立木綾の日記...立木綾

 

 

あともうちょっと… - 2003年03月31日(月)

本日と明日、本部に出張したら通常業務復帰です。
な、長かった。。。

本日、月末なのでF先輩とH大先輩が職場にやってきました。
F先輩から、ケーキを貰いました。
先日の寿なのに割れ物を贈ったから、そのお返しよ♪と言ってしましたが大変美味しゅうございました。

ああ。
明日はとうとう腹黒さん達がやってくる予定日です。


...

今季終了。 - 2003年03月30日(日)

本日は、私達、非常勤は最終日です。。。。。でも、暇だった。
午後は殆どプライベートゲレンデだよ。チッ。

スキートピックとしては、去年、教えた子供がすっかりスキー恐怖症になっておりました。でも今年も来たので、今年はやさしーく教えてあげました。そのため最後にはスキー好きになってくれました。(あー。良かった)
しかし片づけがあったため、本日は殆どレッスンのみで自由時間は朝一番のみ。夕方の滑りは出来なかったけど仕方ないか。レッスンで滑られるだけいいよね。

寮への帰りがけ、蕗の薹を摘んだけど、今年は雪解けが遅いため、昨年の1/3くらいの量でした。ちょっと残念。
でも良いこともあった。家の近所に住んでいるという歯医者さんの奥さんに見合いを頼めたのだ。まぁ、あんまり期待は出来ないけど、それでもつてがないよりはマシ。
でも、そこの家の子可愛かったなぁ。素直だし。
お礼に、子供に「お母さんのことは、外では『お姉さん』って呼ぶんだよ〜」って教えておきました(笑)

いつもならここで直ぐに帰宅するんですが、本日は最終日なので、寮に帰ってから、みんなでお掃除もしました。
ベット、畳、廊下に流し、そして窓。
あちこち掃除して今年の新人君であったS口君と、日本でも10本の指にはいるというインストラクターの大御所Yさん、そして寮の管理兼統括のHっちに別れを告げて、同室であったAさんに車で新幹線の駅まで送ってもらう。
ついでに、近くの食料品屋で濡れせんべいを購入し、その先の酒屋で日本酒を4本調達。そして駅からちょっと離れた大型スーパーで雪国納豆(新潟限定品と言える?)と、鱒の押し寿司、そして越後ビール3缶セットを購入して帰路につく。
越後ビールを購入したのは、この間、飲もうと思ったら他の姉妹が飲んでしまったので、ほとんどありつけなかった悔しさから購入したのであるが。。。さすがに、この冬の荷物と日本酒、この量のお土産品の数々では。。。重かった。
ダイビング用のトランクにDバック、そしてスーパーの袋・大2袋とスキー板を担いでは、さすがに強靱さを誇る私もちっとばかりきつかった。
すでにこの様相では戦後の買い出しモードである。

でも、とにかく根性で帰った。
無事に帰れて何よりである。


...

スキー日和 - 2003年03月29日(土)

本日は午前5時40分に起きました。しかし、本日のビデオをセットし忘れていたことに気が付き、直ぐに出られるはずが出たのは6時。
当然、いつもの時間の新幹線に乗り遅れ、バスを使用して行くことに。

。。。バス、たけぇ。
でかい荷物を持っていたので電車の倍近くの値段がかかりました。
しかーも、駅の反対側で降車。以前の寮ならばそれでも問題なしでしたが、寮は駅近くにあるのですが、反対側からぐるりと回るのはちょっと。。。
もう、二度とバスなんか使うもんか。と心に決めた一瞬でした。

で、本日のレッスンをこなし、本日の業務終了。

終了後、校長宅で風呂を貰い、その後、慰労会。
ちょっぴりのビールと、日本酒カップ一杯で酔っぱらった私はその場でお休みタイム。
気が付くと宴会終了間際。
やれやれ。随分、酒に弱くなったもんだ。

12時近くに解散をし、寮へと戻って本日は消灯と相成りました。


...

