ここだけ毎日更新してるよ日記

2005年03月31日(木) アニメのビィト、グリニデ編かなり面白いです

心斎橋でカラオケオールして、そのまま京都に帰ってきました!
かなり久しぶりのカラオケオール、出る頃はかなり眠かったです。おかげで帰って午前中は爆睡。午後買い物行ったり机や棚組み立てたりしてました。これでプレステ2がつながった…!早くドラクエ8クリアしなきゃ!一ヶ月以上放置してます…早く海賊の洞窟へ行きたい!ヤンゲルで萌え萌えしたい!(あっそう)
ドラクエ8といえば、明日4コマ二巻が発売!!楽しみなんですが、この近所の本屋に売っているかが心配です。大きい本屋でも平積みにはならないもんなあ、4コマって。今日買い物ついでに覗いてみたら、4コマらしきもの売ってなかったし…。
そのかわりに(?)十二国記のアニメの設定とかが載ってる本を発見!今日は買わなかったけれど、いずれ買ってしまいそうです。李斎載ってるかな。載ってたら買うな(それが基準!?)。

明日はついに入社式です。なんだか勿体ない!!
…いや、大学卒業して、入社までの微妙にプーな期間をそれなりに楽しんでいたので、勿体ないなあと。
入社式の後のオリエンテーションて何するんでしょう。同じ職種の人の名前、覚えられるかな。ちょっと緊張してきました。

遅れましたが、ジャンプ読みました。
久しぶりにカラーの綱手様を見た気がします。このために買いましたよ!!くしゃみしてるとこもかわいかったです。かわいすぎる53歳だあ!!(この際年齢は問題ではない)
ネジになんだかびっくりです。テンテンはかわいかったです。ああ、かわいい。かわいいしか言うことないんか。

でもあれですね、読まない漫画が増えてきました、ジャンプ…。もうナルトだけ読めればいいかもしれない…あ、デスノ!デスノの二部が始まったら買おうかな。

<励ましのお言葉ありがとうございます!
社会人生活…ワクワク半分不安半分といったところです。
サイトの更新は今の時点でかなりのんびりしてるんですが(ほんとにトップ絵とかありえないですね…)、サイトは続けていきたいと思っています。ジャンル縮小も考えたりしてますが、驍李は中心でやっていきたいですね。アンソロ、こちらこそ楽しみにしています!



2005年03月30日(水) 写真交換したので

さしあたって無難なものを一枚…弐葉さんが色々加工してくれる予定なんで、今から楽しみです!ククゼシな写真とか、戦闘中な写真とか。別サイトでもあればいいなあと思い中。コスサイトにするわけにもいかんしなあ。



2005年03月29日(火) 写真はまた後ほど

友人二人とロケしてきました!!・・・・・・ドラクエ8コスで(アイタタタ)。
楽しかったです。山に行ってきたんですが、人が全然いなくて全てが舞台って感じでした。
私が主人公で、キリランさん(まだこの名前でいいのか!?)がゼシカで弐葉さんがククールです。
ヤンガスがいないのが惜しいですが、ヤンガスコス出来る人ってあんまりいないよな…難しすぎます。半裸だし。
ハイキングコースをコスで登りました。休日だったら人いたんだろうなと思うと、平日でよかったと心の底から思います。
しかし、しんどいです。ちょっと登っただけで息切れが!インドア勇者です。…ゼシカが一番体力あったかな。ゼシカ先頭のパーティーでした。

山にして正解でした。余計なものがほとんどないので絵になるYO!色々写真撮ってきました。まだ撮り足りない!寒かったので途中で挫折したんです…山の上は風が強いですね。

現地にたどり着くまでと帰りが大変でした。
大阪から私とキリランさんが車で行き、生駒駅で奈良から来る弐葉さんと待ち合わせ。生駒駅まで行くのにかなり遠回りしました。阪奈道路、右折できないってひどいや。その後なんとか駅にたどり着き、合流までの間せっせと衣装仕上げてました。私は主人公の服に紐通して、キリランさんはゼシカの鞭作り。ギリギリまで作業してます。上手くいってよかった…!

