コマッタコマッタ

悲劇のヒロイン症候群というのがあるらしい。
自分の不幸に酔って、ああ自分てなんて可哀想なんだろうとか思っているヒト。
簡単に心の傷がどうとか言う人もソレですね。
実はね、オリジの主人公君がソレなんですよ。(笑)
うじうじ一人で悩んでて愚痴っぽいし。なんで僕だけ…とかどうせ僕は…とか思ってる……。
…ああ、めっちゃ嫌なヤツダ。(汗)
途中で書いてる自分までもが嫌になってくるのでなんとか立ち直らせますが…。
でもなかなか思うように書けません…。もっとダメ人間っぷりを披露したいのに。(おい)
やっぱポジティブな人の方が描いてて楽しいや………。


ところでいつも通ってる踏み切りの、線路の真ん中にキャットフードだか
ドッグフードだかがばら撒かれてました。
ど真ん中にどーんと。
一目見てわかった。
誰かか動物を電車に轢かせようとしくんだんだろ。
たまたまバイク乗せてたのが落ちたんじゃない?と友人は言うけれど普通ないべそんな事。
某掲示板とか見てると(一部では)日常茶飯事にそんな会話されてるし猫虐殺事件もあった事だし
そんなに考えられないことではないと思う。ここらへんノラネコ多いし。
友人と、帰りに片付けていこうと話したのですが
その時にはもうすでに片付けられていました。
誰かが先に片付けてくれたんでしょうね。ありがとうー。
2003年01月30日(木)



うう。

最近更新できなくてごめんなさい;
ダメ人間でごめんなさい…。
とりあえーず二月の中旬になれば暇になれるかなあ…。
ちょこちょこ絵は描いてるんだけどねえ…;
勇気ないんで代わりに小説でもアップしようかなと思っている今日この頃です…。
つうかダルイ…なんか心身共にダルイです。もっとしっかりせねば…;
咳も出る始末。一日中眠いし。
ああ、でも便箋原稿送ってない……。
…本落としていいですか?(ダメ)
おそらく三月は出られないだろうなあ。

ミスティックアークのイラスト集(と言うよりもう画集)が欲しい〜い!
あの人の絵好きなんだよ〜う!綺麗で綺麗で憧れ……v
アナログ塗りバンザイ。
ネット通販でお買い得だったから買おうかなあ…。
2003年01月29日(水)



ミスティック

友人がミステックアークプレイしだしました。といってもまぼろし劇場の方。
私はスーファミ版のヤツのファンなのですがPS版はやった事ない…。
なにやら子供のレミールが見れるらしいので買おうかなあ。と。
レミール好きなので、ええ。主人公にはまるとゲームが楽しいですよね。(笑)
でも皆、女主人公ばかり選ぶようだ……。うう。
女主人公、1と2じゃ名前違うんですけど?;関係ないのかな〜;
それとレミールでプレイした時ですが、
フェリスって緑の世界でピアノ引きになってます。
なんか、貴方とは気が合いそうとか言ってるし女主人公だろうと思うのですが…。
フェリスでプレイしたらどうなるんでしょうね…。
ミスティックアークは雰囲気で買いです。ゲーム的に???な部分もありますが;
あの雰囲気に惚れたーー。友人がハマッタ記念にイラストでも描こうかなあ。
2003年01月28日(火)



ウウ

2月9日はイベントなんでそれまでになんとか完成させねば…!本と便箋とグッズ。
…なんか今年はイベントほとんどいけないと思いますが…。

友人がポップンのアーケード曲とかCD-Rに入れてるんでどこで手に入れてるんだと
聞いたら友達がネットでダウンロードしたのをもらったらしい。
……ヤバイんじゃないかソレ。つうかアレですか…?MXとか……。
ロングバージョンとか入ってるし。
そんで最近新堂さんより六のあのアーティストの方がひいきされてる気がする。曲多すぎ!