新人歓迎会 - 2003年03月28日(金)

本日は珍しく本部へのお使いはありまへんでした。
で、仕事をして一日を終えて、本日は有志で新人君達の歓迎会。

仕事終了後、串揚げ屋で飲んで食べて終了。
ちゅーか、食べるのが早すぎて、串揚げ屋の店長、大忙しって感じでした。

で、うちに帰ってしたことと言えば、明日のスキー学校へ行く準備。
今期最後の出稼ぎなので、荷物はなるべく少なく。
そしてデカ鞄を用意して本日の就眠は午前1時30分。
あしたはまた5時起きだよ。
がんばろーっと


...

お寿司だ - 2003年03月27日(木)

本日のお昼はお寿司。スーパーで売っている398円のパックです

で、本日も罰当番の本部出張をこなし、近くのミスタードーナッツでドーナッツを購入後、職場に帰ってくると、課長の思し召しで寿司の差し入れ。

いや、いいんだけどね。ナマモノ好きだから。
でも、知っていたら今日は寿司を買わなかったのになぁ。。。


今日は久しぶりに同人ダチのともこちちゃんに花見の誘い電話をしました。
相変わらずパワフルな人だった。


...

のみのみ - 2003年03月26日(水)

本日はH先輩とF先輩が来る最後の日なので、お別れの品を買ってみた。
転職するH様にはタイピンとカフスのセット、F先輩には夫婦茶碗のセットである。しかし、授与したのち、言われた。
「寿なのに割れ物。。。あなた達らしいわ」
だって、それしか思いつかなかったんだもーん。

で、お昼を食べて本日も罰当番である本部出張に行った。
本部内で色々した後、例の団子屋で買い物。
今日は道明寺を買ってみた。

職場に帰り、仕事をしたのは良いが。。。さすがに年度末。
いそがしくて食べられなかった。(くすん)

で、そんなこんなで業務終了。
今日は職場近くの魚屋さんがやっている飲み屋でのみ・食いしまくる。
ふぅ。極楽極楽。


...

団子の威力 - 2003年03月25日(火)

本日、仕事に行く前にイワえもんを職場近くの改札口で見た。
イワえもんは私の職場の近くにお住まいになっているので、以前は良く見たが、最近見てなかったのに、また見た。
やっぱりコミケパンフのご容貌をしているのだが、今日はお疲れっぽく、顔色は悪かった。

さて、そんな私は職場に行き、豆腐サラダを食べた後、本部へ出張と言う名のお使いに行く。ついでにその時間を活かし、原稿を書く私。
電車に乗って本部に行って書類を渡し、そしてまた帰ってきて仕事をするというパターンの開始である。(いや、それは昨日からであるが。。。)

で、本部近くに安い団子屋があるのでそこで団子を買った。
15本買っても600円を切る。

少し、総務課にお裾分けをしたら、仕事の能率が上がった。
さすが賄賂。(ちょっと違う)

今日から、4月入社の人達が本格的に出社。
事務を覚えるのも大変そうである。


おっと。
そういや、外食嫌いの私ではあるが、F先輩がもうすぐ出社しなくなるので、今日から会社近くの飯屋で一緒に外食ツアーをすることになった。
今日はスパげっちー屋。明日は飲み屋である。
胃袋を鍛えなくては。。。


...

口は災いの元である - 2003年03月24日(月)

卒業出来て浮かれていたらしい。

その1
職場に行って、真っ先に「土曜日、S課長が爆裂していて大変だったんですよ〜」と、言ったら、隣の課長室で課長はご飯を食べていた。
当然、顔には青筋が立っていた。
罰として今週はずっと本部まで出張が言い渡された。(涙)

その2
仕事が一杯あるのに、仕事がない(というかやらない)O先輩が出張でなく、私が言い渡されたのが悔しかったので、つい、言ってしまった。
「本部に出張なんて、O先輩が行きゃあいいんですよ」
そう言ったら、席の向こうにO先輩が座っていた。

あわててフォローしたが、どうも恨まれた模様。

はー。
口は災いの元だよ。
とほほ。




...