三人揃ってから奈良方面から山頂近くまで行ったんですが、道が…!!非常にやばかったです。国道って書いてあるからそれなりな道だと思ったら…あれ国道じゃなくて山道だよ…。狭すぎてほとんど徐行で山登りました。急斜面で車傾いてるから余計不安だし。一方通行じゃないから対向車が来たら数メートルバックして道あけるなんてこともしばしばでした。本当に現地に着けるのか不安だったけど、なんとか着けてよかったです。

近くに車停めてそこで着替えました。たまに人が通るとこだったので、そこで見られたのが痛かったです…はずかしっ!!主人公とゼシカはわりと普通(ていうかコート羽織ったらコスしてるってわからない)んですが、ククールはそうもいきません。目立ちすぎ、ククール!!!ヅラだし!!

帰りもそのまま大阪方面へ下っていったんですが、このまま行き止まりになりはしないかと不安でした。ガソリンも残り少なかったし。ちゃんと車線のある道路に出たときはホッとしましたとも。
道は狭いわガードレールはないわ…事故らなくて良かった…。

しかし、そんなデンジャラスな体験をしたおかげで(キモ)いい写真が撮れました!これからメッセで交換です。楽しみだ。

そして明日は免許更新の講習(めんどくさい)&カラオケオールです。遊びすぎ。…ま、今のうちだし…1日入社式だし…。



2005年03月28日(月) ニャホニャホタマクロ〜♪


母がパソコン使ってる間に描いてみたラクガキです。ラクガキじゃなくてトップ絵描けよと今思いました。…ほんとに。
思いのほか、母がパソ使ってる時間が長かったので、木を描き込んでみたり。だからトップ絵(以下同文)。
戴主従。抱っこが描きたかったんです。李斎もどっかに入れようと思ってたのに、入る余地ないじゃんよ、これじゃ。目と目で通じ合ってるじゃんよ。しまったぁ!!
風の海〜のビデオ見てたんですが、李斎の美人っぷりにメロメロですよ。なんでこんなに綺麗なんですか。なんでこんなにいい声なんですか。進藤さん。

進藤さんといえば久しぶりに種24話も見ました。なんだか懐かしかったです。二人だけの戦争!カガリがかわいい。

あとジャンプ買ってくるの忘れました。しまったぁぁ!!!
ナルトは読んでるんで、いいんですが…あ、でも巻頭カラーで綱手様が。やっぱ買わなきゃ。



2005年03月27日(日) ガーナのサッカー協会会長ニャホニャホタマクロー♪

家族で(何故か頑なに拒んだ父以外で)近くの銭湯に行ってきました!(いや、微妙に温泉なのか!?)ゆっくり足のばして入れるって幸せですね。めちゃめちゃ気持ちよかったです。サウナは5分が限界でしたが。無理だー!あそこに15分なんて無理だー!

お絵描き掲示板に何か描きたいな、と開いてみたはいいんですが、タブレットがないことに気がつきました。…そうだよ、京都に持って行ったから大阪にはないんだよ…開く前に気付けよと自己ツッコミ。
マウスで描いてる方、マジで尊敬します。思うように線ひけないよ!それを承知であえて挑戦してみるのもいいかもしれませんが。

今日は微妙なOBバンド本番でした。地域の何か催し物に参加。こういうのもいいもんですね。あんまり拍手とかなかったけど…。

帰りにコーナンでラックを購入。これが上手くはまれば机の横の電子機器類は完璧に片付くはず…!!はまってくれー!一応採寸はしてるけど、上手くいくか不安です。あと、録画予約してきた種とメンインブラック2録れててくれー!!



2005年03月26日(土) ニャホニャホタマクローの歌が頭から離れなくてどうしよう

どうもこんばんは。大阪に戻ってきました。
これで日記のユーザー名諸々が分かるので、もうお絵描き掲示板に日記を描くこともないでしょう。
でも二日間あっちに日記書いてみて思ったこと…いいなあ、お絵描き掲示板!!アップロード機能付のお絵描き掲示板タイプの日記に変えてみようかなどと思ってしまいました。
この日記も、開設当初から使ってて愛着あるので悩むところですが…。

これから31日まで大阪にいます…いすぎ。一人暮らしはなかなか快適で今のとこ気に入ってますが、まだ数日住んだだけじゃわかりませんね。。。4月になったら仕事だし。ていうか入社式の後のオリエンテーションて何やるんだー!!?一芸大会とかないよな…!?(ないだろ)

昼に、アイシールドとナルトとテニプリの番宣の番組みました。なんじゃこりゃあ!そんな変な勝負とかしなくていいから早く宣伝してよ、と思いましたが、ナルトとテニプリはあっという間でしたね。アイシールドが新番組だから当然だけど。

