やんぬるかな




2005年09月30日(金)

気候の変化に対応しようとしなかったのが悪かったらしく
風邪ひいた。頭が痛い。腹も痛い。体温も上昇。
しかし全く咳がでない。くしゃみもでない。
俺の体は菌を吐き出す気がないらしい。頑張って。

そういうわけで部活を休む。IKEちゃんとの外出も休む。

昼・明らかに消化が悪いであろうハンバーガーを食べる→死ぬかと思った。

寝て過ごす。マンガとか読みつつ。

夕飯は昼飯の反省を活かしておじやに。久々のおじや。特に感想は無い。

4連休だというのにこの事態。勘弁してくれ。
でも塾休めたのでよかった。無料体験最後の日だったけど。
本入会の申し込み今日までだったけど。このまま逃げるか。



2005年09月28日(水)

誕生日です。兄の。ミンティアを2粒さしあげた。

昨日、今日と超早く学校へ。早起きの習慣をつけることに。
いずれは朝練可能な状態に持っていく予定。

今日は前期の終了日とかで3時間授業、そして終業式のみ。

携帯が衝撃で壊れた!とか言って大騒ぎしたのだけど
ただの電池切れだったという迷惑野郎だった。っていう昨日の話。

1時間目は世界史。特に何も無く。

俺が携帯で遊んでたら、Yっきの蹴りによって携帯が吹っ飛ぶ。
俺の携帯に何してんだ。
しかし頼んでおいたCDをおもむろに渡してくれたので怒るわけにいかず。
「おい!なにして、ありがとう」

これも昨日の話。
ちなみに机にいれっぱなしで持って帰るのを忘れた為まだ聞いてません。ごめん。

2時間目は日本史。特に何も無く。

3時間目は現代文。前期の締めがこの授業とは。この先生の授業とは。
でまぁ特になにもなく。。

その後は終業式と表彰式。
テニス部とか色々知り合い多めだった。卓球部は0。がんばろ。

今日は部活いかなかった。前言が活かされてない。がんばろ。

明日から文化祭の振り替えで休み。ひたすら卓球予定。



2005年09月25日(日)

休日。日記に書くことなし。

金曜日は
9時〜部活
1時〜YっきとMボーでO野の文化祭へ。
文化祭はとにかく知り合いめぐり。
金券は白玉食っただけでほぼ使わなかった。
Mっちーが女装してた。でも髪は坊主だった。重要なとこなのに。

その後DVDを借りて見る。コンスタンティン。
助手が。助手はどうなったんだ。

そしてラーメン食いに行った後は塾へ。ここで俺の眠気は頂点へ。
まだ2,3回ぐらいしかいってないのに9月の無料体験そろそろ終わるとか。。
本入会するのか。あまり気乗りしないけども。

帰ってからは狂ったように寝たと親には見せかけて
狂ったように借りたゲームやってた。三つ借りてるからとっととクリアせんと。

-----------------------------------
土曜日。
狂ったようにゲーム。そろそろきもい領域。
そして6時からは土曜会へ。ちょっと遅刻した。
先輩最後の土曜会ということでY校の2年のほとんどが集合。
台の数の5倍以上の人数。なかなか打てん・・。

終了後は先輩による叱咤激励。卓球部も改革を・・!
あまりにお店の前で話してたためにおばちゃんが怒った。とっとと去る。

その後皆でメシを食べに。どんな話をしたか覚えてない。帰宅。

--------------------------------------
日曜日
あーーー、めんどい
おわり



2005年09月22日(木)

平常授業しんどい。

1時間目
いきなり腹痛をうったえ始める人が多数。
特にDEKAはひどかった。授業中トイレに40分間こもってた。記録的。

国語表現。毎回課題出るのしんどい。

保健。色々あって先生に捕まった。「よくやった!」

お昼。再び大富豪ブーム到来。

英語。完全にキューバの話をしなくなった先生。

総合。また宇宙研究所へ行くことに。
後ろの席のT口達とひそひそやってたら謎の誤解を生んだ。
「え?スラスターがどうとか言ってた気がするけど。質問?」
そんなマニアックな話してない・・。