祝!卒業式 - 2003年03月23日(日)

朝起きて思った。
日本武道館の卒業式は、普段、仕事で行くから行かなくてもいいや、と。(情緒なし)

そんな私は午後さしかかる前に大学へと行った。目的は自分の卒業証書をもらうこと。
でも、知っている人は殆どいないんだろ〜なぁ〜等と思っていたらあーら不思議。知っている人は一杯いた。つーか、あの人もこの人も、あっちの講義やこっちの講義で一緒だった人じゃん!しかも職場で隣の課だったSさんも一緒に卒業とは。。。
つーことで、思っても見ないほど楽しい卒業式でした。

で、謝恩パーチーでは、去年、私に勿体なくもBを下さったT教授に
「3日で書いた論文出してごめんなさい」と本音を漏らしたり、講義中に「もっと単位が取れる授業をしろ」と本音をぶちまけて「お前なんか出て行け」と言われた、ろみひー先生にも生意気な学生でした。ごめんなさいとあやまった。
こんな色々辛かったことが思い出され、泣いた私に学友のみんなは言った。
「立木さん(仮名)でも泣くことがあるのね。本当に辛かったのね、学校生活」

で、謝恩パーチーが終わった後、学友達と近くのジョナサンでお茶をし、別れたのは8時。
その後、元彼と正式な別れ話をする。
勿論、お互いに自然消滅という別れをしていたのは承知であったが、とりあえずスッキリさせたいと言うのがあったのであろう。(私にはなかったが)
お茶の水まで行き、飲み、食い、そして色々な込み入った話をして別れた。

帰った私を待っていたものは。。。Good Luck!が時間延長で最後の5分が録画出来なかったという恐怖のオチだった。


...

本屋で立ち読み - 2003年03月22日(土)

仕事の前に古本屋へと行ってみた。
む。
ちょびっツの7巻がある。
見逃した回を読んでみた。
。。。。ほう。
そう言うことかい。


と、感心していたら…し、しまった!
仕事に行く時間だ〜!

あわてて走ってセーフではありましたが。。。
課長の機嫌がすこぶる斜め。

今日の天気は外は曇りのち雨。
職場は曇り時々雷、でした。



...

卒業祝い - 2003年03月21日(金)

明後日大学の卒業を、目出度く迎えることが出来ることになりました。
袴をはいていこうか、それともスーツかで、現在悩み中。
まぁ、そんなことは置いておいて。。。

昨日も調子が悪かったので、本日のスキー学校行きは珍しくドクターストップかかりました。ここ数年、ドクターストップなかったのにな。チェッ。

で、することもないので家で「ぼーっ」としていたら、突然、卒業祝いを兼ねてホテルでランチすることになりました。まぁ、そうは言っても6月末に行うじーさん・ばーさんの法要の下見も兼ねているんですが。。。

まぁ、理由はともあれ、自分では絶対に頼まないであろうコースメニューを食べさせて貰いました。
やっぱり高いご飯は美味しいのぅ。。。しかもデザート付きである。うっひっひっ(←下品な笑いだこと)


で、家に帰ってからしばらくして、短大の時の恩師からパパ上に電話がかかってきました。
まぁ、用事の内容は私で事足りたのでそのまま回答してしまいましたが、話の途中でふと思い出しました。
大学卒業にこの先生の口添えがあったので単位がいくつか取れたことに。(先生には一生、頭上がらないっすよ。この間も仕事関係で助けて貰っちゃったし。。。卒業しても迷惑掛けてるね、俺様ってば)
なのでお礼を当然ながら言いました。
先生は両親と同じくらい喜んで下さった。
うう。不肖の教え子で申し訳ないっす。N先生〜。(;_;)


...

