まぐまぐ日記

2005年02月27日(日) おつかれさまでした


SMASH!お疲れ様でしたー。
SPにお寄り下さいました皆様、どうもありがとうございます。既刊ばかりで申し訳ありませんでした・・・。
スケブなども描かせて頂きましたです。重ね重ねどうもありがとうございます。
まぐ太なんかの絵で良かったのかしら・・・ブルブル;;

会場内のBGMでジロのお歌が何度も流れてかなり嬉しかったですv
4回?いや、5回は聴いたかナー。そして一緒に歌うまぐ太。・・・き、きっと、お隣に迷惑だったよね・・・あぁぁ(今更反省しても遅い)

ステキなジロたんがいっぱいSP前を通ってほこほこでしたvv
コス広場には行ってないのでわかりませんが、何だか金髪(ジロ)と銀髪(ちょたorニオ)がやたらいるなぁと遠目には見えました。ジロいっぱいいるやん!ステキ!やっぱ体型的にもやりやすいもんねー。
まぐ太のこすぷれはかなり自己満足的行為なので、ほとんど撮影とかしません・・・はずかCしぃ〜(きもい)
羊モチーフ付きのゴムで髪を縛ってみたり爪をオレンジにしてこっそり喜んでたりする奴なので。あーショボイ!(笑)
偽者過ぎて申し訳ありませんえん。あぁっ!ゴミを投げないで!(被害妄想)

アンソロとかトランプとか記念モノもいっぱいあったので買ってみました。
うーん、楽しかったです。
が、
唯一の心残り、庭球カフェの食べ物が食えなかった・・・
いつのまにか売り切れてたー。たー。えーん;
まぐ太はけぇごたんのローストビーフサンドが食べたかったよ。
Sちゃんは立海焼肉丼を食べたがっていたよ。
・・・残念。

会場内で食べたもの。
・たい焼き一匹
・チュッパチャプス2本(グレープ味とプリン味)
・いちごポッキー一箱

うわ。甘いモンばっか。しかも帰りにナポリの下町食堂でパスタと一緒にりんごタルトも食いました。わーい。甘党。
Sちゃんは辛党なので微妙に食が合いません・・・てゆうか嫌いなの知ってて丸のままの唐辛子をまぐ太に食わせようとするのやめて下さい。いじめ!?いじめ!?(泣)
甘いものはどっちかってーと、生クリーム系よりあんこ系の方が好きです。お菓子もだいすきです。

・・・あれ、これ何の日記だったっけ・・・。


あー。あー。春コミ合わせ本の原稿をやらないと・・・しかし本気でお引越しが大変そうなので、はたしてやる時間があるのかどうか非常に謎です。
うむむ・・・(沈)



2005年02月25日(金) おーちたおちたー。


わー。一週間ぶりです。
明日はテニオンリー「SMASH!」です。
真ジロコピ本を出す予定でしたが、終わりませんでした・・・。
おーちたおちたー♪なにがおちたー♪新刊!(嫌だなー)
ちょっとあまりに時間無さ過ぎたー。
引越し準備とかでリアルが忙しいんですわ・・・。って言い訳ですか。たるんどる!ひー。(涙)

というかジロ跡SPで真田の本出すとか張り切ってるのってどうよ。(笑)

春コミでちゃんと出るといいなぁ。(淡い希望)

明日のイベは何か色々企画が面白そうなので楽しみです。庭球カフェが特にv
け 22a 「すとろべりぃくらうん」です。4946☆(しくよろ・・寒!)

