度々旅
INDEXpastwill


2007年09月27日(木) いどう

 こんにちは。やっとこさ、掲示板を改めました。今まで不快な感じでごめんなさい。日記も書かずごめんなさい。
 毎日会社でwebをいじくっていたら、自分のもやらねばと思った次第です。
 


2007年09月16日(日)

 心地よい風です。結婚式とやらをすべく、数ヶ月前ある神社の会場を予約しました。けれど、日を追うごとにモヤモヤして、まったく楽しみじゃない。
 そんな中、先週久しぶりに映画を見に渋谷に行きました。ついでに、以前人に連れて行ってもらったことあるよーな気がしてたお店の位置をネットで確認。そのとき見つけた。あたしの理想の祝い会場じゃない?このレストラン。最近できた姉妹店とのこと。渋谷の店長(日本人じゃない)に聞くと、「キレイだよ。いいよ。何かあったら電話して。」といわれた。
 その後、式そのものをやる神社も別に探し、偶然の偶然で、候補にあがった神社とレストランは、歩いて10分の距離だった。で、今週末両方行って来ましたよ。あっさり、決めました。いやー。タイミングというか、納得できるときはあっさり納得できるものなのね。
 レストランではあまり日本語が通じず、結局そこから渋谷の店長と電話で話すことになり、「わかったよー。来年ねー。」と。そして、あれこれ聞いたら、「わかったよー。できるよー。値段は、いろいろねー。」という感じで、あらゆることが応相談だった。何かあったら電話してーと携帯の番号を教えてくれた。友達のアジア人に、結婚パーティーを企画してもらうみたいな構図になってきた。友達って、先週会ったばかりなんだけれどさ。

 そうこうしてたら、院の先輩から結婚するとの連絡が。会場が見つからない。納得できない。空いてない。めんどくさいとのこと。みんな同じような気持ちになるのね。
 というわけで、来年式をすることになりましたとさ。今の心配は、レストランが来年まで潰れないかということと、言葉の壁。でも、それもまた面白そうなのであった。 
 


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加