M宅やT口がとにかく質問しろというので
色々考えるも、ほぼ自己解決。特にない。

講義終了後に5組同盟で前回からひたすら気になってたことを聞くことに。

「あの、前回見せてくれたビデオで
 ロケットがすごい自然いっぱいのところから
 バーって発射してたじゃないですか。
 あの木とかって燃えないんですか?」

「燃えます」

すっきりした。

その後は部活。
ダブルス練習した。
何気にダブルスの調子が上々。
最大のライバルチームとは試合できなかったけど。

部活が終わった後は塾へ。
授業終了後に何故か補習授業がはじまる。生徒全員。
合計100分間もの授業。さすがにねむかった。



2005年09月20日(火)

文化祭二日目。
昨日来たお客によって、ところどころ破壊された屋敷を直す。
以外と壊れてなかったため、再びニートだらけに。
あまりに暇なのでニートによる一発芸大会が開かれた。

ジャンケンに勝利したために午前はかなり自由。
昨日いけなかった先輩がいるクラスへ。理系ラーメン。
しかし先輩は1人しか見つからなかった。5人ぐらいいるはずなのに。
トルティーヤだったか。なんか色々と食べた。アイスも食った。

色々食べ、色々遊んだあと
暇になったので教室に隠れてネタ会をやることに。
ビーダマンがどうのとか色々やってたら
IKEちゃんが中学時代の友達連れてやってきた。U沢君との初接触。
初接触でいきなり芸を見せることになるとは思わなかった。

その後は仕事。
昨日と同じくSSじーとコンビを組む。
携帯を落としたとかいう人が多数出たため
その度にいったん中断し電気をつけて皆で探す。
トイレットペーパーを体にまいて、お化け屋敷をさまよった。

最後のほうは、間に合わないからといってO類が無茶をして
7人ぐらい一気に入れてきたために驚かすタイミングを見失った。

最後の人が去ったので
皆に終わりの知らせをつげようと思って歩いていったら
客だと誤解されて、お化けに襲われた。素でびびった。

その後は後夜祭を楽しみ帰宅しました。以上二日目。

----------------------------------------

今日は片付けでした。
今日だけは9時20分ぐらいまでに登校すればいいらしい。
せっかく遅い時間に設定してくれたものの遅刻。
10時ぐらいから片付けの手伝い。
ダンボールをコンテナまで運んだ。
運ぶとなんか担当っぽい生徒が持ってってくれた。
その担当っぽい生徒、全員清掃美化委員で見たことがある。
俺も清掃美化委員だったはず。まさか・・清掃美化の仕事では・・?
気にせず教室へ戻り、こっちだけ清掃。
M山家の墓だけ何故かとっておくことに。普通に成仏させてくれ。

帰りのHRでは、M根ティーチャーが
なんとお菓子とジュースをふるまってくれた。
ペットボトル1人一本という豪華なふるまい
M根先生のお墓なんか作ったDEKAは死んであやまってこい。
お菓子をいくつかもらって部活へ。

久々の部活。そこに久々に先輩達がきてくれた。
色々教えてもらいたかったけど結構早めに帰って行ってしまった。
受験生になるのが怖くなった。
途中でめっさ足が痛くなる。原因不明という怖さ。

帰りは、皆でサイゼリへ。F田の為に。
Eりっぱが終始ニヤニヤ。俺は激怒した。
ドリンクバーをとりに行ってる間に
俺のミラノ風ドリアにタバスコがぶっかけられていた。
結構まだ残っていたために、俺は激怒した。

帰宅。



2005年09月19日(月)

日記書いてない間に文化祭終了。
今から振り返って書きます。

1日目
朝早くから登校。お化け屋敷もほぼ完成。
やることもだんだん少なくなっていき教室にニートが増えていった。

そして12時より文化祭開始。
仕事は午後ぐらいからなので色々回ることに。
ひとまずYまと昼飯を買いに行く。コンビニへ。
先生が見張ってる。M宅先生も見張ってる。
こっそりと外出。帰りは堂々と正門から。
M宅先生にばれたけど、なんか良く分からないこといって通った。

