( 2004年09月14日(火) ) K君と喋ったぁ!!


携帯めもにも書いたけど。タイトルの通り・・・・
日本史終わって予備校出たらK君が一人でいて、
今だぁ〜と思って思い切って話しかけてみた!!
そしたら意外にとってもフレンドリーな感じで、
何度もそろそろ話終わらせないと迷惑かな?て思ったのに、
K君が沢山うちに質問をしてくれて沢山話せたっ!!(´∇`*)
でも・・・1つショックなことが!!
本当かどうかいまいちわかんないんだけど、
K君あたしのこと全然覚えてないみたいだったよ゚゚(´□`。)°゚。
いやあれだけクラス同じになっといて覚えてないはナイでしょ(涙)
半端なく何回も目があったのになぁ。
本当なのかしら?本当だったらショック(;´Д`)
でも今日は話せただけで嬉しかったです。
名前も覚えてもらえたっぽいし☆
いやあたしの人生初軟派でした(笑)
でも初対面なのにK君はすっごく話しやすかった。
誠人くらい(笑)
緊張したけど正確に言うと話してる時に緊張したんじゃなくて、
話し終わってから緊張したっていうか(笑)
来週も話せるかな?頑張らなきゃ!

あと模試の結果返ってきたけど偏差値全部50以上いったっ☆
第1志望もB判定GET(*´∀`*)やったぁ〜〜〜☆★
夏休み頑張ったかいがあったのかしら??
でももっと努力しなきゃ!!
てますますやる気がでました。

てか今日は文化祭代休で髪切りに行ったんだけど・・・
また切りすぎた(笑)
まさしくトトロに出てくるサツキさんのようなヘアーに(笑)
当分はこのジブラーヘアーで頑張ります。。

今日は国語予習してさっさと寝ます!
おやすみなさぁぃ(●'v'●)





( 2004年09月11日(土) )


あれ。もう9日も日記書いてなかったんだ。。
最近時間が経つのがすごく早く感じる・・・
てゆかここ数日色んな事があったよ(げっそり)

とりあえず昨日と今日で文化祭終わった!!
装飾とかむっちゃ頑張ったよぅ。
でも、文化祭で友達と仲悪くなった気がする;;
装飾ので意見合わなかったりとかで・・・
それで微妙に気まずくなっちゃったとか、
なんか本当前に戻りたいって感じもするε=(;´Д`ノノ 
でも、みんな本当はお互いを好きだってのがわかる。
自分がイライラしてみんなに当っちゃって・・・って、
全員が全員思ってるから、今微妙な関係でも、
きっともとに戻れると思う(*´∀`*)

あと、ゆっこと仲直りしたぁって前回の日記にあるけど、
やっぱあれ取り消しになりました(笑)
もしかしたら今まであたしは日記に嘘を書いてたのかも。
ゆっこや石原のことを、綺麗な言葉でまとめてたのかなぁ。
2人とも本当に大切な存在なのかわかんなくなっちゃった。
部活引退する前のことも沢山忘れちゃった。
当時は大切な存在だったのかもしれない。
けど今は、できたらあまり会いたくないと思ってる。
ゆっこには悪口ばらまかれたり
石原には微妙に利用されてるとこがあったり
なんかもう何を信じていいものか…って感じです。
でも今はちょっとイライラするだけで、
「どうでもいい」って気持ちになってます。
あまり関わりたくない。
今まで、「今大切に思える人はこの先いつまでも大切な人だって
そう思える」って綺麗な言葉でまとめてたけれども、
必ずしもそうじゃないんだなって思った。

今日去年クラス同じだった友達と予備校から一緒に帰ってきて、
「実緒、本当変わったね」って言われた。
確かに、それはすごく自覚してる。
2年の頃はクラスの愚痴とか全然言わなかったもん。
我慢してたわけじゃなくて、単純にみんな好きだったからさ。
あとまわりの人で愚痴言う人なんていなかったし。
今はまわりの人で愚痴言う人が多いっていうのもあるし、
あたし自身が悪いのもあるし・・・・はぁ。
どうすればいいんだぁああって感じです。
本当に自分考えてることが邪悪すぎ;
もし今愚痴言うのを完全にストップしたとしても、
それはただ「我慢」してるだけで意味ないと思う。
(だからといって愚痴は良くないと思うけど)