今回はまぐ太の個人誌と先週の崇さんの新刊がSPにありますよー。
まぐ太は例によってジロになってるかと。ステキなジロコスさんがいっぱい見れますよーにv(自分はステキじゃないからな・・・)



2005年02月18日(金) 映画とか。


何だか最近サーバーが調子悪くて落ち気味で。
メンテ終わったみたいなのでもう平気・・・かナ。

えーと。映画、観てきました。
あんまり詳しく感想とか書いちゃうのもどーかと思うのですが、とりあえず。長編の方は、
やりすぎだろう、と。

演出とか。ちょっとやりすぎじゃないだろうか、と。おもいますた。

テニプリ祭りの方は。って、むしろこっちが観たくて行ったようなものですが。。ごにょごにょ。。

あとべけぇご様が
大変可愛らしく麗しゅうございました。


何かホント可愛かったよけぇごさんてば!特に学校対抗障害物レースのゴール時がとってもヲトメちっくで。しかも塚跡だし。劇場内にどよめき、萌声が発生(笑)最近塚跡に萌えているというSちゃんは大いに喜び、ジロ跡まぐ太は微妙に面白くなくー。
樺地へのメッセージで、Sちゃんと2人ちょっとホロリときてしまったのは秘密です・・。(笑)

でー、肝心のジロ・・・ですが。・・・・。

いえ。いーんです。贅沢は言いません。
たとえセリフが「ぐー」の一言でも。それだけのためにうえだ氏がアフレコに来たのだとしても。
画面にいらっさるだけでいーんです。たとえクイズ大会で寝てるだけでも。
樺地のうしろでぴょんぴょこ跳ねてるだけでも。いーんです。
それだけでかわいいからーー!!
わー。何か自分で言っててかなり痛いよ・・・。

そーいえば上田祐司さんて平仮名に改名(?)したんですね。
「芥川慈郎:うえだゆうじ」っていう字面かなり可愛いよね!とハァハァしてたら、Sちゃんに変態だと言われました。しどいー。
エンディングのスタッフロールで確認したらやっぱり可愛かったので、「可愛いでしょ!?」って言ったら「目立つことは目立つね」と返ってきました。
なんだぉー。かーわいいだろーぅ???(だから強要はいけませんて)



映画の後はカラオケ大会。

ビッ○エコーとカラオ○館をハシゴしました。
というのも、ビッ○エコーに何故か82の曲だけ配信されてなくて、Sちゃんがご立腹で、諦めきれずカラオ○館に移動したんですけどねー。
でも結局そっちにもなくて、切ない思いをして帰ってきました。てゆうかカラオ○館にはジロの歌すらなくて使えねぇ!と思った。

しかし何でだかデジ歌はえらい充実してたので、太一さんのキャラソンとか歌ってきましたよ。あとはね、東京ミュウミュウとか。Drリンとか。アウトロースターとか。(マイナーすぎ!皆知らねぇよ!笑)
リベンジしたいですねー。Sちゃん?ハハハ。




さってー、明後日ですか、破天荒王子。
今回はSちゃんのお手伝いに行くだけなので気楽です(笑)
冬コミのジロ跡本とA様B様のジロ絵本を少し持って行きます。
ビッグサイト西2ホール お 8 「湾がん☆熊」さんです。82SPです。新刊出るそうです!
まぐ太は多分またジロコスしてるかと思います。82なのにー。82なのにー。ジロー。



2005年02月14日(月) おつかれさまでした


A様B様おつかれさまでしたー。
寒かったけど雪が降らなくてよかった。。。

内輪でとてもまたーりとしたイベでしたが楽しかったです。
黒板に落書きしまくってスンマソン。S女史と2人で黒板の4分の1は描いた気が・・・。

主催・協賛様とも色々とお話が出来て楽しかったですv
あれこれ頂いてしまってすみませ;;まぐ太はウザいノリな奴でホントすみませ・・;

新刊は無事に仕上がっておりました。
あんなアホな絵本にも関わらず意外と好評でした。ワイー☆
SPにお寄り下さった皆々様。どうもありがとうございました!



次のイベ参は20日の破天荒王子です。S女史のお手伝いに行きます。
昨日の新刊含め何冊か委託で置いてもらう予定なので、よろしくお願いしますです。


明日はテニ映画を観に行ってきます。スクリーンでジロが拝める・・・vハァハァvv(変態)



2005年02月12日(土) ということで


明日です。「いねむりA様・シクヨロB様」

SpNo.→A−3 「すとろべりぃくらうん」です。
新刊はじろたんの絵本です。ちっさい本です。付録がつきます。大したものじゃありません・・・

今更ながら本の出来上がりが心配になってきたー。うわー;

明日は何もやらかさないといい、ナ・・・と思いつつ。
Sちゃんが一緒に来てくれるので楽しみです。ウフフ。

天気があまり良くなさそうですが。え?雪?なの?なんてこったー。



2005年02月11日(金) いらっしゃるよ!


