( 2003年10月29日(水) ) THE 沖縄!


昨日は8時に寝てしまって日記書けんかったぁ

突然ですが!!
明日から修学旅行の沖縄行きです!!!!(叫)
沖縄っぽい言葉並べるだけでドキドキする!!
青い海、砂浜、ゴーヤ(いきなりかよ!)
やばい・・・まじ楽しみすぎる。
今はきっと沖縄行きだけで全てを忘れられる。
悩みも嫌なことも。
何も考えずにわいわい騒げる。
今日だけで「ハイサイ」ってまじ50回は言ったし(笑)
(※ハイサイ=沖縄の言葉で「こんにちは」)

というわけでくだらない替え歌を作ってみた!
宇多田ヒカルの「First Love」調で歌ってNE!

明日のぉ〜今頃にはぁ〜
あたしはぁ〜きっと沖縄に居る〜
ゴーヤ食べているんだろぉ〜〜♪♪


これ教室で歌ってたら(歌ってたのかよ!)うちの友達が、
その先まで沖縄ver.で歌ってた(笑)

You are always gonna be ゴーヤ
いつか誰かとまたゴーヤ食べてもぉ〜
I’ll remember to love You taught ゴーヤ
You are always gonna be ゴーヤ
今はまだ悲しい ゴーヤ song
新しいゴーヤ 食べれるまでぇ〜♪♪


いやわけわかんないから(笑)

まじ友人ウケる。
うちらテンションも高すぎた(笑)

でも本当に楽しみです。
30、31、1、2日と留守ですが気をつけて行ってきますよん☆

そして今日は「決断式」というのを2時間やるだけだったので、
午前中のうちに帰る事ができたので、
その後淳と美里と新しく出来た友達と4人でプリとったりしてた。
てかプリ1回しかとらなかったんだけど、
その中の4枚中3枚あたし口が思いっきり開いてた(笑)
なんかむっちゃテンション高かった。
ちゃんとしたプリ無いし…全員捨て身すぎ!(笑)
それに新しくできた友達にUFOキャッチャーで、
THE DOGのマスコットとバンロッホのマスコットを
とってもらっちゃいました!!(嬉)
やったね☆というわけで久しぶりに携帯にモノついてます。

そ・れ・で・は(何)
今日はこの辺でおわりにします。
NEXT日記は2日か3日あたりだと思います。
帰ってきたら改装するんで☆

それでは行ってきますヽ(´▽`)/





( 2003年10月27日(月) ) あの日のこと


明日はワックスがけなので、
今日は修学旅行前最後の部活でしたよーんよーんよーん(エコー)

今日はテスト色々返ってきたでした。
生物と家庭科と数学と英語。
生物と英語はまぁまぁ(てか英語良かった!/嬉)だったけど、
家庭科と数学は相変らず赤点ギリギリセーフで入らなかった。
とりあえずそれだけで満足ということで(レベル低ッ!!

はぁー…てか純についてやっぱり色々と疑問を持っています。
ここに書いてたらキリがないくらい。
1年の頃からずっとこの疑問はあったけれども、
目をつぶってきたけどやっぱり気になってた疑問で、
どうすればいいんだぁ〜〜〜(T_T)

石原のことも…最近は好きかどうかわからない。
てか今までもこんなこと何回もあったから、
もう好きじゃないって断言したら、またかよ!って感じかもね。
でも今は好きじゃないです。今はね。
これからまた好きになるかもしれないしもうならないかもです。
最近彼はやらなきゃいけないことをやらなかったりとかで、
あたしは義務のものをちゃんとやらない人が嫌いなんです。
石原は友達としても人間としてもetcで好きと思っているから、
毛嫌いするというわけではないけれども、
部活休みたいとかだるいとかetc愚痴言われた時は、
何て言っていいのかわかんないです。
別の話になっちゃうけど、石原にとっては部活は重荷なんだ。
そのことを誠人に相談したら、
石原が部活辞めたいなら辞めてもいいんじゃん?って言ってた。
そりゃそうかもしれないね。
石原にとって重荷なら辞めた方がいいのかもしれない。
あたしはもう止めない。ていうか止められない。
重荷になってるのにひきとめちゃだめじゃん。
友達として、メールしたり会話したり、部活がなきゃ、
石原とそんな風に接せられることは殆どなくなると思うけど。
それに最近は喋ってもすぐ険悪な感じになっちゃうっていうか、
後味悪い喋りになっちゃうし。

でも、もし石原が部活辞めても、
会話することがなくなっても、
好きな人じゃなくなっても、
来年の誕生日も絶対祝う。
絶対に絶対に祝う。
今まで沢山力を貰ってきたし、
この先何があっても何100年経っても、
「あたしの人生変えてくれた人ベスト10」には入るから(笑)

明日は沖縄の荷物送る日だからこれから荷作り(再)しますっ
それではぁ〜





( 2003年10月26日(日) ) なにもないひ


今日は肩掛け鞄と靴を買ってきましたっ!
なんか高額な買い物でした。
痛い…けどなぜかおかんが買ってくれた(*´∀`*)ラッキー。

その後のバイトは普通に普通でした。
特にアクシデントもなく・・・・・・・。

なんっつーか何もない日でしたっ!(笑)

でも帰ってきてからピアノ弾いたら、
昨日弾いた時よりも断然弾けるようになってた!
うまく言葉にできないんだけど、
なんていうか「前に進みたい」って気持ちがあったので。
ピアノの技術においてじゃなくて気持ちの面で。。
ぬぁ〜意味不明やね!!
でもちょっと自信ついたっ。
明日もまた頑張ろう。





( 2003年10月25日(土) ) ハイサイ〜


今日は純と買い物行ってきました♪
買ったのは長袖カーデ、マスカラ、寝癖直し、楽譜です。
マツキヨでクラスのあまり喋ったことない人に会って、
あたしは最初気がついてなかったのに、
向こうから声をかけてくれてまじ嬉しかった(*´∀`*)
その子学年で1番くらいに可愛い子なんで、
その笑顔にノックアウトです。(は?)

明日はぁ〜〜朝は久しぶりにおかんとお出かけしてきます☆
沖縄(修学旅行)準備を(σ´▽`)σ
火曜日に荷物発送して、30日木曜日に出発っ
楽しんできたい〜〜けど色々心配なことも多々あります。
てか生理来んし(;´Д`)妊娠したか!?(相手誰だよ)
修学旅行と重なりそうでやだ・・・゚゚(´□`。)°゚。
でも向こうにいる間は何も考えずに沖縄色に染まってたいわ(何)
旅行とかいくと本当はあんま出かけたくない派なんだけどサ…。
ゴーヤとか超食いまくって来まス!
てか、食事とか何かと石原のクラスと一緒なんだけど。
嬉しいとかじゃなくて緊張(!?)するべさ!!!!
あたし石原が居ると緊張でご飯食べれないんで(笑)
でも多分喋れなくとも何回かは会えるんだなぁと思って。
あと3日学校行ったら修学旅行って考えると早い。
その間部活は2日間しかできないし・・・・・・・・。
なんだか修学旅行いいんだか嫌なんだかわからん!(笑)
でも1日目は超大好きな友達2人と同じ部屋なので楽しみ。
枕投げしまくる!(笑)

それではこれから荷造り始めますんで!!





