立木綾の日記...立木綾

 

 

彼がおうちに遊びに来ました。 - 2005年08月31日(水)

午前中は、私も大学のレポート&家事&父親の論文の作成手伝い。

午後は暑くてぼんやりとしていましたが、まぁ、なんとか買い物に行って、テレビを見ていたら、彼が仕事帰りに自宅に寄ってくれましたので、ご飯を作ってあげました。
スピード大技メニューではありますが、まぁ、夏のダルダルな気分の時ですから、こんなものでしょう。

ちなみに、本日一番手がかかっているものは、ガスパチョ。
野菜を、ただフードミキサーに入れて冷やしたものと侮るなかれ。
秘伝の作り方があるのです。
これをするとしないとでは、味が大違いなのです。

ということで、峡は夜遅くまで彼を引き留めてしまいました。
明日も朝早いのに、申し訳ないな〜(汗)


...

部屋を見に行きました - 2005年08月30日(火)

今日・明日は仕事が休めたので、彼に頼まれた自宅近くのセン○ュリー21へ。
とりあえず、お勧め物件というものに連れて行って貰いましたが。

駅から遠い〜!!!
…と、いうわけで自分の中では却下でした。

あと、ここのマンション、何が嫌って西日しか入らない。
本が灼けるのは嫌だ。
ついでに段差のありすぎる入口は、飲んでいるときは確実に躓きそうだった。

というわけで、また明日も部屋探し決定。


...

仕事の段取り - 2005年08月29日(月)

今日はめずらしく仕事の日です。
つーか、そろそろ銭稼ぎの日々が開始なんですが(笑)

仕事に行きました。つーか、この炎天下にいきなり千葉まで出張です。
昨日のイベントの手伝いの疲れもあって、ぶひーって感じですなぁ。
へべれけになりながら、電車に乗って千葉まで行きましたが…うおっ。遠い。しかも田舎だ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

なんか給料泥棒な気分です。
でもいいや。えへへ〜



...

久しぶりのデートです - 2005年08月28日(日)

と、言うことで本日も不動産屋さんに行って捜し物。
私の実家近所にあるマンションを見つけた彼からメールが来た。
「綾さん家の近所みたいなんだけど、あそこどう?」
いや、どうって言われても…よくわかんにゃい。

とりあえず、最初に彼が行き、実況見分。
どうやらなかなからしい。
夕方、時間が合ったので私も見に行く。
おお。なんか良い感じではないですか。つーか、新婚さんの家って感じ?(笑)
…ということでほぼ決定。

時間が余ったので、とりあえず踊る大走査線「容疑者室井…」を見に行く事決定。
車でいつものデート先であるチネチッタに行き、映画のチケットを購入。ふう。またナイターですよ。でも安いし空いているからいいか。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

私も文字書きなので何となく気持ちはわかるのですが、ちょっと気持ち悪さが残りました。


...

念願の… - 2005年08月27日(土)

大学の授業終了後、念願の日山に食事に行きました。
場所は人形町の本店です。
赤い毛氈、出迎える仲居さん。
ふー。久しぶりにリッチな気分ですなぁ。
今日のメンバーは、のりちゃんとよっちゃん、そして私。
本当は私の恋人(ぷぷっ)も誘ったのですが、今日は土曜出勤日だとかで残念ながら来られませんでした。

そして、念願のステーキコース。
さすが高いだけあってんまい!
個人的な意見としては、紅○よりも日山の肉の方がグレード高いと思うんですが、まぁ、個人的な意見ってことで。

最初、量的にどうなのかしら?という感じでしたが、いざ食べ始めるとやはり結構な量。
お腹も心も満足して帰宅しました。


...

延期です - 2005年08月26日(金)

今日は授業の終了後に、日本橋の日山の本店に肉を食べに行く予定。
よっしゃ!今日も授業頑張るぜい。

昼過ぎ、だんだんと天気がヤバそげになってくる。
ご飯を食べに別館に行き、帰り道のガラス張りの渡り廊下を渡る時はまるでウォッシャブルの中にいるようだ。
携帯を見ると、よっちゃんから着信があった。おっと。電話しなくっちゃ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
何度かしたら繋がりましたが、やはり台風のため、今回は延期です。
また日山貯金はタンス預金となることになりました。



...

