立木綾の日記...立木綾

 

 

螺子、巻きます。 - 2005年01月31日(月)

昨日はだらだらモードだったので、今日はキリキリ働かなくっちゃ。
そう思って、今日は先日から放置プレーしていた学習心理学の試験を受ける。
試験結果は94点でS(最優秀)でした。

まぁ、自分の中では多少不本意ではありますが、仕方がない。テストがクリアできただけでも良しとしますか。
この勢いで苦手な心理学測定法を受験しようと思ったけれど、時間も時間なので仕方なしに職場に行く。
今日は課長もいないから、風通しの良い職場のはず。
途中でサービスの良い弁当屋さんで中華弁当を買い、仕事の前に弁当を食していたら課長から電話が。

課長「あー。立木君?週末の求人の件だけど」
私「あー…はい」
課長「勝手なことをされちゃ、困るんだよね」
私「は……?」

よくよく話を聞いてみると、どうやら私と彼との間で見解の相違があった。というか、課長が勝手にルール変更してました。
ウチの課は就職斡旋業務も請け負っているのですが、基本は自己責任でお願いしてます。
で・も。
どうやら課長の中ではそのルールは無視。今後、一切合切求人と名の付くものは全て課長を通すことにしろと言うことになってました。
ヲイヲイ。前回の会議の時に言ったことと違うやんけ。
でも仕方がない。なんてったってオレ様人生の人ですから。
……と、言うことで。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

いつか、社長にリークして課長の失脚を狙いたいなぁ。
つーか、マジで世の中の人、1人までなら殺しても罪にならないのなら、真っ先に殺されるタイプと見た。(と、いうか、罪になる今でも、ウチの課長は殺されないのが不思議なほどの悪人です)


...

だらだらモードで - 2005年01月30日(日)

今日は昨日、落ちてしまった心理測定法・最後のエクササイズNo.15を受験しました。
というか、積分……わかねぇ〜。
……でも、なんとか合格しました。

勉強予定表では、本日はこのまま心理学測定法の単位認定試験を受験予定……なのですが、なんか勉強する気にもなれず。
かといって時間も勿体ないしなぁ、と思いながらノロノロと支度して図書館に行って「りぼん」を読んでみたり。ダレン・シャンがどれだけ予約が入っているのか確認してみたり。
でもなんだか本を読む気にもなれない。
ああ。そういや、郵便局にも行く用事があったっけ〜と思いながら自転車でえっちらおっちら本局に行って、郵便物を出して。ついでに昨日つくった「めんたま」も眼鏡屋に引き取りに行ったりしていたら、気がついたら夜になっていました。

なんだかなぁ、と思いつつ、今日は母上がいないので自分が夕飯の支度をしてみたり。
見たいテレビ番組もないから、ごろごろとトムちんと遊んでみたり。
ついでに寒いので鍋の支度をしてみたり。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま。こんな日も(と、言うかこんな日ばっかり?)あるってことで。


...

めんたま - 2005年01月29日(土)

今日はコンタクトレンズを作ろうと思い、眼鏡屋さんに行きました。
というか、午前中は残った心理学測定法のエクササイズを受けようと思っていましたが、15単元目で撃沈。
あー。もう勉強する気がなくなっちゃった。ちぇ。

まぁ、そんなことを言ってもセンがないので、とりあえず眼鏡屋さんへ。
眼科の先生に検眼して貰って、目の傷の具合を見て貰った。昨年よりは目の状態は良いみたいで、でも花粉症持ちなので、その季節にはコンタクトは極力しないようにという指導を受ける。
時間がちょっぴりあったので、年末に作った、おnewの眼鏡の調節をしてもらったりしましたが、完全に調節が終わらぬウチに仕事に行かなくちゃいけなかったので、残りは明日、ということで仕事に行きました。

うーん。
仕事。今日の仕事は電話番とコピー取りが主体なので、取り立てて忙しいと言うことはなく。
とりあえず明日受ける予定のリベンジテストの復習をしたら一日が終わりました。

夜中。
酔っぱらった彼から電話。
ちょうど私も声が聞きたいなぁ、とか思っていたので嬉しかった。
が。
ううーん。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

……反省しようっと。



...