( 2003年10月24日(金) ) Close Your Eyes


テスト終わったぁ〜。疲れたわ。
というわけで今度ここをいい加減海藻(違)します。
花火とかいって夏じゃんね。

部活は久しぶりでした。今日は個人練長くて幸せ。
でも恵は腹痛で早退、
石原は部活来なくて電話したら最後ぶつ切られて、
非常〜に悲しかったんです゚゚(´□`。)°゚。
それに石原も具合悪くて早退しちゃって、
最後1時間半くらいは後輩2人とあたしのみでした。
でもそのうち1時間はずっとマウスピースのみを吹いてた。
今日は相当、マウスピースの楽しさに気がついた!!
金管楽器はマウスピースのみで色んな音階吹けるけど、
実はあれは木管楽器でもできることで、
でも実際やってる人って少ないと思う。
あたしもずっとやりたかったんだけど上手くいかなくて…。
だけど今日はマウスピースだけで色んな曲吹いてみたら、
意外と吹けて、マウスピースのみで音程を保つのに慣れた。
後輩とペッパー警部とか吹いてました(笑)
あと倍音の練習もしたし…今日は基礎練盛り沢山です。
でも2日振りに吹いたので口が痛い〜〜。

明日は純と買い物!!ってずっと前から約束してたのに、
純が午後から予定入れたらしくて、午前中のみ買い物に・・・。
はぁ〜〜それならあたしもバイト入れときゃ良かったよ。
ていうかあたしは必死に丸1日あけたのに、
純にとっちゃやっぱあたしはそれほどの人じゃないのかもね。
友達でも片思い。
「実緒のどこが好きか」っていう問いに「全部」って答えられると、
正直あたしはそれをあまり信じられない。
普通に全部なわけないじゃん。全部なら両思いになれるのに。
この前貰った誕生日の色紙には「実緒のここが大好き!」っていう
テーマをモトにみんながメッセージを書いてくれたんだけど、
純は「全部」って書いてて・・・・・・・。
違かったら悪いんだけど「全部」ってすごく適当な気がする。
全部を好きにならなくたっていい。
ていうかむしろそれは不可能なことだと思う。
たったひとつのことでもあたしを好きになってくれるのならば、
それがあたしの生きてる意味だと思う。

思いっきり愚痴ですいません。
こうやってまわりをどんどん信用していかなくなるんです。

今日は帰り道セブンに寄って定演の楽譜を50枚もコピーした。
1部で演奏するクラッシックで1曲20分もするやつを。
あたしが聞き手だったら絶対眠る(笑)
てか演奏する身でも眠りそう・・・・・・・。
はぁ・・・なんでこんなのばっか選ぶんだろう。
そんでもって楽譜は各パート本みたいに分厚くて、
その上サックスはアルト1、2、テナー、バリトンの4冊で、
7人分コピーなんでむっちゃつらかった(笑)
500円もかかっちゃったすぃ。
何気にコピー代いつもおごっちゃってるんで、
きっと今回も徴収しないと思われる。あたし良い人だから(笑)

あたしにとって石原の好きなところはどんなところか考えてみた。
そしたらなんだかよくわかんなかった。
寧ろ嫌なとこが浮かんできて・・・・・・・。
こういう時素でなんで石原なんだろうと思う。

だぁー眠いからこれから昼寝(てかもう夜だけど)しますぜ。





( 2003年10月23日(木) ) あなた きれい すてき きらい つよい よわい


今日は昨日と正反対でぽかぽかした日だった。
やっとテスト2日目終わりましたぁ〜〜っ!!
明日でいよいよ最後です。(生物と数学)
でもなんかもう終わったような気分になってる(笑)
生物も数学も今のところノンタッチだからやばいわ。
logとかいってわけわかんないすぃ(;´Д`)
自分的計画では、まず生物の範囲をまとめて暗記して、
その後数学をやる。→できるとこまで(笑)
数学諦め気味なんですけど…まぁいいや。
とりあえずは今日もまたこれから昼寝をして、
明日の朝まで勉強します。THE 根性。

今回のテスト期間はなんだか短かった気がする。
1週間以上も部活無しだったんだけど、
殆ど毎日石原に会ってたし楽器吹いてたからかなぁ。
なんかこんな生活もいいかなぁ〜なんて。
離れてるからこんなに恋しくなっちゃうんだと思う。
恋しくなる気持ちは苦しいけど少しだけ心地良くて、
時々すごく沈んでもちょっとした事で喜べる。
毎日ずっと近くに居ると何言えばいいかわかんなくなっちゃうし。
でもまぁとりあえず明日から部活!なので、
できる限り頑張ろうと思います。

今日の国語のテスト、解答用紙の4分の1くらいに、
「何かメッセージがあったらどうぞ」みたいなスペースがありました。
(というか国語は毎回ある。何気にこのスペースが好きなんです)
あたしはなんだかんだ言っても国語の先生が好きです。
考え方の波長があたしと同じだし、
みんなはそう思ってないかもだけど実は生徒想いだし、
だから国語の先生にだけは嫌われたくないと思う。
(でも授業いつも寝てるからもう嫌われてるかも;´Д`)
今日は国語テストは問題で精一杯で時間があまり余らなくて、
でもこのメッセージスペースだけは絶対書きたい!と思っていたので、
問題は適当に終わらせてメッセージをゴリゴリと書きまくってました(笑)
先生はちゃんと返事を書いてくれるので、
国語のテストは返ってくるのが超楽しみ☆

次日記を書く時にはテストは終わっている!と思うと幸せ(*´∀`*)
あと1日頑張るぜぃ〜〜〜
それではおやすみなさい(笑)





( 2003年10月22日(水) ) 灰色に遠くなる 遠くなる空


昨日は午後6時から今日の朝4時まで勉強したっ!
流石にテスト前日(てか当日?)だったんで。
今日はテスト初日。世界史と家庭科(最悪な組み合わせ)
どっちもさっぱりやってなかったので、
とりあえずまとめた。
産まれて初めて世界史を最後までまとめられた(笑)
でもその後力尽きて暗記をしなかったので、
今日のテストはぼろぼろだったとさ☆
でも多分赤点じゃないので自分よくやった!って事で(笑)
とりあえず今は久しぶりの2時間睡眠でつらいです。

昨日は部活の2年全員から色紙を貰いました。
誕生日おめでとーってやつ。
実際あたしの誕生日は6月でもう大分前だけど、
今年の夏休み頃から「誕生日が来た人にはみんなで色紙を書く」
という習慣(?)がついたのです。
今まではこんや純や恵や石原に書きました。
で、最近はもう過ぎちゃった人にも作ってたみたいで、
昨日それを受け取ったんです。
正直前まで色紙を渡すのに否定じゃないけど賛成じゃなかった。
理由は、誰か少しでも義務だと感じる人がいたら嫌だから。
それで色紙を作ってるゆっこと何回か衝突してた。
んーでも実際貰うと色紙って嬉しいものなんだね。
読みながら自然と顔がにこにこしていました。
みんなありがとっ。

今日はテスト終わってSHR無しなので帰り支度をしながら、
クラスの友達と喋っていたんです。
そしたらうちのクラスに石原が入ってきて、
普段なら誰かがクラスに入ってきても別に気がつかないのに、
石原なら入ってきた瞬間に気がつくってあたしすげぇ(笑)とか
1人で勝手に思っていました。( ´_つ`)
石原は色んなクラスの人と友達だから、
うちのクラスの人と喋っててその後「それじゃばいばい」って
その人に言ってクラスを出て行っちゃったの。
石原が「ばいばい」って言ったのが聞こえた時に、
とっさに「行かないで」って思った。
別にあたしと喋ってたわけじゃないのにね。

でもあたしが帰ろうとした時に石原がまたうちのクラスに居て、
今日もちゃんとばいばい言えた。
石原も今日はちょっと笑顔でばいばいかえしてくれて。
それだけですんごい嬉しかった。
眠気だって嫌なことだって全部ふっとんだ。
石原のことにならこんなに単純になれる(笑)
「ばいばい」の4文字と石原の笑顔だけで、
明日も笑って過ごせると思う。

明日は国語と英語のテストだ〜。
英語は終わってて国語は漢字と古典の暗記くらいなので、
今日はちょっと気持ちが楽♪
でもできるだけ勉強して、生物のテスト勉強もしなきゃ。
とりあえずはまず昼寝するつもりだけど(笑)
あと2日テスト頑張れば、
最終日は部活だし楽器吹けるし石原に会えるし、
だぁ〜〜〜!楽しみすぎる!
ただ時間が過ぎるのを待つだけは止めようと思うんです。
あたしならきっと頑張れる。
そう思えるのも石原のおかげ。心がすごくあったかい。