送る会 - 2003年03月20日(木)

本日は大御所H大先輩と、結婚退職のF先輩の送る会でした。
仕事を終え、みんなで寿司屋にレッツ。
しかし肝心のスポンサー…いやいや、大元占めが来ない。

おかげで寒さの中、40分ほど立ち番で待たされました。
病み上がりには辛いッス。。。


で、寿司屋だったので、残った寿司を貰って帰ったんですが、途中、某イベントスタッフをしていた時に先輩であった、たなかさんに会いました。
相変わらず忙しそう。
いろいろ、電車の待ち合わせの時にお話をしていたのですが、ついでに余った寿司も一パックお裾分けしました。
余り物だって、上寿司は上寿司だもん。。。


...

絶不調 - 2003年03月19日(水)

本日も仕事です。
私鉄に乗り、JRに乗り換え、さらに私鉄に乗っていく私の職場。
最初の私鉄で関節に違和感。
気のせい。気のせい。気合い・気合い。
と呪文を唱え電車に乗る。
そしてJRに乗り換え、降車駅が近づくに従って徐々に具合の悪くなる俺様。
降車駅に着いた頃には震えと気分の悪さ大絶頂期。
耐えきれず、携帯で後輩のYちゃんの留守電に休む旨を入れ、引き返す。
具合が悪いのでシルバーシートを譲って貰い、痙攣の起きる身体をなんとかなだめすかして帰宅。
そしてヒカルの碁が始まるまで爆睡。

目が覚めると、それまでの具合の悪さが嘘のよう。

ふー。
辛い一日だった。

でも、昼間寝過ぎたせいで、夜眠れない。。。


...

僕の生きる道・最終話 - 2003年03月18日(火)

本日は職場の人が全員出張で、私だけがお留守番でした。
最初は一人で気楽だったけど、だんだん具合が悪くなり、夕方はもう既にゲロゲロ状態。熱を測ったらなんと38度。
でも、電話番なので帰れない(涙)

ようやく仕事が終わり、家に帰ってさあ、寝るべ〜。
と、思ったものの、本日はドラマの最終話。気が付いたら見ていました。
あたしってなんてお馬鹿。。。

でも、ドラマを見て良かったと思うことはこれ。
やっぱり本日最終回のキディグレート(?)のタイマー予約忘れていて、番組表みて思い出したのよ。
ああ。セット出来て良かった。



...

成田空港にて - 2003年03月17日(月)

今日は雨です。
自分の部屋が雨漏りしてました。
うう。大工さん、早く来て〜。

今日はセシちゃんがアメリカに旅立つ日。
戦争も始まりそうだし、本当に大丈夫なんかい?!
と、いう周囲の心配を余所にセシちゃんは旅立っていきました。

で、夕方にメールが。。。
「今、成田なんだけど、キムタクと竹中直人を見たわ!」
Good Luck!の最終回の内容をメールで送ってきやがって。。。コノヤロー!!!!


...

道具と私 - 2003年03月16日(日)

今日はほどほど忙しかったかもしれない日でした。
ので、まぁ、ぼちぼちレッスンして終了。。。かと思いきや、校長先生が今日もレッスンをつけてくれました。

校長先生は当たり前だが、大変、上手い。
それに比べて俺様ときたら。。。(涙)
レッスン中に、検定はどうするのかと聞かれたので、「いやー。来年、1級を受けようと思っているんですよ〜」という話をしました。だって今年は道具がろくなのがないんだもん。
それに対して校長先生は一言。「道具に頼る前に技を磨け」
はい。ごもっともです。。。

レッスンを着けて貰ったのち、カナダのお土産という滅茶苦茶旨いハムをお裾分けしてもらって東京へ帰宅しました。

帰宅すると、自宅にはケロさんがいました。
明日からセシさんが1ヶ月ほどこのご時世に仕事の関係でアメリカに行くので、とりあえず顔を見に来たらしい。
しかし、セシさんはまつげパーマをかけに行っていたのでいなかったとのこと。
せっかく来たのに可哀想に。。。

ケロさんは、本日雨のため、素敵なマイホームには帰らずに、家に泊まることになりました。
ついでにトムちんを心ゆくまでいぢめてゆくそうな。


...