今日届くかと思ってた掃除機と机とアイロンが来ないー!!!来週かな…。



2005年03月22日(火) 卒業しました

大学の卒業式でした!!
朝早くに起きて袴の着付け、髪のセット、メイク全部やってもらって学校へ。式自体はそんなに面白いものでもなかったですが、その後の学科の集まり、終わってからの写真(コスプレの撮影会のノリだった気が…)、学科の晩餐会に参加して、有意義で長い一日を過ごしました。
先生たちといっぱいしゃべれたし、今までしゃべったことない子とはじめてしゃべったりしてかなり楽しかったです。
5000円は高いけど、行ってよかった…!!
そして満腹なのだよ。肉ばっかり出てきたのだよ。



2005年03月20日(日) まだだ!まだ諦めない!

ブースターでも買おうかな。。。

<追加日記>
・・・・・・やった・・・!
なんとかテレビ大阪映らないものかネットで調べてたら、19ch(生駒から)じゃなく21ch(枚方から)で合わせる方法があるというのを発見。
隣の部屋の友達に連絡して合わせてもらったところ、綺麗に映ったらしいです!無事きんに君が水泳してるって!よっしゃぁ〜!!!!!
帰ったらすぐにチャンネル設定変えてやる!持ってかえったDVDレコーダーも送ってやる!待ってろ〜!!!

あとNARUTOプレミアムヒロインズが発売されるそうですが、シークレットで綱手が…!欲しい…でもシークレットだし、箱買いしても出ないかも…でも欲しい!

<更に追加日記>
満腹だぁ〜!!!
焼肉バイキング行ってきました。食べすぎた…肉食べ過ぎたぁ〜!
あと、ナショナルトレジャー見てきました。ニコラスケイジでした。



2005年03月19日(土) しょうもないけど深刻です

引越しして一泊してまた大阪に帰ってきました。22日の卒業式までこっちにいます。
一通り荷物が片付いたので、あとはちょこちょこ日用品を揃えていこう。

引越し先は、周りが静かでコンビニとスーパーが近くて駅も近くてレストランもあって結構いいところなんですが、一つ不満を言うなら・・・
テレビ大阪(テレビ東京系)が映らないことですね…!!ああ〜、不安はあったけど、希望は捨てていなかったのにやっぱりそうか〜!!!!
かなりショックです。これからどうやって生きていけと!!?(半分本気)
しかも全く映らないならまだしも、かすかに声が入って映像もなんとなく何がやってるかわかる程度には受信してるのが悔しいです。
そしてKBS京都とサンテレビはほとんどアニメやってません。ナルトくらいやっててよ!関西でテレ東系列の番組(主にアニメ)見られないの、もしや京都だけか!?奈良とか和歌山ではやってるみたいだし…ああ〜…立ち直るのに時間かかりそうです…。

そんなわけで、新しく買ったDVDレコーダー、今日大阪に持ち帰ってきました…。テレビ大阪の番組以外をDVD録画する予定だったのはデス種だけなので、それなら京都になくてもいいじゃんてことで。ビデオで十分だ。
明日接続して母に使い方教えて録画してもらって、定期的に送ってもらうことを考えてます。これからずっとだなんてかなり迷惑な話だろうけど、お願いしますよ母!!何週間か遅れるのはまだ良くても見れないのは辛い…耐えられないんだ〜!オタク丸出しでも構うもんか〜!!テレビ大阪、他の地上派一局くらい見れなくなっても構わないから受信してくれよ〜!!(無理)



2005年03月17日(木) 明日引っ越します

明日、京都に引っ越します。
まあ、なんだかんだで今月中は京都と大阪を行ったりきたりするので、ちょくちょくサイト覗きには来ます。
引越し先にも電話回線が繋がってるので、すぐにADSL申し込もうと思います。プロバイダどこにしようかな。やっぱ安いとこだよなあ。

で、今になって思ったこと。
もしや京都ってテレビ大阪映らない…!!!?ってことは、スクランもブリーチもジャぱんもNARUTOもビィトもケロロも見れない…!!?それは一大事だー!!明日テレビ繋いだらすぐ確認しよう…もし映らなかったら…対策を練らなければ。KBS京都って何やってたかなあ…?
せめてナルトは見せてくれー!
今までテレビ東京系が映らない地域に住んだことがなかったから分からなかったこの気持ち…映って〜!本気で映って〜!!頼む!!

