのか、あは?)、今回公式サイトで通販が無いんだもん…。
委託販売があるらしいけど、そんな不確実なことに賭けれません!
まあ冬コミで完売してたら大阪の街を彷徨うさ〜。

とりあえず年賀状は印刷した!
明日ポスト入れてこよう。
今回はフツーです。
いのししですよー。

しかし休み1日目、銀行行って郵便局行って、その後の本屋に1時間くらいいたくらいで、他なにもできなかった…orz
明日もお出かけだしなー…。
大晦日に色々片付けなきゃ!
休みはすぐおわっちゃうヨ!;;
しかし銀行は結構混んでました。
明日からお休みらしいので、やっぱり皆駆け込みしてたっぽいです(笑)
ATMとかフル稼働してたわ(私は窓口だったので関係無し)

しかし寒い…。
さすがに0℃に近いと、私でも寒いですよ。



2006年12月27日(水) 理不尽だわぁ…

昨日は遙かOVAの放送時間を勘違いして録画に失敗し、さらに仕事場で理不尽な攻めを受け、ブルーになっていて日記を書く気になりませんでした。
本気で他に条件がいい仕事があれば転職したい…。
でも今の仕事場、わりと好きな時に休める範囲で休み移動ができるのがすごい助かってるので、他では中々…。
今日も何か色々ツラかった…。
何であの人あんなに怖いんだろう;;
「この原稿私の好みじゃないんだけど」ってそりゃお前の都合だろうがー!(怒)
うちの仕事場、力関係がはっきりしているのですが、その人が言うことをとりあえず聞いておこうと言う感じなのですが、その人も言うことが二転三転することがあるので本当困る…。
そして原稿とか人によって言うことが違うからまた困る。
さらに身に覚えのないことで怒られて私は内心の憤懣たるやいかばかりか!(激怒)
でもとりあえずはいはい言って殊勝な態度でいれば揉め事はおこらないので、怒りを押し殺し、黙って怒られていました。
一度痛い目にあってみればいいのに(真顔)

明日の天気は雪!
仕事納めなのに嫌だなぁ……



2006年12月25日(月) 遙かOVAをBSでやるそうですよ。

クリスマスケーキがティラミス(ホール)だったんですが、
これが中々強敵で、来年はやめようという話しになりました。
来年は近くのケーキ屋のにしよう。

あー久しぶりに絵描いて色塗ったー!
てわけで、何とか阿弥陀提出しました。
いや、自分的に出来はそこそこ満足なのですが、その過程が微妙なカンジでした…。
初めて下書きから写真屋でしたヨ!
まるでオエビに描いてる気分だった。
だけど描いてみたら描けてしまったので、またそのうちやってしまうやも…。
何がいいって、消しゴムのカスが出ないとか紙を用意する必要が無いとか、反転がすぐにできるとか色々メリットが…。
しかしながら色々問題点もあったので、やはりアナログ+デジタルが一番安定するかな〜と再確認したり。
あ、オエビと言えば外していた自分用のオエビを復活させました。
先日友達の家に泊まった時、確か泰衡を描け的なことを言われた気がしたので、理由はそれだけではないのですが泰衡を描いてみました。
かなり適当ですが(爆)
何か最近泰衡は何枚描いても飽きないです。
これが萌えと言うものか!(爆)
最近車の中では毎日「瑠璃色の空に風が吹いて〜♪」と歌っております。
そして泣きかける(アホ)

明日の夜から3夜連続で遙かのOVAがBSで放送されます。
ええ、BSです。
天下のN○K様ですよ!
何考えてるんだ、最近のN○K。
○マとか腐女子狙いの作品を繰り出してきたかと思ったら今度は遙かかい!
で、DVDに録画しようかと思ったのですが、現在父上がCSの時代劇チャンネルで毎晩やっている一挙放送を録画中でどうにも動かせません。
でで、仕方ないので自分の部屋でビデオ録画することにしたー…。
とりあえず楽しみはアクラム様とー友雅さんとー頼久とー翡翠さんとー頼忠かな!(偏りまくり)
天真君は相変わらず可哀想なのかね〜(爆)
そしてトレカのダブりから泰衡を出してきてパソ近くに飾った瞬間、ふと思った。
私もしかして、将臣×九郎よりも、九郎←泰衡の方が好きなんじゃあ…?と。
いや、何かすごい自分のことだけど謎。
最近の泰衡好きはちょっとハンパじゃ無い感じなんで…。
どっかに新しい泰衡×九郎のハッピーエンド無いかな〜(都路はほぼ回りきった)

『駆け引きは〜』のドラマCDだが、片岡の声が杉田で微妙だった…。
だって、片岡って優男じゃないんだもん;;
どうしても杉田って言うと、優男なイメージだしさー。
フランシス(アンジェ)とかキラ(四聖獣)とか黒田君(チャレンジャーズ)とかシリウス(アクエリオン)とかさー。
なーんか今回はあってなかったわー。
メインが良ければまぁ周りはあまり気にしないんだけどね。
う〜ん、てかさ、最初のエロシーンは良かったんだけど、最後のエロシーンの賢雄さんがなーんかオッサンくさかったのよね(爆)
いや、実際はオッサンだから仕方が無いのかもしれないけどさ。
ヘタじゃないのよ?
上には上がいるって感じで、やっぱり攻めはモリモリや小杉さんに勝てる人はいないよな〜と思ったり。
鈴置さんの攻めももっと聴きたかったなぁ(ほろり)


あ、神流さん、DVD借りております、長期間(爆)
何とか年末年始に見てインテの時にでも返したいです(希望)
生おっきんはぜひとも遙か祭で!といきたい所ですな。
あ、「キモイ」発言ですが、結局歪曲して言っても、キモイものはキモイのです(死)
ならはっきり言ってやろうと(おい)



2006年12月24日(日) あー眠いー

もしかして今週は冬コミですか?