嘘つきナイタースラローム大会 - 2003年03月15日(土)

今日も出稼ぎデーです。
6時28分の新幹線に乗り行く。例によって例の如く、新幹線の中では気絶したように眠り、8時8分の上越線でスキー学校へ。
あんまりにも日常が忙しかったので、連絡をするのを忘れていたのですが、今日は人数が少なかったので歓迎されました。(次回からは気を付けよう)

で、レッスン終了後、久しぶりに校長先生にレッスンをつけて頂きました。
本日行われる予定のナイタースラローム大会に出る予定なので、その滑り方って奴です。足は腰幅くらいに開き、滑りやすいように腰を折って滑る。
。。。たしかに滑りやすい。
しかしそれ以上にさすが15万円(定価で買ったら、恐らく倍額近くするであろう)の、ノルディカの板。
すっっっっっごく、滑りやすい。
私の板も、結構、良い板なんですが、比べ物にはならないほど、すんばらしい。トレビアーン!ってなもんです。

で、レッスンが済み、とりあえず中里まで重い板を担いで、スーパーダッシュで行ったんですが。。。受付は3時まで。しかも日中に予選らしき物は終わっているとか。
何がナイタースラローム大会だよ。日中受付締め切りじゃ意味ないじゃん!赤倉スキー場を見習って、飛び入り参加くらい認めろってんだ!
仕方ないので、そのまま帰りました。
ちくしょー。


...

決着! - 2003年03月14日(金)

本日は会社関係のパーチーがありました。対外的にもお偉いさんが出席するので、面倒でしたがおめかしして出席。
パーチーがはじまり、顔ぶれを見ると、以前、私のことを殺してやると言っていた人もいましたが、本人は忘れたご様子。
ちくしょー。お前のせいで、私は去年一年、マジで仕事辞めようと思ったんだぞ、こんにゃろ!…と、思いましたが、まあ、過ぎてしまった事なので、飲んで忘れることにしました。

で、とりあえずタダ酒なので、さんざんっぱら飲んだ。
飲んでから言うのも何だが、明日は中里のスラローム大会に出る予定である。…なので2次会は断って帰る。(全然意味ねぇ!)

帰ると、週末近いので家族がなにげに揃っていた。別に示し合わせたわけではないだろうが、なんとなく家族会議が始まる。
勿論、テーマは私の家を出ることについて。

で、色々考えた末、やっぱりお家を出ないこと決定。
そして思わぬことがそこで起こった。自分でかくのも何だが、家族への貢献度が高いという評価から、自宅近所に土地が貰える事になった。

。。。うう。これで一生、地元から離れられないこと決定。(涙)



...

残業、ぱーと2 - 2003年03月13日(木)

残業しました。
うう。終電タイムリミット30分前にギリで終わり、なんとかかんとか。

家に帰ってくると妹から苦情が。
「不動産屋さんから沢山電話かかってきたよ〜」
父親がそれを聞いて、早く出て行けコール
ちくしょー。言われなくても出て行ってやるわい、こんな家!


...

残業しちゃったよ - 2003年03月12日(水)

うちの職場は残業代は出ない、代休も滅多に貰えないというけったいな職場です。
でも、今日は明日締め切りのお仕事があるので残業しました。
ううーん。辛いわ〜。

仕事途中、母親から電話がかかってきました。
まぁ、主目的は私が所属している組合の宿を取って欲しいと言うことでしたが、そこでまた、お家購入の話が出ました。
「本当に買うの?」
「うん。今月中に買って出ていく」
「結婚して出て行くなら、頭金くらい出すけど、あんな理由で出て行くなんて辞めてよ」
「いやだ」
「(絶句)」

久しぶりに親を泣かしちまったぜ。



...

