いんこよ…

鉄腕アトムの、いんこが出てくるやつだけ借りて見ました。

まずアストロボーイ…爆弾魔カトウさんですが…
敵さんです。うん。まあ、それはいいとして(いいのか)
声が子安武人さんなのは想像してた声のイメージと
全然まったく違ってましたので驚きましたです。
もっと高い声だろ…と思ってました。汗。
あの声で「いんこの勝手でしょ〜っ」とか想像できん…。
かっこいいんだけどね…うん…
無口でクールで…
ククク…とか笑いながら爆破は芸術だとかのたまってる危ない人になってました。(大汗)
あれです。きっとカトウ役の人が病気かなんかで休んじゃって
急遽いんこが代役を頼まれたんですよ。うん。
爆弾にピエロの立体映像が映し出されたのはちょっとニヤリとしました。

トミーをこんなことに使うなよいんこ…

この回だけ刑事さんを千里刑事に変えてほしかったなあ〜…無理か…。


昔の、鉄腕アトム(新)にも
探偵シャーロック・ホームスパンとして登場。(これ原作では別人なのね)
こっちは敵じゃなくて味方。
最後はロボット化するというトンデモな終わり方ですが(ネタバレ)
いんこの設定が生かされててイイ!!(変装とか)
声が親父くさいですが………。
あれで素顔があれだなんて…と思ってたら
素顔流し目かよ!!
たまサブローかよ!?

うまく表現できないので絵で再現

予告からいきなりコレ

…まつげ長ッ!


いや、マモルさんバージョンなんでしょうけど…多分。
つうことはいんこの素顔はマモルさんでファイナルアンサー?
なのかしら?
設定は、過去の事故でロボットの手によって体を機械にされてしまったためにロボットを恨んでるって人で
アトムにも冷たく当たります。
でもまあ色々あって、やっぱりアトムと和解。
ピアノの腕も披露してくれます。大活躍です。
…しかし最後、唯一生身の体として残っていた頭部を敵の銃に撃たれ倒れます。
うおお、君の死は無駄にはしない!!

…と、思いきや、頭部もロボット化して再復活



……いやもう誰だよお前。
ス、スタッフ、気をきかせてそのまま死なせといてくれ…。
ある意味ファンにはオルガより悲惨。


…とか色々書きましたがシャーロック・ホームスパンいんこの方が好きですね〜。
GBAのゲームではこっちでの登場でしたっけ。

でも「七色いんこ」として登場してくれないかしら……。
2005年01月31日(月)




日記での誤変換はおおめにみてください。
講評って変換したつもりなのに好評になってるよ!
好評ならどんなにいいか。(笑)

うう、PC再インストールしようとバックアップとってる最中なので
サイトの更新やらなんやらはもちっと待ってください…。(汗)
キーボードもネット通販で安かったから頼んだよ。早く届けー。
ああでも今使ってるやつはホットキーやマルチメディアキーやら付いてて
USBハブまで付いてて結構豪華なんでもったいなかった…。
メーカー製だからキーボードだけって売ってナインよね…。
PC見に行くと、メーカー製パソコンについてるキーボードにイイナアーと思うやつが多くて
キーボードだけ売ってくれ!な気分です。


けっこう前の記事ですが、
こんなのを発見

ライブドア、逝ってよしと本当に思いました。
…いやあ、楽天で本当良かった。(汗)

〜「しぃし〜」とはおしっこをするときの擬音らしく、
3人のメードのおもらしシーンが何度も出てくるのが特徴。〜

いやなに冷静にレビューしてるんですか…。
2005年01月25日(火)




ああ、ネットゲーは蹴られてるしキーボードは壊れるしネットにはなかなかつながらないしなみりあです。



四浪で芸大に入った人の話を聞いたですよ。
三浪のときにやめようと思ったらしいけど(そりゃなあ)
帰り道、美術館で芸大の審査員してる教授にあったらしい。
聞いてみると、55番目まで合格なのにその人は56番目だったらしい。(アイタタター)
んであと一番ならもうちょっとがんばってみるか!と思いあと一年がんばってがんばって
デッサン一位。油絵三位で見事合格したらすい。
ここまではすごいなあ。やっぱ努力って大切だなあ。て話ですが

「まあでも○○君(ここの卒業生か?)は56番だったけど政治力で入ったからね…。」

……ええ!!