そいえばハヤトvツララって流行ってるんですか?友人が言ってた。(そしてしっかりハマッてた…)
最近はカップリングに全然興味わかないんで無知だなあ;
とりあえず私はしつこく布教されるとアンチになるので気もつけてください。(笑)
2003年01月26日(日)



それはそうと

●最近更新出来なくてゴメンナサイ;落書きも描けてないです;
てゆうか最近ずっと寝てます。(殴)
起きたら23時近くで急いで飯食ってたりする。(汗)
あ〜ダメ人間〜。
もう少し睡眠時間減らしたい…;


●んで漫画やら描いててわかったが私が一番嫌いなのはコマ割りらしい。
めんどくさ〜い〜。ペン入れは好きだけどね……。
そいえばなんか新・ペン先という付けペンのように使える万年筆のようなペン…(わかりにくい)を買ってみました。
なかなか面白いです。けっこういいカモvでも長年付けペン愛好してきた私としては
やはり付けペンが一番ですが。
これでペン入れする人とか増えて付けペンが廃れていくのも寂しいですが
旅行の時とかには便利ですね。(旅先でも漫画描くのか)
友達の家などにお出かけする時にもってきませう〜。
付けペン苦手な人にもいいですね。

●ペン軸集めるのが好きです。木のペン軸があってそれが気に入って使ってます。
木の手触りが…好き…。
でも時々使ってるペン先に合わないものがあったりする;
なんでゼブラの丸ペンはまらないんだよ〜!ウチの使ってる画材屋ゼブラしか
バラ売りしてないんだよー!(汗)
…結局3つ買って合うのは一つだけでした;どうなんだコレって;
2003年01月23日(木)



ライトボックス

ライトボックス(トレース台)が欲しいです。
下書きを別の紙にトレスする時便利じゃないですか。私はアホんごつ下書きの時の線が多いので
紙がかなり痛んでしまいます;うう。それに綺麗にセピアの線入れようとしても
エンピツの芯の色が混ざって微妙な色に……;
濃いトーン(グラデとか)貼る時も便利だし、右向き描くのに使えるし(最近はそのまま描ける様になったが)
…パソコン使えばいいんでしょうが練習もかねて……。ベタフラとかは
基本的に自分で描く人間でス。
でもいくらの買えばいいのか悩みます〜;値段が本当に違う;
安いのは悪いらしいけどあまり高いのは買えないし;
B4で9800円てのがあったんですけどどうなんでしょう。欲しい……。

んでパソコンエラーチェックかけたら深刻なエラーから回復したとかどうとか。
エラーチェックに数時間かかるのでめんどくさいから滅多にやらない;
お出かけして帰ってきた後もまだチェックやってた時は驚き通り越して脱力しました。(笑)
2003年01月22日(水)



パソさん

●今日いきなりブレーカーが落ちてパソコンがブチッ……。(大汗)
…再起動しましたがなんとか大丈夫みたいです。…うう、NT系でよかった;
マジでビビッタヨ……;思わずハードディスク内の原稿データを心配してしまった;
なんか最近UD Agentつうソフト入れたのでパソコン起動しっぱなしです。ぐふっ。
こりゃ寿命短いだろうな………;
2003年01月21日(火)



見ました

ロード・オブ・ザ・リング〜スペシャル・エクステンデッド・エディション〜見ました!(長いよ)
……レゴラスさんとギムリがケンカしなかった……。(泣/ハルディアあたりと言い争ってたけど)
………でも……でも……
ギルドールさん御一行発見!!
一瞬でしたが光り輝くエルフ達がすれ違っていくシーンがありました。ギルドールさん達だ……。
神秘的だったです。ただ見ているだけでしたが;ど…どれがギルドールだ…?;
アルウェンのシ−ン、グロールフィンデルさんに挿し代わってないかな〜とか思ってたのですが無理でした。(当たり前)
色々ちょこちょこと追加されてます。ホビットの説明とかあったし。
ちゃんと奥方の贈り物シーンもありましたよー!ギムリも髪の毛もらってたし。(笑)

そして星の王子さまも見ました。(早っ)
王子様がめちゃくちゃ可愛いです。あう〜。
2003年01月20日(月)



最近時間が短く感じる…;

●「リプリー」見ました。
ホ…ホモ〜…。(笑)
つうかグリーンリーフって……レゴラスさん…?(笑)
最後のところがイマイチよくわからなかったです…。あれからどーなったのー?;
それにしても外人さんは体つきがよくてカッコイイですな…。