今日はおばあちゃんちに置かせてもらってた冷蔵庫取りに行きました。そこで、昔私と弟がおばあちゃん宛に送ったという手紙を見せてもらいました。
・・・・・・なにこれ、爆笑。
そりゃ幼稚園児が書く手紙だからおかしいのは当たり前なんですが、それを自分が書いたと思うと笑えます。「おばあちゃん」が書けてなくて「おばちわん」になってたし!なんだそれー!

その後友達と美容院で、卒業式のセットの相談。
さらにその後バイトの子らと集まってご飯食べてきました。お別れ会みたいなもの!?楽しかったです。もうこのメンバーで集まることはないんだと思うとちょっと寂しいですね。



2005年03月16日(水) 明後日引越しです。なんとか一通り荷物詰めました。

ふざけんな引越し会社!!!!以下クレーム…すみません。しかし、この怒りをどうしてくれよう。普段温厚な私でもしまいにゃ怒るぞ!(※笑う所です)

今日ダンボールが届くって聞いていたので、昼くらいまでには来るかなと思って待ってたんです。でも来ないから昼前に同時引越しの友人に聞いたら、11時くらいに来たっていうからもう少しだけ待ってたんです。でもやっぱり来ないんです。で、1時過ぎた頃に不安になって電話してみたら……
名乗って用件伝えた後の会話↓
引越し屋「●●様ですね?」
私「え、違います、▲▲です」
引「え、でも●●って登録してあるんですが」
私「じゃあそれは間違いですね」
引「(小さい声で)誰だ、これ打ち間違えたの!もうっ!」
私(聞こえてるよー!)←心の声
 「…それで、今日ダンボールは来るんでしょうか?」
引「えーと、全ての作業が終わってからになりますから7時くらいになりますね」
私「7時ですか!?」(遅!ていうか電話しなかったら来なかったんかよ)
引「そうです」

・・・そんなん待ってられないから自分で取りに行きましたよ…隣町で近かったことと、家の車誰も使ってなかったことだけが救いです。
ていうか、せめて「すみません」とか「申し訳ありません」とか、それくらいの謝罪してくれよ!そりゃ最後のほうは私も明らかに不機嫌な声になってたから感じ悪かったと思うけど、そっちの声音からも「うざい客だな」オーラが漂ってんだよ!仮にうざいと思ってもそれを表に出さないで対応してよ!それ以前に非があるのはそっちじゃないのか!?こっちなのか!?なんか電話したこと自体、悪かったのかと思ってしまうじゃないか!(でもダンボール来ないと困るし)
しかも数日前、ダンボールがいつ届くのかという連絡がなかったので、そのときもこっちから電話したんですが(今月9日くらいだったかな)、その時は「仮登録のままになっていて登録されていなかったので連絡できませんでした」って言われたし。そんなん知らないよー!こっちは申し込んでるんだからちゃんと登録しといてよー!
・・・ってことがあった後だったので、余計に怒りが…。18日にちゃんとトラックが来るのかどうか、今はそれが心配です。来なかったらどうしよう。


気を取り直して今日のナルトのアニメ。
君麻呂が、大蛇丸に顔触られて頬染めてるー!!何ーーーー!!?
大蛇丸、やっぱりこの容姿でこの声、この性格だから良いんだ!と今日再確認しました。もうこの姿にはならないのかな…カマっぽいのがキモ最高だよオロチ!!

って感想これだけかよ。



2005年03月15日(火) そういや全然ドラクエ8進めてないな・・・


ドラクエ8のとってもラクガキです(日本語変)↑。ゴミも飛ばしてないや…。そしてトーポがひどいや。なんだこのネズミ…!?
今日友人から主人公コス衣装を受け取ってきました。まだ身に着けてないんですが、なかなかよさげです。そして剣も今日、オークションで落としました。結局7000円くらいになってしまいましたが、普通に買ったら10000円以上するもんなあ。本売りにいったお金があるからそれで買いました。臨時収入が一気に吹っ飛んだー!でも剣かっこいい!早く実物が見たいです。

高校の友人と後輩と、飲んできました。後輩は今年卒業したばかりの子(卒業祝いでした)だったんですが、うちらと年そう変わらないように見えます。大人っぽいなあ。私が高校生のときに中学生として入ってきた後輩なのに!(その時からすでに私より背高かったな…)
楽しかったです。久々に会うといいもんです。友達とも夏ぶりでした。

