立木綾の日記...立木綾

 

 

それいけ大忙し - 2002年10月31日(木)

そろそろ作業も大詰めだ!
つーか、忙しくて死にそう。

ここ、俺様の職場じゃない!!!
。。。と、心の中で叫びつつ、今日もデジカメと画像ソフトをひっさげて作業に没頭。。。

ああ。今日も定時には帰れない。。。。(涙)


...

まだまだ大忙し - 2002年10月30日(水)

今日も6時から本番のあるわたぴ。
でも、きょぅは先週と同じ事をすればいいのでちょっと気が楽。


そして7時にとりあえず終了後、昨日と同じ作業にはいる。
今日は大将(仮名)が作業に参入。

つーか、俺様、実験台になるのは良いんだが。。。。
カッティング作業中、鋸の歯が私の皮膚に触る。

あちぃ!いてぇ!

。。。私になんか、恨みでもあるんですか!大将!!!(涙)


...

引き続き大忙し - 2002年10月29日(火)

今日は5時から6時まで本番がある。
例によって例の如く、何も準備をしていない私。

なのに、原稿作りがまだ終わっていない。
今日もやっぱり4時30分まで作業後、5時からの準備をする。

。。。何だ、やっぱりやればできるじゃん、私。


そして今日は6時から9時までまた原稿作りの作業。

うぉぉ。残業代、出ないのに残業か。私達。。。



...

大忙しの月曜日 - 2002年10月28日(月)

今週半ばに職場で本作りの締め切りを抱えている。

ので忙しい。
今日は夜6時からの本番のお仕事があるのに。。。
うぉぉぉ!何も用意できん。

4時30分にとりあえず、作業を中断して貰い、必死で支度をする。


。。。。ぎりぎりでとりあえず支度終了。

なんだ、やればできるじゃん、わたし。


...

何もしない日曜日 - 2002年10月27日(日)

来週の連休に泊まりがけで遊びに行くので骨休め。

朝からテレビと料理と猫と遊び三昧。


はー。
極楽極楽。。。


...

けっ! - 2002年10月26日(土)

世の中には上手く立ち回れる人と立ち回れない人間がいる。
私は後者だ。(はっきり言って)

で、今日もK先輩に言われた。
「お前は思っていることが顔に出るんだからそれを少しは押さえなくちゃいけない」
ええ。その通りです。
でも、いやもんはいやなんだもーん。


と、思っていたら先輩はいった。
「ま、そうは言うけど俺もこの間、切れちゃってさ〜」


私達、良いコンビです。K先輩(笑)


...

読み終わったよ、ハリーポッター4巻 - 2002年10月25日(金)

あの厚さでめげていたが、読み始めたら2日で読み終わりました。
なーんだ、やればできるじゃん。

さー。
そろそろ秋の楽しい行事が終わったから、同人原稿でも書こうかな。

つーか。。。。
エルザさんに表紙頼んだけど、引っ越しで大変そう。
今から頼んでもゆるされんのかなぁ。。。


...

恐怖のカッター男 - 2002年10月24日(木)

なんて事はないです。
男の先輩が巻いたプラスチック製のキャストなるものを切っている時に私の脳裏に浮かんだ言葉。
でもこれには苦い過去がある。
使用された電動カッターが熱を帯びて、実験台だった私が火傷をしたと言うだけのこと。

だーがー。。。

あちいよ!
あちいよ!
あっちぃよぉぉぉぉ!!!!!

やっぱり今回も火傷をした。
しかも3カ所。
これで私も立派な傷物。

お嫁入り前なのに。。。(笑)


...

ハリポタ発売日 - 2002年10月23日(水)

上下巻です。
厚いです。
重いです。

うう。
この本1冊だけでも角で殺人が出来そう。

つーか。。。。


何か厚さを見ただけでげんなり。


今日、テレビで昨日の夜から並んで買ったという人が出ていた。
予約しているのに、何故、前日から並ぶ?


コミケの限定本を買うというならばわかる。
一人一冊という限定や、100部限定だのというのならば、そりゃあ並ぶこともあるだろうさ。

が。
予約しているのに並ぶ。
しかも前日から。。。

ある意味、オタクより恐いのは、こういうマニアの人なのではないだろうか。


...

本屋での出会い - 2002年10月22日(火)

仕事帰りに立ち寄ったつたや。
漫画を立ち読みしていたら、Hちゃんにあった。

。。。。どうしていつも恥ずかしい姿を見られてしまうのだろう。。。(涙)


今日も、2ちゃねるで晒されていた内容を思い出したら泣けたので、猫と一緒に眠りました。


...

