終わりなき戯言
幻水&日和サイト共通日記。pixiv関係はこちら→ pixiv / 企画用ブログ / twitter
2005年02月28日(月)
リオン


本当はいつだって怖かった


もしかして拙宅で一番印象薄いんじゃないかと思ってしまったリオン君。
彼の本質が書けるような話がまだ少ないからでしょうか。
彼は彼なりに色々考えて生きております。頑張ってます。
ただ、天然なのかそうでないのかは微妙なところ。
ティルと共にシリアスもギャグもほのぼのも甘々もダークもこなせる貴重な人材。
2005年02月27日(日)
楽しかったっス
昨日は坊主絵茶に参加しました。楽しかった〜。
私なんぞが参加して良かったのかと思うほど素敵な方達でした・・・。
素敵なものを拝ませていただいたおかげで妄想が止まりませんよどうしましょう。
更に自分の首を締めてる気がしますが、宣言したものはやらねばなるまい。
キリリクがやっと半分過ぎたので、とりあえずそれが終わるまで温めて温めて、それから一気に爆発させようかと。
ところであれは寺小姓でいいんですか・・・?(聞くな)(しかもこんなところで)


<個人的かもしれないやることメモ>

・まずキリリク。第一。最優先。待たせすぎ。すみません。
・果たして私に和物が書けるのか。ある意味無謀な挑戦。
・六万打が来る前に五万打の御礼をしなければ。
・現在塗り絵が大ブーム。ひっそりと嵌り中。
・「胡蝶の夢」完読まであと一巻・・・!(三巻制覇)
・シリーズの方も「胡蝶の夢」まで進めようぜ・・・?(汗)
・柳&桜焔もまだ・・・。
・早くシエル&アルフィンも書き始めたいです。これ多分メチャ長い。
・そういえば主人公設定に奴らのこと書いたほうがいいのだろうか・・・?
・つか多っ!
・やることメモというより、現状・・・?


**拍手お返事**

>いるかさん
発掘万歳です!(笑)過去の自分よ残してくれててありがとう・・・!(笑)
ルクキニはマイナーですからね・・・普及に少しでも貢献できれば感無量ですよ!
そしてテッドはあの後も頑張ったのでしょう(笑)
その辺りは三百年の経験から培った処世術が役に立ったのではないかと。
確かにあの調子だとグレミオはテオ様あたりに釘を刺されてそうですね。
2005年02月25日(金)
冷たい灯
 最初の印象は、この歳で随分と冷めた眼をする奴だと思った。
 自分の父親が拾ってきた子供に対して興味を示すわけではなく、突然の同居人に戸惑うわけでもなく、ただその漆黒の瞳で真っ直ぐに俺を見つめてきた。
 父親が簡単に俺を紹介すると、そいつも名前だけの自己紹介をして、それで終わり。
 それだけでそいつにとって『他人』がどうゆう存在なのか、何となくわかった。

「テッド君はお幾つなんですか?」
 金髪の長い髪を一つに束ねた青年が、これで何度目かの質問を投げてきた。
 グレミオさんというこの人は、この家の一切の家事を取り仕切っているらしく、先程から忙しなく働いている。
 それは俺にとっては少し違和感を覚えるような光景だったが、この家では誰もがそれが当前だという顔をしていた。
 勿論、俺の前の席に座っている少年――柳も。
「テッド君?」
「え!?あ・・・すみません、ちょっとボーっとしちゃって・・・」
「やっぱり最初は緊張しますからね。どうぞリラックスしてください」
「はぁ・・・」
 別に緊張しているわけではないのだが、どうやらそう解釈されてしまったらしい。
 わざわざ訂正するのも面倒なので、そうゆうことにしておいた。
 それに多少落ち着かないというのも事実なので、それを『緊張』と言われればあながち間違ってはいないのかもしれない。
 今までこの赤月帝国には何度か足を踏み入れたことがあったが、貴族の家、しかもかの有名な将軍家に厄介になるのは初めてだ。
 この家の住人はこの二人の他にも、俺を拾ってくれたテオ様と、テオ様の部下だという居候が二人。
 テオ様は皇帝陛下に呼ばれたとかで今はおらず、後の二人も供としてそれに付いて行ってしまった。
 この大きな屋敷に三人だけといわれると随分と寂しい気もするが、グレミオさんが色々と気を遣って話し掛けてくるので雰囲気は暗くはならない。
 しかし柳は無口な性分なのか、彼とは最初の挨拶以来言葉を交わすことがなかった。
 だが、俺としてはその方が都合が良かったから、俺から話し掛けようとは思わなかった。
 この家にも長居はしないだろうから、親しくされても困るだけだ。
「坊ちゃんと同じくらいの子が来てくれて、嬉しいですよ。仲良くして下さいね」
「えぇ、勿論――」
 その場限りの社交辞令に慣れてしまった自分を自覚しながら、笑顔でそう答えた。
 視界の端に柳が映っているが、彼は僅かに目を伏せたまま相変わらず我関せずといった態度で、その落ち着き払った様子は本当に子供かと疑ってしまうほど大人びていた。
「あ、そうだ。今日はテッド君の歓迎会をしないといけませんね」
「いえ、お気遣いなく・・・」
「テッド君の好きな食べ物は何ですか?ご希望があればどんどん言ってくださいね!」
「いや・・・あの、本当に・・・」
「そういえばテッド君の発音は私達のとは少し違いますね。ご出身は?」
「あー・・・えーっと・・・」
 傍から見ても心底嬉しそうな弾んだ声での質問攻めに、俺は思わず閉口してしまった。
 何となく、前にも質問ばかりしてくる鬱陶しい奴がいたなぁと思い出したが、今はそんな思い出に浸っている場合ではない。
 勢いに圧されてしまって黙ってしまった俺を、グレミオさんが不思議そうに見つめてくる。
 ああ、何か言わなきゃ。
 なるべく普通を装って、印象を残さないように。
 だけどこうゆう時に限って言葉というものは出てこないもので、声が喉の奥につっかえてしまった。
 妙な空気が流れ始めたその時、不意に俺のものではない少年の声が響いた。
「・・・グレミオ、外」
 俺は少し驚いて柳を見たが、柳は窓の方を眺めたまま更に続ける。
「雨が降るかもしれない」
「ああ、本当ですね。洗濯物取り込まないと」
 見れば確かに窓の外は暗く、いつの間にかどんよりとした厚い雲が空を覆っていた。
 雨が降るのも時間の問題だろう。
 グレミオさんが慌てて外へと向かったのを見届けて、俺は再び柳へと目を向けた。
 柳も俺に一瞬だけ視線を向けたが、すぐに何でもないのように逸らしてしまった。
 そして俺は理解した。
 こいつは、俺がグレミオさんの質問攻めに困っているのを見て助け舟を出したんだ。
 わざとグレミオさんを外の様子に気付かせて、この場から離れるように仕向けるという方法で。
「えーっと・・・ありがとな」
「・・・・・・別に」
 軽く笑って礼を言った俺に、柳は相変わらず平然とした態度を崩さない。
 そして一度紅茶を飲んで、それから思い出したようにそれを口にした。
「アレは・・・暫く続くだろうから覚悟した方がいい」
「・・・まぁ、何とか頑張ってみる」
「悪い奴じゃないんだけどな・・・」
「それは、わかる」
 柳が少し苦笑したような気配を見せたから、俺は内心驚きながら同じように笑った。
 それが俺と柳との最初の会話らしい会話。
 その時俺は自分でも意外なほどに自然に笑えた気がした。
 何となくこいつとは上手くやっていけそうな予感がしたんだ。
 いつか別れが来ても、寂しさなんかないんじゃないかと思うほど。