コンタクトと眼鏡作りかえに行ってきました。診察受けたら「目にいっぱい傷がついてる」って言われました…そうだったのかー!ちょっとショックです。まあ、ちゃんと目薬さしてればすぐ直るみたいですが。直そう。

飲みに行く前、待ち合わせまで時間あったのでアニメイト行ってきました…そしたら売り切れたと思ってた綱手様ピンズ発見!再入荷したんだね!ってことで即購入ですよ。これで自来也と並べられる!この綱手様かわいいです。

あと昨日の↓の自来也が綱手に耳打ちコマのことを考えていたら、アニメオリジナルの温泉の回に、綱手が自来也に耳打ちしてたことを思い出しました。
確か温泉に行くのを渋る自来也に「ギャルに大人気だそうだ。しかも混浴!」てなこと言ってた気が。今思うとなかなかおいしいこと言ってますね。混浴強調な綱手様!その後温泉に着いたはいいけど、自来也がいるからという理由で温泉入らない綱手様!…入ってくれよ。綱手とシズネの入浴が見たかったのにー!オチのときに、ギャルが入ってくるんじゃなくてこの二人が入ってきたら良かったと思う。とても思う。



2005年03月14日(月) ジラツナがいいんだってばよ


今日のジャンプ読んでちょっと思い立ったので描いてしまいました↑。何故かカラーにしたせいで時間かかってしまった・・・なんでカラーにしたんだー!(知らん)

そんな感じでジャンプ感想です。
NARUTO→先週で綱手の出番終わって今週は砂に向かってるとこから始まるのかと思ってたので、嬉しかったです。久々に自来也と綱手が一緒に出てるよ!久々に会話があるよ!
会話内容はともかく、自来也が綱手に耳打ちしてるコマが好きです。もっと接近してくれ!!そして息吹きかけてくれ!!そして(↑の漫画に続く・・・)
。しかし、「まったくお前は・・・」とか言いながら結局行かせちゃっていいんですか!?止めはしないのか、自来也!?
イルカ先生が何故かとてもいい位置にいますね。アカデミーはいいんですかー。
カンクロウ・・・やっぱやられちゃったのか・・・我愛羅が負けた相手にカンクロが勝ちはしないだろうと思いはしたけど残念です。引退されてるご姉弟って誰!?
あと、4月4日発売の闘の書。うちは一族や伝説の三忍の秘密も分かるとな!?これは買わなければ。

アイシールド→兄貴って本当の兄弟じゃないんですね。びっくりしたー。そしていきなり舞台は学校に戻って体育祭ですか!楽しみ。

ネウロ→たこ焼き食べたい

ブリーチ→藍染・・・って誰!?状態なのが個人的に残念でなりません。ブリーチ、途中読んでないからわかんないんだー!ちゃんと読んでたら燃え展開なのかな。まさか藍染が黒幕とは!って言いたかったー!

ムヒョ→ロージーがかわいいね

読みきりが多い今週号でした。・・・なんかナルトとその他の感想の差が非常に激しい気が・・・すみません。デスノの二部が楽しみです。毎週カラーピンナップついてるのってすごいなあ。



2005年03月13日(日) 免許が見当たらない…どこいったんだ…

ドラクエ8主人公コスのため、ヤフオクである剣を狙って入札したんですが、最低落札希望価格に届かないとかで結局落札できませんでした。
もう一つ狙ってたやつは7000円くらいまで跳ね上がっていました。
最初見たときは110円だったのに…うーん、どうしよう。
銅の剣でも鋼の剣でもなんでもいいから安く売ってくれー!武器屋!!
なんで日本には武器屋がないのかっ!ドラクエだとどの町行ってもあるのに!おかしい!ぶっちゃけありえない!

一ヶ月ぶりに楽器吹いてきました。一ヶ月前の本番以来練習行ってなかったのか。。。
でもそのわりに調子は普通でした。暫く吹かないのにすっかり口が慣れたじょうです。いいのか悪いのか。



2005年03月12日(土) デス種


アスラン・・・・・・

もうカガリが恋人だってバラしてしまえよ

と思いました。アスランの女難全開2クール目です。
公にしてはいけない関係なのは分かるけど、でもいかんよアスラン…これじゃあいかんよ。ビシッっと言った唯一のセリフは「ラクスはこんなことしない!」だけってのはどうなのよアスラーン!
ルナマリアにも、不倫がバレた夫のような態度だったし。やましいことないんだし、ルナに対しても上司と部下でしかないんだからちゃんと言えばいいのにザラ隊長。
まあ、笑えるからいいんですが。…でもカガリが同じ場にいたらと思うと…うーん、カガリだから「なんなんだ一体?」とか言って終わりそうな気もしますが。それか「あの子凄いなあ」で終わり。
余計アスランの心労が増えて面白いかもしれない…と今思ってしまった…!