( 2003年10月20日(月) ) 人が夢を見るといふこと


今日は微妙〜な日だった。
眠ってたらいつのまにか放課後になっていたという感じ。
石原には放課後会えたけど喋れなかったし、
ばいばいも言えなかったし。
最近純から1日おきに「今日用事があって一緒に帰れない」って
Cメールが来る。今日も1人で帰った。
なんだかCメール着信に気付くとあぁ今日も帰れないのかぁと思う。
一緒に帰って沢山喋れるわけではなくとも誰かの横に居たいと思う。
それが依存なのかどうかはあたしにはわからないけど。
ていうか調子いいだけだぁ。
そんなこと考えながら歩いてたら誠人カップル見かけちゃったし。
あたしらと帰る時には見せない笑顔で…幸せそうでした。
誠人はやっと幸せになれてそれはあたしも凄く嬉しいけど、
置いていかれた気分になりました。
以上。
なんて経過報告っぽい(何)けどテスト前でも日記書いちゃってるNE。
勉強は今日は世界史を頑張ろうと思います。
家庭科は・・・もうやりたくない(涙)
授業はほぼ98%眠っていたんでプリントも書いてないしどうしたものかね。

誰かに必要とされるのはすごく嬉しいと思った。
相手の利益のためじゃなくてただ好きでいてくれることが。
笑い話しながら冗談っぽく「あたしみお大好き」って言ってもらえて、
すんごい嬉しかった。
それに、ロッカーから物取ってる時に後からひっつかれたりするのも、
必要とされているかはともかく好きです。
あたしは透明人間じゃないんだなぁって思うんで。

だぁーーーー一方通行すぎて嫌になってくる〜〜〜。
ここ最近(てか大分前から)石原からメールや電話やワンギリが来ない。
ワンギリとかいって去年の6月くらい?からずっと来てないすぃ。
挨拶だってほとんどあたしからだし、
話しかけるのだってあたしからだし、
振り向いて欲しいし頑張るけど、それでも次第に自信を無くしていく。
もうダメなんじゃない?って。諦めたら?って自分にいつも問う。
でもふとした瞬間にいつも思い出して結局諦めるのは無理なんです。

今日朝練してから教室に向かう途中で、
石原のクラスのドアのとこでともやんとあみちゃんが中の誰かに
向かって話してて、もしかして・・と思ったら、
やっぱり石原に話しかけてて。
石原も明るい声(?)で話してて、
あたしと話す時と違うなぁ〜〜なんてやっぱ思っちゃうんです!
てかまじで違う。思い込みじゃないよこれぱ゚(´□`。)°゚。

色々思い出すと悲しくなってくる(笑)
のでここらでやめて勉強してこようと思いマス!!
スィーユー!





( 2003年10月19日(日) ) A Song For You


聴いてます(題名から続き)NEW SOUNDSのCDです。
須川さんステッキングすぎ(*´∀`*)

土日は微妙に勉強しました!
BUT英語オンリーです(笑)
毎度ながら英語以外勉強したくなーい。
しかも勉強の合間数分ごとに集中力切れるんで(多)
なかなか進まなかったので、
範囲を終わらせるのに2日もかかってしまった(笑)
他の教科に手をつけられるのか自分!?
世界史とかノンタッチ。テストの1日目なのにね。
てか英語に2日かけてるのに世界史とかいって・・・
範囲終わらせるのに1年くらいかかりそう(笑)
やばいよーん。(言葉に気持ちこもってないNE)
まぁなんとかなるっしょ!!(いやならないって

あと4日学校行けばまた部活始まるし♪
(テスト最終日の3日目の午後はあるのですっ)
嬉しいなぁ楽しいなぁ。明日は朝自主練行くぜ!!
てか家で1人で考えてて色々思うんだけど、
うちの顧問、歌い方がしつこすぎると思う(怒)
青春の輝きだって、サビ前のトコのフレーズが、
以後3回あるんだけど、全部rit(ゆっくりにする)かけてるし。
やりすぎって良くないと思うべ。
あたしだったら1番最後のフレーズにだけritかける。
てか前2回はritかけると曲の流れが止まっちゃう感じがする。
折角その後もりあがってサビ入るってトコなのに。
1回目2回目をさらっと流すからこそ、
3回目のritがきいてくるものだと思います。
あとあなたのとりこでも、曲の最後に楽譜にもritって記譜して
ないのにまたritかけてるし・・・。
演歌くさい?っていうかなんつーか・・・
ださい(えぇっ!?
あ、演歌がださいって意味じゃぁなくって!!
ritのかけ方が・・・・はぁ。やだなぁ。
早く指揮者決まって欲しいです。(3部は生徒が振ります☆)

もうすぐ11月になっちゃうんですね〜〜。早いわ!!!
去年の10月・11月ってあんま記憶が薄い。
毎日の嫌なことは同じことだったしね。
厭きれてたんだと思う。
でもアンコンのこととか懐かしいなぁ〜。
今度サックスパートのMDをちょっと拝借してきて、
自分のMDに録っておこうと思います。
うちのパートのMDには思い出が沢山つまってると思う。
去年のコンクールの高橋先輩のソロの練習の時のとか、
アンコンの曲の練習の時のも入ってるし、
ふざけて石原がドナルドのものまねやったのも入ってるし(笑)、
LOVE LOVE LOVEの練習の時のも入ってるし、
1年生歓迎会のアンサンブルの練習のも確か入ってたと思うし、
今年のコンクールのあたしのソロの練習のもあるし(しかも大量/笑)、
コンクールのこんと2人でのソリの練習のも入ってるし、
あたしが録音してるの知らずにゆっこが「ちゃかり」発言したのも(笑)、
はぁ〜〜〜思い出すとむっちゃ沢山あんね!!
あのMDは宝だと思うよ。うん。
音色って長い間は記憶に留めておくのは難しいことだと思うから。
声だって言葉なら記憶に留められるのに声はいつかは忘れてしまう。
去年あたしがどんな音してたかもう覚えてないしね(;´Д`)
色々ふりかえるという意味でも今度聴いてみたいです♪

それでは今日はもう寝ます。
明日いい日になりますように(*´∀`*)





( 2003年10月17日(金) ) 独りきりじゃ泣いてばかりになる為 誰かにそっと寄り掛かるのであろう

今日は週末でした〜〜〜〜〜〜〜〜。
そんでもって久しぶりすぎるメルマガだしたっ(*´∀`*)

今日も生物で実験があったんだけど、
今日は昨日保健室で実験の授業に出れなかった同じ班の
Sが居たので実験はうまくいきました☆
険悪じゃなくなって良かったわ♪♪

あと今日は石原の誕生日のために、
ブラス2年で書いた色紙をやっと石原に渡せました。
ゆっこが「みおに渡して欲しい」ってあたしに預けた。
なんかずっと前にあたしが、
石原を好きな気持ち諦めるって話をゆっこにしてて、
でもやっぱ無理だったんだけどゆっこに言うタイミング無くて、
だからゆっこはあたしがまだ諦めてると思ってたらしくて、
石原となんか気まずいことでもあったのかなぁって思って、
色紙をあたしに渡させて仲直りのきっかけを作れればって
そう思って最初からあたしに渡させようと思ってたって言ってた。
みおが渡すけどいい?ってみんなにも了承とってたみたいで…。
はぁ。なんかゆっこの気持ちがすごい嬉しかったです。

今日は朝も石原と話せたし、(柴田淳のMDあげた☆)
放課後も色紙渡しがてら話せたし、
家帰ってからもメールすることができたので嬉しかったです。
でもまだ話す時不自然っていうか、
返事をするのに数分もらえればちゃんと返事ができるのに、
一瞬じゃなにも考えられなくて、
いつも1人になった時にもどかしくなる。

明日からの土日はバイト無しなので一杯勉強しなきゃ。
昨日も今日も眠気で少ししか勉強できなかったし、
楽器も吹けなかったりで・・・はぁ。
6時間目の古典の時は週最後の授業だしちゃんと受けるぞ!って
決めたのに気がつかないうちに寝てて、
気がついたら授業終わってたし。
テスト前って大して勉強してなくても死んだように寝てしまう。

ぬゎーどうでもいいくらい細かいとこかもしれないけど、
最近石原の髪の毛が立ってる〜〜(涙)
※石原が「髪立ってるのと立ってないのとどっちがいいかなぁ?」
って言った時に「立ってないほうがいいよ〜」って言ってたら、
「立ってないほうがいいって言うのお前くらいだよ」って言いながらも
それから何日も髪立ててなくてなんかちょっと嬉しかったんです。
てか髪立ってても立ってなくても石原だし石原が好きだけど、
でもやっぱ微妙に気にしてしまう・・・!!だぁーーダメやん〜〜

ではではこれからフジ子ヘミング見ちゃうんで(笑)スィーユ!





