終わりなき戯言
幻水&日和サイト共通日記。pixiv関係はこちら→ pixiv / 企画用ブログ / twitter
2006年04月30日(日)
またか!
昨日またサイトが繋がらなかったようで。
おおお・・・申し訳ありません・・・。
ていうか今年に入ってから鯖落ちの頻度が増えたような気が・・・大丈夫かな・・・。


本日拍手御礼を変更しました。
予告していた初代の話です。やっと終わった・・・。
全五話で終わらそうと思ったのですが書いているうちにどんどん伸びてしまい、結局直接拍手に載せるには長くなってしまったのであのような形をとらせて頂きました。
話的にも特殊なので注意書きも必要でしたしね。
サイト開設以前に一度諦めてしまった話を今回書くことができてスッキリしました。あれはもう続かないでしょうね。というか既に終わってしまった話を掘り返したようなものなので、書こうと思っても無理だと思います。
とりあえずヤンとシュラと、そしてティルを動かすことができただけで満足です。あの頃からリオンは苦労してたんだな・・・(笑)
2006年04月27日(木)
本とか音楽とか
ドリームバスター1を読みました。
どうしよう予想以上に面白いよこれ・・・!
シェンが好きです。口が悪いし生意気だし普段ふざけてる感じなのにいざという時は格好良くてしかもどこか可愛くて、すぐに大好きになってしまいました。時々垣間見える過去がまた壮絶そうで、だけどその度にシェンの強さを感じます。ハチマキの話はぐっときました。
リップも好き。一巻最後のリップが気になるー!
というわけで明日2買ってくる気満々です。えへ。


最近はVo Vo Tauのアルバムを聴いています。
今までタイミングを逃していたVVT03をやっと借りれたのですが、やっぱりボボタウいいなぁ。元気というかやる気というか、頑張ろうという気持ちになります。
でも私の周りではあまり好きという人がいない。というか聴いているという人がいない。
そんなわけで日記で呟いてみたりします。


ゲームでは「大神」がメチャクチャ気になってます。
初めてCM観た時から気になってたんですけどね、ちらほらとプレイしている方の感想を見ると結構好評で、面白そうだなぁと。
公式サイトも覗いてみたのですが、あのグラフィックと音楽は和モノ好きには堪らんです。ていうか犬好きにも堪らんです。わんこ!
しかしながら今はゲームなぞ出来ないのは明白の事実。幻水5の二周目すら始められないのに新しいものに手を出せる筈がありません。
そういえば五月には「.hack//GU」も出るそうで。.hackはアニメ(SIGN)を観ててずっと気になっていたゲームで、やりたいやりたいと思いつつ手が出せないうちに新作が・・・。因みに今放送しているアニメ(Roots)は観てます。主人公の名前がハセヲでうっかり噴きそうになった。ハセヲって・・・!指輪の人かと・・・!(笑)
2006年04月24日(月)
ラスト
成分解析で遊びすぎましたがとりあえず終わりです。

+++

セツナの成分解析結果 :
セツナの51%は時間で出来ています。
セツナの36%は信念で出来ています。
セツナの13%は白インクで出来ています。

(信念って格好良いな・・・とか思いました)

+++

フェイの成分解析結果 :
フェイの96%は鍛錬で出来ています。
フェイの3%は白い何かで出来ています。
フェイの1%は媚びで出来ています。

(鍛錬してなさそうでしてそうな人)
(因みに「飛」だと怨念65%)

+++

ロウファの成分解析結果 :
ロウファの82%は毒物で出来ています。
ロウファの11%は鉛で出来ています。
ロウファの5%は情報で出来ています。
ロウファの1%は見栄で出来ています。
ロウファの1%は白い何かで出来ています。

(これで性格設定決まりそうだ・・・>毒物)

+++

Endless Corridorの成分解析結果 :
Endless Corridorの51%は柳の樹皮で出来ています。
Endless Corridorの18%は果物で出来ています。
Endless Corridorの12%は気合で出来ています。
Endless Corridorの7%は覚悟で出来ています。
Endless Corridorの6%は陰謀で出来ています。
Endless Corridorの4%は黒インクで出来ています。
Endless Corridorの1%は気の迷いで出来ています。
Endless Corridorの1%は食塩で出来ています。

(色々ありますがとりあえず気合と覚悟と気の迷い)

+++

○○○○(本名)の成分解析結果 :
○○○○の89%は覚悟で出来ています。
○○○○の4%は信念で出来ています。
○○○○の3%は勢いで出来ています。
○○○○の2%はカルシウムで出来ています。
○○○○の2%は海水で出来ています。「