ガッツです - 2005年01月28日(金)

と、言うことで昨日のリベンジ。
一昨日、関数が苦手と言うことで翌日受けて見事不合格だったので、今日は一発で合格しました。
ついでに昨日の遅れを取り戻そうと、試験を受けられるだけ受けようととにかくテキストを読む→試験→テキストを読む→試験を4回繰り返した。
仕事にいってみたけれど仕事に身が入るはずもなく。とれあえず働いてはみたものの、まぁ、ダメダメ社員ぶりを発揮。

帰り。
お腹が減った私は、よっちゃんと牛舌屋さんで一杯引っかけて帰路。
でも、もう一科目くらい受験したいよね…ってことで、一所懸命帰り道にテキスト読んでいたら小学校の時の同級生に会う。
私が真剣な顔でテキストを読んでいたので、彼女は声をかけるのをためらったとか。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

この日の合格エクササイズは、結局5つ。

知識が耳からこぼれ落ちそうです。


...

気合いを込めて - 2005年01月27日(木)

頑張って受けてみました。心理学測定法のエクササイズ08(一対比較法)。
さっぱりわかりません。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま。たまにはこんな日もあるよね。
と、いうことで、まだ単位認定試験を受けていない科目の勉強をすること決定。

午後。仕事に行ってみました。
今週は課長達は地方出張とかで気楽な職場。
ダメダメモードが全開な雰囲気でだらけて仕事をしていたところ、H山君に言われる。
「あれ?今日、立木さん、大事な会議があるって言ってませんでしたっけ?」
………あ。今日は木曜日だ。定例会の日だよ。やばー。何もしてないよ〜!!

結局、1時間ほどで大切な資料をかき集めて、なんとかその日は乗り越えました。
やっはりオレ様はダメダメ社員だ。


...

打ち合わせで出張に行ってみました - 2005年01月26日(水)

都内から電車に乗ること2時間30分。
行ってきましたC支社へ。
一部の人にはサティ○ンと呼ばれる、実に原色に塗りたくられた、けったいな建物でした。
色々、打ち合わせをしているウチに、事務の方からの提案が通ったり、来週予定だった私の出張がなくなったりして、ほっとしてしまいました。
が。その途中で、いきなり馬鹿Tが私の素性をばらす。
「こいつ、こう見えても一族で○○だからネットワークが広いんですよ。営業のために紹介して貰ったらどうですかね?」
げー。やめてよ。も〜!!
でも下っ端の私には断る権限もなく。結局、渡りをつける羽目に。(くすん)

しーかーもー。
彼がいないと思っている(と、言うか、言う気もナッシング)Tは、私にC支社の事務員、H原さんとくっつけようとする始末。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

(ちなみにこのC支社は、本社を始めとする会社の中では一番出来の悪い社員が集められるので有名な支社とも言われている)
気持ちは嬉しいが、世の中には「有り難た迷惑」って言葉があるのを知ってる?
もー。勘弁してよ。
私には今、ラブラブな彼がいるんだからーらーらー(←エコー)

帰り。
とっぷりと暮れた外は、とっても寒かった。ここって本当に南の国なの???って言うくらいです。
馬鹿Tが気を遣って都内まで車で送ってくれましたが、いつもよりも2時間も早い帰宅が出来そう。彼にメールをしたところ、今日は早く上がる予定(と、言っても夜の9時ですが…)とのこと。
五反田で待ち合わせをして、お腹もそんなに空いていないので遅くまでやっているという本屋を教えて貰った後、駅前のスタンド喫茶でおしゃべりして帰りました。

でもやっぱり長旅は疲れた模様。
おうちに帰ったら、まさにバタン・キュー!状態でした。


...

学園天国 - 2005年01月25日(火)

って歌がありましたね。(じつはリアル世代 笑)
今日はまさにそんな日だった。
職場にかかってきた一本の電話。
私「はい。○○課です」
課長「あ。立木君?悪いんだけど、今日、急な出張が入っちゃったからさ、僕の代わりに××と△△の仕事、お願いできない?」
私「良いですよ(はあと)」




↑エンピツ投票ボタン
My追加

まさにダメダメ社員の典型。
ああ。すてき。まさに職場天国!

午前中に受けたテスト(エクササイズ)も快調で、4項目クリアできたし。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま。そんなことは無理だってわかっちゃいるんだけどね。(ふっ)


...

しーごーとー - 2005年01月24日(月)

っていうことで、今日も午前中は勉強勉強。
今日は単位認定試験を受けます。
なので、午前中に少しだけ気合いを入れて勉強。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

あー。とりあえずほっとした〜。
るんるん気分でメールをして仕事にいきました。

今日はのんびりとした良い日だ。


...