しかし今日は既に眠いです。
でもベッドの上には片付けかけの漫画が山積みで寝れません(爆)
BLCDも聞くつもりだったのにうっかり種のCDを先に取り込んでいたら聞く時間が取れそうにもありませんorz
ああ、眠い…。
とりあえず『駆け引きはベッドの上で』を聴き始めようー

BLと言えばキレパパの全プレドラマCDでモリモリがヘリウムって呼んでましたね(笑)
いつの間にか一般化してますよ!

あ、聖地に吹く風了解です、神流さん(笑)
後、BLCDも了解です(笑)

あー年賀状どうするべ?
29日に印刷して30日にでも出すか。

桃缶食べたい(唐突)



2006年12月23日(土) 怖いもの見たさ

一度死んでこい!と自分に対して思った由里です。
色々ヤバイ(またですか)
今日は寝て終わってしまいました(爆)
いや、もう疲れが溜まりに溜まって;;
いつぶり!?って言う感じの本当に休みでした。
まともに何も予定の無い休みって5日以来かもしれない……。
逆鱗(by遙か3)はあれか、使う本人が死んだら過去に戻っても仕方が無いのか?
運命上書きシステム発動してほしいわ〜(爆)

そいや最近キモいを連発しているイベント映像の『黒き氷塊の楼閣』ですが、某動画サイトにUPされておりました(笑)
怖いもの見たさの勇気がある方はぜひ見てみて下さい〜。
しかし、イベントではアレでも、会場に行くときゃ〜vvvとか言ってしまうだろう自分が予想される。
冷静になってみれば、いつもおっさんたちにきゃ〜vvvと言っているんだが、まあそれがネオロマイベントの不思議の一つと言うことで(爆)
あ、そいや明日鳥ちゃん攻めのBLCDが届くやも。
楽しみ!

後、その動画サイトで、懐かしい(?)某四聖獣イベントの映像も有り、さらに懐かしき木陰のシヴァなんてものを思い出したのでした(笑)
最近四聖獣どなってんの?、ひーよさーん!
てかあのキャストなら、今度四聖獣イベントあったら行きたいやも!
普通にBLOKなイベントっておもろすぎだろ!
キャストもノリノリです(爆)
あー生スズケンとか生鳥ちゃんとか生光ちゃんとか見てみたいわ〜。
(出演者でもモリモリ、ヘリウム、杉田、ショウハヤミは見たことあるがー)

カラオケ(DAM)に『瞑目の白き残像』と『土砂降りLONELY HEART』が入る!!!
どちらも歌わねばならないではないか!(そんな決まりありません)
でも1月24日って……。
せめて20日とかにしてよ…。
その頃大阪行く予定が無いから遙か祭り再びができないじゃん。
しかし案外『黒き氷塊の楼閣』が難しい。
キモ…もとい、微妙な動きをしながら歌う鳥ちゃんは中々スゴイなと思ったり。
いや、むしろあの動きをつけることによって歌いきっているのか!?
まあ鳥ちゃんは歌うまいと思うけどさ。
泰衡の歌しか聞いたこと無いけど。
キヨ様の歌とか聞いたこと無いし。

あ、アンジェの新譜3枚届きました〜。
エルンストの歌が中々良かったです!
レオナードの歌はライブで聴いたまんまでした。特に感激も落胆も無く(爆)
フランシスは……チモよりはマシでした(核爆)
バルサミコス…もとい、バルサミック・ムーンで少しうまくなった?とか思ったのは間違いだったようです(死)
バルサミコスはエコーや重唱があったからそう聞こえたみたいね。
後、ドラマはやっぱりギャグ方向でした(笑)
何かアリオスお疲れ…って感じだったヨ!
うん、何か…あれだ、パシリやってる方が疲れなかったよね、きっと。



2006年12月20日(水) 聖地に吹く風感想〜♪

君の声が聞こえる〜♪と何故か脳内でセイランの歌が流れております、由里です。
しかし今日も眠かったなぁ!