(何か思ったよりも全然良かったよ・・・!)
2006年04月23日(日)
幻水3漫画 第十一巻
漫画の幻水3が完結しましたね。読みましたよー。
何から書いたものか迷うのですが、ここはやはりWリーダー好きとして叫ぶべきでしょう。
坊ちゃんと2主だー!
チラリとでもいいからと漫画への出演を願い続け、最終巻でやっと念願叶いました!読みながらニヤニヤしてました。傍から見たら怪しい人です。
108星ポスターにもちっちゃくいますね、この二人。何となく眺めてたら2主を見つけて「ええっ!?」と吃驚しました。んで2主がいるなら坊もいるだろうと探したらバッチリと。ウォーリーを探せ的な小ささですが(笑)見つけていない方は是非探してみて下さい。

ルックに関しては過去で切なさ倍増です。やっぱり私はルック好きなんだな・・・と改めて実感。漫画版の彼が私の中では理想の3ルックです。
他にはフッチとロミジュリ(笑)が嬉しかった。

最後に志水先生有難う御座いました&お疲れ様でした。本当にこの方に描いて頂けて良かったと心の底から思います。
2006年04月22日(土)
交差点
 道の途中で君は一体何を思うのか。

「僕はただ見ているよ・・・擦れ違う人、変わる景色・・・・・・変わらないもの。その全てを覚えていたい・・・忘れるものもあるだろうけど」

 思い返すたびに立ち止まり、振り向いて。
 自分の歩んできた道を確かめて。
 後悔して、安堵して。
 噛み締めて。
 そして再び前を見据えて歩き出す。

「なるほど、なら君は一人でいるしかないね。今のこの時さえも置き去りにして行くといいよ」

 寄り添うことも、決別することも出来ず。
 隣に在る人すらも見出せず。
 それでも尚、何を思って。
 何の為にその道を往くのか。

「置き去り?違うよ・・・ただ交わっただけ。道の途中で出会っただけ」

 途切れた道の終わりに土をかけ、小さな祈りを捧げている。
 自身の終わりなど到底辿り着けないままで。
 じっと空白の未来を見据えながら。

 頑張れ、なんて。無情な言葉は言えないよ。

---------------------------------------------
眠い。PCの前に座ったら急に眠くなりました。
最近何となく文章を書けなくなっているような気がするのでリハビリ小話。気持ち的にはフェイととある方なんですけど、自分でもあまり意味のわからないものになってしまいました。


はい、では成分解析四組目。

+++

ユエの成分解析結果 :
ユエの93%は白インクで出来ています。
ユエの6%は時間で出来ています。
ユエの1%はハッタリで出来ています。

(1%のハッタリで生きていそうな気もする)

+++

イザヤの成分解析結果 :
イザヤの69%は欲望で出来ています。
イザヤの22%はやさしさで出来ています。
イザヤの3%はマイナスイオンで出来ています。
イザヤの2%は罠で出来ています。
イザヤの1%は知恵で出来ています。
イザヤの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。
イザヤの1%は努力で出来ています。
イザヤの1%はやましさで出来ています。

(ユエのシンプルさに比べて何この複雑さ)
(欲望って辺りが裏だなぁと思った/笑)


次はWリーダー以外の主人公で(まだやるか)
2006年04月20日(木)
本を読みたい
最近無性に宮部みゆきの本が読みたいなぁという気持ちになりましてドリームバスターを読んでみようかなと本屋を覗いたら2と3はあったけど1だけ無かった・・・。
どうせなら全巻揃えておこうぜ某本屋・・・!
ブレイブストーリーでもいいかなと思ったのですが何かあれ凄く長そうなんですけど。流石に今あれを読み切る気力と時間はないわ・・・。
仕方ないのでブギーポップの新刊を買って帰りました。


それでは今日の成分解析。

+++

シエルの成分解析結果 :
シエルの41%は気合で出来ています。
シエルの29%は鉛で出来ています。
シエルの27%は元気玉で出来ています。
シエルの3%は濃硫酸で出来ています。

(因みに「シエル・マクドール」だと苦労が61%でした)

+++

アルフィンの成分解析結果 :
アルフィンの65%は記憶で出来ています。
アルフィンの20%は波動で出来ています。
アルフィンの10%はカテキンで出来ています。
アルフィンの3%は気の迷いで出来ています。
アルフィンの1%は厳しさで出来ています。
アルフィンの1%は小麦粉で出来ています。

(どうしよう、突っ込めるところがない・・・っ)