( 2003年10月16日(木) ) 真実だけは立ち止まらない あたしさえも引きずっていく


今日は生物が実験だったんだけど同じ班の人がやる気が超無くて、
あたしの笑顔の中に怒りが混じってること彼らも悟ってたであろう。
あたしだって授業も実験も真面目な方ではないしやる気もない。
でも、実験って協力しなきゃ他人に迷惑がかかることだし提出物だから、
ちゃんとやらないといけないと思うんですよ。
なのに実験器具の用意が終わってもベラベラ喋ってて始めないし、
実験の手順ちゃんと読んでないし人に押し付けようとするし・・・
生物は4時間目で結局昼休みになっても実験が終わらなくて、
あたしの貴重な休み時間まで費やすはめになって。
はぁー…どうでもいいことに腹立てると疲れる。
そんで前書いたW辺君も折角仲良くなったのに今日険悪になったし。
でもいい人続けるのは不可能でした。

でも生物実験室から教室へ行く帰り道石原に会えた。
声もちゃんとかけられた。
帰りも石原に会えて、手振りながらばいばいって言ったら、
石原も両手で手を振りかえしてばいばいって言ってくれたんだ。
ただそれだけですごい嬉しかった。
石原のことを考えると、苦しくなる。哀しくなる。
でも嬉しくなる。優しくなれる。
両手に乗りきらない程の思い出と好きの気持ちで一杯なんです。

今日はちゃんと朝練行って楽器を吹けた。
やっぱり楽器を吹いている時は幸せ。

最近自分の顔がちゃんと笑ってないなぁと思う。
顔の筋肉が動いてない気がする。
もしかしたら笑ってるようで今無表情かも…って思うくらい。
ひきつった笑いになってそう(笑)
今はちょっと電池ぎれになってます。
あたしにとって、楽器を吹いたり石原の笑顔を見ることが充電。
だけど、今はそれが無理なので、とりあえず沢山寝ときます(笑)
勉強しろ!って感じだけど(笑)今日こそはしなきゃぁ〜〜〜!!





( 2003年10月15日(水) ) ハッピーハッピーバースディ。


今日は石原の誕生日でした!!本当おめでたい☆
去年は確か顔すら合わせなかった気がしたけど、
今年はしつこいくらい祝いました(うざい)
誕生日って1年に1回しかないしねっ!
てか15日になった瞬間に電話しておめでとう言った。
誰よりも1番最初に石原の17歳祝えた(*´∀`*)
それに超久しぶりの電話(8月25日以来!?)だったし。
手紙もちゃんと渡しました☆★
もう読んだかなぁ?喜んでくれたかなぁ??

でも逆に今日は自分の口下手さに腹が立った。
好きだと意識すると全然喋れなくなる。
普段友達なら男女でもあたしは絶え間なく喋り続ける(笑)のに、
石原だと全くといっていいほど言葉が出ない。
それに1年半一緒に過ごしてきて、その中で1番今が全然喋れてない。
前はもうちょっとだけ喋れたのにね。
なんでこんなに言葉が出ないんだろう。
「他愛のない話」というものを最近していない。
石原と過ごす時間は沢山あったのに。
今日昼休みに定演2部仲間で弁当食べながら話し合いをしてて、
その中に石原も居て折角会えたのに全然喋れなかったので、
お弁当も殆ど喉を通らなかった。
午後の授業は頭の中も真っ白だった。
だぁーーーーーーもう自分がかなりやだ!
1番喋りたい人と1番喋れない。
声も笑顔もいつだって石原に1番見ていて欲しいのにね。

テスト1週間前なので今日から部活無しー。
しかも今日は寝坊して朝音楽室行けなかったので楽器吹いてないし。
明日はちゃんと早起きしたいなぁ・・・。
あと勉強もちゃんとしなくちゃ。
石原は何気にいつも勉強とか頑張ってて本当は頭良いのに、
あたしは努力もせずにただできないって言ってるだけで、
全然石原に追い付いてないから、頑張らなきゃ。

今日は昼休みの集まりで会えたけど明日からはきっと石原に会えない。
だけどこれをいい機会に次会った時にちゃんと喋れるように、
心の中をちゃんと整頓しておこうと思う。

今日は学校の帰り道に元中の色んな人に会った。
(今どの学校もテスト期間で部活が無いからかしらっ?)
中学では疎遠だったけど小学生の頃友達(?)だったK名君、
上と同じく&少しは背伸びたかな?(酷)なA山君、
まったくもって疎遠だったI橋君、
久しぶりに会ってますます美人になってた憂。
喋ったのは憂だけだけどみんな懐かすぃね。
それに、最近恐ろしいくらい元中の人の名前を忘れまくってる。
今日はK名君の名前を思い出すのに10分くらいかかった・・・!!
結構近い存在だった人の名前も忘れ始めてる。
色んなこと忘れていっちゃうのって当たり前だって分かるけど、
こんなにも忘れてしまうのかと怖くなりました。
まだ中学を卒業してから1年半しか経ってないのに!
今の友達もいつかは忘れちゃうのかな?
あたしは50年くらい経ってもずっと覚えていたい。
それって無理なのかなぁ。
50年って1年半の35倍くらいなのに覚えていられるのか不安。

昨日から毎日ピアノを弾くようにしてます。
柴田淳の「片想い」の楽譜をゲッツしたんで絶対弾きたいので。
ずっと前音楽室でピアノぽろぽろ弾いてた時があって、
あの後石原がなんかの会話途中で「お前俺よりピアノ上手いんだろぉ〜」
って言ってて、あの時のピアノ聴いててくれたのかなって嬉しくて、
もっと色んな曲弾けるようになりたいなぁって思ったんです。

てか本当石原に影響されまくってんねあたしは・・・(汗)

よっしゃぁ〜〜これからちょっとだけ勉強するかな!?
あと3時間半で石原の誕生日終わっちゃうのが悲しいけど、
今日は祝えるだけ祝ったと思うし伝えたいことも伝えたし(手紙で)
後悔しないように自分のあるだけの勇気をふりしぼれたので良かった。
今日は石原にとって特別な日だからきっかけがあったけれども、
あたしにとっては石原が居る日々毎日が特別な日なので、
早くまた毎日会えるようになりたいです。





( 2003年10月13日(月) ) 圏外

ブルズアイのリガチャーゲッツしちゃTTA☆
まじ嬉しい。¥14000は痛いけど(;´Д`)
あとバランサー¥2000を2種類買っちゃいました。
明日朝学校で早速もっかい吹いてみようと思います♪
試奏室は狭くて反響しちゃうんで、
音楽室で吹いた感じどうかなぁ〜ってどきどきです。
明日は早起きするぞ☆

