( 2005年05月26日(木) )

今学校の授業前っす。あんま人来てないから、
日記書いちゃっても平気かなぁみたいな(笑)
書き途中で送ることになっちゃいそうだけど。

昨日は終電ぎりぎりまで大樹と夕飯食べに行ってました。
学校の地元うろうろしてから4時間くらいお店に居座って、
色んな話したよーー本当楽しかった。
というか学校の地元は幅1メートル弱くらいの細い横道を
入るとすごく穴場が多い!
昨日はムード満点の道歩いてきたからドキドキでした。
でもご飯食べた時に「あの道ムード満点やったよね!(笑」
みたいに思ったこと全部暴露っちゃってるから意味ない(笑)
昨日のできごとはもっと詳しく書きたいけど時間ないかもなぁ。。

福島君とは結局アド交換して、
めもにも書いたけど昼ごはん食べたり一緒に授業移動したり、
相当打ち解けた感じです。
まだ好きかはわかんないけど。。
でも今度の火曜とその次の日曜はおデートしてきます。
映画と東京観光みたいな(笑)
どうなるんだぁーーって感じです。
うちの誕生日もなんかしてくれるみたいで。。
てか日曜は誕生日の前日だからかなぁって思ったり。
でももし今告られたらどうしていいのかわかんないから、
極力そういう雰囲気にいかないようにするつもりかも。
でも火曜と日曜はちょっと楽しみかもなぁ。

もうすぐ授業始まるので今回はこの辺でっっ





( 2005年05月17日(火) ) I'll Remember April

髪がプリン状態になってるのを直そうとして髪を染めたら、
全体的にもんごい茶色い髪になってしまった・・・・
うち茶色過ぎる髪って絶対似合わんと思うし、
なんといっても髪が痛んで見えるし。実際痛んでるし。
まぁ明日学校行ってまわりの反応でどうするか決めるかも(笑)

サークルの気になる人(仮に大樹としましょう。これ別の友達の名前なんだけどさ/ぇっ)
とは毎週月曜の4限に屋上で練習する約束をしてるんです。
最初はちゃんと練習とかしてたんだけど、
前々回は喋ってて終わっちゃったし、
前回は一緒に学食でごはん食べて終わったし、
練習しなきゃいけないのにダメやん!って感じだけど内心にこにこ。
でも喋ってる内容が深いんですね(笑)
バカっぽい会話も沢山するんだけど、相談とか恋愛感の話とか。
大樹はすんごい鋭いんだわさ。
昨日学食で喋った時にうちが石原を好きだった時にどんなだったか、
散々この日記に書いてたけど(笑)すんごいネガティブだったじゃん?
それ全部突かれたーーーー
あまりにもばれすぎて泣きそうになった(笑)
あと月曜は2限の授業が大樹と一緒なんだけど、
昨日は隣の席で一緒に授業受けたんですよ。
大樹とは2人で過ごす時間がとても長い。と最近思う。
一見付き合ってんじゃない!?くらい。
だけど話せば話す程うちらは親友になってってる(笑)本当に。
大樹は男女間の友情は絶対成立するってタイプなんだよね。
それはあたしも同じだしいいと思うんだけど、
まさにあたしはその「友情」なのかもなぁ。

話変わってこの前の金曜日のことだったと思うけど、
同じ学科の人達(リーダー格っぽい)に呼び出されまして。
メモか日記かなんかに書いた気がするんだけど、
(書いてなかったらごみんなさい。)
クラスの飲み会で知り合ったT君という人からアタック(?)を受けてて、
でも自分の中でこいつと付き合うとかありえん!って思ってたから、(笑)
メールとか返す頻度を少なくしてて、
それについてふざけんなぁーって言われるのかとビクビクしてたんだけど。。
違う話だったんですよーてか信じられん話で。。
またまたクラスの飲み会で同じテーブルだった福島県出身の人(福島君ってことで/笑)が、
どうやらうちを気に入ったらしくて、でもシャイだからメルアド聞けなくて、
でもT君はうちにメルアド聞いてたからそれが悔しかったらしい(笑)
で木曜日の授業でうちにノート貸してー言ってきたんで貸したんだけど、
それが嬉しかったらしいです(笑)
とにかくは福島君とメールしてあげてくれって(笑)
本当はクラスのリーダー格に呼び出された時に、
福島君も一緒に来る予定だったらしいんだけど、
シャイすぎて来れなかったんだってさぁ。なんか可愛いねぇ(笑)
てかその福島君はさぁ実はむっちゃ格好いい人なんだわ(笑)
普段ならそんな弱気な奴ダメやん!って思うんだけど、
格好良いってだけでちょっと気になっちゃうんですね。はい。
あたし大学入ってから恋愛に対してタフになったかもなぁ(笑)
飲み会の時は福島君は最近の男の子ーって感じだったし、
正直軽い人かと思ってたし。
てかうちの隣に座ってた友達に惚れてんのかと思ってさぁ、
何気ちょっと気遣ったりとかしてたんですよ!
だからすっごく驚いた。。
福島君は勿論同じ学科&クラスなんでほぼ毎日授業で会うし、
昨日も西洋史概説の時に大教室だったけど授業一緒で、
でも授業終わって出席カード提出する時にうちの前が福島君で、
リーダー格とかの話聞いた後だしうわぁ福島君だよとか思ってて(何)
そしたら教室出る時にドア押さえててくれたんだわさ。
そんでよくよくよく考えてみたら、
確か先週の西洋史概説の授業の後も福島君がドア押さえててくれてた(笑)
だからさりげなく彼はジェントルマンなんっすなぁって思いました(は?)
まぁ一言で言うと嬉しかったんですよ(笑)
同じ知り合いかたなのにT君は嫌で福島君は嬉しいって、
かなり面食い&薄情者だよねぇ。。って思うんだけどさ。
でも福島君はどうやらよっぽどシャイな上に、
うちにメルアド聞いて断られるのを恐れているらしく(笑)
断るとかよっぽど嫌いな場合しかないし!って感じだけど・・・
だから福島君から行動を起こすってのはあまりなさそうな感じです。
正直ちょっと期待してたんだけどねぇ。
だけど自分から行動起こす程ってかまだうちは惚れちゃいないから、
だからこのまま有耶無耶に終わりそーな気がします。残念っ

