立木綾の日記...立木綾

 

 

どうやら、本格的なマリッジブルーのようです。 - 2006年04月16日(日)

朝から歯も痛いし、昨日、彼と結婚式の件で車の中でけんかをしたので、今朝は目覚めから最悪です。
でも今日はイースター(復活祭)
仕事もないので、早朝のミサに行きました。

で。ミサ終了後。
菓子パンをいただき、お家に帰ると、朝から父親が何がない〜コレがどうの〜と怒鳴りっぱなし。
いい加減、イライラしていた私も、ついに堪忍袋の緒が切れる。

プチ。

切れた瞬間、気がつくとパソコンのモニターの下に近くにあったCD-ROMだかCDを投げつけ、泣きながら自室へ駆け込む。

あー!!もうイヤ!!
結婚式も、騒いでいる父親も、結婚式に出ないと騒いでいる姉も、結婚式の内容についてぐだぐだ言っている彼も、周囲に当たり散らしている自分も、全部全部大ッ嫌い!!!

気がつくと、泣きながらジャンパーと財布と定期券と携帯と傘とを掴んで、雨の中を飛び出していました。

でも友達の家にも行けないし、当てがあるわけでもないので、とりあえず近くの図書館に行った。
でも、図書館なんてすぐ見つかりそうな場所ではダメだと思い、雨の中をひたすら歩く。

気付いたら、8kmほど離れた河川近くまで来てました。

雨のせいで寒いのでUターンして、河川近くの図書館に暖を取りに行く。

うう。風邪でも引いたのか、ちょっと寒い。
気を紛らわすため、ヒカルの碁を数冊と月刊りぼんを持ってとりあえず読みふける。…が楽しくない。
さすがに2時間ほどすると漫画を読むのも飽きてきたので、何かしなくては…と、思い、公開書架に行き、ブライダル関係の本を読みふける。

午後3時。
図書館に着いてから約4時間経過。
泣きながら本を読んでいたので、さすがに目蓋が痛い(笑)

でも一通り泣いて気分も大分落ち着いてきたようなので、電源を切っていた携帯の電源をONにすると彼からメールが来ていた。他のをチェックしてみると、留守番電話には母の声。
またもや泣きながら、自宅に電話をし、気が済んだから帰宅の旨を告げ、彼にも電話を一本。

迎えに来てくれる、と言っていましたが、まだ気持ちの整理がついていないのでそれは断り、またもと来た道を自宅に向かって1時間ほど歩く。
雨の後の晴れ間なので、少し気持ちが良い。

あー。こんな歩いて、ホント、自分が馬鹿みたいに思え、また少し泣きながら歩き、自宅に到着。

でもやっぱり気持ちの整理が着いてないので、また自室で思い切り泣きながら寝てしまったようで、気がつくともう午後7時ちかく。
あーあ。なんか今日は一日損した気分だわ(しょんぼり)

でもだいぶ落ち着いたので、夕食のおかずを貰って彼の家に行って結婚式の打ち合わせに入りました。

結局、本日の打ち合わせが終わったのは、明日は早いと言う彼の都合を無視した形の午後11時50分。

式進行の話をし始めてから、あっという間に4時間近くが経過。
でも、その甲斐あって、色々と細かなことが決まり始めて来ました。


...

うきゃー! - 2006年04月13日(木)

結婚式まで、もう一ヶ月を切りました。
あー。まだなんにも決まっていないよ〜!
と、いうので本日も彼の家へ打ち合わせに。
といっても、連日の激務のせいで、大したことが出来ようはずもなく…結局、強も2時過ぎまでいたものの、このまま泊まったらママ上に怒られても困るので深夜に自転車をこいでご帰宅。(といってもたかが200mほどの距離)

家人達は寝静まっているので、そぉっと家に入り、なるべく音を立てないように自室へ。
でも一人では寂しいので、アニ男(アニヲ:本名 アニー・雌猫)と共に寝る準備。
しかし深夜族のアニ男は、大人しく寝てくれようはずもなく、仕方ないので放置プレー。

しばらくして、枕元でバタバタと走り回る気配。
ウルセー!明日も仕事が有るんじゃ!と怒りモードで猫の首を引っつかみ、持ち上げると口元から大きな物体がぽろり。
やべー。こいつ、コートか何かからなんか毟ったかも?!と、思い、落とした物体をつまみ上げた。
表からの灯で、暗闇ではなく、うっすらと明るい部屋だけれど、でも眼鏡も外しているし、よく見えない。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


とりあえず、叫びながら放り出す。
アニヲは喜んで飛びかかり、そして口でくわえた瞬間、放り投げ、また口にくわえ…というのを延々と繰り返す。
ヤーメーテー!!!!!

とりあえず、アニヲが離れた瞬間、ゴミ箱をヤツに被せ、そして厚手のチラシを下に入れて窓から放り出す。
目的のブツは走り去ったが、ゴミ箱は哀れ、2階の窓から放物線を描いて落ちたので、結局、夜中の3時近くに取りに行く羽目になりました。(涙)


...

恐怖の会議 - 2006年04月12日(水)

今日は新しく社長になった女社長が課の会議に出席することになりました。
私はちょうどその時間、どうしてもはずせない仕事があったので会議には出席しませんでしたが、帰ってきてから話を聞くと、どうも大変だったようです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
テメー、仕事しないで威張っているだけなのに、美味しいトコだけ持っていきやがって、ホント、ムカツクよ。
でも一番ムカツクのは課長補佐が馬鹿すぎて、会議をめちゃくちゃにしてしまったこと。
あたし達、昨日、夜の9時過ぎから1時間もかけて会議の口裏合わせまでしたのに、それを台無しにしやがって。
昨日のあの1時間を返してよ!!バカバカっっ!!