この曲を覚えようMDに遙かの曲を入れておいたのを聴きながら仕事場を往復。
瞑目の白き残像はやっぱりええな〜(感涙)
何で私こんなに泰衡が好きなんだ(笑)

アンジェのドラマCD『聖地に吹く風』をゲットしました〜。
例のアンジェ舞踏会でアドリブ満載で見たドラマです(笑)
いや、もう普通に面白かったんですけど!
最後の守護聖、ユーイが聖地にやってくる時のストーリーなんですが、はっきり言ってユーイウザイんですが(爆)、生浪川を見た後なのでそんなにムカつきませんでした(笑)
そして聖獣の守護聖の自分勝手なこと!(爆笑)
いや、神鳥の守護聖もいい加減自分勝手だけど、一応守護聖として仕事をしてる人が多いのですが、聖獣は本気でまとまりが無い!
特に自分勝手なのはレオナード、ユーイ辺りか。
明らかにエルンストはイライラしてるし、ヴィクトールは頭を悩ましてるし、チャーリーは色々とばっちり受けてるし(笑)、この辺が大変そうでしたね〜。
エルンストって30cm先から見えないそうですよ。
転んで自分の眼鏡を踏みつけて壊してました(笑)
そしてチャーリーのおかげで動いていたという(笑)
書類を見るのは目から10cmの近さでです!
後、フランシスとセイランがえらく仲良さそうでした。
あれですか、会話は腹の探りあいですか?(爆)
でもあの二人は波長があいそうですよね〜。
そして独りポエマーなフランシスは中々笑えます。
あ、今回素敵だったのはレオナードでしょうか。
クラシックカーを聖地で乗り回し、セイランとフランシスを半死にしてましたよ(笑)
ちなみにレオナードのマイカーはシートベルトが無いそうです(爆)
そしてどうやって聖地に持ち込んだのかと言うと、「闇に紛れて」らしい(笑)
やっぱり犯罪者やんレオナード!

しかし、このドラマCD、アンジェ舞踏会に行ったから楽しめたのではないかと言う疑問も…。
はっきり言ってネオロマフェスタではキャラが大抵壊れてます。
その壊れ具合が楽しいから見に行くって言うのもあるけど、そのおかげで大して好きじゃなかったキャラが好きになったりします(笑)
その辺もあってかな〜とは思ったり。


<私信>
神流さん
え、鳥ちゃん普段はキモくないんだ?(爆)
じゃああの鳥ちゃんが特別だったんだね〜。
生鳥ぜひ見たいよ!
やっぱり遙か祭行こうぜ!



2006年12月18日(月) ヤバイヤバイ

友達が日記で書いていた、「華麗に生きる」って言葉が何かカッコイイな〜と思った由里です。
いいな、私も華麗に生きたい!
華麗に生きるにほど遠い生活だけどもorz
ふと華麗に生きてる人って誰がいるかな?と考えて、思いついたのは
友雅さん、オリヴィエ、ルーイ様辺りか?
素敵に生きている人は多くても、華麗となると難しい。

今日は上司が背後で仕事をしていて(何故1階にいるんだ…)、時々急に私の手元を覗いてはツッコミを入れてくるので、一日ビクビクしておりましたよ…。
怖かったよ〜(泣)

今日も脳内が泰衡でした。
くそう、あの曲が脳内でリピートだぜ!
後はアクラム様の『美しき破滅への凱歌』も中々オツです。
あ、でも『暗黒の傀儡子』も素敵です。
テンポも良く、今度カラオケに行ったら歌いたいなぁv
既に入ってたんですが、あまり聴き込んで無かったので今回は歌わなかったので〜。

しかし色々ヤバイ。
とにかくヤバイ。
某中古販売店の通販でテレカやトレカを頼んでる場合では無いのだ(爆)
1週間ってすぐだよぅ!
明日マイメロくるくるシャッフル借りて来ようかと思ったけど見る暇がまったく無い(真顔)
いっそDVD買うべきか?


<私信>
神流さん
確かにさ、正直私もキモイと思ったけどさ、そこはほら、少し柔らかく言ってみたわけよ(笑)
アレはよっぽど盲目的なファンじゃないと皆キモイと言うと思うよ(真顔)
あのキモさ、生で見てみたいわ〜(爆)



2006年12月17日(日) 何この歌詞…

明日から仕事か…。
早く次の週末が来ないかな(遠い目)

今回は2回もカラオケ行ってきました!
遙かばっかり歌ってきましたよー!
DAM最高!!!
2&3のCDに入ってる新曲もことごとく入っているので、そのうち『裏切り者の悲愴な叫び』も入ることでしょう(これが曲名です)。
後、泰衡の『瞑目の白き残像』も入れてほしい。

今日帰りにちゃんと歌詞を聴きこんでたんですが、今まで瑠璃色にばかり意識が行ってましたが、この歌中々酷いですね…。
この歌はあの泰衡の最期のシーンの歌ですか?
全部を普通に読むと、あまりに悲しく…!!(涙)
最後の部分だけでも

「横たわる身体は 永眠りつき
やがては土へと 帰る
抜け出した 魂は放たれ
高く 冥府へと」

何これ…orz
途中もとにかく悲しい!
でも泰衡の最期のシーンが頭の中に思い浮かべることができます。
花の舞う中、静かに満足気に逝く彼の姿が…。
ああ、もう!ますます泰衡が大好きになっちゃいましたよ!!!
例え鳥ちゃんの歌う姿が多少キモくても!(死)