●なんかシルマリル見た後にハリポタめくりました。
…めっちゃ読みやすい〜〜。(T▽T)(笑)
ていうか指輪すら優しく見える………。
でも神話の本を見てるみたいで興味深いです。世界は神々の音楽から生まれたってのいいなあ……。
2003年01月19日(日)



げふっ

……そろそろマジで原稿に取り掛からねばヤバイです……;まだ全然出来てないよー!;
ペン入れしようと思ったらペンを買いだめしておいた袋が行方不明…。(泣)
高かったのに………。

ところで昨日は友人の誕生日でしたvおめでとーう。
…つうわけで拉致して晩飯食いに連れて行きました。
…スゴイヨ、300gのステーキと妹が残した100gほどのステーキ…
軽400gくらい平らげておった…チョコパフェも食ってた……。
…わ、私は150gでいっぱいいっぱいだった……。(つうかその後胃がもたれた)
うう…沢山食べれるヒトはいいなあ。いつも3分の一くらいでお腹がいっぱいになるので…。
(でももったいないから無理して食べて気分を壊す)
2003年01月18日(土)



絵はオリジナルデスヨ


漫画、新しいインクとペン買ってペン入れしたら綺麗に線が入りました。
やっぱ新しいの使わないとね…;
そいえばデリータースクリーン。印刷が綺麗になったとの事ですが
どうなんでしょうね?
ちょっと汚いかなあと思ってたので嬉しいですv
ICスクリーンあたり使いたいんですけど…高いのよ……。
IC一枚480円。デリーターは280円。…まあもっと高いのもありますが…;
安いから紙もデリーター、トーンもデリーター。
今回インクもデリーター。(笑)デリーター尽くしです。
コミックワークス買う時もデリーターいつも使ってるし、
買ってもいいかなって思いで購入したし。(意外に高性能で驚いた)
同人作家にはデリーターで十分ナノヨ。うん。
(あーでも一度ICの原稿用紙使ってみたいかも……紙にはうるさいので…)
つうかやっと漫画描きらしい話が………出来た……。(笑)


今日は落書きつけました。さわやかだなあ。(笑)
彼は元は絵本のキャラでした。そう、絵本。(笑)
その頃は妖精さんもいなかったのですが元に妖精をオプションに
つけていた別の詩人さんが
ストーリー的な理由によりオプション却下;
代わりに彼にあげました。(笑)……あまりもの?
…いやいや、仲良くやってます。
初めは描き難かったのですが今は一、二を争う描き易さ!てワケで
キャラ的にも動かしやすいのもあってけっこう描いてます;あう;
おそらくオリジ中では一番マトモ。その代わり弱いです。(笑)
魔法も使えなければ剣技も無理。
唯一の取り得は自慢ののどです。…つまり戦いでは
役立たずってわけで。(汗)
……知恵と勇気でなんとかしてもらいましょう……。
2003年01月16日(木)



うぐっ

今日は更新作業で疲れました。掲示板のデザイン変更。
ヘタするとめちゃくちゃになるので慎重にやりました;
でもせっかく掲示板(掲示板借りてるトコ)はHTMLが独立してるので
カスタマイズしやすくて好き。
かなり自由度が高くてオススメです。けっこう安定してるし…。
この日記はエンピツで借りてます。ここも自由にカスタマイズ出来て良いです。
自由度の高いヤツが好きなのさ〜。

つうワケで今日は(も)落書きなしで……すいません;


とりあえず正月も明けたので今年の目標。
1…背景をちゃんと描けるようになる。(が…頑張る)
2…MACを買う。(無理っぽい)
3…同人頑張る。(怪しい)
4…クリック募金頑張る。(はっ、昨日してない…;)

……1は本当になんとかしたい………。

●そいえばツクール2003。仕様をバグと認めたっぽい……。パッチで
色々と改善されていく……。そろそろ買いかなあ………。

●ところでポップン9……。
カード、私は2のヤツなんですがロビン君載ってるのもあるんですね……。
期限切れたヤツでいいから誰かくださ…(死)
集めるか……?まだ使えるのにぃ〜とか言ってるウチに10が出そうだし。(汗)

ポップンフレンドってどんなのでしょう…。
キャラが自分のカードに遊びに来るらしい。
嫌いなキャラが来たら嫌だよなあ。(笑)即効カード捨てて新しいの買う人いそう。(笑)
…てえかロビン君は宿らないのか…?
せめてショルかアイス………。タイマーも可。ジズ様も無理かなあ…?