今日はへんてこな夢を見た!
なんかうちの部の人がゴロゴロ出てくる夢で、
みんなで舞台で演奏するの。
その時舞台上になぜか石原の子供も出てきてて、
男の子だったんだけどテナーサックス吹いてて、
石原がずっと前「自分の子供には絶対サックスやらせる(笑」
って言ってたから(これは現実で)本当にやってんだなぁって
なんかちょっと嬉しかったの。
その後なんとその子が誘拐されちゃって、
誘拐したのは死の森(?)に住んでる人で、
その人は沢山の人を殺しちゃう人で、
でももし死んでも石原の子供を助けたくて、
石原やみんなと森に助けに行くんです。
森のくせに廃屋のスーパーとかあって、(笑)
そういうとこを隠れながら捜してて、
でも何かの拍子にあたしが誘拐犯に見つかっちゃって、
こめかみに銃をつきつけられて、
あぁ死ぬんだなぁって思ってその時に石原見たら目があって、
石原には夢の中でも現実でも「今までありがとう」って気持ちで一杯で、
だからあたしはその時石原に微笑んだ直後に、
銃の引き金がひかれる時に目が覚めました。
はいわけわかんないですNE。
でもなんかはっきり覚えてるんです。

明日はテスト前最後の部活だ・・・!!!!
これからずっと部活無いなんて酷だ゚゚(´□`。)°゚。
でも石原の誕生日には手紙渡しに行く予定なんで、
1回は会えるね〜って少なっ(涙)
勉強もそろそろしなきゃいけないみたいだし。。
だぁ〜〜〜嫌なことばっかだ!!!
だけど明日は素直な自分で過ごしたいな。
先週はイライラした感じでみんなにきっと迷惑かけてたし。
自分が素直になった時1番前向きな考えってどんなだろう?って
できるだけプラス思考に考えてみようと思います。
なんか今は1番石原に会いたい(ノω`*)照←逝け
金曜日の帰り際は喧嘩別れ?てか感じ悪く別れたのにね。
明日はなんか変えられそう!って、
ただなんとなく漠然とだけどそう思う。
てか変える!なんかマンネリ化してるっていうか、
きまって上手く話せなかったりお互い機嫌悪くなっちゃったり、
そういうの絶対なんとかする。
できるって思えばなんでもできると思うし、
できるって思わなきゃなにひとつできない。
自分を騙してでも前向きに考えていれば、
絶対にできることってあると思う。
頑張る(*´∀`*)

よっしゃぁ〜〜!!
元気出てきたのでこれから寝ます!(ぇ)
それでは☆





( 2003年10月12日(日) ) 白い恋人達


だんだん寒くなってくると、去年のこと思い出す。
あの時化学室のストーブの前に置いた椅子は今もそのままで、
それを見ると、アンコンの練習のこととか、
石原が買ってくれたあったかいココアとか、
雪が降った日のこととか、
思い出は、笑ったことも泣いたことも沢山。
確実にあの時みたいに過ごせる時間は減っていて、
いつかはきっと忘れてしまうんだと思うと
胸のあたりをぎゅっと掴まれたように苦しくて泣きたくて、
でも何したって時間は止まらなくて、
悔しい。
今こうしている時間すらも恋しくなる時がいつか来るの?

昨日はバイト終わった後急に楽器を持って帰ることにしたので、
ダッシュで学校に行って着いたのが午後6時。
こんな暗い時に学校に向かったのは多分初めて。
学校も全然人気が無くて(生徒居なかった)本当に真っ暗で、
職員玄関から入って急いで上履きとってきて、
職員室(誰も居なかった)から音楽室の鍵とって(盗って/笑/笑えん)
通り道の電気をひとつずつ付けながら音楽室に向かった。
準備室に着いて廊下の電気をつけてから鍵をあけて、
準備室で急いで楽器を運び用ケースに入れ替えて準備室を出たら、
さっき着けたはずの準備室前の廊下の電気が消えていた。
まじ叫びそうになった!!!!!
今までつけてきたほかの電気はついてたのに、
準備室前の電気だけ消えるって・・・。
見まわりの先生が消したなら準備室のあたしに気がつくはずだし、
他の電気はちゃんとついてたってとこがまた怖くて。うん。
なんか得体の知れないものの空気を感じました。
それからはダッシュで職員室に行ったら、
丁度職員室から去年の英語の先生のぴろし(とあたしは心の中で呼んでいる)
に会って本当ホッとした!(それまで人間に会わなかったし・・・)
そしたら先生が「これから学校閉めるとこだったんだぞ〜
閉じ込められなくて良かったな〜(笑)」って言ってて、
超ギリギリセーフだと思ったよ(笑)
てか明らかに学校にはぴろしとあたししか居なかった・・・
夜の学校って本当怖いNE!!
余裕があったらうちのクラスまで行って、
教科書とってこようかと思ってたんだけど全く余裕無かった(笑)
なんっつーかここまでして楽器取りに行くことなんて、
きっと最初で最後だと思う(笑)いい経験でした(;´Д`)

そんで今日もバイトだったんだけど、
今日は帰ってきてから早速楽器を吹いてました♪♪
1日吹かなかっただけでもかなり吹きたい願望が強くなってたわ!

明日はバイト休みだったから今度こそリガチャー買いに行ってきます!
火曜日がテスト前最後の部活だから、
最後だけどNEWリガチャーでいい音色出したいわっ!!!

あと石原に手紙書かなきゃぁ♪
便箋ゲッツしてきたんで・・・
どんなこと書こうかなっ。





( 2003年10月10日(金) ) 今夜からはこの街で 娘のあたしが女王


あっという間に週末が来てしまった。

昨日は石原が落ち込んでて、
(てかここ最近いつも落ち込んでたんだけどね)
ありきたりだけど、石原が笑えばあたしも笑えるし、
石原が落ち込んでるとあたしも落ち込んでしまいます。
本当、何もできてないんだもん。
家帰ってからメールして、石原もありがとうって言ってくれて
助けたっぽい雰囲気だったけど、全然助けられてない!
今日だって石原は落ち込んでたし、
何もできてないしできないし何すればいいのかわからない。
落ち込んでる時は何を話していいかわかんないし。
それに落ち込んでる時の石原はよくわかんないことですぐ怒るし
すぐ物にあたるし、止められない。
それ見てるとイライラするし悲しくなってくる。
あたし自身も機嫌悪くなって全部嫌になる。
今日は帰りに「ばいばい」って言う気が起きなかった。
というかそれ以前になんでいつもあたしから言うんだろうって。
今日も石原はあたしの前を素通り。
結局一方通行なんだ。

ゆっことだって最近仲良くない。
でもゆっこはあたしには冷たいのに、他の人達とは普通なんだ。
前まで普通にお互いに相談事とかしてたのにね。
今はむしろあたしのみが不必要って感じ?
あたしってなんだろうって本当に思いました。

うちの学校は駅まで徒歩30分で、
今日は一人で歩きながらずっと考え事をしていました。
久しぶりに死にたいとか思いました。
それは多分、1番大切だと思えるものが何かが、
わかんなくなったからだと思う。
今日は石原とも仲悪くなっちゃったし、
イライラしてて楽器もあまり吹かなかったし、
生きがいを生きがいと言えるほどできなかった。

帰り道を半分ほど歩いたところで後ろから、
「並木先輩っ」って誰かに呼ばれた。
振りかえるとうちのパートの後輩で・・・・・
そこからパートの後輩2人とフルートの後輩1人と一緒に帰った。
落ちてるから絶対笑えないって思ってたのに、
なんか自然と笑えてた。
パートの後輩(ゆみちゃんとまりちゃん)には、
「後輩」っていう年の差も関係無しに沢山元気付けられてる。
自分の後輩を心から好きになれるのって初めて。

なんか今はどっちかっていうと部活の方がつらいこと沢山ある。
そんでクラスでは沢山笑えてる気がする。
でも来週は火曜日まで部活有りで、
水曜日からはテスト1週間前で部活無しになっちゃう。
それはかなり嫌だ・・・(;´Д`)
つらいこと沢山あっても部活が好きなんだよねぇ。