てか遙か3は時々「死」を意識させる歌詞がある。
例えば弁慶の『玲瓏なる覚悟よ』でも、
「盾となり散る」や「この僕も消えて ただ無に帰れる」など、
景時も『裏切り者の悲愴な叫び』で
「君の涙で 胸を撃ちぬいて 愚かなこの身を 消してよ」などなど。
3は今までに無いほど死が身近なストーリーなので、そうなるのも必然なのかもしれませんが、歌詞が中々重いものが多いですね。
まぁ中にはぱっと聞いてみただけだと軽い感じのもありますが(好きだーとか(笑))しっかり歌詞を聴いてみると結構重かったりするので侮れません(いや、侮ってないけども)。
ちなみに将臣の『好きだー』は将九ソングだと信じて疑っておりません(真顔)
失恋ソングは1や2でもあったけど、3は失恋もあるけど死を連想させる歌詞がもっと増えそうですね〜。
泰衡の1曲目『黒き氷塊の楼閣』でも
「時は移ろい 下がり藤にも
花殻となる 運命が待つか 」
そして最後は
「溶けることのない 心の扉よ
声を立て笑った 遠い季節
永久に 眠る…」
可哀想すぎるよ…orz

しかし今回はとうとうDVDのBOX(アンジェ第1巻に付いてたのとヘヴン全巻購入特典)が2つもたまってしまったので、友達の家で荷造りして送ってもらうことにしました。
DVDも4本ほど入れた。
確か4本だった。5本では無かったと思う。
ついでにポンペイ展の図録も入れておいた。
いつも思うが図録ってかなり重いよね;;
内容的に高いのは仕方が無いけど、重いのはカンベンだわ〜…。



2006年12月13日(水) はよ寝よ

アンジェ舞踏会に行った知り合いの感想を見て、確かに浪川大輔だけでなく、小野大輔もいじられてたなぁ…と思い返したり。
ネオはやってないので、ヒュウガの性格があまりわからないのですが(漫画で読んだ程度)、まだ若そうですね、小野さん。
浪川さんの後輩だって言ってたし。
他に何の役やってるのかも知らないのですが…。
しかし次回のネオロマイベントでは落語をやってくれるそうですよ。
墓穴掘ってたから(笑)
でもアンジェに大輔って名前3人もいるよ〜。
うち2人はネオだけど。
浪川大輔、小野大輔、平川大輔。
字も一緒じゃん!
浪川さん、小野さんの歌声は聞いたが、平川さんは歌うまいのか?

しかし何気に忙しいな…。
日曜日に帰ってきたばかりなのに、また明日からお出かけですよ〜orz
自分で選んだことだけど、正直今月は厳しい;;
精神的にも肉体的にも金銭的にも。
そのくせ無駄遣いしすぎだ;;
池袋ではっちゃけてたしな(爆)
明日も大阪ではっちゃけちゃいそうですよ…。
てか今週月〜水の3日間しか家にいないし;;
あ、来週もじゃん!;;
何、この生活…。
年末年始は死んでそうです…。
本当に何も予定無く休めるのは、24日くらいかな?;;
あ、24日は待ちに待ったアレが届く!!!
でも24日までまだ10日ある!;;

しかし最近色々メンドクサイです。
たまに生きてるのも面倒になります。
困ったものです。
すべて投げ出して引き篭もりになれたらラクになれるのかと考えると、それもラクじゃなさそうです。
困ったものだ。


<私信>
美純さん
チケットファイル無かったか〜。
まぁまた公式で通販あるかもしれないからそっちであったら買うわ。
ありがとう!

神流さん
この世異聞だけど、普通?
特別面白い!ってことも無いけど、普通に面白いよ?(笑)
ドラマCDはキャストが微妙なので買ってないです。
ところでパステルから今度出る「蛇淫の血」のキャスト微妙じゃない?
あそこは平川と飛田を逆にすべきだと思うんだよね!
原作読んでないけど。



2006年12月11日(月) 時間が足りない…

や、休みが無い;;
本気で倒れる前に寝ようと思います…。

山内家のタイガーが終わったので、ラストに次の風林火山の予告が流れたんですが、期待してたガ○トの映像は無し!
で、期待せずに公式サイト行ったら……イター!!!!!
な、何このまるで藤原泰衡は!(by遙か3)
いや、ポーズとか髪型とか本気で泰衡なんですけど!!!
でもあの髪の毛は結構長いのか?
てか、何よりも…謙信には見えない(死)

そいや昨日書き忘れてたんですが、アンジェ舞踏会、はっきり言って会場の年齢層がわりと高め?と思いました(笑)
いや、私も十分高いんですが(爆)、やっぱり12年目なんですよね。
SFC版が出た時生まれた子供がもう小学5年生になってる年月ですよ!
お、恐ろしい!
当時20代の人は30代で、40代の人もいるかもしれない。
10代だった人も20代です。
遙か祭りの方がまだ若い人が多いのかな〜?とは思いつつ、きっと一番若いのはコルダかな?と予想してます。
あ、コルダオンリーでイベントもあるそうですよ〜。

しかし先日泊まった先の友達に「土砂降り LONELY HEART」を聞かせたのですが、やっぱり何度聞いても天真が哀れ…(ホロリ)
「お前だけ見つめながら生きてきたのに 何故俺じゃお前の心奪えないのか」
その後に
「お前が好きで泣きたくなるよ」
って歌詞が……。
さらにその後、
「傍でずっとずっと見つめてる お前が誰を愛していても」
って……
天真!!!(泣)



2006年12月10日(日) アンジェ舞踏会帰り(超長い)

帰ってきたぞー!!!
と、言うわけで初めての一人での飛行機旅でしたが(国内線も初めて乗った)、
乗ってみれば普通でした。
そしてすごくラクでした。
これから東京行く時は高くても飛行機にしよう。
着いた日は池袋ではっちゃけて、夜は吉祥寺で指輪やらなぜか超人の話しをしておりました(笑)
楽しかった!