その後SSじー、EVA達と一緒に色々食べたり。
そしてそのまま仕事に。
DEKAによる演技指導。身長を生かした、いい攻撃をしてた。

死の着信メロディーを今から登録しろとかいう
無茶な要求もこなして流す。

最初はひどかった。SSじーと全く息があってなかった。
人が去った後は毎回SSじーと反省会。
「あの人達、歩くの早すぎじゃない?」
人のせいにした。

そしてYっき、Mボ、Wべんがきてくれた。
入ってくる早々
「Mっすーーん!」
「なにーー」
あんまお化け役が話すのはまずい。場所がばれたため驚かせなくなった。
ロッカーに入っていたSSじーも見つかる。
「おお、SSじー!」
テンション高い。怖がってくれ。
しかもすごい迷って、次に来た人達に追いつかれてた。
大声で道案内した。

その後も淡々とこなす。
Yっきからの電話によって
死の着信メロディーがただの着信メロディーに変わるという
ハプニングもあったものの何とか終了。
終わった後に着信音も
死の着信メロディーにしとけばよかったってことに気づいた。

午後はMボー達と合流。
色々回った。IKEちゃんのところとか。
何故か卓球部が集まってたので丁度よかった。
Aセットを買ってくれと頼まれる。
10FESとかたぶん最高級の値段。日本円に直せば200円だけど。

Yボーが白玉を友情代金で売ってくれるらしいので
Yボーがいるという調理室へ。
頑張って作ってた。O崎先生が目を光らせてたため
気軽に「くれ!」とかいえなかった。そしてもらえなかった。

クラスに行って正規のルートで白玉を食べることに。売り切れー。
Y−すけと話しつつタピオカを食べた。

そしてWべんとMボは帰宅。ほどなく一般公開も終了。
明日の役割分担やら軽い掃除して帰宅。
YっきとMボとで遊ぶ。久々のとしちゃんラーメン。
女王の教室を見た。女王笑って終わりだった。
そしてちょっと出かけた後家へ。

二日目はまた明日に。



2005年09月16日(金)

明日より文化祭。

朝行くと皆頑張ってた。遅刻して初めて申し訳ない気分に。
そして昨日俺が作りかけにしたお墓を
俺が帰ったあと皆が完成させてくれておいたらしい。

DEKA「ちょっと墓見てきて、感想を聞かせな。」

見てきた
「M山家」とか何。なんか俺死んでた。

OTI「そのM山家って私が書いたんだ。うまいでしょ」

なにその自己申告。うまいでしょじゃない。

S島家とM根家もあった。M根家は血がしたたってた。DEKAの仕業らしい。

そしてストーブが入ってる箱をでかい墓にすることに。
でかい墓になんて書くかでもめる。
結局人名とかは使わず、ネガティブな言葉をいっぱい書くことに。
「死」「ボク・・死んだの?」「てしま」「イジメ・・」
などなど。てしまはこっそり書いた。見にきてMボ。

あとは何か壁とか作ってた。
全然時間が足りない。人手も足りない。材料も足りない。
前夜祭を見る時間なかった。
音だけ聞いて楽しんだ。何言ってるかわかんなかったけど。
その後なんかYっきから呼び出しが。
今からMボと一緒に集合とか。急すぎる。というか今日は塾が俺を待ってる。
ひたすら断って帰宅。その後かなり急いで塾へ。
初の英語。生徒数あまり変わらず・・。眠かった。

明日はやくいって仕上げをしないと大変なことになるらしい。
7時にこいとか・・??むり。。



2005年09月15日(木)

文化祭の準備を途中で逃げ、初の塾へ!
5人しかいないという予想外の事態にきょどった。
そして初授業早々にわかりませんを連発。
周りはすらすら解いてる雰囲気だった。
80分授業とかあほかと。普段の10倍のストレスがたまった。
先生に明日は文化祭の準備あるんでいけませんと
まだ二日目なのに早くもさぼるよ発言して帰宅。

時間ないからこれで終わり。



2005年09月14日(水)