自分が気になる人をおっかけるか、
自分を好きな人に寄り掛かっちゃうかって言ったら、
今のうちは間違いなく後者です。
大樹はまだ石原みたいに何があっても好きって思えないなぁ。
沢山話してお互いを理解してはいるけれども、
心底惚れるものをまだうちは見つけてないから。

でもどこまで相手を知ってから好きになるものなのか、
人を好きになるってどういうことか分からなくなっちゃった。
というか今までそれについて確信をもったことは無いなぁ。
だからなんかもうよくわからん!!

今日はこれからお弁当作ってから寝ます!
お金の節約のために(笑)

明日は何か起こればいいなぁーって正直思う(笑)
福島君もどんな人なのか知ってみたいし。

ていう微妙な日記でごめんなさいね。





( 2005年05月16日(月) ) Lover Man

いきなりだけど今度サークルで前期定演があるんですよーっ。
今週からそのための曲を練習します♪
曲はAutumn Leaves/Blue Bossa/Tenor Madnessです。
(むっちゃスペル間違ってそうな臭いがぷんぷんします)
うちは枯葉を演奏したいんだけどねーーー
同じサックスの人もやりたいって言ってるから無理かも。
そしたらテナーマッドネス希望かなぁ。

あまり日記には書いてなかった気がするけど、
今は生活はジャズ一色です。
高校まで吹奏楽部で活動してたけれども、
そのことが信じられないくらいジャズにはまってしまった・・・。
クラッシックでのタブーがジャズのルールでもあるから、
コンマス時代にガミガミ言ってたことの殆どをあたし自身が
今はできないです。音のブチ切りとか普通だし。
あとaikoとか歌手の曲を全く聴かなくなったなぁ。
通学中も常にジャズの曲を聴いてジャズの耳を造る♪♪
ただとりあえず早くアドリブができるようにならなきゃなぁ。。
そのためには基礎練もっとしなきゃいけないのに、
いっつも怠けちゃう。このままじゃダメだねぇ。。。
明日時間があったらまた練習しようぅ。

あとバンドも結成しました。
バンド名とかまだ決まってないけど。。
前期定演で発表することを目指して頑張るよーっっ

ジャズにしてもクラッシックにしても嬉しいのは、
自分の音色が通用することです。
音色はジャズでも褒められるから、
今までの頑張りを全部変えるわけではなくて安心したぁ。
逆に言うと今の自分にはそれしかないんだけど。
フェイクとかもっとできるようになりたい。

あー本当はもっと他のこと書こうと思ったんだけど、
究極に眠いのでとりあえずもう寝ます・・・。。
おやすみなさいぃ。







( 2005年05月11日(水) )


さっき根性でレポート終わらせましたぁ。。
参考文献とか結構偽造です(ぇっ)
大学って思ったより自由じゃないなぁって思う。
宿題むっちゃ沢山あるし、
授業は高校の千倍くらいつまんない。
興味ない授業もとらなきゃいけないし、
うちの大学は結構出席重視だったりするし、
授業出ないと単位とれないし。。
なんでこんな忙しいんだろ;;

バイトはこんなとこやめてやる!って最初は思うけど、
帰る時にはやめようって気が失せてる(笑)
でも次の日またいく時はすごく鬱になるんだよねぇ。。
今日は停学&自宅謹慎受けた人のかわりに長く働きました。。
むっちゃ疲れた。
休憩抜いても9時間は働いたはず。
てかこれって人生最長記録だよ・・・・
あまりにも疲れたから自分へのご褒美として、
杏仁豆腐とドリンクバーを買ってあげました。
抹茶オレ美味しかった☆★