 柳の『他人』に対する冷めた眼は、『他人』が見るからそう見えるだけで。
 そこには色んな感情が詰まっている。
 それを見ることが出来たら、多分、きっと、面白い。

---------------------------------------------------------------------

柳とテッド。またもや書いたまま忘れていた小話。
この二人の場合、テッドの方が先に相手に興味を示しました。
そして色々なものに縛られている柳を見て、こいつはこのままじゃ駄目だと思ったのではないでしょうか。潰される、と。
そんな柳を救いたくて、少しでも自分は自由だと思って欲しくて、楽しいこととか嬉しいこと、あるいは辛いことも教えて。
テッドと接するうちに柳は少しずつ明るさを取り戻して、テッドもまた知らないうちに柳に救われていたのではないかと。
柳もテッドといる間は頻繁に笑っていたと思います。
彼らにとってかけがえのない時間。


今まで文章書けない時のリハビリに100題を利用していたのですが、その100題が終わってしまったよどうしよう。
とりあえず、少しずつ書けるようにはなってきた・・・か?(疑問形)


**拍手お返事**

>25日13時
ソウル→アルド、すばらしいですか!?(嬉)
内心爆弾投下するつもりで書いてみたら、意外と好評を頂けて、しかも賛同者がいらっしゃって、ひっそりと喜んでおります。
こうなったらいっそ嵌ってしまいましょう!是非お仲間に!
2005年02月24日(木)
木漏れ日
 グリンヒルは緑が多い。
 学園の校舎を一歩出れば、鮮やかな新緑の木々が真っ先に飛び込んでくる。
 周囲は木々に囲まれ、道の両脇には芝生が敷き詰められ、比較的人工的な印象を受ける建物さえも緑に溶け込んでいた。
 その中に重い鐘の音が響く。
 これから授業が始まるのかと何となしに思いながら、ルックは校舎に背を向けてその周囲の森に足を踏み入れた。
 一般にこれをサボりというのだろうが、特に罪悪感なんてなかった。
 テレーズを救出するためにグリンヒルに生徒として潜り込んでから既に二日。
 これといった収穫もないまま、それでも一応生徒なので授業には顔を出さなければならない。
 しかしルックは一日目でそれに飽きた。
 此処で学ぶものといえば彼にとっては本を読めば事足りるような基礎的なものばかりで、時間の無駄だとしか言い様がなかった。
 学園生活を楽しんでいる様子の皆を見ても、何がそんなに楽しいのか理解できない。
 どうせすぐ帰ることになるのにという冷めた考えしか思い浮かばなかった。

 散策するように歩みを進めながらルックは生い茂る木々の合間を抜ける。
 葉の擦れる音、小鳥の鳴き声。そして優しい風の音色。
 本拠地周辺の森によく似ていると思った。
 あの辺りの森もこの森のように穏やかで、時間がゆっくりと流れている。
 木は互いに囁き合っているように寄り添い、所々から淡い木漏れ日が溢れ出す。
 その森でよく会ったあいつは『いい森』だと言った。
 彼が住んでいた森よりも明るく開放的で、好きだと。
 じゃあ自分が住んでいた森は嫌いなのかと訊いたら、当り前のように首を横に振った。
 あそこは僕の生きる場所だから、と。

 そしてルックは不意に足を止めた。
 森中が一瞬静まり返り、その直後にザワリと木々が震える。
 突風のような風が枝の間をすり抜けてルックの頬を掠っていった。
 ルックはゆっくりと振り返る。
 いつも木漏れ日の中で笑っている、あの笑顔があるような気がして。
 だけどそこには期待したようなものは何もなくて。
 葉の隙間から零れた緑と黄色の光が波のように揺らめいていた。

