度々旅
INDEXpastwill


2007年12月21日(金)

 インフルエンザになった。かなりショック。この忙しいときに。うつしたやつ許さん!クリニックで診察を受け、チェックテストの結果がでる間個室で待機。判明後も、個室で会計もすべて行われた。熱が下がって48時間たつまでは家を一歩たりとて出るなと言われた。なんだかもう、病原菌だな。しかしタミフルってのはよくきくもので、翌日には熱がかなりさがった。会議やら取材やらいろいろ入り込んでるので、さすがにニ日休むのは気がとがめ会社に行こうと思ったが、年寄りも多く、うつしたらそれこそイジメられちゃうよと休んだ。今週入れていたプライベートもすべてパー。来年は予防接種を受けよう。今までかかってなかったから、甘くみてたぜ。
 イヤな奴がいたらマスクをはずして、ゴホゴホしてやれば・・・なんて思ったらちょっと強い力を得た気がしたが、結局ひたすら家で寝てます。
 ある人の日記を読んでたらエコプロダクツという展示会について書かれてた。私も行ったでありますよ。なかなか楽しい展示会でした。一緒に行った会社の人から、会場にて家を建てるときに気をつけることを講義してもらった。
 今週は、プロのカメラマンをよんでの撮影があり、面白かった。寒い中無理して立会いなんかするから風邪ひくんだと上司のおじちゃんに言われたが、だってこんなことめったにないもの。適当に理由をつけて、食い込んでいかないと面白い仕事はとれないしさ。一回もやったことないと、永遠やれなさそうだしさ。手配は全部一人でやったけど、当日は一人じゃ不安だからおじちゃんにも立会い頼んだら、おじちゃんの中ではおじちゃん一人でやることになってた。おいおい、そりゃないよ。どさくさにまぎれて、参加したけど。よくないよなうちの会社。知ってる人がやればいいというスタンス。だから、若手が育たんのだよ。一度一緒にやって、状況を勉強させるって発想がないんだよな。大した仕事じゃないのに、教えもせず、参加もさせないことによって、大した仕事風に見せるところがある。ま、いいんだけれどさ。どさくさにまぎれて、結構巻き込まれたフリをして参加しているので。他部署に私に話をもってくるようにしてくれる人がいるので、その人に毎回感謝。しかし、こんな寝ている場合じゃないんだがな。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加