いまだにジグプレイしてますヨ……。EXないから叩きがいがない。(泣)
ダークネス2が叩いてて楽しいのでやりまくってたら友人にまたやってると半ば呆れられましたv
2003年01月15日(水)



げふっ

2月9日のイベント。他の子に頼んで一緒にスペースに座ってもらう事に相成りました。
迷惑かけて…ごめ…ん……。げふっ。
とりあえずロビン君本とギルティギア便箋でも出します。
スペースはポップンかな…。

3月は余裕があれば出ますが…もしかしたら4月になるかもしれません;

そういえば、ロードオブザリング。2月22日公開ですねv楽しみv
きっと2で二つの塔とかけてみたんでしょうね。なかなか面白いことをしてくれる…。
…ていうかレゴラスさんのお茶目度がアップしてくれる事を祈ります。
旅の仲間はいつも難しい顔してたので……いつも楽しそう(こら)な彼のイメージが…。

ていうかまたアルウェンがでかでかと……。また出てくるのですか、あの人。
……エオウィンピンチ!!(色々な意味で)
アラゴルン交えた三角関係が見れそうですねv(怖い)

あ、妹、今日別の病院で薬もらってきた様だ。
だいぶよくなった様子。ヨカッタヨカッタ。
…マジでインフルエンザは怖いね……私も気をつけよう……;
2003年01月14日(火)



ムカ


妹、インフルエンザらしい。熱が39度ほどあって…;
病院行ったけどあまりにもインフルエンザ患者が多すぎて薬がもうない
らしいです。
…そんなんアリかヨ!!!;
…今年のインフルエンザは凄くて死者まででる可能性あるらしいので
心配です〜;怖いです〜;(T_T)
何が怖いって夜中起きてきて怖い夢見たとパニくるのですよ。二日連続で;
とりあえず落ち着かせるのですがしばらく頭混乱してる……。あう;


友人がダークネス2のCD持ってたので聞かせてもらいました。
人がスキって言うものを
平気でけなす人なんでいつもイントロだけ聞いて飛ばしてるとか
昔のロボットアニメみたいとか
(サビのメロディーが)とか言いたい放題でしたv
いいもんこういうバロック・ゴシック系好きだから。
…まあ今必死で歌詞聞き取りです。よく聞き取れない;禁じられた契り。
「願い叶えて差し上げましょう」とかしかマトモに聞こえない。(笑)
サントラ発売待ちです。


あ;あとイベント……なんか今までワリカンでスペース一緒に取ってた相方…
今回から別の子と取るらしいです。ミスフルで。
なんで本当は私一人のハズだったんですが全然そんな話し聞いてなかったんで;
一緒に出てと頼んだのでなんとか2月はかえるピョコ×2で取れそうです。
スペースだけ取って本人はミスフルの方にいるっぽいが;
…3月からは一人です。寂しいです。なんかすんごい見捨てられた気分。
なにより3000円はキツイです。
てゆうかそりゃねえぜ……。って感じ;
なんつうかころころジャンル変わる人だとは思ってたけどここまでは;
ミスフルも途中で飽きるんでしょうね;はあ;
わかったこれからは相方やめて普通に友人と呼びますヨ!

つうかずっと同じジャンルで行くのも辛いなあ……。
(なんか宮崎では初めにポップン始めたの私らしい;
(熊本では友達が先にやってた。多分その人が最初)
おそらく熊本で指輪始めたのも私が初めて;)
…創作活動自体は好きなんですけど周りについていけない……;
やめようかなあ〜〜;(本音)
恐らくこれからは出ても数ヶ月に一度くらいだと思います…。

……誰か熊本で一緒にスペース取ってくださる方募集中です。(泣)

今回の落書きはペル2の達哉…じゃなくてポップンのハヤト君です。(笑)似すぎだヨ!!
2003年01月13日(月)