イークーぞー!! - 2005年08月24日(水)

今日も元気に授業です。
心配されていた台風もやや逸れ気味で、おかげで授業に心得着なく専念できることになりました。(ちっ)
相変わらず彼は忙しいようで大変そうです。今日も午前様なのかしら?
なんだか最近、すごく疲れているようなのでちょっと心配です。メールでは元気そうだけど。

さて、今日の授業はグループでレジュメ作りです。
とにかく頑張らなくっちゃ。
資料たくさんコピーして、色々と検討をしました。
よっしゃー!頑張るぜ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
明後日の発表、間に合うのかな〜???

帰り道、ふと気が付いた。
そういや、明日は範ちゃんとよっちゃんと三人で日山に行く予定だけど、予約って私が入れるんだっけ???メールで確認しなくっちゃ。

メールでよっちゃんとやりとりした結果、どうやら私が予約する担当者だったらしい。
明日は台風の影響もありそうだけど、とりあえず予約しようっと。




...

今日から国語科教育指導法です - 2005年08月23日(火)

と、いうわけで今日からは母校に行っての教育指導法の勉強です。
今回はどんな授業なのか、楽しみ楽しみ♪

台風が近づいてきているようですが、今日は朝は雲。
まだ今日は大丈夫そうなので、頑張って行ってきます!
大学に着くと知っているメンツが、ちらほらいました。

さて、授業開始です。
私はてっきり、授業ってこう教えるモノです、という授業だと思っていたのですが



↑エンピツ投票ボタン
My追加
うーわー。
こんな話、聞いてないよ〜!!
とりあえず、一緒のチームになったのは、小学校の先生と書道の先生と医療系専門学校の先生と塾の先生そして普通の?OLという先生に囲まれた環境下のチームに編入されました。


...

課題 - 2005年08月22日(月)

書道スクーリングで紛失してしまった書を午前中に書き直す。
うーん。あんまり良い出来じゃないなぁ〜。でもいいか。

と、言うわけで午前中に書を書き直した私は枚数を確認。
よしよしこれで明日には提出できる…はず。今日は午後から課長に提出予定の書類を出勤して作成。
あーあ。めんどくせー。
でもやらないとまた何言われるかわかんないからな。
つーか、最初は画像以来成っていったのにグラフ付けろとか言い出しやがって、余計な仕事を増やすなっていうの。このボケ課長が。

とりあえず、今日の仕事はこんな感じ。
そういや、最近勉強らしい勉強してないな。そろそろ勉強するか原稿書かなくちゃ行けないんだけど、面倒だし、抜けがらな私は、とりあえず頑張ってエクセルと一日中、にらめっこしてました。


...

不動産屋めぐり - 2005年08月21日(日)

今日は彼がお引っ越し先を決めるため、実家近くの不動産屋さんを巡ります。
午前中から彼と連絡を取り、実家近くの不動産屋を巡って物件探し。
でもなかなか良い物件が見つかりません。
あー!どうして良い物件がないんじゃー!


...

学校カウンセリング最終日 - 2005年08月20日(土)

と、なりました。
はー。さすがに三鷹は遠いーよー。
とりあえず、今日、終われば少し楽になる、はず。
とにかく頑張るぞー!おー!
、気張ったのは良かったですが……ちょっと寝そうになった。

とりあえず今日の授業も終了。
今日の午後は、何もないので先生と学友と学食で食事をしました。

そして今日のお楽しみの本格はこちら。
聖徳の司書科の友達および先生との飲み会。
おかげで三鷹から千葉まで東京縦断というか横断ですよ。
久しぶりに聖徳に行っちゃいました。
そして近くの飲み屋で、同級生と先生と楽しく飲み会。
明日はI先生はオープンキャンパスがあるとかで一次会のみで終わってしまいましたが、ひさしぶりにS先生とも会えたし、面白い飲み会でした。



...

