すまいる1号

2006年04月28日(金) GWだね

最近また自家製ジュースにはまっています。
朝のフルーツは金。っていうから朝は果物を小さいミキサーでガ〜〜っとジュースにして飲んでいます。イチゴミルクとか、最近のお気に入りはグレープフルーツ&キウイです。真夏はこんなどろりとした飲物は嫌かもしれないけど結構この時期は飲めます。果物の安売りを買い漁る日々です。


あごの外来に行ってきました。。。。
2週間で3.5cm口があけられる!と思ったのにぜんぜんダメで2.5cmぐ〜っとひきあけて3cmいくかどうかってぐらいだった。
2週間の間に私なりに色々試してみました。最悪だったのはガム。かんだら筋肉がほぐれて良いかなと思ったら逆に口が開かなくなってしまったり、熱いものを食べる時もふはふは食べるとかなり痛い。あくびものダメージ大で、ラーメンなんかも相変わらずたべずらいのでした。
しかし今度、3週間後の外来には完全復帰を宣言してきました。
「だったらいいですね・・・・」などとつめたく先生に言われながら・・・






2006年04月14日(金) ついつい買ってしまった本

あの「おでん君」のリーリーフランキーさんの「東京タワー」を通りすがりに地下街の本屋さんで買いました。
「オカンとボクと、時々、オトン」というサブタイトルの方がなんだか心惹かれました。
私たちが幼かった時代ってなんでもありでめちゃめちゃででもちゃんと生きてこれたしやりたいことができた時代だった様な気がします。
私は名古屋で生まれ名古屋で育ちたぶん名古屋で死んでいく。わけです。。。
ちょいと自分や夫や娘や親とか・・考えたりしちゃいました。
「おでん君」とちょっと違ったリーリーさん。

うちはどうだったか?
「オバアチャンとワタシと、オニイチャンと、オカアチャンと、時々、オトウチャン」かなぁ



2006年04月13日(木) ツバメの巣

家の近所に99ショップがないので「車道」の仕事場に行った時に久しぶりに入ってショッピングを楽しみました。
今回99ショップで買ったのは「唐辛子ふりかけ」と「味の素のコンソメ袋入り」と「あら挽き塩コショウ」と「こげつき落としスポンジ」。。。
帰ろうとしたら頭の上を黒い何かがとんだ?と思って上を見上げたらなんと、ビルの軒下にツバメの巣がありました。こんな人通りの多い所に巣を作ってる。しかももうだいぶんたってるかんじで貫禄のあるがっちりタイプの巣でした。
なんだか最近スケジュールいっぱいの時間が続いていたので頭の上を低空飛行で飛び交うツバメを見てふっと人間に戻った気がしました。


今日は顎関節外来の日。入院以来こりこりの音と痛みはなくなって元気になったのですが口が2cmしか開かないことと下あごがあんまり動かないのが悩みでした。そこで顎を開けるリハビリを始めることになり2週間で3.5cm目標にあごの運動をすることになりました。乞うご期待!
2週間して見事回復したらもう病院に行かなくて良い!ということになると嬉しいようななんだかさみしいような〜〜



2006年04月10日(月) 都合のよい天使さん

入院中テレビは見ないと誓って、
音楽だけアイポッドに入れて過ごしました。
寝てるだけの生活っていうのはけっこう腰にきました。
贅沢でしょうか・・・・・

映画とかで天使や死神が人間のかたちになって現れたります。
で、ほんとにそんなことあるんかな。なんてことを考えていました。
自分にとってだけの都合のよい解釈で、もうもうごくごく私の勝手な思い込みの考えなのですけど・・・・
私の場合
天使さんと一緒にいると私自身が幸せになれる。
考えてみると結構私の周りには人間の姿の天使がいっぱいいます。
いえいえそんな人ばかり世の中にいるわけはありませんよね。
だとしたらそういう人としか付き合ってない?のかもしれない。
だから誰にあっても楽しくすごせるのでしょうか。。。。。

これからもよろしくおねがいします!!
(私も誰かの天使でありたいと思ったりしています・・・・)


最近出合った私の天使さんは3日間の休息をプレゼントしてくれました。



2006年04月07日(金) 検査

内視鏡の検査も終了しました。
あごの関節のクッションが破れているようです。??
果たして修復可能なのか・・・・・
というわけで相変わらずのあご状態ですが
ゆっくり静養ができました!!


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]