すまいる1号

2007年01月28日(日) プチクラス会



↑名古屋駅のルーセントタワービル

今日は笹島のかに本家でプチクラス会。
ナナちゃん人形の前で待ち合わせだったのだけど、、、
工事中の名鉄セブンの前はナナちゃん人形は居ませんでした〜
ナナちゃんはどこに行ったのでしょう?

とんちゃんとかんちゃんとまんめと私ぶたごりら。
名古屋駅も学区内だった私たちは名古屋駅が故郷です。
何十年も前からドーナツ化で1学年2クラスだった小学校も、ついに廃校になるのです。

ほとんど毎日、分団登校で遊んで夕方まで遊んで、
卓球クラブやって、そろばん行って・・・
なんて・・・行動をともにして大きくなったんだね〜
でも、人生って不思議。
それぞれがまったく違う生き方をしている。。。。
4人、なかなかこれぐらいがぐっと中身の濃い話題で盛り上がったのでした。

変わってしまった街に、すっかりおのぼりさんのおばさんグループは、
鼻息荒くきょろきょろしながら
笹島のモード学園の円形校舎の建築現場を眺め、
新しくなったトヨタビルや、
中央郵便局の向こうに昨日オープンしたルーセントタワーまで足を延ばしたのでした。
ルーセントタワービルはテルミナから地下でつながっていて
地下道がとてもきれい。
シルエット?きりえ?見たいな壁面になっていました。


やっぱり食べることは生きることにつながり、
好きな人と食べる食事は何倍もおいしい。としみじみ思ったのでした。



2007年01月25日(木) 好きなことをする



この1月は異常かなっと思うくらい毎日過ごしやすいです。
お昼なんかはカーデガンぐらいで外にでられるし、
木枯らしピープーなんて日はないし、
異常です。
でもほんとに寒いの大嫌いな私はひんしゅくをかいそうなので大声ではいえませんが「OH〜うれしや」です。
それでも我が家はストーブとおこたはつけてます。

言葉を教えていたマッチョ王子が
「まっちぃお」
に引き続き
「こんにちわ」
がいえるようになりました。はははすごいぞ。
その他わけのわからないものがほとんどですが、
「なに?」って言うようにも聞こえます。。。

偽マッチョとの戦いが炸裂しているムービーです。
偽マッチョが一方的にやられていて「やめて!」と言いたい戦いです。
トップページの「何でだろーアイコン」をクリック。



2007年01月08日(月) 豊川稲荷



↑狐塚の親子狐。お賽銭がいっぱい乗ってます。なんだかかわいい。。

豊川稲荷は小雨が降ったり止んだり・・・
去年は行かなかったので2年ぶりです。
気分的にはもうすっかりお正月は終わってるんですが、
おみくじを引いて
うふぎ(うなぎ)をたべて・・・初詣だな〜
連休も終わり明日からまた仕事が始まる〜

ひんやりと寒い豊川稲荷で
不思議としゃっきりして帰って来ました。
あ〜うなぎおいしかったです。




2007年01月06日(土) はまってるパン

最近スーパーめぐりでいろんなパンさんによってしまいます。
でも高いパンはおいしいっていってもあたりまえ。
B級グルメの私としては
安くっておいしい。がキホンですよ!
最近はまってるのは池下のパレのパン屋さんの
このパンです↓


直径15cm(結構大きいでしょ)ぐらいでレーズンとクリームがずっしりカリカリのアーモンドもふんだんに乗っていますです(210円)小さいほうはいろんなドライフルーツがぎっしり入った酵母パンビジュー。ここのチーズエピもなんだかおいしいのです〜〜
食パンはドンクのライ麦パンハーフ168円。
今池の中屋のぶどうパン90円はぶどうは少ないけど結構リキュール漬けらしくってくらっときます。
覚王山のフランテのボンデールの三角のクルミとレーズン入りの蒸しパン105円も好きなの。
あごが弱くなってめっきりパン食になってしまいました。
これからも今年は安くておいしいパンをみつけっどぉ〜りゃ〜



2007年01月02日(火) 謹賀新年



↑年末に作ったリース。

あけましておめでとうございます。
年末12月には私としては、色々良い事がありました。
2007年にむけて『脱力』の年から脱したいと思っています

お正月は引越しをしたので年賀状も来ない(しらせてないからな〜)
音信不通の年明けです(^v^)
年賀状を刷ろうと思ったらプリンターの調子が悪くって赤い線が入りました。
ってことでどうしよう〜〜〜
プリンターも買い替え時かな。

なんとか手描きにて書いています。
今年もよろしくお願いします!!


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]