「・・・何やってんだか」

 自らの行動と期待を後悔するように微かに眉間に皺を寄せる。
 どうしてこんなにも思い出すのだろう。
 そもそも誰かをこうして思い浮かべるなんて、ルックにとってはそうあることではなくて。
 自分でもその感情の正体を掴めなかった。
 だけど思ってしまう。

 会いたい、と。

---------------------------------------------------------------------

フォルダ漁っていたら出てきたルクキニ。
グリンヒルには毎回ルックを連れて行くのでその度に離れ離れになってしまいます。
そしてグリンヒルで自覚すればいいと思っております(笑)
何でキニスンを連れて行けないのか今でも納得いかない。くっそー。


昨夜はひたすら本を読んでおりました。司馬遼太郎の「胡蝶の夢」。
先日二巻を読み終わったので三巻を買って読み始めたら止まらなかったのです。
おかげで三、四時間かけて半分以上読めました。
これは読むのに時間が掛かります。ライトノベルなら一冊読めてる時間なのに・・・。
やっと新撰組出てきたぞー。

んでもって今日は描いて塗って描いて塗って。
最近は絵を描いてばかりいます。
文章が思い付かないせいで小説が進みません・・・。結構焦ってます。


**拍手お返事**

>22日21時
ソウル→アルドに引火してしまいましたか・・・!
謝る必要は御座いません!一緒に燃えましょう!寧ろ私も危険・・・ゲフゲフ(笑)
続き、なるべく早くお届けできるように頑張りたいと思います!
2005年02月22日(火)
アタフタと
拍手御礼を変更しました。一種類です。
CGIいじってたら途中表示されなくなったりして慌てましたが、何とかなっていると、思い、ま、す・・・(駄目だったらお知らせ下さい;)
フォルダの中に埋もれていたラフに色付けて再利用。別名落書き救済措置。
アルフィンのちゃんとしたイラストを公開したのってこれが初めてですね。
年齢は18、9歳辺りなので少し大人っぽく見えればいいのですが・・・うーむ。
いつかシエルもちゃんと描いてあげたいです。
でも成人男性は描き慣れないので難しい・・・。


**拍手お返事**

>いるかさん
お腹、昨日が最大の山でした。そして今日は頭にきました・・・(泣)
こうゆう時は女って本当に面倒だなと思います。
ドリーム、自分の名前とか恥ずかしいですよねー!
分がその世界に入り込んでいる時点でなんだか変な感じです。
女体化は私はWリーダーサイトをよく見る関係で坊とか2主とかを時折見かけますが、最初から女性なのでこの場合は寧ろ女性化と言った方がいいのでしょうか。
確かに理由があるとまだ入りやすいかもしれませんね。
でもマッチョの女体化は私も嫌です(笑)
2005年02月21日(月)
あかん・・・
腹痛い・・・。
月一の女の子の日は毎回苦しみます。
精神的にも不安定になりますしねー・・・。
そんなわけで絵日記は挫折です。目標は達成したのでまあいいか、と。
現在は時間掛かってますがキリリクと五万打御礼を進めてます。
週一更新できなくて悔しいです。休みなのにー。
五万打御礼はテッドよりもアルドを描くことに喜びを見出しております。長髪ばんざーい。
そしてキリリクが本当に遅れてましてすみません;


同盟に坊主同盟様追加。入らずにいられまいでか。
ついでに同盟・検索の整理をしました。
少しずつ指輪をその他のジャンルに移動していくつもりです。
あのウェブリングは稼動しているのかしらと多少疑問に思いつつ、とりあえずリストは見れるので貼っておきます。
閉鎖だったり完全に繋がらないとかだったらスッパリと切れますが、中途半端なのは困りますよね。


**拍手お返事**

>20日16時
女体化、ドリーム駄目ですか。同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。
キャラは性別含めてそのキャラだと思ってますので、女体化はあまり・・・。
ドリームも首を傾げてしまいます。キャラと恋愛したいわけじゃありませんからね。
否定しているわけではないです。ただ私にはわからない世界ってだけで。

>聖らいむさん
うわわわ・・・理想だなんてそんな・・・!
キリリク(遅れててすみません!)で理想を崩しそうです・・・(笑)
確かに本人達は不幸だと思ってないような気がします。
何があっても立ち上がって欲しいですし、強くあって欲しいですしね。
でも個人的には外伝の坊ちゃんは見なかったことに(酷っ)
そして日記絵、一週間続きました〜。最後は指輪でしたが・・・。
それでは暫くこうしてお話できないのは寂しいですがテスト頑張ってください!復活を心待ちにしております!
2005年02月20日(日)
双子


「ロヒア、何をしているんだい?」
「え?ああ、ラダンか・・・驚かせないでくれ」


七日目にいきなり指輪。エルラダン(上)とエルロヒア(下)
描く機会は減りましたが愛は変わらず。
ちまちまとSEEの特典ディスクを観ております。
ヴィゴが格好良すぎる。惚れそう。
そしてヴィゴとビリーのアレが衝撃的すぎて頭に焼き付いて離れません。
王様め、ピピンになんてことを・・・!(ピピン役のビリーは素で可愛いと思う)


お腹が痛くて集中できないので拍手お返事はもう少しお待ちを・・・!
2005年02月19日(土)
キニスン


誰かと共有できるモノなんて持ってはいないから


手が勝手にキニスンを・・・。最愛っすから。
設定を捏造するの大好きな私なので、キニスンも色々と捏造しております。
脇キャラは制約がなくて色々と作りやすいです。
キニスンは短編集で書かれてますが、あれは凄いツボです。
生まれは森じゃなくて草原とか、両親を亡くしたとか、アシノの存在とか。
いつか小説で使ったる・・・!