そして落ち込み度MAX - 2002年10月21日(月)

2ちゃんねるのせいで落ち込みまくりだよ。

けっ。


...

またもや、江ノ島ダイビング - 2002年10月20日(日)

職場の若い男の子を縁あって連れて行ったやった。
器材は私の余り分を全て貸してあげる。


が。。。

何もしない。
借りた器材を洗いもしなければ、洗ってやった私にありがとうの一言もなし。
おまけに最寄りの駅まで車で連れて行ってやったけど、やっぱり「ありがとう」の一言も無し。

人間としてサイテーな奴だった。

もう仏心なんかだしてやるもんか!!


...

合コン - 2002年10月19日(土)

紹介してくれた友達には悪いが。。。

すまん。
外れだ。


...

楽しい週末 - 2002年10月18日(金)

2ちやんねるで、しかも実名で晒し上げられた私のダメージは大変に深く…もーどーでもいいやー状態。
つーか、まぢで落ち込んだまま仕事に行く。

仕事に行ったのは良いけど、やはり落ち込んだまま。

ひ、久しぶりにトイレで泣きました。

でも、明日は楽しい週末。
久しぶりに合コンも入ってるし。

とりあえず、一日頑張る私。



...

2チャンネルで晒し上げ〜 - 2002年10月17日(木)

本職の方でされていました。
しーかーもー実名入り。


かなり酷いことが書かれていたけど、嘘90%、真実10%(真実があったんかい!)
まー、真実、へぼへぼなので仕方がありませんがそれにしても。。。。(苦笑)


不思議なもので、誰が書いたかなんとなくわかるのが恐ろしい。。。


でも、読んでいて思いました。
あの人達のために色々周囲に頭下げて、頑張ってると悪口書かれるのに、何もしない人とか、影で彼らを貶めている人間とか、口の上手い人は何も書かれないか、「あの人、いい人!」って書かれるんですね。
なんか、一生懸命やるのが馬鹿らしくなっちゃうよ。。。
はー。
早く寿退社か転職してしまいたい。
いや、いっそのこと年収アップ狙って(生涯賃金は下がりそうだけど。。。)他の会社に行っちゃおうかな、と一瞬、まぢで考えてしまいました。


それにしても私が毎年エステティシャンの試験落ちてるからここに残ってるって書かれたのには笑えました。
エステの試験なんて、んなもん、社内教育だけで存在してないのにね。。。(え?なんで知ってるかって?そりゃあ、私が昔は就職情報誌の広告営業やってたからですわ)
つくづく世の中には勘違いお化けって存在してるんですね。
ってか、頭悪すぎ。。。(悲)
ちやんと情報社会なんだから他業界のことも勉強して欲しいもんです。


...

締め切りの日 - 2002年10月16日(水)

本日、職場では大混乱。

明日、本を作る会議があるとかで本日が実質締め切り。
とりあえず、やっつけ仕事で形にして出しました。(他の人が)

私がやったことは、とりあえず資料を集めたことだけ。

まぁ、何もしなかった人よりはましって程度なので、反省して、次回の時はもちっと働こうと思います。


...

最終回のロズウェル(一部ネタバレあり) - 2002年10月15日(火)

日曜に見ていたロズウェル〜星の恋人達

とうとう最終回を迎えてしまいました。

が。。。。

納得できん。
つーか、なんてヘタレな最終回。

なんであんなところで終わるんじゃ!
なんで旦那は置き去りなんじゃ!
なんでカイルは父親を置き去りにして旅に出てしまうんだ!
なんでマイケルはあんなに格好いい奴に成り下がっちゃったんだ!

なんでなんでなんで。。。。

っていうのがいっぱいありました。

ああ〜。
でも一番はこれ。

来週から見るドラマがまた一つ減った。。。(涙)


...

へたばっている私 - 2002年10月14日(月)

沖縄から帰ってきた。
荷物も解いた。

が、しかし。。。

疲れて動けなぁ〜い。

明日、職場に持って行かなきゃいけない書類、作成できず、一日寝て過ごす。




...