さて、初めて行きました、聖地横浜(笑)
ネオロマンスファンの間で聖地と言えばパシフィ○横浜です。
かーなーり久々にフェスタ行きましたが、相変わらずな雰囲気でした(笑)
会場前のデカイ看板は写メ日記に上げてます。
さて、昼の部の席はSだったんですが、まあ後ろの方ですな。
夜はもっと後ろだったんですが…。

最初の2曲が昼夜同じだったのが何だかな〜って感じではありました。
でも懐かしい曲がとにかく多かった!(笑)
エトワール加入組みとネオ組がまだデュエット曲などが無いので、ほぼソロだったんですが、その分守護聖様たちのソロ曲が少なかったのが残念ではありました。
ソロがあったのってマルセルとクラヴィス様くらいかな?
デュエット曲とかはモリモリ率高かった気も(笑)
友達がモリモリのソロが無かった!と言ってましたが、昼夜と同じ曲1曲しか歌っていないリュミ様と、場内アナウンスしかしていなかった夢様ファンの友達に比べたら歌聴けたんだからいいじゃんって気も(笑)
まあ確かに愛のメッセージは無かったですけど。
個人的にルヴァとリュミエールが揃ってるんだから三人のテーブル歌ってほしかったなぁ。
今回ルヴァ様も登場少なかったと思います。
歌は緑守護聖組のヤツのみじゃなかったか?

出演者が最初に全員揃った時、友達が横から「プチ指輪物語だね」とか言うから噴出しましたよ!
やめてよ、そんなこと言うの!(笑)
確かにフロドとレゴラスとボロミアが揃ってるけどさ!(吹き替え出演者)

で、生アフレコとかアニメのはあんまり…う〜ん;;って感じでした。
アニメが元々あまりおもんない作品なので。
でもオスカー、リュミ様、マルセルのヤツは笑ったけど(笑)
ドラマCDとかの再演みたいな方がアドリブ多くて面白いんですけどね〜。
聖地に吹く風とか買ってないんだけど、今回昼夜それぞれあって、とにかく面白かったもの!
ドラマCDが元々どんな内容なのか気になったし(笑)
後、天空の鎮魂歌のアリオスの正体がバレるシーンがあったんだけど、もう皆懐かしい!って感じでした(笑)
成田さんの役名がアリオスで無くレヴィアスにちゃんとなってたし(笑)
脚本はやっぱり書き下ろしが一番ですけど!
間に入るミニドラマみないなのがまた面白くて!
特に夜は!(笑)

そう、夜の方がやっぱり皆ノッてきているのか出演者もはっちゃけてきていてすごかった(笑)
特にラジオのコーナーでは堀内オスカー賢雄さんと浪川ユーイ大輔さんが司会で寄せられた質問に出演者が答えるんだけど、いや〜夜はヤバかった!
最初速水さんと賢雄さんの浪川さんいじりから始まり(笑)、
やっぱりすごかった速水さんに落ち着いた飛田さん、
はっちゃけた岩田のみっちゃんに余裕の関さん、
そしてノリのいい小山さん!(右に並んでたメンバー)
もうこんなメンバー揃ったら、やっぱり内容はぐだぐだ(笑)
でもとにかくここでは笑いましたよ!
ネオロマンスイベントなのに!ってネタもありつつ(笑)
浪川さん天然ボケなのもあって、最後の方本当に出演者皆浪川さんいじり倒してましたよ!
浪川さん速水さんを恐れすぎ!(爆笑)
そのくせ後輩の小野大輔さんにはエラそうにしてたし(笑)
私何だか浪川さん好きになりました!
今までそんなにユーイに興味無かったのにね!
ユーイも天然だけど、やってる人間も天然だった(笑)
でもそんなことがあったからなのか、最後の出演者の挨拶で浪川さんの「ほんっとうにありがとうございました!」って言葉がすごい切実に聞こえました(笑)
昼のトークも面白かったですけど、やっぱりメンバーが違うとこうも違うのかって感じで、夜はまたその分長かったです。
全体的に夜の方がアドリブも多かったしな(笑)
ドラマでもスコップを持ったクラヴィス様とか、普通じゃ聞けないですよ(笑)

