みんな大好ききのこ

ふう。
友達がカラオケで歌ったきのこの歌がまだ頭から離れない

彼のテーマソング?

凄い歌詞です。



●クレヨンしんちゃんの映画があってたので見ちゃった。
ブラックホークダウンネタとか小さい子ネタが沢山でした。
でも元ネタ全部わからない……。




●アスガルドちょこっとやりました。初心者の人にいらない服あげようと思ったら
性別が違うから着られないと!ガビーン!忘れてた!
は、恥ずかしい。
代わりにサンダルあげました。(笑)
服も買ってあげたよ。何やってるんだろう自分。






●指輪物語は世界中のバンドによってイメージソングが作られました。
ある貴族はその内容に感動して、お抱えの音楽家に小説に合う曲を作らせたとか…
これもその中の一つですが
Memories of Middle Earth

モリアの音楽かっこよすぎだぞ!ゲームとかに使われそうですね。
The Ring of Hope いいなあ。
レゴラスのテーマもありますね。レ〜ゴ〜ラ〜ス♪(笑)
やべえ気に入った。

このCDどこで手に入るんだろう……。日本アマゾン売ってない。(涙)
2004年03月27日(土)




欲しいCD沢山あるけどお金がない……。
中古屋にはケルト音楽とか民族音楽系はないし……。


このCD欲しいんですが国内で売ってるところがない……;
かっこいいハープ弾きさん。(笑/ふっくらしてきましたが)
バタフライの力強い演奏が凄く気に入ったのです。
あっちでは男性ハーパー多いんですね〜。
吟遊詩人はほとんど男だったんだから当たり前といえば当たり前なんでしょうか。










ネトゲのお話
日記書いた後行ってみたらこんなのが出来てました。
あの落ちてるお金の先に行くとはまります。
(最初知らずに進んではまった)
話しかけてきてくれた方から聞いたのですが
上級者の人が置いてってくれたらしい……。
来る人に注意しようとするも、皆さん話しかけるより早く行ってしまうんで全然
注意できず………;
つうかお金取ってっちゃう人もけっこういたりしてねえ…。全部1なのに。(笑)
話かけてくれた方とPT組んでレベル上げしながらだべってました。
ネトゲでマナー悪い人の話とかよく聞きますが皆さん良い人ばかりでした…。(ほろり)
途中でその人まではまっちゃってミイラ取りがミイラになったり(笑)
考えれば凄いバグだよなぁ……;こんな初心者がよく通る道を……;
下にも道があったんですがそこも同じようになってて、進めない状態…。その事について、サイトのトップページには警告なし。
まあ、所詮無料のサーバーですからね……。課金してるサーバーだったら大変だったでしょう。

狭間調査委員という人達がやってきて、捨て身で日本に栄光あれー!とかって
文字通り特攻してる人達がいたり。
はまった後、捨てキャラ作って様子見に来る人もいたり。
危険地帯をお金で囲んできたという親切な人とか。
面白いものが沢山見れました。
はまって解決策がわからなかった人はお気の毒ですが;
すぐ落ちるつもりだったのにこんなの滅多に見れない!とかって、結局早朝の六時半までいたよ…。

今は修正されて大丈夫です。
2004年03月24日(水)



アスガルド

無料のMMO、ラクナログとかそんなタイプのネトゲ…やってみました。
そしたら見知らぬ方に一緒に行きませんかと誘われました。
でもPTの組み方がわからず…。(アホ)
教えてもらうも迷惑かけまくりだった気が。
んで一緒に進んでたらいきなり、相手の方が落ちてしまいました。
私なんかしでかしたんだろうか…。とガクガク。
しかしその後私も同じマップ内でいきなり切断されるというバグが起こりました。
なんか有名なバグでブラックホールとか呼ばれてるらしい。(笑)
ログインしようとしても入った瞬間落ちてどうしようもなくなるという…。
あの人もバグだったのかな…;大丈夫かな;
メンテがあったんでその後、情報収集して色々やってみました。
通常画面に戻すと落ちるので画面最小化、そしてそのまま敵に殺されると町まで戻るのでそれで解決…。
なんか敵データがバグっててそれを表示しようとすると落ちるのではないかとの情報。
攻撃してHPも0なのに何故か死なないポン(ザコ)とかいたし。
初日でバグ二個発見なんてどうよ…。


ああ、せっかく声かけてもらったのになあ…;


ラグナロクオンラインがやってみたいな。でも月に1500円か……。
ちょこちょこっとしかやらない人だと少しもったいない気がしますね…。






毎日少しずつですが、物を捨てたりして部屋の中を整理中です。
部屋を片付けるという事は自分自身の事を整理するという事だとかこの前どっかで聞いた気が。
なんかそんな気がしてきた!ぐちゃぐちゃだったのをすっきりさせると自分も気持ちいいしね!