今日は喧嘩っていうか不仲のまま石原とわかれちゃったけど、
来週は石原の誕生日がある!!から絶対なんか渡そう♪
てか手紙でも書こっかな?
純の時のそうだったけど大切な人の誕生日ってわくわくする。
何して祝おう?とか一人で妄想しちゃったりして(笑)
去年はあんまっていうか殆ど祝えなかったから、
今年は絶対なんかするよん。
石原に手紙書いた事は今までないけれども、
普通に手紙書けそうなくらい仲良くなれたと思うから、
なんかそれだけでも嬉しいわ☆
誕生日は、好きだからっていう理由も無いわけないけど、
でも友達としても大好きだし尊敬の意味も込めて、
愛情100%で祝ってきます(笑)
↑こんなこと言ったら絶対拒否られそ〜( ´_つ`)
なんか普段は照れくさかったり言うような場面じゃなかったり、
言いたいけどなかなか言えないことって沢山あるから、
そういうことバシバシと書きたいわっ
なんか元気出てきた〜〜〜!!!!!!!!
頑張るぞ!
3連休ってトコが長いけど(怒)ちきしょー

今日ゆみちゃんが「先輩先輩〜〜」って小走りで来て、
こんなことを話してくれた。
ゆみちゃんが家庭科の授業(今はエプロン作りかな?)の時に、
ソフト部の友達と喋ってたら、その子が、
「毎日6時くらいに音楽室からすごい上手いサックスのソロが
聞こえるよ〜」って言ってたらしい!!!!
(因みにソフ部の活動場所は音楽室の真横下のグラウンド。)
それって青春の輝きっすか!??ねぇ!!??
てかまじ嬉しすぎるし(*´∀`*)
うーん聴いてもらえる喜びって大分でかいね!!
もっともっと技磨くぞ◎

明日もバイトや☆★
明日はできたらバイト後に写真を現像に出してこようと思う。
あと18枚も余ってるんだけどさ・・・・・・・
石原の誕生日にあげたい写真があるのだぁ〜
でもあと18枚余ってるってとこが相当イタい(笑)
どうしようねぇ。まぁできたらってコトで。。
手紙だけ書ければ嬉しいから明日は便箋買ってこようかなっ?

生物の時間は2学期入ってから席替えして、
今は隣の席がW辺君という人なんだけども、
隣の席になってから結構喋れるようになってきて幸せ(´∇`*)
いや変な意味とかじゃなくて友達の輪広がった!って感じが(何)
今日は話してたら、
「並木さんって最初は怖い人かと思ってたけど、
 実は面白い人だった。」って言われた(爆笑)
なんだそりゃ!?面白い人って・・・(笑)
でも反面あたしやっぱ初対面って悪印象だと思ったNE。
「初めて見た時目つきが『あぁこいつは怖いな』っていう感じの
 目をしてた」って言われたし〜〜ギャー!!悪印象女です(○`ε´○)
これからはいつもにこやかな顔してなきゃね(怪)努力。
てか最近友達増えてきてまじ嬉しい。
「並木さん」から「みお」に呼び方変わってたりすると、
一人でルンルンな感じになっちゃってます(だから怪しいってば)
あと相談にのったりのってもらったりとかetc...
あたしって友達に結構恵まれてる方だと思う。
友人Nは今友達関係に悩んでてなんかドロドロした感じで、
Nの友達がすんごい自己中〜な感じなんだけど、
あたしの友達にはそんな人はいない。本当に。だから凄いと思った。

あと最近は自分ツッコミ激しくなってきたとか思いました(何)
電車の中とかで女子高生3人が話してたりすると、
「あたしならここでツッコミ入れんのになぁ」とか思ってる(ぇ)
部活の後輩でなかなか他の1年生となじめない人がいて、
そのパートの2年は色々と苦労してるみたいなんだけど、
あたしは、人と仲良くなるコツ(?)は、
「笑いのツボをあわせること」だと思う。
自分だけがうけることじゃなくて、
いかにまわりを笑わせる返答ができるかって常に考える(笑)
その部活の後輩は(言っちゃ悪いけど)つまんないことを
他人の話の途中にすんごい長ったらしく語った上に一人で笑うので、
笑いのツボをあわせるのと話のタイミングと場の空気を読んで欲しい。
偉そーに語ってみたけどあたしも友達すごい多いわけじゃない。
それにあたしは計算して発言するんで、
結局はただの「計算マコちゃん」です(古。)
んでもたとえそれが嘘の自分でもやっぱり友達増やしたいし、
偽善でもまわりの人を楽しませたいと思うのです。
音楽と同じです。
友達に「みおって天然だよねー」って言われるけど、
全部計算ボケなので実は「天然」じゃないんです。
なんか騙してるみたいで申し訳ない。
でも誰かにとって大切な存在になれることが、
存在意義なような気がするんです。
誰にも必要とされない人間にはなりたくないんです。
見放されるのが怖い。ただの小心者ですいませーん。

あぁーそろそろ中間のテスト勉強しなきゃなぁ・・・。
ここんとこ授業中ずっと寝てるか趣味の時間だったんで、
ほとんど真面目に授業うけてないです。
あ、最近はサックスについてノートにまとめるの頑張ってます。
来年引退後、もしサックス辞めたとしたら、
進路が決まった後すぐ始められるように。
大分基礎的なことからまとめていってます。
なんかページ数が増えるたびに嬉しくなる(´∇`*)

今日6時間目は「研究授業」と言って、
教育実習生(将来先生になりたい人が授業しに来る)の授業を、
色んな先生方が見に来る時間だったのよ。
偶然うちのクラスが選ばれちゃって、
教室のうしろには椅子がすごい並んでてこんなに来るのかよ!みたいな。
ちなみにあたしの席は後から2番目で(笑)
だから真面目に授業受けなきゃ!って思ってたのに、
自分自身も気がつかないうちに眠りこけてて、
授業を見に来たS先生に2回も起こされた・・・(;´Д`)
しかもS先生が担任の先生にそのことを言ったらしくて、
帰りのSHRの時に担任が、
「誰だぁ〜?研究授業の時間に眠りこけて、
 S先生に2回も起こされた奴は?M本かぁ?」って、
あたしの隣の席の人に容疑がかけられてた・・・!(笑/笑えん)
ごめんなさいM本君。
んあーでもS先生結構好きだから起こされても嫌わないわ(何)
来週からは授業真面目にうけなきゃぁ★(本当に受ける気あるのだろうか)

今日はわけわかんなく長い日記でごめんなさい。
それではまた明日!?





( 2003年10月07日(火) ) 偶には怖がらず明日を迎えてみたいのに


今日は朝は6時50分に学校に着いた!(早)
超頑張って練習したぁ〜〜〜
そのお陰か今日の合奏はうまくいきました!!

青春の輝きについては、
純に、感動で涙出そうになったって言われて嬉しかった。
あと「実緒の音にはこういうゆっくりした曲があうよ」って
言われたんだ。(田中etc...に。)
それも嬉しかったけど逆ひっくりかえすとディスコが・・・。
こっちのソロはアップテンポで激しい感じなんですよ。
田中曰くタンギングとかやわらかくなっちゃってるみたい。
今までやわらかく響く音を練習してきてたから、
次は鋭い音を出す研究をせねば。正反対なんだけどさ・・・。
とりあえずどっちの曲ももっともっと頑張る!!