今日で文化祭終わったから明日からは勉強に勤しみます。
前も書いたかもしれないけど、
やっぱり勉強するのって結構好きだな(●'v'●)
こうゆうの人に言うとかなり驚かれるけど;

でも今日は流石に文化祭直後で眠かった。。
予備校で4時間目の授業を最後15分だけ受けて、
5時間目授業ないから6時間目の英語の予習を自習室でしてました。
そしたら誠人が自習室来て、何気席近くて、
誠人とは6時間目の英語の授業が同じクラスだから、
もし自習室で今寝ても授業前に起してくれるだろう☆と思って、
すごい勢いで爆睡してしまいました。
んでやっぱり起してもらえました(笑)
自習室で寝たおかげで英語はスッキリ受けられた(´∇`*)
誠人に感謝だぁ◎(笑)

あと文化祭のおかげで初めて喋った人が増えた☆
てゆか今日はうちのクラスの王子様F君と仲良くなれたかも!
あんな煌びやかな人一生喋れないっしょ!と思ってたし(笑)
彼はすごいモテてて、友達にF君好きな人沢山いるから、
あたしが惚れたりとかはないけど・・・
でもF君は人間的にすごい人だと思いました。
文化祭の中庭ライブで自作の歌を歌ってるの聞いたんだけど、
歌うまい!ってとこにもびっくりしたけど、
歌詞がとても素敵でした。
沢山つらいことがないとあんな詞は書けないだろうなぁって思った。
なんかイメージで言うと石原っぽい感じかなぁ。
本当は深いとこまで沢山のことを考えてるんだなって。
で、石原に関して思うことと同じように、
F君に関しても「顔だけでF君に惚れて欲しくないなぁ」って思った。
まだ喋れるようになって1日だけど、
あたしはそんな風に思いましたよ(*´ー`*)

うおー眠いからそろそろ寝ます。
おやすみなさい。





( 2004年09月02日(木) )


今日から授業で疲れた・・・

てゆか最近は毎日放課後文化祭準備で忙しいです。
こんなに頑張って文化祭準備するのは初めてです。
なぜならば1年生の時は門(やることない)だったし、
2年生の時は映画(出演しなかったからやることない)。
今年は屋台(ビビンバです)で、屋台装飾なんですよ。
だから色合い考えたり布買ってきたり色々頑張った!
てか今日は紺色の布に金色のペンで龍みたいなの書いたの!
写メ撮ってきたんであとで携帯めもに送るので、
見てもらえたら本当嬉しい!すごい頑張った自信作です(*´Д`*)

そういえば昨日ゆっこと仲直りしました。
元に戻れて良かったです。(今までで最長(2ヶ月)の喧嘩だったし)
その時、うちが今年4月頃にゆっこに書いた手紙を見せてもらって、
石原を好きだった気持ちが沢山書いてあって泣けた(笑)
あとゆっこと仲直りできてほっとした気持ちから、
微妙に泣き笑いになっちゃって、
ゆっこの前だといつも泣いちゃうなぁって思ってました。

純とも久しぶりに話したんだけどー・・・・
今部活で来年の定期演奏会についての話し合いが微妙らしい!!
てゆかもしかしたら「宝島」やるかもしれないんだぁ!!(*´∀`*)
本当にできたとしたら、すごい嬉しい!!!!
うちがずっとずっと憧れてた曲の1つ。
サックスのソロがあるんだけど本当難しいの!!
んで、今年の定演も去年と同じくサックスソロ多いらしいけど、
それについて純の後輩は宝島ソロをあたしに吹いて欲しいらしい。
いやそりゃ素直に吹きたいとは思っちゃうよ(笑)
でも、うちの2年生の後輩もソロ吹きたがってるはずなんです。
定演は2年生が中心になってつくりあげるものだから、
自分がソロ吹きたいって思うのは当然だと思う。
そんで、先輩としては、後輩に譲るべきだと思う。
けどそこまであたしいい先輩じゃないんだなぁε=(;´Д`ノノ
そうすべきだとは思うけど心からそうとは思えないです。
本当やな先輩で申し訳無い。
自分から「あたしが吹く!!」とは言わないけど、
なんともできないって感じです・・・・。
でも多分あたしが吹くのは無理だと思う。
受験があるし。。。はぁ。
さすがにソロ無しで2月まで練習するのは無理でしょう。
仮にそれが可能だとしても、
今のあたしの実力がないからだめ。
しかもソロは実力だけあっても吹けるもんじゃないって、
今年の定演で死ぬほどわかった。
普通に吹くのと人前で吹くのは全然全く違いすぎる。
だから2月までソロを練習して吹けるようになったとしても、
舞台に立ったら全くの無力になってしまうことは目に見えてる。
だから微妙!てな話です。
でも純の後輩があたしを指名してくれたことは、
なんか嬉しかったです(*´∀`人´∀`*)