……大昔描いた絵が見つかって悶え苦しみましたが。


そして、同人で買い集めたやつ…どうしよう……;
本とか便箋とかグッズとかが溜まってて……。
誰か貰ってやってください。(汗)
2004年03月23日(火)



久しぶり日記

歯が痛いのは相変わらずです。
今度は上の歯にまでワイヤー入れたので上の歯まで痛くなったよ。
AHAHAHAHAHAHAHAHAHA('∀`)(壊れ気味)
痛み止めもらってきたけど…。





人様の絵を見てると自分も描く気になってくる!
でもなんか、実際描き出すと
違うこんなんじゃない…
自分何が描きたいんだろう…
とか悩んでしまって進まない。

落書き1
落書き2

うーん………。(´へ`;)












それはそうとこんなゲーム発見

…ど、どうしろと。
2004年03月20日(土)



公式絵、アンディがけっこう美形なのにびっくりした今日この頃

漫画を描こうとネタを考えてはいるんですがなかなか描き出しません…。
ネタを忘れないためにセリフと状況をメモした文章ばかりが溜まっていく〜。
ネームくらい描こうよ自分。
自分に文章の才能があれば小説として書けるんだけどな〜。




リメイクドラクエ5買う金がないのでスーファミのやってる自分。

私「名前何にしよう。」
妹「ライモメ。
私「ええええええええええ!!
はっきり言ってトンヌラよりネーミングセンスないよ!」
妹「いいじゃん。」
私「エルヘブンの血を引いてるからエルとか!」
妹「ダメライモメ。」

……なんでだろう…。ライモメにされた……。
ひでえ名前だ…。(涙)

その後
兄「なんだよライモメて」

……知らないよ妹が付けたんだよー。(涙)



2004年03月15日(月)



風邪〜

風邪引いたみたいです。
気持ち悪いし頭痛いし歯痛いし(それは関係ない)熱はあるしだるいです。

当日は安静にしてたので、
具合良くなってきた翌日にこれ書いてます。







小説でも読んで過ごそうと思ったのに途中放棄してたから
それまでのストーリーを忘れてしまったよHAHAHA。
2004年03月14日(日)




更新履歴には入れてませんがサイト内の素材を全部自作してみました。
素材作るのけっこう楽しいです。
つうか自分の好みに合う素材がなかなか見つからないので自給自足してるだけですが……。



最近何のサイトだか分からなくなってきたので絵サイトらしく絵の話でも。

レイモン・ペイネの絵がけっこう好きです。可愛い。

昔は写真みたいな絵しか理解できなくてピカソのどこが凄いんだとか思ってたけど
今は記号のような絵好き。
ピカソは普通の絵もめちゃくちゃ上手いけど。
8歳の頃描いた絵なんて8歳が描く絵ではなかった……。上手すぎ。


ペイネ画集買っておけば良かったかも…。
こんなアニメ映画まであるんですね…。
あああ欲しい欲しいよ。

見てるこっちが恥ずかしくなるほどラブラブ。
ペイネ自身愛妻家だったのかしらん。














痛み止めがなくなったのでバファリン飲んでたんだけどそれもなくなったよー。
やばい……。
2004年03月13日(土)




耳をすませば見ました。
せいじ、ただのストーカーだろ

少女漫画が原作なんだっけ……。
ヒロイン、見てるこっちが恥ずかしいいいい。
こういうの大人になって思い出すと恥ずかしさで死にたくなりますよね。




歯が痛くて最近何もやる気が起きないよう。
とりあえずタグを直したり素材を描いたりしてました。



大好きなフラッシュアニメ、或る旅人の日記がDVDになるとかなんとか。
買わなきゃ!…お金貯めないと。
2004年03月12日(金)



HTMLについて〜

パソコン買って数日でブラクラゲットした妹はある意味凄いかもしれません。
私のパソコンで昔、マイクラもゲットしたしね!(マインドクラッシャー、いわゆる精神に悪い画像)
次はウイルスゲットか!?……いやそれは勘弁………。

そんな妹ちゃんがホームページ作りたいーとかほざいてるんで
タグ覚えれvと言ってやったんですが、
自分も製作ソフトに興味あったのでちょっと調べてみました。

私としてはこれがけっこうよろしいかと…。
alphaEDIT
ホームページビルダーのように、ワープロ感覚で画面を見ながらそのまま編集できる
(WYSIWYG形式)のでタグが使えない人にも簡単に作ることが出来ます。
初心者にオススメ。

タグが打てる人にはコッチ
HTML Project2
がいいかな。
タグのチェック機能が付いてて、閉じ忘れも確認できます。
かなり高機能で作者さんの対応も早くていい!