シンとステラ。
・・・予告からして笑ってしまったんですが、期待を裏切りませんでしたよ!?凄い超展開だー!!!…例に漏れず、アスカガ再来!?とか思いました。濡れて焚き火とか、そんなん二度もやらなくていいからー!とか思いつつ、見てて楽しかったです。なんだかんだで微笑ましい二人でした。
今までのシンが、はねっかえりの嫌なヤツな印象が強かったので、シンの良い所が見れてよかったです。

でもやっぱりデス種の主人公はまだアスランに見えて仕方ないです…。シン、もうちょっと頑張れ!


今日は地元の友人と色んな話で盛り上がった後に、まんだらけに同人売りに行くのに付き合ってもらいました…重いもん持たせてごめんよ。
一人じゃ持ちきれないほどの量の同人、10000円ほどで売れたので、思わぬ収入となりました。ガンダムSEEDは10%アップ期間だったみたいです。ちょっと自分の本持って行けばよかったとか思ってしまった…。

友人とは、好きなキャラやカプベスト10を書いて、そこに持ち数100を上から順に割り振るっていう遊び(?)で盛り上がってました。
かなり面白かったです。
ベスト10って言っても愛の偏りがよくわかります。
1位→30
2位→29
3位→18
4位→10
5位→8
6〜10位→1    合計100
…こんな感じの割り振りになったりして、もう6位以下同じじゃん!とつっこんだりしてました。ちなみにこれは、友人の好きなパトレイバーキャラベスト10の数字です。
・・・私も大体似たような数字に…1位と2位は僅差で3位もそこそこ、あとは似たり寄ったりって感じのパターンが多かった気が。
パトとか十二国記とかNARUTOとか、色々やって楽しかったです。ちょっとこれは、またやってみたいぞ。



2005年03月11日(金) 片付けがてらに…もうちょっとペースあげなきゃ

片付けしてたらこんな絵が出てきました↓


「ああ、昔のハリポタトップ絵の下書きラフか〜」
と思って、流してたんですが、よく見ると・・・・



!!!!!?
久保さぁぁぁぁぁぁん!!!!!!?
何故、シュート!の久保さんがここに!?
あまりに不意打ちで一人で笑ってしまいました。
ほんとになんでいるんだろ(全く覚えていない)。


やっと本とかビデオとかが片付きました。結構残るもんだな…。売るとなると勿体無く感じてしまいます。やっと選別した売る物は来週売りに行くぞー!

その後プリントやらラクガキやらの整理に入ったんですが、昔のラクガキが大量にでてきます。↑のラフ画もそうやって見つけたものです。
で、ちょっと目についたのが人物相関図…やたらキャラの関係図を作品別に書いてる時期があってちょっと面白かったです。
なんでそこに矢印でてるんだよ!?みたいな。
パトの後藤さんに対して、しのぶさんと荒川と甲斐からハートマークでてるよー!とか。ダイ大のレオナにダイとフレイザードとバーン様からハートマーク出てるよー!とか。
やっぱり恋愛相関図が面白いですね。とっても個人的事情に満ち満ちていて。
そんなわけで、休憩がてらにナルトの相関図書いてみました↓(何やってんだー)。

下忍ズのこの一方通行ぶりはなんなんだー!
改めて書くとなると難しいです…公式無視していいとはいえ(無視しちゃだめじゃん)。ここに「リー→サクラ」と「アンコ←イビキ」も追加してください。書き忘れ。
…>こんな矢印は、微ラヴです。微ラヴ。
「綱手…>自来也」でも良かったかもしれない。徐々に「綱手→自来也」に変化するっていう。ああもう、たまらんっ!
十二国記でも書いてみたら陽子に対しての矢印が多すぎてえらいことになったので中断。あと李斎に対しても明らかに多いぞ!



2005年03月10日(木) 部屋が凄いことになってます。足の踏み場がない!


ラクガキ自来也。
ナルトは第二部で盛り上がってますが、自来也は情報収集か何かでまた出番なさげです…どうも話の始まりと終わりに出て話す役割のキャラになってしまった模様…まあ、任務に出てたらまずいんでしょうけど。一応木の葉の最強キャラ(のはず…多分。今後どうなるか分かったもんじゃありませんが)だし…でも出てほしいよう。出てくれー!