交流会 - 2005年08月19日(金)

というのが、武蔵野大の通信教育学部ではあります。
どうやらスクーリング期間中に、これで深めましょう、ということが主らしいのですが、生徒の立場からみると、ただ飯を配給される日くらいにしか感じません。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まぁ、学科の性格といえばそれまでですが。

今日は仕事が入っているので、ただ飯だけ貰ってスーパーソッコーで職場に向かい、そこでお弁当を食べました。
うう。さすが元女子大。
弁当が小さい。


職場についてから、彼から夕方メールが来た。
「今日も忙しそうで、帰るのが遅くなります」
追い込みの入っている仕事らしく、体調がちょっと心配です。
大丈夫なのかな。


...

学校カウンセリング2日目 - 2005年08月18日(木)

今日も武蔵野大でスクーリングです
メインの先生は大変陽気で、気の良い先生なのですがゲストの先生がう、うーん。ちょっとイマイチ…いや、今2くらいの勢いです。
学校カウンセリングをする上で、特に今、問題になっているのは不登校なのですが、不登校ってやっぱりほとんどの例がカウンセリングが失敗のまま終わるパターンが多いとは現場の先生とかにも聞きました。
かくいう私も、昔は不登校気味だったので(今もある意味・社会生活不適合者なので継続中?)他人に相談したからといって、どうなるモノでもなく、また、今のどうしようもなく甘い親に育てられた子供が、やはり不登校になり、何かあれば学校のせいにする親が多い昨今では、まぁ、仕方がないのかもしれませんが、それでも、成功した例を、「どうして成功したのか」ということが聞きたいわけです。その為に学校カウンセリングの授業をとっているわけですし。
が。しかし。





↑エンピツ投票ボタン
My追加
経歴とかどうでいもいいから、ちゃんとした話を聞かせてくれ。

とりえず、暑いので爆睡したのち、授業終了後は、今日もおとなしく家に帰るのでありました。


...

学校カウンセリング - 2005年08月17日(水)

の授業が今日から始まりました。
期待していったのですが……う。ちょと期待はずれだったかも。
でも先生はとてもいい人でした
ゲストの先生も、なかなか面白い人で、他の大学で教鞭を執っているとのこと。
帰り道、たまたま一緒だったので、色々と話をお伺いしましたが、その中で私が常日頃、疑問に思っていた
「心理学をやる人間はどうして人付き合いが嫌いな人間が多いのか?」
と言う問題について。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
はー。
やっぱりそうなんですか。


...

申し込み - 2005年08月16日(火)

冬のコミケの申し込みが期日が迫っているので、とにかく書いていたら……うぎょっ!地震だ!!

すごく大きくて、目が回ってしまった。
あまりにも大きな地震だったので、気が動転して食器棚を押さえてしまいました。
地震の時は食器棚から離れろ、自分。

で。
今日は夕方から姉妹でお出かけ。
近所の回転寿司でご飯を食べて、幸せな気分で帰ってきたら……ヤバイ!家の鍵が開かない!!
仕方ないので、自宅に不法侵入してなんとか事なきを得ましたが。

……なんか鍵が壊れたっぽい。
うーん。マイッタ!!


...

花火 de Special day! - 2005年08月15日(月)

というわけで、このページについては、もちっとあとで落ち着いて書きます。


...

やはり - 2005年08月14日(日)

昨日までの無理がたたり、今日は体がだるい。
と、言うわけで、友達に会いに行きたかったのですが、一般でコミケに行くと体力が根こそぎ無くなってしまうので取りやめて、今日は宿題&レポートデーに予定を変更。

夕方、彼からメールが入る。
「今日、お台場に行かない?」
家でゴロゴロしながら勉強していただけだったので、体力的にオッケーな私はソッコーでOK!

コミケで疲れているであろう彼は、少し?ヘロヘロしながらもお台場まで連れて行ってくれ、そこで色々とウィンドーショッピング。

結局、今日も遅くまで二人で遊んじゃいました。(てへ)


...