今日は授業の空き時間に合宿で出会った人と会うことになった。
前回の日記には書いてない人なんすけど・・・
合宿の時見せた写真がまた見たいんだと。
今自意識過剰になってるって断言できるんだけどさ、
口実くささがちょっとやだです。
金曜日にごはん食べる約束した男友達(とも)に言われたんだけど、
うちには多少の冒険が必要らしいです(笑)
誘われたらとりあえず行ってみろぉって。これでいいんかねぇ?(笑)
今本当に自意識過剰になってると思うけど、
そういう雰囲気になるのはもうやだ;
どうしていいかわかんないし。。
自分を好きになってくれる人を好きになれば幸せになれるかもしれないけど
どう頑張ってもなぜかそう思えないんだよさぁ。
でも今の状況って結構ただのタラしだなぁ;
早く彼氏つくっちゃえばいいんだよね本当・・・
でも適当に誰でもいいってわけじゃないし。。
あー何がいいたいのかわかんなくなってきた!!
とりあえず今はサークルの人ともっと話したいんだけどね。。

これから履修届書いて風呂入ってから寝なきゃ。(午前1時・・・)
絶対朝からの授業死にそう・・・





( 2005年05月10日(火) )

今日はお姉ちゃんのパソコンから書いてます。。

大学に入学してから1ヶ月しか経ってないけど、
なんだかとても密度の濃い1ヶ月だった・・・。。

まずメモに書いてた「先輩」の話なんだけど、
昨日も先輩と一緒にご飯食べてました。
ジャズのこと沢山質問したし、
普通の会話も沢山しました。
先輩とは別れ際くらいに一番話がもりあがる(笑)
でも弟子&妹的存在になってますねぇ。。
うちもこの前先輩を好きって思ったけど、
今はうちにとっても先輩&兄になってます。
この前楽譜買いに&お茶の軽いデートしたんだけど、
やっぱり半ば兄弟の散歩でした(笑)

それと先月クラスの飲み会で出会った人がいて、
つい先日までその人から微妙な告りをうけていて
(ここで説明するのは長くなりそうなので略します;;)
でもうちその人と出会ってから1日か2日くらいで
そういうこと言われ続けてたので、
こんな短時間で一体あたしの何を知って何を見て
好きになったのか不明なのでどうしても付き合おうって
思えなくて、でも毎日大量のメールで疲れてしまったので、
一昨日・昨日であまりメールを返さなかったら、(酷)
どうやら冷めたみたいな感じです。。
友達としてはおもしろくてすごくいい人だったから、
結構傷つけちゃったしひどいことしたなぁって反省してます。
でもとりあえず一安心かも。。

でも昨日GW中に行ってきた新入生合宿で知り合った人に
学食で偶然遭遇して話したりしてたら、
その人もまた↑の人と同じようなことを言い出して、
嬉しいような疲れたような・・・・。。
この人もまた友達としてはいい人なんだよね(>_<)

人生に3回誰にでもモテ期はくるっていうけれども、
うちにとっては今なのだろうか??(汗)

あと合宿で知り合った人でむっちゃいい男友達ができました。
そやつは↑の人たちと違って軽いとかじゃないし、
話してて楽しいしむっちゃ気楽♪♪
今度金曜日にお昼食べる約束をしたので楽しみだぁ☆

もちろん女友達でも大切な人ができましたっ。
その子とは木曜日にお昼食べる約束♪
なんか毎日いろんな人と食べてるなぁ(笑)
でも大切な人ができるって嬉しいです。
その子とは合宿のバスのくじ引きで偶然隣になって、
あの時あの席のくじをひけた自分は幸せ者ですなぁ♪♪

もうちょっとで19歳ですが・・・
もしかしたら好きな人できたかもです☆★
まだ確信ではないけど。
サークルの同い年の人で、むっちゃ気が合うっ◎
昨日は3・4時間目に二人で屋上で喋ってたんだけど、
ある意味ぶっちゃけトークして、
お互い変態だなぁって結論でおわった(笑)
うちいつまでも片想いを楽しんでしまって、
結局手遅れになるってケースが多々あるので、(笑)
もうちょっと相手を知ることができれば、
ちゃんと告ったりしたいですねぇ。。
できたら19歳になる前に・・・てそれは無理かもだけど↓↓

ジャズについても今猛勉強中です!!
前までジャズとか聴く気もおきなかったけど、
今は通学中もジャズ、家帰ってもジャズ!
サークル(ジャズ研)のセッションにも参加したり、
むっちゃ充実してる感じです☆
ジャズとクラッシックで根本的に同じところもあって、
だから音色がきれいってほめられたりすると嬉しい!!
でもまだアドリブは無理だから、もっと勉強しなきゃ。
とりあえず電車の中でジャズ理論を読んで頑張ります♪

でも逆にバイトのほうはかなり不調!
てかすでに辞めたいです・・・・・
だってバイト内容と自給がみあってないんだもんさぁ。
○庵むっちゃキツいっすよ!!まぢで。。
ウェイトレスはもうやめようかなぁって思います。
ただ最近入ったばかりだし、
バイト先の人ともそこそこ仲良くなってきたし、
新しいバイト先も見つかってるわけでもないので、
とりあえず夏前までは今のとこで我慢します;;
辞めたら食べにこれなくなっちゃうのも嫌だし↓
とりあえずは当分悩んでみます。。

今日は学校休みだけどバイトだぁ(涙)
頑張ってきます。。

それではこの辺でっっ





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加