二日酔いで鼠の国。 - 2005年01月23日(日)

朝、6時前にS姫に起こされて、寝ぼけ眼のまま漫喫から出てきました。
う。ぎぼぢわ゛る゛い゛。
何とか私鉄のアクセス駅にたどり着いたもののもう限界。トイレでゲロる。
家に着く。またゲロる。
横になった。ぎぼぢわるい。またゲロってみる。
さすがにもう出ないので、秘技・梅干しのお湯割りをしこたま飲む。
そしてまたゲロる。

昼頃。立ち直って来たようなので、エクササイズを受け、なんとか合格。
でも二日酔いでまだ目が回っていた。吐き気はだいぶ収まってきたようだが、予断は許さない状況のようなので、梅干湯と温めたポカリを飲む。
人心地がついたところで、お着替えをし、妹とレッツら待ち合わせの駅へ。
そう。今日はWデート?なのである。(それなのに俺様ってば二日酔い。信じられません……)。

千葉にある、ネズミの国に行きました。
寒さと空腹に耐えながら?がらっがらの乗り物に乗りまくりー。
帰りがけに、おみやげを買ったところで、彼にキャップを購入して貰っちゃいました。来月のスキー学校で早速かぶらせて頂きまーす☆

で。
アンバサダーで食事しました。
勿論、いつものように店屋を追い出されるまで居座っちゃったりしましたが。
しかも二日酔いの日なのに、テイスティング地ビールとか言うのを飲みました。グラスが全部で5つ。
軽いのから重いのまで。(でも美味しかった!)
帰りは電車の予定でしたが、運悪く近くを通りがかっていたととろ先輩に車で送ってもらう




↑エンピツ投票ボタン
My追加

当分、先輩には恥ずかしくてメール出来ないよ(涙)


...

しゅっちょー - 2005年01月22日(土)

今日は朝から出張だった。
おかげで朝から課長と一緒。
うーわー。さーいーあーくー。

そして隣の課のSさんも一緒だった。
仕事が出来る面々なので、気が楽だったのはレジュメが配布されるまで。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

くっそぅ。
試験不勉強でもしようと思っていたのにっ!
仕方がないので仕事をしましたよ。

そして終了後。
ご飯タイム。
課長は居なかった。
そう。ヤツは午後は面倒だからと事務に自分の仕事を押しつけて帰ったのだった。
課長。おれちんも連れて帰って下さい…。

そうは言っても仕事なのでとりあえずこなしてみる。


そして夕方、大学の試験勉強をし、エクササイズをいくつかクリアしてガンダムのパスワードをゲトしてから新宿にお出かけ。
今日は異動になったS姫と飲むのだ。
新宿で適当な店屋に入り、とにかく呑む。喰うをした頃、よっちゃんが仕事を終えて登場。
また呑む。喰う。

終電があるのでよっちゃんは途中で帰りましたが、私ら2人はもう少し色々話がしたいね、というので近くのファーストキッチンへ。
そして店屋を追い出されるまで喋り、仮眠した後、女二人でさらに近くの漫画喫茶へ。
ペアシートで始発まで仮眠を取り、朝6時。
帰宅致しました。(また朝帰りですよ……)


...

とにかくやってみよう! - 2005年01月21日(金)

と、いうわけで、頑張って試験というかエクササイズという小テストのようなものを受けてみました。
今日は昨日受け損ねた学習心理学。とにかくテキストを読み込んだ。
そして受けてみた。一個目は合格したけど、かなり不本意な点数。
で。調子に乗って勉強を更に進めてもう一科目受けてみた。
その結果は80点。まぁ、何とか納得した。(と言うか、ちゃんと勉強しろ、自分)
でも先月までのマキマキ状態が低下しているので、今、科目修了試験を受けるのはちょっと危険そう。
少し考えようと思い、学習心理学は週明けくらいに受験しようと心に決める。
(↑これは午前中の話)

そして午後。
仕事に行ってみた。
課長は機嫌が悪かった。ふーん。今日は鬱の日なんだ。でもこっちに当たるのはよしてよねぇ〜。と思い、ひっそりと仕事をしていた。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

どうやら午前中に八つ当たりされた模様。
ん…?
っていうか、その物言いはまるで私が刺激物みたいじゃん?!
(↑はっきり言ってそうなんですが)
もー。ちゃんと最近は学習したよ〜。分かってるって!