あうー。

ポップン9やりました。

……ショルキーの偽者がいるんですけど!(違う)

友人は「きっと髪切って名前変えたんだよ」と言いました。
……つうか最初本気でショルキー髪切った!?と思った。(笑)
でも向こうの方がかっこいいので複雑。(笑)
好きになっちゃうかもしれない。
あとダークネス2が!!良いです!パイプオルガンといい
歌詞といい、ジズさんパワー全開です。(?)
マリスミゼル好きだったからああいうのは好き。月下の夜想曲お気に入り。
…ま、単体ガクトも好きだけど…ね……。
あと…ペルソナ2の達哉が何故か出てるんですけど。(笑)
…いや、友人と二人で、絶対達哉だろ;と。スケボー少年……。
ペルソナ2やったトコある人ならピンと来るメッティカットです。(笑)
あとパストラルはロビン君のライバル出現か!?と思ったのですが
曲は森系のヒーリング音楽…。もっと神話っぽい音楽かと
思ってたのですが意外と現代風。ヨカッタ。(笑)
……でもジグのEXがなくなってた。(泣)
…うう…………。8はもう置いてないし……。
それにミラクル4のフォース兄さん一人で抜け駆けソロデビュー……。
しかも新堂敦。(大汗)……そりゃねえぜフォース兄さん…。
そいえば最近電波率強くありません?;特に女性人。
ヤケに同人やヲタク狙ったのが多くて痛……。




友人にミスフルにハマれといきなり読まされました。
一話が一番引いた……。(笑)いきなり覗き!?(笑)GTO思い出すヨ〜。
ギャグは笑ったヨ…。でもマサルさんみたいなネタが多いような……;(絵とかも)
あとドットハッカーズにこういうキャラがいた様な気がするんですけど…。と言ったら
(見た人なら誰だかすぐわかる)
……それは言っちゃいけない事です。
と言われたんですけど。
…そ、そうなの?;
…なんかあの子が一番好きさ〜。
まあ;色々と突っ込むのもアレなんでこの辺で;
(萌え系勘弁とか2ちゃん用語使うのははどうかと思うとか;)


妹が風邪引いた;インフルエンザなのかな〜;ものすごい苦しんでたし;
なんか父→兄→妹の順に来てます。……次は誰だ!?(汗)

今回の落書きはジズさん。周りでジズさん擬人化(つうより生前の姿?)が流行ってるみたいです。(笑)
でもこの人はこの姿だからこそかっこいいと思うのは私だけ?
2003年01月12日(日)



だ〜れが殺したクック・ロビ〜ン


…て、原作見てみたら怖い歌ですねん;
色々と訳載せてるサイトさんいましたが
誰も殺したスズメの事は責めないの。
ひたすらクック・ロビンの死を悲しんでる。不思議。
原作見たい……。なんかアレを元にロビンという青年を
マザーグースの歌に例えて殺したという
事件を書いた小説もあるらしい。
………ポップン8のロビン君ファンとしてすんごい複雑なのですけど。(笑)
そのまま駒鳥を男の子に見立てて書いてる人もいました。
ロビン君死んじゃいやー。(笑)
9ではまだ健在だったので安心です。
10出て来るかな………。微妙。(泣)
ジグ2を希望!!ダークネスも2あるらしいし!!ジグー。
そしてショルキチ……(おいおい)モデルの人はKEIKOさんと結婚なさりましたが
どうなるのか。ジュディとくっつくのか!?(笑)…てえかもうくっついてるような気が。
(ポッパーズラウンジでのショルのサングラスの話題んトコ。ジュディだけが知っている…みたいな。(笑))

●つう事で今日の落書きはロビン君。描き易いから大好きサ〜vv(笑)

●あう。年賀状絵貰ったので飾ろうと思います。ウフフvとりあえずokもらった方だけね。
本当は相方の絵すんごい載せたいんですけど恥ずかしがりやなのかイエスと言ってくれません。(-_-)
パソコンやらせるから絵飾らせろとでも脅して(?;)みるか…!?
2003年01月11日(土)



ア。


………年賀状、数名に出し忘れた!!(汗)
…あ〜あ;音信不通だったので
連絡取る意味合いで送ろうと思ったのに;
…しかも出した年賀状、住所間違えて
出した可能性大。(大汗)
…ダメだ……ぐふっ。