文化祭が今週の土日のため準備が本格的に。

8時15分までに学校に行かないと日直の運命から逃げられないという
5組特別ルールがあるため、かなり急いで学校へ。
25分到着。アベレージ40分の俺にこれ以上は無理だ。

そして早く来てしまったため、文化祭の準備を手伝うことに。。
応援しかしなかったけど。

なんかイベントが近いと授業する気にならない。そんな言い訳。

LHR。文化祭の話し合い。
やっと役割分担が決まってきた。
俺は墓場という無くてはならない所を作るグループに。

「お墓の裏から・・」
「SSじーが・・」
「剣道着着て素振りして出てくる」

やはり。

とりあえずお墓をどうやって作るかを考えて、委員の人にそれを説明。
そしたら壁とか床もよろしくといわれた。俺達の考えは甘かったらしい。
ひとまず大量のダンボールさえあれば何でも出来るという結論に達した。

お昼。何故かテンションが最低に。
少しも心配はされずにこんなこと言われる。
「現代文の先生のことを考えてるんでしょ」
よけいにテンションが下がった。

放課後。今日もダンボールを集めに行く。
昨日と同じとこいった。
「あの、すいません」
「ダンボールでしょ!どうぞ!」

物分かり良すぎ。

ダンボール置いて部活行こうと思ってたけど
しばらくO類やYきやと遊んでいくことに。いや手伝っていくことに。
4人がかりでスズランテープをさく。
1人でやってるSんじより完成が遅かった。

結局、長いこと手伝っていった。
部活行ったら片付けに入ってた。Eりっぱが謎の行動とってた。
何もしてないのに後輩からお菓子を貰うだけ貰って帰宅。



2005年09月13日(火)

久々の剣道。さぼってたから。
コテの練習とか怖い。痛い。
A沢に選手生命奪われそうになった。

その後急いで国語表現。
自分が何やってんのかわかんなくなってきた。

そして古典。
いきなりの席替え。先生が席を決めたとか。
後ろの席にいたはずのDEKAが前へ。
すばらしい壁。携帯いじってるのが見つかる気がしない。
でも黒板も見えない。

午前ラストは英語I発展。教科書・・。

昼休み。
「M山、今日はディズニーランドへ行こう」
YまにH野の声でこれ言われた。消え去れ。

5時間目 現代文 
噂のH野。
さっきの発言のせいで
YまとかNブとかがちらちらこっち見てきた。

6時間目 生物I
NOBORUとアイコンタクトでひたすら会話してた。
さっぱり意味は伝わらなかったが。

放課後。文化祭の手伝い。
SSじー、EVA、Sんじとダンボールを回収してくることに。
Sんじのナイスな発想のお陰で、最低限の動きで大量のダンボールを運べた。
教室にダンボール置くだけ置いて、とっとと部活へ。

卓球場につくと3人しかいない。何この殺伐とした雰囲気。
トイレに行ってくるとか言って、自販まで行った。
しかし旧500円玉はもう対応してないらしく手も足も出ず・・。
なんで無駄に最先端の技術取り入れてるんだ。
西に自販設置の際はぜひそこらへんも検討してほしいと思った。

自販から戻っても3人だった。文化祭の影響受けすぎだろ。
とりあえずYボーと打つ。そのうちにEりっぱとF本が帰ってきた。
もすこしたってIKEちゃんも来た。やっと7人。
6時〜試合開始。1人歯医者で帰宅。6人に。
東西合同でこの人数。中々。

試合後、帰宅。アイス食って帰宅。



2005年09月10日(土)

土曜日。休息。
友達に借りてるゲームをとっとと終わらせねばという
謎の使命感にかられ、ひたすらゲーム。

飽きた。まだ1週間じゃないか。焦らず行こう。
そしてブックオフへ。

ピンポンの漫画版を探すもなかった。
適当に漫画を読みあさって帰宅。

そんで寝る。
起きたらメールきてた
「どようかい」
あああ忘れてた、軽く凹んだ。
そしてそのせいで明日M山先輩が俺の家に殺しにくるらしい。
お菓子を用意して待つことに。