あかん・・・最近日記に書けるような出来事が何も無い・・・(=書くことが無い)
2005年02月18日(金)


祈ることをやめたこの腕で一体何を望める?


最初ティル坊を描くつもりが何となく柳っぽくなってしまったので柳にしました。
柳が笑っている絵を描くのは久し振りです。
珍しいものを描いた・・・明日は雨かも・・・(今も雨降ってるってば)

最近日記に絵がある理由。
実は密かに絵日記の連続記録を目指してたりします。
今日で五日目。目標は一週間。
2005年02月17日(木)
アルド


僕の選んだ道を責めてもいいから


テッドとソウル描いたのでついアルドを・・・。
これで101枚目。108枚目は誰を描くことになるのでしょうか。
彼の最期のイメージがぼんやりと出来てきてしまいました。
多分このままだと「枯渇」から続いていく話になるのでしょう。
まだ書きませんけど(書けないと正直に言え)
というかまだ結末まで辿り着けてない話(シリーズとか「祝福の鐘」から続く話とか)があるんだからそっちを先に終わらせろ。


トップの応援中サイト様に塗り絵大会様へのリンクを貼りました。
キリリクも五万打御礼もまだなのに何やってんの・・・!


**拍手お返事**

>聖らいむさん
100題終わりましたよー!お祝いのお言葉を有難う御座います!
聖さんもお題挑戦中ですか。頑張ってくださいませ〜。
そして柳や桜焔に有難いお言葉を・・・っ!
理想の坊や2主、私も自サイトにはいませんね(笑)
やはり本人が捻くれているせいか理想にはなりきれないです。彼らは彼らで好きですが。
運の話ですが、真面目に考えると坊や2主もバッドだと充分不幸ですよね・・・。
それでは今日の絵もテッドにしとけば良かったかと一寸考えてしまった砂原でした(笑)
2005年02月16日(水)
魂喰


何故俺が宿主の姿をとるか、知ってるか?


ソウルイーターinテッド。
「腕−かいな−」と「枯渇」を読まなければわからないネタ。
左右逆に描くのは変な感じで描きにくいと思っていたら普通にテッドを描いて左右反転すりゃいいことに色を塗り終わる頃に気付きました。応用が利かない頭です。
ところでサイトにアップしていないのも含めてこれで幻水のオエビ絵が100枚に到達致しました。
記念すべき100枚目がこれって・・・。


昨夜は中々寝付けなくて最後に時間見たのが午前6時前で、それから8時に起きて大学行って帰ってきました。
そんなわけで今凄く眠いです。今日は早く寝れそう。
2005年02月15日(火)
1テッド


「ごめん」とあと何回呟けば俺は俺を赦せるのだろう?


最近坊主坊主と言っておりますが、密かにテドアルも熱いです。
アルテドでもアルテドアルでもなく、テドアル。
なんかこう、「俺のもの(アルド)に手を出したら只じゃおかねーぞ!」と周囲を威嚇しまくるテッドが見たい。でもアルド自身が鈍いので常にヤキモキしているといい。
テッドとアルドに関してはもう何でもアリですから。
あ、でも女体化だけは何であれ駄目なんです。女装は大歓迎ですが(笑)
坊主で2主が女体化してるのを見かけますが、いくら坊主が好きでもあれだけは・・・;
それと同じようにドリームも苦手なんですよね。興味がないからでしょうか。


**拍手お返事**

>14日21時
100題終わりましたー!労わりのお言葉を有難う御座います!
お疲れ様と言われると「ああ、本当に終わったんだな」と改めて実感します。
無謀だと思われたこの挑戦を遣り遂げられて、達成感で一杯です。

>若草色さん
うわー!どうもお久し振りですー!日参してるくせに足跡残さずに申し訳・・・っ。
突発的にサイトを改装してしまいました。
素敵と言って頂けると苦労とか疲れなんか吹っ飛んでしまいます。有難う御座います!
2005年02月14日(月)
100題終了


100題終わりました!終わりましたよー!
よくやった!頑張った!自分で褒めてもいいよね、これは。
約一年半掛かりましたねー・・・。
そんなわけで今日の絵はオリジナルの四人。
左から冬夜、飛鳥、甲斐、司。
この話に終わりはない(決まってない)のですが、多分今後彼らを書くことはないだろうと思います。書く気がないのではなく機会がないと思われ。
他にも色々と書きたかったんですけどね。アノ人とか出してないや。
でもまぁ仕方ない。とりあえずお疲れ様。


2005年02月13日(日)
朝一番で泣いた
夢の中で泣いて、目が覚めてからも泣いてしまいました。
夢の中での感情をそのまま引き摺ってしまったようです。
非常に困った事態に直面して色々と足掻いてみるも報われない夢でした。
悲しくて寂しくて悔しくて。そして自分がとても不甲斐無くて。
なんだろう、このもやもや感。
んでその後に見た夢もまたハードでして・・・。
溺れる夢は初めてです。でもやっぱり夢なので苦しくはないんですけど(以前背中をナイフで刺される夢を見て、夢には痛みが無いことを実感した奴)
そういえばどちらも周りの人が助けてくれない夢でした。
結構ショックです。最初の夢は知人なだけに。
でも明日くらいには多分忘れてるでしょう。