しかしネオって結構人気なんですね。
ゲームはあまり売れてないとか聞いたんですが(爆)
いや、もうレインとか人気なのはわかるんですが(声も高橋広樹だ!)、
平川さんの人気に私驚きでした。
一番声援が大きかったかもしれない!
あのタイプが人気があるのか〜とちょっとした驚きでした。
私の中で平川さんはオーランドの吹き替えイメージだったし(笑)
今日の公演は大川さんや小野坂さん、かっぺーちゃんも来るのでネオファンがまた多そうです。
しかし高橋さん、すごい舞台慣れ具合だったな…。
さすが個人でライブやったりしてるだけのことはあります!
すごいガタイもいいし(笑)、見栄えもしましたし。
でもネオ組はまだ慣れてない感じもあって、あまり馴染んでない感じはしました。
小山さんとかもまあ新規加入組だけど、わりと他の出演者と付き合いが
長い人が多かったのですごく馴染んでましたが(笑)
若いと言えば哲っちゃんですよ!
本気で10年前と外見が変わってないと思うんですけど!
今回初めて生で見ましたが、本気カワイイ人でした!
セイランvvv
後、白のダッフルコートが似合う40代……さすが結城さん。

でもでもでもでも!やっぱり私の癒しは飛田リュミエール展男さんですvvv
もうリュミエール様のお声が生で聞けただけで私は幸せ///
クラヴィス様やオスカーとのやり取りも面白かったしvvv

アニメ情報として、1月から始まる恋する天使〜のかがやきの明日のOPが初公開されたんですが、ヤバイくらいカッコよかったんですけど!!!
何かアクションアニメみたいになってるんですけど!(笑)
あれだけ見たらすごい面白そうなアニメに見えてくるし!
ヤバイよ、本気で素敵だった!!!
でもチャーリーで皆が笑った(笑)
あそこだけ何で動きが違うんだろう?
しかしまたアリオスが目だってたので、やっぱりこの展開はアリオスEDか?

トリの曲は大トリを除くと、昼が「The Knight in The Light〜騎士道〜」で、夜が「崖に咲く薔薇〜Brave Love〜」でした。
どちらも速水さんじゃん(笑)
しかし夜にはハプニングが!
最後二人(速水さんと成田さん)が音楽と歌がずれた…(苦笑)
何か速水さん最後すごい落ち込んでたんですけど!
友達と「後で成田さん速水さんに絶対怒られるよね、反省会だよね」とか話してました(笑)
そう言えばクラヴィス様のソロはあの!「灯りになりたい」だったんですよ!(笑)
いい曲なんですが、クラヴィスがこのタイトルって言うのがやはり笑えます(爆)
イントロ流れた瞬間キター!!!って感じでしたよ〜。
それは崖に咲く薔薇や騎士道もでしたけど。
だって、どれもまさかコレが来るとは!と思ってた曲だから(笑)
アリオスは昼の部ではまったく歌わなかったし、ドラマも出てなかった気がするので、夜は歌うよね〜と思ってたら崖に咲く薔薇がきて!
ソロで来るかな〜?と思ったら来なかったので、ならオスカーとのデュエットで180°かな?とか思ってたから(笑)
いい加減曲が多いので予想は大概外れますわ。

そしてそして、大トリは昼が「明日を拓く者たち」、夜は「君は独りじゃない」でした。
どちらも名曲ですよね!
明日を〜は結構最近の曲ですが、メンバーが全員揃っていたのでやっぱり聴き応えがありました!
会場も一緒に合唱!
そして夜の「君は独りじゃない」はとにかくアンジェファン(中でも古い/笑)にとっては外せない曲です!
今回二人ほど出演者が足りなかったのですが(笑)他のメンバーはみんなそれぞれのパートを歌って下さってもう感動!!!
こちらは昼よりさらに会場も大合唱!
会場が本当に一体になった瞬間でした。
そして興奮のうちに舞踏会は終了しました。

本当、色々ツッコミ所も満載なイベントだけど、やっぱり生の魅力はすばらしいです!
チケットが高いとか、優先なのにいい席が取れないとか、会場運営があまり上手じゃないとか問題もあるけど、終わってみると幸せな気持ちになってるから不思議(笑)
特にチケットは昔に比べたら本当にバカ高くなってるので、もうちょっと何とかならないのかな〜;;と思います…。
後はネオとアンジェリークは分けた方がいいんじゃないの?と思ったり。
既にアンジェだけですごい人数なので、正直それぞれの声優さんのファンが不満を持って帰る人もいると思うんですよね…。
今回だと私は9日の昼夜行ったけど、それこそ4公演全部見る人はいいけど、9日の昼だけとかだと、アリオスファンは絶対不満だと思う…。
ネオだけで6人いるんだから、過去の例を見ると6人でもイベントしてきてるし、わければいいのに。
アンジェだけで19人もいるのに…。
出演者が増えたらそれだけチケットも高くなるんだしさぁ。
もっと皆に満足してもらうイベントにする努力をしてほしいですね!

ま、とにかく今回は私的には満足です!(笑)
何か最後「君は独りじゃない」を歌ったことで全ての粗がどうでもよくなりました!(爆)
あの曲1曲あるだけで、威力は絶大です!
ああ、もう本当に名曲だ!!!!!

次は遙か祭りにも行きたいな!
八葉も見たいぞー!!!
生和彦が見たいぞー!

ちなみにアンケートには、コー○ーに望むこと、みたいな質問に「遙かの戦闘を無双にして下さい」って書いておきました(爆)



2006年12月06日(水) 守護聖様に会いに行ってきます!