頓挫しそう - 2003年03月11日(火)

怒り初めて4日目。だんだん怒るのも疲れてきました。
でも、一応、家捜しは続行中。
そんな私に、K先輩は言いました。
「どうせ買うなら一軒家にしろよ。今、マンションを買う馬鹿はいねぇよ」

K先輩のお話では、これからマンションは価格が下がるとのこと。
今の人気は一軒家。独身女性でも買う人は多いみたいです。

ふーむ。そうか。なるほどね〜。

と、思いつつ、今日は一軒家も探してみようかなぁ、と思いました。


...

約束。忘れちゃいました - 2003年03月10日(月)

午前中、色々と不動産屋と連絡を取ったり、インターネットで物件探しをしました。
むー。良い物件ってやっぱり少ないなぁ。。。

で、そろそろ仕事に出かける時間だし〜、と思い、仕事に行く準備を始めたころ、ふと携帯を見ると、後輩から電話がかかっていた。
なんだろー、と思ったので電話をしてみたけど出ない。
まー、会社に行ってから聞けばいいや、と思ったのでそのまま気にせず、会社に行く。

会社に着いてから後輩に聞いた。
「今日、みんなで食事会しようって言っていたのに。。。忘れたでしょう」

はい。ごめんなさい。
すっかり忘れていました。
つーか、それどころではありませんでした。ごめんなさい。


...

住宅パンフ - 2003年03月09日(日)

午前中、スクールで目一杯?働いて午後は校長先生に新幹線の駅まで送ってもらいました。
で、新幹線の時間まで15分ほどあったので、近くのコンビニでお気に入りのヨーグルトを2本ほど購入して、一路東京へ。

電車でたまたま一緒になったおばちゃん達は佐渡から東京の子供&お孫ちゃん達に会いに行くとか。
いつもは気絶するように寝ている新幹線の中を、珍しく東京駅までお喋りして帰ってきました。

で、自宅に帰って来てからまた父親の仕事をしてあげる。

仕事をしている途中、母がやってきて言いました。
「あなたに住宅関係のパンフレットが色々と来ているんだけど。。。」
「ああ。マンション買って今月中に家を出て行く予定だから、送ってもらったの」
「本気なの?」
「うん。だって、もうこき使われるの、嫌なんだもん」

母はこの会話の後、絶句してました。

でもさー。
自分の時間が無い上、なんで善意で手伝っているのに怒られなくっちゃいけないのさ。


もうこんな生活、嫌なんだよ。


...

早朝新幹線 - 2003年03月08日(土)

で、新潟に行きました。
3時30分に寝て、5時に起きて行きましたが。。。つ、辛い。(涙)

新幹線では気絶するように眠り、大宮で目を覚ましたものの、越後湯沢と間違え、慌てて降りようとしてしまいましたが、隣の席の人が間違いを訂正してくれたため、降りずに済みました。

で、スキー学校に行って、レッスン。

終了後は、校長宅に行き、タダ飯とタダ酒をいただいて9時前に寮に着く。
そして9時過ぎからは中里なんとかカーニバルで打ち上げられた花火を見る。
中里スキー場の前に寮はあるので、すんごい近くで見ました。
月並みな言葉で言えば、綺麗。素敵。サイコー。

しかし、花火を見ながら同室の子とを話をしました。
「花火の火がスキー場まで落ちてくるのは良いとしても、木に落ちても火がつかないのかなぁ。火事になったら嫌だよねぇ(だって、寮はスキー場の真ん前だし)」


...