...

おねむちゃん - 2005年01月20日(木)

昨日は私鉄の終電を逃し、JRの終電で帰ってきたのでちょっとおねむちゃん。
でも清々しい朝だ。
ついでに勉強もしたれ。
というか、そろそろ勉強モードに入らないとヤバイし。
と言うことで、今日は明日からの試験勉強のために約1ヶ月ぶりくらいにテキストを開いてみる。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

や、やばい。
このままではまずい。
流石にそう思って勉強をし始めるが、やはりそこはあれ。
勉強しないモードに身体がなっているから着いていかない。

でも勉強しなくっちゃ!!


...

良いことが続く日 - 2005年01月19日(水)

今日はバカ課長が来ない日なので、息抜きしながら仕事をしました。
あー。仕事がはかどるよ〜。こんな日が永遠なら良いのに〜
と、センのないことを考える。

仕事終了後。
彼にラブラブ?メール。
「今、仕事が終わりました」




↑エンピツ投票ボタン
My追加

勿論、二つ返事ですよ!うんうん。

結局、色々な話をしていたらお互い、危うく終電を逃しそうになる始末。
馬鹿なおれちんです。


...

今週の悪夢 - 2005年01月18日(火)

今日、職場に行くとバカ課長が相変わらず機嫌が悪かった。
職場に着くなり、緊迫した雰囲気。
うわー。すげーやだ。
相変わらず、自分のメンタルを私以上に出し、周囲をむかつかせる奴である。
最悪だ。早く他社でも関連社でもいいからとっとと逝ってください。

とりあえず刺激をしないように、ひたすら皆、自分の机に張り付く。当然、私も溜まっている仕事や愛しの彼に私用メール(げふ…)するためにぱちょこんに張り付く。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

あー。またかよ!このバカ課長。一度(ピー)ね!


...

けっ。 - 2005年01月17日(月)

今日は課長がよそで働いている日。
鬼の居ぬ間に…ではありませんがダラダラモードでお仕事です。
この職場、3年前まではこれが通常で、ダメダメ社員の私にはとっても働きやすかったのになぁ。
一応、専門の仕事にだけ集中していれば良かったから、集中も出来たけど、近年それが非常に難しい。
余計な仕事増やすなよ、ボケ課長(←心のシャウト 笑)

ま。それはどうでもいいんですが、今日は報告のメールを打ったところ、いきなり電話がかかっていきました。
「立木君、さっきの要件なんだけど…」
あー、はいはい。あんたがこの間接客したお客さんが、お客さん紹介してくれるってさ〜
と、内心思いながら、一応、社会人なので対応したさ。
そしてひれが終わった後、いきなり怒りモードで土曜日の件。
「で。どうなってんの?!」
いや、そんなこと突然言われたって知らないよ。そんなの専門家のSさんに聞いてよ。っていうか、気になっていたなら昼間に電話しなよ。もう6時過ぎてるからSさんも帰っちゃっているし。
いきなり怒りだしてホントにキチ○イだなぁ。今日は昼夜の温度が激しいからなぁ、と思いつつ、こんな時は交渉担当のK先輩に電話を回す。
先輩がなんとか対応してくれましたが




↑エンピツ投票ボタン
My追加

……ご苦労様です。K先輩<(_ _)>


...

だまし討ち - 2005年01月16日(日)

今日は朝から雨。雪にはならないけど、ちょっと寒い。
ここんとこ、浮かれポンチだったのであまり気にはしてなかったけれど、どうやら私もちょっと風邪気味。朝起きたら頭がちょっとばかり痛んだ。
今日はスキー学校の大きな姉さんのお見舞いに行く予定でしたが、晴になると言う明日に変更すること決定。昼近くまでお布団の中でぬくぬくとしていました。

午後。
父のぱちょこんレクチャーをした後、ちょっと遅いブランチを食べ、そして今日はイベントのお手伝いもたまにしてくれる妹と青山に。
洗いざらしのジーンズと、セーターを羽織っただけの軽い服装で美容院に。
そして髪の毛を切って貰ったあと、青山でお茶をしようとおもったけれど、そこでふと考えたのですよ。
「そうだ!この機会に彼と妹を会わせておこう!」と。
だってうちは小姑がいっぱい。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

愛?愛のなせる技なのか?

