じゃすみんのつれづれ日記
じゃすみん



 今日は結婚式に出席

実妹の結婚式に今日は出席。私が言うのもなんですが、こぢんまりながらも良い式でした。自分の式なんて半分思い出せない。でも本当に良かった。お幸せに。
・・・というわけで、ワールドカップの3位決定戦もあったので全然勉強ができていません。「新聞・雑誌によく出る英単語」を久しぶりに開きました。これって見るのは結構楽しいのですが、例文が無くて本当に残念なつくり。
明日もついに決勝戦なので夜は勉強無理だろうなー。

2002年06月29日(土)



 子供は期末テスト

ということで、私も一緒に勉強しようと久々にスーパーボキャビルを広げました。家の中で家事をしながら立ち読み。しかーしトイレまで持って行くほどにはまだ至っていません(^^; 分野別に分かれているのはとてもいいと思う。通勤の車の中でも開いています!?まさか運転はできませんが。

でも今はトルコvsブラジル戦を見ています。トルコの応援団が少なくてかわいそうなので、トルコを応援していますが、何か旗色悪そう・・・ここでトルコが勝ったら面白いのにな。ブラジルは個人が目立っているのに対し、トルコはチーム一丸となってガンバッテますと言う感じ。一点はとられたけれど、トルコのキーパーはナイスセーブが光ってます。
3位決定戦も韓国が勝つことを祈ってます。

2002年06月26日(水)



 そろそろ勉強モードに

ワールドカップもいよいよ終盤。今週からそろそろ勉強モードに戻らないと!!!子供が今週期末テスト。子供には勉強しろと厳しくいいながら、大人の私は意志が弱くだらしがない。よぉーし、頑張るぞー!
・・・というわけで、久々にボキャブラリーから開始しました。IESの教材買いました。うたっている級より実際1ランク上のような気がするんですけれど・・・( ̄〜 ̄)

2002年06月24日(月)



 韓国ガンバレ!

ワールドカップもいよいよ大詰め。日本は負けてしまったけれど、韓国への応援に熱が入ります。ブラジルが優勝のような気もしますが、韓国の気迫も並々ならぬものを感じます。ぜひ決勝へ進んでくれることを祈っています。

・・・というわけで、英語の勉強には全然身が入りません。何とかしてくれぃ。とりあえずThe Japan Times WEEKLYでワールドカップの記事は読みました。後はIESの教材を少々。

2002年06月22日(土)



 日本代表どうもありがとう

お疲れさまでした。16強に入れるほど日本は確実に強くなっていたんですね。ちなみに私は中田英寿のファンです。常にクールで知的な感じがするし、いつの間にかイタリア語をマスターしている、というのが今怠けながら英語を勉強している私には尊敬の一言。4年後もまたひとまわり強くなって挑戦してくれることを祈っています。

2002年06月19日(水)



 アメリカ勝ち進む

・・・というわけだが、USA TODAYのそっけないこと。スポーツのTOP STORY はタイガー・ウッズのUSオープンの話でした。サッカーってあんまりアメリカでは人気ないのかしら?久々に訪れてみてがっかり。
アジアで開催されていて、しかも野球やバスケットボールじゃないスポーツの話題は、きっとアメリカ人には興味ないんでしょうね。
にわかサッカーファンではあるけれど、明日のトルコ戦、ドキドキしてます。仕事中は見られないけれど。ガンバレ、日本!!!
ちなみに今はブラジルvsベルギーですが、ベルギーが善戦しているので応援してます。


2002年06月17日(月)



 英語の本を2冊買いました

「冠詞が使えるルールブック」と「前置詞マスター教本」を買いました。
「冠詞が使えるルールブック」はとても分かりやすくて、中学生の子供にも理解できそう。
「前置詞マスター教本」はなるほど!と再認識することばかりです。



2002年06月11日(火)



 ベッカム

最近本当にワールドカップに忙しくて、いっこうに勉強に身が入りません。でも、ワールドカップが日本で開催されるなんて一生に一度だと思うのでこの一ヶ月はいいことにしよう(^-^;)
イングランドのベッカム、ほんとにかっこいいです。4年の間色々とあったり言われただろうけれど、あのPKでオールクリアかな。よかった、よかった。

偶然持っていた「スーパーボキャビル」、なかなかいいらしい。確かにパラパラめくっていても面白いし、家事の合間に開いてます。


2002年06月09日(日)



 特単英検1級

これは楽しい!!!・・・が、タイピングに気を取られて肝心の単語の暗記ができない(^-^;) ま、しつこいほど続ければ大丈夫か。Pass単はたまたま持っていたので、ちょうど順番も同じようだし、時間はかかりそうだけれど使えるソフトです。マスターしたらTOEICも試してみたい。

イタリアvsエクアドル戦を観戦中。モデル張りのイタリア陣。でも約1名汚らしい選手もいたぞ???{゜゜}"

2002年06月03日(月)



 ちょっと怠けていました

ついにワールドカップが始まった。とはいってもビールを飲みながら解説付きのスカパー観戦です。
今日は久々にDaily Yomiuri On Lineを購読&特単英検1級です。
ここしばらく仕事が忙しくてパソコンから離れていたので報告も遅れましたが、年末は香港かロンドンかニューヨークかで調整中です。ロンドンが有力だけれど、ホテルがいまいちしっくりくるところが無いので香港かも知れません。ニューヨークも子供に米国同時多発テロの惨事を教えたいので捨てがたいです。

明日は近所の雑貨屋で前々から狙っていたL.L.Beanの食器を買いたいと思います。

2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加