仕事という名の。。。 - 2003年03月07日(金)

本日は、友人とご飯を食べる約束をしました。
しかし私の勤務は夜9時まで。
課長にお願いをして、出張扱いにして貰いました。

だって、本当に仕事関係の話をしにいくんだもーん。


ってことで、初めて役得ってのを受けました。


...

そろそろお年頃 - 2003年03月06日(木)

本日、出張してきました。と、言っても都内にある本部へとです。
重いパソコンを持って行きました。

で、結果は色々とご指示をいただき、とりあえず本日はクリア。

るんるん気分で仕事に行き、仕事を無難にこなして帰ると、パパゴンが待っていた。
本日はさすがに疲れているので、仕事を断ると、荒れるあれる。

あんまりむかついたので、こんな家、出てってやる!と、叫んでしまった。
まぁ、別にそろそろ家を出ようかなぁ、と思っていたからいいんだけどね。

そろそろ私もお家を出るお年頃なのかもしれません。
でも、心配なのはせっかく家を出ても、パパゴンが追いかけてきて仕事をさせられるってことですね。(意味ねぇよ!)


...

しごとがぁぁぁぁ - 2003年03月05日(水)

忙しい。
なんてっていっても、6日に本部に出張があるのだ。
だがッ!
本日まで、残念ながら持っていかなければならない書類とデータが出来ていない。
当然、やばい。
なんて言っても、先週から決定していた出張なのだ。

なので、

はたらく。
働く。
ハタラク〜。

ってな具合に働いてみた。

おかげで退社時間、ぎりぎりで出来た。
やれば出来るじゃん、と思ったのもつかの間。
データを落とすのを忘れたので、職場の重いパソコンを持って帰ること決定。

おーもーいー。。。


...

ほーんじつのげんこー(中島みゆき・オールナイト日本調) - 2003年03月04日(火)

本日は6日にしゅっちょーが決まってしまったので、それまでにやらねばならない仕事を大急ぎでやってみました。
でも、やっぱり終わらない。。。

あんまり悲しくなってしまったので、帰り道、電車内で原稿を書きました。
ああ。
やっぱり悲しいときって原稿が進むわ。。。


そういや、本日、スキー学校から電話がかかってきました。
どうやら今週末は人間が少ないようです。
蔵王に遊びにでも行こうと思っていたのに。。。


...

テレビの取材 - 2003年03月03日(月)

ってのを、電話で受けました。
とはいうものの、まだリサーチ段階ですが。
夏頃に書いた、エステの解約バトルの件です。

あー。
今思い出してもムカツク会社だったなぁ。。。
結局、お金は返ってきませんでしたし。

取材はいいけど、ついでにあの会社を晒し上げしてくれないかなぁ。テレビ○京さん。


...

ちゅっちょー - 2003年03月02日(日)

幼児風に書いてみました。
でも、全然可愛くありません。
出張です。新宿です。

朝の事件ですが、名簿を忘れて、K先輩に「お前って本当に使えねぇよ!」というお怒りの言葉と共に、頭突きまで喰らいました。

昼の事件としては、うちの人ではありませんが、他のトコの人が、気分が悪くなり、救急車で運ばれました。

夜の事件としては、あんまり疲れていたので、危うく山手線一周の旅に出るところでした。

本日は本当に疲れたようなので、メールチェックもせずに寝ちゃいました。


...

深夜番組の罠 - 2003年03月01日(土)

本日は特別に土曜出勤しました。
大雨で雷も鳴る鳴る。。。
無事に帰れてほっとしながらも、明日は新宿へ出張!
しかも早朝出勤だ!
早く寝なくっちゃ〜…と、思いつつ、本日から再開のダーマ&グレッグを見て、お風呂に入り、寝る準備をしていたところ、妹が「おねえちゃん、この番組、面白いんだよ!」
と、勧めてくれたのが日本テレビの「ブラック★ワイドショー」

おかしすぎる!
と、笑っていたら、いつの間にか午前2時。
ヤバイッス。
明日は起きられるのか、私。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home