明日は成績表貰いに大学行かなければなりません。
ああ良かった!定期まだ使える!
2005年02月12日(土)
フィギュア
幻水のミニフィギュアが出るそうで。
これって真書に載ってたやつですよね。
しかーし!なんと4主もしっかりばっちりいますよー!
炎の英雄はいるのでしょうか。そしたら完璧。
フィギュアって色んな角度からキャラをみれて凄く便利でしょうね。

買いませんけど(ザクッと)


そういえばもうすぐバレンタイン。
色んなところで色んなアレコレが見れる時季です。
・・・が、このサイトでは季節イベントは特に何もしませんから!残念!
只でさえ甘いもの(を書くの)は苦手なのにこのバレンタイン特有の胸焼けするほど甘ったるい(あるいは歯痒いほど甘酸っぱい)青春なぞ書けるか!
たとえ絵でもハート描いた時点で私は悶え死ぬ。女性キャラならまだいいですが、このサイトに女性キャラを求めている方がいらっしゃるのかどうか(笑)
とにかくキャラが誰であろうと甘いのは恥ずかしいんですってば。


**拍手お返事**
微妙にテンションが高いです。

>聖らいむさん
改装しました〜。もう本当に白黒に頼っているサイトですが、褒めて頂けて嬉しいです!
四組目にもツボに嵌って頂けて・・・!続きもいつか書けたらいいなと思います。
私もどちらかというと俺様な坊ちゃんの方が好きです(言わなくてもバレバレ)
公式小説の坊ちゃんはいい子すぎて逆に新鮮でしたが(笑)
坊主、音読お気を付け下さいませー!間違えても誤魔化せそうですが・・・。
そしてフリックにそんな効果が・・・彼の不運は周りにまで影響及ぼしますか(笑)

>11日15時
以前から通って・・・!?はわわわ・・・有難う御座います!
しかも桜焔がお好きですか!良かったね、桜焔!
桜焔連れてきて直接お礼言わせたいです。というわけで連れてきました。
「え・・・僕・・・?うん・・・嬉しいな。有難うございます」(照れ笑い)
・・・・・・すみません(終われ)

>いるかさん
サイトデザインに嬉しいお言葉を有難う御座います!
いるかさんところの優しい雰囲気も凄くいいなぁと思います(でもできない)
やっぱり個性とかでるんでしょうかね。
そして新リーダー、意外とご好評を頂けて大変嬉しいです。
え!?突っ走っていいのですか・・・!?(笑)
ではさっさと終わらせるもの終わらせて余裕が出来たら突っ走りたく!
それまでネタを色々と温めておきます・・・。
2005年02月10日(木)
改装
勢いでインデックスとメニューのデザインを変えました。
相変わらず白と黒しか使っておりませんが・・・。
あまり考えなくていいからこれが一番楽なんですよー!
どうやっても華やかなサイトにはなりませぬ。いいんだ、モノクロでも。
フレームが増えましたので夜になると表示に時間が掛かるかもしれません。
ついでにトップ絵も変更。
水彩ツールでガシガシと色塗るのは楽しいです。
前トップと対になる感じの桜焔です。ED後。ちょっと髪伸びてますから。
バランスおかしいとか思っても言わないで下さい・・・全身は苦手なんです・・・。
私の中で幻水主人公にはそれぞれイメージの時間帯があります。
坊は夜、2主は夕暮れ、4主は夜明け前でしょうか。
このイメージは色んなところで反映されてるかもしれませんね(フェイが早起きだったり)
2005年02月09日(水)
今私は何をするべきか迷っているところです
こんばんは、砂原です。
英文の直訳みたいなタイトルで失礼します。
只今午前一時過ぎたところです・・・・・・10日の。
最近どうもその日のうちに日記が書けません。
今に始まったことではないですが。

今日(ていうか昨日)は髪がすごく纏まってくれました。
いつもてこずらされているのでそれだけで感動ものです。
なんて楽なんだ!アイロンいらないって素晴らしい!
でも理由がさっぱりわかりません。
多分明日になったらまたはねてるんだろうなー・・・。

そして「アイ・ロボット」のDVDを観ました。
内容が予告で予想したものと全然違いました。
でも観てて飽きませんでした。
ところで何で右腕が機械なんですか?
その辺り集中してなかったので理解できなかった・・・。


そういえばもう二月始まって10日経ちますよ。
最近全然更新してないですね。すみません。
現在キリリクと100題を同時進行中です。どちらが先に更新できるのか。
それにサイト改装したい病が発症いたしまして、ちょこちょこいじってます。
内容は変わりませんが、インデックスとかメニューとかのデザインを変えたくて。
あと指輪をメインジャンルから外そうかなと。
本当に更新してないんで、ジャンル分けしてても意味無いんじゃないかと思いました。
SEEも出たことですし、いい機会かもしれません。
好きですけどね、指輪。ただ幻水熱が異常なだけ・・・(苦笑)


**拍手お返事**

>9日17時
ユエとイザヤを素敵と言って頂けて有難う御座います!
まだ出番は少なそうですがこれからどうぞ見守ってくださいませ。
はわわ・・・裏でも大丈夫ですか・・・!?よっしゃ!(何が)
読みたいとのお言葉に私も書きたい欲求が更に加速してしまいましたっ。
2005年02月08日(火)
「一緒に行こう」
 僕だって人間だから、偶には落ち込んだりもする。
 悩んだり迷ったり、出口の見えない考え事をしたりもする。
 だからって、何でこの人にソレを言ってしまったのだろう。
 軍主といっても僕は只のお飾りで、何の力もない象徴的な意味しかない存在で。
 わかってた。
 わかってたけど、偶には愚痴を言ってもいいじゃないか。
 自分の存在意義を確かめたっていいじゃないか。
 誰かに肯定して欲しいと思っても、いいじゃないか。
 だから、本当に、ただ何となく呟いただけで。
 なのに、この人は。