まぁ、冗談はさておき、とりあえず電話をしたら近くはないけど遠くもない池袋に居たので、渋谷で待ち合わせをして、いきなり妹を引き合わせてしまいました。驚いていたけれど、でも少しは妹を連れてくるかな、と思っていたようで、笑って許してくれました。(ゴメンね!)
とりあえず、三人で渋谷の某ホテルの中にある日本食でご飯を食べました。
うわーん。夜景が綺麗だよ!
ご飯もめっさおいしいよ!
どうしてこう、美味しいものを食べてる時って、ホント幸せなんだろう。
しかも彼と一緒だし(←すでに馬鹿モードです。はい)
色々と3人で話をしていて、今度、彼のお友達の漫画家さんとWデートをすることになりました。
私がわりと?可愛がっている妹なので、上手くいくといいなぁ、と言う感じです。

とりあえずご飯終了後、明日も仕事があるしね、と言うので途中駅でバイバイ。
はやく一緒のお家に帰れる日が来ると良いなぁ、とぼんやり思いながら帰宅しました。


...

予報では - 2005年01月15日(土)

雪でしたが、今日は朝から雨です。
今日は代休でも貰ってスキー学校に行こうかなあ〜とか思っていましたが、都内が雪だったらお客さんに本日、当社は雪のため業務停止をいたしますメールや、急ぎの電話受注の対応なんぞをしなければならなかったので、泣く泣く出社しました。
が。
電話は無かった。
……私が出社した頃には。

実は今日、午前中にちょっと父の論文関係の原稿出力業務があったので、出社が送れたため、私が出社した頃にはすべてが片づいていたのでした。(わはは……)
静かな余生…もとい、静かな一日を過ごせるかと期待していたのですが、問題勃発しました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

当然、ボケナス上司(失礼!)に報告しなければならず、K先輩が電話をしてくれました。
当然ですがボケナス上司は烈火のごとく、怒りまくる。
いや、怒られたってさ〜私達のせいじゃないし。
そんなの昨日の業務時間内にデータ入れ替えしていたコンピュータ管理者に言ってよ。私達に怒られても、困りますよ。

夜、彼にそれを話したところ
「バックアップとってなかったの?」と聞かれましたが、ええ。全く管理者任せでした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

金貰ってるプロなのに、プロ失格ですよ。
でも私的に予兆はあったので、やっぱりね、と思いつつ自分のデータだけはしっかり確保してあったので、良かったよ…。


...

不良○○ - 2005年01月14日(金)

今日は他の課を辞めたYさんと、よっちゃんと急遽ご飯を食べることにしました。
職場近くの焼鳥屋さんで一杯、ちょいとひっかけて…というパターンです。
そこでYさんに彼とのことをご報告。
「良かったねぇ〜」
自分のことのように喜んでくれて、本当に有難うございます。機会があったら、是非、会ってください。
そうだ。
そういや、Yさん。O先輩の従兄弟さんとお見合いしましたよね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

げ。マジですか?!
スキー学校の姉さんに見合い話を持って行っちゃったよ〜。

あ。ちなみにO先輩、私達が焼鳥屋に行くとき、別れ際に
「お前達、不良主婦だよな〜」と行った後で、
「あ。でも立木はまだ主婦じゃなかったか」
と、言っていました。ええ。まだ未婚ですよ〜。

終電でおうちに帰って、久しぶりに2ちゃんなんぞを見てみました。
また書かれているよ。
……っていうか、私が正体が暴露されたので書き込まなくなったとか、この日記は自分は他人より高度な世界で生きているっていう嫌味な感じがプンプン臭うと書いてありました。
まー、こういっちゃ何ですが。
ダイビングの掲示板に書き込みしなかったのは、私が書き込みできる内容が無かっただけなんだけど。
で。
後半の分についてはそうとらえるならとらえれば?って感じです。
まー、こんなところで反論するとまた怒られちゃいますけど、年間通じて8足近くの草鞋を履いて生きてますから、2ちゃんで中傷するくらいしか出来ない、1足の草鞋も満足に履いてなさそうな人には嫌みな感じだとか、言われたくないです。そう思うなら、自分で努力すれば良いのにとか思うのは、私だけでしょうか?


...