なんかデッサン練習しようとポーズ集見たんですよ。
……アレって皆裸だから恥ずかしいと思う私は
絵描き失格でしょうか。(苦笑)
なんか…せめて下着くらい……。
いや、でも実際描く時って裸に服着せる感じで描くので
役に立つのですがね……。
身体のライン見えてた方が参考になるし。
でも家族に見られたらものすっごく気まずい。(笑)
モデル人形は役に立たないしなあ……。

んで珍しく落書き有り。自分で描いてて目が怖いよと突っ込んでしまった。オリジのあの人です。
まあ練習で描いたのでそこんところはアレですが…
擬音付けるとしたら「どっこいしょ」で。(笑)
緑(水色に近いが)のカラーシャーペンの芯
買ったらとても役に立つことが判明したので嬉しいです。
パース取るのに便利。素っ裸なモデル人形描いてその上に髪やら
付けていくのがとても描きやすいです。なんで今までしなかったんだろう。(笑)
でもハゲで素っ裸って描いてる自分も初めは笑う。(笑)
2003年01月10日(金)



絵とか

●今日の更新は珍しく指輪絵…レゴラスさん。水彩は時間かからないから好き。


●部屋の壁が寂しいので何か絵を飾りたい気分。安いのでいいんですけどね。風景画とか。
あんまり絵は詳しくないので、ハイ。
ラッセルのイルカ好きなんだけど、アレって外国ではそんなに人気ない(?)のですね。
日本人にウケてるとか。…たしかに日本人好みの絵ではありますね。
わかり易い綺麗さというか…なんというか。(なに言ってんだ)
でもアレを部屋に飾ったら完璧浮く。(^_^;)イルカ好きなんだけどね…。


●ところで友人が週末パソコンやりにきます。もちろん同人原稿作りに。
つうかさっさとパソコンどうにかしろってば!!
…と言ったらなんか直ってもUSB使えないからタブレット使えないんで意味ないとか。
…USB付けるってのは可能ですかね?マザーボードから取り替えなくちゃいけないのかな…?
よくわからないのですが。(汗)なんとかしたい気分。
つうかせっかく買ったのにタブレット使えないというのも不憫だ……。(汗)
直ったら人のうちにパソコン頼りに来るというのもなくなるだろうし……。
いや、私は別にいいんですが別の友達がすごくうざがってたので…;
ああ、ネットに繋いでほしいなあ。そしたら連絡も取りやすくなるのに。でも携帯が先ダッテサ。
ぐふー。


●…あまり自分好みの創作に出会うことは少ないのですが出会った時は
かなり嬉しいですね。
あまり私情とか個人的な感情入れずに書いてある話が好き。
私も私情やら入れ込みすぎずに伝えることはちゃんと伝えられるようになり
たい…。

●てえか今度のイベント……なんか相方がミスフルというのにはまったらしく
ハマってクレとかオススメされました。ジャンルもミスフルで取ると…。
前もハリポタで取るとか言ってたし…なんか友達と隣接で取らないといけないから
ミスフルじゃないといけないみたいな事言ってました…。
ちなみにハリポタは飽きたのか休業だってさ…。(苦笑)はああ;
なんか一人場違いなヤツがいたら笑ってやってください……。
つうかそのうち一人で出てるやもしれません……。
参加料高すぎるンだよおぉぉ!!!
イベント開いてるところが一つしかないのでもうワンマン経営状態;人も最近少ないし;
2003年01月09日(木)



またダラダラと

最近一日が短いです…。もう少し絵を描きたいのですが……。
そいえばポプ9出たとかなんとか。…やりたい;マトモにやってない;
ロビン君使いなのはあいも変わらずでス。大好きだ〜!

●それと主線用にセピアの耐水性インクとやらを買ったのですよ…。
でも使ってみたら……
こんな色でした→

……コレってセピア?