今日は引越し先に持っていく本やビデオやDVDを選別してました。そしてまだ終わっていません。片付けながらやってるからかな。
ていうか同人誌が多すぎるんだー!!
持って行くものと残すものと売りに行くものと捨てるもの…全部を選別するのに時間かかりまくりです。同人誌出張買取サービスないかな…売りに行くものだけで何冊あるんだ、一体。
選別してて気付いたこと…私はどうしてもパトの同人誌だけは売れないし捨てられないみたいです。稀少だからかな。今まで一冊も手放してないジャンルはこれだけかも。
明日はナルトと十二国記本の選別に入ります。気合入れて取り掛かるぞー!

アニメのビィト、キッスが出てきたー!!やっと出てきましたね。第一話から待ちわびたかいがありました。主上声…久川さんの声が結構いいかんじです!これからが楽しみだー!

あと、正直に言ってみます。
今週のスクランを見てて、播磨×沢近いいかもしれないと思いました…なんだ今更って感じですが。あと、前から花井×周防もいいと思ってました…。
男の方が他の女キャラのこと好きなパターンばっかじゃん!!どうすんだこれー!!しかもスクラン今月で終わりらしいですね。じゃパンとあわせて面白いアニメだったので残念です。ギャグアニメ最高だぁ。

で、この二組のおかげで更に気付いたこと。
・・・・・・実は私はツンデレと幼馴染設定好きなのか・・・・・・!!?
よくあるテンプレ設定のダブルコンボじゃないかー!!しかも人によって好き嫌いが激しく分かれるという…。でもよく考えてみたらずっとそういう傾向があったかもしれません…ツンデレって言っても、デレの部分があまり強調されない、つれない女子(に限らないか…受)萌え!?ってなんだそれー!!(自分でツッコんでしまった…)
もちろん、ここに当てはまらないものも好きですが、当てはまるものも多いです。なんてこったい!



2005年03月09日(水) ボンジョルノ!な日記。


驍李アンソロ原稿、無事郵便局に出してきましたー!4時半頃の出来事でした。ギリギリだ!
↑の李斎はフリースペースに描いた絵ですが、本気で飛行機の中でラクガキしてて良かったと思いました。かきおろす時間がなかったので…下書きせずにすんだのは大きい…!!ラクガキ万歳!

そんなわけで、さらっとイタリア旅行日記をお送りします。
ミラノの城・・・城の前で。城の名前は…忘れました。なんだっけ?
スカラ座・・・スカラ座の中。劇場内部は撮影禁止でした。くっ。
ロミオと・・・ジュリエット像。胸タッチしてきました。幸せになれるぞ!
ベネチア・・・ゴンドラの上から。乗れて良かった!
雪景色・・・バスの中から。ぶれすぎですが、大雪が降ったんだよってことで。
お馬さん・・・馬がいたので思わず。街中に馬糞多すぎ!
フィレンツェ・・・フィレンツェの街がよく見えました。
神父さん・・・サン・ピエトロ大聖堂内部。ヴァチカン市国です。
外観・・・サン・ピエトロ大聖堂外観。世界一小さな国の中の世界一大きな教会です。
コロッセオ・・・凱旋門なめで。コロッセオは夜も綺麗でした。
スペイン広場・・・人多杉。登る気も失せてしまった…。
トレビの泉・・・20セントコイン投げてきました。トリビアじゃないよトレビだよ。
真実の口・・・ローマの平日…じゃなくて休日。前に並んでた人を試し撮りしたものです。

一週間、観光自体は4日間という短いイタリア旅行でしたが、かなり堪能してきました!名所は一通りまわったし、ラッキーだったし、満足です。
そう、ラッキーだったんです。
・一日目→ミラノ、ベローナ観光。ほぼずっと快晴。
・二日目→ベネチア観光。曇り。昼食後にゴンドラに乗り、さあ帰ろうかというときに雪が降ってくる。バスに乗ってる間ずっと雪。途中、通行止めになったりして二時間ほど遅れが出るも、無事ホテルに到着。聞けばこの雪で足止めをくらい、到着が深夜二時なんていう他のツアーもあったらしい。
・三日目→フィレンツェ観光。観光中はずっと快晴。午後にバスに乗ったら雨が降ってくる。
・四日目→ローマ観光。夕方まで快晴。ちょうど観光を終え、夕食食べてホテル戻ろうかというときに雨が降ってくる。しばらく傘さして雨の中をうろつく。途中スーパーマーケットに寄ったらいきなりヒョウが降ってくる。スーパー出る頃には雨に。
・三日目以降、ミラノあたりは雪と雨ですごかったという話を聞く。
・ローマの真実の口が4時までと知らず、4時半頃に行ったらなんかいっぱい人がいる。その流れに乗って扉の中に入ったら二組後ろあたりで扉が閉められる。そこでその日の観光を締め切ったらしい。
・スリにも置き引きにも会わず!
以上、ラッキー具合でした。天気に関しては本当に、誰かすごい晴れ男か晴れ女がいたんじゃないかっていうくらいのラッキーっぷりでした。結構雨降ってたのに、観光中は全然降ってないなんて凄いぞ!