仕事の鬼 - 2005年01月13日(木)

と、化してみました。
溜まっていた仕事をこなしながら、合間にプレゼンをこなす、と。
はっきり言って自分が千手観音になってしまった気がしたくらい、働きました。
つーか、本来の仕事がプレゼン主体なので、本来の仕事が出来るのは本当に嬉しいです。多少、それがヘボヘボな出来でも、こういうのが本当に好きなのだなぁ、と実感。
つーか、ここ数年が異常ですよ。
今の課長が入ってきてからウチの職場は、見かけは効率は良くなったけれど実は下っ端が働いて何とか回っているという状態です。
大企業にはありがちなジレンマ、と申しましょうか。
働いている下っ端な私には最悪なパターンです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

おかげで今日は成城石井にも寄る気力はありませんでした。


...

見つかっちゃったよ〜 - 2005年01月12日(水)

赤っ恥です。
今日は職場で一発、新年早々、怒声を噛ました後T君に言われました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

畜生。もうお嫁に行けないわ _| ̄|○
あんな職場、もう辞めてやる〜(涙)

その話を夜、彼に話したところ「まぁまぁ。お嫁になら僕が貰ってあげるから」と言って貰いました。(ありがとう)
で。その後にも衝撃な告白が私を待ち受けていた。
「ごめーん、日記サイト見つけちゃった」
げふ。
まぁ、ばれるのは時間の問題だとは思っていましたよ。
ととろ先輩のこととか書いてるし。
超どマイナー同人誌の事とかジャンルとリンクしてるし。
名前まんまだし。
でも………こっぱずかすぃぃぃ。(←なら辞めろ、自分)


...

休暇明け - 2005年01月11日(火)

長いようで、短い休みが終わっちまいした。
今日から久しぶりの新年。気分を入れ替えて頑張らなくっちゃね!




↑エンピツ投票ボタン
My追加


で。仕事。
今日は忙しかった。
ウチの部署は今週中に色々な申し込みをしなければならないので、大忙し。
しかも普通の企業とちょっとばかり違う休みの形態なので、今日が仕事始め。
官庁より遅い企業なのです。
まーそれは別に良いんだけど(←え?いいの〜?!)今日は会社に来てからひっきりなしのお客さん。しかも申し込み書も書かなくちゃいけないし、課長は相変わらず自分では何にもしないのに、あれやれ〜これやれ〜とか抜かすし。
お前の両手は何のためについているんじゃ?!ちったぁ働けヨ!と思いつつ、書類を捌き、来客を捌き、気がついたら業務終了まであと30分。
今日は朝ご飯食べただけで飯が食えませんでした…。がっくり。
明日は、ちゃんとお昼ご飯くらいは食べようと思います。

で。帰りがけに成城石井や他のスーパーでお買い物。
ふぐ刺しが半額セールだったので二皿ほど購入。
よしよし。明日の夕飯が楽しみだ!



...

静養日 - 2005年01月10日(月)

ということで、今日は午後近くまで寝てました。
溜まっている勉強や、コンペ書類と脚本も書かなくちゃ行けないとは思いつつ、今日は適当に過ごしていたのですが、この機会に正月のガンダムもみなくちゃね、と1作見たらテレビの前でうたた寝してしまいました。
そして気がついたら、御夕飯の時間。
とりあえずがっつり食べました。うう。ダイエットしているはずなのに…




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ぼーっとして過ごしていたので、明日から仕事に復帰できるかとても心配です。

そうそう心配、と言えば、トムちんです。
背中のハゲは大分毛が生えてきたのですが、腫瘍を取った背骨を挟んで反対側と、腫瘍を取ったやや下方に、またもや出来物が。
大きくはなっていないのですが、また癌だったらやだなー。
父に相談したところ「手術の侵襲は大きいから、とりあえず再手術するにしても期間をおかなくちゃいけないから少し様子を見ろ」と。
転移とかじゃなければ良いんですけど…。
とっても心配です。


...