てっきりこんな色かと…→


…もしや騙された?騙されたの?金返せー!
…つうワケでしかたなく今日別のインク買って来ました。
なんか画材て高いですよね……私が使ってるインク一本500円もします。
10色集めようとしたら5000円です。(汗)高いよ〜;
でも高い分良いものなので使ってるわけですが……。

●私は嵐(ジャニーズのね)あまり好きじゃなかったのですが、クレームの嵐見たら
なんだか好きになっちまったよ…。若いのに大変だア。(-_-;)アレかなり精神的にキツイと思うのですが…。
頑張ってほしいと思う今日この頃。
ジャニーズは歳くってからの方が好きなので(だからスマップ好き…。(笑))
これからに期待です。トキオも男らしくていい。(ダッシュ村…)


●コート買いました。あったかいですvでもその分足元が寒く感じる。(笑)
ウサギの毛のコートとやらがあって欲しい!!と思ったのですが見た目で別のヤツが気に入ったので
ソッチに……。ああ、ウサギの毛……。
私はウサギ好きで出来れば飼いたいのですが(猫がいるから無理なのよ…)
ウサギ食うの平気という……;変わってますかね?;
でも犬とか猫は食えないな……中国は普通に食べてるんでしょうけどね〜…。
鯨は…食べたことあるけど血生臭かった…;

ところで美味しんぼっていつか人食ってしまわないか心配です。
ヒヨコになりかけ(形がもう出来てる;)卵とか犬とか食べたし。
てえか動物愛護協会から嫌われてそうだな…。
ウインドウズ批判して社長怒らせた事件あるしね……。
アレは…なんか普通にウインドウズ使ってるのに笑ってしまった…。
「あんなの使うのはマゾヒストだね!だからあれはMS-DOSじゃなくてSM-DOSって言うんだ!」
みたいな事言ってた。
……上手い!!と思ってしまったには私だけ…?だってSMってオイ!!
まあ作者さんがMAC派なのはわかりましたが
あんな事書かれて逆にマッカーさん方が一番困ってたらしい…。
美味しんぼ好きだったのに最近元気なくて心配です。
初期が一番無茶やってて面白かった…栗田さんカワイイし。
2003年01月08日(水)



……切れ気味な話

今日のスマスマ……勘弁してくれ。(泣)
あれです。美男子とブス女は恋愛できるかとかいうやつ。
五郎ちゃんには黙ってて皆で彼をはめようってヤツ。
あんな事件起こしたからって吾郎ちゃんに汚ればかりさせるのやめて欲しい。あの立場じゃ断れないじゃん。
…なんか相手のブス女に切れ気味です。酷すぎる…。
…つうか吾郎ちゃん優しすぎるよもう。(泣)キスしなくていいから。(泣)
本気だと思ってたからキスしてあげたのに最後に騙されてやがんのバーカとか蹴落とされて……
吾郎ファン怒ってると思う。あう〜!!(怒ってるのが一人)
最悪でした。ハイ。
でもかっこよかったよ吾郎ちゃん……。これで女嫌いにならない事を祈る…。
(一般人だったら絶対女嫌いになるよな〜アレ。ブス受け付けなくなりそう。)


あとついでに。
…なんか書店でハリポタぱく…弁上本てあふれてますよね……なんか。
恥ずかしくないかなあと思う……。J・K・ローリングさんは儲ける為に書いてたわけじゃないんだぞ!みたいな。
初めはどこの出版社もこんなのダメとか言ってて、やっと出してくれた小さな出版社が始まりなんですヨ…。
複雑だろうなあ。作者さん。
ダレン・シャンは作者が褒めてたのでいいとして……ターニャ・グロッターあたりは
本当にやばいっす…。作者が訴えるのもわかる気が……;
ああでも指輪も多くの作品にパクラレてきたもんなあ;
大作はパクラレル運命なのでしょうかね?;

…んでウンザリなのですが書店で…とある本のキャッチフレーズが…
「指輪物語を凌ぐ!ファンタジー大作!」
とかいう感じのコピーが出てておいおいおいおいおい!と。
いくらなんでもそれは言いすぎだ。と。
越えてないのに凌ぐとか言われても……。ねえ。超えてから言って下さい。
きっとハリーポッターを超えたとかは非難ゴーゴーなのは目に見えてるんで指輪なら大丈夫とか
思ったのでしょうが甘いです。
指輪物語は世界で一億部以上売れてるんですよ?ハリーポッターも一億部売れましたよね?
…つう事は、指輪を凌ぐにはハリポタ超えなければならないというわけでして。