パスタおいしかったです。特にローマで食べた海鮮のパスタが美味すぎました。もう一回食べたい…。ジェラートも美味かった…じゅるり。
朝ごはんはハムとチーズとベーコンと卵とパン(二つ以上)ばかりで、ちょっと飽きてしまいました…味付け濃いYO!そしてゆで卵に塩つけたと思ったら砂糖だったのがショックでした。

観光は、ただただ建物の美しさに見とれてました。シャッター押しまくり。有名どころだけでなく、普通の家までもが芸術的なのはどういうわけなのか。いちいち細かい仕事してますよ!日本の建物がとても無機質に見えます。いいなあ、イタリア!

ツアーが13人という少人数だったのが良かったです。
バスの席がガラガラなため、隣に座らず一人でニ座席占領してました。
参加者の名前と顔も覚えられるし、和気藹々としてました。フィレンツェで新婚さんの一組とはぐれるハプニングがありましたが、無事合流できてよかったです。携帯がないって恐ろしいと思ったり…あるのはイヤホンガイドのみですよ!(しかもガイドさんからの声しか入らない一方通行)
ほんとに打ち解けてきたなってとこでイタリアから帰らなくちゃいけなかったのは残念でした。ローマで帰るのは私たちだけだったのでうらやますぃ。皆パリで楽しんできたんだなあと思うと…パリも行きたかったです。ベルサイユがぁ〜。

あと寒いときに赤い帽子をかぶっていたら、友達が「ピノキオ」って言ってきて、くっそ〜と思いました。もういいよ、ピノキオでいいよ。

初ヨーロッパだったわけですが、とてもいいですね。ヨーロッパ素敵すぎます。いつかフランスやドイツやイギリスにも行ってみたいです!!古城めぐりとか楽しそう。



2005年03月08日(火) 河内×月乃っていいかもしれない


時間がないっ・・・・・・!!

明日の5時までに驍宗×李斎漫画を郵便局に持っていかなければ締め切り間に合いませんっ!(締め切り10日)

今、取り込んで線の補正やってるとこです。くっ、間に合えっ!
↑の驍宗様は、漫画の一部です。セリフは今適当に思いついたの入れてみました。理念じゃなくて驍李念!?

そんなわけでイタリア旅行日記はまたしても先延ばしになったのでした…。



2005年03月07日(月) ただいま帰りました!


イタリアから帰ってきました!!
イタリア旅行記でも書こうと思ったんですが、時差ボケで眠いので今日はやめときます。3月6日がとても短かった…そのかわり1日が長かったけれど。
↑の写真はお気に入りの一枚を…ローマのホテルの窓から見えた景色が綺麗だったので撮ってしまいました。朝焼けです。


3月2日にメルフォからコメントくださった方、ありがとうございます。
ナルトのバナーは…すいません、今のとこないです…。
よろずすぎるサイトになってきたので、ちょっとジャンル整理をして、その時にバナーも作り替えたいなどと思っているんですが、いつに出来るという目処がたたない状態です…。
ですので、もしリンクを貼っていただけるなら、今は他ジャンルのバナーか、バナー無しの状態で貼っていただければありがたいです。ジラツナスキーさんに来ていただけてとても嬉しいです!



↑綱手とシズネは飛行機の中で描いてたラクガキです…13時間は長すぎて結構ラクガキしてました。
ていうか驍宗×李斎アンソロ原稿の下書き、飛行機の中で仕上げました…!さあ、クリンナップしてデータ作業だあ!…明日から。
また驍宗様が変な漫画です。李斎の出番がほとんどないのがショック…。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひそか [HOMEPAGE]