沖縄の隠れた名店 - 2002年10月13日(日)

とりあえず、第一便で帰るグループを見送り、夜便の私は他のグループの女の子達とレッツら観光。
でも、前回に来たときに行きたいところには行ったので、まぁ、どうでもいいや状態。

とりあえず、行ったことがないというので一路、玉泉洞へ行き、適当に遊ぶ。
蛇対マングースの戦いを見ようと思ったら。。。動物愛護協会の横やりで違う出し物になっていました。(前回きたとき見ておけば良かった。。。)
で、時間も2時近くになっていたので、ひめゆりの塔に行く前にご飯を食べようと言うことになり、またもや私のセンサーを頼りにご飯を食べられそうな店を探す。

が。。。
ない。

ひめゆりの塔でご飯かなぁ、と思った時、センサーが働く。
とりあえず店で聞くだけでもと思い、おばちゃんに聞いてみると「いいさぁ」と、お返事。
天麩羅(500円分)とお刺身(1000円分)を頼むと…すげー。大量ッス。。。
近くのコンビニで買った塩むすびとタコライス寿司(2本入り)は余計どころか余らせてしまった。。。(残すと悪いので、タッパーに入れてお持ち帰り)
店屋のおばちゃんは、私が沖縄の人間と思ったらしかったが、私達が東京から来たことを聞くと驚く。
男っぷりがいいって。。。おばちゃん。(涙)

そしてひめゆりの塔で涙した後、地元人が行く大型スーパーでお買い物。
空港で買うお土産の1/2くらいの価格で大量に買いまくった後、空港に向かい、そして東京へ帰宅いたしました。


...

二日酔いダイビング - 2002年10月12日(土)

とりあえず、今回ダイビングをしたいと意思表明した4人は頑張って起きて、ダイビングショップへ。でも、深酒しすぎてみんなグロッキー。
つーか、車の揺れだけで吐き気が。。。。

言い出したい。「今日はキャンセルしようよ」
でも、ここで言ったらみんな嫌がるだろうな。。。
そんな中、車の中で誰かが言った。
「今日、本当にボートダイビングするの?ちょっと厳しいよ」
その一言で決まった。
「今日はダイビングは辞め!」
でも、ショップになんだかんだで着いてしまった。
とりあえずショップでビーチに出来ないか交渉して、無理矢理に変更。

みんな、とりあえずダイバーらしい格好をして、ビーチでエントリー。
うおお。青い空、白い雲、そして南の魚。
。。。つーことで沖縄本島での1本目終了。

お腹が減ったので2階にあるカレー屋でカレーバイキング。
そして2本目のエントリー。
こたにきんや好きのKちゃんがお腹を壊して、2本目の途中でリタイヤしたので、水中で残り3人はガイドに半放置プレー状態。
これだから、ショップでDMって記入するのが嫌なのだ。
でも、まったりダイビング出来たからよしとする。


ダイビングを終えてアリビラに帰り、それから私の飲み屋センサーをメインとして飲み屋を探す。
良い感じに現地の人だけが利用するッぽい店屋に到着。
そこで散々飲み食い散らかし、店屋の人に許可を貰ってシークワァーサーの生絞り泡盛割を(私以外は)飲みまくり、さらにアリビラに帰って、またもや宴会。
でも、私はグロッキーだったので、新婚さんの部屋で半分寝たまま飲み会に参加。
結局、お開きは午前2時30分。。。


...

愛と青春の沖縄 - 2002年10月11日(金)

結局、前日の2時まで支度して、今日は起きたのが6時ちょっと前。
Mちゃんをお見送りして、まだ整わない支度をしたら結構ギリギリ。
やべぇ!と思いつつ、急いで駅に行ったけど。。。がちょーん。電車に乗り遅れ。
まぁいっか。間に合うし〜…と余裕をかましていたら携帯に電話が。
「まだ最寄り駅なの。。。」
電話の向こうでは「まぢ!?」の大合唱。
でも、間に合ったから良いんだもん。。。


そして一路、沖縄へ行く。
日航アリビラでの結婚式では、いる筈のないMちゃんの登場に花婿が驚き、「結婚式で脅かせるのはなしにしようよ!」の連発。
すまんのう。あきひろ。
いつもは不遜な君の驚き顔は大変面白かった。(ひでぇ客だ。。。)

そして会食を終え、みんなで新婚の部屋で飲み会。
いろいろ大変なことがあった新婚さんなので、みんなの喜びも大きいものでした。
花婿も酔っぱらいすぎて、浮かれポンチになってるくらいなので、大変ほほえましい。ついでに酒も美味しくて、私も嬉しかった。
でも、ブーケトスはやっぱり取れなかったけどね!(笑)

まぁ、そんなことはさておき。。。
本当にOちゃんの幸せそうな花嫁姿はよかった。おめでとう、二人とも〜。


...