「だったら止めろよ」

 そう言うんだ。
 あまりにもあっけなく、素っ気無い態度で。
 僕にそれが出来ないことを知っているくせに。

「お前がいてもいなくても同じだって言うなら軍主なんて止めちまえ。お前がここにいる意味がねぇなら戦争なんてくだらねぇことやってんじゃねぇよ」
「・・・シュウが止めさせてくれると思います?」
「だったら逃げろ。逃げる勇気もねぇならくたばれ」
「・・・・・・簡単に言わないでください」

 仮にも僕が好きだって言うなら優しい慰めの言葉くらいくれてもいいものなんだけど、本当にこの人は容赦がない。
 だけどそう言われると、何だか全てが馬鹿らしく思えて。

「でも、いいですね。それ」
「くたばんのか?」
「そうじゃなくて、逃げるの」
「何なら俺が逃がしてやろうか?」
「出来るんですか?」
「やれるね。バレたら追っ手は掛かるだろうが、逃げる場所によっては逃げ切れる。トランは駄目だな。友好関係にあるから捜索しやすいし、俺の顔が利くけど面が割れてる分不利だ。北と東は言わずもがな。行くなら西・・・グラスランドにでも入っちまえば簡単には見つからねぇ。問題はティントだが、先回りされなきゃ通れるだろ」
「よくもまぁ気が回る・・・」
「で、どうする?」

 差し伸べられた手はその未来と行く先を暗示して、それがとても魅力的に思えて。
 何の躊躇いもなくこの手を取れたら、どんなに楽か。
 だって、この人は釘を刺すことも忘れないから。

「だが、覚悟しろ。全てを捨ててもいいって言うなら連れてってやる。家族も仲間も、信頼も置いていくって言うならな」

 藍色の瞳は深く、光も届かない暗い水底のようで、だけどとても鮮やかで。
 一緒に行ったらどんな未来が待っているのか、知りたくなった。
 これは裏切りになるのだろうか。
 僕は、全てを捨てられる?
 ユエさん以外の、全てを。

 伸ばした掌は自然と重なっていた。
 ユエさんが少しだけ笑って、僕も何故か笑いたくなってきて。

 シュウ、ビクトール、フリック、僕を信じてくれた人達。
 ナナミ。

 ――― ジョウイ。

 ごめん。

 少しだけ、この人との未来を見たいんだ。

---------------------------------------------------------------------

ユエ&イザヤ。別タイトル「愛の逃避行」(笑)
めっさ書きたいんですがどうしよう。
でもこの二人を書くとしたら裏作らなきゃなりません(そうゆう話になりそう)


**拍手お返事**

>神崎さん
うわー!ユエとイザヤに反応を頂きまして有難う御座いますー!
2主優勢のWリーダーでございます。考えるの楽しいです(笑)
どんなコンビになるのかまだ未知数ですが、ちょっとでも書けていけたらいいなと思います。ホントに。大丈夫か、私。
私も万里さんのWリーダーが大好きですと世界の片隅で何度でも叫んでおりますとも!

>8日18時
テッドにコメントを有難う御座います!
「可愛く且つ格好良く」というのは私のテッドを書く(描く)上での目標ですのでそう言って頂けて大変嬉しいです。
私は多分ギャップに弱い人間なんだと・・・(笑)
2005年02月07日(月)
四組目


「何見てんだよ、あぁ?」
「・・・お客さん減るから睨むのは止めてください」


なんつーか、まぁ・・・・・・結局増えました。
ユエとイザヤと申します。
坊は三文字で2主は最後が「ん」という名前の法則がついに崩れた。
やっぱり坊主になりましたが、こればかりはどうしようもないので諦めましょう。
いちゃついてても楽しそうに見えない人達です。
一応思い付いた設定を書いてみましたが今後の出番の可能性は激低と思われます。


■ユエ(坊)
青味がかった髪に藍色の瞳。
名前の由来はありきたりに「月」の中国語読み。
解放戦争時は端麗な容姿と圧倒的な能力で絶大なカリスマを誇っていたが、その後の三年間でどこをどう間違えたのか心身共に荒みきってしまった20歳(外見17歳)
睨む脅すは当り前。お前本当に元貴族か?というくらい口が悪い。
しかし顔はずば抜けて良いので外見で騙される人多数。でも隠す気も猫被る気もないのですぐに本性がバレる。常に素で険悪。
多分バッド。グレミオがいたらきっとこうはならない。
戦闘ではソウルイーター使いまくり。躊躇も迷いもしません。だって雑魚一掃できて便利だし。近しい者の命を奪う?ハッ、関係ねーよ。
イザヤのことは最初よくわからんいけ好かねぇ野郎だと思っていたが、自分でも気付かないうちに恋愛感情を抱き、何でこいつが好きなのかと自分を問い質したい気持ちで一杯。どうなってんだ、俺。
しかし戸惑っている割に己の欲望には忠実。
どう仕掛けても自分のペースを崩さないイザヤに不本意ながらも日々振り回されております。性格と行動が一致しないタイプ。