力のある教授が彼はいいよ!と押して入れてもらったらしい。

「だからみんなも、芸大に行きたければ
努力するか政治力をつけるかしましょう!」

…。

やる気出させたいのか萎えさせたいのかどっちだ!







とりあえずキーボードどうにかしないとマトモに文章打てません。
ああっこら勝手に再起動しようとするな!(汗)

ワイヤレスがほしいけどもワイヤレスは高いうえにデ・カ・イ。
コンパクトなやつが欲しいのになあ。

コレも気になっています。
これでキートップまで木製だったら買い!なのですが。
誰かワイヤレスでホットキーついてて全部木製のキーボード作って。
木製ワイヤレス5ボタン光学式マウスも。

…無理ですね。はい。
2005年01月17日(月)



スパルタ講師

絵画コースの人たちの好評見てたら臨時でやってきてた講師がぶち切れた!


どうすんのこれ?

こんなぐだぐだしたもん絶対落ちるよ。

絵の具代がもったいない。


粗大ごみ以下だよこれ

わかってんのか!?
(…ひいい;)


「これ、体育会系だったらビシバシ殴ってる。」(先生!それより言葉の暴力が…)

好評(という名の反省会)てみんなの絵を並べて批評するんですが
その人のだけイーゼルからはずされ後ろに隠された。(´Д`;)
よっぽど気に入らんかったのか。


もうお前はローラーとか使うな。基本に戻って筆だけで描けと。
んで常駐の講師がフォローする

今、壁にぶち当たってるところなんだ。
その壁を飛び越えるためには後ろに下がって助走をつけないと飛び越えられない。
基本に戻るって事は負けじゃない。
壁を飛び越えるために力をつけることなんだ〜とかなんとか。

マジで怖いんですけどこの雰囲気…
刺すか刺されるかってこういう事を言うんですね。
完成させないと殺すよ?
……
て言われたら必死で描くだろ?
そのくらいの勢いで描け。」

……マジで殺されそ(おい)


そして常駐の講師にもおかまいまし。
一番偉い人「これがだめなんだよね〜。」
スパルタ講師「え?俺これいいと思うんですけどどこがだめなんですか?」
一番偉い人「いえ、だめでしょこれは〜…。」

一触即発!?


もう一人来てたんですがその人はなんか逆で、おっとりして
のびたのパパっぽい人で(笑…そういえばのびパパも画家になりたかったんだよなあ)
最後にみんなのよい部分を褒めてあげたいです。
とか言ってたのには驚いた。
そして例え話が全部食べ物!(体型もぽっちゃりしてたから似合いすぎ)
(おべんとうにたとえるとこれがご飯で〜)
(○○ってパンの種類があるんだけど〜)
(地球って梨みたいな形をしてて〜)



なんでこうもキャラの立った人たちばかりなんだ…。
2005年01月10日(月)




妹が無線LANにしたおかげか有線の私のPCがなんだか遅いです。
サイトが全然開かない〜。
私も無線にLANしたらいいんだろうか…。

しかもキーボードに麦茶こぼして壊しました。(新年早々何やってるんだ)
妹のノート借りて日記打ってます。とほほ。
特定のキーが効かなくなったりタイピングしてたらいきなり再起動かかったり。(笑)

コレほしいです。(笑)
2005年01月09日(日)




実は二日に帰ってきてたみりあでした。

でもまあ色々あって日記書く気力はなかったです。
ストレスたまりまくってこれなら予備校にいた方がマシだったよちくしょー。


年賀状描こうと思ったらインクジェット紙じゃねえかコレー!
(毎回父親あたりが買ってくる)
描きにくいよ…エンピツの跡が消えないよ…むしろ消しゴムかけたら汚くなるよ…しくしく。
やっぱ今時手書きする人って少ないんですかねえ……ふう。
2005年01月03日(月)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加