次はユエイザで。
2006年04月16日(日)
「いま、会いにゆきます」
たった今見終わったのですが。
ええ話や・・・(ホロリ)
しかも主題歌オレンジレンジなんだ!「花」なんだ!
聴いて瞬時に幻水モードに切り替わったこの頭はとことん幻水に染まってるんだな・・・。
いやいやいや、そうじゃなくて。
中村獅童好きであることを差し引いても良いお話で御座いました。どうせなら映画館で観たかったかもしれない。


さて、本日はトップ絵とニコウェン落描きをアップしました。
時間を掛けてじわりじわりと進めていた王子の色塗りがやっとこさ終わりました。
そして改めて思う。王子の服は派手だ。
服を塗る際にどうやって(どの順で)塗ろうか考えるわけですが、それで攻略本のキャライラストを見てて実はそんなに色数は多くないことに気付いて「思ったより塗りやすいかも?」と思ったら大間違いでした。すっげぇ面倒でした。
でも基本的に布スキーなのでマフラーや腰に巻いてるやつは大変楽しく塗れました。
ところであの腰の赤いやつ、何で横に穴が空いているんだろうと不思議に思っていたら私服の上着らしいという話をどこかで見たのですが本当でしょうか?(半信半疑)
本当だとしたら王子素敵だ(え)


それでは昨日の成分解析続きをば。

+++

柳の成分解析結果 :
柳の29%は月の光で出来ています。
柳の18%はツンデレで出来ています。
柳の17%はやましさで出来ています。
柳の14%は時間で出来ています。
柳の8%は知識で出来ています。
柳の7%は愛で出来ています。
柳の5%は陰謀で出来ています。
柳の1%は見栄で出来ています。
柳の1%は玉露で出来ています。

(月の光ー!?ツンデレー!?思わず笑いました)
(何だか複雑な人だ・・・)

+++

桜焔の成分解析結果 :
桜焔の41%は媚びで出来ています。
桜焔の33%は世の無常さで出来ています。
桜焔の11%は毒電波で出来ています。
桜焔の9%は純金で出来ています。
桜焔の3%は柳の樹皮で出来ています。
桜焔の1%は濃硫酸で出来ています。
桜焔の1%は真空で出来ています。
桜焔の1%はカルシウムで出来ています。

(柳の樹皮に運命を感じました/笑)


次はシエル&アルフィンと呼ぶのが面倒なので内心こっそりとシエアルと略している二人です。
2006年04月15日(土)
成分解析
巷で流行の成分解析をやってみました。


砂原みつきの成分解析結果 :
砂原みつきの39%は濃硫酸で出来ています。
砂原みつきの29%はスライムで出来ています。
砂原みつきの16%は元気玉で出来ています。
砂原みつきの7%はかわいさで出来ています。
砂原みつきの5%は理論で出来ています。
砂原みつきの4%は蛇の抜け殻で出来ています。

半分は濃硫酸とスライムかー・・・。
でも一番気になるのは蛇の抜け殻。
これだけだとつまらないので拙宅の主人公ズも解析してみました。

+++

ティルの成分解析結果 :
ティルの78%は税金で出来ています。
ティルの15%はむなしさで出来ています。
ティルの6%は保存料で出来ています。
ティルの1%は心の壁で出来ています。

(むなしさと心の壁に笑って良いものかどうか)

+++

リオンの成分解析結果 :
リオンの76%は鉄の意志で出来ています。
リオンの23%はむなしさで出来ています。
リオンの1%は鉛で出来ています。

(76%の鉄の意志に思わず頷いてしまった)
(ティルよりむなしさが多い・・・!)


明日は柳と桜焔で。
やった、これで暫く日記のネタに困らないぞ!
2006年04月13日(木)
お久し振りです
ハッと気付けば大体10日振り。
お久し振りです、砂原です。生きてます。
この空白の時間に大学が始まったり就活してたり幻水5の攻略本ゲットしたりOZのバッドEDを見たり桜が満開で悦ったりしてました。2、3日前の大雨で少し散っちゃったかもしれないな、桜・・・。

幻水5攻略本は何も考えずにコナミのを買ったのですが、電撃の方が風呂とか手紙とかの内容を詳しく載せていると知って一寸後悔しました。
でもキャラガイド発売予定なんですよね・・・?とりあえずそれに希望を託してみます。ていうか幻水4のキャラガイドは・・・?
因みに攻略本購入の最大の目的はキャライラスト(寧ろ服解明)だったのですが・・・・・・あの姉弟は揃いも揃って・・・っ!
うう・・・肝心の前がわからない・・・orz
こんな時に幻水4の視点変更が恋しくなります。主観にしてじっくり舐め回すようにテッドやアルドを見ていたあの頃・・・(私だけじゃ無い筈だ)