それに石原に彼女できてないっぽくて安心してしまった。
彼は今日風邪で部活休みだったから1回も話せなかった。
けどそのおかげか今日は何も考えなくて済んだ。
今日はそれで良かったのかもしれない。
でも今は何か変えたいなぁと思うので、
明日は石原に会いたいなぁ。

明日は国語の漢字テストと英単テストが同時に来る・・・(涙)
国語の漢字テストは毎時間あるし悪い点とったら再テストで
合格点とらなきゃいけないんだけど簡単だから頑張ればできる。
でも英単は滅多に無いし英語の成績にもすごく関係してくるから、
しかも覚える量が半端ない・・(涙)
でも国語で再テストもやだ!!なので、
今日はとりあえず頑張ります(笑)





( 2003年10月06日(月) ) 虚構


鬱っていうか疲れっていうかイライラです。
明日は朝6時45分に学校近くで友達と待ち合わせしてるので、
今日は早く寝るので多分手短なニキニキニッキです。

・今日の合奏は、ディスコと青春の輝き。
ディスコはソロのとこ吹けませんでした。
高音を大きい音で出そうとすると音が出ないんです。
これがあたしの実力か、と思いました。
青春の輝きはメロディーはそこそこ。
アドリブのとこは全く。てかアドリブのとこ要らないって感づ。
透明人間みたいに、全く無視されてるような気がして嫌だった。
そんでもってこんなのも吹けないくらいの実力でした。

・後輩が楽器うまく吹けないってへこんでて、
去年のあたしと同じだぁ〜って思った。
だけど先輩としてあたしは後輩に何もしてあげられてなかった。
だから自分すごくだめだなぁって思った。
明日から頑張ろうと思った。

・正直今日は少し石原にむかついた。
「合奏やだ」とかetcうだうだ言ってたり機嫌悪かったりetc。
それに「髪切ったのに恋人まで気がつかない」とか言ってたので、
彼女できたのかしら?って思ってみたり。
んでも今はなんかむかつきが・・・。
それに石原はあたしが石原を好きだって多分知ってるのに、
恋人がうんたら〜って言ったのかなぁってそういうのにも、
むかついたっていうか・・・うーんよくわかんない。
好きかどうかもわかんない。

イライラするんで明日は何も考えないで生活しようと思う。
あたしはサックスが好きでそれが生きがいなので、
サックスのことだけ考えていればきっと幸せなので。
頭の中真っ白にするって絶対無理なことだと思うけど、
意識的に何も考えないで
顔が笑ってればいつか心も笑えるかもしれないから
いつも嫌いな自分でも明日はそのまま演じてみようと思うのです。
そうやって明日をただ過ごしきればいいんです。
明日が明後日になって明後日が明々後日になって時間が過ぎてって、
ふと気がついた時にいつのまにか死んでればいいのにね。





( 2003年10月05日(日) ) あがってんのさがってんの


最近毎回のようにバイト先に嫌な客が来る。
すんごいイライラする。
てか本心「ばかじゃん?」とか思いながら仕事してます。
世の中のおやじ達ってなんてくだらないんだろう。
店員をからかいたいのか困らせたいのか知らないけど、
ただ単に「うざい」としか思えないです。
てか客も客で店員敵にまわすと絶対損すると思うんですが。
少なくともあたしだったらサービス精神一気にゼロまでダウンです。
ビールとか泡増やすしソフトドリンクとかライスとか量減ると思われ(最悪)
嫌な店員でごめんなさい☆(笑顔)

まぁ嫌な客が来た時の嫌さは実際体験しなきゃわかんないと思う。
こっちは真面目に仕事してるし、一応は勤め先の会社の一員なんだし、
反論とか文句とか言えないしね。

ていうか一般的にあたしはあたしを見下す人間が大嫌いなんです。
嫌な客に限らず、バイト先のパートさんとかが、
あたしが分かってることを分かってると知りながら教えてくる時とか
あたしより後に江戸沢でバイト始めた人にあれこれ指示されまくったり、
結局プライドが高いってだけだけどね。すんごい腹立つんです。
今日あたしがあがる寸前にあがるまでに食器の洗い物終わらしちゃおう☆
って思って洗おうとしてたらフロアのY君(あたしより後にバイト始めた)に、
『もうあがるんでしょ?自分がやりますよ』みたいなこと言われて、
「でもあと1分あるんで」って言ったら、
1分で何ができるんです?』って含み笑いつつ言われたんで、
1分あれば十分(←強調/笑)終わりますよ(笑顔)」って言って、
全然1分以内に終わりました。
あたしの洗い物のスピードをなめんなよ( ´_つ`)って感づ。
それに、フロアのY君は以前マネージャーに「1分で何ができるんだ?」って
言われたことがあってそのままあたしに言ってきてるし…って思った。
それ言われて悔しい気持ち知っててあたしに言ったのかよ?って。
あたしは君みたいにちょっと言われたくらいでへこたれたりしないから☆
あたしのプライドって自分でも恥ずかしいくらいくだらない。
最近ちょっとしたことでイライラして意地はってプライド高い。
うーん愚痴ばっかりでしかもあたしは腹黒い人間なんでご免なさい。
今まで何回も書いてきたけどこれが素のくだらないあたしです。

やっと土日が終わった。
来週から青春の輝きの合奏だぁー(*´∀`*)
イライラした時は楽器が吹きたい☆
明日は朝からスカっとしてきます(何

よって今日は早く寝る★
明日はおとんの誕生日なんだけど今年は祝わないよ。
いつだかもう忘れたけど「高校なんてやめろ」とか「でてけ」とか、
あれ言われて以来1回も喋ってない。
てかもうお父さん=お金って意識しかないです。
あたしは心のない人間ですねー。
でもそう思って升。冷たくてすいません。

だぁーー今日はイライラしてしまっているので、
「実緒さんの文章って憧れです☆」って言われるような文章が書けません。
そう言ってくださった方ごめんなさい。

ではでは。





( 2003年10月04日(土) ) 吹き荒れる風に涙することも 幸せな君を只願うことも 同じ


今日はバイト行って昼ご飯食べてれみとプリとったり。
(れみも江戸沢で働くことになって今日が初バイトでした)
でまた新星堂行ってニューサウンズのCD視聴しまくってた。
んあーー早く月曜日にならないかなぁ。
月曜日は朝本当に早く行って猛特訓する予定。
月曜日は青春の輝きの初合奏だし。
何箇所か吹けてないなぁと思うとこもあるし。
なんてか何回もずっとずっと吹いてきたから、
「吹ける」って勘違いしちゃうとこがあると思う。
趣味で好きな曲を吹くのと「義務」で好きな曲を吹くのとは、
それが同じ曲であっても違うことだと思う。
緊張して吹けないっていうのもあるけれども、
結局はそれが本当の「実力」だとあたしは思う。
そうやってコンクールの時自分を追いつめていた。
追いつめられなきゃあたしは頑張れない方なんで、
自分を追いつめながら楽しみながら演奏できたらなぁと思う。
よって月曜日はあたしを追いつめてきまっす☆

てかまじで頭の中ソロのことしか考えて無い!!
コンクール前の時もそうだったんだけど、
その時はまだ間に夏休みがあったからマシだったかもだけど、
今回は合奏の回数が多い上に授業ばかりあるので、
バイトしてても授業受けてても頭の中ソロのことだけです。
英単の勉強できん(笑)やばいよ〜〜〜。

自分のソロがある曲の合奏ってむっちゃ緊張するけど、
「やだ」なんて1度も思わないし口にも出さないです。
むしろ楽しいです。わくわくします。
去年恵がアルマゲドンのソロの合奏の時に「やだやだ」って
言ってて、嫌なら吹くなよ!とあたしは思ってたので、
それと同じことまわりに思ってほしくないとも思うので、
絶対に「嫌」という言葉は出さない。まじ誓います(笑)
それに本心から楽しいと思ってるので。
心臓のあたりをぎゅっとつかまれたような気持ちになるけど、
それは快感です。やばいくらい楽しい。
それに、関係ないかもだけど、その心臓のあたりを〜って感覚、
石原のこと思い浮かべた時と同じ感覚(笑)
なんでだかわかんないけど。てか意味不明でごめんなさい。
とにかく早く月曜日になって〜〜〜(笑)

これからPE'Z聴きながら部屋片付けるぞっ。
PE'Z(スペル違ってたら悲しい)最高です。
まじ好き。JAZZって感じで。
PE'Z聴いてバンドやりたいと本当に思った。
てかもしかしたら純とバンド組むかもしれない・・・!!
組めたらいいなぁv本当楽しみすぎるよ!!
来年部活引退した後も楽器は毎日吹いていたいから、
バンドとかそういう機会があれば吹けるから、
楽器は何があってもずっとずっと続けていきたいんです。
はっきり「生きがい」だといえるものだから、
何回も言うけど生きがいがちゃんとある自分は幸せだから、
なんっつーか・・・もうサックスラブ!(笑)

それでは片付け頑張ってきます◎





( 2003年10月03日(金) ) あなたはあたしじゃなくちゃ


昨日プロミス作りで夜中まで起きてた分、
今日は死ぬほど眠い・・・・・・・・。
ので書けるだけ書いて寝ようと思います。

今日は石原が部活早退したから殆ど話せなかった。
はぁ〜〜本当2連休って要らない!