密林の荷物(佐○メール便)が配達完了になってるのに届いてないのじゃ、ぼけー!と本日はキレておりました。
夜になっても届かないので、苦情メールを送っておきました。
しかも届かなかったのがカリブ2DVD…。
東京行く前に見るつもりだったのに!!!(怒)
私のカリブどこ行ったー!!!

そう、明日からネオロマンスの聖地に行くべく東京へ行って参ります!
今回はアンジェのみなので、アンジェファンの集まりですが!
今から楽しみで楽しみで///
守護聖様たちに会ってきますよー!
いや、会うって言うより一方的に見てくるだけなんですが…。
でもでもリュミエール様(違)が昼夜と見れるなんて///
そう言えば今回のイベント、由羅先生のサイン本が発売されるんですよ!
既に持ってる本なんですが、ちょっとほしいので抽選に参加してみようかな!(各日にち1種10冊ずつ発売)
当たるなら3巻がいいんだけど///
最近ネオロマ関係にかなりお金つぎ込んでるわ〜…。
正にアンジェ貧乏(久々に使ったな、この言葉)。
これを機に、今度は八葉を見にも行ってみたいものだ。
しかしまだ新曲とか色々聴きこめてない…。
今聞いてるのもアクラム様の新曲だし(爆)
あ、泰衡の歌になった(シングルに入ってる曲)。
また瑠璃色言ってるよね、この人(笑)

東京にPS2があるようなので(笑)、センムソ2エンパを持って行きます〜。
一回くらい全国統一ができるといいなぁ。
難易度は易しいで!
でも東京のパソコンが調子悪いらしいので、日記は書けそうにないです。
写メ日記は書けるので、また何か写真に撮っては送信したいと思います(笑)



2006年12月04日(月) CCFF7とかマイメ○とか

こんばんは、コートの着時がわからない由里です。
コートって何度くらいになったら着るものなの?
去年ほとんど着なかったよ。
普段の生活は車を使うので、歩いていて寒いとか無いし。
車の中は節約のためにほとんどエアコンつけませんが(真顔)
フロントガラスが曇ってしまうので最低限だけつけます。
それでも十分温かい程度には今年は温かいです。
でも東京行くのにさすがにコート着るか〜と思って去年買って着てない(爆)コートを着て行こうと思います。
せっかくなので。
お値段だけのことはあり、かなり温かいです!
夜の横浜は寒いかもしれないし、移動はやっぱりコートがあった方がいいよね。

明日から6連休です(爆)
いや、内5日はやること成すこと色々あって忙しいんですが(4日間は東京だし…)、明日だけ時間があります。
郵便局行ったり郵便局行ったり郵便局行きたいです(爆)
最近また懸賞熱が上がっているので、懸賞ハガキも書きたい…。
あ、でも明日は両親や自分の年賀状印刷もせねば……。
あ、でも明日はもう少し編み物進めておかないと来週がとんでもないことになる;;
ゲームする時間あるか無いかだなorz
VP2は果たして終わるのか?
そして無双2エンパはいつになったら開封されるのか?
あ、東京持って行ったらできるかな?
PS2あったっけ?

さて、今クライシスコアFF7のトレーラーが公式サイトで見れるのですが(メルマガ会員限定です)、もうすごい!すごいよ!!!
映像すごい綺麗!
PSPであそこまでできるんだ!///
ザックスカッコイイし、セフィロスカッコイイし、エアリス可愛いし!!!vvv
そして井上和彦声発見。
ちょっと渋めのソルジャーのようです。
ザックスと格好が同じだった(笑)
後、剣がブレードっぽいのですが、ザックスやクラウドと同じ初期段階のヤツかな?
後ツォンさんも結構出るみたいで、ザックスに一緒に任務に行っているような映像ではしっかり諏訪部さんの声も聞けました(笑)
ACでは本当気付く人は気付くけど!って感じのセリフでしたからね^^;
わ〜今から発売が楽しみ!!!
……その前にPSP買わなきゃね〜orz

話しは変わって、私の周りでブームなおねがいマイメ○ディですが、先日レンタルが100円だったので、噂の(笑)ウサミミ仮面様の出ているクルクルシャッフルの1巻目を借りてきてみました。
ヤバイ…すっごい面白い!!!
思わず密林でDVD検索。
や、安!!!;;
新作洋画のDVDより安いよ!
4話入ってあの値段ですか!!!すごいよ!
何だ、やればできるんじゃないか!
何でバン○イ○ジュアルとかマー○ラス○ンターテイメントとかあんなにDVD高いんだ!
マイメロDVDはCDアルバムより安いよ……。
で、内容ですが、何と言えばいいのか……これ本当にサ○リオ?
ブラックコメディと言ってもいいくらいかなりブラックなセリフが飛び出しますよ(笑)
今の所一番腹黒なのはマイメロのママ。
強烈です。
マイメロパパがママに謝った後の顔は恐怖に引きつっておりました(笑)
そんなママの子供なのでマイメロも素で黒いです。
クロミちゃん(マイメロのライバル?)は黒とは違うと思うのですが、言うことがすごいです(笑)
そんなクロミちゃん、大好きな柊恵一様の使った後のバスタオルを盗んで自分の枕カバーにしてました(笑)
もちろん洗ってありません
そして妄想が激しいです。
でもやはり一番スゴイのはウサミミ仮面でしょう!!!
置鮎さんの新境地を見た感じです。
見た目のインパクトが最初にどかっときます!
気になる方は公式サイトにて(笑)
何が一番すごいって決め技が「イケメンビーム」!!!
本人不本意な正義の味方をやっているだけに、これを初めてやった後、すんごく落ち込んでいてさらに爆笑しました(爆)
後、王妃様も中々いいキャラだな(笑)
ほぼ歌ちゃん(マイメロの飼い主?)関係の人間以外は中々すごいキャラだと思って頂ければいいです。
人間よりもサンリオキャラが壊れ気味。
マイメロのコンパクトで呼び出された人物(?)は、多少やられても、お願いと言う名の命令(友達談)で強制的に働かされる姿は哀れ(ウサミミ仮面特に)
てゆーか第1話の最初が前シリーズの紹介なのですが、いきなりDVDCMを登場人物がするの初めて見たよ!(爆)
そちらで詳しくは見ろと(笑)
何だこのアニメ!