OZのバッドED、やっとこさ見ることができました!
長かった・・・長かったよ・・・!あれはある意味苦行ですな。
それにしても何だこの救われなさ度MAXなEDは・・・!
一瞬まだ続くかと思ってしまいました。あんなところで終わってしまうなんて・・・あれからどうなったんだろうと気になって気になって仕方ないです。
兎も角もOZはこれで全部見終わりましたー。オマケ要素もギャラリーもコンプ完了です。やり尽くしました。ふー。

あ、そういえば7〜8日頃に鯖落ちがあったようです。その間にご訪問下さった方々、ご迷惑をお掛けしました。
実はこのサイト、リンクページに書いてあるURL(http://www.cmo.jp/〜)の他に コチラ からでも閲覧可能だったりします。多分Yahoo!でサイト名検索したらこのアドレスで出ると思います。いざという時はそちらを試してみると良いかもしれません。

検索といえば・・・今日久し振りに「ルクキニ」でググってみたら本気で凹みました・・・(笑)
さ、寂しいというか・・・一件だけってそんな・・・。


**拍手お返事**
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
拍手パチパチして下さって有難う御座いました!

>6日15時&17時
初めまして、ようこそいらっしゃいました!
拙サイトのものを読んで頂き有難う御座います。読んでいるうちに好きキャラが変わるというのはよくありますよね。一番坊にシエルを挙げて下さったことに喜んでしまいました。良かったねシエルさん・・・!シエルとアルフィンは俺設定120%なので好きだと言われると安心します(笑)
CPは桜焔がらみがお好きですか!「柳×桜焔」ではなく「桜焔がらみ」という辺りでニヤリとしました(え?)
桜焔は何故か絡ませ易いです(笑)
それでは応援有難う御座いました!これからも頑張ります!


>ユウキさん
初めまして、管理人の砂原と申します。この度は拙サイトにお越し頂き有難う御座います!
4小説を読んで頂けたようで・・・あわわ、感動なんてそんなっ。
ちょっとでもお気に召して頂けたなら幸いです。
魂喰のことはゲーム中でも詳しいことは触れられていなかったので、何となく4主は知らなくても良いんじゃないかと思いまして、その結果アルドが先に知ることになりました。追われてる云々の話は意外でしたか?あの辺りは書きながら自然の流れで話してもらうことになりまして・・・要はアバウトな感覚で書いてます(笑)
「彼方への」も気に入っている話なので印象に残して頂けて嬉しいです。「還る」というのが私の中でのフェイの大きなテーマの一つになっていまして、幻水4に似合うと言って頂けて狂喜乱舞です!
それでは拍手&メッセージ有難う御座いました!
2006年04月02日(日)
またもや
昨日はエイプリルフールでしたが何の嘘も吐けませんでした。ていうかここニ、三年何かやろうと思い続けてずっと念願叶わず。来年こそはー(と去年も書いたな)
しかしエイプリルフールの有名所であろうアイ○ムさんはバッチリと拝見してきました。今年もやたら気合の入った嘘サイトを楽しませて頂きました。アスパラ・・・!(笑)


**拍手お返事**
拍手パチパチして下さって有難う御座います。

>31日10時(「対談で〜」の方)
シエルとアルフィンのことを気にして頂けたようで・・・!
この二人はパラレル設定であまり深く突っ込んだことが書けず、何となく目立たないような気がしていたので少しでも気にして頂けて嬉しいです。
いつかちゃんとした話を書けるように頑張ります!
拍手&メッセージ有難う御座いました。


>31日10時(「坊主も〜」の方)
坊主とルクキニがお好きですか!好きCPが二つもご一緒で嬉しいです!握手!(やめい)
両方のCPで楽しんで頂けたら管理人として幸いです。どちらも愛は溢れんばかりにあるので少しずつでも増やしていけるように頑張ります。
それでは拍手&メッセージ有難う御座いました!


>31日22時
対談に面白かったとのお言葉有難う御座います!柳と桜焔は坊主なんだーという主張を込めてみました(笑)
ていうかラブラブ!?うわわわ、改めてそう言われると何だか嬉しいような恥ずかしいような・・・ちょっとでもそうなるように頑張った努力が実ったなら嬉しい限りです(笑)
それでは拍手&メッセージ有難う御座いました!
SKIN by YUKIE