すまいる1号

2011年09月26日(月) 9/26わ〜お祭りも終わりました・・・

土日に来る福招き猫祭りがありました。
今年は初めて100人展やチャリティーに参加しました。
毎年お祭り見物の側だったのに・・
自分が出品するとなると作品を見るのは非常に恥ずかしい!
ことでした・・・・




この作品は自分でもびっくりするくらいの超速仕上げの作品で
土台とたたらはせともの祭りの準備と同じに作っておいて
せともの祭りが終わってから10日くらいで猫→素焼き→色付け→本焼きなんて。。
じぶんでも信じられない〜短時間の荒っぽい作品に。
あんまり繊細とはいえないものの・・。
焼きあがりはとても気にいっています。
卵型の土台部分は山のイメージだったので緑の青銅マット釉がいい雰囲気で焼けあがり、他の色付けの花も明るい色が出て可愛く焼き上がってくれました。
最初のアイデアスケッチではもうちょっと細かい細工をするつもりだったのたけどできなかったので、この反省を生かして今度チャレンジできるなら余裕持って制作しようと思い(^_^;)ます!!しみじみ・・・・



東北応援招き猫チャリティーの部屋ではカフェコーナーがあって


↑ケーキセット食べました。
猫ケーキおいしかったわ〜〜



2011年09月14日(水) 2011せともの祭り〜〜無事終了

今年で3回目の出店になり〜
相変わらず当日までバタバタで〜お祭りを迎えました。

前日の夜に荷物を搬入して
朝集合して9時からスタート!
暑くなりそうな空!!・・・やはりせともの祭り焼けしました!!


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]