■イザヤ(2主)
赤茶の髪に青磁色(くすんだ青緑)の瞳。
名前の由来は「十六夜(いざよい)」から。
一見全てにおいてやる気がなさそうだが本人的には「やる気がないのではなくテンションが低いだけ」らしい割と合理主義な16歳。
本当は軍主なんていう面倒なものにはなりたくなかったが、断れるような雰囲気ではなかったので半ば強制的にリーダーに。とりあえずシュウに言われるままにあっち行ったりこっち行ったり。僕そろそろ疲れたんだけど。
故に今でも何故自分がリーダーなのかよくわからないのだが、それでもそつなくリーダーをこなしている自分が不思議でならない。
ジョウイのことはああなったものはしょうがないとスパッと諦めてます。親友と敵対した悲壮感なぞありゃしません。因みにEDはまだ不明。
ユエについてはとりあえず凄い人なんだな程度の認識で何となく勧誘してみた。
向こうは自分のことを嫌っているものだと思っていたのだが、どうやらそうではないらしいとユエに言葉と態度で示され、嫌ではない自分に気付いてしまった。どうしよう。
でも結局どうでもよさそう。ユエの好きにすればいいと思っている。


そろそろ「一部女性向け」という表記が怪しくなってきた気がします;
サイト開設当初は気を付けていたのですが、今では当り前のように腐女子的妄想を繰り広げております。一部どころじゃないです。すみません。


**拍手お返事**

>和光勇さん
こんばんは、お久し振りです。
試験終了しました〜。和光さんはこれからなのですね。頑張って下さい・・・!
「call me」を読んで頂けて有難う御座います。
もはや自分でも何が描きたかったのかよくわからないものになってしまいましたが、有難いお言葉を頂けて感激です。
こちらこそ感想を有難う御座いましたー!

>聖らいむさん
二次創作やCPが苦手だったのですか・・・しかしその聖さんを夢中にさせるとは・・・!(笑)
一度嵌ると抜け出せませんよね。何年経ってもWリーダー言ってます。
大丈夫です、私も素で「坊主」を「ぼうしゅ」と読みますから!
天魁星の一日も見てみたいですね。なるべく戦いのない平和な日で。
そして天暗星=不運というのは最早当然、いえ常識ですよ!(熱弁するな)
確かに2主は本当に運の値が高いので分けてあげたいです(笑)
2005年02月05日(土)
お久し振り?
たった二日日記をお休みしただけでどうしてこんなに久し振りな感じがするのか。
忙しかったわけでも何かがあったわけでもありません。
日記に書くようなことが何もなかっ・・・げふげふ。
・・・暇を持て余しております、ハイ。

最近はどうやら坊主ブームな様子。
やっぱりWリーダーは良い。そうだよ、私の基本はこれなんだよ。
やっと幻水4熱が落ち着いたかな、という感じです。
幻水4で書きたい話はまだまだありますが、とりあえず休憩。
発売からもうすぐ半年経ちますが、その間思う存分突っ走ったかと。
それもこれもあいつらのせいだよチクショウ新しい萌えを有難う!(一体何を言いたいのか自分でもよくわからない)
その反動か、今はWリーダーのことばかり考えてます。
何か・・・四組目ができそうな・・・予感が・・・。
我が家のWリーダーズはどうも坊が優位なんですよね(シエル&アルフィン含む)
だから2主優位なWリーダーを書いてみたい。
でも流石に四組は駄目だ。無理だ。無謀だ(自分に言い聞かせ中)
だって三組目すらまともに書いてないのに・・・!
というか今は奴らで手一杯っす。

そんなわけで暫く坊主ブームが続くと思います。


**拍手お返事**

>3日23時
「call me」に感想有難う御座います!
あれから何か感じて頂けたのなら書き手として幸せで御座います。
はわわ・・・こんなサイトですがどうぞ遠慮なくお越し下さいませ・・・!
2005年02月02日(水)
「王の帰還」SEE
寒波が到来している中、原付を走らせて買ってまいりました。
朝は雪が積もっていたそうですが、買いに行った時には解けてました。
途中タイヤがすべってこけましたが、小さな擦り傷一つですみました。
明日あたりに痣ができてそうです。
でも今はそんなことに構っている場合ではありません。
4時間10分、観ましたぜー!
感想は未公開シーンですので一応白文字で。


劇場版では出番がなかったサルマン氏。
幻水4の巨大紋章砲はサルマンにしか見えないです(それはどうでもいいから)
原作とは違ったのですが、何と言うか・・・悲惨だった・・・。
串刺しなんてそんな。
でも何でパランティアがあんなところに沈んでいたのか不思議だったので、その理由がわかってスッキリしました。
その前にレゴラスの矢は一体どれ程遠くまで届くのか・・・。
オルサンクの頂上まで届いた時には流石にありえねぇと思った。

レゴギムコンビの飲み比べ。実は一番楽しみでした。
前回「二つの塔」の対決では一匹差でギムリが勝ちましたけれども、今回の飲み比べではレゴラスが余裕で勝利。
エルフって酒にも強いんですかねー。
もしかしてレゴラスってビール飲むの初めてなのでしょうか。
ジョッキ持ってキョトンとしてるのがえらい可愛かった。
そういえばペレンノール野の合戦でも倒した数を数えてましたけど、あれはどっちが勝ったんでしょうね。SEEでは結局判りませんでした。

SEEはボロミアも登場ですよー!
めっさ素敵な笑顔でした。叫びそうでした。ボロミアー!(叫んでる)
・・・・・・デネソール候の幻覚でしたけどね・・・っ!
未公開シーンは執政親子というかファラミアファンには堪らんのじゃないでしょうか。
かく言う私もSEEでファラミアが急上昇しました。
あとファラエオ!ファラエオが!
原作で白昼堂々・公衆の面前でエオウィンを口説くファラミアがかなり印象に残っていたので、この二人の馴れ初めは期待してましたよー!
あ、話が微妙に変わりますが、予告でのエオウィンを抱いて叫ぶエオメルも見れました。
予告で結構印象的だったのに劇場版で観た時になかったものだから、密かに残念だったのです。