いよいよ明日。 - 2002年10月10日(木)

なので、準備をしなくちゃいけません。
仕事帰りの夜、仙台から上京してきたMちゃんと品川駅で待ち合わせしてお家にお持ち帰りしたのち、Mちゃんの旦那さま、Kさんから(Mちゃんの)携帯に伝言が。。。
「早く支度しろよ〜」

すみませんね。いつも前日まで支度してて。


...

カウントダウンin沖縄 - 2002年10月09日(水)

沖縄旅行ももうすぐ。
でも、先輩達には睨まれました。
そりゃそうだ。
だって一人で大型連休だもんな。。。


...

もうすぐ沖縄 - 2002年10月08日(火)

なので浮かれポンチ。

つーか、その前に片づけなければいけない仕事が大量。。。
うう。つらーい。

しかしそん私の元に、一服の清涼剤のお話が。
週末の沖縄旅行で、仲間内では「ぽんぽこ姉」または「のーてんき」と言われるMちゃんが沖縄に行くのだというお話が。。。

でも、花嫁・花婿には内緒なの。
いまからその瞬間の事を考えると楽しみ楽しみ♪


...

祝!司元一君のお誕生日 - 2002年10月07日(月)

友達のサイトに行って、今日知りました。

私、本当に元一ファンなんでしょうか。。。。


...

日曜日が終わる日 - 2002年10月06日(日)

今日は黄金崎で潜ってきました。
お金を掛けないために、セルフダイビングを久しぶりにやりました。

そして終了後、器材を片づけ、一路東京へ。






↑ボタンを押すとコメントが変わります。投票ボタンにもなっています


いや。本当にそんな事がふと頭をかすめました。
どうやら頭に窒素が巡っているみたいです。

My追加





...

レッツら西伊豆in田子 - 2002年10月05日(土)

結局、猫の世話をしていて1時間しか寝られませんでした。
気持ち悪い中、通称「竹箒」君のレガ氏に乗り込み、通称「目黒の女」と通称「竹箒の女」と共に田子へ行く。
そしてダイビングをしてカメラも撮った。





↑ボタンを押すとコメントが変わります。投票ボタンにもなっています

ま、世の中、こんな日もあるさ、ということで。


そして廃校になった町営の宿で宿泊。
とても広くて綺麗でバーベキューのしがいもあって、その上、満天の星!!

次回、西伊豆に来るならここに泊まろうと心に決めたのは言うまでもありません。

My追加




...

子猫がやってきた! - 2002年10月04日(金)

今日は母と姉が帰ってくる日。
これでようやくおさんどんから解放だわ♪と思って家に帰ってくると
…ん?どこからか猫の鳴き声。
立木「猫の声がするんだけど」
父親「ああ。お前に面倒見て貰おうと思って、そのまんまにしていた」





↑ボタンを押すとコメントが変わります。投票ボタンにもなっています


…私、あしたからダイビングに西伊豆行くんですけど〜

My追加




...

町内の回覧版 - 2002年10月03日(木)

一週間、止めていた。
さすがにまずいと思い、あわてて隣のうちに持っていく。

立木「すみませーん。うちで止めてました」
隣人「そーだと思った。相変わらずだねぇ〜」

のどかな田舎の風景な一日である。


...

台風の過ぎた後 - 2002年10月02日(水)

夏休みが今日で終わるオヤジ様は、どうしても出かけるとだだをこねる。
「勝手にいきなよ」
と言うと、本当に行ってしまった。
しかも芦ノ湖に。。。
しかも私に仕事を言い残して。。。

一人で行って堪能してきたオヤジ様は帰ってきて一言。
「おお。あや。頼んだ原稿、サンキューな」


久しぶりに、お礼を言われたような気がする。


...

お食事会 - 2002年10月01日(火)

台風が来ているにもかかわらず、昼間に待ち合わせをして幡ヶ谷にある「寄港地」というレストランで食事しました。(後日、ここの写真、あぷしまーす)

以前、ここのちょっとかっちょいい「にーちゃん」がイタリア人とかきましたが、翌々話を聞いてみるとオフランスの人らしい。
しかもここの店のマスター(ちゅーか、オーナーシェフ)は、なんと日本丸のシェフなんだとか。
どーりで旨いはずだよ。

ついでにいうならここのトイレ、すごいっす。(これも今度アプする予定)

こういうトイレのついているお家に住みたいなぁ。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home