大手で売り子、しみました。 - 2005年08月13日(土)

朝、彼がお迎えに来てくれました。
会場に着くと、彼のお友達と合流、そしてイベント開始準備。
準備の合間にスキー学校の校長の奥さんと会えたので、奥さんに彼を紹介しました。
彼が居ないところで、校長の奥さんがこそっと
「校長先生も心配していたのよー。立木(仮名)が悪い男にだまされているんじゃないかって〜。こんど、二人で遊びに来て、顔を見せてあげてね〜」
うう。親心だー。(;_;)心配して貰えて、私、本当に幸せです〜。

こんな感動も、つかの間の出来事。
今日は、ひさしぶりに大手サークルで売り子。
自分の所ならどんぶり勘定でも許されますが、よそ様のところでそうはいきません。気合いを入れて、売り子しなくっちゃ!
昔、大手の友達のところで売り子をしたときは、女性同士だったのでそれなりの気遣いでしたが、今回は男性陣の中に、ただ一人性別が女性、ということでかなり気を遣って頂いちゃいました。
しかも、すごいのはこれだけではありません。人脈が増え、商業のプレゼン話も貰いました。

当然、イベント終わった頃には、けっこう精神的には参ってませんでしたが、肉体的にはヘロってました。
けれども飲み会にはちゃんと参加しました。
当然です。
ビールのあるところに、立木綾、あり!ですから(笑)

連れて行って貰った焼き肉屋さんは大変に美味しく、しかも暑かったから超ビールが美味しかったです。
また行きたいお店が、一つ心にメモされました。
そして帰り道。
商店街はお祭りだったので、私は明日の朝食用に揚げたてのドーナッツを購入。
ほくほくしながら電車の駅まで二人で歩いていきましたよ。
結構、空きっ腹で飲んでいた割には足もとは大丈夫……かと思いきや、彼と別れた後、階段でこける。
やはりヒールのある靴は鬼門だ。
でもいいの。ゲーセンでツイていたから。
わずかなお金でいっぱい、景品取れたし。

でも帰り道、ふと思っちゃいました。
今日は私は電車で、彼は電車だと遠回りになるのでタクシーでおうちに帰ったわけですが。

早く同じうちに帰れるようになりたいねぇ……。


...

舞踏会初日 - 2005年08月12日(金)

昨日から猛然とダッシュで原稿を書き、なんとか上がりました。
つーか、やればできんだオレちん。

とりあえず印刷した原稿片手にスーパーダッシュで荷造りして、ひろひろちゃんのお父上に車で会場まで送ってもらう。
うう。どうも有難うございます。お父上様。_(_^_)_
おかげで、体力の消耗もなく、すごく快適です。やばーい。この快適さが自堕落の始まりなんだわ、きっと。
と、思いながらイベント準備をしていたら、お隣のいるか座ちんと、RINKOちんが登場。
半年に一度の逢瀬を楽しみながら準備をしていると彼氏登場。
今回は来ると思っていたので、ちゃんと身支度をしておきました。ふふふ。完璧さ!
みんなに彼を紹介し、彼が去った後はお楽しみターイム。
つーか、ただ単に同人誌の交換会と、お客さんとの会話を楽しむだけなんですが(笑)
先にひろひろちゃんにお買い物に言って貰い、私は午前中はお留守番。
午後からはリーガー時代の友達に会いに行き、結婚の報告会。ついでに本も頂いた。
数人の友達は大手になってしまっておりなんだか長蛇の列が出来ていました。
なんか嬉しくもあり、同時に並んでいる人に悪い気もしましたが、別にそのジャンルで大手だから付き合っているワケでもないし…と、自分に言い訳をしつつ、久しぶりに逢っても、みんな相変わらず、昔の熱いリーガー魂のまんまだったのでかなり嬉しかったです。はい。

とりあえず、その後、一度自分のスペースに寄り、荷物を置いた後、今度は彼と共に西館へ。
ここには私達を引き合わせてくれた恩人であり、コミケのスタッフでもあるトトロ先輩にご挨拶をし、昼ご飯をごちになりました。
あいかわらず、ここの飯、うめぇ。
その後、彼と別れて企業スペースへ行く。
相変わらずここは魔境だ。つーか、すごい人である。死にそう。つーか、私をもう殺して状態な企業スペース。
列に並ぶのが苦痛になりかけた頃、ようやく列が進み始めたので気持ちに余裕が出来ましたが、やはり購買のための列はキツイです。
というか、どうか、テレビに撮られていませんように!!