そしてメリピピコンビへの愛が更に深まっていく・・・。
メリーの男前度がどんどん上がっていくよどうしよう。
別れの時に子供の頃のことを語ってくれちゃったものだからうっかり想像してしまいました。
いつもメリーの後にくっついていたピピン。可愛いなぁもう!
すみません、語っているうちに壊れてきた様子。

あと思い付くのは・・・そうだ、魔王はちゃんとガンダルフと一度対峙してたんですね。
「あいつはわたしが倒す」とか宣言したわりに劇場版では対決することなくエオウィンとメリーに倒されてしまったので、可哀相だなぁと(笑)
それから死者に一度拒否られて落胆して膝をついてしまったアラゴルンにレゴラスが近付いて慰めるように肩に手を置いた時にはドキドキしました。
・・・いや、あの、私アラレゴですから。
ドクロに埋まりそうだった時もレゴラスの名前しか呼んでないしな!(あなたギムリは・・・)(どちらかというと背の低いギムリを心配するべきでは)

他にも未公開シーンは色々ありますが、今語れるのはこれくらいでしょうか。
やっぱり何度見ても感動するし鳥肌立ちます。
正装王子は何度見てもお美しい(え)
因みに中つ国住民手帳はローハンでした。裂け谷狙ってたのに・・・くっ・・・。
でもローハンには何度も泣かされてるので、ちょっと嬉しいです。
「エオルの家の子ら」というフレーズが大好きです。

実は密かに旅の仲間のその後とかやって欲しかったなーと思ってます。
そしてやっぱり双子は出ないのですね・・・。
そういえば最後エルロンド様は旅立ちますが、その子供達は三人共残ってるんですよね。
アルウェンは勿論、ラダンもロヒアもケレボルンと共に残ってますし。
ガラドリエル様は夫と離れてしまいまして・・・この夫婦も結構好きなのですよ。

さて、特典ディスクも近いうちに観なければ。
2005年02月01日(火)
支え合い、凭れ合い


「ねぇ、柳」
「・・・」
「いつまでこうしてようか?」
「・・・」
「いつまでもこうしてようか?」
「・・・そうだな」

背中越しの体温が、まだ少し心地良いから

--------------------------------------------------------------------
何か描き殴りたい気分だったので汚いですがお見逃しを。


試験終わりましたよー!
課題もとっくに終わってますし、晴れて自由の身です!
最後のテストが一番厄介だったのです。論述問題。
長い文章を纏めるのは得意ですが、文章を延々と綴っていくのは大変苦手なので、論述で「文字数○○字程度」と条件が付いたら絶対に文字数足りなくなります。
小説を書いているおかげか以前よりは大分マシにはなりましたが。
因みに今回は500字程度でしたが、多分400字書けたか書けないかくらいだったのではないかと。
そんなわけで六十点取る自信なんてないです(=単位落とす自信はある)
まあ、今更祈っても結果は変わらないので余計な心配も足掻きもしない。いつものことですが、諦めはいいんです。はっはっはっ(威張れることじゃない)

とにかく一通り終わりましたので、休みのうちにやれることはやりたいと思います。
まずはキリリクですね。お待たせしてすみません;

明日は「王の帰還」SEE発売ですよー!買いますよー!


**拍手お返事**

>30日1時
キャラいいですか・・・!?嬉しいお言葉を有難う御座います!
テッドが大好きと言って頂けて大変嬉しいです。
管理人の中で見事に「苛めたいキャラ」にランクインしてしまった彼ですが、今後は一体どんな目にあってしまうのか・・・(笑えるような笑えないような)
はい!これからも頑張っていきたいと思います!

>30日12時
更新した絵+文に感想有難う御座います。
素敵とのお言葉に舞い上がりそうです。
ちょっと苦労したところもあったのですが、その甲斐があったなぁと思いました。
少しでも反応を貰えるとそれだけで幸せです。

>いるかさん
「call me」読んで頂けまして・・・しかも何度もですか!?有難う御座います!
今回のは小説にもしにくいし、だからって漫画は描けないし、ということでこんな形になりました。
いつも雰囲気は大切にしようと思っているので、素敵と言って頂けて狂喜乱舞です!
あと間・・・!これ実は結構考えておりまして、触れて頂けてこっそりと喜んでおります。

>30日23時
「馬鹿みたいにいい奴だった」という台詞は一番始めに思い付いた台詞でして、この話を作ったきっかけみたいなものですのでコメント頂けてとても嬉しいです。
テッドがアルドのことを訊かれたら、こう言うんじゃないかなーと。
その前に色々と言ってますが・・・多分これも愛(笑)

>聖らいむさん
「call me」読んで頂けて有難う御座います。
テッドもアルドも私の中では『可愛い』に分類されてますので・・・(笑)
私も4主になって二人を一日中観察したいです。アルドを可愛がってテッドを苛めたい(え)
ティルの目の色、お気付きになりましたか。気付いてくれて良かったです。
以前から小説でも少し触れているので、あえて説明しなくてもいいかな〜、と。
そして「水辺」ですが、私もオビにやられました(笑)
「梁山泊」とか「108星」とか書かれていたら気にせずにはいられませんよ・・・!
天暗星が一番最初に死ぬあたり、原作水滸伝での不幸っぷりが思い出されます。
フリックが不幸なのもその辺(原作天暗星の運の無さ)が関係してるのかもしれませんね(笑)
SKIN by YUKIE