試験とデートと寝不足と - 2005年01月09日(日)

朝、5時起床予定が、なんと6時30分。
前日作った語呂合わせを口ずさみながらデートの支度して、ご飯をかっ込んだら時間が…!
慌てて、荷物をひっつかんで大学に向かいましたが、試験開始1分前に到着。結構、ヤバメ。
とりあえず、試験は受験しました。結果は…かなり微妙ですが

後は野となれ山となれ状態で、デートに向かいましたよ。でもその前にちょっと身支度。
待ち合わせの新橋にちょっぴり遅れて到着し、ゆりかもめに乗ってパレットタウンでご飯を食べて、前から見たかった「今、会いに行きます」を見て、大泣きしました。
中村獅童も竹内結子もよかったけど、一番良かったのは子役の演技。
脚本が「僕の生きる道」の岡田さんだったので、泣くとは思っていましたが、あんなに泣くとは思いませんでした。(笑)

で。その後、寒い中、うろうろした後はご飯。というか、飲みタイム。
そこで色々な話をしました。
勿論、結婚話なんかも出ましたよ。色々とお互い、障害ちっくなことはありそうですが、一つずつクリアしていきたいです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

と言うことで決着。
その後、ラストオーダーになったので、きりが良いということで切り上げて大崎駅まで行って、今日はバイバイしました。


...

とりあえず、帰宅 - 2005年01月08日(土)

明日、聖徳大で試験を受験しなければならないので、一時帰宅することになりました。
でも最終日に頼んだオガサカの伸縮するストックと、革製のグローブ、そしてスキーケースが来たので、ストックだけ東京にお持ち帰りすることに。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

帰るとき、校長先生が気を遣ってくれて、色々頂き物をしてしまったので更に申し訳なさ倍増。
八海山や、雪国まいたけの会社が作っている雪国納豆(←これ。マジで激ウマなのですよ!)や、キムチを貰って、東京の本宅に帰宅。
午前1時まで、明日の試験勉強して、とりあえず就眠致しました。


...

雪です。大雪です - 2005年01月07日(金)

スクールに来て、久しぶりに大雪になりました。
雪はあったけど、いい加減、積もる雪が降らないと正面とか土が見えているところがあったので、とても心配していましたが、降ったのでとりあえず一安心。
除雪してみたりしましたが、今日からダイエッターな私は、動きつつ、お菓子の量を減らすと言う苦行が待っていました。
何故ならば。昨日の電話で、デートの日が決まってしまったのですよ。しかも帰った翌日。デートは良いんですよ。デートは。嬉しいし、楽しいし。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

微妙な乙女心なのです。
それなのに、スクールの奴らはみんな食べろ食べろと!
朝の「ご飯」をいつもの半分にしたら、イケメンOが、「そんなの立木さんじゃないし!」とか抜かしてご飯よそろうとするんです!

みんな、鬼だ。悪魔だァ〜!(涙)


...

色々とありました。 - 2005年01月05日(水)

忙しくなってきました。
それでも、昨年の正月のような急がしさはありません。
やばいよー。スクール、マジヤバイヨー。ってかんじです。
でも、指名でプライベートをいくつか持たして貰ったのでちょっと嬉しかった。しかし、その生徒達が昨年よりも上手くなっていたので、自分も頑張って精進しないと、来年は自分の生徒でなくなってしまいそうなので、頑張ろうと思いましたですよ。

今日はソコソコ忙しかった。そして一日が終了した頃、幼馴染みのミーコからメールが来ました。
彼女は浮気した元彼をぶん殴って、破局しようとしたみたいですが、殴られたオトコはそれに耐え、しかももう浮気をしないと許しを請うた挙げ句、結婚を前提に付き合うことになったそうな。
うーん。話を聞くだけだと、一生女癖が悪いのは治らないような気がするけどなぁ…。でもミーコが幸せになれるならそれでいいや。つーか今までが不幸せなので、彼女には本当に幸せになって欲しいです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ウチは家族が多いので、その当時は一人っ子のミーコがうらやましくてしょうがなかったけれど、今思うと、彼女のお父さんの切ない気持ちがよく分かります。

そしてその後、彼からメールが来ました。
電話をしたかったけど、充電器がない私には電話したら最後、メールも出来なくなるので、じっと我慢。
でもそろそろ電気がヤバイので、隣の町にあるヤマダ電機に行くイケメンY君に頼み、充電器を買ってきて貰うこと決定。
忘れん坊の彼なので、とても心配です。お願いだ、Y岸!アタシの幸せのために、忘れないで充電器、買ってきてくれ!!


...