リアルタイムにプレビュー表示してくれるこれもけっこう好き。
HTML Editor For My Friends
ツールのカラーコードが便利です。開発とまっちゃってますが…。



自分のところ……タグがけっこうめちゃくちゃなんで改装といいつつタグの修正中…。
ここのページで文法チェックできますが難しい…。(汗)
とりあえずTOPページだけ「HTML4.01 Transitional」で100点になるように
書き直したけど……。
あんまり点数にこだわりすぎない方が良いかもしれません。
2004年03月11日(木)




下の歯の痛みが安定してきたので上の歯一本抜いてきました…。
やっぱり抜いた後が痛いよー。(涙)




オリジの4コマを考えるのが好きです…。
こんなの
主人公のダメ人間ぽさを極めようと思いまして、はい。

2004年03月10日(水)




RPGツクールXPが発売されるらしい。

えええー2003買ってまだ間もないのにー。(笑)
…でもこれはフロンドビュー戦闘か。
それに素材の規格が違うね。解像度2倍か…。
素材作るの面倒くさそー(´ー`)
スクリプトも使えるらしいです…いいね!
ツクールやってる身としてスクリプト対応ってそれだけでもう夢が広がります。
3まではスイッチだけだったけど、後の作品で変数を知った喜びみたいな。
…Ruby知らないけど。(汗)
ゲームプログラマになりたい!て人に、まずはツクールやってみようって
言えるようになれる気が…する…。


買ってしまいそうだ…。(汗)
2003=サイドビュー戦闘
XP=フロントビュー戦闘用に使い分けられるかな?

…解像度が上がればドッターとして苦しみ
解像度が低ければグラフィッカーとして苦しむわけですが…。(笑)
2003は顔グラフィック作ってないのでドット絵を頑張り
XPは戦闘用ドット絵描く必要ないので顔グラフィックとか2D絵で頑張ればいいのかな。
ネトゲのキャラでゲーム作ろうとか思ってたけどXPで作った方がいいかなー;





しかしツクールXPの推奨システム構成…
Intel Pentium4 1.5GHz 相当以上
あははー♪重すぎだろそれ〜♪

まあしばらくは2003でいきますがね。
斜め移動ができればいいんだけどな…。
2004年03月08日(月)



最近、妹に回線取られ気味です。

歯痛すぎ。
しかも上の歯もワイヤー入れないといけない…。
ロクにご飯食べられないじゃないかああ。




ティンホイッスルでスカボロ・フェア吹いてたら父にギターで伴奏付けてやると言われたよ…。
ひいいいまだそんなに上手く吹けないよ〜…;
スカボロ・フェア、サイモン&ガーファンクルのやつは歌詞がちょっと違うんですね。
カラオケで気付いた自分…。(遅)
コーラス部分はオリジナルですかね。
戦争の歌だったとは知らなんだー。



ティンホイッスル、リコーダーとどう違うのかとよく言われますが…
ティン・ホイッスルの音色はこんな感じです。
I'llTellMeMa
I'll Tell Me Ma吹いてみた。ヘタクソでごめんよ。(TДT)

リコーダーと違ってオクターブを操作する穴がないので
高い音を出すときは自分の息で調整しないといけません…ちょっと難しいかも。

小柄な楽器なので手が小さな人にぴったり!です。
2004年03月07日(日)




歯医者でワイヤー入れてきました。
硬いもの好きなのに食べられないのが悲しい。



妹のパソコン触って…
やっぱPrius液晶に慣れたら他の液晶辛い……。
色が全然違う……。

自分が、この色だ!とやっと納得して塗ったものでも他のパソコンで見ると
全然色合いが違うってのが悲しい。
この色じゃないのに〜とちょっとガッカリ。
2004年03月05日(金)




歯医者行って歯を抜いてきました。
二本も。
ペンチでグイグイ引っ張られて抜かれたよ…。

抜いた瞬間は痛くないけどその後が痛い…。
血がダラダラ…。
麻酔が切れてないのに痛いってどういう事だ!

そして色々書いてある注意書きのところ。

水でウガイすると出血は止まりません。

……コワー。


とりあえず安静にしとこ…。
お風呂もなるべく入らないでシャワーだけにしといて下さいって言われたよ…。
2004年03月03日(水)



ヤッタヨー

ロードオブザリング
アカデミー賞ノミネート全部門完全制覇

うわああ作品賞だけでも取れるといいねと思ってたのに全部取っちゃったよ!!
良かったね。(/Д`)
私はテレビ見てなかったけど。(汗)
また流してくれんかな;




…日本のマスコミに対して色々思うことはありますが
ファンだから素直に祝いましょう。(´ー`)ノ
2004年03月01日(月)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加