帰りは美里と一緒に新星堂でニューサウンズのCDを
1時間視聴してた(笑)
いやーあたしは去年もそれやってたし、
新星堂の店員サンには迷惑かけてるなぁみたいな。

明日もバイトだ。
本当は楽器持って帰ってきて吹きたかったんだけど、
英単テストの勉強しなきゃだし・・・かなり嫌だわ。
でも今すぐにでも楽器がすごく吹きたい〜〜〜
つい3時間前に楽器吹きおえたばかりなのにね。
楽器大好きだわ〜〜口痛いけどそれでも吹きたい。
ソロものすごく練習してます。絶対成功させたい。

短いんだけど脱力気味なので寝ます。





( 2003年10月02日(木) ) 会いたいただそれだけ


今日も疲れたぁー。

今日は恵の誕生日でした。本当おめでとう☆
そして恵に成行きで石原のこと打ち明けてしまった。
あぁーー最近自分がすごい勢いで人に話しちゃってる。
大丈夫なのか!?って感じだけど。
だけど後悔はしてない。多分。

あとプロミス作り直す予定。
色々事情があって。
あぁなんかもう力が無くて書ききれない。

今日も石原がご飯食べに誘ってくれて嬉しかった。
(あたしと恵と誠人でね。)
誠人が塾あったから結局食べにはいかなかったんだけど、
杏仁豆腐食べたい〜みたいな話しながら信号前で話してて、
何度も「じゃぁ結局行かないんだしばいばい」みたいな感じに
なったのにそれでも話が続いちゃって立ち話してて、
ずっとこのままならいいのになぁ〜って思ってたけれど、
やっぱり石原とわかれる時は来て、
わかれた後すごく寂しくなった。
次第に後姿が遠くなるのがすごく悲しかった。

今日のディスコパーティーのソロは結構うまくいきました!
朝秘密特訓をしたので成果が出たのかも??
でも最後の3拍分がどうしてもできない・・(怒)
から自分で作りかえちゃう予定(笑)
授業中ボーっとしながら考えてみようと思う☆
そんで来週からはいよいよ青春の輝きの合奏です!!!!!
やばいまじ緊張・・・でもすごく楽しみ。本当頑張る!
てか今回の定期演奏会、あたし3曲ソロ吹くことになった(笑)
多い!ヘルプフル!(何)
でも心地良い緊張と刺激だから結局は嬉しいんです。
しかも、全部違うジャンルだから楽しい。
クラッシック(コンクールの曲)、ディスコのはじけた(?)曲、
青春の輝きはしっとりした感じの曲。
うぉーーなんかむっちゃ燃えてきた!
大分知識はついてきたと思うからクラッシック以外は、
自分なりにちょっとずつ編曲したいわ。楽しみ☆
観客を骨抜きだか腰抜けだかにしたいです(は?
そんくらいの演奏をしたい!

あと青春の輝きは意地でも石原に吹いてもらいたいわっ。
ディスコでも石原のソロもあるんだけどね。
なんか同じ曲でソロがあるのって嬉しい。
ディスコで石原のソロのとこですごい聞き惚れた(笑)
んあ〜〜やっぱ石原の音色は大好きだ(*´∀`*)
なんてこと本人には絶対言えないけど(笑)
石原にも今年はソロ沢山吹いてもらって、
沢山拍手をもらって欲しい。

定期演奏会まであと半年だ!!やばい…間に合うのだろうか。
吹奏楽部じゃない人に言えば「まだ半年もあんじゃん!」って
絶対言われるけど、半年じゃ素で間に合わないっす。
企画も自分達で練らなきゃいけないし、
曲数も半端じゃないし、
テスト期間とかあって部活できない日も多いし、
そう考えると…はぁ。心配です。
でも、本当に本当に頑張るんで、
近くにお住まいの方は是非来て下さい。
飛び跳ねて喜びます。
音楽って人に聴かせるためのものだから、
聴いてもらうと嬉しいんです。
自己満足じゃなくて、
聴いてもらうための音楽を演奏したい。
あたしが高校人生でサックスを頑張った集大成が定演です。
どうぞ聴いてください。

これから風呂入ってからプロミス作るぞぉ〜〜☆
頑張りますっ。おやすみなさい!





( 2003年10月01日(水) ) 拒絶の糸でひとり遊びを続ける。


どうしてこうも厄日ばかり続くのだろうか・・・。

今日は部活で定期演奏会で吹く曲の合奏があった。
今日は「ディスコパーティー」の合奏。
途中にサックスのソロがあるんです。
恵が吹くって話になってるはなってるんだけど、
石原は「お前が吹け」って言ってくれた。
嬉しかったけど吹けるかどうかわからないし、
それ以上に恵や後輩になんて言えばいいかわかんない。
しかも、ディスコパーティーの楽譜は全部恵が持ってて、
昨日まで家に持って帰っちゃってたから練習できなくて、
今日最初にやった軽騎兵の合奏中にやっと楽譜が来た。
(恵が石原に渡してて恵は体調悪くて帰ってしまったので)
軽騎兵の合奏の後休憩無しにすぐディスコの合奏だったので、
軽騎兵吹きながら隣にディスコの楽譜おいておいて読んでて、
でも難しそうだし、ソロとかわけわかんないよ!!みたいな。
で結局即興でソロを吹くことに・・・・・・
そんでもって玉砕。まじで玉砕。やばい。
顧問にソロだと認識されてなかったし。
相当へこんだ。吹けない自分にむかついた。
青春の輝きだってまだ全部ちゃんとは吹けて無いし。
あーーーーーーー最悪。悔しい。

それ石原に話したら、
また「お前なら吹ける。」って言ってくれた。
なんで石原はあたしを信じることが出来るんだろう?
ただの無責任な言葉じゃないのに、
なんでそんなこと言えるんだろう。
「大丈夫」ってあたしも思っていいの?
また石原を信じて頑張れるのかな。

部活終わって帰る時はゆっこと喧嘩しちゃうし、
石原も同じ理由でゆっこと喧嘩してて、
あたしがゆっことちょっと言い合いになった時に、
石原が怒っちゃってゆっこも怒っちゃって、
2人とも色んなもの蹴ったり殴ったりで。
石原が靴箱殴ってた時横に居たのにちゃんと止められなくて、
石原手から血出してるのに止められなくて、
石原のちからになれてなくて、
悔しくて悲しくて石原の前で泣いてしまった。
もう最悪。何泣いてんだろ。
石原にだって迷惑かけちゃうし。

そのあと石原と2人で分かれ道まで一緒に帰れたのに、
勇気が出なくてプロミス渡せなかったし。

なんであたしは同じ後悔を何回もしてるの?
心のどこかで明日に甘えてる。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
もう大分自己嫌悪。
1番大きいのはプロミス渡せなかったことだけど。
1年半一緒に過ごしてきて2人だけで帰れたのこれが初めてだよ?
本当に今日なら渡せたかもしれないのに。
「タイミングがない」なんて言い訳だ。

明日は何があるんだろう。
明日は何が変わるんだろう。
自分が望んでるような「明日」なら本当にいいのに。

イライラする。もの凄く。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加