2006年12月02日(土) フィギュア見てました


色々目の前に溜まっていて何から手をつけていいのやら…。
とりあえず今日はフィギュア見ながら編み物しました。
前身ごろがもう少し!
後ろも半分はできた!
明日は先日家具屋で買った椅子が届くのでそれを受け取り、さらに祖父の年賀状を作り、借りて来たDVD見ながら編み物…かな?

そう、今日昼間編み物しながらフィギュア見てたら急に雷が!!!
雪おこしですか!?とドキドキしましたが、降った感じはなかった。
でも母が帰って来る時みぞれみたいなのが降ってたと言ったので、山の方は降ってそうだなぁ…。
ちなみにフィギュアはN○Kハイビジョンで生放送で男子のSPを見てたんですが(ハイビジョン、画像が綺麗で好きだ!)、面白かったな!
男子も表彰台を日本が独占も夢じゃない感じでvvv
素敵だ!

後、今日は1時間くらい腕時計を探しまわっていたら、あっさりアクセサリーの引き出しの中から出てきました。
あれ……。
そう言えばまた行方不明にならないように(過去にもなってたんかい)、引き出しに仕舞ったよう…な……。
こう言うのを無駄な時間を過ごしたって言うんだろうな(遠い目)

遙か公式サイトで曲名が中々出てこないんだが、雪待月のジャケットらしきものは出ていた。
え、何でこの組み合わせ?って言うようなジャケットだったが、よく考えたら文字を区切りに左右平家と源氏だったー。
納得。
ん?てことはだ、このCDは平家、源氏、平泉のCDなので、裏はもしや平泉か!?
てことはてことは泰衡!?
とか期待してはコー○ーに裏切られてきたので、過大な期待はしないことにします。

しまった、妹に電話しようと思っていて忘れてた。


<私信>
美純さん
一体何があったの(笑)
私の心が広くなるのは友達に対してだけですヨ。
母と妹に私と結婚する相手はすごく心の広い人じゃないと無理と言われましたから〜。
自分でもそう思う(真顔)
後、心が狭いと感じる反応が返ってくるとダメだなぁ…。
だからきっと急な用なら許してあげるよ(偉そう)
てか私着いた日も翌日も約束あるんで、外出とかなら全然OK。
あ、荷物は4日月曜日午後指定で発送しました。
受け取りヨロシク☆
箱は密林です(笑)



2006年12月01日(金) 12月!

もう12月ですよ!
師も走る12月!
予定目白押しですごいことになりそうですが!;;
仕事場の忘年会が22日になったそうです!
あ、その日私大阪だわ!
ポンペイ展に行くと嘘をついています、今から。
本当はもう少し早く行きますが。

テイルズ運命PS2版を買おうと思ったのは29日のこと。
通販サイトはどこも完売。
これは買うなってことだな!と、言うわけで中古待ちすることにしました。
まだセンムソ2エンパも開けてないしな(爆)

某無料動画サイトの某幕末アニメが面白いです!
いや、前々から面白いとは聞いてたけど、本当に面白いなぁv
OPがまたFiction Junction YUUKAなんだわ!
もう、すっごいあってて最高だわ!
YUUKAさんの声大好きなんですよ///

アンジェ新装版を私はずっと全6巻だと思っていた。
何故なら表紙絵が6分割だからだ!
しかーし、5巻で終わりだった。
あれ?表紙にいない人がいるよー?
まあ別にいいけどね。
後この新装版ですごかったことが…。
1巻の時、表紙の全体像を見せないためだろうが、
1巻表紙のアンジェ&ロザリア以外がモザイク
になっていた。
そう、守護聖様全員がモザイク……。
笑えない……。
てか1巻のモザイクが一番荒いです。
段々モザイクが細かくなっていきます。
興味ある人は本屋ででも見てみて下さいまし。

しかし喉が痛いな……。
私の風邪のひき始めは喉からなので、薬飲んで首にタオルを巻いております。
首にタオル結構きくんですよ。
さらに濡れタオルを部屋に干しておくかな……。
そんな状態の時は部屋をぬくぬくにして○ル・○ィーヴォの新譜を聴きながら編み物でもするか。


 < 過去  INDEX  未来 >


由里