以上。土曜日。

--------------------------------------
短いので、色々な人から回ってきてたバトンに答える。
俺の趣味に興味の無い人はここらへんで終わりでいいと思う。
まずは遥か昔にFUCK STUDYの人から回ってきたミュージックバトン
Q1,パソコンに入ってる音楽の容量は?
容量とか・・。5GBぐらい。
でも兄の英単語CDとかも混じってるんでもっと少ないかと。

Q2,今、聴いてる曲は?
BUMPとかART SCHOOLとか。

Q3,最後に買ったCDは?
ART SCHOOLの後十秒で〜。
金ないからほぼ借りてる。

Q4,特別な思い入れのある5曲は?
BUMP リリィ 何故か受験期にやばいぐらい聞いてた。

美女と野獣より Guston 受験期にMボーと一緒にフンフン ガストン!とか歌ってた。

ゆず サヨナラバス ゆず好き

フジファブリック 陽炎 何か好き。

Mr_Children 友とコーヒーと嘘と胃袋 題名が好き

全然思い入れなさそうだけど、どれもほんと好き。


お次は歌好きな人から回ってきたブックバトン
最近まったく漫画買ってないからどうなるか。

Q1(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
さっぱりわからない、40冊ぐらい?
全巻そろってるのはるろ剣ぐらいで、
後は兄が中途半端に集めた奴がいくつか。

Q2(今面白い漫画)
マガジンでやってるFull Specってやつ。
なんか熱い。

Q3(最後に買った漫画)
ほんと最近買ってないから覚えてない。
ピンポンが安く売ってたら買うつもり。

Q4(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
H2 Mボーに借りて読んだ。今も借りてる。ドラマ化されてうれしかった。
野球経験ゼロだけど面白かった。

からくりサーカス Yまに借りて授業中に読んでた。
進むにつれて過去の秘密が色々明かされていって、だいぶ面白かった。

ドロヘドロ IKEちゃんに借りて読んでみた。
1000円もする値段にひたすらびっくりしてた。そんだけ。
いやもちろん面白かった。

げんしけん 兄に借りて読んだ。
オタクを題材とした漫画。読んだらちょっと引く。

魁!クロマティ高校 Eりっぱの家で読んだ。
やばい。特にネット番長が面白かった。

全部俺のじゃないという。思い入れもなにもあったもんじゃない。

そしてバトンをまわす友達はいないのでここで止めます。ばいばい。



2005年09月09日(金)

やっと体育祭でした。本当だったら火曜日。

そして遅刻。そろそろM根に殺される。

そして早速ハリケーン
唯一俺がやる種目。
「Y校のカトリーナになってやるよ」
そんなことは誰も言ってなかったけど
とにかく頑張った。そして秋組はビリ。

暑すぎるとか言ってたら、曇っていい感じに涼しくなった。

暇すぎるので無駄にグラウンドを歩き、
ことあるごとにPTAからのオゴリのアクエリを飲んでた。

そんで卓球部として色々と仕事をこなす。
プラカード持って案内する役だったのだけど
持つプラカードが無かったので、Eりっぱの付添い人になった。
そして移動開始になったとたんにプラカードをかかげて走り出すEりっぱ。
しかし全くみんなついてこなかった。

その後は応援とか喋ったりして、いつのまにか体育祭終了。

解団式は団長が面白かった。なんか結構適当な感じが良かった。

その後清掃美化の仕事。
みんなのイスの足を雑巾で拭くという
なんか精神的にきつい仕事をやることに。

「ぱっと見キレイだからいいよ」

こんな仕事やってられるか。

その後、帰宅するはずだったけれど
なんかYボーが練習しようと情熱的に誘ってきたので部活へ。
非公式練習。先生にばれたらぶっコロ。

帰宅するっぽいテニス部員も誘って卓球場へ。
んでまぁ適当に練習。というか主に試合だった気が。あまり意味が。

6時半ぐらいまでやって帰宅。ラーメン食った。



2005年09月07日(水)

