薔薇園コアラの秘密日記

2007年08月30日(木) あわっ!

 ここは南国、ぱっしょーん!

 などと、馬鹿騒ぎしている場合じゃなーいのだ。 
 包丁で、グサリと指を切ってしまった。
 
 パッションフルーツを切ろうとしたとき。
 皮が分厚くてずるっと滑ってしまった。

 左手の薬指。爪の半分くらいまで。

 それほど痛くはないけど、手当てをした後、急に大怪我をしたような気がしてきて、本日、食事のしたくはできません宣言。

 終日ベッドで、日本で買いこんで来た文芸誌を読み漁っていました。

 /////

 今ね、懲りずにまたまたパッションフルーツを食べてきました。
 甘酸っぱくておいし〜のヨン。

 デモね、見た目は黄色でかえるの卵そのもの。
 想像力をゼロにしないと、気色悪くて食べられないんだよ。
 



2007年08月29日(水) もう大丈夫。。。

 日本に帰るまでは、南国の何もかもが嫌で。
 何なのよ、一体これは・・・・・・。って感じること全てに、ヒステリックな嫌悪感を隠し切れずにいました。

 でも今は、不思議と以前ほどの違和感がないみたい。
 日本でリフレッシュできたから、心も持ち方も違うのか。
 私、ここでもいつもどおり頑張れそうかも。

 ・・・・・・と実感した本日の出来事。

 今日、のりひとのテニスシューズを買いにスポーツ店に行ってきました。
 そこは、市の中心部の交通量の多い大通り沿い。
 一方通行なんだけど、駐車場は反対側。
 横断歩道のない4車線を横断しないといけない。

 以前は、その道路を横断した日の午後は、心労マックスで寝込んだりしていました。だって、車の切れ目を縫って渡るの、危険なんだもん。交通量は多いし、空気は汚いいし、ぼんやりしていたら、三輪タクシーに声かけられるし。思い切りひるんでしまってました。

 でも、今日は。のりひとと清二を連れていたんだけど。
 大縄跳びに入る感覚で、4車線を三人でダッシュしました。
 隙を縫ってスイスイスイってなかんじ。

 交通量の多い大阪の御堂筋(8車線)を走って横断したときのようなノリ。
 ははは、横断歩道のないところだっけ?
 京阪電車の終電ダッシュ。19歳、コンパ帰りの女子大生でした。
 あたしゃ、命がけの酔っ払い。←二度とそんなことするんじゃない、バカタレ!

 /////

 それにしても。
 心の持ち方一つで、ずいぶん強くなれるものだな、とここに戻ってから日々実感。

 今はひと皮剥けたかな、ちょっと精神的大人になりつつ。
 おっぱいも成長しつつ。

 



2007年08月28日(火) 今日は祝日

 本日、満月なので祝日。ポヤデーです。
 仏教徒は禁酒の日。
 出先ではアルコールは飲めません。
 私たちは自宅でビールとワインをたらふく。

 日本の知人に。
 私、ソフィアローレンに似ているって言われたよ。
 横顔のつんとした鼻がそーっくり! だと超絶賛。
 えへへ、そんな有名なイタリア人の女優さんにぃ?!
 ちょっとうれぴぃ。

 「ラマンチャの男」という古い映画があって、それに出ているソフィアローレンそっくりなんだと。
 是非映画DVDを観てみるようにいわれ、従順な祐子さんは日本で買いこんできました。

 うーん、どうかな。
 そういわれてみると、小鼻のあたりがそれっぽいかな。
 それよりも。顔よりそっくりなところみっけ!
 それはそれは、胸の豊満さ。
 こちらのほうがそーっくりだったかも。

 セクハラ的発言です! と指摘されるかと思って、その人、思ったままはいえなかったのかもね。日本はセクハラコードむっちゃ厳しそうだね。

 一方、セクハラ大好き祐子さん。
 銀座でちょっとした接待を受けてきたんだけど。
 私、男性の乳首をむぎゅっとつまんできました。
 ほぼ初対面のおとなしい人の。

 その人、私の隣でしばらく硬直してました。
 どうしちゃったんだろうね。びっくりしちゃったかね。
 ハハハ、わりぃわりぃ、酔ってたの、私。
 
 マッタク祐子さんときたら、ニッポンに行ってなーにやってんだろうね。。。

 
 



2007年08月26日(日) 帰ってきたヨン

 はろはろ〜、コロンボの自宅から久しぶりに日記更新ですぅ。

 日本でパソとは無縁な生活を送っておりました。
 エアコンのない実家で、エプロンに首タオル。
 家事手伝いにいそしんでおりました。

 こっちに戻ってからも、ひと通りの家のお掃除。←メイドさん、片付けただけで、ちゃんときれいにしていってくれてない。。。ぶー。。。足の裏真っ黒じゃ、気持ち悪!

 実家の生活に引き続き、こちらでも、食事のたびにアライグマのように皿を洗っています。もっと要領のいい片付け法はないものだろうか。。。

 もう! 誰か手伝いなさい、みんなでDVDばかり観ていないで。

 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加