あと今日はめずらしいことがありました!!
装飾のことで校内をうろうろしてたら、石原の後ろ姿が見えて、
サックス背負ってたから「石原〜(叫」てよんで、
「練習するの〜?」って聞いたら面倒くさそうに『しない』って
答えてさっさと行ってしまったのですよ。
(まぁサックス持ってるわけだし『しない』は嘘だと思ってたけど)
だから、ウザがられたなぁ゚゚(´□`。)°゚。と思って凹んでました。
そんで昇降口のとこで装飾係を凹みつつしばらくやってたら、
石原が来て『携帯に電話したんだけど』みたいなこと言うから、
「Σ( ̄Д ̄;)ごめん気付かなかった!!」って言いながら、
なんの用事だろ????って思ってたのです。
そしたら、なななななんと!!
石原の口から『手伝って欲しい』との言葉が!!!
ニコニコしながらついていきました(笑)
どうやら彼は文化祭で有志団体でやるらしいから、
その時にやる曲を聴いて音を教えて欲しいって話でした。
絶対音感が役に立って嬉しかった(´∇`*)
でも音楽に触れなさすぎて絶対音感も腐りかけだったので、
ピアノを前に石原と奮闘してなんとか1時間で1曲全部コピーできました。
石原にすごく感謝されて嬉しすぎた。
『お前しか頼れないんだよー』って言葉が嬉しかった。
そんで久しぶりに石原のサックス聴いて、
相変らず上手いことにびっくりしたよ。
1ヶ月吹いてなかったらしいけど、あの美しい音は健在してました。
自分は今は音がやばいことになってて、やばい!と思うけど、
今日は「また差がついた」って気持ちには全然ならなかった。
ただ単に、やっぱり石原はすごいって思っていました。
でも!!今日は何回も石原と彼女(後輩)の会話してるとこ見たから、
結局は再びまたかなり凹みました↓↓

いや実は昨日自分の気持ちが全部わかんなくなっちゃったんだ。
今まで石原はもう恋愛対象じゃない!ってはっきり言い切れたけど、
昨日は何回も教室で見かけたのに話しかけられなくて悲しくなってて、
でも帰り道偶然会って話しかけれてそれがなんか嬉しすぎて、
今の「嬉しい」って気持ちは普通の嬉しい気持ちとは違う。って思った。
だから後戻りしちゃいそうで怖くてこんな気持ち忘れようと思った。
けれど忘れても意味ないってわかってるから、
もっと素直に考えることにしたんだ。
どっちにしろ石原には彼女いるからどうにもこうにもならないけどね。
S先生やK君や石原を中途半端に好きになってる状態はいいとは思わない
けど自分が話したいと思う人と、そう思った時に話そうと思う。
無理に誰が好きとか決めるものじゃないかなぁって思った。
だから今日、石原の役に立てて嬉しいと思った気持ちも、
彼女さんと喋ってるの見てへこんだ気持ちも、
そのまま否定しないで受けとめておきます。

とにかく文化祭で石原が成功することを願っています(●'v'●)
がんばれ石原☆★

沢山沢山へこんだけど、今思い出すと今日はいい日だったなぁ。
文化祭準備の龍も書けたし!すっごい疲れたけど;
明日もいい日になったらいいなぁ♪♪
それではぁ(*´∀`*)





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加