度々旅
INDEXpastwill


2005年11月25日(金) あたしも強くなったもんだ

 不覚にも風邪をひいてしまった。湯冷めしてしまったよ。熱は37度くらいだからよいけれど、鼻水が止まらず会社のあたしのゴミ箱はすごいことになってる。
 そんなわけで、今週もヨガを休むはめに。ありゃぁ。今月は残業とかあって、一回しか行けなかった。寒くなって挫折したと思われてるかも。違うんです、昔は確かに朝起きれず、風邪とかなんだかんだ言ってさぼってましたが、今は週一回の癒しタイムなのです。でも片道1時間半はやっぱりキツイです。。。
 先週末から今週初めは、上司が出張でとんでもなく忙しかった。次々事件が舞い込み、なきそうになりつつも、自己判断でこなしていく喜びを覚えた。が、こなしたおかげで、また中にくい込んでしまい、仕事が増えたというか、やることが増えた。だいぶ慣れたので、上司からの説明なしの状況にはそれ程ストレスがたまらなくなった。聞いてません。言ってくれなきゃわからないですよ。私その話初めて聞きましたよ。○○のとき報告したはずです。知りません。その頃私はいません。・・・半年前は言えなかったよ。知らず知らずに強くなっている。いいんだか悪いんだかわからないけれど、言うようになってから上司とうまくやれているから、まぁいいことなんだろうなぁ。。。。と思うことにした。
 


2005年11月01日(火)

 振り替え休日をとってみた。なのにだ。何をしていいかわからない。ちょっと前まであんなに毎日お休みみたいな日々を過ごしていたのに。何から始めたらよいかわからんのだ。思いっきりダラダラしようと思ってたのに、朝は8時すぎには起きてしまった。天気が良いので布団を干して、布団カバーやらタオルケットやら洗って。冬物の服を出したりして。
 かつてなら、それくらいやったらもう13時過ぎててよいはずなのに、まだ10時。あれぇ。コーヒー飲んで、ネットなど見ててもいっこうに時間がすすまない。
 掃除機をかけて、ずっと気になってた部屋の家具などを移動させても、まだお昼前だ。
 あたしは、この間までどうやって時間を食べてたんだろう。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加