幻想マジック - 2005年01月04日(火)

鼻毛オトコのOさんが仕事の都合で帰宅しました。
昼休み、暇だったので常勤のコ達と色々な話をしていて、私の彼の話をしていたところ、Oさんの話になりました。
私「そういや、Oさんにも春が来たんだってねぇ。私の場合は理想が高かったから出来なかったけど、Oさんでも彼女が出来たんだってねぇ。まぁ、よかったよ」
A「いや〜。それ嘘だから。つーか、あの人、騙されてるし」
B「そうそう。あの人の妄想なんですよ」
C「っていうか、騙されてる?って感じなんですよ。立木さん、いってあげて下さいよ〜」
良く話を聞いてみると、付き合い始めたと本人談ではあるものの、11月のバーゲンで東京ドームに行き、約10万の買い物をして、荷物が重いからと言って東京ドームシティホテルに部屋を取り、エレベータを上がったとのこと




↑エンピツ投票ボタン
My追加

しかも、彼は近々、彼女に200万円ほどの車を購入してあげるそうな。
それ、騙されてますから!(残念!)

でも、それでも彼の中では、彼女は「カノジョ」なのだそうです。
それって……妄想だよ〜。あり得ないよ〜。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

まったくその通りだよ!



...

お見合い - 2005年01月03日(月)

前日、しこたま飲んだわりには元気はつらつで目覚めました。
スキー学校に行って、朝食を作ってもらって、みんなが働いている横で朝ご飯。
その時、ふと思ったのですよ。
そういや、職場のO先輩の従兄弟さんが嫁を募集中だったことに!そして紹介しようとしていた友達が元彼と寄りを戻していたことに。
ここは姉さんに紹介するっきゃない。その時、噛みが降りてきたとしか言いようがありませんでした。
「ねえねえ、Sさん。見合いしない?」
そう言って、カレコレシカジカ…と、家族環境からどんなひとなのか、そして以前、携帯に送ってもらった写真を見せて、お見合い話セッティングが決まりました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


そして今日も、正月の割には暇で、スクールの二日目も過ぎていきました。
大丈夫なのかなぁ。ちょっと心配です。



...

そしてスキー学校です - 2005年01月02日(日)

朝5時前に起きて、新幹線に乗りました。
が。いつもなら始発から1時間経過していても長蛇の列が出来ている筈なのに…す、少なっ!中越地震の影響が出ているもよう。
で、例によって電車に乗ってほとんど気絶したような状態で越後湯沢まで行きました。
お迎えは…ハゲてる先輩のOさん。
いや、別に良いんだけどさ。寝坊した自分が悪いんだし。
スクールに向かう前に、車の中で色々話なんぞしてみました。
そこで衝撃の事実!なんと、禿げでしかも鼻毛が常に出ている彼にも春がやってきたと言うではありませんか!マジですか?!私もあまり人のことは言えませんでしたが、それでも衝撃ですよ。
で。彼女は看護師見習いだとか、とっても可愛いとか色々とのろけ話を聞かせて頂きました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

すみません。辛口で。

まぁ、何はともあれスクールについたので、とりあえず一端、女子寮に行き、お着替えを済ませて、レッスン開始……と思いきや、お客さんが少なくて、何故か本日は仕事がない。あまりにもお客さんが少ない状況だったので、とりあえずフリー滑走に行ってみたりしましたが、午後から仕事が貰えました。
一般レッスンですが……うげ。レッスン方法忘れちゃったよ。
とりあえず初心者クラスで、転び方から雪の慣れ方、そして曲がるところの一歩手前くらいまで何とか言って、本日のレッスン終了。
今日一日レッスンはこれにて終了です。信じられません…。

で。終了後は校長宅で、新年会。
常勤の人達はお風呂だけ貰って帰宅。私と先輩格のA見さんとS姉さんと校長と3人で飲みまくる。

こうして、例年のスキー学校らしからぬスキー学校一日目は過ぎていきました。



...

最初のオトコ - 2005年01月01日(土)

昨年からインターネットをしていた関係上、一緒に年を迎えたのは、残念ながら実の父親とでした。
くそー。
彼と初詣でお迎えするはずだっのに。
でも雪も降っているし、まだ年賀はがきも終わっていないから仕方ないか。
ちっ。

そして深夜までかかっていた年賀はがきのせいで、ばっちり寝過ごしました。

新年会のセッティングが始まるまでにはなんとか起きましたが、それにしてもデートも出来ず。働いたら夜。
そして現実に気が付く。
やべぇ。まだ用意してないよ。

慌てて用意をして、そしてまたもや日付が変わるどころか、翌朝の出発前の時間になっちゃいました。

私、明日はまともに働けるんでしょうか?

というか、私の荷物、半分が食べ物なんですけど、私は一体どこの山奥に行くんでしょうか……。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home