...

おしごと。 - 2006年04月11日(火)

つーことで、今年度も始まりました。(つーか、もう始まってるってーの!)

とりあえず、今日は嬉しくもない課長との会議。

……とかおもっていたら、課長は忙しくて私との面談の閑もなかったようで。
とりあえず、私は明日の仕事の準備をして一日が暮れました。


...

健康診断予備日 - 2006年04月10日(月)

なので、健康診断の残っている項目である内科検診を受けました。
とりあえず異常な点はなさそうなので、レントゲンと血液検査の結果を待つのみ。
今年から経費削減の為、再検査になるとお金がかかります。
しかも指定された病院でしか受けられないので、とても面倒です。
どうか、引っかかりませんように。
でも尿検査は疲れているから、蛋白尿くらいでそうで怖い。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

いかにこの職場は人使いが荒いのかがわかる。
だれか、この実情を救って下さい。

ちなみに、他の支社ではこの2年間で5名ほどまだ働き盛りの人達が過労で亡くなりました。


...

結婚のための勉強会・第3回目 - 2006年04月08日(土)

ということで、今日も午前10時より教会に行きました。
彼は異教徒なので、あまり乗り気ではないようですが、あと1回なので、と思って我慢して付き合ってくれています。

はー。疲れるよ…。こんなに異教徒の人と結婚するって大変なこととは思いませんでした。正直言って、色々なアクシデントがあるので、この結婚、考え直さないといけないのかなー、とか、魔が差すかのようにふと頭をよぎったりして、そのたびにちょっぴり悲しくなってしまいます。
実際、夜眠る前にそんなことを考え始めると、疲れているのに、妙に目がさえてしまったり。
これがマリッジブルーってヤツでしょうか。
(まあ、その話題は別の機会に別のトコで書くとして)

今日は勉強会の前に、式の準備の打ち合わせをすることになりました。
写真を忘れて来てしまい、式場の様子が分かりにくかったりと、色々と問題な点を話していると、やはり神父様に一度、式場に来て頂いた方が早いと言うことになり、今日の勉強会は急遽取りやめとして、神父様と一緒に、式場に行くことになりました。
彼を途中の駅に降ろし、会場に到着後、式場での打ち合わせ。
色々と会場内を見て貰って、打ち合わせをしたらあっという間に終了。
色々と懸念されていたこともありましたが、なんとか乗り越えられそうです。

あー。準備ってホント大変。
だんだん、せつなくなってきました。


そして午後の第一弾は、健康診断。
採血とレントゲンと自己申告の体重、身長。
ここでタイムアップになったので、次は歯医者さんへ。
従兄が経営している歯医者さんですが、今日は従兄のお兄さんはお休み。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
長い道のりになりそうです。

そしてその後は4時30分から職場近くのエステサロンで2度目のエステ。
前回はフェイスでしたが、今日はなんと太股の施術です。
高周波と保温シートで発汗して、1cmほど痩せました。エステサロンではひたすら「すごい効果が出ましたよ!」と言っていましたが、別に1cmなんて誤差の範囲な上、夕方なので足がむくんでいるので痩せて当然。(というか、3cm以上じゃなかったので、絶大な効果では無いと私の中では認定)
高周波使うなら、もっと内筋に当てて、筋肉動かさないと痩せないのに。

ということで、やはりここのエステは、お試しだけで入らないということが私の中で決定しました。
とりあえず、あと2回分。
結婚式前のフェイスと背中で1回ずつ施術して終了にすることにしました。


...

ぎりっぎり - 2006年04月06日(木)

昔こんな歌がありましたね。

♪ギリギリのがけっぷちで、いつも〜本当は〜(以下省略)

まさに今回は、それです。
というか、本領などは発揮してませんが、とにかく、とにかく、今年も走り抜けてみました。
社員証、今年もギリギリでなんとか作成、完了。

彼には常に言われています。
「仕事でもマージンは取らないと」
分かっているのですが、作業機械は1台しかありません。
そして大人数いる課が最優先となるうちの社のシステムでは、弱小のウチの課は一番、作業時間の割り当ては少ないのです。

おかげで今年もギリギリでした。

大企業なんだから、けちけちしないで、せめてあと1台、作業用のコンピュータを購入して欲しいものです。



...

社員証 - 2006年04月05日(水)

今年も恐怖の社員証作成です。本日中に終わらなければいけないのに、9時すぎてもまだ終わりません。
つーか、今日は社員証作りの日って分かっているんだから、会議するなら早く開始して欲しかったのにK先輩ってば私が社員証を作りに行こうとすると「あと5分で会議が始まるから」と言って引き留めたのです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ちくしょー!こんなんなら、とっとと行ってしまえば良かった!
結局、出来なかったので、明日に持ち越し。

あーあ。
明日、早く来なくちゃ行けないじゃん。
というか、出来るのかな。ちょっと心配。


...

合同会議 - 2006年04月01日(土)

合同会議の日です。
本当は先週の予定でしたが、課長が地方に出稼ぎバイトに行っているので、今週にずれ込みました。

会議は大荒れでした。
まず最初に、口火を切ったのはFさん。
会議の進行と様子が分からないのか、余計なことを言って課長を苛々させる。
次に自分の存在を常にアピールしたがるK村さん。
この職場の矛盾を衝き、さらにこの間、言い含めていたことを一言「そんな話は聞いてない」と。
他にもいっぱい、書きたいことはありますが、思い出すだけでムカツクので代表例は2つ書きましたが、個々には書けないようなことをみんなぎゃーぎゃー、いいまくる。
とにかく、みなさん、個性が強すぎです。この職場は。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
あー、助かった。
つーか、早く帰りてぇ…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home