いろいろあって、頼まれたモノも購入できたので、とりあえず自分のスペースに着いた頃は、もうヘロヘロ。
でも、今日、持ってきた本がほとんど売れてしまったのにはどびっくり。
つーか、鉄人の中でも、FXという、人によっては「黒歴史」とも言われている終わったジャンルなのに、買いに来て下さった方々や、私がtempを再開したことを聞きつけて買いに来てくれた人が結構居たのには本当に驚きと共に、頑張らなくっちゃなー、と本当に実感しました。

でも。気力と体力がほとんどそげ落ちていた私を気遣って、彼が自宅まで車で送ってくれました。おかげで飲みに行く体力が復活。
ひろひろちゃんと、自宅近くの飲み屋で乾杯と共に、また冬も頑張る誓いを立てたのでした。
こりゃ、


...

出張。そして悪あがき - 2005年08月11日(木)

今日は仕事デー。
午前中に出張が入ってしまっているので、徹夜をしてみたが、やはり思うところまでは進まなかった。
でもそろそろタイムリミット。出かけなくっちゃ。
スーツ来て、ヒールを履いて、ビシッと決めて、中野まで営業に行く。

担当者の人は、なかなか感じが良さげで、しかも自分の通っていた高校の近所に昔、住んでいて、なおかつ私の実家近所に職場があったというから驚き。
なんか不思議な縁を感じつつ、色々と話が弾んでしまいました(笑)
とりあえず、好感触だったので、営業内容はともかくとして、そこを後にして職場に行く。
そし仕事そっちのけで、今日も内職にいそしむダメダメ社員な私なのでありました。


...

書道最終日。そして修羅場の始まり〜♪ - 2005年08月10日(水)

今日は昨日より調子が良いみたいである。
はー。
また心臓病復活かと思って、ドキドキしちゃったけど、何事もなかったようなので、今日も大学に行く。
大学で宿題が出ているので、課題を書きまくり、大物(半切の半紙)も一枚提出とのことなので、授業終了後、宿題の大物を書く。
よっしゃー。これで終了じゃぁ〜!
喜びながら課題を確認すると、どうも2枚ほど宿題が見つからない。
えー?!ちゃんと書いたのに。
ここで記憶をたどってみると、あー……もしかしたらさっき捨てたゴミに紛れているかも。
一応、探してみたけれどやっぱり足りない。
今から書いても良いけど、また足りなかったらおなじだしなぁ、と思い、色々思案した挙げ句、足りないのは、後日確認がてら書くことに決定。

そう。

だって明日は鷺宮に出張だし。
明後日はコミケだし。
まだ原稿できてないし。

なので、片づけをして、家に帰り、出張の準備をした後、原稿書きが始まったのでした。


...

書道・2日目。 - 2005年08月09日(火)

と。言うわけで本日2日目の書道です。

とりあえず集中して書きまくる。
でも上手く書けない。
あー。困った。どうしよう!

とりあえず、集中して書きまくったけれど、やっぱりうまくいかない。
あー!!!もうヤダっ!
とりあえずダメなときはダメなので、授業終了後は大人しく帰宅。
帰宅後、調子が悪くなる。心臓の付近が痛くて、ちょっと気分も悪い。狭心症では無いけれど……これってやっぱり、ストレスかなぁ。
とりあえず暑いので、涼しいところで一休み。
彼氏にメールをすると、心配して電話をかけてきた。
あまりたいした事がないことを告げて、電話を切ってクーラーの効いた部屋でゴロゴロした。

今日は原稿をしようと思っていたけれど、やっぱり辞めて、大人しく寝ること決定。


...

書道、開始です - 2005年08月08日(月)

結局、昨日は原稿も書かずにまたもや寝てしまいました。今週末はコミケなのに、大丈夫なんか?

まぁ、そうは言っても、書道が始まっちゃうので、今日も元気に母校にやってきました。今期2回目の東洋大でのスクーリングです。
東洋大の書道は、数人の先生が担当しているのですが。最大の難関と言われる先生を避けたモノの、うう。こっちの先生もちょっと手強そう。
結構、厳しい物言いです。
泣き言を言っても始まらないので、集中して書くけれど、机と椅子を使っての書道は書きにくい。やっぱり日本人なら正座だよ、正座っ!
と、思いながらひたすら書く・書く。
でも、15年ぶりだから、感覚がつかめない。
書道家ではないけれど、結構、自信あったんだけどな〜。……周囲の方がもっと上手い。特に上手いのが、後ろの席に座っている彼女。筆の持ち方が特殊ですが、筆遣いがすごくダイナミック。
それに引き替え、私の筆捌きったら…うーん。繊細。つーか、線が細いって感じ。
なんか思うように書けず、もどかしい思いを感じながら、書いていたら、あっという間にお昼になっちゃいました。