1時間目がはじまったらへんに到着。
やけに来てない人が多い。あまり人の事いえないけど。

世界史。筆箱を出す元気がない。
なので目と耳で授業を聞いてた。手は動かず。

日本史 しんどい。
横に体育祭の組み分けが書いた紙が貼ってあったので
DEKAと誰が何組かクイズしてた。

「あー、あいつは冬組っぽい。」

「残念、春。」

「なんとまあ」

こんな和やかな会話じゃなかったけど。
その後みんな寝始めたので起きてる人チェック。
Yっきが起きてる!
よく見たらi pod で遊んでた。

3時間目 現代文。
「男だったらもっと豪快に。
 まぁこういうのは男女差別と思うかもしれないけれど」
これを言い訳にいつも結構言いたい放題言ってる気がする。

4時間目 LHR
進路の話もそこそこに文化祭の話し合いへ。
2-5はお化けやしきをやります。
グループごとにおばけのネタを考えることに
俺のグループはNOBORU、Nぶ、SSじー。

「SSじーが剣道着を着て何故か素振りしてる。」
「そして面を取ると・・頭がない!」

問題はどうやって頭をなくすか。

昼飯タイム。
6時間目が調理実習という
予想外の事態だったのでエプロンを借りる旅に出た。
持ってなかったり、休んでる人が多くて困った。

5時間目・英語。
話を振るまでも無くキューバの話をしてくる先生。
俺は窓の外ばっか見てた。だいぶ廊下側なのに。

6時間目 スローライフ
エプロン借りたけど結局使わず。
そして調理実習。フライドポテト作り。
なんかすごい支持が適当。
大きいイモは適度に切り
小さいイモだったらそのまま油の中へとか。
これは一体何を試す実習なんだ。
俺とIMAちゃん、ITO君という班。

「手洗って!そこらへんは厳しくいくよ」

でも班員全員エプロンつけてない。

ポテト完成。食事に。
なんか先生がポテトの写真を撮ろうとしてたので
撮られる前に全部食べた。無理だったけど。

味は・・。硬かった。全部じゃないけど。

IMAちゃんの陸部らしい迅速な行動のおかげで
片付けもとっとと終わりHRへ。

部活へ。
雨なので東校。そして水曜なので自主練習。
いくかどうか迷いに迷ったけど結局行った。

ひたすらに1人でサーブ練習。新サーブの開発。しかし微妙だった。
というかほとんどネットにひっかかって死ぬ。

その後ダブルス。勝ったり負けたり。最後の試合は完敗だった。
その後シングルス。勝つか負けるか。
最近やけに人数少ないので同じ人との試合が多くて辛い。
その後ミニゲームをして
気づけば7時。西校だったら怒られてる。帰宅。



2005年09月06日(火)

今日は学校が休みでした。俺の中で。



2005年09月05日(月)

まだまだ雨。
学校に行く気をいきなりなくした。
まだ寝てようとか思ってたら、なんか携帯から音楽がなってる。
アラームだと思い、消そうと思って適当にボタンを押した。
なんか人の声が聞こえてきた、うるさいアラームだ。
もっかいボタンを押して完全に消した。

起きて少し考えたあと、あれは着信だったんじゃないか?と気づく。
そう思って携帯を良く見てみたら着信履歴にYまが・・!

急いでメール。急いでるけど電話じゃなくメール。
そしたらまたかかってきた。今度は出る。

バスで遅刻しようとかそんな内容の話しをした。
とりあえず1時間目は出ないことに決まった。

んでバス停へ。ちょっと遅刻。
でもバスが遅れてるらしい。しかも30分近く。
まぁ遅刻予定だから丁度よかった。

たっぷり時間をかけて登校。
1時間目の終盤らへんについた。音楽の時間。
とりあえず2時間目の始まりまで廊下で待つ。
廊下に出てきた人に変な目で見られた。

2時間目から都合よくPCルームに行くらしい。
全く歌わずに終わった。

3時間目は日本史。
DEKAに授業半分すぎたら起こしてといわれていたけど
半分らへんから俺が寝始めたので約束は果たさず。

4時間目英語。
英語の前の休み時間に
すごい疲れてるので授業を受ける気にならないという話になり
先生にキューバの話しをふっかければ、
また50分間キューバの話になるのでは?という結論がでた。