こんにちは。3週間分たまったアニプリを今頃見ているまぐ太であります。
うわ!!ジロがいらっしゃるよ!!?
観月が全米オープンの話を氷帝でふれ回っているシーンですよ。
たとえおったりの陰に隠れていようが何だろうが、あの寝そべりっぷりはまさにジロ!
しかーもべたまと同じ段にいるぅ!うわぁ!

Sちゃんからジロが出てたとゆう話はきいてましたが。でもちっさいからあんまり期待するなとも言われてましたが。画面にいるだけで十分です。ついでに山吹のシーンでは南君もちらりと出てたのが嬉しかったです。
しかしあまりに一瞬だったので、5回くらい巻戻して見てしまったよ。ビョウキ!(笑)

映画にはジロたん出てるんですよね?まさか出てるんですよね?画面には出ても喋ってないとかじゃないですよね?
カレンダーで見事にハブられた前例があるので、ちょっと心配です。(苦笑)
てゆうか皆ジロすきじゃないんかな・・・
ジロはいいぞー。めんこいぞー。皆もっとジロを愛でようよー。。(強要はいけません)
今日また一つジロの同盟に入りました。アハ☆


夏コミの申し込み期限が迫っております。今んとこ夏もジロ跡。かな。でもリボーン本も出てるかもしれない・・・(笑)リボーンおもろいー。獄寺君がホントたまらんーvv



2005年02月08日(火) おわりますたー


まぐたです。(ヒロシ風)
昨日やっと脱稿しました。
締め切りギリギリなのは毎度のことですが、何だか回を追うごとにそのギリギリっぷりがひどくなっていくような気がします・・・。

よせばいいのに44Pも描いたからですよね。よせばいいのに変形本とかにしたからですよね。ウフ、ウフフ・・・(影)
新刊は正方形の小さな絵本風の本が出来上がるかと思います。ちょっと頑張った。
でも入稿早々、立海の人々のリストバンドを書き忘れたことに気づいてしょっきんぐぴんく。
うーんでもメインは氷帝なので。いいさ。いいさー。(逃)

他にも色々間違ってそうで怖いです。入稿間近に卒論の発表会があったりしたのでホントにいっぱいいっぱいでした。確か冬コミ合わせの時も卒論書いてたきがする、よ・・・?
卒論は思ったより好評で、打ち上げの席で教授陣に色々話をきかれたのですが、話が高尚すぎて何がなにやらわかりませんでした。
特にうちのゼミは人間学・宗教学系だから余計に・・・あー大学教授って意味わかんない・・・


そーいえば、奥様劇場は冬彦さんのドラマが終わって今度は麻利夫さんですね。
髪の毛をべろーんってするシーンがあまりに強烈でサブイボ出ました。ひぇー。。
まぐ太が小学生の頃「マリオさんごっこ」が流行りました。教室のドアとかを少し開けて、隙間から半顔出してマリオさんのマネをして遊んでました。嫌な遊びだなオイー(笑)
私らは別にドラマを見てマネしてたわけではないので、よっぽど世間的に話題になってたんですねぇ。あー。それにしても賀来さんて綺麗だなぁ。



脱稿してのんびり。ではなく2月はイベ尽くしなのでまだ原稿です・・・真ジロとか。(←本気で描く気でいる人)
そのまえに夏コミ申し込みもしなきゃー。
とりあえずテニ映画観に行きたい。前売り買ってあるし。(いつの間に・・)
Sちゃんが脱稿したら観に行くべー。ウフウフv



2/13のイベント詳細をアップしましたのでよろしければドウゾ。トップから別窓開きます〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


空未まぐ太 [HOMEPAGE]

My追加