とりあえず腹が減っては戦が出来ぬ、と言うので、食堂に行って地下3階の食堂でご飯をガッツリ食べて、また書と格闘。
気が付くと、7時を超えていたので、課題も一区切り着いたので、とりあえず帰宅することにしました。

さー。
明日も頑張るぞー。


そんな私に彼からメール。
どうやら体調が少しよろしくないらしい。
ちょっと心配だ。




...

下準備。 - 2005年08月07日(日)

明日から母校の大学で書道のスクーリングが開始です。
その為に、本日は少し準備をせねばなりません。

最初、ユザワヤに行ってみました。
……筆とか紙とか、さっぱりわからん。

だめかも。
そう思いながら、昔習っていた書道教室に行ってみました。
おお。運良く、扉が開いている。除いてみると、先生一家がくつろいでいた。
「すいませーん」
扉をくぐり、向かい習っていた立木だと名乗ると、先生はようやく思い出してくれた。(そりゃぁもう15年も経過していたら微妙にわからんよな…)
色々と先生に相談をし、筆や下敷きや紙などを買い求め、そして自宅で汗をかきながらとりあえず宿題を書く。
ひたすら……書く。

終わった頃には、疲労感がピークでした。
15年ぶりの書道が、こんなに辛いモノだったとは。迂闊でしたわ。

今日は、彼は休日出勤とかで忙しそう。
はー。ご苦労様です<(_ _)>


...

出張に行きました。 - 2005年08月06日(土)

と、言っても都内文京区までですが。
知っている顧客の所だったのですが、会社自体におじゃまするのは初めて。
場所は知っているので道には迷うことなく、すんなり行けましたが……あちい。なんでこんなにカンカン照りなんですか、今日もッ。

とりあえず、商談にはいる。
そして色々と話を聞いたりして商談が終わった後、時間を見るとまだお昼ちょっと前。
あー…。
これなら時間的に一回自宅に帰れるや。
と、言うわけで、炎天下の中、一回、自宅に戻り、お着替えをして銀座にゴー!
なぜ、本日は銀座かというと、実は先日、試写会の抽選に当たったからなのであ〜る。

コミケ前に原稿もせず、レポートもしないでしょうがないなー、オレちん。
と、思いつつも、久しぶりのデートなのでウッキウキ。
おめかしして、先日買ったオニューのワンピースを着て、レッツ銀座。

ちよっぴり道には迷いましたが、なんとか会場に辿り着き、ちょっと?ヘロヘロしている彼と合流後、映画鑑賞。

うーん。さすがただの映画だ。ちょっと微妙。内容はそこそこ良いし、作りもそこそこ凝っているけど、あんまりヒットしなさそうでした。

そして映画終了後。
お腹の減っている私達は近くの天國で定食を一つとビールで遅めのブランチ。
かー!(←おやぢだ……)夏のビールはさすがにうまいっ!

その席で、彼がいきなり真剣な顔をしました。
いきなりこんなところで別れ話?!ヲイヲイちょっと待ってよ!と、思いきや、まだ私が聞いたことのない、ご家族の話でした。

いやー。
以前、銀座で婚約寸前まで行ったお見合い相手との事があったので、正直言ってドキドキしました。
でも、まぁもし結婚するとしたら、こういう事は自分だけの問題では無くなってしまうので、(私的にはあまり問題ではないけれど)家族に話す承諾を貰いました。

そしてその後、お買い物をしたり、今度新居をお建てになるNさんご夫婦の家に行ったりして、結局帰ったのは午前様。
最近、デートすると、別に色っぽいことがあるわけではないのに、なんか帰りが遅いわ…。

とりあえず、メールを打ちながらゴロゴロしていたら……そのまま眠ってしまいました(>_<)


...