「じゃぁM山よろしくね。」

「先生、僕もキューバに言ったんですよ。
 あそこはほんとにいい人達がそろってますね^^って言って」

「とりあえず俺達でM山に振るから」

冗談かと思ってたら、こいつら目がマジだ。
これまでの経験からいけば、たぶん本気で実行される。

と思ってたら違う先生が来た。自習になった。キューバ万歳。
課題として、夏休みの思い出を英作文にしろというのが出た。
I went to Cuba. とだけ書いてみんなのを見に行く。
NOBORUのを協力していっぱい書いた。


「この夏わたしは毎日野球をしてました。」
こっからどうつなげるか。とりあえずbecauseをつけた。

「なぜなら・・私は強くなりたかったからです。」
いい調子だ。次はBUTをつけることに。

「しかし・・私は強くなりすぎてしまった。」
これはボツになった。

「しかし・・私たちのチームはよく負けてしまう」
話しが繋がってきた。
「私は泣かない。」
I don't cry.

もうこれで終わりでいいよって言ったけどまだまだ続いた。

「そのほかの時間は映画を見ました。」
何を見たことにしようか。

「とりあえず★になった少年をうまいこと英語で表してみよう。」
「became star boy ?」
「合ってるかわからんから HOSHINI NATTA BOY. これで。」

訳「星になったBOY、ローレライなどです」
そして再度BUTを使った。

「しかし・・私は泣かなかった。」
I didn't cry

そしてこの夏をとても楽しみましたとかいうのを
色々無駄に文法つかって書いて締めた。

5時間目・6時間目はすごいつまらなかったので
すっかり忘れていた国語表現の作文を書いてた。

そして部活。
どんどん人数が少なくなっていく。
でも今日は久々にT尾先輩と久々に久々にYボーがきた。

でも雨なので東校。校舎は広いけど卓球場は狭い。
結構すぐに試合に。
Yボーに4点で勝ち、4点で負け、4点で勝った。安定しなさすぎる。

バスでSSやんと何か色々話しつつ帰宅。
人がいっぱいいる中で卓球のことを話すのも、もはや慣れ。

雨のせいで体育祭がどんどん延びる。早く体育してー。
出る競技何もないけどね。



2005年09月04日(日)

日曜。
さすがに塾を見に行くことに。
候補としては四谷かRセミナー。
河合塾はなんかすっごい大変そうなのでなし。城南も同じ。
そして個人指導はなんか合わないのでなし。

で、Rセミナーは中学時代も行ってたのでなにか馴染みやすそう。
校舎違うから全然意味ないけど。
四谷は兄が行ってたとこなので一応見とこうかと。

ひとまずRセミナーへ。
中学の時のRセミナーと変わらずフロントはごちゃごちゃしてた。
でもこの雰囲気は嫌いじゃなかったのでよし。

パンフレットといくつか説明を聞いて、ちょっと見て出た。

次は四谷、エレベーターに乗った。
なにこれ。すごい広い。キレイ。
駄目だこの雰囲気。俺には重過ぎる。
赤本とかめっちゃ整列して本棚にいっぱいおいてあるし。
受付とかもなんかすごくてホテルのようだった。
同じくパンフレットをもらって、授業の時間のこととか聞いて出た。

そしてまぁ、雰囲気的にRセミナーに決定。
授業とかはやっぱ四谷のほうがいいんだろうけど。。
まぁとりあえずRセミナーで修行して、
3年になったらまた別の予備校かなんかを考えよう。

そして時間割を見る。
文系科目があるのが木、金、土。
木、金はまぁ部活早退すればなんとかなるとして
土曜日はどうするか。
夜にある卓球の練習会に本格的に入会したいし・・。
しかし週2日というのも・・?いや十分かも。
そんなわけで週2日にした。

