801 Where is true love?......

2007年11月15日(木) けち。

私もかなりケチでありますが。



うちの上司はもっとケチですよ。
人数増えるんだから(荷物も増えるんだから!!どんだけ増えると思うの?)広い場所を探して引っ越すよ、という息子の話をきけよ!!
人が増えるだけとしか考えてないからこの師走の忙しい時期に(まだ11月ですが)あの狭い事務所に引っ越す羽目になるのよ。


狭いよ。
(上司の知らぬ間に人員増加がなされていましたので)
あの狭い空間で仕事ーーーー?
いやだよ。
いやすぎる


今の勤務先も狭いが、
ひとりあたりの使用スペースが今の方が広いのよ。

誰かあのケチ上司をどうにかしてくれよ。
(息子もケチだったらどうしようかな)
(やめるしかあるまいよ)



2007年11月09日(金) くっ

何が悲しいって。
チャージしたばっかりのスイカを無くすことほど悲しいことはない。
満額近くはいってたからね。今月の帰省代だったのになあ





会社の上司との付き合いでいった飲み会の時に無くしてきた模様。
(狭い社内には落ちてなかったさ)
あーあ。
取引先のおごりだったわけですが。
スイカのチャージ分はとれていない(何を言うの)
…元を取ろうって考えがおかしいのは重々承知。
だがしかし。
採用時の総収入予想額が、こんだけ減らされれば。
ただで時間を割くというわけにはいきませぬ。

今時ボーナスが出だけでありがたい→ボーナスがでるかもしれない→ボーナスはないかもしれない、にステップダウン。
…採用時の条件と違いすぎやしないか。

あのね。
男っぷりに惚れるなんてありませんから!!(貴方は妻を大事にしないさいよ)(うちの会社はどうして妻を大事にしないで、近場ですまそうとする男率が高いのか)(勤務先変わってもそこが変わらなかったら最低ですよ)





取引先社長の奥様の言うとおり。
生活の心配をしなくてすむって、ホントに幸せなことと思うよ。





とりあえず。
紳士として当然家まで君を送る
と言うやつは下心を上手に隠せないと駄目じゃないか?
下心見えたら紳士じゃないって。
近年30も年下の女によろめいて家庭崩壊を招きかけた男がどの口でそれを言うか。
上司Aの奥様はたまに職場にも現れるので知ってるだけに。
ああいう女性を悲しませる男は地獄に堕ちろ!!!と思うよ。
ほんとにさ、何で浮気したいのかね。


家のでかさは男の器の大きさとは関係ないんだねー……
部下の能力は仕事外で貴方の自由に、私用に使っていい物じゃないと思うんだが。(人を使うなら金も使えよ)



玄関扉の前で笑顔で手を振って【さあ、帰れ!!!】ってやったけどさ。
翌日やりにくいです。
次回からは体調不良で断ろう。
(飲み会って疲れる)



2007年11月02日(金) レンタルマギカ

現在の住まいは東京だったりするものですから。
ついついローカル番組(住まいに標準装備だった。私に仕事ではなく、オタクらしく生きろと言う天の啓示か?)を眺めてしまいがちです。
そして、何げにキャッツアイの麗しのひとみさんが、アンパンマンだとしり、微かにダメージを受けていたりします。
ちなみに、ハイジは毎日絶賛放送中です。
タッチもやっていたりします。
(まあ、そんなオタク的好環境からはサヨナラなわけですが)


んで。
数ヶ月前からCMみて気になったいたのが、レンタルマギカ。
声が我が愛しの啓太君でした(声の判別が、徐々についてきましたよ)
しかも、景吾がーーー!!!陰陽師ーーー!!
というわけで、しっかりチェックしておこうと思います。



2007年11月01日(木) トガイヌ。

プレステで出るらしいじゃないか。
なら、買うしかないじゃないか!!(アスラン調でよろしく)
と思う今日この頃です。

うちのサイトのカウンターがたまに動くとき、
【あ!日記も書いてないのにごめん★】と気軽に画面にあやまっていますが…、ホントにすみません。
や、おそらくはオフ友が私の生存確認として見に来ているのだろうと推測はつくのですが(相変わらず阿呆ですみません!そしてありがとう!!)


年末です。
今年こそお城の舞踏会に行くわよ★と勢い込んだというのに、就職先が悪かったかな。
年末は地獄の苦しみを与えてやろう!という仕事が待っていました。
またですYO!またも他人の給料計算をするわけです(笑)
羨ましがる自分がいやです(ふう)

ボーナスでてるなんていいなあ…ってね。
死ぬほど忙しくても、でないって…ちょっとさ。

採用時はボーナスしっかり出るって話だったはず。
ボーナスを当てにしていた訳じゃないけど、出ないとなると困る点もある。
年末を越えた先にある去年の地獄を金一封なしでのり切れって?
(出ないことが分ってて【頑張った分だけ褒美】は通用しません!)
(一回しか通用しないよ!!)
三年は我慢する。
そう思ってるんだけどな。

乗り切れる自信がない。
(やっぱ、労働力の対価が必要じゃああああ!)
(もういっそプレステ3でいいよ。現品支給で。)
(わたしはゲームもアニメも漫画もだいすき!)


スクール通いでもしたほうがいいのかな…
(オタクとしてのスキルアップのために!!!)


 <以前のはじけぶりへ…  INDEX  今に近づく… >


跡Б(AHO) [MAIL]

My追加