ぢごくです - 2005年08月05日(金)

今月も昨日からやって来ました。毎月のもの。
うげー。痛い。しかも暑くて今日は最高気温36度だってよ〜。
…つーか体温と気温。同じじゃん。
こんな気力も体力もダメダメな日に限って試験なのです。本日は犯罪心理学です。
うーわーん!!
問題用紙、見る以前より、痛みで意識が朦朧としている。これはおそらく、痛み止めのせいだと思われるが…痛み止め飲まないともっと地獄をみるしなー。

……で。
試験を受けてきました。
ここまで来ると、なんとか合格していますように、と祈るしかないです。
つーか、ホント、考えがまとまらなかったよ(がっくり)。

そしてその後、大学で弁当を貰ってレッツゴー職場。
とりあえず痛みで朦朧とはしたものの、ご飯を食べてレッツ仕事。

と、言うわけで、今日も長い一日が終わりました。

そういや、最近、彼とデーとしてないなー。
お互い、忙しい身の上だから仕方ないのですが…でも寂しい。(くすん)




...

寝坊しちゃった〜 - 2005年08月04日(木)

寝坊して、予定時間の電車より1本ほど遅れて電車に乗る。
満員バスだったけれど、ここで1本乗り遅れたら確実に遅刻してしまうので、諦めてバスに乗る。うう。これから20分も立ちんぼかぁ〜。つらーい。
そんな私の最悪な朝。一本のメールが入った。同級生の松さんからである。
メールにはこう書いてあった。
「みんな朝から勉強してるよ。超静かで教室の雰囲気が暗いよ〜」

少し遅れて教室に入ると…確かに暗い。
ぶひーん。

とりあえず、今日も授業開始です



...

母不在 - 2005年08月03日(水)

今日から教会のキャンプにいくんだとかで、朝早くから出かけていきました。
そのため、自分のことは勿論ですが、それに加えて今日から3日間は父ちゃんの面倒も見なければなりません。


昨日は慣れないスクーリングで疲れていたのか、彼にメールを打ちながら寝ていました。(当然、朝、起きると携帯の電池が切れそうになっていたのは言うまでもありません)

さて、本日もスクーリング。
なかなか興味深い実際の検査事例を見て、犯罪者の心理状態を学ぶ。
「犯罪心理学」ってやっぱりおもしろい。
試しに検査をしてみると、やはり自分の中に普通の人とは違う反応が現れる。
(かと言って、犯罪者の反応と同じかというとまたそうでもないのだけれど…笑)
眠い目をこすりながら、授業が終わった後は午後から仕事。
バスに文字通り飛び乗り、職場にゴー!

と、言うわけで今日もボケボケした状態のまま、仕事に行き、適度に仕事をして帰っておさんどん。

ふー。なんだか今日も長い一日でした。


...

大学に行って来ます - 2005年08月02日(火)

と、言うことで本日からM大学の心理学コースのスクーリングにやってきました。
仕事の関係で、今回は午前中のみの4日間連続スクーリングです。

教室にはいると、なんだかしーんとしている。
うひー。なんかみんなしゃべっていないよ〜。教科書読んでいたりなんか取っつきにくい雰囲気。
とりあえず適当な座席に座ると、知っている人にあう。
「松さーん!ここっ!なんかおかしーよー!」という私に、松さんは一言。
「いやー。立木さんが入ってきて私もほっとしたよ!」
お互い、おしゃべりですからなぁ。こういう雰囲気、ダメなんですよね。(わはは)
ほっとしながら色々としゃべっていると、先生のおなーりー!!
本日から2日間の犯罪心理の授業を担当するんだという男の先生は、なんと精神科医なんだそうな。しかも先生、最初は文系だったけれど、それから医者になったんだそうな。すげー。よくやるなー。

色々と犯罪者の心理学について講義を受けて、本日の授業が終了。
授業終了後にご飯を食べようと学食に行ったけれど、長蛇の列だったので今日は諦めてコンピューター室でレポートの下書きを書いて大人しく自宅に帰りました。


...

体が溶ける!! - 2005年08月01日(月)

くらいにあっちい。

今日は勤務日。
でも大学でシンポジウムとやらがあるらしく、友達からメールが来た。
「立木さん、シンポジウム、来てる?」
残念ながら今日は勤務ですよ。休みは取れなかったし(しょんぼり)

そして炎天下の中、私は寂しく職場に行って仕事をしようと努力をした。
が。

……やっぱり暑くてダメダメなまま、また一日が終わったのでありました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home