…なんかなあ。スターウォーズの元にされて(監督が指輪大好きだったらしい…)
ドラクエの原点ってな作品そう簡単に超せないと思うのですが。

あう;なんか乱暴な文でごめんね……;



後、最近オリジばっかですいません!!
あんな自己満足物でも好きとか言ってくださる方とかいらっしゃってありがたいです!!
頑張りますーv感想があると一番励みになります……。うるうる。
実は人様に見せるようなものじゃないことは実感しているんですけどね;
精進中ですハイ……。
2003年01月06日(月)



帰ってきた

…二日から今日まで家留守にしてました。なので日記も書いてません;
あう〜。帰ってきたはいいけど眠いよう;

…なんかもう。画材買ってきたせいか最近絵が描きたい病。
でもやっぱり自分のオリジ。
他人の目気にしないで描けるもんね……。(実は人様のオリジを描くのが一番苦手。
本人目の前にいるから。(笑)…ここはこうじゃないーとか言われるもんね;)
パースを取るのが楽しいんですけど難しい……。
あう。眠いので…このへんで……;
2003年01月05日(日)



あけましておめでとう

新年明けましておめでとうございます。
でも何もしてません;ぐふっ。年賀状描いてました……。それと
今日は今日でハリポタ二部見に行ったし。
…すっごい混んでたよ!!1000円だったこともあると思うけど皆さん新年早々ハリポタとは!(あんたもだろ)
……でも、ねえ…。
なんか妹の発言にムカムカです。
彼女はハリポタ信者そのもので指輪よりハリポタが上とか言ってやがるんです…。
ハリポタの方が売れてるとか人気あるとか面白いとか……。はあ。
本場イギリスでは絶対口にするなvv
日本でもディープなファンは多いので慎んだ方が良いです。
……なんでこんなに怒ってるのかというと…アレです。
並んでたら前の中高生の男子がロードオブザリング見た〜?とか話し始めて…
なんか一人が訳わからんとか主人公弱すぎとかつうか長いとか言ってて
三部作?じゃあ最終作は6時間位とか。(藁)とか言ってて……

その真後ろにファンがいるのですが。(笑)

妹もその通りだよね〜みたいにニヤニヤしやがって私を見る。
…………映画前はただでさえ肩身狭かったのにますます肩身狭い思いです。

…たしかに映画、展開早いです。ハリポタは一巻を一作にまとめてますが
指輪は1〜4巻を一気に一つにまとめてますもん…。だから小説も
たいしたことないんだろとか思うのは違うんですー!
まあ監督も指輪ファンが指輪ファンのために作った映画見たいな事言ってるからな……。
あとフロド、原作ではかっこいいです。頭いいし勇気もあるしで。後半、強いよ彼は…。(精神面でね)

……なんか、私をハリポタ嫌いにする気ですか。(泣)と思った…うん。つうか皆比べすぎだよ……;

新年早々ムカツキましたが見てきました。
スネイプ先生カッコよかった。(まずそれか)
惚れた……?あ、ヤバイ。…かっこよかったよスネイプ先生…。
あとパーシーとかかな。出番少ないけど。ロックハート先生も良いね。でも使い捨て教師多……;
ジニー可愛かったですね。ドラコパパもなんかかっこいいし。
あと世間で色々クレームきてるリドル君ですが。
………
……
…かっこよかったよ?普通に。

…いやほんと。もっとブサイクなのかと思ってたらかっこいいし、男前やし。
一部では、老け顔とか2○歳が17歳の役するなとか色黒いとか髪もじゃ(?)とか
ふざけてるとかファンバカにしてんのかとか見なかった事にしようとか
とか言われてますが……;……役者さんは悪くありません!!(汗/
しかし同人作家の方から嫌われそうだなこの人…哀れ;)
ていうか声が石田さんてだけで十分じゃないですか!!(笑;)
ゲームはえなりかずきだって?はっはっはっ………;

あいかわらずハリー君完璧主義みたいなのがありますが児童書だし…て事で…。
2003年01月01日(水)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加