後はこの距離。
恐らくY校から直接通塾すると思う。
体力が続くか微妙。だいぶしんどそう。


んで、塾について考えたあと、Yボー達に誘われたので練習をしにいく。
今日はO野校の中本君になりすましたMボーも来た。

メンバ、俺、TOKUちゃん、Yボー、中本くん。
ひとまずMボーを知らないTOKUちゃんに説明をする。

「高2から卓球はじめた、O野校の中本君。」

「ラケットがこの前の大会で
 相手のドライブによって破壊されちゃったから貸して・・。」

そんでMボーと打ってた。やけに試合好きだった。
台がすごい空いてたので、事あるごとに台を移動してた。暗闇のほうへ。
そして10対5に。俺が10。

Mボ「この試合に勝てば県大会・・!でも10対5。
   後1点で負ける・・。俺はこの3年間何をやってきたんだ。
   高校生活を卓球にかけフハッハッハッハハハ」

話の途中に不意打ちでサーブしてきた。
でもそれを返して1点とり、試合終了。

この展開を2回ぐらい繰り返した。

そして帰宅しようとしたら大雨。
俺もMボも傘持たず。Mボにいたってはチャリをもたずにきた。
Mボを後ろに乗せてひたすら走る。
Mボはジャージで身を守ってたけど、俺はノーガード。
大変な姿かたちになった。

ミニストップに行って、ラーメンやら食ってあったまって
ダッシュで帰宅した。



2005年09月03日(土)

土曜日。
Yま、Eば、SSじーとM田に行くことに。
剣道部は午前部活があるらしいので
先にYまとO野をぶらぶらすることに。

花丸集合。しかし遅刻した。でもYまはさらに遅刻した。

ゲーセンあんま好きじゃないんだよね。
そう言ったら、ゲーセンを3件も4件もいった。
レースゲームにて対決。
俺のドライビングテクニックをフル活用したけど余裕で負け。

その後、さくらやのマッサージチェアでかなり粘る。
マッサージされてるはずなのに足が痛くなった。

んで、SSじーが急にこれなくなってしまったので
丁度よく俺にメールを送ってきたYボーを取り込んだ。

4人でM田をうろつく。
M田に来てもさらにゲーセンを回るとか・・!

その後服を見に行く。やっと本来の目的を取り戻した。
でも俺の手持ちは2000円を切っていたので、何も出来ず。

6時から練習があるので、5時に帰宅。

一旦家に帰ってすばやく準備して、練習会へ。
今日はEりっぱも来てた。
Sみず先輩が鬼強い。
3試合して1点もとってない俺。これはまずい。
「1点とれたらパーティー開く」
とか友達に言った後に試合。
いきなり相手のミスで1点とった。さっきの発言を思い出してにやける。
そのおかげで力がいい具合に抜けたのか、いい試合する。
11対8で敗北。大進歩かと。
でもたぶん自力で取ったのは2点ぐらい。



2005年09月02日(金)

金曜日。早くもしんどくなってきた授業2日目。

いきなり英語I発展。教科書が見当たらない。もういいや。
いや、待て。このままじゃ1学期と同じじゃないか・・?
別にいいか。移動。

2時間目も英語。
昨日は先生が50分全てキューバ旅行の土産話に費やした。
これで後半ハイペースになったらちょっと怒る。
今日は50分全て授業。
かと思ったら最後の10分ぐらいまたキューバの話。

3時間目は生物。

「私も花粉は得意なほうじゃなくてねー」

花粉が得意だとどうなるのか。

4時間目、現代文。
「黒板をキレイにしろ、M山K。」
同じ苗字の人いないのにフルネームで呼ぶ意味は何だ。
ってか今日の日直俺じゃない、今日はSんじ!

「今日、俺日直じゃないですよ」

「それは分かってる。でもHんだがいないからやりなさい」

分かってない。

昼休み。
今日は忘れないでねといわれていた清掃美化委員会の会議を見事にど忘れ。

5時間目 スローライフ。
いもがいつのまにか収穫されてた。
しかしよく考えたら種もまいてないので特に愛着もなかった。
今度は小松菜を作るとかなんとか。

6時間目 体育。
バスケ。暑い。
試合もするようになったら死ぬかもしれん。
そのころには涼しいかもしんないけど。

来週は今日知ったけど体育祭があるらしい。
月曜が予行練習、火曜が本番。
どっちも休むとか言ってる人が多数。映画を見に行くとか。土日使いなよ。



2005年09月01日(木)

ちょっと眠い。無理。

 < 過去  INDEX  未来 >


X [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加